2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA outwork collection「p i e c e s」

image1_20110728210330.jpg

ランティスのHPに詳細が出てました
【KOKIA outwork collection「p i e c e s」】

KOKIA outwork collection 「pieces」

1.KARMA
2.Insonnia
3.Transparent
4.沈黙
5.Fate
6.ヲモイ
7.嘆きの音
8.言の葉
9.あなたと出逢って
10.Road to glory~for Dragon Nest White Version
11.EXEC_REBIRTHIA=PROTOCOL/.
12.EXEC_COSMOFLIPS/.
13.光の中に

ジャケットは目を閉じてるKOKIAちゃんなんですね

収録曲、「Road to glory」が入ってるのだけ、ちょっと意外だったかな

ちなみに

1~4までが、TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom」のテーマソング
5~7が、劇場版アニメ「ブレイクブレイド」のテーマソング
8、9が、アニメ“文学少女”関連
10が、オンラインゲーム「ドラゴンネスト」テーマソングで
11~13が、PS3用ゲーム「アルトネリコ」の曲

ですね。

リリースは、8月24日。

楽しみです

| 未分類 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy unbirthday!

Happy unbirthday!なんでもない日、おめでとう!

誕生日じゃない残りの364日も、楽しく幸せでスペシャルな日々でありますように

みんなにとって。私にとって。そして、あなたにとって。


・・・えっと

お察しのとおり、ネタがないわけです^^;

ということでー。情報解禁になっている今後のライブ

8/10 音霊(唄を海風に乗せて)
8/20 神戸オルビスホール チャリティーコンサート 振替公演
8/28 KOKIAの樹の下で vol.2
10/3 阿蘇音楽大陸 ~音旅(おんたび)~ 
11/5 京都コンピューター学院学園祭 


のチケット情報、現在購入できるもののみですが、まとめてみました。

ちなみに、Happy unbirthday!は、不思議の国のアリスに出てくる言葉です。

そいえば昔、ディズニーランドの「クイーン・ オブ・ハートのバンケットホール」で
「Happy unbirthday ケーキ」食べたなぁ


唄を海風に乗せて

【出演】
・GARNET CROW(中村由利・岡本仁志)
・KOKIA
・川嶋あい
・Kalafina
opening act
・ももちひろこ

【日時】
2011年8月10日(水) 開場15:30 / 開演16:30
【会場】
音霊 OTODAMA SEA STUDIO
【料金】
前売り 4,500円 / 当日 5,000円 (ドリンク代別 500円)
【一般発売】
・音霊チケットセンター:03-5800-5045 (10:00~18:00)オペレーター対応
チケットぴあ: 0570-02-9999 (Pコード:140-412)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:79554)
イープラス
CNプレイガイド:0570-08-9999 (10:00~18:00)オペレーター対応
・セブン-イレブン:店内マルチコピー機より直接購入 (セブンコード:011368)
【お問い合わせ】
OTODAMA運営事務局(11:00~20:00):046-870-6040

音霊HP・詳細⇒【唄を海風に乗せて 】



阿蘇音楽大陸 ~音旅(おんたび)~ 

【日時】
2011年10月2日(日) 開場/開演 11:00/12:30
【会場】
コスギリゾート阿蘇乙姫ペンション村
   (熊本県阿蘇市乙姫)  
【出演者】
ビリーバンバン、山本潤子、因幡晃、
KOKIA 地元出演者:Viento、進藤久明
【入場料金】
<一般前売券>¥4,000(税込)※小学生未満無料
【一般発売】 7/15(金)
 ・チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:144-143)
 ・ローソンチケット:0570-084-008(Lコード:89593)
 ・イープラス   
 ・セブンドリーム・ドットコム(セブンコード:012-108)
 ・熊本交通センタープレイガイド、熊日プレイガイド、
 ・鶴屋東館地下プレイガイド
【お問合せ】 RKK公演情報係:096-328-5525

音旅HP⇒【阿蘇音楽大陸 ~音旅(おんたび)~】



京都コンピュータ学院 11月祭/KOKIA イベント

【日時】
2011年11月5日(土)開場12:15 開演13:30 終了14:00
【会場】
京都駅前校6Fホール
【料金】
1,500円(当日2,000円)
【チケット申し込み方法】
1、下記のメールアドレスに空メールを送ります。

2、詳細メールが届きます。
その後、メールの指示に従いパスワードを取得してください。

3、当日、受付にてニックネームとパスワードをお申し出いただきチケットと交換いたします。

※すぐには返信されませんのでご注意ください。(毎週火曜日と金曜日に返信いたします)
1週間たっても返信が来ない場合は再度メールをお送りください。
または、迷惑メールもしくはフィルタリングが有効になっている場合がありますので、下記のアドレスを設定した上で再度メールをお送りください。
 
ticket11@kyoto-kcg.ac.jp  
質問なども同じメールアドレスで承っております。
 
当日は1F受付にてチケットをお買い求めください。
当日券は2000円となっておりますので、お買い求めはお早めに。


詳細はこちら⇒【京都コンピュータ学院 11月祭/KOKIA イベント】

| INFORMATION | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday to you

私はKOKIAちゃんに、私の中にある優しい気持ちを
たくさん教えてもらったような気がします


みんなが幸せでありますようにと願う気持ち

誰かに元気になって欲しいと祈る気持ち

笑顔になって欲しいと思う気持ち

誰かを心から愛おしいと思う気持ち

誰かの幸せを、誰かの痛みを
自分のことのように感じる気持ち


だから今日は、私の中の優しい気持ちを全部込めて
あなたが産まれてきたことをお祝いします

あなたが産まれてきたことが

出逢えたことが

私の幸せです


お誕生日おめでとう

健康に恵まれて、楽しいことがいっぱいの1年になりますように。


誰かを想う優しい気持ちは、きっと伝染すると信じています

私のまわりの大事な人たちが、これを読んでくれた人が
優しい気持ちに包まれますように

今日が幸せな日になりますように。

| KOKIA ★ KOKIA | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、KOKIAちゃんだ

テレビ東京開局45周年記念番組の「時の旅人」でKOKIAちゃんが一緒に仕事をして以来
都留さんのブログをちょくちょく見てるんですが

アルパ奏者、ルシア塩満さんのレコーディングに、KOKIAちゃんの姿が
【ルシアさんレコーディングその9】

「世界の香り」という曲で歌を歌ってるみたいですね

これまた要チェック


気持ち良さそうに歌っています

レコーディングできるまで回復して、なによりですー。


ちなみに、6月頭くらいの都留さんブログにも
KOKIAちゃん、ちょこっと顔を出してたりします。

気になる方は探してみてください。

| KOKIA Others | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~112曲目~

みなさんこんばんは。今宵もKOKI薬曲の時間がやってまいりました。

との聞きなれた声で始まった今日のKOKI薬曲

いよいよKOKIAちゃん、復活ー

ということで、元どおりの声で楽しく喋るKOKIAちゃんの声が聴けて、本当によかったです


久しぶりなので、張り切ってKOKI薬曲ブログ書きだしたのですが

・・・こんなに大変だったっけ^^;

でも頑張って書いたぜ


ちなみに。

「Last love song」、音霊で歌ったのは一昨年ですねー。

あと、やっぱり「コキアの樹」は、「KOKIAの樹の下で」に名前が変わったんですね(笑

そして、アロマコーディネーターの試験合格、改めておめでとうございます


内容は長いので、続きで。

ということで、次回の放送までKOKIAちゃんこそお大事にー

次回の放送は8月、ということは、KOKIAちゃんもさらに一つ大人になってるわけですねー

私もですが^^;

い、いやだ

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

7月19日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


KOKIAちゃんお誕生日直前のKOKI薬曲。

明日は復活するのでしょうか

2回に渡って放送された国フォライブ音源がすごく好評らしく、
またそれを期待してる人がいるとかいないとか。

私は、元気なKOKIAちゃんの声が聴きたいですけど

| INFORMATION | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コキアの樹 vol.1

P7167534.jpg

【セットリスト】
音蒔き 歌蒔き 何が咲く(カリンバ弾き語り)
cocoro
The Power of Smile
Whisper
不完全なこの世界は絶妙なバランスで今日という日を生き抜こうとしている(仮)
愛はこだまする

~休憩~

私は歌う小鳥です
二人の娘
初めて聴いた歌は子守唄
いつか出逢うあなたへ
もう一度…

アンコール
愛と平和と音楽と



「晴れたら空に豆まいて」という「とても長くて印象的でキュートなライブハウス(by KOKIA)」
で行われた、ピアノ弾き語りライブ「コキアの樹 vol.1」 

あ、ちなみにvol.2は明日発表だそうですよ~。

タイトルは、そのうち「コキアの樹の下で」になりそうですけど(笑


今日の衣装、ずっと「どっかで見たことあるような」と思ってたんですが

やっと思い出しました^^;

「REAL WORLD PHOTO BOOK」だ

ロバに乗ってるやつね。今日も頭にお花の飾りつけてたし、まさにその雰囲気~。


みなさま心配されてるKOKIAちゃんの喉の調子ですが、だいぶ回復してるみたいですね。

横浜の時は、しゃべるのも辛そうな感じでしたが、今日はトークも楽しくできてたし。

「恋愛の曲を書かないと言われすが・・・大きなお世話じゃー」とか笑いました(笑

あと、「咲いたー咲いたー・・・・違います」とか、会場の雰囲気もあるのか
リラックスしたトークが面白かったです。

もちろん、歌も何か所か出づらそうなとこはありましたけど、
「絶好調ー!」とまでは行かないまでも、かなり良かったんじゃないでしょうか^^

セットリストも、初歌いの曲があったり、久しぶりな曲があったりと、かなりレアな感じでした。

「cocoro」が聴けたのが、凄く嬉しかったです

あと、新曲も凄く良かったですし。

なにより、楽しそうに喋ったり歌ったりしてるKOKIAちゃんが見れたのが、
ホントに嬉しかったです


1曲目の「音蒔き 歌蒔き 何が咲く」はカリンバ弾き語りで。

この会場にピッタリなんじゃないかということでの選曲だそうです。

カリンバといえば、1回目のパリライブを思い出しますねぇ。


弾き語りで歌うの初めてなんじゃないかな?という「The Power of Smile」

たしかにー

弾き語りで聴くの、なんだか新鮮でした。


一番印象的だったのが、タイトル募集中の
「不完全なこの世界は絶妙なバランスで今日という日を生き抜こうとしている(仮)」

タイトル・・・「不完全なこの世界は」とかどうでしょ

でも、この長ったらしい仮タイトルも、なんだか曲の雰囲気に合ってるので
そのままでも良いような気もしますけど。

こんな文学的な長くてちょっと固いタイトルが似合いそうな、そんなカッコいい曲でした。


みんなで一緒につぶやけたらいいなと思ってる曲という、「愛はこだまする」

「レ♯ ファ ソ(・・か?全然自信ないですが^^;)」が
KOKIAちゃんには「I LOVE YOU」に聴こえたんだとか。

「I LOVE YOU~」「I LOVE YOU~

すごく優しい歌で、あったかい気持ちになれる曲です


「初めて聴いた歌は子守唄」とか、「二人の娘」なんかは、弾き語りで聴くと
初めて歌った「AKIKO YOSHIDAライブ」を思い出します。

「初めて聴いた歌は子守唄」、KOKIAちゃんが言ってた隠れ家では歌ったことないですが
何年前かの苗場と、誰か覚えてる人いるのかという「KOKIAn2周年記念ライブ」の時に
歌ったんですよね。

「いつか出逢うあなたへ」は、「moment」を作る時にたくさん曲を書いた中の1曲だそうです。

なので、「moment」に込めたかった気持ちの一欠片(かけら)。

アルバムに入らなかった曲が聴けるのって、なんだか凄く嬉しいし、貴重ですよねぇ。

「漏れた曲もたくさんあるんだろうなー、それも全部聴いてみたいなー」なんて
普段思っているので^^;


会場は、HPに載ってるようなテーブル+椅子ではなくて、
椅子を普通のコンサート会場みたいに並べた感じでした。

椅子がやや小さいので、前後隣の人との間隔が狭いし、
長時間すわってると、ちょっとお尻が痛いですぅ。

これだけ詰めて入れるなら、もちょっと広い会場ででも・・・と思ったりも^^;

でも会場の雰囲気とか、ステージとの距離感とかは、とても良いんですよね~。


気になったのは、ここの1階上のお店の名前。「山羊に、聞く?」

山羊に何を聞くんだろ・・・

| LIVE REPORT | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~~!

何気なくKOKIAちゃんのホームページをクリックしたら・・・

トップの画像が変っててビックリ


【KOKIA HP】 見て見て~


っていうか

いきなりこっち見ててドキッとしたじゃないですか

か、かわいい

けど、意外とクールな感じでカッコよくもありますね


この間のブログに載っていた、ムッシュと撮影したっていう写真ですかねー

まさかこんなに早くお目見えするとは。


8月24日リリースのアウトワーク・コレクションアルバム
「pieces」用の写真だったみたいですね。


ところで、弾き語りライブも、いよいよ明後日ですね!

新曲もできたようなので、楽しみです。

KOKIAちゃんもブログに書いてましたが、
日本での弾き語りライブ、ホント、いつ以来でしょ

隠れ家ライブは毎回そんな感じですが、それを除いてピアノ弾き語りとなると、
2005年「time to say goodbye」リリースイベントの「太陽からの贈物」かな

その前になると、松尾さんもいたけど、同じく2005年のブルージェイウェイでの
「June Garden」とか

ちゃんとした一人でのピアノ弾き語りコンサートだと2004年の
「AKIKO YOSHIDA」ライブまでさかのぼっちゃいますね

その間に、なにかあったっけかなぁ?

| KOKIA Others | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ笑って♪

KOKIAちゃんブログが更新されていました~
【KOKIA Blog otonami/ビッグ ^_^ スマイル】

久々の笑顔の写真です^^

元気印を取り戻しつつあるみたいで、よかったよかった

まだ本調子ではないみたいなので、早く本調子になりますようにと祈って寝よう
・・・と思ったけど全く寝れなかった、そんな朝のpashaブログ更新^^;


昔うたった、あの歌を思い出しました

ねぇ笑って~って歌。


花が咲いたみたいにパッと 君の笑顔が ボクを照らすよ

だから笑って 大好きなんだ 君の笑顔が


でしたっけ?

まさにそんな心境です。


泣いた顔も怒った顔も(怒った顔は、あんまり見たことないけど^^;)

ぜんぶぜんぶ大好きだけど

やっぱり私は、KOKIAちゃんの笑顔が一番好きなのです

| KOKIA Others | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇音楽大陸 ~音旅~(昨日の追記)

昨日書いた阿蘇でのイベント。

もう少し詳しい情報がわかったので書いておきます。


阿蘇音楽大陸 ~音旅(おんたび)~ 

【日時】
2011年10月2日(日) 開場/開演 11:00/12:30
【会場】
コスギリゾート阿蘇乙姫ペンション村
   (熊本県阿蘇市乙姫)  
【出演者】
ビリーバンバン、山本潤子、因幡晃、
KOKIA 地元出演者:Viento、進藤久明
【入場料金】
<一般前売券>¥4,000(税込)※小学生未満無料
【一般発売】 7/15(金)
 ・チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:144-143)
 ・ローソンチケット:0570-084-008(Lコード:89593)
 ・イープラス   
 ・セブンドリーム・ドットコム(セブンコード:012-108)
 ・熊本交通センタープレイガイド、熊日プレイガイド、
 ・鶴屋東館地下プレイガイド
【お問合せ】 RKK公演情報係:096-328-5525

音旅HP⇒【阿蘇音楽大陸 ~音旅(おんたび)~】


11時開場だと、朝家を出たんじゃ間に合わないような気がする・・・


っていうか、昨日も思ったのですが

他の出演者、かなりシブいですね (あの、いい意味で^^;

| INFORMATION | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇音楽大陸 ~音旅~に出演

10月2日の「阿蘇音楽大陸 ~音旅~」にKOKIAさんが出演するみたいです。


会場は、コスギリゾート阿蘇ハイランド 乙姫ペンション村

出演者は ビリーバンバン/山本潤子/因幡晃/KOKIA/Viento/進藤久明
※出演者については、今後変更になる場合がございます。予めご了承ください

とのこと。

チケット発売は7月15日からのようですねー。

時間等もまだわかりませんが、去年の情報見てると
昼間のイベントっぽいですね。

よーーーし

・・・・・。


阿蘇、なんて、小学校の修学旅行以来だな

また詳しいことがわかったら書きます


っていうか、こういう話をすると、もう私は行くこと前提としてメールとかくるんだけど^^;

熊本だよ?遠いよ?

まぁ、行くんだけどさ

| INFORMATION | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側で

8月24日発売のKOKIAさんのアウトワークアルバム、ランティスのHPには

「その他にも、このアルバムのための新曲も多数収録!!」

と書かれてるんですが。

え、え?そうなの

追記

あ、もう消えた^^; 新曲はなしってことですかね^^;

ren.jpg

ま、その話は置いておいて。

梅雨も明けて、もう夏、ですよ

夏と言えば、ぱしゃの面白おかし・・くない修行の旅なわけですが

夏なんかに日本を離れたくない

というかKOKIAちゃんが日本にいるときに日本を離れたくないのですが

どうせ行くなら、見たこともない大自然に触れて、
ひとまわり大きくなってきたい(見た目的な意味ではなくて)

ということで

南アフリカ、チュニジアときて、今年は今のところ、ブラジル が第一候補です。


なぜブラジルかというと。

ここに行きたいから。

レンソイス・マラニャンセス国立公園

石英でできた真っ白な大砂丘

雨季の間にだけ、砂丘に無数のエメラルドグリーンの湖ができます。

乾期の間は干からびていた魚も、雨期になると復活するんだとかー

どんなところだろう?って思った方は画像検索してみてください⇒【レンソイス・画像】

去年も砂漠だったわけですが、今年も砂丘。

お土産は、砂で

・・・あ、まだ行くこと決定ではないんですけどね。

| ひとりごと | 05:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都コンピュータ学院の11月祭にKOKIAさん

京都コンピュータ学院の学園祭に、KOKIAさんが出演するみたいです。

去年も同じ学校でコンサートがあったのですが、
学園祭で2年連続って珍しいですよね

よっぽど好評だったんですかねー?

なんだか嬉しいです

詳細はこちら⇒【京都コンピュータ学院 11月祭/KOKIA イベント】

会場も、普段学生のためにクラシックのコンサートを開いているということで
「学校の中にこんなホールが!」と思うような立派なホールなのです。


開催日は、11月5日(土)

場所:京都駅前校6Fホール
開始時間:13:00
終了時間:14:00

ライブ、トークショー、ミニイベントを予定しています!!
詳しい内容は決まり次第お知らせします。

とのことです。

そういえば、去年はKOKIAさんにその場でサインを書いてもらえる
抽選会がありましたっけね。

チケット申し込み方法等もそこのリンク先に書いてありますので
みなさん、お誘い合わせのうえ、ぜひ!


ちなみに、去年のライブレぽはこちら
【KCG Autumn Live Feat.KOKIA】

| INFORMATION | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラゲのいるレストラン

ばっさりカットしちゃってた、赤レンガコンサートの日のコンサート以外のお話。

書いてみて、「カットして正解だったな」と思ったので
興味のあるかただけ、続きでどうぞー^^;

≫ Read More

| ひとりごと | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~111曲目~

今回もマネージャー平野さんの挨拶で始まった、111回ぞろ目のKOKI薬曲

KOKIAちゃんは、少しずつではありますが、回復しているそうです

でも治療のためにも、今後のためにも、できる限り声を出さないことが必要
ということで、今回も前回に引き続き、5月21日、22日の東京国際フォーラムでの
コンサート音源が放送されました。

ぬくもり
MC・・→from 16
この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
moment~今を生きる~


焦らずじっくり治してください

そして1日も早く良くなりますように。

また笑顔のKOKIAちゃんに会えますように。

がんばれーKOKIA

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

7月5日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


昨日はしゃべるのも、まだちょっと大変そうだったんですが

明日のKOKI薬曲は大丈夫でしょうか

無理しない方がいいと思うので、前回みたいな国フォ音源でも良いですよぉ


でも、次の次のKOKI薬曲までには、声も完全に治ってるといいなぁ

なんで次の次までか、特に意味はないですが。




・・・ホントはあるけど

KOKI薬曲始まって以来初めての、私のお誕生日の放送だから~

| INFORMATION | 21:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 音の種蒔きコンサート in 横浜

P7037507.jpg

【セットリスト】
<第一部>
歌う人
次会う時は
愛と平和と音楽と
優しい調べ
クルマレテ

<第二部>
世界の終わりに
あたたかい場所
いつか誰かを愛した時
この地球がまるいお陰で
moment~今を生きる~
Remember the kiss

ピアノ 浦清英


「KOKIAのベストパフォーマンスは?」と言われて思い出すライブは、いくつかあります。

それと同じように、「思い出に残るライブは?」と言われると、
それとはまた違ったライブが、いくつか思い出されます。

ベストのパフォーマンスだけが心に残るわけじゃない、想いが伝わるわけじゃない

この場にいられて、本当に良かった。

今日は忘れられないコンサートになりました。


なにかあるたびに、私はKOKIAちゃんのことがますます好きになります。

どんな逆境でも、決して揺るがない歌う人としての信念を見せてくれるから

「命」とか「魂」とか、ほかの人が言うと大げさに聞こえる言葉も
KOKIAちゃんが言うと決して大げさなんかじゃない気がするのです。


今までに言い尽くした感じもしますけど、今日改めて思ったので

これからもずっと、そんなあなたに付いていきます

これからもずっと、あなたにとってのあたたかい場所でありたい。




先月体調を崩して以来初めて行われたコンサート

1曲目の「歌う人」から、調子はまだまだ良くなさそうだなとは思いました

思うように声は出てないし、音程も取りづらそうだし。

実際「今日はどうなるんだろう」とハラハラもしました。

だけどこの曲を1曲目に選んだ、歌えなかった時間があったからこその
KOKIAちゃんの想い、決意

調子良くないながらも、その想い・決意を込めて必死に歌い続ける姿が
たまらなく切なくて、苦しくて・・・


今日は会場に来て、急遽、歌う曲をほとんど変えたんだそうです。

今日歌いたい歌・心を込めて歌える歌が、聴いている人にとっても浸透率が高いんじゃないか?
と、MC中に今日は何回か言ってましたね。

「今日1番歌いたかった歌」と言った「優しい調べ」

みんなへの想いが詰まってるような気がして、すごく感動しました

今日のセットリストは、BBSでもブログでも多くを語らなかったKOKIAちゃんの
みんなへの答え、返事なんだって思えて。


今日はそんなに多くの曲数を歌うわけでもないのに、1部と2部の間に
休憩が入りました。

そんなことからも、まだまだ調子は良くないんだろうなーと思ったのですが
・・・2部の開始間際には、咳き込む音が響いてたし^^;

「moment~今を生きる~」は、強くメッセージする曲なので、ホントに必要な時だけ
歌う歌だから、またこんなに早く歌うことになるとは思わなかったそうです。

浦さんピアノで、国際フォーラムと同じバージョン。

この曲は、調子の悪さを忘れるくらいの、国際フォーラムの時に負けないくらいの
圧倒的なパフォーマンスでした。

この曲に込めるKOKIAちゃんの力強い想いが、そう感じさせたのかも。

それに、特に「moment~今を生きる~」って、時が経つごとに、何かが起こる度に
歌詞にものすごく深みが増してくるような気がするのです。

この曲が終わった後の、鳴り止まない拍手も印象的でした。

最後の「Remember the kiss」は、KOKIAちゃんの「みんなも一緒に歌ってくれる?」の声で
会場中で合唱に。

その光景に泣いちゃったKOKIAちゃん。

そんなKOKIAちゃんを見て感極まる私

いろんな感情で、胸が苦しくてたまりませんでした。


歌い終わったら、もちろんスタンディングオベーション。

想いを伝えることができないなら
KOKIAとしてステージに立つ意味がないと思うのです。

逆に、想いをすべて伝えることができるなら、どんな状態であっても
それがその日のベストパフォーマンスなんじゃないかと。

今日のコンサート、素晴らしかったです。



ただし、苦しそうなKOKIAちゃんはあんまり見たくないのです^^;

音の海の中で自由に泳ぎ回れる日が、はやく来ますように・・。


お知らせとしては、

8月にアウトワークのベスト盤がでる(タイトル「pieces」)

夏秋は、地方にも歌いに行く

それと!なんとアロマの試験に合格したそうです^_^/

おめでとう~~~~~



あ、最後に余談ですが

とっても感動したので、めったに書かないアンケートを書いてきましたー

「なんだこのいたずらは!」って捨てられてないといいのですが^^;

アンケートに書いたことももちろん本心ですが、
詳しくはブログに書くつもりだったので、短く簡潔に書いときました^^

| LIVE REPORT | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

KOKIAちゃんのブログが更新されていました
【otonami Blog/明日のステージ】

明日は予定通り開催されるみたいですね。

よかった


どこまで回復してるのかわからないので、無理はしてほしくないけど・・・

やるからには
明日できうる、ベストのパフォーマンスを期待しています

そうできるよう、祈っています。

頑張れ

| KOKIA Others | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たったー ^_^/

P7017425.jpg

当たったー

わーーい

山野楽器で「moment」を買うともらえる応募はがきで応募すると
抽選で当たるというKOKIA直筆サイン入り「moment」パンフレットです。

大事にします


私の周りでは「私も当たった」って人と「応募するの忘れた」って人ばっかりなんですが^^;

パンフレットが欲しい!という方は、先着でもらえるタワーレコードで買って
レコーディングの会場予約店でもあった山野楽器は、もうパンフレット持ってる人が多くて
「まぁいっか」で締め切り日が過ぎちゃった・・・って人が多いのかな?

私は、本気で狙ってた月刊ソングスのポラロイドと締め切りが同じくらいだったので
応募するの忘れませんでした

っていうか、そっちはどうなったかなぁ


なんかね、こういうのに当たると

「なんでよりによって、ぱしゃ・・・」とか「KOKIAさんもガッカリ」とかって
友達から言われるんですがー

まぁ、その意味もわかんなくもない

けど、当たったら嬉しいし、誰よりも大切にしますよ

| KOKIA Others | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

