2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫コック ニャンニャン♪

KOKIAちゃんの「Road to glory~ for Dragon nest 」がホワイトヴァージョンの
テーマソングとなっているオンラインゲーム「ドラゴンネスト」

KOKIAちゃんが声を演じる“猫コック ニャンニャン(通称:にゃん爺)”が
8月24日からゲーム内に登場しています。

ということで、帰って来て早速会いに行ってみました

初声優!ということで、ニャンニャンに話しかけて、声を聞くときに
なんだかドキドキ。

意外と(?)というか、やっぱりというか上手ですねー。

ってかカワユイ

なので、みなさま、ぜひ会いに行ってみてください


・・・と言いたいところですが

このニャンニャン、レベル40以上じゃないと会えない場所にいます^^;

レベル40は、さっきも書きましたが、普通に頑張って1か月、おまけの疲労度がもらえる
ネットカフェに通って超頑張れば2週間ぐらいで上がるかも?というレベルなので

会いたい方は、ぜひ頑張ってみてください


「頑張れないけど、どうしても聴きたい」という方は、
現在確認できた8種類を全部録音してみましたので、こちらでどぞー



| KOKIA Others | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ

っということで、昨日帰国しました。

昨夜は10時ころからの記憶がないです^^;

時差ボケか旅行疲れか、すっかり爆睡してしまってました^^;


「pieces」とか「にゃん爺」とか、旅行中書けなかったKOKIAちゃん関係については、
よろよろゆるゆる更新していこうと思います。

ちなみに、にゃん爺は、レベル40にならないと会えません。
セリフは、今のところ8つ確認しましたけど、他にもあるのかな?

レベル40までは普通で1か月くらい、ネットカフェ行って頑張れば2週間ぐらいで
あがるかも~

自力で聴きたい人は頑張ってください!

全種類録画しようと思ったけど、なかなかうまくいかない^^;

うまくいったら、アップしましょかねぇ?


| 未分類 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~エピローグ~

a7.jpg

見たことのない風景に出会うのは、やっぱり良いものです。

細かいことばっかり気になって、些細なことで人に嫉妬して…っていう自分が嫌だったけど
大自然に触れて、ちょっとは大きな人間になれたかなぁ?

まぁ、あんまり変わらないですよね(笑

むしろ、ありのままの自分でいいんだって思えるようになった気がします。


10日間の旅、泊まったのは6泊^^;

ブラジルは遠かったです。

でもどこか行くたびに、世界は狭いと感じます。


ブラジル旅行記、読んでくださってありがとうございます^^

私が見たもの、写真で少しでも伝わったらなーと思っています。

e10.jpg

今回、リオの空港送迎のガイド、瀧藤友美さん。

ブラジルに行かれる際は、ぜひご用命をー^_^/

見ての通り美人で、すんごい頭の回転が速くて話の面白いガイドさんでした^^

ブログの話したら、ノリノリで写真撮らせてくれました


ツイッターではちょこっと呟いたのですが、彼女がつけてた香水を当てちゃってですね(笑

凄い嗅覚ですね!って驚かれたのですが・・・。

たしかに、そんなにつけてなかったと思うので、びっくりするのも当然かも

でも嗅覚が凄いわけではなくて、誰かを思い出す香りだったからです^^;

| 海外旅行記 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~リオデジャネイロ~

e1.jpg

朝のコパカバーナビーチ。

前日の夜の写真と同じアングルです

太陽の光が降り注ぐ、いい天気^^

リオデジャネイロは一応「冬」ではありますが、天気が良いと暑いくらいですね。

ビーチも賑わってました。


ちょうど晴れ豆で「KOKIAの樹の下でvol.2」が行われている頃・・ですね^^;

e3.jpg

今日は夜の便で帰るので、夕方までリオデジャネイロ観光です。

コルコバードの丘にあるキリスト像。

リオデジャネイロといえば、これを思い浮かべる人も多いのでは?

ホントは像のところまで行けるのですが、8月最後の日曜日ということもあって(?)
それとも久々の晴れの日だったからなのか(?)、すんごい人で、そこまで行くのは断念^^;

こんな有名な観光名所なのに、ふもとからの列車が30分に1本ってどゆこと?^^;

でも1日運転手をお願いしたドライバーさんが、キリスト像が綺麗に見える場所に
連れて行ってくれました

e4.jpg

あと、リオといえば、リオのカーニバル。

ここからスタートするんだとか。

カーニバル見るために、スタジアムみたいなスタンドがあるんですねー知らなかった

e6.jpg

カテドラル。

e8.jpg

イパネマ海岸。

ボサノバの「イパネマの娘」で有名な・・・って、「イパネマの娘」ってどんな曲だ?

e9.jpg

ブラジルの湘南みたいな感じ?

九十九里浜・・・ではないな^^;

e7.jpg

お昼に食べた「ムケカ」

シーフードをココナッツミルクで煮込んだ感じの料理です。

タイカレーもそうですが、ココナッツミルク味の料理って大好き


あとは、全然買ってなかったお土産とか買って、帰国の途へ。

あ。

お土産、この先いくつかのライブに持っていくので、欲しい人は「ブログ見たよ」
と声かけてください(笑

ホントに大したものはないですけど

って言っても、この先、隠れ家、阿蘇なのであんまり会う人がいなさそうな気がしないでもない^^;

| 海外旅行記 | 23:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAの樹の下でvol.2


【セットリスト】
宇宙が…
Hallelujah
罪滅ぼしの歌
忘れ物
Lacrima
かわらないこと~since1976~
弱虫ライオン
猫なりに/ニャンですか?(仮)
愛はこだまする
Time to say goodbye
infinity
もう一度…

~ENCORE~
ありがとう…


意外にも初・弾き語りの『かわらないこと~since1976~』をはじめ、
久しぶりの選曲が多かったレア感の強い“KOKIAの樹vol.2”でした。

time to say goodbyeはメールのリクエストにお応えしての選曲。
あまり直前にリクエストしてもらっても間に合わ無いので、リクエストはお早めにとのこと。

DVDがとうとう完成!
現物を見せてくれました。
内容の一部は、2・3日中に、トレーラーのムービーで公開予定。

『忘れ物』はなんとなく歌いたくての選曲。

今日の公演が終わったらバターチキンカレーを食べるとのこと。
カレーが好きで、原宿にあったカレー屋さんにバイトしてレシピを教えて貰おうかと本気で思っていたけど、通いつめて教えて貰えた。
いまは閉店しています。

動物シリーズに新たに仲間入りした『猫なりに/ニャンですか?(仮)』
猫コックにゃんにゃんのこともあり、いま“猫“だと思って、今日のセトリに入れたとのこと。
まだ未完成らしい。

本会場の上のカフェの名前と看板から、新たな動物シリーズ曲を制作中。
看板の山羊がフランス語を話しているので、フランス語でかなりいい曲になりそうとのこと。

この会場をかなり気に入っているので、KOKIAの樹はここで続けるつもり。チケット取りにくいらしいけどがんばって取ってほしい。

次回は10月10日。
11月20日はSTB139でショーンとトラディショナルなラインナップを予定。

| 未分類 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~リオデジャネイロ到着~

d4.jpg

ということで、レンソイスのあるバヘリーニャスからサンルイスにもどって、
サンルイスから飛行機でリオデジャネイロへやってきました。

その飛行機がですね・・・

着陸やり直しで急上昇した上に、1時間近く上空を旋回

ポルトガル語でしか機長からアナウンスがないので、事情もわからず、
生きた心地がしなかったです@@; 

着陸で拍手が起こるフライト、久しぶりでした^^;

飛行機嫌い><

さきほど、なんとか無事にホテルに到着しましたー。

ホテルからは、コパカバーナの海岸が見えます^^

明日の夜帰国するので、現地からは(旅行記は)最後の更新です。

d2.jpg

サンルイスからリオデジャネイロへの飛行機から見えたレンソイス。

近くではわからなかったですけど、まさに無数の水たまりが

凄い~~~


ということで、その間2日分の日記(?)は続きでどうぞー。ざっくりとですが。

≫ Read More

| 海外旅行記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~レンソイス~

ということで、イグアスを発って、ブラジリアで乗り継ぎ、サンルイスまで
飛行機で約9時間。到着は日付も変わって真夜中

ブラジルは遠いし広いしで移動も結構ハードですが
去年のヨーロッパツアーを思えば、なんてことない移動です

去年のヨーロッパツアーよりキツイ旅行って、この先もないような気がするんですよね^^;

サンルイスで一泊して、バスでバヘリーニャスへ

b2.jpg

そこからは、こんな車で、ジャングルの中を揺られながら・・というか跳ね上げられながら(?
約1時間かけて、レンソイスへ

まさに秘境という感じです^^;

延々と続くジャングルの中、この先にホントにあんな真っ白い砂丘があるのか!?
と若干不安になりつつ・・・

b12.jpg

おおお(ちなみに写ってるのは私ではありません^^;)

b10.jpg

真っ白な砂~

雪山みたいに、白くてサラサラしてます

b3.jpg

その白い砂丘の中に、いくつものブルーのラグーンが。

雨季の間だけ現れる、不思議な湖です。

b6.jpg

b18.jpg

b5.jpg

青と白のコントラストが、凄く綺麗

b4.jpg

ancoro水泳部を代表して、レンソイスのラグーンで泳いできましたよ

本気(マジ)クロールです

b16.jpg

サラサラの砂の上って意外と歩きづらくて
魚のいるラグーンとか、いろんなラグーンを見て回ってたら足が・・足が・・

筋肉痛になるかなと思ったけど、まだなってないです

日頃の運動のおかげで(?)ならないのか、それともこれから?

b9.jpg

夕日でピンクに染まる砂丘も綺麗でした。

b17.jpg


b14.jpg

地球の裏側で沈む夕日が、みんなのいるところに昇る朝日なんだなーと。

| 海外旅行記 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~晴れたら滝に…~

a1.jpg

イグアスに着いて3日目。

昨日の曇り空と打って変わって、今日は朝からいい天気ー

晴れたら空に豆まいて・・・じゃなくて、晴れたらイグアスの滝に虹が架かりました^^

午後からは、次の目的地サンルイスへ向けて出発なので、
午前中にもう一度イグアスの滝を見てきました。

a2.jpg

虹が架かるイグアスの滝、すごく神秘的で綺麗です

a3.jpg

一個じゃなくて、いろんなとこに虹が架かってました。

a4.jpg

相変わらず水量が多いので、迫力も凄いです

a5.jpg

ということで、イグアスを出発して、ブラジリア経由でサンルイスへ向かいます

a6.jpg

ちなみにホテルは、ピンク色の外観が可愛い「ダス カタラタス」でした。

| 海外旅行記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~イグアスの滝~

まずはじめにお知らせ。

本日24日は、KOKIAちゃんのoutwork collection「pieces」が発売になります

私は当然今日は買えませんが・・・

ぜんぶ持ってるからいいもん。帰ってから買うもん

ということで、みなさまぜひ買って聴いてみてください^^


以下、旅行記です。

z1.jpg

朝からシャンパンがあるヒュッフェって何の罠?^^;

と思いつつ、ついつい(ちょっとだけ)飲んじゃったイグアス2日目。

昨日まで降り続いていた雨も上がったものの、曇り空。さむい・・。


z3.jpg

ホテルの前がもう滝です。

というか、イグアス国立公園の中にある「ダス カタラタス」というホテルに泊まっています。

カタラタスが「滝」という意味ですね。

とっても素敵なホテルなので、みなさまイグアスにいかれる際はぜひ^_^/

z5.jpg

ちなみに、↑これの人がいるとこに行って撮った写真がこれ↓

レインコート着てたのに、靴の中までビショビショに

水しぶきが、台風の中にいるみたいに降ってきます^^;

風も結構あったので、寒くて死ぬかと思いました><

z6.jpg

ホントならあんまり雨が降らない時期なので、普通なら水量が少ないはずなのですが
ずっと降り続いた雨で水の量が増えて、今の時期じゃありえない水量に。

z7.jpg

水の色もホントはもっと透明なのですが、雨のせいで濁ってますね。。

でもそのぶん、迫力はすごかったです。



午後になって、ようやく晴れ間も見えてきました。

夕方には、ボートに乗って滝の近くまで

z8.jpg

↓こんなやつ。

z11.jpg

そんなサービス要りません>< 

っていうくらい、ジェットコースター並みの激しい動きをしてくれまして

・・・酔いました@@;

z9.jpg

水しぶきがすごくて、これ以上近くではカメラが出せませんでした^^;

z10.jpg

ボートでのクルーズ、凄かったんですが、写真じゃあんまり伝わりませんねー

ちょっとは伝わったかなぁ?^^;


そして先ほど、イグアス到着から1日以上経って、やっとスーツケースと
再会できました~

実はスーツケースの中にパソコン入れてたんですよね^^;

(パソコンは手荷物で持って行った方がいいですけどね)

ってことで、こうしてブログ更新しているのです^^


あとおまけで昨日の夕食

z12.jpg

普通にビュッフェですが^^;

z13.jpg

シュラスコー。

塩が効いてて、なかなか美味しかったです

| 海外旅行記 | 08:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より。

日本を出発して34時間。

成田→ヒューストン→サンパウロと乗り継いで、
やっと最初の目的地イグアスに着きました



またスーツケースが行方不明^^;

着替えがー、充電器がー

しかも、イグアスは雨~ってことで、なんだかどんより…

無事にでてくるといいんだけど…


それにしても南米遠い^^;

ちゃんと寝れないから、神戸の日からずっと長い一日が続いてるようです^^;


時差は12時間、まさに地球の真裏ですね

Twitterとかで、リアルタイムにやりとりしてると不思議な感じがします

だって、頭のてっぺんが真逆向いてる関係ですよ?(わかりづらいわ^^;

| 未分類 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東灘ふれあい会チャリティーコンサート KOKIAライブ

P8207549.jpg

【セットリスト】
a gift
cocoro
次会う時は

やさしくされるとやさしくなれる花
大丈夫 だいじょうぶ
世界の終わりに
歌う人
この地球がまるいお陰で
infinity
愛と平和と音楽と
心のロウソク

アンコール
ありがとう…(弾き語り)

ピアノ 瀬田創太


まさに完全復活を感じさせられるライブでした

凄く良かったです^^


まず最初に、主催の岡西さんからのあいさつ、そしてKOKIAちゃんのファンでもあるという
女性ヴォーカルのユニット「tearnote」の演奏がありました。

岡西さんの「だれでも持っている良い人スイッチを入れなおす企画になれば」
という言葉が印象的でした。

良い人スイッチ、MCの中でKOKIAちゃんも取り上げてましたけど
KOKIAちゃん的には「パチッ」っていうスイッチじゃなくて、調光にしたいなと思ったそうです。

(調光が好きで、家の灯りも工事で変えたそう)

0か100かじゃなくて、優しさが弱まったり、またふっと強くなったりするのが素敵、だとか。


そして、KOKIAちゃんの登場。

1曲目は、声が出なくなってしまって、今まで10何年もずっと声が守られてきたことは
感謝すべきことだったんだなと思って、この贈り物である声に感謝したいという想いと、
あと、主催者である岡西さんのたってのリクエストだったということで「a gift」でした。

今日のサポートは、おととい誕生日を迎えたばかりの、ピアノの瀬田創太くん。

瀬田くんのピアノは、イントロも独特だったり、ジャズっぽい掛け合いが楽しいです
・・・たまにヒヤっとすることもあったりしますけど^^;

KOKIAちゃんは「同じ海を泳いでいる」って表現してましたね。

あ、ちなみにですね

瀬田くんのことを「若い若い」っていうから、いくつなのかと思ったら・・・
なんと27歳になったばかりだったんですね

そんな瀬田くんのことを、KOKIAちゃんは自分より年上だと思ってたんだとか~^^;


2曲目の「cocoro」

大好きな曲なので、実は歌ってくれるたびにドキドキします

この曲と「かわらないこと」は、好きとかどうこうを超えて、私にとって特別な思い入れが
ある曲なんですよねぇ。


今日は、初めてKOKIAの歌を聴くお客さんもたくさんいる、ということで
「花」はアイルランドを一人旅した時にできた曲で…とか、
「この地球がまるいお陰で」はチュニジアの360度の砂漠で…などなど
いつものコンサートより曲についてのトークが多め


私が今日印象に残ったのは、「歌う人」と「心のロウソク」かな。

「歌う人」は、聴いていて、7月の赤レンガで歌った時のことを思い出しました。

その時と見違えるように歌い上げるKOKIAちゃんの声が、本当に嬉しかったですし
今まで聴いた中でも1番って言っていいくらい想いがこもってる様な気がしたんですよね。

そういえばこの曲、個人的な印象ですが、
最後のとこは、かなりな確率で歌詞がアレンジされるような気がします(笑

「心のロウソク」は、最初意外だと思ったのですが
良く考えたら全然意外ではないですよね・・・すごく心に沁みこんできました。


アンコールは、用意してないんだけどなぁと、急遽(なのか?)ピアノで
「ありがとう…」弾き語りを。

会場の場所によってだいぶ違ったみたいですが、私のところからは
音の響きもすごく綺麗で良かったです。

特にアンコールのピアノの音は、凄く綺麗でした。

みんなに語りかけるように、自分自身に問いかけるように
そんな想いのこもった歌が聴けて、本当に素敵なライブでした。

なにより、KOKIAちゃんの声が、元のように綺麗に伸びやかに響いていたのが
1番良かったです^^

音の海の中を、自由に泳げましたか~?


KOKIA完全復活で、これで私も安心してブラジルに行ける~

・・・と言いたいところですが、いろいろ後ろ髪ひかれまくりですあうあう

さみしいです

P8207547.jpg

KOKIAちゃん、お疲れ様でした^^

主催してくださった方々、どうもありがとうございます。
とってもあたたかさが伝わるコンサートでした。

あ、そうそう

帰りに出口で募金箱を持って何人かの方が立たれていたので
全部の箱に募金してきました

ま、小銭ですがね^^;

しかも最後の箱に入れようとしたら「あ、これはアンケート回収箱ですぅ」と^^;

うっかりアンケート箱にもお金入れるとこでした

| LIVE REPORT | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のうちに。

今週土曜日は、6月18日に予定されていた神戸のチャリティライブの振替公演があります。

あれから2か月、この日を万全の体調で迎えるために頑張ってきたと思うので
私自身としても、どうしても見届けたかったライブでもありますし
なにより、そんなKOKIAちゃんの想いがこもってる、楽しみなライブでもあります

KOKIAちゃん、頑張ってね



そんなライブの翌日から10日間、ブラジルに行ってきます。

日曜日は午前中には家を出るので、神戸から戻ってからは
かなり慌ただしくなりそうなので、今のうちにいくつか。

そんなわけで、28日の晴れたら空に豆まいてで行われる「KOKIAの樹の下でvol.2」には
行けないのですが

一応それについてもブログは更新する予定です。

あと、向こうでもネットがつながる限り更新する予定ですので、
よかったら覗きにきてみてください^^

もし、もっとリアルタイムでぱしゃの動きが知りたい!というマニアの方が
いらっしゃいましたら、ツイッターに書いていきますので、フォローもしくは
ブックマークしてみてください(ネットにつながらなかったらごめんなさい^^;)

ツイッターアカウントはこちら⇒【Twitter/pasha_kokia】

たまにおかしなことつぶやいてるので注意~^^;


ブラジルはちょうど地球の真裏ですね。

「Clap your hands!」の歌詞みたい。

「地球の裏側からのresponse~♪」


では引き続き、パッキングを

| ひとりごと | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ

わんこーー

わんこが可愛すぎて辛い^^;

12_20110818191828.jpg


__.jpg

この記事はそのうち消えます(笑

| 未分類 | 19:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~114曲目~

冒頭のあいさつ、

「ほとんど同じフォーマットを読ませてもらっているのですが、毎回録る必要があるのかな」

なんて言ってましたがー

あれでいいんです!

確かに、「みなさん、こんばんわ」の感じで、KOKIAちゃんの調子わかりますもんね。

あと、「どーん、今日は平野さんかぁ。」みたいな・・・のは、また別か^^;


今日の内容を簡単にまとめると

・暑い!!

・8月24日は、outwork collection「pieces」リリース、よろしくね

・同じく8月24日に、ドラゴンネストでKOKIAちゃんが声を担当している
猫コック「ニャンニャン」実装。10パターンくらい録音したので聴きに来てねー

・「The 5th season concert」DVDは9月14日通販開始を目指して、
ただいま編集も佳境です!(ジャケットの写真も素敵です

・そのDVDは4枚組でなんと8000円!
頑張りすぎて、話すKOKIAのテンションもおかしいです(笑

・8月28日に行われる弾き語りコンサート「KOKIAの樹(←タイトル戻った?笑)」
vol.3はもう日程も決定、年内にはvol.4的なものも?


こんな感じ。

最近完璧に書きおこしになっちゃってる内容は、長いのでつづきでどうぞ

今日は聞けないからぱしゃさんのブログで・・・ってのを、始まる前にいくつか見ちゃうと
書かざるを得なくなるじゃないか^^;

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA初声優!?

ドラゴンネストでなんとKOKIAちゃんが初声優!?

というお話。

今日、ドラネスの新キャラクター(新キャラでもないんですが^^;)ハロリの声を
モーニング娘。の道重さゆみさんが演じるということで記者発表があったのですが

その記事の中にKOKIAちゃんの名前も

なんでも、ドラネス世界のアイドル、ハロリにいじめられるハロリの執事
「ニャンニャン」役をKOKIAちゃんが演じたそうですー

今日の記者発表では、KOKIAちゃんからのメッセージが流れたみたいですね


「こんにちは、KOKIAです。ドラゴンネストのホワイトバージョンテーマソングを歌わせてもらってから1年、どんどん広がっていくドラゴンネストの世界に、私自身も魅せられた1人であります。今回は以前からやってみたかった声優にもチャレンジさせてもらいました。私の歌からは想像もできない方向のキャラクターにチャレンジさせてもらえて、とても楽しかったです。ニャンニャンの声を聞いたみんながどんな反応を見せてくれるのか楽しみです。私の飼い主「ハロリ」さまの声を道重さんが演じるとのことで、私がいつもテレビで見ている道重さんがピッタリの適役だなと勝手に思いました。仮想世界でもみんなの注目を集めるかわいいアイドルでいてください。そして飼ってる猫をあまりイジメないでくださいね。」


とのことー。

キャラ的に、私も道重さんはぴったりだと思いましたけど・・それ知ってるなんて
KOKIAちゃんも結構テレビ見てますね!?

っていうか、そこに出てるKOKIAちゃんの写真が可愛いんですけど・・・


ということで、とりあえずいくつか記事をご紹介

【Anigema/岡本夏生さん&みつこがアイドルの座をかけて道重さゆみさんとアイドル対決!?脱帽です!「ドラゴンネスト」新キャラクター「ハロリ」記者発表会開催】

【4Gamer.net/「ドラゴンネスト」,新NPC「ハロリ」を演じるのはモーニング娘。の道重さゆみさん。岡本夏生さんと響の2人も乱入した「ハロリ声優発表会」レポート】

nyan.png

左側が、KOKIAちゃん演じる執事の「ニャンニャン」

実装は8月24日ですにゃん

KOKIAちゃん演じる「ニャンニャン」、どんなこと喋ってくれるんでしょー?

たのしみですにゃんー


ドラゴンネスト・メンバーズサイトはこちらですにゃん⇒【ドラゴンネスト・メンバーズサイト】

| KOKIA Others | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

8月16日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


こんばんは。

お盆休みや夏休み中の方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いていますので、くれぐれも体調など崩されませんように~。


・・・なんのブログなんだ?という感じですね^^;

ということで、明日はKOKI薬曲ですー。

みなさん、覚えてましたか


いよいよイケメン(!?)つっちーゲスト?

ちなみに、「つっちーをゲストに!」というリクエストメールは
1回も送ったことありませんけど^^;

| INFORMATION | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音霊 OTODAMA SEA STUDIO~唄を海風に乗せて

otodama_20110811015806.jpg

【セットリスト】
愛と平和と音楽と
te a te
Last love song
クルマレテ
infinity

キーボード 浦清英


出演は、ももちひろこ(opening act)→GARNET CROW→KOKIA→Kalafina→川嶋あい
の順でした。

体調不良からの復活後の初ライブー

ということで、楽しそうに歌うKOKIAちゃんが印象的でした^^

歌詞が面白いところも、何か所かあったような気がしましたけど(笑

実は会場に着いたとき、ちょうどリハーサルをやっていて

外に漏れてくる歌をこっそり聴いてたんですが、その時から
「おぉ、復活したんだなー」って感じました。

この季節、この会場ならではな「Last love song」が聴けて良かったです。

波の音を聴きながらの「クルマレテ」も、雰囲気があって良かったですし。

あとやっぱり、「te a te」、好きなんですよねぇ^^

息ぴったりな浦さんのキーボードも、いつもながらの安定感で
とっても良かったです。

ノリノリなガーネットクロウのライブからの流れなのか
会場のノリも、なんだかいつもより良かったですねー。


音霊イベント出演、今年で3年目ですけど、今年が1番暑かったです

毎年会場の中はムシムシと暑いんですけど、今年はオールスタンディングで、
周りの人と密着してたのもあって、滝のように流れる汗とはこのことか、と^^;

(昼間からスパークリングワイン飲んで酔ってたから、よけい汗が出てたんだと判明
・・・そうだったのか。ライブ直前にビールも飲んだっけ

ライブが終わった後で、海に足だけ入って、水遊びしたのが気持ちよかったです^^

びしょ濡れになりましたけど^^;


すべてのライブが終わってから、物販購入者にはサイン会が。

ちなみに、物販には、CD、DVDのほかに、懐かしの象Tシャツ、10周年のタンブラー
aigakikoeruメモ帳などなどがありました。

若干、寄せ集めてきました!感がなきにしもあらず?(笑)


KOKIAちゃん、朝早くから暑い中お疲れ様でした^^

体調崩さないようにゆっくり休んでねー。




あと、とあるところ(mixiですが^^;)から急に消えて、心配してくださってる方が
いらっしゃるかもしれないので。

世界中のみんなが、なんて大きなことは言えないけれど、せめて自分の周りの人くらいは
みんな笑っていてほしいと思っていたんだけど

そう上手くもいかなくて、自分の至らなさばっかりが目について。

でも、良く考えたら、今までだって誰かのためになんてガラじゃなかったし

今までだってこれからだって、世界一大事な人のために、その人の背中を追っかけてくだけ。

だからそれに共感してくれる人がいるなら、それでいいやって。


私はずっとここにいるから。寂しくなったら見に来てください。またねー^^

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は音霊!

明日は逗子で音霊イベントですー

最後に行った空豆から、まだ1カ月も経ってないのですが
なんかすごい久しぶりのライブのような気もします。

KOKIAちゃんの声も、本調子に戻ってきたとのことなので
とっても楽しみです


あの会場、猛烈に蒸しますので、各自水分補給等、暑さ対策をお忘れなくー

あ、そういえば、着替えを忘れた人用に(?)
最後の象さんTシャツ販売があるとかっていう噂も


ちなみに、明日はオールスタンディングの予定だそうです

倒れないようにお気を付けください



なんだか久々の更新。pashaでした

| ひとりごと | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のKOKI薬曲

昨日のKOKI薬曲、書きましたー

【KOKI薬曲~113曲目~】


書いてて改めて思うのは・・・

音楽が後ろで流れ出すと、ホントにKOKIAちゃん、言ってることがまとまらなくなりますね(笑


ちなみにですね、私が音楽を聴く環境は~

移動中はipodにイヤフォンで、家ではCDデッキにヘッドフォン

あと、CD買ってきて一番最初は、必ずCDデッキで聴くようにしてます

・・・まぁ、ヘッドフォンですがね

でも、へたなスピーカーで鳴らすより、そこそこのヘッドフォンの方がいい音で聴けるような。

っていうか、ヘッドフォン、好きなんです

家にもオーディオルームとかあればなぁ


あ、そうそう。

配信で出してCDになってない曲、何曲かあると思うのですが

それもCDにしてくれると嬉しいです^^;

| ひとりごと | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~113曲目~

110802_2011~01

ケーキぐらいは自分で買ってこようかな。と昨日書いたのですが
実は今日体調悪くて、ケーキさえも買えませんでした^^;

って、凹んでたら、お友達が画像送ってくれました

もちろん、実物を貰えるわけでもなくて、その人が自分で食べるのに、
わざわざ店員さんに「ぱしゃちゃん」って書いてもらったらしいのです

その人が「ぱしゃちゃんでお願いします」って言ってるとこ想像したら笑える(笑


ってことで、KOKI薬曲。

ゆきちゃん、KOKIAちゃん、どうもありがとう~

あと、ほかにメッセージ送ってくれた方(いるのか?^^;)、
送ろうとして寝ちゃったそこのあなた、どうもありがとう

それから、たくさんのおめでとうメッセージ、メール、ありがとうございました!

お礼に、次会ったらはぐはぐしちゃる!

内容は長いので、続きでー。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

8月2日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


明日はKOKI薬曲の日~。

KOKIAちゃんブログによると、つっちーこと土屋監督とのDVD編集作業も
始まったみたいなので、もしかして、明日はゲスト出演

ブログにも、満面の笑みで写っています

こうやって見ると、つっちーイケメン説に誰も賛同者がいなかったのも
納得でき・・・いやなんでもないです

どっちかというと、かわいいタイプですかねぇ


という、つっちーの話はさておき。

最近、ハゲるんじゃないかってくらい、自分の周りでいろいろあって忘れかけてましたが、
明日は私のお誕生日みたいです

パーティの予定もツイキャス配信の予定もありませんけど(笑

ケーキぐらいは自分で買ってこようかな。

・・・・寂しくなんて、ありませーん

| INFORMATION | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

