2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月も終わりですねぇ。

「もう3月ですね」なんて書いたのが、昨日のことのように感じますが^^;

プロ野球も開幕しましたしね

って、野球の話は誰も興味ないので置いといてぇ


KOKIAちゃんのブログが更新されています

【KOKIA otonami blog/知らなかった色】

元気かなぁ?って気になってる方も多いと思いますので、ぜひご覧ください


読むと、なんだか胸がキュンと苦しくなります

私は、一人で想ったり泣いたり落ち込んだりする時間は、きっと
必要で大事な時間だと思っているので、無理に言葉を綴らなくてもいいと思っていますが、
やっぱりこうやって顔を覗かせてくれると、ちょっと安心しますね^^

レコーディングもして、ちゃんと歌えたみたいで良かったです。

「傘を貸してあげて」、どんな曲なんでしょうねぇ。


あ、そうそう

ブログ読むと15周年コンサートに「行きたい!」「行かなきゃ><」っていう
気持ちになると思いますが(ぉ!

チケットは今見たところ、28日は見つけられませんでしたが、
まだ29日のチケットは残ってるみたいですので、ぜひ

KOKIAのコンサートいつ行くの!?

い、い・・・いやなんでもないです

KOKIA 15th anniversary concert ~COLOR OF LIFE~

【日時】
2013年4月28日(日) 17:30開場/18:30開演
2013年4月29日(月・祝) 16:30開場/17:30開演
【会場】
Bunkamuraオーチャードホール
【料金】
全席指定¥7,000(税込) ※未就学児入場不可
【一般発売】
2013年1月26日(土)
チケットぴあ(Pコード:188-434 )
ローソンチケット(Lコード:73049 )
イープラス
CNプレイガイド
サンライズオンライン
Bunkamura オンラインチケット
【お問い合わせ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337


| ひとりごと | 15:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「記憶の光」

P3261522 (2)

3月27日発売の、宇宙戦艦ヤマト2199第4章エンディング・テーマ「記憶の光」

本日届いたので、早速聴いてみました。

宇宙をイメージさせるような壮大な曲

折り重なるメロディがカッコよくて、凄く素敵な曲でした

間奏のコーラスも怪しげで良いですね。


カップリングは、「Where to go my love」の(single ver.)

20日にリリースになったアルバム「Where to go my love ?」には
同じ曲の(Piano ver.)が収録されています。

カップリングの(single ver.)はストリングスとかオーボエも使われていて、
アルバムのバージョンより、少し壮大な感じになっています。

星空を漂っているような。

空や宇宙をイメージさせるようなアレンジなので、
メインの「記憶の光」との組み合わせ的にも良い感じです。

ピアノはKOKIAちゃんが弾いてるんですね。

歌声同様に、とても切なく、でも愛に溢れているような音色に聴こえます。


2曲とも素敵な曲ですので、ぜひ聴いてみてください

P3261527.jpg

一番上の写真、KOKIAちゃんがいるのは裏ジャケットですね。

左のあるのが表ジャケット。

ディスクは宇宙なデザインになっております

image_20130313221004.jpg

【Amazon/KOKIA「記憶の光」】

| CD・DVD | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

moment

P3231485.jpg

人生は瞬くように駆け抜けて風となるから



今を生きる 風となるまで

BGA-vAsCAAAG677.jpg

花は咲けば必ず散るし、人もまた同じ。

でもだからこそ今が美しく、大切なんだと。

momentが心に響く一日でした。

| ひとりごと | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「Where to go my love ?」

P3191423.jpg

KOKIAちゃんのニューアルバム「Where to go my love ?」を聴きました。

切なくて、悲しくて、でもとてもやさしくて、あたたかいアルバムでした。


ギターとピアノが中心のアコースティックなアルバム

綺麗に響くギターの音が、とても印象的でした。

ほとんどが新しくできたKOKIAちゃんのスタジオでレコーディングされたという音は
クリアなのに暖かみがあって、とても優しく聴こえます。


まだ2~3回しか聴けてないですが、今の時点で好きなのは

「愛はこだまする」「映画のような恋でした」
「微笑みを忘れないように」「you are not alone」かな。

「愛はこだまする」は、だんだん音数が増えて、盛り上がってくる感じが良いですね。

アルバムのコンセプトは、もしかしたら当初予定したものと少し変わってきてしまったのかも
しれないけど、だからこそこの曲の存在感が大きくなったように感じられます

なんというか、この曲が一番、聴いてて苦しいんです。

苦しいというと語弊があるかもしれませんが、心にズンと来る感じがするんです。


「映画のような恋でした」は、ニューイヤーコンサートの時に聴いた時から
切なくて泣きそうだったんですが

アルバムにはストリングスが使われていて、その音が、まるで星空みたいで綺麗でした。


勝手にKOKIAちゃんが曲を作った時とかレコーディングした時の気持ちを想像して
切なくなったり苦しくなったり

歌詞に時々心をキュッと掴まれる気持ちになる曲も多いですけど

でも、ただ切ないだけのアルバムではなくて
「liar liar ~ロマンティックワルツ」はジャズテイストで「ララリルンレ♪」なんて
可愛い曲でしたし

「ヒトの中にあるもの」は和風なのかと思ったら、最後バリっぽく終わる
楽しいメロディーの曲でしたし

なによりも、どんな時でも前を向く強さを教えてくれるアルバムでもありました。


1曲1曲、全てがとても愛おしく感じます。

素敵なアルバムをありがとう。


今は前が向けなくても、しばらく歌う気持ちにさえなれなくても

私はKOKIAちゃんがこれからも歌い続けていくことを、
なんの疑いの気持ちもなく信じています。

KOKIAちゃんの歌が、KOKIAちゃんが、大好きです

| CD・DVD | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Where to go my love ?」先着購入特典について

P3191398.jpg

3月20日発売のKOKIAちゃんのニューアルバム
「Where to go my love ?」をフライングでゲットしてきました。

落ち着いてから聴きたいので、今夜ゆっくり聴こうと思います。


とりあえず、気になってる方も多いかと思ったので、
まず購入先着特典のポストカードについてお知らせしときます。

P3191392.jpg

右上から時計回りに、TSUTAYA、共通、山野楽器、新星堂

(海辺のが新星堂、象と一緒のが山野楽器です><)

あと、タワーレコードとHMVはネットで注文したため、まだ来てないので
来たら写真撮り直してアップしなおそうと思いますが・・・

BFt_6PJCcAAdi2k.jpg

HMV

56440402_1906923430_57large.jpg

タワーレコード

どれも、アルバムコンセプトブック「COLOR OF LIFE」PHOTO BOOK
からの写真みたいですね

参考になったでしょうか~


アルバム6枚も買うとか変態かよ


・・・と思われるかもしれませんが、
みなさんにお知らせしなきゃと思ってですね、頑張ったんですよぉ

まぁ変態なのも、今更って感じもしますがね


思った以上に6枚集めるの大変でした^^;

今日めっちゃ移動したし歩いたかも

協力してくださった方々、どうもありがとうございました


ちなみに私は、HMVの葉っぱ掲げてる写真と、新星堂の海の写真が好きですね

| CD・DVD | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐアルバム「Where to go my love ?」リリースです

歳のせいか(?)時が流れるのが早くてですね、もう3月も中旬ですよ

今年の春はあたたかいみたいで、東京はもう桜の開花宣言が出たみたいですねぇ

杉の花粉もいつもよりたくさん舞ってるみたいで、
花粉症デビューされた方も多いのではないでしょうか^^;

そういえば、KOKIAちゃんも去年の春は調子悪かったみたいで、
「風邪なのか!?花粉症なのか!?」なんて言ったような気がしますが

結局どうだったんでしょう・・・今年は大丈夫でしょうかねぇ


っという、そんな(どんな?^^;)今週の3月20日には、
KOKIAちゃんのニューアルバム「Where to go my love ?」がリリースになります。

ただ単に「楽しみ!」という気分のアルバムではなくなってしまったかもしれませんが

それでも1曲1曲にKOKIAちゃんが込めた想いを受け止めたいし、
私としても、ぜひみんなに聴いてもらいたいアルバムですので

リリースを楽しみに待ちたいと思います


ビクターさんちで試聴もできますので、気になる方は聴いてみてください

【Where to go my love? (初回限定盤)】

購入者先着特典として、オリジナルのポストカードがもらえますので、
欲しい方はお早めに~

【3/20発売アルバム「Where to go my love?」購入者先着特典のお知らせ】

どこがどんなデザインか、とかはまだわからないみたいですね^^;

結局わからないままですかねぇ^^;

とりあえず、私がもらったらどんな感じか載せてみますねー


ちなみに私は花粉症ではないので、花粉症の方の苦しみを知りません

デビュー予定もありません

| KOKIA Others | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの象

P3141368.jpg 


ぱお~ん


かわいい

KOKIAファンなら誰でも(?)反応しちゃう、ピンクの象さんですよ


横浜にある「象の鼻カフェ

ちょうど期間限定でイチゴ味の「ピンクの象ソフト」が売られてましたぁ。

4月中旬までの、春の限定販売らしいです

P3141361.jpg

また今日もお友達とブンブンドライブしてきました

クルマでお出かけ楽しいですね

そろそろ慣れてきた頃なので、事故らないように気をつけます^^;

| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「記憶の光」のカップリング曲は

3月27日にリリースになる、宇宙戦艦ヤマト2199第4章エンディングテーマ
「記憶の光」ですが、カップリング曲とジャケットがわかったのでお知らせします

image_20130313221004.jpg

『宇宙戦艦ヤマト2199』EDテーマ 記憶の光

1.記憶の光 作詞・作曲:KOKIA 編曲:伊藤真澄
2.Where to go my love (single ver.)
  作詞・作曲:KOKIA 編曲:山本恭久 (Usatrene Records)
3.記憶の光 (Inst.)

【Lantis/新作アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』EDテーマ記憶の光】


カップリングは、「Where to go my love (single ver.) 」

アルバムに収録されているのが「Where to go my love(Piano ver.)」
となっていたので、ピアノバージョン以外の違うバージョンもあるのかな?と
思ってたんですが、なるほどそういうことだったんですね

「single ver.」、どんなアレンジなんでしょうねぇ

映画を観に行ってエンディングテーマを聴いたのが1月の中旬だったので、
「記憶の光」の曲の記憶も薄れつつありますが^^;

というかすっかり忘れましたがアー

とっても素敵な曲だった(とブログにもちゃんと書いてあります!)ので、リリースが楽しみです。

| CD・DVD | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京カフェスタイル #3 fantasies

P3121349.jpg

3月13日に発売になる「東京カフェスタイル #3 fantasies」
フライングでゲットしましたぁ

P3121355.jpg

ちょっとオシャレなデジパック仕様になってましたよ

KOKIAちゃんは「時をかける少女」をソロで、
そして「BLIZZARD」を池田綾子さんと2人で歌っています。

確かに、昼下がりのカフェで流れてたら素敵だろうな~
という感じのゆったりした柔らかなアレンジになってました。


KOKIAちゃんのユーミンカバー、凄く良かったですよ

なんだか、とっても優しくて。

あんまり聴かない曲調だったり歌い方だったりするので、
やっぱりどこか新鮮な感じもしますね。

改めて聴くと、「時をかける少女」ってこんな歌詞だったんだ・・・と
ちょっと切なくなりましたけど。

「BLIZZARD」も池田綾子さんとの声の絡みが、聴いてて凄く心地よかったです

声質的にも相性バッチリな気がしますねぇ^^


KOKIAちゃん以外の他の曲も、知ってる曲が多かったですし、
期待してた以上に楽しめるアルバムになってました。

ぜひ聴いてみてください


東京カフェスタイル #3 fantasies
01 VALENTINE'S RADIO (拝郷メイコ)
02 真夏の夜の夢 (諫山実生)
03 SWEET DREAMS (池田綾子)
04 時をかける少女 (KOKIA)
05 もう愛は始まらない (長谷川久美子)
06 DOWNTOWN BOY (池田綾子)
07 WANDERERS (松本英子)
08 まちぶせ (長谷川久美子)
09 土曜日は大キライ (諫山実生)
10 BLIZZARD (池田綾子、KOKIA)
11 最後の春休み (拝郷メイコ)
12 リフレインが叫んでる (松本英子)
13 春よ、来い (池田綾子)

【HMV/東京カフェスタイル # 3ファンタジー 】

| CD・DVD | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少しでも

P3101323.jpg

ニューヨークへ行って来ました。

・・・って、つまんない冗談言いましたごめんなさい^^;

P3101333.jpg

お台場まで、ブンブンドライブして来ました

P3101329.jpg

寂しくなったり、落ち込んだりすると、海が見たくなるんですが
お台場には私が求めるイメージの海は無かったです^^;


いろいろ想って胸が引き裂かれるような気持ちになったり、
なんにもできない自分に落ち込んだりするけれど

これからも想いを綴り続けたいと思います。

15周年コンサートのステージに立つKOKIAちゃんの
ほんの少しでも勇気になれますように、と。

| ひとりごと | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAちゃんのブログを読みました。

悲しくて辛くて、涙がとまりません。

なのにかけてあげる言葉さえ見つからない。

私こそ無力です・・・。

| 未分類 | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花

P3071283.jpg

日に日に暖かくなってきた今日このごろ。

KOKIAちゃんはお元気でしょうかねぇ


私はですね、春を感じに、水戸の偕楽園まで梅を見に行ってきましたよ。

そんな先取りした春のおすそ分け~

・・・と、いきたかったんですが

梅の名所ということもあって、屋台もたくさん出て、観光客も結構来てたんですが、
咲いてる木はパラパラとありましたけど、全体的にはまだ一分咲きといったところでしょうか^^;

残念ながら、満開には程遠い感じでした

でもお天気も良かったですし、ぽかぽかと気持よかったです

P3071302.jpg

大好きりんご飴と、初めて見たパイナップル飴を買いましたぁ

P3071316.jpg

まぁ、ホントの目的は、練習を兼ねたドライブだったんですけどね

P3071318.jpg

こないだ作ったマグネットぞうさんステッカーもキラキラしてます~

カッコいい~

練習なので、高速使わないで行ったら、
なんだかんだで、トータル10時間ぐらい運転してました

肩と腰がパンパンです

| ひとりごと | 21:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月になりました

なんともう3月ですよ

って、まぁ前回の記事の時からすでに3月だったんですけどね^^;

3月は、なんとKOKIAちゃん関連のCDが3枚も発売になります

1枚は最近ずっとお知らせしている、3月20日リリースになる
ニューアルバム「Where to go my love ?」

もう1枚は3月27日にリリースになる
宇宙戦艦ヤマト2199第4章のエンディングテーマ「記憶の光」

そして、もう来週に迫った3月13日にリリースになるのが、今日メインでお知らせする
「東京カフェスタイル #3 ファンタジー」

本当は、どこかで試聴ができるようになってから書こうかなと思っていたのですが
なかなか試聴できるところも無いようなので、とりあえず書いちゃいます

41pZRxYQYKL__SL500_AA300_.jpg
【HMV/東京カフェスタイル # 3ファンタジー 】

毎回ユーミンの楽曲をカバーしてるみたいですが、
今回は80~90年代のナンバーを中心に選曲されてるみたいですね。

01 真夏の夜の夢 (諫山実生)
02 春よ、来い (池田綾子)
03 リフレインが叫んでる (松本英子)
04 時をかける少女 (KOKIA)
05 もう愛は始まらない (長谷川久美子)
06 VALENTINE'S RADIO (拝郷メイコ)
07 BLIZZARD (池田綾子、KOKIA)
08 土曜日は大キライ (諫山実生)
09 まちぶせ (長谷川久美子)
10 最後の春休み (拝郷メイコ)
11 SWEET DREAMS (池田綾子)
12 WANDERERS (松本英子)

KOKIAちゃんは、「時をかける少女」をソロで
そして、「BLIZZARD」を池田綾子さんとのデュエットで歌っています。

KOKIAちゃんがJ-POP(?)をカバーするのって、CDではもちろん
ライブでもあまり聴いた記憶がないのですが・・・。

某イベントで、出演者みんなで「世界に一つだけの花」を歌った時のことは
結構印象に残ってます。

その時のことを思うと、この間のニューイヤーコンサートで、今回のレコーディングについて
「苦戦した」って言ってたのですが、なんかわかるような気がします^^;

池田さんのブログに、レコーディングの時のことが書かれています
【池田綾子のブログ/ ひらら恋胡蝶と東京カフェスタイル#3】

KOKIAちゃんとのツーショット写真も載ってるのて、見てみてください

こういう機会でもないと、なかなかKOKIAちゃんのユーミンカバーなんて聴けないと思うので、
どんな仕上がりになってるのか、リリースが楽しみです

| CD・DVD | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Where to go my love ?」 つまみ食い♪

3月20日にリリースになるKOKIAちゃんのニューアルバム
「where to go my love ?」が試聴できるようになってました

【@Victor Entertainment/KOKIA「Where to go my love ?(初回限定盤)」】

今回は、アルバムが出てから1曲1曲通して聴きたいなぁと思っていたので、
つまみ食いは我慢


・・・しようと思ってたんですが

「もう聴いたことある曲は聴いちゃってもいいんじゃない?」

という自分の中の勝手な判断で、「愛はこだまする」と「映画のような恋でした」を
聴いてみちゃいました^^;


どちらももともと持ってるイメージを崩さないで、さらに良い感じにアレンジされてますねー

「愛はこだまする」は、ちょっとバリっぽいテイストも入ってるんですかね。

「映画のような恋でした」は、ニューイヤー・コンサートで聴いた時から
凄く切なくて好きな曲なんですが、やっぱり良いですね・・・ライブで聴いたら泣きそうですが


と試聴してたら、うっかり他の曲までポチポチしてしまいましてね・・・ホホホ^^;

結局全部聴いちゃいました

お腹ペコペコの時に美味しそうなものを目の前に出されたら、そりゃ食べちゃうよね~

どんな曲なのか、そりゃ気になってしょうがないですもん

| CD・DVD | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

