PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバーアルバム「Musique a la Carte」発売決定!

KOKIAさんブログ【otonami】で、9月15日にカバーアルバム「Musique a la Carte」
が発売になることが発表されましたー

初のカバーアルバム。

アイルランドでの秘密のレコーディング、そしてパリでの秘密の(?)撮影は
このアルバムのためだったみたいですね

そのKOKIAさんブログに貼られているジャケット写真ですが、
なぜかIEで見れません

他のブラウザだと見れるのですが、なぜでしょう

ファイルサイズが815KBもあるので、それが原因でしょうか??

(その後、無事見えるようになりましたー

kokiacover.jpg

収録曲の曲順は、KOKIAシェフお薦めのコースが決まったら、ブログで
発表してくれるそうです。

気になって、それまで待てない

という方は、ビクターさんのサイト、その他ニュースサイトに収録曲が書かれてますので
そちらをご覧ください

【@Victor/KOKIA ニュース】
【mFound/世界待望。あの名曲をKOKIAが腕によりをかけて料理した、素敵な音楽のフルコース。ヨーロッパが認めたワン・アンド・オンリーの歌声による、★★★三ツ星のカバーアルバム誕生!】

そこのmFoundにある写真、かわゆいですね

個人的には「Scarborough Fair」が入ってるのが嬉しいです

「Moonlight Shadow」はライブで聴いてみたい





「Musique a la Carte/KOKIA」

<曲順未定 全13曲収録予定>
「Moonlight Shadow」(マイク・オールドフィールド)
「What A Wonderful World」 (ルイ・アームストロング)
「Smile」(チャールズ・チャップリン/映画「モダンタイムス」主題歌)
「The Long And Winding Road」(ザ・ビートルズ)
「Black is the Colour」(アイリッシュ・トラディショナル)
「Halellujah」(レナード・コーエン)
「Teo Toriatte(Let Us Cling Together)」(クイーン)
「Amazing Grace」(黒人霊歌)
「Love Me Tender」(エルビス・プレスリー)
「Bridge Over Troubled Water」(サイモン&ガーファンクル)
「Scarborough Fair」(サイモン&ガーファンクル)
「Over The Rainbow」(映画「オズの魔法使い」主題歌)
「Bye Bye Blackbird」(スタンダード)

| CD・DVD | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにS&G

はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。ついにS&Gのカバーだと知り、とても興奮しております。いつかスカボローフェアーをと思っていましたので。本当に待ち遠しいです。どうも失礼いたしました。

| ocanpao | 2010/07/13 23:42 | URL |

★ocanpaoさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

私もスカボローフェアはKOKIAさんの声聴いてみたかったので、嬉しいです。
発売まで2カ月ありますが、ホント楽しみですねーe-69

| pasha | 2010/07/14 01:33 | URL |

明日に架ける橋

サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」も入ってますねぇ。
こりゃ、すごい・・・迫力ありそうです。
個人的にはカーペンターズが無いのが残念。
ま、次への楽しみとしてとっておきましょう。(^O^)

| 星のオヤジ | 2010/07/14 09:51 | URL |

「Moonlight Shadow」、私もライブで聴きたいです…
「Hallelujah」もライブでは一度しか聴いた事がないので、冬のコンサートあたりで歌ってくれないかなぁ~、と期待しております!!

| カイト | 2010/07/15 00:46 | URL |

★星のオヤジさん

サイモン&ガーファンクルは2曲も入ってますねー
「明日に架ける橋」も良い曲ですよね^^

カーペンターズといえば、「青春の輝き(I Need To Be In Love)」が聴きたかったですねぇ。

| pasha | 2010/07/15 01:32 | URL |

★カイトさん

「Moonlight Shadow」、普段歌ってる曲とかなり違った感じの曲だと思うので、
ライブで聴いてみたいですよねー。
「Hallelujah」も、そういえば最近聴いてないですね。
ご本人イチオシの「Love Me Tender」も気になります・・・。

| pasha | 2010/07/15 01:35 | URL |

Moonlight Shadowは…昔のアレンジ…じゃないんですよね?

| loch | 2010/07/17 01:59 | URL | ≫ EDIT

★lochさん

文章を読む限りだと、たぶん昔のヴァージョンでは?

新しいヴァージョンも聴いてみたいですけどね

| pasha | 2010/07/17 03:47 | URL |

02年KOKIAさんの声は今の声とだいぶ違いますね。
あのアレンジを使ったら違和感があるかもしれないな…
まぁ別にあのアレンジが嫌い訳ではないけど。

| loch | 2010/07/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

★lochさん

確かにあの音源だけ、ちょっと古いですよねー

でもそんなこと言ったら「For little tail」なんて…(笑

| pasha | 2010/07/20 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1045-28c82128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

