PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タタウィン~ジェルバ島~チュニス

クサールギレンを出発して、今日はタタウィン周辺の街を観光。

ちなみに、スターウォーズに出てくる惑星タトゥーインの名前は、このタタウィンからですね



68.jpg

クサールの村、シェニニ

今も人が生活しています。

クサールっていうのは、ベルベル人の伝統的な倉庫群のことで、
住居としても使われてたし、軍事的な要塞としての役割ももっていたそうです。

P7284943.jpg

村の上まで昇ると、反対側に絶景が

チュニジアって、そこらじゅうにこういう絶景が広がってました

70.jpg

クサールハッタダへ。

タトゥーインのモスエスパ(・・・ってどこだっけ)の撮影で使われたところ

71.jpg

72.jpg

音の旅人チックな絵がありましたー

P7284975.jpg

それから、フェリーでジェルバ島へ。

帰りはジェルバ島から飛行機でチュニスまでひとっ飛び

来る時は4WDで苦労して道なき道を行き、辿りついたような場所でしたが
1時間もかからないうちにチュニスまで帰れちゃいます


翌日はチュニス市内観光

74.jpg

疲れたので一つだけ

75.jpg

パシャモスク


【チュニジアレポート&番外編】へ戻る


| 海外旅行記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1074-b0f9abce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

