PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UNITED EARTH@新宿アルタ/KOKIA LIVE

P8075055.jpg

【セットリスト】
Remember the kiss
私が見たもの
この地球がまるいお陰で

ギター 松尾和博


「笑っていいとも」で有名なスタジオアルタですが、今回初めて入りました。

「スタジオはテレビで見てる感じよりも、かなり狭い」とは聞いてましたが、
ホントに小さくて、意外と無機質な(?)スタジオなんですねー

あと、スタジオ前のエレベータの扉が、なんと「Coquillage」(ボッティチェリの
ビーナス誕生)でした(驚くほどのことでもないか^^;)

14時から17時までが前半、そして場所を移して後半
という形のイベントでした。

前半も第一部~第三部まで分かれてましたけど、KOKIAさんは
前半の第三部、一番最後の出演でした。

イベントは、ユナイテッドアースの活動について、どんな活動をしてるのかとか
VTRとかで説明してくれて、どういうイベントなのかイマイチわかってなかった私でも
すごくわかりやすかったです。

平和への思いを、自分にできる身近なアクションに。

というテーマのイベントだったと思うんですが、イベント自体も、午前中はゴミ拾いに
参加することもできたり、第2部には参加者自身も発言できるような会があったりと、
よくある受身のチャリティーライブから、まず一歩を踏み出してみよう
という感じのイベントだったんじゃないでしょうか

あと、とにかく、主催者さんも出演者さんも、みんな情熱的で熱いです


おかんさんとKOKIAさんのライブは、前半最後の16時30分から。

おかんさん、めちゃくちゃ熱い方たちですね

魂のこもった歌で、凄く良かったです。

ヴォーカルの方の歌い方も凄くチカラがこもってて、顔の血管が切れるんじゃないかと
ちょっとドキドキしました(笑

毛細血管は、かなり切れてたと思います

そんなおかんさんの熱いライブが押し気味だったのもあって、まだ松尾さんのギターの
準備もできてないのに、「さぁ歌っていただきましょう、KOKIAさんです!」と、
ステージに放り出されたような感じになっちゃってました^^;

まぁ、2組が3曲ずつ、セットチェンジ込みで予定時間が30分
っていうのが、そもそもムリな時間設定のような気がしましたけど


セットリストは、このイベントの趣旨に合わせて選んだもの。

MCでの曲紹介も、ブログに書かれている

世界の平和を願って書いた曲「Remember the kiss」と
熱い志をもった皆さんへ「自分を越えるのは自分でしかない」というメッセージを
込めて、「私が見たもの」それから、「私達はみんな独りじゃない」という想いで、
「この地球がまるいお陰で」


と同じような趣旨のことを話されていたと思います。

温かい歌声や、強い想いの込められた歌詞に、
会場中が聴き入ってたような、そんな感じでした。


特にサイン会等はありませんでしたが、物販では「音の旅人DVD」と
「REAL WORLD」「AKIKO∞KOKIA~balance~」「Coquillage」が売られていました。

| LIVE REPORT | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱かった!

おかん、熱かったですね!あのつま先立ちにのけ反り。
あと、おかんボーカルの奥に目を見開くpashaさん、という構図が可笑しかったです。笑。

| K&トム | 2010/08/08 22:52 | URL | ≫ EDIT

★K&トムさん

おかんさん、裸足つま先立ちでしたねー!
あまりの熱さに、目を奪われっぱなしでした^^;

私も、血管浮きまくって熱唱してるおかんボーカルさんの越しに見える
K&トムさんのクールな顔が、なんだかおかしかったです(笑

| pasha | 2010/08/13 05:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1077-d560a1e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

