PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~86曲目~

アイルランド・ダブリンからの2回目のスカイプ録音放送。

語学留学も3週目に入り、アイルランドでの生活にも慣れてきた様子のKOKIAさん。


次回は、なんとフランスはパリからの放送。


ということで、続きは続きでー


1曲目は5月26日に発売された、ブレイクブレイドOPテーマの「Fate」

迫力のある音を、劇場で映像とともに体感して欲しいなーと思っています

とのことでした。

そして、OBTが始まった「ドラゴンネスト」

KOKIAさんも海外からアクセスをするように試みたけど、海外からのアクセスは
問い合わせをしてアクセス可能にしてもらうまでに時間がかかる、ということで、

日本に帰ったら一緒にオンラインゲームを楽しめるようなことをしてみたいと思っているので
それまでに慣れて、私の参戦を待っていてください


とのことですが、どうやら私のパソコンでは無理っぽい

ゲームはダウンロードして、キャラクターを選ぶところまで行けるのですが
そこから先、ゲームの中に入れません


そして、その「ドラゴンネスト」、夏ごろ発売されるミニアルバムには

・「Road to Glory~for Dragon Nest」
・もう1曲このゲームのために書いた曲
・デビューする前に歌った「Tail Concerto」というゲームの「For Little Tail」
・そして、そのリアレンジされたヴァージョン

が、収録されるらしいです

そのうち情報が解禁になると思うのでチェックしてみてくださいとのことでした。


最初は不安や寂しい気持ちもあったそうですが、住めば都ということで
アイルランド生活も慣れてきたみたいですねー

自炊は全くせずに、スパーでサンドイッチ買ってきて食べてるらしいですけど

勉強のほうも、先生の言っていることがわかるようになって、
楽しく授業を受けれているそうです。

学生生活が終わってパリへ行くまでの数日の間には、アイルランドで
秘密のレコーディングがあるそうです

素敵なアイルランドのミュージシャンたちとのレコーディング

どういう形でリリースされるか、そのうちHPで発表になるらしいので
楽しみに待っていてください。


アイルランドへは、数えてみたら既に7、8回足を運んでる、というKOKIAさん

初めてアイルランドに足を運んだとき、一人旅をしながらこの曲をこの国
アイルランドで書いたんだなぁということを思い出しました


ということで、2曲目は「花」

サウンドはスパニッシュな感じなんですけれども、自分の中では、海を越えて、空を越えて、アイルランドのことを思い出せる、そんな曲になっています


週末になると、BARBERSTOWN CASTLE HOTELで、歌を歌っているそうです。

PackFairのブライアンが毎週末BARBERSTOWN CASTLE HOTELで演奏をしているので、
そこにゲストとして呼んでもらってGigというセッションをしてるそうです。

日本で言うと、毎年冬にコンサートしている苗場みたいな雰囲気だとか。

気が向いたら「じゃあ歌おうか」という感じで、セッションしてるそうです。

こっちの人たちは、街のパブではもちろん、少し高級なホテルでも、いろんなところでみんなが生の演奏を楽しむというところが今でもずっと根強く残っていて

この間アイリッシュハープの方のコンサートに足を運んできたんですけれども、おもしろいなと思ったのは、アイリッシュハープの人のコンサートなんだけれども、みんながコンサート始まるまでの間、お客さんが思い思いに、歌自慢というか「僕が歌います!私が歌います!」って言って、自分たちで歌を歌う

そうやってみんなが、歌を歌うということを楽しめる、そういう国なんだなということを改めて感じました。


BARBERSTOWN CASTLE HOTEL、昔はエリック・クラプトンが住んでたんだとか

KOKIAさんのお勧めスポットは

ブログの中にも掲載している、お庭の中に柳の木のような大きな大きな木があるんですけれども、その木が外に向かってカーテンのように生えていて、手でのれんをかき分けるような感じでその木の中に入っていくと、まるでアリスのお茶会のような感じで、木に囲われながら、木のカーテンの中でお茶を楽しむことができる、そんなスペースがあります

だそうです。

ぜひとも、アイルランドに行く機会があったら、BARBERSTOWN CASTLE HOTELにみなさん足を運ばれたらいかがでしょうか


とのことでした。

次回のKOKI薬曲は、フランス・パリからの放送

マネージャーの平野さんもパリへ行くため、ちゃんと収録ができて、インターネット上でデータの
やり取りが滞りなく行われて放送できるのかという不安もあるそうですが

平野さんもパリに行っちゃうと、トラブルがあっても一人漫談は聴けなさそうですし
無事KOKI薬曲が放送されることを祈っています

今回のパリは、いつもより長いステイになるのでアパルトマンに滞在するそうです。

いつもより少しだけ、パリの地元の生活を覗き見ることができるんじゃないかなと
今からとても楽しみだそうです。

6月の17~20日まで、写真展が開催されますので、お近くの方はぜひ

19日の14時からはサイン会

サイン会以外の日でも、KOKIAさんは会場にいるそうですので、
19日行けない方もそれ以外の日にぜひ遊びに行ってみてください。


最後は、どこにいても世界は素敵だなと思っているというKOKIAさんより
「What a wonderful world」

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝をこめて。

最近になってKOKIAさんの曲が大好きになってこちらのブログを拝見させて頂いています、特にこのKOKI薬曲の記事は勤務時間の都合で聴けないので本当にありがたいです。
毎日少しずつ過去の記事を遡って拝見しているのですが自分がKOKIAさんを知らなかった時間を埋めてくれるような感覚になります。
地元福岡のステージにもいらしていたのに驚きましたが会場を知ってるだけに凄く身近に感じて楽しく読ませてもらいました、そして早く自分も生のKOKIAさんを観に行きたいなぁ、とワクワクが募っています。

少々長くなってしまいましたがこちらのブログのおかげでKOKIAさんのさらなる魅力に触れる事ができたので感謝のコメントでした。

| とも | 2010/06/02 04:52 | URL |

★ともさん

ありがとうございます!
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさいe-466
KOKI薬曲は書くのに時間がかかるわりには、誰もちゃんと読んでないんじゃないか
と思うことがあるので、そう言っていただけると嬉しいです^^

福岡といえば、FM福岡って、最近よくKOKIAさんのアルバムを丸ごと放送したりしてますよね?
最近はツアーに福岡も含まれることが多いですし、イベントやラジオでもたまに行くことがありますので
きっと近いうちに生のKOKIAさんに逢えますよe-348

| pasha | 2010/07/02 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1015-bbf1d827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

