PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュニス~カルタゴ~シディブサイド~ケロアン

0.jpg

ドバイ経由でチュニスへ

途中、窓から見えたスエズ運河。

チュニス到着は夕方。

ちょっと街を歩いてみようと出かけたものの、チュニス暑すぎ

日が落ちてからご飯でも食べに出かけようと思ってたら、そのまま寝ちゃってました


今回、旅行の日程を決めるのに、特にKOKIAちゃんのブログを見返したわけでもなく^^;

印象に残ってた「ラクダ岩」「ショットエルジェリド」と「サハラ砂漠」
あと、スターウォーズ関係のところの他は、なんとなく「あそこも行ってたな~」程度の
記憶をたよりに決めたツアーだったので

KOKIAちゃんの足跡をそのまま辿る旅、というわけではありません。

私一人で行くなら、そのまんま巡っても全然OK、というか、むしろそのまんまを巡りたい!(笑

あと、キャンプマルスのあるティンバインは、なぜか行くものだと思ってたのですが
夏の間は「暑くて死人が出る(ガイドさん談)」ということで、
10月中旬~4月くらいまでしかやってないらしく、今回行くことができませんでした



次の日の朝は、チュニス近くの町、カルタゴ観光。

サハラもショットエルジェリドも出てきませんが、しばらくお付き合いください

でも到着から3日ほどは暑くて意識が飛びかけてたので、サックリ行きます

1.jpg

ローマによって滅ぼされた、フェニキア人によるカルタゴ市の中心があったビュルサの丘。

2.jpg

アントニヌスの共同浴場

3.jpg

ローマ劇場

4.jpg

国際歌謡祭が開催中だったらしい。

一応KOKIAちゃんの名前を探してみたけど、見当たりませんでした(そりゃそうだ

73.jpg

シディブサイド。

6.jpg

↑ブルーの扉が多いのですけど、中にはこうして黄色いものや、白い扉もあります。

・・・とKOKIAちゃんブログのマネっこ。

5.jpg

シディブサイドって丘になってるのですが、その一番上からの景色。

チュニス湾。

bon.jpg

シディブサイドで食べた、バンベローニっていう、サクフワなドーナツがウマウマ

1個30円くらい。

その後、車でケロアンという街へ。

7.jpg

途中で観た、水道橋

水道橋には誰も興味がないかもですが、ここで記録した気温、 49℃ っていうのが
旅行中の最高気温でした

49℃って、お風呂だったら「アチーーーっ」って飛びあがる温度ですよ

次の日くらいから、だいぶ暑さも落ち着いて、
若干過ごしやすくなったので、良かったですけど

8.jpg

ということで、ホテルに到着ー

さっそくプールへ


【ケロアン~トズール~山岳オアシスの村々~タメルザ】へ続く

| 海外旅行記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1065-e3f9b75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

