2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第29回全国都市緑化フェアTOKYO  クロージング「KOKIA LIVE」

PA280606.jpg

【セットリスト】
Birth
次会う時は
愛と平和と音楽と
この地球がまるいお陰で
infinty

ギター 松尾和博


ちょうど一ヶ月前、第29回全国都市緑化フェアTOKYOのオープニングライブをした
同じ会場でのクロージングライブ。

前回はまだ暑い中、時々吹く風を気持よく感じながらのライブでしたけど、
今日は生憎の雨

ちょっと肌寒い中でのクロージングライブになりました。

前回はサポートも大勢引き連れてのライブでしたけど、今回はギターの松尾さんだけ
会場のライトを落として、少し薄暗い中、しっとりとしたライブとなりました。

こういうしっとりとした感じも、クロージングという雰囲気に合ってるような感じで
凄く良かったです

しっとりとしながらも、KOKIAちゃんの歌が、ひとりひとりに訴えかけるようで、
会場がキュッとひとつにまとまってたような、そんなほっこりしたライブでした


「愛と平和と音楽と」は、今日会場に来て、急に歌いたくなった曲だそうです。

今日印象に残ったのは、この曲と久しぶりの「Birth」ですかね~。

短い時間でしたけど、KOKIAちゃんの声の調子もなかなか良さそうでしたし、
松尾さんとギターともしっくりと絡んでたし、素敵なライブでした

あ、そういえば、井の頭公園の池のボートは、カップルで乗ると
弁天様が嫉妬して別れさせるらしいので、カップルでは乗らないほうがいいとかっていう
話もしてました

KOKIAちゃんも友達とは乗ったことあるけど、恋人とは乗ったこと無いらしいです


一ヶ月前は青々としていたステージ前のコキアさんたちも、真っ赤に色づいてましたが
公園内にも真っ赤なコキアさんたちがたくさん

PA280576.jpg

PA280573.jpg

コキアといえば、会場で募金活動をしてて、
募金するとコキアのほうきをもらえましたぁ

年末の大掃除もコキア箒で

あとラベンダーとかゼラニウムの鉢植えもいただきました^^

ベランダで育てようと思いますー

| LIVE REPORT | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は

明日27日は、12月18日、19日と行われる品川グローリアチャペルでの
クリスマスコンサート、「music like a prayer vol.2」のチケット一般発売日です。

なんと、このコンサートがKOKIAちゃんの2012年の最後のステージになるそうです


えええええええええええええええええぇぇ


っていうか、「今年最後」なんていう言葉を聞くと、1年ももう終わりなのかと、
ちょっとドキッとしたり、なんだか寂しい気持ちになったりしちゃいますね^^;

KOKIA 2012 Christmas concert「music like a prayer vol.2」

【日時】
2012年12月18日(火)&19日(水) 開場18:30 開演19:00
【会場】
キリスト品川教会 グローリア・チャペル
【料金】
6,000円(税込み)全席指定
【お問合せ】
キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
【一般発売】
2012年10月27日(土)
チケットぴあ(Pコード:184-070 )
ローソンチケット(Lコード:76612 )
イープラス
CNプレイガイド
キャピタルヴィレッジ

詳細⇒【キャピタルヴィレッジ/コンサート情報】 

オリジナルナンバーにクリスマスソングを交えての
この時期ならではな素敵なコンサートになりそうです

教会で歌う姿がこれほど似合う人は他にいない・・と言ったら言い過ぎかもしれませんが
とにかく会場の雰囲気もクリスマスにピッタリの素敵なところですので

みなさまぜひぜひ


そして、28日は井の頭恩賜公園での全国都市緑化フェアTOKYOの
クロージングスペシャルライブにKOKIAちゃんが出演します。

第29回全国都市緑化フェアTOKYO クロージング・スペシャル『KOKIA LIVE』

【日時】
平成24年10月28日(日) 午後3時30分~
【会場】
井の頭恩賜公園会場 TOKYO GREEN STAGE
【入場料】
無料
【申込方法】
当日、会場先着順 (事前申込は受け付けておりません)


最近よく書いてるような気がしますが、「お天気が心配」です

今のところ、日曜日の東京の天気予報は傘マークが付いてますが・・・

KOKIAちゃんの晴れ女パワーで、なんとかいい天気になると良いですねぇ。

っていうか、KOKIAちゃん晴れ女説はアヤシイと常々思ってますが^^;

でもでも、客席は今回も前回同様テントになっていると思うので、
多少雨が降っても大丈夫 

無料でKOKIAちゃんの歌が聴けちゃう貴重なチャンスです

皆様お誘い合わせの上ぜひー


ついでにもひとつ。

11月9日、10日の九州でのコンサート

まだチケットに若干余裕があるようですので、熊本、福岡それぞれ近郊にお住まいの方は
せっかくの機会ですので、ぜひぜひ聴きに行ってみてください

KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州 ~熊本~

【日時】
2012年11月9日(金) 開場18:00 開演19:00
【会場】
Restaurant Bar CIB
【料金】
全席自由  ¥4,800(税込)1ドリンク別
【お問合せ】
ピクニック 092-715-0374
【一般発売】
2012年9月21日(金)
・ピクニック (郵送販売) 092-715-0374
    WEB   こちらから
チケットぴあ 0570-02-9999 <Pコード180-423>
ロ-ソンチケット 0570-084-008 <Lコード89993>
e+ (イープラス)
・Restaurant Bar CIB


KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州 ~福岡~

【日時】
2012年11月10日(土) 開場17:30 開演18:00
【会場】
電気ビルみらいホール
【料金】
全席指定  ¥4,800(税込)
【お問合せ】
ピクニック 092-715-0374
【一般発売】
2012年9月21日(金)
・ピクニック (郵送販売) 092-715-0374
    WEB   こちらから
チケットぴあ 0570-02-9999 <Pコード180-424>
ロ-ソンチケット 0570-084-008 <Lコード89994>
e+ (イープラス)

詳細は⇒【KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州】

| INFORMATION | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Strike Suit Zero」続報(11/2 追記)

先日書いた、KOKIAちゃんがメインテーマを歌う海外のゲーム
「Strike Suit Zero」についての続報を少し。

前回の記事はこちら⇒【海外のゲーム「STRIKE SUIT ZERO」のテーマソングを】


Our funding has run out, and we need your help to keep the game in development and see it through to completion

どうやら資金が尽きたらしい・・ってマジで?^^;

そういう体での単なるキャンペーンなのか、ホントに資金がなくなったのかは
わかりませんが

前回も載せた「STRIKE SUIT ZERO」のKICKSTARTERのページで
支援者を募集しています。

【KICKSTARTER/STRIKE SUIT ZERO】

出資額、つまり払ったお金に応じて、いろんな特典というか報酬が受けられるのですが・・・

そのページの右の欄、及び下の方の「REWARD PROGRAM」のところに
詳しく金額と報酬が書かれていますね

その中で、50ドル以上払って「WING COMMANDER」になると、報酬として

The definitive Strike Suit Zero pack; not only will you get the bundle with the enhanced digital art-book and additional in game content, you’ll also receive Paul Ruskay’s original soundtrack - including the main theme by Kokia – AND the Kickstarter-exclusive Marauder Strike Suit -- unavailable anywhere else! + FIRST 1000 BACKERS AT THIS TIER AND ABOVE GAIN EXCLUSIVE ACCESS TO THE STRIKE SUIT ZERO BETA.

ということで、KOKIAが歌うメインテーマを含むサウンドトラックがもらえます

デジタルデータの形で、みたいですけど。

その他にアートブックがもらえたり、ベータ版のゲームで先に遊べたりするみたいですが
あんまり興味が無いのでその他の部分はご自分で訳してください^^;


で、250ドル以上払って「FLEET CONDUCTOR」になると
(ちなみにUS国外の場合は送料10ドルが余分にかかるので、260ドル以上)

One for the music lovers. The Fleet Conductor tier offers a physical copy of the Strike Suit Zero soundtrack, composed and arrange by Paul Ruskay. Exclusive to Kickstarter, this limited run of CDs not only features bonus tracks and commentary that isn't available anywhere else, but is also signed by Paul Ruskay himself.

ってことで、こちらはデータじゃなくてサウンドトラックのCDがもらえるみたいです。

こっちには「KOKIA」の文字が無いですが、さすがにメインテーマは入ってるんですよね?^^;

普通に読めば、サウンドトラックCDはここだけでしか手に入らないよっていう感じなのですけど。

今後、CDだけ発売ってことは無いんですかねぇ

9890f26755f491a2e46a27d2ef19e268_large.jpg

写真もありましたぁ。

段階ごとにいろいろ報酬が追加されていくみたいなので、
詳しくはそのページを読んでもらうとわかると思います・・・。

10,000ドル以上払うと、自分で飛行船をデザインできちゃうみたいですねー
で、それをフィギュアにしてくれるとかどうとか。


あ。ちなみに、支払いはアメリカのアマゾン経由です
支援する場合においては、自己責任でお願いします


<11/2 追記>

その後、報酬を自由にカスタマイズできるシステムができたみたいで

【customise your rewards!】

1. If you’ve already backed, click the ‘manage your pledge’ button at the top of the rewards section on the right of the Kickstarter page.

2. Increase your pledge by the amount that will cover your additional items. For example, if you wanted the Deluxe artbook and Hoodie, you’d add $80. (please make sure to add the relevant shipping costs based on your location, too.

PLEASE NOTE: You only pay your shipping costs *once*. If you order multiple items, your initial shipping costs will cover ALL items. (prices below))

3. Important: do not change the tier you are currently pledged at. When the Kickstarter ends, you will be contacted to ascertain exactly which rewards you wanted – and then you can leave the rest to us.

Individual Reward List.

Digital OST -- $10
(shipping costs: not applicable)

Limited Edition Physical OST* - $40
(shipping cost: NA: $15, outside NA: $20)
* This version isn't signed by Paul Ruskay. The $250 tier is the only way to get the exclusive, Ruskay-signed version of the OST

予め課金しておいて、キックスターターが終わった後に、報酬を選ぶシステム?

デジタルのサントラなら10ドル、CDも送料込みで60ドルで
もらえるみたいですねぇ。

デジタルの方も「WAV files, at 44.1kHz, Stereo, 16-bit.」の
CDクオリティのデータっぽいですけど。

| KOKIA Others | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブのお知らせ

いやいや、クライマックスシリーズの興奮冷めやらない中

・・・興味のない人は、「何が?」って感じでしょうけど^^;


KOKIAちゃんのライブのお知らせ

オープニングイベントライブを行った第29回全国都市緑化フェア

今度はクロージングイベントとして、また同じ井の頭公園のあのステージで
ライブをするそうです


第29回全国都市緑化フェアTOKYOのクロージングスペシャルライブ!

日時:10月28(日)
開演時間:15:30〜
入場料:無料

場所は、井の頭恩賜公園 西園エリア内
  「第29回全国都市緑化フェアTOKYO 井の頭恩賜公園会場【TOKYO GREEN STAGE】」

ですね

会場案内⇒【井の頭恩賜公園会場】


あのオープニングのライブから、もう一ヶ月になるんですねー

季節はすっかり秋~

ということで、そんな季節にぴったりの曲が聴けるんでしょうか~

みなさまお誘い合わせの上、ぜひー

| INFORMATION | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外のゲーム「STRIKE SUIT ZERO」のテーマソングを

この最初の部分の声がKOKIAちゃんなのはわかりますが

ってかめっちゃカッコいいですね、これ



この声も全部KOKIAちゃんなのかな



動画の説明に

Song performed by Kokia: http://www.kokia.com/ 

って書いてるからそうなんでしょうね

加工してあるからわかりづらいけど、KOKIAぽいと言えばKOKIAぽいような


今年秋リリースの「Strike Suit Zero」っていう海外のゲームに歌で参加してるみたいですねー

ここに、テーマソングを歌ってるKOKIAについての紹介も載ってますね

【Strike Suit Zero】

KOKIAちゃんの写真も載ってます。若干昔の写真ですけど^^; 

しかも目だけ^^;



もうちょっと調べてまたあとで追記します

| KOKIA Others | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマスで「ありがとう…」カバー&熊本続報 などなど

アイマス(アイドルマスター)新CDシリーズ「生っすかSPECIAL」第5弾の収録曲決定

ということでですね

11月7日にリリースされるCD、
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05」で

音無小鳥(CV.滝田樹里)さんがKOKIAの「ありがとう・・・」をカバーするそうです。

【アイマス新CDシリーズ「生っすかSPECIAL」第5弾の収録曲決定】


なんのこっちゃ(@_@;)

という感じなのですがぁ・・・何日か前にツイッターで呟いたら結構反響があってですね

人気アニメ「アイドルマスター」のキャラクターたちが、そのキャラクターとして
CDを発売してるシリーズの最新作で、音無小鳥さんっていうキャラクターさんが
KOKIAの「ありがとう…」をカバーすることですかね~


あと、もういっこ

熊本に行った時に出演したラジオ、イベントの記事のところにひとつ書きましたけど
もういっこ番組ブログの方で写真付きで載ってたのでお知らせ

【塚原まきこの福33ラジオ/種蒔きライブあります♪】

福耳KOKIA~の写真が載ってますね。


熊本といえば

いっこ下の記事に書いてる駅舎内カフェの「久永屋」さん。

10月18日(木)朝8時15分からのNHKの番組「あさイチ」で紹介されるそうです。

興味のある方はご覧になってみて下さい


NHKさんが取材に来たときは、もちろんKOKIAちゃんのライブのチラシは貼ってないですが…

テレビ見て久永屋さんへ行く人がたくさん⇒行った人がチラシ見る

ということは、天下のNHKでライブの宣伝をしたも同然ですな(違


どういう論理展開してんだっていう話ですけど^^;


最後に

今日から各種プレイガイドでクリスマスコンサート「music like a prayer vol.2」の
先行販売受付が始まっています。

詳細は【グローリアチャペル・クリスマスコンサートのお知らせ】に書いてます。

一般発売に先駆けてチケットゲットのチャンスですので
ファンクラブで予約し忘れた人とかもですね、この機会をお見逃しなく~。

| INFORMATION | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本(プロモーション?)日記

イベントに関しては一個前の記事で書いてるので、そちらを御覧ください。
【阿蘇グリーンピクニック / KOKIA LIVE】

今回は、前の晩から一緒に御飯を食べに行ったり、
今日も熊本市内から会場まで車で連れて来てもらったりと、
地元のお友達ancoroちゃんにとってもお世話になりました

どうもありがとうございました

PA140516.jpg

ライブが終わった後も、飛行機の時間まで、熊本名物を食べに連れてってくれたり
オススメスポットに連れてってくれたり、いろいろ熊本を案内してくれました

阿蘇の草千里にいたお馬さん。おしりのハートマークが可愛い

PA140532.jpg

長陽駅の駅舎内にあるカフェ「久永屋」さん

PA140549.jpg

ほんとに電車がやってきてビックリ

オススメのシフォンケーキがふわふわでとっても美味しかったです

あとでオマケに焼きたてのワッフルも頂いたのですが、
そちらも、かかってた生クリームと蜂蜜との相性バツグンで凄く美味しかったですー。

PA140537.jpg

ホームに自転車があったり、よくわからない短冊らしきものがあったり
グローブとボールがあったり太鼓があったりですね、とっても面白い喫茶店でした。

山に囲まれた場所で、のどかな風景を見ながらの美味しいケーキと美味しいお茶
ゆっくりのんびり流れる時間に、ホッと息抜きさせてもらった感じがします。

PA140560.jpg

店長さん

なんでこのお店のことを書いてるかというと

店長さんに、宣伝してって頼まれたから~


ってのもあるんですが、「じゃあこちらも宣伝していいですか~
と、来月熊本で行われるKOKIAちゃんのライブのチラシを渡したら

・・・えと、ほら、KOKIA宣伝部長(自称)ですからね(?)・・・

なんと「あ、知ってますよ!“ありがとう…”歌ってる方ですよね?」と
KOKIAちゃんのことを知っててくださったのです

友だちからもらってCDも持ってるとか(たぶん「pearl」)

結構KOKIAちゃんの曲、聴いてくださってるるみたいですね^^

ぜひライブにもいらしてくださいませませ

PA140563.jpg

で、チラシはお店の一番目立つ場所に貼ってくれましたぁ

っていうか、いちいちポーズがおかしいんですけど^^;

この久永屋さん、土曜、日曜、祭日のみ長陽駅舎内で駅舎カフェ営業中で
その他は車で移動販売をしてるとか

この赤いミニで

PA140568.jpg

ミニ on ミニ。

かわいい

| KOKIA Others | 02:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇グリーンピクニック / KOKIA LIVE

PA140505.jpg

【セットリスト】
光の方へ
いつか誰かを愛した時
infinity
ふるさと(童謡)
愛と平和と音楽と

ギター 松尾和博


10時からウォークラリーがスタート。

その後は広い芝生の上で各自持ってきたお弁当を食べたり、
親子木工教室が行われたりしてました。

ライブイベントは12時30分から

ということだったのですが、みんなウォーキングから帰ってくるのが早くて
時間を持て余している(?)ということで、15分早めて12時15分から始まりました。

ライブイベントは、KOKIAちゃんともう一組、「いちごくらぶ」という、
熊本を中心に活動している子供向けの3人組グループがゲストでした。

ブログにさっそく、今日のイベントについて書かれてますねー。

【いちごだいありー/阿蘇グリーンピクニック☆】

KOKIAちゃんについての記述も。


大自然の中でのライブ

お天気も良くて、時々吹いてくる風が気持ちよかったです。

こういうオープンスペースでのライブは、子供たちの声とかその他の音、
今日は後ろで行われてた木工教室の「カラカラカラカラ」という音が
ずっと聞こえてましたけど、KOKIAちゃんはそういう

「日常の風景の中に、音楽が空気の中で混ざりあう瞬間がとっても気持ちいい」

そうです。

先週の吉祥寺でのイベントの時も、同じようなこと言ってましたね^^


今日はオリジナル曲に加えて、童謡の「ふるさと」を歌ってくれました。

こういう、誰しもが知っている曲、口ずさめる曲を作るのが夢だそうです。


広い空の中にKOKIAちゃんの声が溶けこんで広がっていく感じが、
とっても気持ち良かったです^^


ライブ終了後は、CD、DVDの物販にサイン会がありました。

ちなみに、今日のイベントの様子は、RKK熊本放送で
11月25日の14:30分から1時間ほどの番組で放送されるそうです。

熊本にお住まいの方は、ぜひチェックしてみてください


KOKIAちゃんはこのあと、地元のラジオ番組にゲスト出演してたみたいですねー

【RKKラジオ・まさやんのRadioデスマス「ゲスト、ワンサカ♪♪」】 

KOKIAちゃんの写真も載ってますね。

その写真、クリックするとすんごくでっかくなってビックリしますね^^;


もしかしたら他にもラジオ・テレビに出演してたり収録したかもしれませんが、
わかったらお知らせします・・・ぐらいな感じで^^;

| LIVE REPORT | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州種蒔きライブのチケットが来ましたぁ

PA110440.jpg

来月の九州ツアーのチケットが届きましたぁ

昨日、品川教会でのクリスマスコンサートについて書きましたけど、
今わかってる範囲でこれからのライブの予定を挙げると・・・

まずは今週の日曜日、熊本県・阿蘇でのイベントがあります

10月14日(日)RKKグリーンピクニック ゲストライブ
Time:9時00分~ ※KOKIA出演時間帯 12時00分頃 
Place: 熊本県阿蘇市乙姫ペンション村芝生広場 ※荒天中止

詳しくは⇒【緑と水を守ろう!阿蘇グリーンピクニック】

場所は、去年阿蘇でイベントを行ったのと同じところですね。

オリジナルソングに加え、童謡の「ふるさと」を歌ってくれるそうです。

楽しみですねー

ウォーキングの事前申込みは締め切りになってますが、
当日飛び入りでの参加もOKらしいですし
野外の会場なので、とりあえず行けば聴けるんじゃないかと・・・

心配なのはお天気ですが・・・大丈夫そうですね


そして、11月の9日、10日と行われる九州での種蒔きライブ。

こちらもまだチケットに余裕が有るようです。

九州での久しぶりのガッツリワンマンのライブですので、お近くの方はぜひ

KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州 ~熊本~

【日時】
2012年11月9日(金) 開場18:00 開演19:00
【会場】
Restaurant Bar CIB
【料金】
全席自由  ¥4,800(税込)1ドリンク別
【お問合せ】
ピクニック 092-715-0374
【一般発売】
2012年9月21日(金)
・ピクニック (郵送販売) 092-715-0374
    WEB   こちらから
チケットぴあ 0570-02-9999 <Pコード180-423>
ロ-ソンチケット 0570-084-008 <Lコード89993>
e+ (イープラス)
・Restaurant Bar CIB


KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州 ~福岡~

【日時】
2012年11月10日(土) 開場17:30 開演18:00
【会場】
電気ビルみらいホール
【料金】
全席指定  ¥4,800(税込)
【お問合せ】
ピクニック 092-715-0374
【一般発売】
2012年9月21日(金)
・ピクニック (郵送販売) 092-715-0374
    WEB   こちらから
チケットぴあ 0570-02-9999 <Pコード180-424>
ロ-ソンチケット 0570-084-008 <Lコード89994>
e+ (イープラス)

詳細は⇒【KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州】

| INFORMATION | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グローリアチャペル・クリスマスコンサートのお知らせ

今年も開催される品川教会・グローリアチャペルでのコンサートのお知らせ

の前にひとつ。

今日10月11日から、KOKIAちゃんの「世界を包む Ribbon in our heart」が
エンディングテーマになっている番組、NHKの「地球イチバン」が放送再開になります。

いつもは木曜日の午後10時からですが、本日はスペシャルということで
午後7時30分からの放送です。

エンディングテーマがとっても良い感じで流れるのはもちろん、
番組自体もとても面白い番組なので、ぜひ御覧になってみてください

ちなみに、「世界を包む Ribbon in our heart」は、「心ばかり」という
特別詰め合わせアルバムに収録されています。よろしかったらぜひー^_^/

あ、あとですね、最新コンサートDVDの「History」にも収録されています

番組で聴いて興味が出てきたわーなんて方にも超おすすめー
ですので、ぜひぜひ


ということで、クリスマスコンサートのお知らせ。

去年も好評だった品川教会でのコンサートが今年も開催されます。

教会という雰囲気も、音の響きもKOKIAちゃんの歌声にピッタリな会場だと思います

平日開催ということでなかなかキビシイ方も多いと思いますが、ぜひ時間を作って
聴きに行ってみてください

一般発売は10月27日からです

現在、club ancoroでは先行予約受付中ですが、その他プレイガイドでも
先行販売が行われるようです。

現在分かる範囲で載せてますし、今後分かり次第追記しますので、参考にしてみてください。


KOKIA 2012 Christmas concert「music like a prayer vol.2」

【日時】
2012年12月18日(火)&19日(水) 開場18:30 開演19:00
【会場】
キリスト品川教会 グローリア・チャペル
【料金】
6,000円(税込み)全席指定
【お問合せ】
キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
【先行受付】
ぴあ/プレリザーブ 10/16(火)11:00~10/24(水)11:00
イープラス/プレオーダー 10/16(火)12:00~10/21(日)18:00
ローチケ/プレリクエスト10/16(火)12:00~10/21(日)23:00
【一般発売】
2012年10月27日(土)
チケットぴあ(Pコード:184-070 )
ローソンチケット(Lコード:76612 )
イープラス
CNプレイガイド
キャピタルヴィレッジ

詳細⇒【キャピタルヴィレッジ/コンサート情報】 

そこのKOKIAちゃんの画像、なんか絵画チックで素敵ですね

CNI12068.jpg

| INFORMATION | 04:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUSASHINO GREEN 2012 / KOKIA LOVE

PA070430.jpg

「MUSASHINO GREEN 2012~吉祥寺の街から、緑の風~
【セットリスト】
<1回目 12:30~>
Remember the kiss
愛と平和と音楽と
Lacrima
sigh
infinity

<2回目 14:30~>
Remember the kiss
愛と平和と音楽と
Lacrima
いつか誰かを愛した時
infinity

キーボード 瀬田創太


先週に引き続いての吉祥寺でのイベント。

自分の育った街でこうやって歌うのは不思議な感じがする、とKOKIAちゃんは言ってましたね。

MCではこのあたりのオススメのお店とか、よく行ってた靴下屋さんの話、
失敗したソバージュの話なんかもしてました。

「ソバージュ」ってのも懐かしい響きだなって思いながら聞いてましたけど^^;


ライブ中に「オススメ」と2回のステージとも言っていたサトウの肉屋のメンチカツ。

私もライブ前にいただいたので、食べてみました^_^/

PA070420.jpg

揚げたてのメンチカツ、サクサクでしたー

中のお肉がすごくジューシーで、とっても美味しかったです

イベントが終わっ後は、KOKIAちゃんの宣伝効果もあって(?)
ものすごい行列になってました


朝から生憎の雨で、ステージにはテントが張られ
リハーサル中も観客側には傘の花が咲いてて、このまま傘ばっかりになると
見づらくなるなぁ・・・なんて思ってたんですが

1回目の本番が始まると曇り空ながらも雨は上がって、
2回目には、KOKIAちゃんのご希望通りステージのテントも取り払われて
すこし覗いてた青空の下での、気持ちのいいライブになりました。

さすが(自称)晴れ女

・・・なのか^^;


そういえば、ステージ上にテントが張られたのは直前だったので、
KOKIAちゃんが歌うところもリハーサルの時は雨でビショビショだったんですよ

「リハーサルだし、どうすんのかなぁ?」と思ったら
当然のように靴を脱いで、裸足で歌ってました。

当然といえば当然かもしれないけど、ふと「そうだよな」というか
「凄いな」と思ったという・・・なんというか、そんなちょっとしたお話でした^^;



1回目と2回目では、セットリストがちょこっとだけ違ってましたけど

1回目だけ歌った「sigh」がすごく良かったです。

PA070424.jpg

1回目の時は、こんな感じでテントが張られてました。

すっかりおなじみになった植物の「コキアさん」もたくさん。


先週ずっと体調が悪くてですね、体調が悪いと心のバランスも崩れがちで
なかなかブログも更新できなかったのですが

その間、書けてないこともありますし、またヨロヨロと更新していきますので
これからもよろしくお願いいたします。

| LIVE REPORT | 16:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

