PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オング・エル・ジュメル

どうして道なんてないのに、こっちだとわかるの??

という感じで、道なき道を4WDで走り続け、見えてきたのが



31.jpg

オングエルジュメル(ラクダ岩)

イングリッシュペイシェントのロケ地でも有名(観てませんが…)

もちろん登ります。

BGMは「私が見たもの」

イメージ的には、30分くらいはかかるのかと思ってましたが、
慣れた人なら、2、3分で登れちゃいます

28.jpg

でも、そこからの景色は絶景

周りになにもない、見渡す限りの平らな土地

KOKIAちゃんが「一番のパワースポットだった」というのもわかる気がします。

穏やかな気持ちに包まれていく感じ。

それになにより、ここで、この「私が見たもの」が出来たのかと思うと、
なんだか感慨深いです。

27.jpg

地平線には、蜃気楼が見えました。

rakukda.jpg

ラクダの頭の部分に立つ、ガイドさん。

今回はずっと、チュニジア在住の新井さんに案内してもらったのですが、
とってもナイスガイでした

35.jpg

そのラクダ岩から、車で数キロ走った砂漠の中に、ゴミのようなものが…

34.jpg

なんと、それがスターウォーズのロケ地でした。

32.jpg

KOKIAちゃんがC-3POたちと写真撮ったのは、このあたりっぽいですね

36.jpg

今回、いくつかスターウォーズのロケ地を観て回りましたが、
どれも結構離れた場所にあるし、どこも決して行きやすい場所にはないんですよね

そこを撮影機材とか持って移動するとか・・・スタッフもキャストも
凄く大変だったんじゃないでしょうか


【ショット・エル・ジェリド~ドゥーズ】へ続く

| 海外旅行記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1068-aefb2129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

