PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音霊 OTODAMA SEA STUDIO

P6293916.jpg

【セットリスト】

君をさがして
クルマレテ
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で

ギター 松尾和博


朝から雨が降りそうなお天気でしたけど、ライブ前後は雨にも降らずにすみました。

その代わり、すごい湿気

巻いてきたKOKIAさんの髪も、湿気ですっかり伸びちゃってたみたいです


KOKIAさんは2番目の出演。

松尾さんのギターと波の音をバックに聴く、久しぶりのKOKIAさんの歌声
すごく優しく温かく感じて、心地よかったです

始まるまでは、「なんでわざわざこんな蒸し暑い場所でやるんだ」と思ったりも
しましたが(笑

海からの風とか潮の匂いとか、波の音とか。

ここならではの雰囲気に、ここならではの音。

聴いてるとやっぱり良いんですよね………長時間は無理ですけど


去年のこの場所で初めて聴いた「君をさがして」

なんだか懐かしいような気もしました。

特に夏の歌、というわけでもないのですが、なんとなく夏が似合う曲だなぁと。


「この場所で歌いたかった」という、ライブ初歌いの「クルマレテ」

前半はアカペラで、後半にギターが入ってくる…という感じでしたけど、
天然の波の音の効果音が、凄く合ってて良かったです。

っていうか、この歌を歌うのにこれ以上ないというシチュエーションですよね

もうこのまま眠ってしまいたいくらい、良い気持ち

そういえば、「クルマレテ」を歌う前に、「足がつった」と
ふくらはぎを伸ばす運動をしてました(笑

3月31日に発売になったアルバム「REAL WORLD」からの2曲
「私が見たもの」と「この地球がまるいお陰で」は、チュニジアに行った時の話も交えながら。

個人的には、今日初めて聴いた「クルマレテ」と「私が見たもの」が特に印象に残ってます。

特に後半、尻上がりに調子が上がってきた…っていう感じでしたね

春のコンサートツアーのDVDが8月1日に発売決定しました!

というお知らせも。

DVDに関しては、2,3日中にHPで詳しく発表になるらしいです。

8月1日発売ということなので、当日の名古屋でのイベントでも購入できるそうです


全部のライブが終了してから、物販購入者にはサイン会がありました。

物販は各種CD&DVD、ピアノスコア「otonami book」、あとインフィニTなど。

春のツアーのエコバッグに入れてもらえます。

P6293926.jpg

KOKIAさんのライブ中、テレビカメラが入ってたのですが、どうやらNHKの
あなたが主役 フィフティ・ボイス」という番組だったみたいです。

「夏のライブ(仮)」というテーマで50人を取り上げるらしいのですが…

もしかしたら、ライブ映像がちょこっと使われるかも?とのことでしたが、
使われないかもしれないらしいです

放送は、8月8日(日)23時00分~23時29分 です。

| LIVE REPORT | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KOKIAさんが木目調のマラカス持ってるように見えたのは私の錯覚でしょうか(@_@)!?

| μ | 2010/06/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

mixiからきました!はじめまして^^

音魂参加しました♪カメラが入っていたのはNHKだったんですね!ようやく謎がとけました♪

兵庫のゲスト出演の件など、凄く詳しいですね><;尊敬します(笑)

今度の名古屋……仕事休んで行こうかどうか悩んでます(笑)

| you | 2010/07/01 10:48 | URL |

★μさん

歌ってる時は全然意識してなかったのに、コメントメールもらってから
そう言われると…と思っちゃったじゃないですか^^;

鳥居さんのはもっとシンプルですけどね(笑

| pasha | 2010/07/02 01:29 | URL |

★youさん

はじめまして。コメントありがとうございますe-68

カメラはNHKだったみたいですねー
ちょうどKOKIAさんの出番の間だけカメラ回ってたので、私もどこのカメラだろう?と思ってました

兵庫は、以前夏に兵庫でもライブがあると言ってたので
青年会議所関係じゃないかなぁと思ってブックマークしてました(笑

仕事お休みしてください!とまでは言えませんが、名古屋もぜひー

| pasha | 2010/07/02 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1032-040d50fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

