PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「REAL WORLD」の世界へ

P7013941.jpg

なんともう7月になってしまいました

逗子のライブでも自らPRされてましたが、7月はKOKIAさんのお誕生月ー






そんな7月、私事ですが、後半11日間、チュニジアに行くことになりました

遊びじゃなくて修行です、というか修学旅行?


チュニジアといえば「REAL WORLD」の世界。

KOKIAさんがチュニジアで見たもの、感じたこと。

まったく同じものは見れないかもしれないし、気温もかなり違いそうですが…

「REAL WORLD」は私にとっても、凄く好きなアルバムなので、
そこで生まれた曲たちの原風景が出逢えるのが、とっても楽しみです

ラクダ岩の上で生まれた「私が見たもの」の、完成したヴァージョンを
その同じ場所で聴けたり、ショットエルジェリドで昇る朝日を見ながら「Birth」が
聴けたりしちゃうわけですよ

生まれた場所完成された曲を聴くなんて、KOKIAさんでさえ、まだなし得てないことですよ!

っていうか、場所合ってます?

あれ「Love is Us~」は、どこだっけ

「音の旅人」は、砂漠でキャンプファイヤーしながら聴けばいいですか


そして、KOKIAさんとチュニジアの風景といえば「REAL WORLD PHOTO BOOK」ですが…

「写真集が撮影された場所で、同じアングルで、KOKIAさんの代わりにpashaちゃんが
写ってる写真を、ちゃんと製本して販売して

というリクエストをもらったのですが

・・・そんなの欲しいの、一人だけですからー

さては、かなりのpashaマニアですね

ハードルが高すぎなので無理ですが、できるだけ写真集のコースをなぞって、
できる限りで写真撮ってくる予定です

あ、そうそう

でもアルバム製本のサイトが、なぜか最近買ったパソコンのブックマークに最初から
登録されてて、「そういえばそんなのあったなー」と見てみたら

すんごく作ってみたくなりました

むしろ、ヨーロッパツアーver.で

【Photoback】

もちろん、個人的な思い出に、ですが


トップの写真は、地球の歩き方見てたら出てきた、「PHOTO BOOK」にも登場してそうな
ラクダくん

P7013940.jpg

地球の歩き方、最近新しいのが出たので、KOKIAさんが買ったのとは表紙が若干違いますね

そんなわけないんですが、もしかしたらKOKIAさんがどっかに写ってるかもー
と、隅々まで探しちゃいました(笑

あと、チュニジア行きに備えて、とりあえず「スターウォーズ」は6つDVDで観て行く予定ですが
(一回も観たことないので

イングリッシュ・ペイシェントも観ておくべきでしょうか…

| ひとりごと | 03:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日コメントさせて頂いた者です♪

チュニジア良いですねー^^僕も今回の一件でかなり行きくなってしまいました(笑)

ただ、音魂ではラクダ岩の上で生まれたのは「私が見たもの」と言っていましたが、渋谷オーチャードホールでは「この地球がまるいお陰で」と言っていた気がします……。混同してるだけかもしれませんし、2曲生まれたのかもしれませんし、どうなんでしょうね(笑)

| you | 2010/07/02 15:59 | URL |

記事とはあんまり関係ないんですが、イングリッシュペイシェントは私が嫌いな映画ナンバー1ですv-37

| さちょ | 2010/07/02 23:57 | URL |

★youさん

再びコメントありがとうございます^^

「この地球がまるいお陰で」は、サハラ砂漠で生まれて初めて360度の地平線を見て…
っていう話だったと思います。
私の記憶の限りだと、ラクダ岩と関連付けて話したことはなかったような…
ラクダ岩からも360度は見えそうですけどねー
確かめてみます(笑

| pasha | 2010/07/03 04:07 | URL |

★さちょさん

えー、そうなんですかe-2
確かにタイトルからして、結構重そうな内容の感じはしますけどねぇ

| pasha | 2010/07/03 04:08 | URL |

あー段々そんな気がしてきました(笑)

なんせオーチャードホールでのコンサートが初参戦だったものでセットリストもまともに覚えていないくらい緊張&興奮していましたので^^;

ありがとうございます♪

| you | 2010/07/03 09:04 | URL |

★youさん

オーチャードが初参戦だったんですねー
それからハマってしまわれたんですね!?
凄く良いコンサートでしたもんね

セットリストとか、なかなか覚えられないですよね
わたしもすぐ忘れます(笑

| pasha | 2010/07/05 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1033-8beb1f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

