2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを始めて8年になりました

ブログを始めたきっかけのひとつに、当時、KOKIAちゃんがやりたいこと、歌いたい歌と
周りから求められることのギャップに悩んでるような気がして、
それと同じように、何かモヤモヤする自分の気持ちを吐き出す場所が欲しかった
というのがあったような気がします。

KOKIAらしく、思うがままに歌を歌って欲しい、
そのためならなんだってするよっていうことを、なんとなく伝えたかったのかな。

独立をきっかけに、それまで検索に引っかからないようにこっそり更新していたのを、
オープンにすることにしました

頑張り続けるKOKIAちゃんの、ほんの少しでもチカラになれるかなぁ?
なんていう気持ちもあったのかも。

情報がメインな感じに見えるかもしれませんが、どんな記事でも、
頑張るKOKIAちゃんのチカラになれればいいなぁと、
そんな想いが伝わればいいなぁと思いながら書いてきました。


ブログを始めて、今日でちょうど丸8年になりました。

昨日ふと「あ、そういえば」って気づいて、昔のブログを読んで、
当時の気持ちを思い出しました。

あの頃と変わったこと、変わらないこと。

KOKIAちゃんのためならなんだってするよ、っていう気持ちは
始めた頃と変わらず、ずっと持ち続けています。

最近は、これ以上ないくらいに頑張り続けてきたKOKIAちゃんに「頑張れ」っていうのは
なにか違うような気もして、「頑張れ」っていう言葉は使わないようにしようと思ってたんですが

でも他に、今抱えている気持ちを表す言葉が見つかりません。

だから、頑張れ、頑張って

そんな想いを込めて、また明日からも更新していきたいと思います。


| ひとりごと | 02:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Where to go my love ?」購入者先着特典

「Where to go my love ?」、購入者先着特典があるみたいですね~。

<オリジナル・ポストカード>
・TOWER RECORDS
・TSUTAYA RECORDS
・HMV JAPAN
・新星堂
・山野楽器
※上記の各チェーンでは「特製ポストカード」の絵柄が異なります。
※上記の各チェーンでは一部店舗で取扱の無い場合がございます。
予約並びにお求めの際には特典有無をお確かめ下さい。

<共通ポストカード>
【新潟】SOUNDニシワキ
【福島】パンダレコード福島西道路店
【埼玉】バンダレコ-ド(所沢店/本川越ぺぺ店)
【東京】とらのあな(池袋店/秋葉原店B)、サウンドショップ ニッポー
【長野】CD・DVDのライオン堂高宮店
【愛知】フタバ図書TERAワンダーシティ店、ソフマップ名古屋駅ナカ店
【京都】JEUGIA三条本店、ディスクピア六地蔵店
【大阪】ディスクピア日本橋店、イシゲン
【兵庫】音楽市場(アメリカ村店/学園通店)
【島根】今井書店グループセンター店STUDIO WONDER
【広島】フタバ図書(MEGA祇園中筋店/宮内店/GIGA広島駅前店/TERA広島府中店)
【愛媛】デューク松山


【3/20発売アルバム「Where to go my love?」購入者先着特典のお知らせ 】


ということなので、全部で6種類あるのかな

ポストカードのデザインはまだ発表になってませんが、
たぶんバリ島で撮ってきた写真が使われるんでしょうね~

そのうち、それぞれのデザインも明らかになるでしょうから
それ見て好きなデザインのところで予約とか購入すればいいですね

マニアな方は全部集めたくなるかもですが~

| INFORMATION | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム「Where to go my love ?」詳細

where.jpg
(画像をクリックすると、ビクターのKOKIAアーティストサイトへジャンプします)

ビクターさんのアーティストページが更新されて、3月20日にリリースになる
ニューアルバム「Where to go my love ?」の詳細がアップされました~

【@Victor Entertainment/KOKIA】

そして同時に15周年サイトも更新されております

【KOKIA 15th Anniversary Special Site】

61hptRLyKDL__SL500_AA300_.jpg 

KOKIA / Where to go my love ?
<トラックリスト>
01 Dance with the wind
02 愛はこだまする
03 you are not alone
04 liar liar ~ロマンティックワルツ
05 something blue & something red
06 ヒトの中にあるもの
07 微笑みを忘れないように
08 夢の途中
09 映画のような恋でした
10 Where to go my love(Piano ver.)
11 One by one, Day by day(The 5th season concert ver.)※初回限定盤のみ

ほとんど聴いたことない曲なので、タイトル見て「どんな曲なんだろう」ってみなさんも
想像されると思うんですが、やっぱりアルバムタイトル曲でもある
「Where to go my love ?」が私は一番気になりますかねぇ。

あと、ライブではすでにお馴染みの曲だった「愛はこだまする」がどんなアレンジに
なってるのかも楽しみです^^

KOKIAちゃんがアルバムに込めた想いを感じて、受け止めて、
その想いの行き着く先を見守っていきたいと思います。



各種音楽情報サイトでも記事になっているのでご紹介
【mFound/KOKIA、デビュー15周年記念・ニューアルバム完成!】
【CDJournal/KOKIA、デビュー15周年記念作『Where to go my love?』が完成!】

ニューイヤーコンサートでお知らせになってた、「COLOR OF LIFE」PHOTO BOOK は
アルバムリリース直後からコキア印で販売になるみたいですね

ジャケットにしても、アーティスト写真とかポストカードとかにしても、
チョコチョコ登場しているバリでの写真はどれも素敵なので、こちらも楽しみです

| CD・DVD | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Where to go my love ? 」のジャケット

91uG2MzF93L__AA1500_.jpg

「Where to go my love ?」のジャケットが可愛すぎてヤバイ


2人とも(一人と一頭?)凄くいい顔してますねぇ・・・

トラックリストはまだわかりませんが、Special Track(初回盤限定)として
「One by one, Day by day(The 5th season concert ver.)」を収録した全11曲。

ということなので、通常版は全10曲、初回版はDVDの「5th season concert」に
収録されていたバージョンの「One by one,Day by day」が1曲オマケされて全11曲

ってことみたいですね。

「One by one,Day by day」、好きなので嬉しいですね^^

まぁDVD持ってますけどね^^;

またライブでも聴いてみたいなぁ~

【Amazon/KOKIA「Where to go my love ?」(初回盤)】
【Amazon/KOKIA「Where to go my love ?」(通常盤)】

| CD・DVD | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「Battle of destiny」

P2201273.jpg

本日2月20日、KOKIAちゃんが歌うドラゴンネストテーマソング
「Battle of destiny」がリリースになります。

通販でしか頼んでなかったのですが、運良くフライングでゲットできましたわーい

「Battle of destiny」の方は、すでにネットで何回か聴いてたのですが
CDで聴くとさらに迫力あって良いですね

歌詞がKOKIA語なので、歌詞の意味はよくわかりませんが
なんかこう、勇気が湧いてくるような曲ですよね

あ、そうそう。

ちゃんと歌詞カードに歌ってるまんまの歌詞が書いてあるので、
そのうち解読してみますかねぇ・・・?(無理かな^^;

壮大でめっちゃカッコいい曲なので、ドラゴンネストに興味無い方も、
特典のしっぽにしか興味ない方も^^; ぜひ聴いてみてください


カップリングの「アエテウレシイにゃん」は、KOKIAちゃんが声優をしている
猫コックニャンニャンのキャラクターソングということで、
ニャンニャンが話しているみたいに、凄く可愛い声で歌っています

「Battle of destiny」とのギャップが大きいので、前作の「Road to Glory」とか
壮大な曲のイメージしかないようなドラネスファンの方はビックリするかも

伴奏は、まるで顔が浮かんでくるような瀬田くんのピアノ

そのピアノとの掛け合いも、聴いててなんだかほんわかな気分にしてくれます

P2201278.jpg

特典の、聖竜尾のシリアルと、4月に行われるコンサートのお知らせも入ってました~。

(初回ロットについてるニャンニャンぬいぐるみ応募券は、コンサートお知らせの裏にあります)

そうなんですよ

4月に15周年のコンサートがあるんですよ~。

なので、「しっぽ目当てで買ったけど、KOKIAの歌いいじゃん!」って方がもしいらしたら、
ぜひコンサートも聴きに来てみてください

| CD・DVD | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のシンフォニー&救おう千年の桜チャリティコンサート in 蔵王堂

4月20日に奈良・吉野山の金峯山寺蔵王堂で開催されるライブイベントに
KOKIAちゃんが出演するみたいです。

3万本もの桜が咲き誇る日本随一の桜の名所を舞台にしてのライブイベント

ということで、雰囲気はとってもよさそうです

とは言っても、桜の季節の土曜の吉野・・・めっちゃ混みそうですけど^^;


いつもより寒さが厳しかったような気がする今年の冬ですが
春の足音が聞こえてくるような季節になりましたねぇ。

poster.jpg

第20回 桜のシンフォニー&救おう千年の桜チャリティコンサート in 蔵王堂

■ 開催日 4月20日(土)

■ 会場 世界遺産 吉野山 金峯山寺蔵王堂【奈良県吉野郡吉野町】
※入場無料、小雨決行
※第2部は事前応募制となり、事務局から送付された入場整理券が必要となります。

■ 第1部 13:00~15:30 出演者:KOKIA、AUN J クラシック・オーケストラ、三浦明利

■ 第2部 18:15~20:30(開場18:00~) 出演者:中 孝介、AUN J クラシック・オーケストラ



KOKIAちゃんは第1部のみの出演みたいですので、特に事前応募等は必要なさそうですね。

まだちょっと先の話ですが、お近くの方はぜひ予定をあけておいてはいかがでしょうか


詳細は
【第20回 桜のシンフォニー&救おう千年の桜チャリティコンサート in 蔵王堂】

ニュースサイトでも話題になってました
【ナタリー/奈良・吉野山での“世界遺産ライブ”に中孝介、KOKIAら】

| INFORMATION | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラゾウさんステッカー

P2171260.jpg

作ったったった~


車買ったら貼りたいなぁと思ってたキラキラゾウさんステッカー。

でも実際貼るとなると、雨に濡れて汚くなるんじゃないかとか
車売るときに値段が下がっちゃうんじゃないかとか、
ちっちゃいことがいろいろ気になってですね^^;

そんな時、ふと初心者マークを思い出し

お、もしかしてマグネットに貼ってから車に貼ればいいんじゃない

と閃いたので、さっそく作ってみましたぁ。

マグネットなので、その日の気分で取り替え可能ですよ、むふふ。


・・・と浮かれていたんですけどね

どうやら「マグネットは走ってると風で飛んでいく」らしく^^;


でも、いいんです。

そのための取外し可能マグネットですよ

雨が降ればしまえばいいし、走る時は外せばいいんです

頭イイ

それじゃあ貼る時はいつなんだよって感じはしますけどね

| ひとりごと | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦艦ヤマト2199第四章の配信について

ハンゲームの中の人のブログに、2月20日リリース(もうすぐですよ)の
KOKIAちゃんのCD、「Battle of destiny」のサンプルCDの写真が載ってます。

宇宙をイメージしたジャケットということで、
ディスクの方も、定点観測した星空みたいなデザインになってますね

【ハンゲームプレス!/CMの曲がついに公開!】


そしてもう一つお知らせ。

宇宙戦艦ヤマト2199第四章が、バンダイチャンネル他で配信になっています。

いつから配信になってたのか、わかりませんが^^;

ひかりTVの方は、公開と同時に観れるようになってたとは思うんですけどね

【バンダイチャンネル/宇宙戦艦ヤマト2199】

KOKIAちゃんがヤマトのために書き下ろした「記憶の光」がエンディングで流れます。

もちろん、ストーリーを知った上で、それに合わせて作った曲ですから、
物語を追ってから聴いた方が、曲が流れた時に感慨深いものがあると思いますし
とっても素敵な曲ですので、気になる方は観てみてください。

(Blue-Ray、DVDの発売は2月22日です)


ちなみに、「記憶の光」のCDリリースは3月27日です。

よろしくおねがいしまーす

【Lantis / 宇宙戦艦ヤマト第四章EDテーマ 「記憶の光」】

| INFORMATION | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Valentine's day

P2141233.jpg 

I'm always with you.

| ひとりごと | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラネステーマソング「Battle of destiny」は2月20日発売です♪

最近ドラネスネタが続いてるような気もしますが^^;

気づけばもう来週、2月20日リリースなんですね

そんな中、本日「外伝.コードネームゼロ」の紹介ムービーが公開になりました。

「Battle of destiny」は「外伝.コードネームゼロ」のテーマソングですので
もちろん、KOKIAちゃんの歌が流れております

前は coming soon だった場所です
【KOKIA×ドラゴンネスト コラボ特設サイト】



カッコイイ~  でしょ?

なんかこう、奮えるような気持ちが湧いてくる曲ですね

もっと長く聴きたい方は、フルバージョンで聴けるところを紹介してますので
ひとつ下の記事を御覧ください


あ、そうそう

ちなみに、ゲームで使えるアイテム「聖竜尾」のシリアルはすべてのCDに付いてきますが、
KOKIAちゃんサイン入りニャンニャンぬいぐるみの応募券は
“初回ロット”にしか付きませんので、欲しい方はお早めに~


カップリングの「アエテウレシイにゃん」も。早く聴いてみたいですねぇ

去年何回か歌ってくれた「猫なりに/ニャンですか?」と似たような感じなんですかねぇ

あの曲も凄く面白くて可愛い曲だったので、また聴いてみたい・・・にゃん

| INFORMATION | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラネステーマソング「Battle of destiny」が聴けちゃいます

今日放送されたドラゴンネストのハンゲームキャラバンの配信番組で、
最後にKOKIAちゃんの「Battle of destiny」が流れました~。

番組中もずっとBGMで流れてたんですが、
コメントでリクエストしたら、なんと曲だけでフルコーラス聴かせてくれたんですよ

結構リクエスト聞いてくれるもんですね

ありがとうございます

【公式】ドラゴンネスト HangameCaravan☆2012Winter 東京会場2日目 生放送




Video streaming by Ustream
最後、5時間9分20秒頃から流れます。

カッコイイー

| KOKIA Others | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/8から放送されるドラゴンネストのCMで

明日(2/8)から放送されるドラゴンネストのCM、
KOKIAちゃん演じるニャンニャンのご主人様、ハロリ役の道重さんが出演してるのですが

最後のほう、ちょこっとだけですがKOKIAちゃんの「Battle of destiny」が聴けます

【モーニング娘。「道重さゆみ」出演テレビCMオンエア!】


うーん

短い

短すぎてよくわからんですな

そのうち曲メインでCM流れたりするんですかね~

かなり壮大でカッコいい感じなので、早く全部聴いてみたいです

| INFORMATION | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「悠久の杜」観ました~。

P2071187.jpg

しばらく更新が滞っていましたが、前回の記事に書いた「悠久の杜」、
録画して観ました~。

私が前に録画してた映像も、DVDの映像も4:3なんですが、
ハイビジョンで作ってたみたいで、ちゃんと16:9の映像になってました

見比べてみても、横の視界はかなり広くなってますし、映像も綺麗になってます~

まぁKOKIAちゃんは声のみで、映像には登場しませんけどね^^;

でも、歌にピッタリの大自然の雄大な風景が楽しめますので、
まだご覧になったこと無い方は、ぜひ見てみてください。

放送日程は、総合:月木4:05 ラジオ第2:月木日9:05 です。


KOKIAちゃんのブログの方でも、ニューアルバム「Where to go my love ?」の
レコーディングの様子も徐々にアップされてますし、
どんな曲が収録されてるのかも、ちょこちょこ書かれてますね~

【KOKIA otonami blog】

どんなアルバムになっているのか楽しみです


で、私の教習所生活の方も順調に進んでまして

なんと今日で教習も終わりなんですね~^^; はやい

担当してくださった教官もとっても良い方で、
思ってた以上に教習所生活が楽しくて、終わってしまうのが寂しいのですけど

っていうか教官ともう2人でドライブ行けないのかと思うと、
凄く切ないんですがー

とりあえず卒業検定&試験場での学科試験に一発で合格するよう頑張ります

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「悠久の杜」再放送

1月の中旬くらいに一回ちょこっとお知らせした、みんなのうた「悠久の杜」の再放送

2月に入ったので、もう一度お知らせします

KOKIAちゃんが歌う「悠久の杜」が、2~3月のNHKみんなのうたで再放送されます。


放送日程はこちら⇒【みんなのうた/放送予定表】

つまり 総合:月木4:05 ラジオ第2:月木日9:05 ということです。

最初の放送は、2月4日(月)の朝4時5分からですね

頑張って早起きして見てみてください

私もチェックしてみようと思います 


2003年の12月~2004年1月にかけて放送されていた「悠久の杜」

DVD「みんなのうた ベストヒット・コレクション [DVD]」にも収録され
KOKIAちゃんのシングル「time to say goodbye」のカップリング曲にもなっています

| INFORMATION | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA×ドラネスコラボ 特設サイト公開

2月20日にリリースされる、KOKIAちゃんがドラゴンネストのために書き下ろした
テーマソング「Battle of destiny」

その、KOKIA×ドラネス コラボ特設サイトが公開になりました

【KOKIA×ドラゴンネスト コラボ特設サイト】

曲も聴けるようになりそうな感じですが、
まだそこのところは「Coming soon」になってますね^^;

ということで、新たに発表になったのは、
「Battle of destiny」購入特典の「聖竜尾」のデザイン



あと、なんと 

みんながとっても気になってた・・・かどうかはわかりませんが^^;
前回のテーマソング「Road to Glory」のKOKIA語謎解き解説が載っています。

Sakkati busueiwou
Krazare immunerume
Chutturin konineotay yuni oi 


という歌詞ですが、並び替えると

sekaiwo sukuutabi  世界を 救う旅
nemurikara mezameru  眠りから 目覚める
rokuninnno eiyuutachiniyotte  六人の 英雄たち


となるらしいです

なるほどー。やっとスッキリしましたね


その他、抽選でもらえるニャンニャンのぬいぐるみの写真とか
KOKIAちゃんのメッセージも載ってますので、ぜひ見てみてください

ニャンニャンぬいぐるみ、可愛いニャン…(u_u*)

欲しいニャン

img_present_join.png


また動きがあればお知らせしまーす。

アマゾンで購入

Battle of destiny / KOKIA    
【収録曲】
「Battle of destiny」
「アエテウレシイにゃん」

レーベル:Voice Records
発売日:2013年2月20日
定価:¥1.260 (¥1.200税抜き)  

【永久封入特典】
ハンゲーム「ドラゴンネスト」アイテム『聖竜尾』シリアルコード

【初回封入特典】
「ドラゴンネスト」に登場する、KOKIAが初のCVを担当したニャンニャンの
KOKIAサイン入りオリジナル限定ニャンニャンぬいぐるみプレゼント応募券

| INFORMATION | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

