PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in HIGASHINE

P7113971.jpg

【セットリスト】

次会う時は
かわらないこと~since1976~
dandelion
Lacrima
君をさがして
世界の終わりに
この地球がまるいお陰で
ありがとう…
いつか誰かを愛した時

アンコール
+sing

ギター 松尾和博


山形といえばさくらんぼー

今回の会場の最寄駅、さくらんぼ東根駅の前には、いろんな品種のさくらんぼの木が
植えられていました。

ちなみに写真のさくらんぼは、「佐藤錦」…ではなくて「ナポレオン」という品種みたいです


青年会議所山形ブロック協議会主催の、第43回山形ブロック会員大会

コンサートの前に10分ほど、マラリアで命を落とす子どもたちを守るために蚊帳を
送ろうというチャリティー募金のVTRと、KOKIAさんの「The Power of Smile」がBGMに
なっている青年会議所のPR VTR(かな?)が流れました。

そしてKOKIAさんのコンサートですが、今日のようにアーティストを呼んで、一般の人を招いて
開くイベントは、今回が初めてなんだそうです。

セットリストにも入っていますけど、青年会議所の方がインターネットで
「ありがとう…」を聴いたのが、KOKIAさんを呼ぶきっかけだったとか。

最近の曲、そしてイベントの趣旨に合った昔からの曲を織り交ぜてのセットリスト。

KOKI薬曲でも、「夏のイベントでは、最近やってなかった久しぶりの曲もお届けしたい」
と言ってましたよね。

久しぶりな「かわらないこと」と「dandelion」

「かわらないこと」は、今年の苗場でも歌ったし、ちょこちょこ聴いている印象なんですけど
「dandelion」は、本当に久しぶりな感じがしました。

調べてみたら、2008年10月のアリオ蘇我でのイベント以来?

凄く懐かしいような、新鮮なような、なんだか不思議な感じ。

2曲とも、聴けて嬉しかったですし、凄く良かったです。

「かわらないこと」、8月の名古屋でも聴きたいなぁ


初めての山形でのライブ、ということもあってか、リラックスして楽に聴けるような
曲が多かったでしょうか。

歌い方も、気張らず、優しくて語りかけるような、そんな感じでした。

トークは、KOKIAさんの歌を聴くのが初めての人が多いのでは?ということもあってか、
1曲1曲、出来たきっかけの話とか、どういう曲なのかという説明の話が多かったですね。

松尾さんとのコンビも、前回の逗子では「お久しぶりです」的なよそよそしさも
若干感じたのですが(笑)、今回はまさに百戦錬磨という感じで息もぴったり

凄く素敵なコンサートでした。

個人的には、久しぶりだった2曲と、KOKIAさんが「REAL WORLD」の中で今一番好きという
「この地球がまるいお陰で」が良かったかな

コンサートの後は、物販&サイン会。

物販は「REAL WORLD」などのCDやDVD、あとピアノスコア「otonami book」と
インフィニTなどがありました。

初の山形でのコンサートでしたが、物販にもたくさんの人が並んでましたね

P7113982.jpg

| LIVE REPORT | 17:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セットリスト速報ありがとうございます。
気になってソワソワしてたのでスッキリしました。
にしても行きたかった~orz

| チャリネットJ太 | 2010/07/11 18:14 | URL |

あれ?以外に短い…?

| loch | 2010/07/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

佐藤錦。。。^^;

今晩は。 レアな曲(?)のタイトル間違えてました…。^^;;;
遠路お越し頂いて、「ありがとう」御座いました。m(__)m
新幹線に乗られる前にご挨拶出来て良かったです。(^^ゞ
ライブの方もビブラート割り増しで聞けて何よりでした。♪(^<^)
果たして・・ 「次会う時は」・・・ 何時になるでしょうか???
山形への来県が恒例化するように、今後「ancoro」活動しなければ…。^^;

| B♪ | 2010/07/12 01:05 | URL | ≫ EDIT

うわーめっちゃ羨ましいっすー><;良かったですねー♪

ありがとうでKOKIAさんを知り、かわらないことで大ファンになった僕としては是非ライブで聞いてみたいですね♪

それにしても音魂といい1曲目に花を持って来る事が多いんですね^^

| you | 2010/07/12 10:31 | URL |

会議所のメンバーですが初めてKOKIAさんのを歌を聴いて感動しました!!

ありがとうっていい歌ですね。

謝辞謝礼は会議所の恒例ですが、会長も裸足になって謝辞を述べればもっと良かったかと。。。

このすてきな歌声をもっとたくさんの人に伝わって欲しいです。


| みねっち | 2010/07/12 13:00 | URL |

お疲れさんでしたv-456

「dandelion」は少なからず期待をしてたのですが、ホンマに歌われたので良かったですv-266

CDの代金返し忘れたわぁ、名古屋で返しますわぁv-421

| | 2010/07/12 20:49 | URL |

★チャリネットJ太さん

いえいえ、どういたしましてですe-68

そわそわしてましたかーe-330
ちょっと自転車で行くには遠かったですかね…

| pasha | 2010/07/12 23:35 | URL |

★lochさん

時間的には1時間20分くらいですかねぇ。
無料のコンサートですし、かなり満足ですよe-446

| pasha | 2010/07/12 23:36 | URL |

★B♪さん

あれ?レア曲のタイトルってなんて仰ってましたっけ^^;

わざわざ駅まで話しかけにきてくださって、ありがとうございます^^
終演後お探ししたのですが、見つからなかったので…^^;

山形は思ったより遠いですねー
B♪さんは東京とか名古屋とか、いつも大変だったんだなぁと思いましたe-351

| pasha | 2010/07/12 23:39 | URL |

★youさん

「かわらないこと」は私も大好きな曲なので、聴けて嬉しかったです^^
10周年コンサートの時もアンコールに歌ったくらいの曲なので、
これからもたびたび歌われるんではないですかねー?

ライブ1曲目といえば「宇宙が…」という印象も強かったのですが、
最近は「花」が1曲目の場合も多いですね^^

| pasha | 2010/07/12 23:56 | URL |

★みねっちさん

みねっちさんは会議所の方ですかー
コメントありがとうございます^^
素敵な催しをありがとうございます^^

「ありがとう…」、良い曲ですよねe-68
「ありがとう」ってシンプルな言葉ですし、曲も比較的シンプルだと思いますが、
だからこそ、より伝わってくるものがあるんでしょうか

裸足での謝辞、良いですねー
またぜひ来年もKOKIAさんを呼んでコンサートしてください
そしてその時には、ぜひ裸足で…(笑

| pasha | 2010/07/13 00:01 | URL |

★名無しさん(笑

お疲れ様でしたー

「dandelion」、予想してた人結構いるんですねー
私は「かわらないこと」は予想してたのですが、「dandelion」は少し予想外だったかも

CD代、そういえば忘れてましたー
言われなければ、もうもらったものと思い込んでたかもe-77

| pasha | 2010/07/13 00:04 | URL |

「かわらないこと~since1976~」は、昨年の名古屋でまさかの1曲目でしたね。
その時は、この1曲だけではるばる名古屋に行った価値があると思いました。

山形では「dandelion」があったんですね~
今夏、他の会場で聴ける事を期待します!!

| カイト | 2010/07/13 01:10 | URL |

★カイトさん

かわらないこと、好きな方多いですねー^^
久しぶりに聴くと、また感じ方が変わったりして良いですよね。

「dandelion」、野外で聴くと気持ちいいんですよね
兵庫は野外みたいですし、ありそうな気も。
もちろん柏崎とか、その他の会場でもあるかもしれませんけどe-68

| pasha | 2010/07/13 01:29 | URL |

間違えました。昨年の夏は名古屋ではなく豊橋でしたね…
愛知県の方、すみません!

| カイト | 2010/07/13 07:50 | URL |

山形県は東根市までお越し下さいまして、本当にありがとうございました!

主催者側としても、KOKIAさんの魅力を山形に住む人たちに伝えることが出来たこと、大変嬉しく感じております。

また山形にお出で下さい!

ありがとう!ございました。

                   山形ブロック協議会 会員大会運営委員会
                         たかの&とみー

| tomy20 | 2010/07/13 12:34 | URL |

★カイトさん

そうですね、豊橋でしたね^^;

そういえば、もうあれから1年経つんですねー

| pasha | 2010/07/14 01:43 | URL |

★tomy20さん

コメントありがとうございますー^^

こちらこそ、素敵なコンサートを企画していただきまして、どうもありがとうございます!
凄く楽しくて、あたたかな時間になりました。
山形の方たちにKOKIAさんの魅力が伝わったなら、私としてもとっても嬉しいです^^

私にとって、初めての山形でしたけど、KOKIAさんもコンサート中に仰ってたように
空気が綺麗で、素敵なところだと思いました。
山形名物の美味しいものを、いろいろ食べそこなったので、また遊びに行きたいと思いますe-343

ぜひ今後も機会があれば、KOKIAさんコンサートの企画などなど、よろしくお願いします!(笑

| pasha | 2010/07/14 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1043-4c06f549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

