2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさ~い^_^/

ということでですね、KOKIAちゃんは南の島から無事帰ってきたみたいですねー

素敵な音探しの旅になったんでしょうか

どんな曲が産まれてくるのか、楽しみです

もういくつか産まれてたりするんでしょうかね~


っていうか前の記事で「行ってらっしゃい」を書いてますね

「行ってらっしゃい」と「おかえりなさい」の間に、ブログを一個も
更新して無かったっていうね^^;

べ、べつにKOKIAちゃんがいないからブログをさぼってたというわけでは
決してないのですけどね

ネタがないっていうのが1番ですけど、実はいつもクーラーのない部屋で
デスクトップパソコンの前にノートパソコン置いて、2台で作業してるので^^;

暑いからあんまりパソコン前に座っていたくないってものあったりで^^;

KOKIAちゃんが南の島へ旅立ってからの日本は、そりゃもう暑かったですよ


オリンピックも始まりましたし、寝不足と暑さで体調崩さないように
皆様、注意してくださいね

| KOKIA Others | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーコンファレンス2012 in パシフィコ横浜/クロージングライブ

P7229514.jpg

【セットリスト】
愛と平和と音楽と
Remember the kiss
infinty

~サプライズ・Happy birthday to you♪~

ありがとうをあなたに

ギター 松尾和博
キーボード 瀬田創太


青年会議所主催のサマーコンファレンスのクロージングで
KOKIAちゃんがライブをするということで、パシフィコ横浜まで行ってきました。

入った時から会場では、KOKIAちゃんが青年会議所のために作ったという
「ありがとうをあなたに」が流れてました。

クロージング自体は12時からということだったのですが、
一連のイベントそのままの流れでのクロージングライブだったので
朝から表彰式とセミナーに参加して、話を聞いてたんですけど

ステージ上での熱いお話とは対照的に、エアコンの効きが良すぎて寒かったです^^;



サポートは松尾さんと瀬田くんという、今までにもありそうでなかった初の組み合わせ。

短いイベントにしては豪華な感じがしますね

ギターとキーボードってシンプルだけど好きな組み合わせですし
初とは思えないぐらい息も合ってて良かったです。

前半3曲の中では、なんだか久しぶりな気がする「Remember the kiss」が
1番印象に残ったかな。


3曲を歌った時点で、KOKIAちゃんはいったん下がって、井川会頭のお話。

そこでサプライズ

会頭の「今日KOKIAさんがお誕生日を迎えられました。みんなでお祝いしたいと思います!」

の言葉の後、キーボードに合わせて、サイリウムを振りながら
「Happy birthday to you」をみんなで合唱しました。

ケーキも登場して、ロウソクに見立てた客席のサイリウムをKOKIAちゃんが
「ふぅ~」と吹き消してました~


最後に、もう一度KOKIAちゃんが登場して、青年会議所のために作った
「ありがとうをあなたへ」を披露してくれました。

“頑張ってる人に、「ありがとう」をもう一度贈りたい
「ありがとう」という言葉の数だけ、頑張っている人の物語がある”

という想いをこめて書いた曲

ステージのスクリーンに、青年会議所の活動の映像と一緒に
「ありがとうをあなたに」の歌詞が出てました。

 「ありがとうの一言は 誰かが頑張ってきた証 だから今あなたに 贈りたいのありがとう」

歌詞を追いながら聴いてると、すんごいジーンときました

以前KOKIAちゃんがブログに

「日本人の心になんだか懐かしいと思わせてくれるメロディー。
そんなものを意識して書いた曲でもあります。」

と書いていたように、初めて聴くのにどこか懐かしくて、
そしてあったかい気持ちになれる曲です。

凄く良い曲でしたよ

ぜひまた聴きたいです。


イベントが終わった後も、会場中でこの曲が流れてたんですけどね

トイレに行ったらめちゃめちゃ音良く響いてましてですね

しばらくトイレに座っていようかと思いました(笑


KOKIAちゃんは、このイベントの後、南の島へ旅立たれるそうで・・・

気を付けて行ってきてくださーい

無事のお帰りをお待ちしてます

P7229516.jpg

| LIVE REPORT | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday to you



   happy.gif


あなたに代わる人なんていない大切な人だから

産まれてきてくれてありがとう


7月22日が私にとっても大切な日になって、
もうかなりの年月が経ったような気がしますけど

今年もこうやっておめでとうを伝えられることを嬉しく思います。

1年1年、歌う人としても人としても、素敵に成長している姿を
一緒にひとつずつ年を重ねながら見てこられたことが幸せです。


KOKIAちゃん、お誕生日おめでとう^^

この1年が、健康で充実した毎日でありますように


南の島へ行かれるようですが、素敵ななにかが見つかると良いですねぇ

やっぱりちょっぴり寂しい気もしますけど、日本で良い子で待ってます



今日は横浜で行われる青年会議所のサマーコンファレンスで
KOKIAちゃんのライブがあります

【サマーコンファレンス2012 in パシフィコ横浜】

事前予約は締め切っていますが、当日でも先着で入場できるようですので
お近くの方もそうでない方も、ぜひ聴きに行ってみてください。

新曲の披露もあるみたいですしねー^^

| KOKIA ★ KOKIA | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい

P7219471.jpg

買ってしまった^^;

2007年のパリライブTシャツ。

一応1枚は持ってたんですけどね^^;

たぶん、むか~しブログで、ここで売ってますよみたいなことを書いたと思うんですが
その後売り切れることなくずっと残ってたし・・・

なんと70%オフの7.5ユーロで、しかもユーロ安なので、ついついポチっと・・・

黒地にピンクで、結構可愛いですよね


しかも、ある意味伝説の、あのパリライブのTシャツですよ

このTシャツで、この夏を乗り切ろうと思います!(?)

ちなみに、ここで買えるんですが⇒【Discount Manga】

レディースサイズは、これで売り切れだったみたいです^^;

今のところ、残ってるのはメンズのMですね。

欲しい方はぜひ~

まぁTシャツ自体は安いんですけど、送料が30ユーロほどかかりましたね(笑


追記:完売したようです。ありがとうございまーす

| KOKIA Others | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート

P7169410.jpg

<ゲスト KOKIA>

愛と平和と音楽と
私にできること

ギター 松尾和博

「愛と平和と音楽と」は、松尾さんのギター伴奏で
「私にできること」は、松尾さんギター+自衛隊音楽隊で


みなとまち海浜公園でのイベントの後は、越沖地震5周年復興祈念の
「陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート」

会場の文化会館アルフォーレは、7月8日にオープンしたばっかりの
できたてほやほやのホール。

会場の前の広場では、青年会議所の中越沖地震復興イベント 
「ありがとうの日×ココロトモス」というキャンドルナイトイベントが行われてました。

さきほどのライブの時に
「KOKIAがイラストを描いたキャンドルもあるので探してみてください^_^」
なんて言ってたので、それは探さないと!と思ってたら

P7169418.jpg

発見

これから並べられようとしているキャンドル見つけました~

ぐるっと一面にイラストが描かれてるので、ぐるっと撮ってみました

P7169419.jpg

ぐるっと

c.jpg

会場のキャパは1,100人ぐらいなのですが、
入りきれないくらいたくさんの人が、次から次へ来られてました。

入りきれないくらいっていうか、実際入りきれなかったわけですが^^;

地元の人が入れきれなかったら申し訳ないなと思って、様子を見ながら後から入ったら、
1階は満席で、2階もすでに席は埋まってました。

座れなかった人たちは、通路とか階段に立ったり座ったりしてたんですが
「座席がない人は移動してください」ということで、会場から出されちゃいましてね^^;

100人ぐらいの人は、入れずにロビーでモニター観たりしてましたね^^;

私も、最悪モニターでKOKIAちゃん鑑賞でもいいかーと思いましたけど^^;

ここまで来なきゃ、モニターでさえも観れませんからね


KOKIAちゃんの出番は幸い休憩後の第2部だったので、1部はそんな感じでロビーで
聴いてたんですけど、第2部が始まるときに様子見に1階席に入ってみたら

「え、立見席あるじゃないですか

ということで、無事?観ることができました。

KOKIAちゃんは、「愛と平和と音楽と」を松尾さんのギター伴奏で披露した後、
自衛隊の演奏も加わって「私にできること」を歌ってくれました。

前にも自衛隊の音楽隊と一緒に「私にできること」を聴いたことあったんですが
ギターも合わさった「私にできること」、なんだかさらにカッコよかったです。

この日何度か言っていた、「想いは全部歌に込めて」

歌に込められた想いは、きっとみんなの心に届いてるんだなって
聴いてる人たちの笑顔を見てるとわかりますよね。

5年経った今でも、こうやってみんなに温かく迎えられて、
柏崎で歌っているKOKIAちゃんの姿を見られることを、私は凄く嬉しく思います。


コンサート自体も、自衛隊の女子隊員の方が4、5人で「へびーろーてーしょん♪」
なんて踊りながら歌ったり、とっても盛り上がってましたー。

コンサート終了後は、日も落ちて暗くなって、キャンドルナイトの灯りが
とっても綺麗でした。

P7169446.jpg

candle16.jpg


陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート
【セットリスト】
≪第1部≫
オリンピック・ファンファーレとテーマ
ホルン・コンチェルト第1番
アリス・アドヴェンチャー・イン・ワンダーランド
歌劇「ローエングリン」より“エルザの大聖堂への行列”

≪第2部≫
NHK大河ドラマ「天地人」よりオープニングテーマ
パイレーツ・オブ・カリビアン
涙そうそう

<ゲスト>
KOKIA「愛と平和と音楽と」「私にできること」

ビリーヴ
AKBメドレー

アンコール 
AKB48「ヘビーローテーション」など。

P7169414.jpg

| LIVE REPORT | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナイロハートプロジェクト KOKIA LIVE

P7169406.jpg

【セットリスト】
光の方へ
愛と平和と音楽と
やさしくされるとやさしくなれる花
infinity
いつか誰かを愛した時

ギター 松尾和博


震災から5年経った柏崎に行ってきました。

会場のみなとまち海浜公園は、花火大会とかの時も歌ったことのある場所ですね。

海岸もすぐそばで、海から吹く風が気持ちいい・・・と書きたいとこですが、
暑い暑い^^;

日差しも強いし、湿度も高いしで、じっとしてても汗だくに

KOKIAちゃんの出番自体は3時過ぎだったのですが、
結構早くからステージ横のテントで待ってたみたいですね。

風も入らないし、クーラーなんてないだろうし、あの中暑いだろうなぁ~なんて
勝手に心配してました(笑


リハーサルは2時ごろから始まったのですが、
なかなか音の調整がうまくいかなかったみたいで大変そうでした^^;

本番は、3時半前ごろから。

リハーサル中は日陰になってたステージも、本番の時はなくなってしまっていて
かなり暑そうでしたけど、5周年祈念、心を込めて歌ってました。

歌っている時、最初の方はずっとヘリコプターが飛んでる音がしてましたね

・・・というかあのヘリ、海の上で停止してロープみたいなのを
垂らしてたような気がしたんですが、なにか事故でもあったんでしょうかね??^^;

震災直後に柏崎に歌いに来た時にも、ヘリコプターの音がずっとしてたらしいのですが
KOKIAちゃんにとって当時のヘリコプターの音は、とっても切なかったそうです。


「言葉ではうまく言えないので、全部歌に込めて。」

聴いてる地元の人たちとKOKIAちゃんの想いが重なる瞬間というか
行きかう想いみたいなものを、柏崎で聴いてると、特に強く感じます。

暑い中、KOKIAちゃんもスタッフの皆さんもお疲れ様でしたー

5年間でホントに元気になったように見える柏崎ですが
もっともっと元気な町になりますように

P7169405.jpg

暑いといえば、ゆるきゃら「えちゴン」

この中の人が一番暑かったんじゃないでしょうかねー

まぁ、中に人なんていませんけどね

| LIVE REPORT | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイナップル

P7049386.jpg

2個下に書いた、KOKIAちゃんがクロージングイベントに出る
「サマーコンファレンス2012 in パシフィコ横浜」

今回、青年会議所のテーマソングをKOKIAちゃんが書いたそうで、
当日はその「ありがとうをあなたに」という曲を歌ってくれるそうです

わーい、それは楽しみ


でも青年会議所のテーマ曲って、どういう風に使われるんでしょうね?

CD化されたりはするのかな??

そういえばこの曲って、以前、4月3日のotonami blog、【レコーディング 時々雨】
書かれていた曲でしょうかねぇ

「ありがとう」という言葉の裏には、誰かが頑張ってきた物語がある。
「ありがとう」は誰かが頑張ってきた証。そんなことをテーマに曲を書きました。

ということなので、それっぽいですよね

レコーディングしました、とか、取材受けましたっていうブログは
消化されるまでずっと頭の中に残ってるので、「あぁこれがあの時のだったのね」
ってのがわかると、パズルのピースが埋まるみたいにすっきりします^^;

ありがとうといえば、「ありがとう。」はどうなった!?(笑


写真は全く関係ないですが、いただきもののパイナップル

パイナップル、好きです

夏!って感じがしますなぁ(?)

P7039381.jpg

一緒にこんなものもいただきましたぁ^_^/

なんだかノルマ的な何かを感じますが^^;(謎

美味しくいただきます

| KOKIA Others | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟県中越沖地震5周年復興祈念

7月16日の海の日、KOKIAちゃんが柏崎に歌を届けに行くそうです。

16日で、中越沖地震からちょうど5年が経つんですね。

中越沖地震と柏崎、KOKIAちゃんとの繋がり、そして今回のイベント詳細については
今日のotonamiブログに書かれていますので、そちらをご覧ください。

【KOKIA otonami blog/夏の記憶】


新潟県中越沖地震5周年復興祈念チャリティ事業 ナナイロハートプロジェクト

KOKIAちゃんの出演時間は 16日の15:10~ 30分ほどのライブみたいです。
場所は、みなとまち海浜公園、夕陽のドーム特設ステージ

入場は無料です。

詳しくはこちら⇒【ナナイロハートプロジェクト】


そして夜には、中越沖地震5周年復興祈念「陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート」に
特別ゲストとして出演して、「私にできること」を歌うみたいです。


陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート

日時:7月16日(月・祝)開場 17時30分 開演 18時 終演 19時30分
会場:文化会館アルフォーレ  大ホール(柏崎市日石町4番32号)

こちらも入場は無料です。

文化会館アルフォーレ、なんと7月8日にオープン予定の
できたてほやほやのホールみたいですねー

詳しくはこちら⇒【陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート】

ちなみにですね、問い合わせたところ、こちらも特に予約の必要もなく、
当日会場に行けば入れるみたいです。

一応、先着順ということのようですが、座席数も1200あるので、
みんな入れるのでは?とのこと。


お近くの方はお誘いあわせの上、ぜひ~。

| INFORMATION | 16:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

