2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も1年ありがとうございました。

2012年もあと数時間で終わろうとしています

・・・と書きながらも、そんな実感が全くないのですが^^;


今年参加したKOKIAちゃんのライブは、たぶん29回(29ステージ)

その中で今年の一曲を選ぶなら、「moment~今を生きる~」かな。


今年も1年間、ありがとうございました。

2013年がKOKIAちゃんにとって笑顔多き一年になりますように。

KOKIAちゃんが笑顔なら、私もきっと笑顔だからぁ


ってことで、もちろん、ここをご覧になってくださってるみなさまにとっても
素敵な1年になりますようにと願って。

良いお年を^^

| ひとりごと | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Wonder Wonderful」が届きましたぁ

PC290971.jpg

やっと届きました^^;

ということで、やっとKOKIAちゃんがコーラス参加してるという曲
「無限の旋律」も聴けました

ららら~♪だけかと思ったら、歌詞ある部分もあるんですね~

っていうか、曲のドあたまが、そのKOKIAちゃんの声で始まるんですね

しぇかりじゃいや~♪てぃりえらみむ~え~♪ みたいな

何語かわかりませんが^^; 

KOKIA語

爽やかで優しい曲ですね

気になる方は、いっこ下の記事にiTunes Storeへのリンクも貼ってますので
ぜひ聴いてみてください。

他の曲も、なんだか不思議な、可愛い曲が多くて、素敵なアルバムになっております^^

PC290973.jpg

| KOKIA Others | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤真澄さんの「Wonder Wonderful」発売日です♪

本日、KOKIAちゃんの曲のアレンジでもおなじみの伊藤真澄さんのニューアルバム
「Wonder Wonderful」がリリースになりました~。


・・・が、まだ某オンラインショップから届きません

まだ発送された様子もありません・・・

なので、また届いた時に書きます


iTunesで配信になってるので、それで聴けますけどね^^;

【iTunes Store/Wonder Wonderful】

5曲目の「無限の旋律」に、コーラスで参加しています。

(試聴だけでもKOKIAコーラスを確認できます

あぁ、KOKIAだぁ

爽やかで優しい感じで癒されますな~


BARKSに、「Wonder Wonderful」についての伊藤さんのインタビューが載っています。

もちろんKOKIAちゃんのコーラス参加についても触れられていますので、
興味のある方はご覧になってみてください

【伊藤真澄【インタビュー】自分の中で感じている色んな「Wonder」がいっぱいになった「Wonderful」を表現したい 】

2ページ目の

伊藤:あとは「無限の旋律」という曲では、冒頭のコーラスをKOKIAさんにお願いして。私はKOKIAさんとたくさんお仕事をさせていただいてるんです。彼女の曲のアレンジで。KOKIAさんの声が大好きだったので、これはもう、「無限の旋律」のコーラスはKOKIAさんの声しかない!と思って、念願のKOKIAさんの声をアルバムに入れることができました。これは私にとって、とても嬉しいことでした。

――あのコーラスはKOKIAさんでしたか!

伊藤:そうなんですよ。歌詞がね「雨の恵みのシャワー」で始まるんですが、まさにこれは彼女の声の恵みのシャワーって感じになりましたよね。何かマイナスイオンが出ているような曲になりました。


っていう部分ですね。


Wonder Wonderful(DVD付)Wonder Wonderful(DVD付)
(2012/12/26)
伊藤真澄

商品詳細を見る

| KOKIA Others | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

PC240948.jpg

サンタさん、サンタさん

いつまでもKOKIAちゃんが笑顔で歌い続けられますように。


あ、あと個人的にはクルマが欲しいです、サンタさん


イヴとかクリスマスとか、今までかなりの確率でライブとかイベントがあったので
なんにもないとやっぱり寂しいですねぇ

考えてみればニューイヤーコンサートも意外とすぐくるんですけど
年をまたぐと間隔が開くような気がする不思議^^;

| ひとりごと | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2012 Christmas concert 「music like a prayer vol.2

PC200919.jpg


願いは叶わないことが多いけど、
誰かの為に祈る祈りは、叶えてもらえるような気がします。

私にとって歌は祈りです。



教会でのコンサートというシチュエーションのせいか、
よくKOKIAちゃんが言ってた言葉が浮かんできます。


祈りが届きますように

2013年が素敵な年でありますように

KOKIA 2012 Christmas concert 「music like a prayer vol.2」~1日目~
KOKIA 2012 Christmas concert 「music like a prayer vol.2」~2日目~

| LIVE REPORT | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2012 Christmas concert 「music like a prayer vol.2」~2日目~

PC180866.jpg

【セットリスト】
まきびとひつじを(The First Noel)
Remember the kiss
I'll be home for Christmas
Winter Wonderland
ジングル・ベル
ママがサンタにキスをした
きよしこの夜
Amazing Grace
戦火の花
Petit Papa Noël
愛のメロディー
愛と平和と音楽と
愛はこだまする(弾き語り)
はじまり
心のロウソク

ピアノ 浦清英
ベース 斉藤光隆
ギター 遠山哲朗
パーカッション 山本恭久

≫ Read More

| LIVE REPORT | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2012 Christmas concert 「music like a prayer vol.2」~1日目~

PC180885.jpg

【セットリスト】
まきびとひつじを(The First Noel)
Remember the kiss
I'll be home for Christmas
Winter Wonderland
ジングル・ベル
ママがサンタにキスをした
きよしこの夜
Amazing Grace
戦火の花
Petit Papa Noël
愛のメロディー
愛と平和と音楽と
愛はこだまする(弾き語り)
はじまり
心のロウソク

ピアノ 浦清英
ベース 斉藤光隆
ギター 遠山哲朗
パーカッション 山本恭久

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から教会コンサートです♪

PC170855.jpg

明日からグローリアチャペルでの2daysコンサートです

今年はどんな曲が聴けるのか楽しみです

オリジナルのキャンドルも、どんな香りがするのか楽しみです

明日・明後日と、天気予報に珍しく(!?)傘マークがないようですが
かなり寒くなりそうなので、行かれる皆様はぜひ暖かい格好で~

KOKIAちゃんブログにも

教会のチャペル内はとっても冷えますので、
どうか膝掛けやショール、手袋やホッカイロをご持参下さいませ。


と書かれてますね~。

そうそう、そういえば、チャペルの椅子が固くておしりが痛くなった記憶があるので、
ちっこい座布団とかあると便利かもしれませんね


いろいろあった2012年最後のステージです。

教会という厳かな雰囲気の中で過ごすひと時が
素敵な時間になりますように。

みなさんにとっても KOKIAちゃんにとっても。

| KOKIA Others | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤真澄さんのニューアルバム「Wonder Wonderful」に

KOKIAちゃんがエンディングテーマ「記憶の光」を歌う
「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防」のPVが公開されました




が~~ん。


曲が聴けるかな~と楽しみにしてたけど、曲は流れませんね

(流れないなら動画貼らなくていいって?^^;)


いつになったら聴けるんだろ~

早く聴いてみたいです

第四章は1月12日から、全国12館で上映されます



そのヤマトエンディングテーマの「記憶の光」もアレンジしてくださった伊藤真澄さん

ニュー・アルバム「Wonder Wonderful」を12月26日にリリースされるのですが

その5曲目「無限の旋律」という曲に、KOKIAちゃんがコーラス参加しているようです

【Lantis 伊藤真澄】

5.無限の旋律
私の大好きなアーティスト「KOKIA」さんのコーラスから始まります!
もうこの曲はまさにボイスがイオンミストに満ちているような仕上がりになりました。miccoさんの歌詞が更にイオン効果を高めてくださっています。
無限の恵みを堪能してください。


とのこと。

全曲試聴できる動画もありますが、これだとKOKIAちゃんの声は
ちょっとわかんないですね

Wonder Wonderful(DVD付)Wonder Wonderful(DVD付)
(2012/12/26)
伊藤真澄

商品詳細を見る


結構長くこのブログやってますけど、こんな便利な機能があることを今知りました^^;

他の曲も素敵な曲ばっかりですので、興味のある方はぜひ

私もポチってみようっとぽちぽち

| INFORMATION | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリィさんの鼻セレブ

PC120829.jpg

バリィさんの鼻セレブ買って来ましたぁ

かわいいっ

バリィさんってのは、こないだ「ゆるキャラグランプリ2012」で優勝した
愛媛県は今治市のご当地キャラです

私が生まれ育ったところですな^^;

バリィさんのHPはこちら⇒【いまばりゆるキャラ バリィさん】

ネピアのサイトにある、パッケージ撮影のメイキング写真もかわいい(u_u*)
【パッケージ撮影メイキング】

そのサイトに、バリィさんが今治を紹介してる動画もあります



2011年のゆるキャラ王者くまもんの熊本は、観光するところ結構ありますけど、
ぶっちゃけ今治なんてびっくりするくらいなんもないですけどね

PC120837.jpg

箱の裏には、ちゃんと説明も書いてました。

実はこれ、3箱セットのうちの一箱だけがバリィさんになってるので
バリィさんの鼻セレブだけでは買うことができないんですね

バリィさんの箱が2つあるってことは、つまりそういうことです^^;

PC120842.jpg

この冬、鼻かみたい放題

ちなみに鼻セレブは、舐めると甘い。

鼻セレブにかぎらず、保湿ティッシュはどれも甘いですけど、これは、
保湿成分として含まれているグリセリンとかソルビットが甘いかららしいです(マメ

| ひとりごと | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤な

PC070767.jpg

先日、北海道のおみやげにイクラを頂いたので、イクラ丼にしてみました。

ツヤツヤしたイクラが美味しそう

って、ホントに美味しかったです。ありがとうございました


実は昨日、食べ終わった後に、くださった方から「写メは?」と言われまして

そんなの全然意識もせず、適当にご飯に乗せてパクパクと食べちゃったので、
今日は昨日の残りのイクラで撮影用に盛り付けをして、気合入れて一枚パシャッと^^;

ちなみに、器は何のこだわりもない、やっすい器です(笑

っていうか、これをバランスよく見せるためだけに、さっき100均で買ってきたという^^;


momi.jpg

赤つながりで、今日のお散歩中に見つけた紅葉。

カメラは持っていなかったので、iPhoneでパシャ

結構通ってる道なのに、今日まで全然気が付かなかったのは、
最近暗くなるのが早いからですね・・・。

今日は早い時間に通ったら、こんな素敵な光景に出会えました

ただ葉っぱが赤いだけの景色なのに、ちょっといつもより幸せな気分になるのは
なぜなんでしょうね


って、あらやだ、普通の日記になっちゃった

| ひとりごと | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月になりました~。

PC070752.jpg

12月になりました・・・しかも結構前に^^;

1月のニューイヤーコンサートのチケットも届きましたよ

えと、これもかなり前に^^;

毎回、Kトレーディングさん関連のチケットは、
こうやってオリジナルのデザインで送ってくれるので、嬉しいです

ところで、チケットの半券ってみなさんどうしてるんですかねぇ

私は、捨てることもないですけど(無意識のうちに捨てちゃってることはあるかも^^;)
特に整理して保存しているっていうこともないです^^;

でもこれとかヨーロパツアーとかの、オリジナルデザインのチケットは
ちゃんと取っておいてます

思い出にも残りますよね~


っていうところで、ひとつお知らせ。

KOKIAちゃんがエンディングテーマを歌う、宇宙戦艦ヤマト2199 第4章

公開は1月12日からですが、その前の日の夜、最速上映ということで、
新宿ピカデリー、なんばパークスシネマの2館で

「宇宙戦艦ヤマト2199 プレミアムナイト 〜第四章最速上映・前夜祭〜」

が行われるみたいです。

チケット購入方法等、詳細はこちら
【「宇宙戦艦ヤマト2199 プレミアムナイト 〜第四章最速上映・前夜祭〜 」 開催決定!】


ブログも毎日更新したいとは思ってるんですが、なかなか^^;

「今日〇〇しました~!」「今日〇〇食べました~!」的な自分のこと書いても
つまんないですしねぇ・・・^^;

| INFORMATION | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

