PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュニジアレポート&番外編

P7264596.jpg

地球は丸かった

そして力強かったです。


どこが良かった、って挙げきれないくらい素晴らしい風景に出逢えました。

real.jpg

生まれ故郷のサハラに帰ってきた「REAL WORLD PHOTO BOOK」

今回持って行ったフォトブックと、移動中の4WDの中でずっと聴いてた
「REAL WORLD(フランス盤)」は、生まれ故郷の(?)チュニジアに残してきました。

(チュニジア在住のガイドさんが写真集を気に入ってくれたので、
「ぜひ会社の皆さんでー」と言って 差し上げたのですが)

いつか誰かがチュニジアに行った時、その写真と音楽に触れられますようにと
願いを込めて


チュニス~カルタゴ~シディブサイド~ケロアン

ケロアン~トズール~山岳オアシスの村々~タメルザ

オング・エル・ジュメル

ショット・エル・ジェリド~ドゥーズ

ドゥーズ(サハラキャンプ)

マトマタ~クサールギレン

サハラ砂漠(クサールギレン)

タタウィン~ジェルバ島~チュニス

一番最初の記事をクリックして読み進めてもらうと、自動的に最後まで読めちゃいますので
ぜひ一番最初からどぞー

途中で説明書きがでてきますが、写真は一部を除いてクリックすると大きくなりますので
興味のある写真はぜひクリックしてみてください。

あんまりおもしろくないかもですが・・・面白いのを見たい方は、
「なんちゃってREAL WORLD PHOTO BOOK」の出版に期待してください
(出ませんけどね^^;)

続きはちょっとした番外編(?)が載ってますが、見なくても特に支障はありません


P7244309.jpg

今回、写真集撮影用に乗ったロバくん


・・・ウソです

乗ったらつぶれちゃいますね

P7254367.jpg

おススメのチュニジアワインと

P7264674_20100806230133.jpg

この間日本でチュニジア料理食べに行ったときに、
誰かさんが飲み損ねたチュニジアビール

P7254333_20100806230315.jpg

あと、これが特産のデーツ、ナツメヤシの実。

P7294981.jpg

チュニスにいた時に2日も食べに行った、大衆レストラン(?)
カルカッソンヌ

P7294978.jpg

選べるセットメニューですが、ブリック(チュニジア風巨大餃子?)
↑クスクス

P7294979.jpg

メインのターキー(って言ったけど)とデザートで300円くらい。

安い

チュニジアはどこも、食べ物がとっても美味しかったです。

KOKIAちゃんがブログで紹介してたオリーブオイルも買ってきました

oil.jpg
(写真はKOKIAちゃんブログのものです)

確か500mlで200円くらいだったような

・・・って言ったら、誰かが「えーっ」って驚いてましたが(笑


| 海外旅行記 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音の旅人

改めまして、お帰りなさいませ。
そして、レポートお疲れさまでした☆

素晴らしい景色に圧倒されますが、個人的には、可愛いロバやラクダ、
そしてニャンコにヤラレてます(*´ω`*)
サソリらしき足跡の写真、凄く好きです♪

蜃気楼や満天の星空、私も見てみたいー☆

それにしても、ラクダがどーしても「いかりや長介」に見えてしまう…^^;

| tomoco* | 2010/08/07 02:14 | URL |

★tomoco*さん

ただいまですー^^

動物たち、可愛いですよね~e-69
チュニジアって、犬はあんまり見なかったのですが
ニャンコはよく見かけましたe-251
そういう品種なんでしょうけど、どの子もスリムで羨ましかったです(笑

そういわれてみれば、いかりやさんってラクダ顔ですね^^;

| pasha | 2010/08/13 05:09 | URL |

Pashaさんお疲れ様でした!
小さい頃南アフリカへ行ったけど、砂漠地帯の
アフリカは行ったことがないので街並みとか食べ物とかに興味深いです。
最近動画の編集に忙しからで…あとで読みます!^^

| loch | 2010/08/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 15:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1076-2d0f3aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

