2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメミライ2014

明日3月1日から、アニメミライ2014が劇場公開になります。

4つ作品が上映されるみたいですが、その中の「アルモニ」という作品のテーマソングを
KOKIAちゃんが歌っています。

以前ブログにもちょこっと書いたので、詳しくは・・・
というかそんなに詳しくも書いてないですが、読んでみてください^^;

【アニメミライ2014 「アルモニ」のテーマソングを】


ここの記事に、アルモニの音楽について書いてくれています。
【「アルモニ」を作る音の世界をご紹介~その1~★「アルモニ」取材・第9回★】

“アルモニの主題歌を歌ってくださっているのはシンガーソングライター・ボーカリストのKOKIAさん!

KOKIAさんの優しく透明感のある歌声は聴いていて本当に心地がよく、今回の「アルモニ」の作品イメージにぴったりだなぁと私は感じました。”

って感じでKOKIAちゃんについても触れられています。


予告動画で、ちょこっとアルモニのテーマソング聴けますね~





上映劇場自体は多くはないですが、今後ネット配信とかテレビ放送とかもあるみたいです。


アニメミライ2014 劇場情報

北海道 
札幌シネマフロンティア

東北 
MOVIX仙台

関東・甲信越 
TOHOシネマズ六本木ヒルズ 角川シネマ新宿 TOHOシネマズ川崎 MOVIXさいたま TOHOシネマズららぽーと磐田

中部 
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

関西 
TOHOシネマズなんば TOHOシネマズ二条

中国・四国 
TOHOシネマズ緑井 ufotable CINEMA

九州・沖縄 
TOHOシネマズ天神


公式HP アニメミライ2014 

| KOKIA Others | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAが「聖剣伝説 RISE of MANA」のテーマソングを

スマートフォン用ゲームの「聖剣伝説 RISE of MANA」のテーマソングを
KOKIAちゃんが歌ってるみたいです。

【「聖剣伝説」の新作がスマホで登場。アクションRPG「聖剣伝説 RISE of MANA」が発表に。さっそく事前登録の受付がスタート】

曲のタイトルは「Believe in the Spirit」


聖剣伝説シリーズ、全然知らないんですけど、アクションRPGみたいですね。

iOS版は近日中に,Android版は2014年内に,それぞれ配信予定だとか。


ゲームをやるつもりないので、すでにサントラの発売も決まってるのが嬉しいですね^^;

【聖剣伝説RISE of MANA オリジナルサウンドトラック(音が出ます)】

商品名:聖剣伝説 RISE of MANA オリジナル・サウンドトラック
発売日:2014年4月23日(水)
価格:2,700円+税

4月発売ってことはあれですね

消費税が8%かかりますねヽ(´o`;


トレーラーが公開されていて、KOKIAちゃんの歌うテーマソング「Believe in the Spirit」も
ちょこっと聴けるようになってます。

そういえば、去年の9月頃に言ってたタイアップの話ってこれなんじゃないですかねぇ

【聖剣伝説 RISE of MANA 公式HP】

あ、そうだ

春のコンサートの追加公演も決定しています。

5月25日(日)、場所は同じく東京国際フォーラムホールC

チケット一般発売は3月15日です。


| KOKIA Others | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊Songs 3月号

P2173063.jpg

月刊ソングス3月号にKOKIAちゃんのインタビューが載っています。

WEBでも、一部読めるようになっています。

【songsnet/PicupArtist02 KOKIA】

誌面未掲載の写真も載ってますね


誌面では、撮りおろし写真が2ページ分、あとインタビュー記事が1ページ分。

写真、とっても素敵な感じで撮れてますね

誌面に掲載されてないのも、イイ感じですねぇ

インタビュー内容は、先日発売になったライブCD「COLOR OF LIFE」について。

そのCDになった日15周年コンサートについても語っていて、
とても興味深い内容になっているので、ぜひ読んでみたください

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「COLOR OF LIFE」

P2133049.jpg

本日、KOKIAちゃん初のライブCD「COLOR OF LIFE」がリリースになりました。

ってことで、さっそく聴いてみました。

“それはまるで、耳で観るコンサート”のキャッチフレーズどおり

目を瞑ると、まるであの日のコンサート会場にいるかのように感じます。

不思議とDVDより臨場感を感じるのは、なんででしょう


あとCDには4月28日って書いてますが、これ29日ですよね

まぁどうでもいっか


写真の右側に写ってるのは、先着購入特典としてもらえるアナザージャケット。

気分次第でジャケット着せ替えして楽しめます。

【先着購入特典"アナザージャケット"対象店舗】
TOWER RECORDS 全国各店 / タワーオンライン / TSUTAYA RECORDS セルCD取扱い店 / TSUTAYA ONLINE / ローソンHMV全国各店 / HMV ONLINE / 銀座山野楽器 音楽ソフト取扱い全店、及び、銀座山野楽器オンラインショップ / JEUGIA各店 / レコチョクShopping / ネオウィング/ ぐるぐる王国、他



ナタリーに特集記事が載っています
【KOKIA「COLOR OF LIFE」インタビュー 私にしか歌えない色】

結構内容も深くて興味ふかいインタビューなので、読んでみてください^^

| CD・DVD | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のライブCD「COLOR OF LIFE」リリース

来週いよいよ、KOKIAちゃんの初のライブCD「COLOR OF LIFE」がリリースになります

発売日は2月12日

同じコンサートがDVDになってたら、ライブCDは必要ないのでは

と思う方もいらっしゃると思いますが、
こないだのラジオでKOKIAちゃんがそれについて話してくれてましたね

ブログに記事にしてますので、
ちょこっとクリクリっとスクロールして読んでみてください^^;

音もリマスタリングしてだいぶ違うっぽいですね

移動しながら簡単に聴けるのも良いですよね^^

今度はDVDになってないライブとかもCDにしてくれると嬉しいです


そうそう

先着購入特典でアナザージャケットが付くみたいですので、欲しい方はお早めに~

【先着購入特典"アナザージャケット"対象店舗】
TOWER RECORDS 全国各店 / タワーオンライン / TSUTAYA RECORDS セルCD取扱い店 / TSUTAYA ONLINE / ローソンHMV全国各店 / HMV ONLINE / 銀座山野楽器 音楽ソフト取扱い全店、及び、銀座山野楽器オンラインショップ / JEUGIA各店 / レコチョクShopping / ネオウィング/ ぐるぐる王国、他


| CD・DVD | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

High Resolution

先日ビクターがハイレゾ音源配信サイトVICTOR STUDIO HD-Musicを開いて、
ハイレゾ楽曲配信を始めたらしいのですが

KOKIAちゃんの曲も配信されてました

【VICTOR STUDIO HD-Music「KOKIA/Where to go my love?」】

今のところ、1作品だけみたいですが、今後増えてくんでしょうかね

ハイレゾ音源って最近良く聞きますが、high resolutionの略
つまり高解像度な音源ってことですね

簡単に言うと、CDよりも高音質な音源ですよってことですかね。


この作品に関しては

“本作品は16bit/44.1kHzのマスター音源をビクタースタジオ FLAIRが有するオリジナル技術 『K2HDプロセッシング』を用いハイレゾ化した作品となります。”

ってことなので、マスター自体はハイレゾじゃないけど、
そのなんとかっていう凄そうな技術でハイレゾ化しましたよってことみたいですね

よくわかりませんね 笑

試聴もできるので、聴いてみてください(o^_^o)


私のパソコンが悪いのか、ブチブチぶつ切りになってちゃんと試聴できません^^;



ちょっとした疑問なんですが…

これってデータがCDに入りきらない大きさだから、配信って形なんですよね?

たとえばブルーレイ的な、もっと大きな容量の円盤に入れるとかはできないんですかね

経費的な問題??

| CD・DVD | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

