2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーコンファレンス2012 in パシフィコ横浜に

7月22日、横浜パシフィコで行われる青年会議所の「サマーコンファレンス2012」の
クロージングとして、KOKIAちゃんのメッセージライブが行われるみたいです。

時間は 12 : 00~ 12 : 30
場所は パシフィコ横浜 国立大ホール

イベント詳細は⇒【サマーコンファレンス2012 in パシフィコ横浜】

KOKIAちゃん出演のクロージングについてはこちら
【サマーコンファレンス2012/クロージング】

入場は無料ですが、一応、事前登録が必要みたいですね。


とりあえず、こんなのあるみたいですよっていうお知らせ。

公式にインフォメーションがあればまた詳しく・・書くかどうかは気分次第ですが^^;


パシフィコ横浜の国立大ホールといえば、キャパ4500くらいですかね

なんか凄いっすね

わたくし、行ったことないです。。

そうそう、7月22日といえば、そうですよ、あの日ですよ。



KOKIAちゃん、お誕生日おめでとうございますー

って、今言うセリフじゃないですね^^;


ちなみにサマーコンファレンスとはですね・・・

サマコン(サマーコンファレンス)とは、公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信する場です。 各界を代表する著名な講師をお招きして政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラム・セミナーを行い意識の喚起を行います。本年度は四度目の国難となる東日本大震災と原子力発電所事故により、わが国は大きな岐路に立っています。本年のサマーコンファレンスでは。国難に直面した今こそ、課題に正面から向き合い、挑み、励まし合い、人のつながりを大切にする日本人の根底にある精神性や価値観である日本のプリンシプルを呼び覚まし、「凛然とした誇りある国」日本の創造に向けた国民意識を喚起するとともに、それぞれの地域社会へもち帰り行動することができるサマーコンファレンスとなっています。

・・・だそうです。

今年は

呼び覚ませ日本のプリンシプル!~「誇りある国」日本の創造に向けて~

がテーマみたいですね。


| INFORMATION | 16:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドットハック セカイの向こうに」BD&DVD発売

P6289373.jpg

本日、「ドットハック セカイの向こうに」のBlu-ray&DVDが発売になりました。

KOKIAちゃんの歌う「光をあつめて」がテーマソングに使われている
CGアニメの映画ですね。

エンディングでKOKIAちゃんの歌が流れるシーンがとっても素敵ですので
御覧になったことない方は、ぜひ御覧になってみてください。

ちなみに私が映画を観に行ったときのブログはこちら
【「ドットハック セカイの向こうに」を観に行ってきました】

今日発売になったBlu-ray&DVD、映像特典として、「劇場特報」「劇場予告編」
「TVCM15秒ヴァージョン」「TVCM30秒ヴァージョン」、そしてテレビ放送された番組
「劇場版ドットハックセカイの向こうに 話題沸騰!緊急スペシャル!」が収録されています。

これ、なかなかマニア心をくすぐりますよね

メニュー画面では、KOKIAちゃんの「光をあつめて」が流れてます


もちろん映画をまた家でも観てみたいと思ったのもありますが
私が今回買う大きなきっかけにになったのは、この特典映像と、あとこれ

P6289379.jpg

なんと、ミニサイズの劇場用パンフレットが付いてるんですぅ

おっきいのが、劇場で売ってたパンフレット、小さいのが、今回付いてくるミニパンフ。

P6289375.jpg

もちろん、内容は一緒です。

ちっちゃいKOKIAちゃん

インタビュー。

P6289376.jpg

ちっちゃい「光をあつめて」の広告


今回、blu-ray、DVD合わせて3種類発売されます。

・ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack Hybrid Pack THE WORLDエディション(初回限定生産)
・ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack Hybrid Pack
・ドットハック セカイの向こうに(DVD)

上2つはブルーレイで、PS3に入れるとゲームができちゃいます。

私が今日書いた特典映像とミニパンフは、どれ買っても付いてきます。
その他詳しい違いはこちらをどうぞー⇒【ドットハック セカイの向こうに+Versus/商品情報】

| KOKIA Others | 19:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後の?

P6239331.jpg

7月から、牛の生レバーが食べられなくなるらしいということで
牛レバ刺しを食べ納めに行ってきましたぁ

というか、実はレバ刺しって食べたことなかったんです。

なので、最初で最後の牛レバ刺し

みんな6月中に食べ納めておこうという考えみたいで、どこも予約でいっぱい
お店もなかなか確保するのが大変みたいで、食べられるところを探すのに苦労しました^^;

ちなみに写真は、手前が牛のレバ刺し、右奥が牛のハツ刺し、
左奥は鶏のレバ刺しですね。

食べてみた感想は・・・

火を通すより臭みもなくて、甘みもありますねぇ

っていうか、ほぼごま油と調味料の味な気が。

あと、どっちかっていうと、鶏の方が美味しかったですね^^;

P6239337.jpg

馬刺し

馬刺しウマウマ。

P6239361.jpg

まぁなんというか


牛肉は焼いた方が美味しいね

P6239362.jpg

じゅうじゅう

| ひとりごと | 01:40 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ

こんばんはー

気付けば1週間も更新をお休みしてしまってましたぁ

そうそう、今日22日って、ショートケーキの日らしいですよ

なぜかっていうと、カレンダーを見ると22日の上には15日が

15、イチゴが上に乗っている・・・ってことでショートケーキの日なんだそうです。

へぇへぇへぇ

そうそうといえば、そうそう。

こないだのコンサート「History」のDVDが8月終わりごろにリリースされますが
それにあわせて、なんと「10周年メモリアルブック」が再販されるそうですよ

ビックリしたぁ

私はもちろん持ってますけど、それ以降にファンになった方にもぜひ読んでもらいたいし
DVDの映像の方もかなりレアな内容になってると思うので、これは朗報ですね


話は変わりますが、昨日「ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ」が
発売になりました。

それにちょこっと、ノエルのテーマ&KOKIAちゃんについての話が載ってました

あ、でもゲームやらない人はわざわざ買わなくていいと思います^^;

P6229317.jpg

レコーティングで、KOKIAちゃんが最初の1小節を歌った瞬間に
「これはいいものに仕上がる」と確信したそうです。

あと、依頼するときのエピソード話も載ってますね

連絡先がわからなくて困ったらしいです(笑

後からわかった話だと、ミキサーさんがKOKIAちゃんと知り合いだったとか


そのFF13-2ですが、とりあえずクリアして、しばらく放置してたんですが
最近ダウンロードコンテンツで、ライトニングにまつわる
追加ストーリー的なものが出たので購入してやってみましたー。

本編エンディングがもやもやする感じだったので、
追加ストーリーで良い展開になるのかなーとも期待したのですが、
やっぱりもやもやなままでしたね

13-3、出るんですかねー

P6229328.jpg

とりあえず鎧ライトニングさんも仲間にして、育て上げてみました。

強い。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 21:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「History」コンサートグッズがコキア印に~♪

先日の「History」コンサートツアーのグッズ

KOKIAオフィシャル通販サイト「コキア印」での取り扱いが始まったみたいです

【KOKIA official store コキア印】

KOKIAちゃんのメッセージも更新されてますね。


空のバッグこと「空のかけら」と、iPhone専用スキンシール「福は内ハートパラパラ」

ステッカーは見当たらないですね

会場で売り切れちゃったんですかね

空のバッグはA4ファイルがゆったり入る大きさで、使い勝手もとてもいいですし、
iPhoneシールは私のiPhoneに貼ってみた記事をいくつか下の記事に書きましたけど、
とっても可愛いでしょ

数に限りがあるようですので、欲しい方はお早めにー

あと、再販されたDVDも取り扱われて始めたみたいですが、
「infinity」は再販分もさっそく売り切れちゃったみたいですね^^;


KOKIAちゃんHPのトップ画像も、「History」仕様に変わってます

おお、かっちょいい

| INFORMATION | 00:48 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「History」関連メディア情報(追記)

各種音楽情報サイト等にKOKIAちゃんのコンサートツアー「History」についての
記事が載ってますのでご紹介。

コンサートの光景が思い出される、素敵な写真も載ってますので
ぜひご覧ください

【BARKS/「せっかくの1回きりですし…」KOKIA、15周年には“何かやる”宣言】

【mFound/KOKIA、コンサートツアー2012「History」盛況のうちに終了! 感動を再び!DVD発売も決定!】


セットリスト、「人間なんてそんなものに」になってますが
正しくは「人間ってそんなものね」ですね^^;

そこにDVD情報も載ってますね

KOKIA concert tour 2012「History」(仮)
2012年8月オフィシャル通信販売ショップ「コキア印」並びにコンサート会場限定発売

8月!って想像よりかなり早いですねー


あと、ビクターのサイトにも、同じ内容ですがニュースとして載ってます
【@Victor Entertainment/KOKIA コンサートツアー2012「History」 、盛況のうちに終了!感動を再び!DVD発売も決定!!】


そしてそして、KOKIAちゃんのブログも更新されました。

KOKIAちゃんの想いがとても伝わってくる文章ですので、ぜひご覧ください

【KOKIA otonami blog/「ホールコンサート History ♪」】

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 18:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA concert tour 2012 「History」

ブログを書く時に、「今日は凄く良かった」とか「今日の方が良かった」とか
書いてしまうことがありますけど

それは凄く主観的な感想であって、例えば聴いている場所とか、
その日の自分の体調とか感情に左右されるところが大きいので

「あぁpashaさんはそうなのね」くらいで読んでもらえると嬉しいのですが

でも、KOKIAちゃんは、どのステージの上でも伝えたい想いに溢れているし
そのステージが今までの1番のステージであることを目指して立っていると思うんです。

だから、いつだって凄いんだぞ ってことです(笑

そんなKOKIAちゃんが私の自慢なんです


・・・自慢だとおかしいのか?^^;

えーっと、何が言いたいのかわからなくなってきましたが

でもなんとなくわかる・・でしょ


これからもKOKIAちゃんと、KOKIAちゃんの歌と、一緒に歩いていけますように

KOKIA concert tour 2012 「History」~東京公演~
KOKIA concert tour 2012 「History」~東京・追加公演~
KOKIA concert tour 2012 「History」~大阪公演~

| LIVE REPORT | 23:01 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA concert tour 2012 「History」~大阪公演~

P60892951.jpg

【セットリスト】
<第1部>
U-CHA-CHA
Hello passing days

人間ってそんなものね
道化
私は歌う小鳥です
5つ目の季節(ア・カペラ)
おばあちゃん
世界の終わりに
I believe~海の底から~
歌う人

<第2部>
il mare dei suoni
Faraway
調和
愛はこだまする(ピアノ弾き語り with チェロ)
この地球がまるいお陰で
愛と平和と音楽と
足音
世界を包む Ribbon in our heart
give & take

<アンコール>
光の方へ
アヒルのココロ

ピアノ 浦清英
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 山本恭久
ヴァイオリン 丸山美里
チェロ 友納真緒


久しぶりの大阪でのホールコンサート。

何度かここサンケイホールブリーゼでコンサートが行われたことがありますが、
ここのホールの雰囲気、凄く好きなんですよねー

音の響き具合も、ステージの見やすさも、大きさ的にも良い感じ。


「History」最終公演、今日も凄く良いコンサートでしたし、
凄く楽しいコンサートでした。

素晴らしいコンサートファイナル、ありがとうございましたー



東京とセットリストは同じ、ですが、違ったのはアンコールがあったことですかね。

会場に来てポスター見た瞬間に「あ、もしかして今日はアンコールあるのかも

というか、「光の方へ」を歌うんじゃないかなって思ったんです(笑

アンコールの拍手の中、いつもなら早々にコンサート終演のアナウンスが流れてたんですが
今日は流れなかったので、「わーい!やっぱりアンコールあるのか」と

浦さんと一緒に登場したKOKIAちゃん。

みんな東京公演でアンコールがなかったのを知ってて、驚いた顔してたんでしょうかね

KOKIAちゃん、「呼んでおいてビックリしないでください」って言ってましたね(笑

関西ではおなじみ、ケイオプティコムのCMの曲、「光の方へ」

浦さんと2人、レコーディングさながらのステージ。

でも最後「光の方へ」で終わると、コンサートの余韻的なものが
他2公演とかなり違っちゃうので、どうするんだろう?本編からもう一曲持ってきたりして
なんて思ってたら、まさかの「アヒルのココロ」

ステージ袖まで行って、メンバーを呼び寄せ「楽しく始まったので、最後も楽しく終わりたい」と、
「アヒルのココロ」を歌ってくれました

「頭のハードディスクに入ってないから~」と、歌詞を書いた紙を足元に置いて歌ってましたね^^

クェックェッとアヒルの物まねも、ふんだんに織り込まれてましたし、
最後は飛べないアヒルがジャンプ

パーカッションのぴーすけさんも、ステージ上を歩き回って盛り上げてくれてましたし、
ホントに楽しいエンディングになりました

そういえば、今回オリジナルアルバムとしては「aigakikoeru」からだけ
唯一選曲がなかったんですよね。

「アヒルのココロ」を歌ったことで、文字通り「全アルバムからの選曲」になったわけですね。


もちろん、アンコールがなかった東京の2公演も素晴らしいコンサートで
セットリストとしても完成されてたし、最後に残る余韻も凄く良かったので

大阪はオマケとしてちょっとしたサプライズがあったっていう感じですね。

でも「アヒルのココロ」は、DVDになってるコンサートで歌った時も
この曲だけは、なぜかほとんど収録されていないのでぇ^^;

あんなに楽しい「アヒルのココロ」が今回のDVDに収録されないのは
(見たところ撮影カメラは入ってなかったです)もったいないなぁと思ったりも…



本編はもちろん、そりゃもう素晴らしかったです。

今日特に良かったなぁと思ったのは「歌う人」ですかねぇ。

あと、「il mare dei suoni」、今まではバックで流してたCD音源が
少し浮いてるような気がしたんですが、
今日は生音と生歌とCD音源とが、綺麗に融合してたような・・・聴いてた場所にもよるんですかね?

あと、また話題に出しちゃう「Faraway」ですが
今まで気づかなかったですけど、松尾さんがギターを寝かせて弾いてましたね

なにあれカッコいい


とにもかくにも3公演、KOKIAちゃんお疲れ様でした

ステージ上で幸せそうに歌って、踊って(?)る姿は、本当にカッコいいし
最高に綺麗でした

今までの14年間を振り返ったところで、さらに来年の15周年にむけてジャンプだー

P6089315.jpg

ロビーには、テレビが置かれていて、「光の方へ」が使われている
ケイオプティコムさんのCMが流れてました

P6089311.jpg

文字は見づらいですが、

「今日も歌う小鳥です♪

大阪に戻ってこれて本当に嬉しいです!!」

って書かれています。

写真をクリックすると少し大きくなります。

| LIVE REPORT | 00:29 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneシールを貼ってみた

P6069290.jpg

コンサートグッズのiPhoneシール、
さっそく・・・とも言えなくなりましたが貼ってみましたー

どぉ~?

せっかくなので、待ち受けもサクッとHistory仕様で作ってみましたよ。

P6069284.jpg

きゃわいい

意外と簡単に貼ったり剥がしたりできるんですね

保護シール貼るときに、空気と埃が入らないように
お風呂場で全裸で貼る人がいますけど、これはそれほど気を遣わなくて良さそうです

マットな質感が良い感じで、手でもった感じもしっくりして良いですね

あ、もちろん
落とすと割れちゃうので、透明のケースに入れましたけどね。


でもこれ、いつも表に保護シール貼ってる人はどうするんだろう

と思ってたら、そういう人は、保護シールの上から貼ってるみたいですね^^;

私、どちらかというと、このiPhoneシールを保護したいんですが・・・。


この「History」仕様、ハートぱらぱらエンジェルのiPhoneシール、1200円です。

「History」コンサート会場で売ってます^_^/

といっても残すは大阪のみですね。

終わったらコキア印でも取り扱われるようです。

iPhoneをお持ちの方は、ぜひー

| KOKIA GOODS | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WannyanWalker(わんにゃんウォーカー)6月号

東京国際フォーラムでの2日間、KOKIAちゃん

音レンジャーの皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れ様でしたー

8日の大阪公演まで少しだけ日が空きますね

緊張感を保ちつつゆっくり過ごす・・・てのも難しいとは思いますが
疲れを取って、万全の態勢で残り1ステージ頑張ってください

最高のパフォーマンスを期待しています


ってことで、ここでひとつインフォメーション。

P6049256.jpg

わんにゃんウォーカー6月号、「WE LOVE DOG & CAT」っていうコーナーに
KOKIAちゃんとtittiが載ってます。

写真は、今年の年賀状と一緒の写真ですね。

tittiとの沖縄での出会いのエピソードや、
どんなワンちゃんなのかっていうことが書かれてます。


そんなKOKIAちゃん、特別詰め合わせアルバム「心ばかり」が絶賛発売中です

みなさん聴いてくださいねー^_^/

と、最新情報として書かれたので、とりあえず宣伝


ちなみに、わんにゃんウォーカーは、ドンキホーテとかペットショップ等に置かれている
フリーマガジンです。

設置店はこちら⇒【ワンにゃんウォーカー・設置店】

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA concert tour 2012「History」 ~東京・追加公演~

ネタバレ防止といいつつも

セットリスト知りたくなかった!って方は
わざわざこのブログ見に来ないような気もしますが^^;

とりあえず、今日も続きに書きまっす。


あ。

いつもあんまり書かないアンケート、書いて出してきたんですよ。

そこにちょこっと書いたんですけど
会場に貼ってあるポスターが欲しいなぁと。

毎回春のコンサートのポスターって凄く素敵じゃないですか

ぜひ物販で売ってください

もしくは、○○○円以上お買い上げの方にプレゼントとか

チラシとかパンフレットも同じ構図なんだけど、
ポスターで欲しい人って結構多いんじゃないですかね

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA concert tour 2012「History」~東京公演~

P6029237.jpg

「ありがとう…」は歌わなかったけど、今日1番感じたのが
KOKIAちゃんの「ありがとう」の気持ちでした。

そんなKOKIAちゃんと、KOKIAちゃんの歌と
これからも一緒に歩いていけたらいいなぁと。

そう思える人に出会えて幸せだなぁと。

私もKOKIAちゃんが大好き。

ありがとう


ということで、ネタバレ防止のためにセットリストおよびライブ内容は
続きに書いてあります。

見たくない人は見ないでね。

パンフ、グッズ関係など、今日書けなかったこと
書きたりなかったことは明日書こうと思います。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKIAちゃんのコンサートです!

P6019224.jpg

6月になりましたー

いよいよ明日から、KOKIAちゃんのホールコンサート「History」が始まります


KOKIAちゃん頑張って-><


全てのアルバムからの選曲ということもあって、
今回ほど何を歌ってくれるのか読めないコンサートもないのでは

そゆのもあって、みなさん楽しみで仕方ないのではないでしょうかね

KOKIAちゃんが1番気合入れて臨むコンサートですし、
私も今から緊張でドキドキしています

まぁ私が歌うわけじゃないから緊張しなくていいんですがー^^;


あ、明日は一番最初に国際フォーラムでKOKIAちゃんのコンサートを観たときよりも
ちょこっと後ろの席なのでぇ

ステージから探しても、たぶん見つかりませんね

日曜日はたぶんわかると思うんでけどねー

そうそう、なんと私、東京・大阪と、3つとも参加するんですよー


びっくりしたぁ?^_^



と、誰もびっくりしない情報をお知らせしたあと、ひとつここで昨日の訂正(?)

「ファイナルファンタジーXIII-2 オリジナル・サウンドトラック プラス」

昨日の時点では「Noel's Theme - Final Journey -_AbstractSetOne」に
ついてだけしか書いてなかったですが、もう一曲
「Memories for the Future_another take」にもKOKIAちゃんは参加してます

KOKIAちゃんがラララ♪で歌ってた「ノエルのテーマ」の
ゲーム内で使われてるバージョンみたいですね。

| KOKIA Others | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

