2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live 3 Days

Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live 3 Days
~大人のコラボ(共演)が演出する贅沢な夜へようこそ!~

【セットリスト】
Remember the kiss
かわらないこと~since 1976~
愛と平和と音楽と
世界の終わりに
infinity
この地球がまるいお陰で

Siuil a Run(コラボ)

~中西圭三さん~

悲しくてやりきれない(コラボ)
time after time(コラボ)


キーボード 瀬田創太
ギター 伊藤ハルトシ


富澤一誠さんがプロデュースするコラボライブ

3月11日に行われるはずだったイベントの振り替え公演です。

当日のことが、昨日のことのように蘇る・・・開演前のアナウンスで
「公演中に大きな揺れや緊急地震速報が入った場合は~」なんて流れたので、さらに^^;

まず富澤さんのあいさつの後、3人でちょこっとトーク

そのあと、KOKIAさんのライブ。

「Remember the kiss」は、この企画を聞いた時に、出演させてもらえるなら
この曲を歌いたいと1番に思っていた曲だそうです。

そんなわけで(?)、歌詞もこの日に合わせてちょっと変わってました。

もともと、こう歌おうと決めていたのか、その場でいきなり変ったのかは、謎です(笑


2曲目は、とっても悩んでいた時に書いたという「かわらないこと」

大好きな曲なので、久しぶりに聴けて嬉しかったです

たぶん、もう凄い回数聴いてるはずなのに、聴くたびにいつも新鮮な気がするんですよね。


「愛と平和と音楽と」、先日の国際フォーラムでも聴いた曲で、
その時と楽器編成もアレンジも違うのですが

歌い方も、その時より力が少し抜けて、なんだか優しい感じがして良かったです

この数カ月の時間の経過の中で、自分にとっても重く深く響く曲になったという
「世界の終わりに」

去年、2番目に多く歌った曲なんじゃないかな?と言ってましたが・・・
私のカウントだと、3番目か4番目か5番目ですね(←アバウト^^;)

1番&2番は、「この地球がまるいお陰で」「私が見たもの」が、ちょっと抜けて多いですかね。

あと、もいっこちなみに、「世界の終わりに」は、一昨年だったら「2番目」で正解

・・・ま、どうでもいいですね^^;

国際フォーラムで聴いた時も凄く響いた曲でもあるし、今日も凄く響く曲でした。

サポートは、初の組み合わせ、「素晴らしいピアノを弾いてくれる」瀬田くんと
オージービーフのハルくん(オーストラリアで育ったらしいです)でした。


そして、富澤さんとトーク

個人的には、「手を縛る」のくだりが面白かったですけど(笑

靴を履いたら、2割くらい下手になる。

歌う時に手を動かすのは、コンダクターになった気分で、音波とみんなの心をつなぐ
どっちかというと気功的な動き

だから、KOKIAに靴を履かせたり、手を縛ったらダメだね、ってだけの話なんですけどね^^;

そして、中西圭三さんも交えてトーク。

中西さんは、奥さんがKOKIAさんのファンということで、コラボできて嬉しかったそうです。

KOKIAさんは、子どものころから見てた中西さんと共演ということで、緊張してたそうです。

え?子どもの頃??

と思ったんですが・・・中西さんが今年デビュー20周年だそうなので、
子どもと言えば子どもなのか


ここで1曲「Siuil a Run」をコラボ。

実は凄く好きな曲なので、聴けて嬉しかったです

途中で入った瀬田くんの鍵盤ハーモニカもカッコ良かった


続いて中西さんのライブ

セットリストは

・風の扉
・Woman
・STORY
・風雅
・タイミング
・Choo Choo TRAIN
・ぼよよん行進曲

ギター 鈴木英俊


「Woman」とか、「タイミング」とか「Choo Choo TRAIN」とか、
それこそ子どものころから(です!)、聴いてた曲もあって、すごく楽しめました^^

ぼよよん行進曲、初めて聴いたんですが、動きと「ぼよよよ~ん」ってフレーズが残りますね。


アンコールに応えて、KOKIAさんも「ぼよよよ~ん」と再登場。


ぼよよよ~ん


最後にまた2人で「悲しくてやりきれない」「time after time」の2曲を歌いました。

「time after time」、昔ライブで歌ったことありますよね。

なんか、懐かしい気持ちになってしまいました。

コラボで、普段あんまり聴けない曲も聴けて、大満足ーなライブでした

| LIVE REPORT | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ&ライブ情報

明日のラジオ出演情報と、神奈川県で行われる2つのライブ情報です。

横浜赤レンガホールのコンサートは、現在ancoro先行受付中

先行販売情報は現在わかる範囲で。


SWEETS CAFE
2011.05.28 (土) FM FUJI 16:00~16:55
ゲスト出演 DJ:西本淑子

小川もこの8時の出会い蜜の味
2011.05.28 (土)  DateFM / 20:00 ~20:55
5月21日&5月28日の2週連続ゲスト出演

今、Date-fmは、radikoで日本全国から聴くことができます。
【radiko.jp 復興支援プロジェクト】



KOKIA 音の種蒔きコンサート in 横浜 【詳細】

■日時■
2011年7月3日(日) 開場 16:30/開演 17:00
■会場■
横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
■料金■
4,800円(税込) 全席指定
■お問合せ■
キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
■先行発売■
・イープラス/プレオーダー 5/28(土) 12:00 ~ 6/1(水) 18:00
■一般発売■
2011年6月11日(土)

チケットぴあ(Pコード:140-812)
ローソンチケット(Lコード:70333)
イープラス
CNプレイガイド
・キャピタルヴィレッジ


唄を海風に乗せて 【詳細】

■出演■
・GARNET CROW(中村由利・岡本仁志)
・KOKIA
・川嶋あい
and more!!
opening act
・ももちひろこ

■日時■
2011年8月10日(水) 開場15:30 / 開演16:30
■会場■
音霊 OTODAMA SEA STUDIO
■料金■
前売り 4,500円 / 当日 5,000円 (ドリンク代別 500円)
■先行販売■
音霊HP先行販売 受付期間:5/27(金)11:00~5/31(火)11:00
■一般発売■
2011年6月25日(土)

・音霊チケットセンター:03-5800-5045 (10:00~18:00)オペレーター対応
チケットぴあ: 0570-02-9999 (Pコード:140-412)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:79554)
イープラス
CNプレイガイド:0570-08-9999 (10:00~18:00)オペレーター対応
・セブン-イレブン:店内マルチコピー機より直接購入 (セブンコード:011368)
■お問い合わせ■
OTODAMA運営事務局(11:00~20:00):046-870-6040


| INFORMATION | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nack5「Age Free Music!」

先日の「The 5th season concert」のレポートが載ってます
【KOKIA、感動の国際フォーラム2DAYSがスタンディング・オベーションで終幕!】

素敵な写真付きーですので、ぜひご覧ください



ってことで、Nack5のラジオ。ざっくりと。


moment~今を生きる~

ステージレコーディングについて

(気分的にはどうなんですか?息抜くとこないでしょ?)

息抜くとこないです。でもそれが私の目的だったというか、なんかその緊張感が、やっぱり音にひとつひとつ出てくるんですよね。

なので、今回のアルバムは、そういった手法で2日間で11曲、全曲録ったんですけれども、出来上がってみて、こんなにもこの手法でやったことが音像に表れるんだなっていう、おもしろいCDができあがったんですよ。

臨場感というか、その場の空気感とか、みんなが見守って固唾を飲んでる感じとかが入っていて、私の声自身もレコーディングで歌っている時よりはライブ寄りというか、なんかこう、迫るものがあるなぁっと自分で聴いていても思うので、とても面白い形でアルバムが作ることができたんじゃないかなぁと思っています。


(なんでわざわざ自分にプレッシャーをかけるような、ステージレコーディングってことを考えたんでしょう?)

ライブ盤と言われるものは、やはりコンサートを収録したものですよね。で、ライブ盤をみなさん聴いてもらう時って、「ライブ盤」として聴くじゃないですか。

なので、「これはライブ盤なんだ」っていう耳で聴くので、ある程度CDという作品よりは勢いとか、例えば音程とかを気にするよりは、その場の雰囲気みたいなものを音から感じ取ろうとしますよね?

そういう風な楽しみ方をすると思うんですけど、今回のステージレコーディングで録ったアルバムは、あくまでも一つのアルバム作品としてみなさんに聴いて欲しかったんですね。

でも通常のスタジオでレコーディングをするものは、構築していくっていう感じで、どちらかというと瞬間をとらえたものではなくなってしまうので、完成度の高いものではあるけれど、私にとって面白みが感じられるかっていったら、そこが少し欠けてしまう場合もあるんですね。

なので、そのコンサートの臨場感だったり、瞬間的な力も兼ね備えていて、且つライブ盤という風に聴かなくても、作品としてちゃんとしたクオリティーを保てた作品を作るにはどうしたらいいんだろうって考えた時に、ステージレコーディングっていう手法で、クオリティーとしてはアルバムという一つの作品、私の中での「これぐらいだったらライブ盤と言わなくてもちゃんとみんなに聴いてもらえるだろう」というクオリティーを保ちつつも、でも臨場感、その瞬間的なものをとらえた、音が生まれた瞬間っていうのを封じ込められないかっていう、その両方の良さを兼ね備えた作品を作りたくって、(今回の作品は)ライブ盤ではなかったんです。


(「from 16」の 「人はそう 人の幸せを自分のことのように感じて 前に進んで行けるから」このフレーズが凄く良い。どういうところから、こんな良いフレーズが生まれたの?)

これはもう、そのタイトルにあるとおり、from 16、つまり、私が16の時から今現在までずっと友達でいる友達のことを想いながら書いた曲なんですね。

で、私は歌手として歩んでるけれど、友達は主婦になったり、OLさんになったり、家庭を持ったり、みんないろいろありますよね。

私あっきーって呼ばれてるんですけど、普段友達に、「あっきーはいいねー、自分の夢を叶えて凄いね」ってみんな言ってくれるけど、私は私で「みんなは凄い素敵な家庭を築いて、素敵だなー」っていう風に、お互いが羨ましがったりするけれど、そういった自分にはない友達の幸せも、凄くそれが嬉しくて、また自分の生活の中で、「じゃあ私も頑張ろう」って思えるじゃないですか。

だからそんな素直な気持ちが、そのフレーズに出てきたのかなぁって思います。



from 16


(クラシックの人がポップスを歌ったり、いろいろしてる人がいるけれど、KOKIAの場合って声楽系、クラシック系があって、自分で曲書いたりポップス系でもあるわけでしょ?自分のオリジナリティーを出すために、どこを1番気を付けてる?)

私の場合は、一言で言うのは難しいですけれども、今はやっぱり、何を伝えたいかっていうことをまず1番に考えた時に、曲を書き始める。

歌がうまい人っていうのはたくさんいると思うんですね、でもうまい歌よりも、この人の歌はなぜか心に響くっていうものって、うまいだけじゃなかったり、時にあんまりうまくなくても凄く響く歌もあったりすると思うんです。

なので、うまいっていうのは歌手として大前提で、ある程度あったとして、そのプラスアルファー何かというのをいつも考えているように思います。

だから、何を伝えたいかっていうところで曲を書いたり、ステージに立って歌う時も技術的なことを考えるよりは・・発声法とか・・そういうことよりは、この歌を通して、誰にどんな想いを伝えたいかっていう風に考えて歌うことが、たぶん、その瞬間がまた素晴らしいものになるんじゃないかなって心がけてはいます。


(今1番KOKIAにとっての伝えたいメッセージって?)

やっぱりアルバムタイトルに自分がした「moment」、そして、タイトル曲が「moment~今を生きる~」ですけど、なんかこう、まだ見ぬ未来に不安があるよりは、今を生きたいっていう。歌っていたいっていう。今が繋がっていくっていう想いが私の今凄く歌を通してみんなに伝えたいことかもしれないですね


空でつながってる

| MEDIA ★ RADIO・TV | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FM yokohama「E-ne!~good for you~」

番組ブログに、KOKIAさん
【KOKIAさんが登場!】

平日の午後を気持ちよく過ごすためのキーワード、リラックス、リフレッシュ、リスタートの3R
KOKIAさんが選んだ3曲は・・・

♪リラックス♪ Thank You / Dido

ティッティもリラックス要素に欠かせない
ブログを通してたくさんの人を癒している

♪リフレッシュ♪ Hallelujah / Krystal Meyers

気分を切り替えたいときは、映画を観る。最近はアロマテラピー。
いつか香りを焚きながらのコンサートも
今の気分を香りで表すと⇒ユーカリラディアタとティートゥリー

♪リスタート♪ The Difficult Kind / Sheryl Crow

曲紹介で「The Different Kind」って言って、DJさんに突っこまれてました

「デビューする前に、シェリルクロウのマネをして歌ってたことがあって、自分にとっては前に進みだす時の勢いみたいなものが、その記憶の中にあってこの曲をチョイスしました」

まだミュージシャンになってない、KOKIAになってない頃の自分をすごく思い出すそうです。

KOKIAのシェリルクロウ、聴いてみたい~(笑


以下「moment」について。続きで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせー

最初に。

先日のコンサートについては、もうすこし気持ちが落ち着いたら書きます。

あと、Twitterとmixiは、お休みすることにしました。

急にいなくなってしまったので、心配してくださった方からメールやメッセージを
もらったのですが、私は大丈夫です^^

もちろん、ブログはずっと続けて行きますので、よろしくお願いします

ってことで、明日と明後日のラジオ出演スケジュールです

E-ne!~good for you~
2011.05.25 (水) FM Yokohama
15時ごろの出演予定   DJ: MITSUMI

Age Fre eMusic!
2011.05.26 (木) Nack5 / 24:00 ~25:00
ゲスト出演  パーソナリティー:富澤一誠

P5247378.jpg

あと、チケット到着ー、ということでもう一度お知らせ。

KOKIAさんが神戸でチャリティーコンサートに出演します。

東灘ふれあい会 チャリティーコンサート

日程:2011年 6月18日(土)

時間:14:30開場 15:00開演

会場:オルビスホール(六甲アイランドファッション美術館内)

料金:一般/前売り3,000円(当日3,500円) 全席自由
※収益金は東日本大震災復興資金に寄付いたします。

チケット申込:email: sand49-227@y8.dion.ne.jp

チケット取扱い:神戸国際会館プレイガイド TEL:078-230-3300



神戸国際会館プレイガイドに電話すると予約できます。

詳しくは過去記事でどうぞー
【KOKIAさんが神戸でチャリティーコンサートに】
【神戸のチャリティーコンサートについて】

あと、現在決まってるライブは、7月3日の横浜と、8月10日の音霊・・・ですかね。

これについては、また日を改めて書きまっす。

ってか神奈川多いな。千葉はー?千葉ー!

| INFORMATION | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The 5th season concert 2nd day

【セットリスト】
<第1部>
愛と平和と音楽と
Remember the kiss
te a te
from 16
あたたかい場所
ぬくもり
世界の終わりに
one by one, day by day
安心の中

<第2部>
Why do I sing ?
大人のオオカミ
大丈夫 だいじょうぶ
優しい調べ
あの日の私に
INFINITY
a gift
moment~今を生きる~

アンコール
空でつながってる


ピアノ 浦清英
ベース 斉藤光隆
ギター 松尾和博
パーカッション 山本恭久
チェロ 四家卯大
ヴァイオリン 丸山美里


終演後に流れた、スターウォーズ、笑いました(笑)

・・・・まるで映画のスターウォーズのように、スターウォーズだけ見ても完結して見れるし、エピソード1だけ見ても完結して見れる。けれども、両方見てもらっても話が繋がっていてさらに物語が深まるというような作りで構成したいなと思っております・・・

まさにスターウォーズな2ステージでしたー

ということで、とりあえずセットリスト

いやぁ。

KOKIAに出逢えて、今まで付いてきてよかった

詳しくはまたあとで。



大人のオオカミ、やばいくらいカッコ良かった。

| LIVE REPORT | 21:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The 5th season consert 1st day

まだ見たくないという方もいるでしょうから、とりあえずセットリストだけ
続きに載せておきます。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年分のありがとうを込めて

5thmixi.jpg

2006年、KOKIAさんが独立した年は
私にとっても、かなり環境が変わった時期で

それまでみたいにライブに行き続けるのは、無理だなって思っていました。
一切行くのやめようかと、思ったこともありました。

でも、前の事務所を卒業して、独立して歌っていくということを知った時に
なんにもできないことはわかっているけれど
少しでも傍に居たい、居てあげたい、近くで見ていたいって思ったんです。

独立後の初のステージ、六本木STBでのマンスリーライブ
その最後の回に贈った言葉を、今でも覚えています。

歌い続ける限り ずっとあなたに ついていきます と。

もし、あの時独立していなかったら・・・なんて考えても無駄だけど
巡り合わせって不思議だなぁと思うんですよね。


独立して自分でやっていくということが、どんなに大変なことか
きっと私が想像する以上だったんじゃないかなと思うけど

でもステージにいつも凛々(りり)しく立っている姿に
ずっと勇気と元気をもらってきました

少しでも傍に居てあげたいなんて思いながらも
いつも勇気をくれるのは、ひたむきに頑張るKOKIAさんの笑顔で
悲しい時も楽しい時も、いつも傍にいてくれたのはKOKIAさんの歌だったなぁと。

だけど、もし私の存在が、ほんの少しでも、KOKIAさんの勇気になれたとしたら
それは私にとっての1番の幸せです。


5年分のありがとうを伝えに
そしてKOKIAさんの想いを受け止めに、今日東京国際フォーラムへ行きます

デビュー10周年の時と同じ東京国際フォーラム

10周年の時は、私の知らない何年間かがあったけど
今度の独立5周年は、この5年間をずっと、
たぶん誰よりもたくさんのKOKIAさんを見てこれたことが、本当に嬉しいのです。

笑った顔も、泣いた顔も

たくましさも、強がりも

歌も、歌に誰よりもまっすぐなところも

全部大好きだから

これからもずっと、歌い続けるKOKIAさんの傍にいさせてください。

これからもずっと、あなたにとっての勇気のカケラになれますように。


5周年、おめでとうございます



| KOKIA ★ KOKIA | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUSIC MAGAZINE 6月号&音霊ライブ などなど

P5207371.jpg

MUSIC MAGAZINEの6月号に、KOKIAさんのインタビュー記事が載っています。

全4ページ、雑誌にしては結構長めのインタビューですね

ぜひご覧になってみてください

P5207367.jpg

表紙を開いたすぐのページに「moment」の宣伝が載ってます

おお

P5207373.jpg

あとはレヴューのページ


あとですね、明日21日は、Date FMのラジオにゲスト出演します。

小川もこの8時の出会い蜜の味
2011.05.21 (土)  DateFM / 20:00 ~20:55
5月21日&5月28日の2週連続ゲスト出演

今、Date-fmは、radikoで日本全国から聴くことができます。
【radiko.jp 復興支援プロジェクト】

先週ちょこっと「あれ?14日の出演だったの?」と書いたのを覚えてる方もいるかもですが
21日&28日の出演で間違いなさそうです。


あとライブ情報ですが、今年も音霊のライブに出演するみたいです。

8月10日(水)の16時30分開演。

GARNET CROW(中村由利・岡本仁志)、川嶋あいさんらとの共演みたいです。

詳細はこちら⇒【音霊スケジュール】

この件についてはまた追い追い書こうと思います。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「moment」

Z322005544.jpg

本日「moment」が発売になりました~

発売まで、長かったです。

3月11日の地震の後は、こうしてアルバムが無事発売されることを
イメージすることさえも難しくて

この日を迎えられたことを、本当に嬉しく思います。


まだ数回聴いただけですが、今回のアルバムは私にとっても
とても愛おしいと思えるようなアルバムになりました

ステージレコーディングに参加したからっていうのもあるかもしれませんけど

でもそれ以上に

今回、特に、凄く歌詞が好きなのですが

今までの作品以上に、生々しくも感じるくらいKOKIAさんの気持ちとか
想いとか決意とかが詰まっているような気がして

お客さんを前にしてのステージレコーディングだったからこそなのか
KOKIAさんの声も想いも、凄く心に響いてくるというか突き刺さるというか

まるでアルバム自体が、独立してから5年間歩いてきた、今のKOKIAさん自身のようで。

寂しさも弱さも知ってるからこその力強さが、すごく切なくも愛おしいんですよね


なんか、やっぱり上手く言えないな^^;


今のところ、お気に入りというかヘビーローテーションなのは「本当の音」「大人のオオカミ」
「from 16」「te a te」「moment~今を生きる~」「5つ目の季節」「空でつながってる」かな

「本当の音」はレコーディングの1曲目の曲で、その時から凄く印象に残ってたんですが
歌詞が凄く良いです。「絵空事」って言葉が印象的。

「大人のオオカミ」は、凄くカッコいいですよね。今一番好きかも。

「te a te」は、今の季節にピッタリな曲って感じがします。
パンデイロの音が凄く好き^^

「moment~今を生きる~」は、聴くたびに深みを増す感じがします。
最後の盛り上がりのとこが好き

・・というか、ホント全曲良いんですけどね。

ぜひ多くの人に聴いてもらいたいアルバムだと思っています


一個お知らせ。

musicpoolに、アーティスト川嶋あいさんによるインタビューが掲載されています
【musicpool/KOKIA】

またまたティッティ~。

KOKIAさんの動画もありますので、ぜひ見てみてください。

| CD・DVD | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事更新のお知らせー

昨日放送があったラジオ関係のブログを書いたのでお知らせー

頑張って書いたので、見てねー!!!

TOKYO FM 「ディアフレンズ」
JFN「ONCE」
KOKI薬曲~108曲目~

あと、放送内容を書いたブログには追記したのですが、4月29日にお台場で
公開収録があった「MUSIC HOT FLAVOR」ですが

収録当日の写真とKOKIAさんのコメント動画が、公式ブログに載っています
【ODAIBA RAINBOW STATION/KOKIAさん】

このコメント、音出ないの私だけですかね^^;

| 未分類 | 01:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は「moment」発売日!

moment_20110517194929.jpg

明日5月18日は、「moment」の発売日です。

ということで、フライングゲットー

レコーディングの会場で予約していたので、特典の音レンジャー写真付きです。

そして、お楽しみのおまけ

初回盤についてくる、ステージレコーディング当日に16ミリフィルムで撮影された
レコーディング風景の3コマ分のフィルムは・・・・

film_20110517200713.jpg

なんと、女装した浦さんでした!

・・・なんていうビックリもなく、普通にKOKIAちゃんでしたー

わーい

ってことで、今夜ゆっくり聴きたいと思います


ちなみに、タワレコでは、先着で、草月ホールでのレコーディングの時に配られた
momentのパンフレットがもらえます。

山野楽器では、応募抽選で30名様に、おなじくパンフレットが、こちらはサイン入りで。

詳しくはビクターさんちでどぞー⇒【@Victor Entertainment/その他】


あと「moment」に関していくつか。

BARKSにKOKIAさんのインタビューが乗っています
【KOKIAが“ステージレコーディング”に挑んだアルバム『moment』インタビュー】

そしてー

このアルバムに収録されている「te a te」がアピタ・ピアゴ COOL-FUNCTIONの
CMソングになっているらしいのですが

webでも見られるようになっていました⇒【最新テレビCM】

ここの「COOL-FUNCTION」で見られます。

| CD・DVD | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~108曲目~

ニューアルバム「moment」発売前日!国際フォーラムでのコンサート間際!
の放送となった今日のKOKI薬曲。

なんと、今回が108回目だったんですねー

ということは、煩悩(ぼんのう)の数だけKOKI薬曲をお送りしてきたのですね

・・・別に意味はないです^^;


あと、国際フォーラムでのコンサート、22日のチケットがあと少しですが
あるようです。

絶対に思い出に残るようなコンサートになると思うので、迷ってる方はぜひ

ということで、内容は続きでー。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFN 「ONCE」 

番組HPに、今日のことが写真付きで載っています

【5月17日(火)STAR★ONCE】

コーナー前に、KOKIAさんがこの番組のために選んだ曲が流れました。


Lies(「once ダブリンの街角で」より)


というところで、続きは長いので続きで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO FM 「ディアフレンズ」

番組HPに、かなり詳しく内容が載ってます
【今日のゲストはKOKIAさん!】

またまた登場のtittiの写真も~

あ、そうそう、昨日「どこですか」と言っていたDメロが、
大サビ前の部分だということが、今日の放送で判明

ところで、大サビって・・・

ってことで、長いので内容は続きでー。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸のチャリティーコンサートについて

昨日の記事 【KOKIAさんが神戸でチャリティーコンサートに】

チケット購入方法について、追記しました。

あと、主催者さんが、今回のコンサートの趣旨について
メールに書いて下さったのでご紹介しておきます。


今回のコンサートにつきまして、東日本大震災支援チャリティーコンサートとなっております。
そしてもうひとつ、阪神淡路大震災復興後16年経過し、忘れつつある人と人のつながりを今一度思い出そう。そして良い街神戸から人の輪を拡げようという目的もあります。

更に、コキアさんを知らない人にコキアさんを知ってもらいたいという私の思いもあり、宣伝は大々的に行っておりませんでした。私の知り合いの会社にパンフをおかせていただいた事がきっかけでネット上に流れたのだと思われます。

以上の理由から、いつものコンサートと趣き(会場の雰囲気の事)が違うかもしれません。
御理解頂いた上でご参加下さい。(勿論コキアさんはどこで何があろうとコキアさん、いつも通りのパフォーマンスを披露してくれるでしょう。)



・・・・ということですので、参加したいなーと思われている方は
趣旨を理解したうえでのご参加お願いいたします

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊Songs 6月号&明日の予定

P5167314.jpg

今日発売の月刊ソングス6月号にKOKIAさんのインタビューが載っています。

もちろん内容はステージレコーディングアルバム「moment」について。

どうしてステージレコーディングという手法でアルバムを作ろうと思ったのか
ステージレコーディング当日のことについて
そして今週末の国際フォーラムでのコンサートについて、などなど。

レコーディングで歌った曲順に関するところ
初日の1曲目が「本当の音」だったことについてと、
実質にKOKIAさんの中でラストを飾った曲「moment~今を生きる~」についての話が
とっても面白かったです・・・・面白かったというか興味深かったです。

・・・・みんなの想いが重なって、ファンの人たちと一緒に作れたという嬉しさもあって
Dメロ辺りを歌っているときに想いが溢れて、涙がにじんできて、声が揺れたのですが
そのお陰で二度と歌えない極上のテイクが録れました。この瞬間、ステージレコーディングを
やって本当に良かったなぁって心から思いましたね・・・と。

ところで、Dメロってどこですか

月刊ソングスのインタビュー記事、結構面白いので、興味のある方は
ぜひ買って読んでみてください

写真も、とっても可愛く撮れてますしね

っていうか、一瞬「え?だれ?」って思ったのは内緒(笑

あ、そうそう

P5167316.jpg

4月19日付のKOKIAさんブログ(⇒【もぞもぞ いろいろ】)で紹介されてた
ポラロイドが当たるのがこの月刊ソングスです。

どなたか、当たったらください

あ、カラコピでいいので(笑


ってとこで、明日のお知らせ

・2011.05.17 (火) TOKYO FM 「ディアフレンズ」  11:00 ~11:30
※JFN38局ネット
番組内コーナーの「CASIO the foucus」11:00-11:10
「ニチイ Everyday Thanks」11:13-11:23にゲスト出演

2011.05.17(火)JFN 「ONCE」 ※JFN 21局ネット
番組内 STAR ★ ONCEにゲスト出演 12時過ぎ頃の出演予定 

両方ともこないだ紹介したradiko.jp復興支援プロジェクトのdate fmで
全国から聴けそうですね。

そして。

第3火曜日ということで、KOKI薬曲の日ー

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

5月17日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


あと、忘れちゃいけない「moment」ふらげ日!!

ですが、あくまでも発売は18日ということで、ちっちゃく。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAさんが神戸でチャリティーコンサートに

出演するらしい?

関西の方に吉報です(か?

見てみたら立派な会場ですし、ワンマンっぽいですし、楽しみですねー



東灘ふれあい会 チャリティーコンサート

日程:2011年 6月18日(土)

時間:14:30開場 15:00開演

会場:オルビスホール(六甲アイランドファッション美術館内)

料金:一般/前売り3,000円(当日3,500円) 全席自由
※収益金は東日本大震災復興資金に寄付いたします。

チケット申込:email: sand49-227@y8.dion.ne.jp

チケット取扱い:神戸国際会館プレイガイド TEL:078-230-3300


チケット申込先と取扱い先があって、チケットのとり方がよくわからなかったのでぇ

とりあえずメールしてみました。

なので、公式発表後、または詳細がわかったら追記いたしまっす。


ちなみに、お知らせ情報元は⇒【東灘ふれあい会 チャリティーコンサートのお知らせ】

主催者さんブログではないみたいですが、フライングじゃないよね^^;


★追記★

チケットは既に販売中だそうです。

   

神戸国際会館プレイガイドにお電話いただくと、予約できますので、支払い・チケット交換は、三宮の神戸国際会館のプレイガイドで行います。

記載のメールアドレスにお問い合わせして予約することも可能です。その場合、購入の手続きについて返信してもらえるそうです。

メールではタイムラグが出るので、確実なのはプレイガイドです。

今日の時点で、まだ空きはあるそうですよ☆


・・・ということみたいです。

| INFORMATION | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?今週だった?

Date-fm(FM仙台)の「小川もこの8時の出会いは蜜の味」

番組ブログで 【5月14日ゲスト:KOKIAさん】 って紹介されているのですが

あれ?もしかしてO.Aって今日だった??

情報では

小川もこの8時の出会い蜜の味
2011.05.21 (土)  DateFM / 20:00 ~20:55
5月21日&5月28日の2週連続ゲスト出演

と書かれていたので、てっきり来週&再来週の出演だと思ってたのですが

でも今日の番組中、KOKIAさんの曲って流れてないんですよね

うーん、やっぱり来週からなのか

聴かれた方います~?

とりあえず、来週聴いてみればわかるかな。

・・・って来週は確実に家にいないんですけどね(笑


ちなみに今、Date-fmは、radikoで日本全国から聴くことができます。

【radiko.jp 復興支援プロジェクト】

| ひとりごと | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・新装開店&CDジャーナルでインタビュー

newkokia.jpg

KOKIAちゃんのHPがリニューアルされましたー

ということでぇ

新装開店おめでとうございます~ぱちぱちぱち

その画像をクリックしてもらえれば、KOKIAちゃんのHPに飛べます

黒を基調に、かなりカッコいいHPになっております。

お知らせとかも、とっても見やすくて良いですね

新しいデザインになったブログも、素敵だし見やすくて良いです。

カレンダー機能がとっても便利ー

というか

一個一個の記事に個別URLが付いてるのが、個人的にはとってもありがたいです

ancoroちゃん限定のBBSにはKOKIAちんも書き込みしているので、
ぜひみなさまもお祝い等のコメントをガシガシ書き込んでくださると、私も嬉しいです^^


ってところで、いくつかお知らせー

CDJournarに、「moment」についてのKOKIAインタビューが載っています。

【CDJournal/新作『moment』の真実II KOKIAインタビュー】

最近なにかと露出の多いティッティも(笑

ぜひご覧になってみてください


あともう一個。

本日から、バンダイチャンネルで劇場版ブレイクブレイド第6章の
配信が始まっています。(有料ですが)

第6章は、オープニングの「Fate」に加え、エンディングにもKOKIAの曲
「嘆きの音」が使われてます。

映画館で見逃がした方はどぞー。

ちなみに「嘆きの音」は、公式モバイルサイトで独占配信中です
詳しくは⇒【嘆きの音】

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶいちゃん」でKOKIAコメントO.A



21時からUstreamで生放送された「ぶいちゃん」

さっそく今日の放送も見れるようになっていましたー

5月にUstream生放送にヴァージョンアップされて、第1回目の放送ということで
放送開始が5分ほど遅れたり、司会の人の声と音があってなかったりーと、
いろいろトラブル(?)もあったみたいですが

KOKIAさんは、記念すべき一組目のゲスト・・ってことですかね


3連続の「アロハじゃないよアロマだよー」押しとか、まさかの下ネタ連発(違います^^;)
とか、なんかすごく面白かったです(笑

もちろん!

「moment」に関しては、かっちりしっかりPRしていましたね

ってことで、ぜひご覧になってみてください

v1.jpg

ちんちーん

むしろ、ちんちんするKOKIAが可愛い(笑

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、UstreamでコメントO.A

なんと

アルバム「moment」発売まで、あと1週間になりました

 パチパチパチ~(なのか?)

いやぁ、長かったですねぇ。

今回は3月8日、9日と行われたレコーディングにも参加したからそう思うのか、
すごく発売まで「長い・・」と感じられるアルバムになりました。

その分、すごく楽しみも大きいわけですが

その間に地震もあったし。自分自身にも少なからず影響があったりして。

レコーディングで聴いた時とは、また全然違って聴こえるんじゃないかなーと
思っています。

まさに、空のようなアルバム

KOKIAさんブログには、一足はやくとどいた「moment」の写真も^^


ってところで、ひとつお知らせ。

5月12日(木)・・・というと明日かな(今日かな^^;)

21:00から、Ustreamで生放送される、ビクターミュージックオフィシャルプログラム
「ぶいちゃん」にて、KOKIAさんのコメントがO.A.されるみたいです。

【Victormusic Ustream/ぶいちゃん】


ということで直近の出演情報だけお知らせしましたが、
これからもラジオ出演等はいくつかあるみたいですので、詳しくはびくたーさんちでどうぞ

ここでは、また近くなったらお知らせするつもりです。

| INFORMATION | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ODAIBA RAINBOW STATION 「MUSIC HOT FLAVOR」 

っということで、先日のお台場での公開レコーディングラジオ。

収録当日の写真とKOKIAさんのコメント動画が、公式ブログに載っています
【ODAIBA RAINBOW STATION/KOKIAさん】


以下、内容。かなり端折りながらですが^^;


1年ちょっとぶりの出演

全然休み無いねぇ?というDJ川辺さん。

今年は、そうですねぇ。ちょっと走りすぎて、年末体調を崩したりもしたんですよ。それこそ10月にヨーロッパにツアーに8カ国くらい行ったんだったかな?

帰って来て年末の日本でのお仕事をするときに、ちょっと体調を崩したんですけど、でもそういう体調を崩したことによって、自分のミュージシャンとしての活動のあり方とか、これから先のこととかを、ホントに深く考えて、そんな時間の中で今回の新しいアルバムを作ることになったので、そういうのも、あるべくして起こったのかなぁと思って。凄く良かったです。


そして、8カ国12公演をした去年のヨーロッパツアーのお話へ。

(海外活動が多い?)

日本を拠点に活動しているので、私の中ではそんなに「海外で」というイメージは全然ないんですよ。ただたぶん、日本で活動していると、海外で何かしたことってメディアが大きく取り上げてくれるので、そこがなんかクローズアップされて、海外でよく活動しているって見えてるだけだと思うんですね。


moment~今を生きる~


5月18日発売のアルバム「moment」の話へ。

(今回のアルバムジャケットにはKOKIAが出てこない)

私が全然そんなことをあまり意識しないで、ジャケットデザインとか構成を作るんですけど、作ってレコード会社さんに「出来ました!」って持っていったら、「あれ?今回どこにもKOKIAいないけど?」って言われて。

「いや、あ、そういえばそうですね。私もう大丈夫かなと思って・・。空で想いは伝わると思うので大丈夫ですよ」って言って。

「そうか、KOKIAが言うならいいか、KOKIAいなくても」っということで(笑


(キャップにもでてこない?)

そうですね、KOKIAはどこにも出てこないですね・・。でも、なんかこの空を見てもらって、「あ、KOKIAが眺めてた空だな。繋がってるなー」とか、「今日の空はこんなだなー」っていう風に、なんかこうeasyな感じで見た目で繋がるというよりは、もうちょっとこう、みんなが想像して、もっと深いところで繋がるっていう感じで面白いんじゃないかな?と思ったわけです。

今回のステージレコーディングについての説明。

(見に来たお客さんも、一緒にレコーディングしたっていう感覚でしょうね)

たぶんそうだと思いますよ。実際普段私はコンサートのステージに立つ時もKOKIAで、レコーディングするときも歌うのは自分だけですけど、関わってくれているスタッフってたくさんいて、そのスタッフみんなとチームKOKIAで作ってるんだよーってよくブログで言うんですけど、今回のステージレコーディングは、会場に来てくれたお客さんも、チームKOKIAの一員となって、やっぱりそこになにか役割があるわけですよね

その空気感を、空気を伝わってKOKIAが感じたことを、歌って収録されてるわけなので、なんかこう、すごくゾクゾクする音像に仕上がってます。


今回、アルバムの初回盤には、「THE SECRET OF A moment~「moment」の作り方~」
という、どうやってアルバムをレコーディングしたかがわかるDVDが付いている

ジャケットにKOKIAの顔がなくても、映像が付いているから見てもらえる


(5周年記念というアルバムになるわけですよね)

なので、今回ステージレコーディングという手法は、私にとってもスタッフにとっても、すごく難しいことであったんですけど、なにか今までやったことのないことに挑戦してみたいなぁということで挑んでみました。

(いままで、美空ひばりさんとか大御所の方がいっせーのでレコーディングしてきたけど、お客さんを入れてっていうのは、僕は初めて)

お客さんを入れたっていうのは、今回の企画というかプロジェクトの中で、私にとっては1番重要なとこなんですよ。

なんでかっていうと、この企画をやろうと思い立ったことのひとつに、自分がコンサートに立った時に、「今日のあの曲のあそこ、ものすごい良かったな。なんだろうあの良さは」っていう瞬間っていうのがあるんですね。

で、その感覚っていうのをCDという制作物の中にも、音として封じ込めたいなと思った時、自分の中で、自分が持ってるチカラ以上のチカラを出せる瞬間って、もうお客さんと一緒にじゃないと出ないとこの領域なんですね。

なので、私はその場所を「その先」って呼んでるんですけど、「その先」に行った音っていうのを、やっぱりCDの中にも入れられたらとっても素敵だなぁって思って。

今回お客さんに来てもらって、そして会場に来られない方たちにも、どんなアルバムにして欲しいかとか、どんな想いがあるか、なるべくたくさんのお便りが欲しいって呼びかけて、みんなの想いをたくさん聞かせてもらったうえで、このレコーディングに臨んだんですね

なので、私の中で自分が受け止めた想いと、当日会場に来てくれたお客さんたちの想いとか視線とか、そういうのをビンビン感じながら歌ったので、すごくみんなの、目には見えない想いがたくさん詰まっているアルバムなんじゃないかなっと思います。



この曲を、今多くの人に聴いて欲しい、ということで


大丈夫 だいじょうぶ


ファンの人も知らない蔵出し情報のコーナー

ファンの人も知ってる情報しかお届けできないんですけどぉ・・というKOKIAさん

アロマテラピーの学校に行って、アロマセラピストの資格をとる勉強をしている。

結構順調にコマを進めていて、もうすぐ全部の授業が終わる

6月12日に試験があって、それに受かればアロマセラピストになれる

すでに受かる自信がまるでない。コンサートが終わったら徹夜で猛勉強!?


そして今後の予定(5月21、22日のコンサート)、コンサートでの物販の話などなど。

最後に一言。

本当に「moment」というアルバム、心に響くアルバムだなぁと、私自身も凄くなんだか元気をもらってるアルバムなんですね、凄く変な言い方なんですけど。なので、ぜひこのアルバムでみんなと繋がっていたいなと思います。今日はありがとうございました。


空で繋がってる

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のラジオ放送の予定です

ゴールデンウイークも残り2日となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうかー


・・・ということで。

明日は、先日の公開収録のラジオが放送されます。

2010.05.07(土) 22:45~23:25 ODAIBA RAINBOW STATION 「MUSIC HOT FLAVOR」  
※4/29(金)にお台場デックス東京ビーチ3Fの
DECKS TOKYO BAY STUDIOで公開収録されたものです。

コミュニティFM・全国約40局ネット/SPAECE DiVA・衛星デジタル全国放送/CAN有線・全国放送などで放送。


ぜひお聴きになってみてください^^

| INFORMATION | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~107曲目~

本日のKOKI薬曲も情報盛りだくさんー

ということで、

ちょっとまとめてみると・・

5周年を記念して、KOKIAさんのHPが新装開店!
 ・来週末オープンを目指して改装中?
 ・新しく「MOVIE」のページができて、事務所でしか出せないレアな映像が見れちゃう?
 ・BBSには書きこんだ時間が表示されるようになって、チャット気分も味わえる?

5月21日、22日のコンサートで初売りになる物販は
 ・「momentのmoment」というDVD。
 ⇒「moment」の初回盤に付いてくるDVDとは別で、2日間のステージレコーディング、
  その模様すべてが見られるDVD(KOKIAさん解説付き)
 ・「On Stage Back Stage All About Her」というブック
 ⇒「バックステージ」という文庫本と、「オンステージ」という写真集の2冊が一つになったブック。

あと、「momentのmomnt」DVDのつまみ食いが、新しいHPの「MOVIE」で
見れるようになっちゃうらしいです

おおー。5月は楽しみいっぱいだぁ

っということで、内容は続きでー。

これ毎回思うんですが、読んでる人いるんでしょうかー(笑

読んでくださってる人は「読んでます」とでもコメント残してもらえると嬉しいです^^

いなかったら今後考える~^^;

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Suono Dolce 「TOKYO AFTER6」

動画で楽しめるインターネットラジオ「Suono Dolce」の「TOKYO AFTER6」という番組

20時頃の出演でした。


まずは簡単なプロフィール紹介

ヴァイオリンを習ってたけど、おけいこが嫌いだったので、習ってないピアノの方が、自分で弾いてるうちに楽しくなってきちゃって、知らない間に曲を作るようになって、自由に歌を歌って、曲を作れる、そういうのが凄く好きになった

曲作りは、物心ついた時から弾いて、曲にしていたそうです

私は自己表現が凄く、今もですけれども、言葉で説明するのがどっちかっていうと苦手なので、そういう少し自分の中でないものを、おそらく音楽っていうものが補ってくれたり、音楽の中では自分らしくいられるっていうものが、たぶんどこかが少し欠けてるかもしれないけど、音楽でそれが補われてって、たぶんちょうどよくなってたのかな?って思います。

あと、2010年は8カ国12公演をまわった海外での活動の話

最初のうちは、外人さんって凄く日本人の方より、「ウオー!」ってリアクションしてくれるので、それが凄くうれしいなって思ってたんですけど、最近ここ数年、コンスタンスに足を運んでいる間に思うのは、日本でも海外でも、やっぱりお客さんに音楽を届けるっていうのは、心が通じ合う瞬間ってどこでも一緒だなぁって。なんか心境の変化と言うか、そういう風に思ってきてます。

そして、5月18日にリリースされるステージレコーディングアルバム「moment」について。

ステージレコーディングっていう手法にこだわった点は、一発録りって言うのにすごくこだわって。1回しかないじゃないですか、コンサートって。そのコンサートで歌った瞬間的なプレイがものすごくいい時ってあるんですよ。

その感じをCDにも瞬間冷凍したくって、今回は、レコーディングなんだけど、構築していく音楽じゃなくて、一発録りにこだわってアルバムを作ってみました。



moment~今を生きる~


プロモーションビデオでありながら、プロモーションビデオではない?

プロモーションビデオって言うのは、通常は出来上がったCDの音源に映像を付けていく作業なんですけど、シンガーの人は口パクっていって、出来上がった音に口を合わせていくんですね。

なんですけど、今観ていただいた映像は、まさに今、聴いていただいたCDの音源を録っている、その瞬間なので、まさに「moment」


最後、一緒に言うとこだったらしく
DJのぶっしーさんとやりなおしてもう一回、「まさに、momnet!」(笑

このあとも、何回か「moment!」を一緒にやってて楽しそうでした^^

「moment」に込めた想いとは。

今回「moment~今を生きる」の歌詞の中に、一番好きなところがあって、その歌詞っていうのが「過去と未来は 手をつないで 助けあっている」っていう文章があるんですね。

これは、私が今まで、音楽人生歩んできて、このアルバムを作る時に、いろんな事を振り返ったんです。

で、楽しい事も、嬉しい事もたくさんあったけれど、思い返すと辛い事の方がもしかして、印象的で、そういったものの方が前に進んでいく力を私にいっぱいくれたような気もするんですね。

だから、その瞬間、中にいた時はすごく辛かったけど、今思うと、そういった事も全て自分の前に進む力になってるなと思うと、今、そしてこれから先も、いろいろ辛い時があっても、どんな過去も未来は受け入れてくれる、そういう準備があるよっていう気持ちで、すごく前向きに書けた曲なので、多分聴いてくれる人も、それから私自身も、これからいろんな事があっても、聴く度に、未来はこれも全て受け止めてくれる覚悟があるはずって言って、歩んでいけるんじゃないかなという想いを込めて書きました。


そして、アルバムジャケット写真の話や、初回盤には16ミリのフィルムが付いてくる
5月21日22日の、東京国際フォーラムホールCでのコンサートのお知らせなどなど。

最後は、みんなとこのアルバムでつながっていたいという想いをこめて


空でつながってる

| MEDIA ★ RADIO・TV | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPEN THE PARK ~Smile for Japan~

P5037241.jpg

【セットリスト】
宇宙が…
愛と平和と音楽と
世界の終わりに
この地球がまるいお陰で
infinity

キーボード 瀬田創太


ミッドタウンでのチャリティイベント、OPEN THE PARK ~Smile for Japan~に
行ってきました。

久しぶりのKOKIAさんライブ。

「ライブ」となると、2月の札幌以来?
(「moment」ステージレコーディングはありましたけど)

なので、なんだか懐かしい感じがしたリハーサルの時から
とってもワクワクドキドキな感じでした

生憎(あいにく)の曇り空で、ちょっと肌寒く、ときどきポツポツと雨も落ちてましたけど
なんとか最後まで持ちましたねー。

MCでは「歌の途中でザーッと雨が降り出しても、急にいなくならないでくださいね。寂しいから」
なんて言ってましたっけ。


今日は初めて、サポートのキーボード瀬田さんとの2人きりのライブでした。

2人でタイミングを取る様子とか、なんか初々しい感じ(笑

聴きなれた曲も、ちょっと感じが変わって、新鮮で良かったです。

18日発売の「moment」からは、「愛と平和と音楽と」を初歌い。

「何か新曲歌ってくれるかな?」とは思ってましたけど、
今日のイベントとか会場の雰囲気にも合ってて、凄く良かったです。


会場は、ご覧の通り360度客席という、芝生広場。

ステージもなくてビックリ なわけですが、もちろん今日もKOKIAさんは
裸足で歌ってました。

芝生、気持ちいいそうです

そういえば。

こういう野外のイベントならでは(?)なハプニングもありましたね

「世界の終わりに」の最後の方に「音、でけーーんだよっ」と、怖いお兄さん(?)が
歌ってるKOKIAさんのすぐ近くまで乱入。

KOKIAちゃんを守らないと!><

と、思ってましたけど

特に危害を加えられることもなくー。無事でよかったです

あと、横に置いてたマイクスタンドに腕をぶつけたり、
「宇宙が…」の歌詞がちょっとおかしかったり(?)もありましたが
これは野外とはあんまり関係ないですね

P5037245.jpg

わかりづらいですが、真ん中あたりの囲まれてるところがステージです。

| LIVE REPORT | 18:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

明日は、六本木ミッドタウンでKOKIAさんのライブがあります~

お天気もよさそうですので
お近くの方も、そうでない方も、ぜひぜひ

久々のライブ。アルバム「moment」からも曲が聴けそう(なのか?)
ということで、とっても楽しみです

OPEN THE PARK ~Smile for Japan~

出演時間:13:00-13:30予定
会場:ミッドタウン・ガーデン芝生広場(雨天時:キャノピー・スクエアで実施)

イベント詳細は
【OPEN THE PARK ~Smile for Japan~

KOKIAさんのあと、15時から出演されるLOVEさんって、
元CORE OF SOULのフッコさんなんですね


そして、夜には

インターネットラジオSuono Dolce の番組「TOKYO AFTER6」( 18:00 ~21:00 )
にゲスト出演されます。

20:00頃の出演予定だそうです。お見逃しなく~

前回出演したとき、KOKIAさんが映像も放送されると知らなくてビックリしていた
あの番組ですね

iPhoneからも聴けますので、六本木からの帰宅が間に合わなくも安心(?)


そして、そして、明日は第1火曜日ということで・・・

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

5月3日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


忙しそうな1日、というかKOKIAづくしの1日になりそうですねー。

ということで、みなさま引き続き素敵なゴールデンウイークを~

| INFORMATION | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

