PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ♪

P7133989.jpg

さくらんぼ大国山形、しかも駅名に「さくらんぼ」と付くところまで行ったのに
結局さくらんぼを食べず、、

あ…正確に言うと食べましたけど…駅前に生ってるやつ

帰りに買って帰ろうと思ってたけど、駅に佐藤錦が売ってなかったので

今日近所のスーパーで佐藤錦を買ってきました

(昨日の写真のさくらんぼ「ナポレオン」は、佐藤錦のお母さんに当たる品種だそうです

同じパッケージで、山形県内のいろんな地方の佐藤さんが売られてましたが
ちゃんと「さくらんぼひがしね」の佐藤さんを選んで買ってきました

甘くて美味しいです

昨日、「山形の人は、さくらんぼは親戚とかから貰うので、自分ではあんまり
買わないんですよー」という話を聞いて、愛媛におけるみかんと同じだな
と思ったんですが、やっぱりさくらんぼの方が、だいぶ高級な感じはしますよね

さくらんぼというと、桐の箱に入ってるイメージがあったりしますし(私だけ?

みかんに似合う箱といえば、段ボールですよ?(もしくは赤いネット)

さくらんぼに勝ってるところといえば、「KOKIAさんの歌になってること」くらいですかねぇ。

| ひとりごと | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あに言ってんすかぁ!
みかんがさくらんぼに勝ってるとこは、さくらんぼよりもでっかくて安い事です(-.-)

| μ | 2010/07/13 07:13 | URL | ≫ EDIT

前日記で名無しになってたカメですe-1

結局、地元で買うことになったんですかいなぁv-355

オイラはちょっとしたきっかけで「さくらんぼ」を頂きましたが、後からくる深みのある甘さが良かったですわぁv-315

| midorigame | 2010/07/13 16:07 | URL |

★μさん

なるほど、物は捉えようですね!?
でっかくて安いっていうのが、高級感のなさにつながってるような気も…(;-.-)

| pasha | 2010/07/14 01:35 | URL |

★midorigameさん

駅で買おうかと思ったら「南陽?」とかいうのしかなかったので、地元で買いましたー
駅で売ってたのも丸々してて、とっても美味しそうでしたけどe-241

まぁ、コンビニで買った「佐藤錦パフェ」で満足だったんだけど、誰かさんに
「ワビシイネ!」って言われたのでぇe-456

| pasha | 2010/07/14 01:40 | URL |

それこそダイヤモンド級!

今晩は。 桐箱入りのなんか・・ 実際に見た事すら有りません。。。(~_~;)
"走召"が付く高級品ですから、そんじょそこらでは買えない筈ですし…。
あ、今度は「さくらんぼ種飛ばし」の大会に『KOKIAさん』を招待して頂ければイイかも!?
そんな機会が実現の際は、桐箱入りのを使用して欲しいものです。。。^^;

| B♪ | 2010/07/14 02:18 | URL | ≫ EDIT

その昔

さくらんぼマラソン(ハーフ)を走ったのが良い思い出です。
その時、桐入りのさくらんぼ、実家に送りました~。
ライブ行きたかった・・・T T

| K&トム | 2010/07/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

★B♪さん

桐の箱入り、地元だとなかなか見ないんですかねー^^;
デパートとか行かないと扱ってなかったりするんでしょうね。

そういえば、山形と言えばさくらんぼ種飛ばし大会が有名ですねー
あれは山形市ですかね??
KOKIAさん招待の際は、ぜひKOKIAさんにも挑戦してみてもらいたいですね(笑

| pasha | 2010/07/15 01:26 | URL |

★K&トムさん

桐の箱入りさくらんぼ、都市伝説じゃなかったんですねe-2
桐のさくらんぼといえば、長嶋さんを連想します^^;
あ、アキコさん繋がりですねe-77

| pasha | 2010/07/15 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1044-c907e5b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

