PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ESCOLTA「SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA」

11日にリリースになるESCOLTA(エスコルタ)の配信シングル
SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA」に、KOKIAさんが参加しています。

去年の10月、ブログに

昨年、1年前に出演した「東京ミュージックマラソン」というイベントで、ご一緒させて
頂いたエスコルタ。その時の楽屋で「いつか一緒に何かできたらいいですね」
なんて立ち話をしてから早1年の時が経ちましたけど、こうしてエスコルタのアルバムに
参加するという素敵な交流が実現なりました。

同じレーベル内アーティストなのですけど、普段は全然交流がありません。

なので、こうしたことはとっても珍しく、私としては嬉しいかぎりです。
KOKIAは久しぶりに、オペラ声で歌ってまいりました。
CDになるのが楽しみです。
エスコルタの大地さんしか今日はスタジオにいらっしゃらなかったのですけど、
大地さん、男性なのに、癒しのオーラを出している。なんか和みました。


と書かれてたのが、この曲ですよね


iTuneでは、さっそく配信が始まってました
【iTunes Store/SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA】

試聴では全然わからなかったのですが、これってヘンデルの
「Ombra mai fu(オンブラマイフ)」ですよね(「ラルゴ」とも呼ばれたりしますが)

バックで流れてる(?)メロディーはバッハの「主よ人の望みの喜びよ」かな?

2曲がmixされた感じも、とっても素敵です。

KOKIAさんの声とエスコルタの方々との声の絡まり具合も凄くいい感じ。


っていうか…

まさかこんなとこで、KOKIAの歌う「オンブラマイフ」が聴けるなんてー

いやぁ、なんか凄~~く良かったです

エスコルタのいないソロヴァージョンも聴いてみたい…

オペラチックなKOKIAさんが好きな方は、ぜひぜひ聴いてみてください


あ、ちなみに、映画「告白」のエンディングに、ピアノで流れてるのが
この、ヘンデルの「ラルゴ」ですね。

「最後流れたラルゴ、良かったよね!」って、観終わった後に、
一緒に観た友達に言っても、全然覚えてもなかったのが悲しかったですけど。。

| CD・DVD | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更かもですが・・・

ブログ再開して頂いて 嬉しい気持ちです。
毎日 毎日 楽しみに 拝見させて頂いています^^

KOKIAさんに対しても 本当 心のこもったブログだなと
、、、大阪住みの子持ちでは なかなか知る事も出来ない、内容も掲載して頂き、有難うございます^^!

これからも、楽しみにしています。

Zeep 行きました。暑かったですね><
DVDは買えなかったんですが 隠れ家で買いたいと思って
います!

Pashaさんって、どんな方なんだろうって^^って 思ったりしています^^ きっと どこかで お目にかかっているんですよね^^

これからも 楽しみにしています!

| TEA | 2010/08/11 16:45 | URL |

次は秋葉ですね

15日ドラゴンネストのイベントが秋葉でありますね。
少しでもお話しができるといいですね。
ブログ再開、安心しました。
♪お帰りさぁ~ん、お疲れさぁ~ん。♪
それより・・・
金曜までみれていたわたしのBBSが突然見れなくなった・・・
ったく・・・teacupの掲示板やめようかなぁ・・・

| 星のオヤジ | 2010/08/11 23:22 | URL |

★TEAさん

コメントありがとうございます^^

毎日見てくださって、こちらこそありがとうございます!

Zepp行かれたんですね~
DVD、出番前に売りきれちゃったみたいですね^^;
隠れ家では頑張ってGETしてくださいe-271

あの会場は、他のアーティストのファンの方もたくさんいたので、
わかりづらかったかもですね~^^;
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪

| pasha | 2010/08/13 04:12 | URL |

★星のオヤジさん

ありがとうございます^^
15日はオヤジさんも行かれるんですね~
その日の秋葉原は混雑しそうですが、お会いできるといいですね♪

やっぱりオヤジさんとこのBBS見れなくなってますよね!?
実はちょくちょく覗きに行かせてもらってます^^

| pasha | 2010/08/13 04:14 | URL |

音楽同好会(名前検討中 クラッシックを語る会

告白 まだ 映画見ていません 映画同好会(名前検討中
ラルゴは 木陰と訳すのかなぁ 僕の好きな単語です。プラタナスの木陰で お昼寝していたら~絵にすると~
ある資料に書いてあることによりますと ヘンデルのラルゴはイライラ解消の時 活用して聴くといいみたいです。本当かなぁ?
僕がこの曲に感じる事は 静かで 壮大なイメージの曲ですね。大宇宙 青き地球 空と海との間の水平線 地平線のかなた~ ブッチャケ僕は 血圧低いので もう少し 激しいのが好きかもしれない。僕は 子供ではないです。子供は 血圧低いのかなぁ?小学校の音楽授業で バロックで 居眠りしたのは 誰だー
学校研究会(名前検討中 音楽鑑賞

| 村石太マン&ペルシア王 | 2011/07/13 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1082-b883aa4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

