PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~85曲目~

アイルランド・ダブリンからのスカイプ放送~

残念ながら、平野さん一人漫談は次回以降にお預け(え

途中、隣の部屋のヴァレンティーナちゃんが「トントン」とドアをノックしてる音が
入ってたりと、なかなか臨場感(?)ある放送でした

1曲目は「song of pocchong」

いつか語学留学したいというのが夢だったけど、それから長い休みを
取ることもなく歌を歌って仕事をしてきたので、なかなかそういう時間が
取れないままだったというKOKIAさん。

大学在学中にデビューして12年、ずっと走り続けてきたなぁというところで、このタイミングで語学留学を次の10年のため、次の20年のために、自分のスキルのために時間を取れたらいいなぁということで、周りの方にお願いをして、こうして時間を作らせてもらいました。

英語をマスターして、より多くの、世界中の人に、自分がどういう歌をメッセージしているのか説明できたら嬉しいなという風にいつもいつも思っています。


ということで、今回、念願叶ってアイルランド語学留学が実現

今日は試験があってクラス分け・・・という、まさに授業も始まったばっかり
ということで、脳みそがお疲れの模様。

パソコンで言うとハードディスクがフル回転して凄く熱くなっちゃって、
ヒートアップしてる状態 だそうです。

平日は語学学校に通って勉強、休日はギタリストのショーンたちとみんなで会って、
次回の制作のアレンジとかの打ち合わせをしたり、10月のヨーロッパツアーの
リハーサルをしたりしてるんだとか。

ヨーロッパツアー、ショーンと一緒に回ることが決定したそうです

どんな編成になるんでしょうかね

松尾さんは行かないの?もしかしてツインギター


2曲目は「Siuil a Run」


まわりの友達がスタスタ歩くので、年を悟られないように頑張って歩いてたら
体が富士山以来の悲鳴を上げてる

とか

寮のお隣さん、キッチンシェアのお友達がイタリア人の女の子で、しかも
イタリアで専門に勉強してたのが「料理」ということで「キター」と、
お料理をしてもらうの狙っている

という話なんかをしてくれました。

ブログにも書かれてる話もありましたし、これからも時間をみつけて
どんどん更新しれくてるらしいですので、KOKIAさんブログをどぞー⇒【otonami】


自分のため、そして少なからずともこうした経験がKOKIAというシンガーの、今後曲を書いていく中だったり、歌を歌うのに想いを込めるその想いだったり、いろんなことに良い影響を及ぼしてくれるような、人生の中で体験すべき素敵な時間になっていったらいいなと思っています。

というKOKIAさんでした。

最後は「ホントにこの地球がまるいから、みんなと繋がってる、そんな風に思っています」
ということで、「この地球がまるいお陰で」

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァレンティーナさんがゲスト出演だと思った。w 期待したのに。www

こんな留学っていいな…
そういえば予想以上の日本人がいますね、アイルランドって。
香港人はイギリスへ留学する場合が多いです。
アイルランドへ留学する人は滅多にいない。

| loch | 2010/05/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

★lochさん

期待しましたか…(笑

アイルランド、結構日本から行ってる人多いですよね
私もKOKIAさん経由で知るまで、よく知らない国だったんですけど^^;

| pasha | 2010/07/02 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1007-e203de71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

