2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DECKS TOKYO BAY STUDIO

odaiba.jpg

っということで、(世間一般的に言う)GW初日、お台場へ行ってきました。

DECKS TOKYO BAT STUDIOでの「MUSIC HOT FLAVOR」公開収録です。

すんごい長い間、KOKIAちゃんに会ってないような気がしてたので、
見かけた瞬間飛びつきそうになった・・・・・・ってのは冗談ですが

久しぶりに笑顔のKOKIAちゃんに会えてよかったです

写真は、始まる前のお台場の夕陽~

このスタジオに来るのは3回目なのですが、GWということもあってか、
いままでになく、たくさんの方が観に来られてました。

KOKIAちゃんも「歌わないKOKIAをわざわざ観に来てくれてありがとう」と
収録終わってから外に出てきてくれて、みんなにサインしてくれたりしました。

P4297225.jpg

スタジオの中でも、「moment~今を生きる~」のMusic Videoがずっと流れていました。

放送は5月7日なので、またその時に書きますが(たぶん)

お話の内容は、もちろん「moment」についてが中心。

「MUSIC HOT FLAVOR」は、5月7日(土) 22:45~23:25   
コミュニティFM・全国約40局ネット/SPAECE DiVA・衛星デジタル全国放送/CAN有線・全国放送などで放送。


P4307238.jpg

「moment」のフライヤーもらっちゃった

5月3日のイベントでも配られるらしいので、お暇な方はぜひ六本木へKOKIAちゃんの歌を
聴きに行ってみてください



OPEN THE PARK ~Smile for Japan~

出演時間:13:00-13:30予定
会場:ミッドタウン・ガーデン芝生広場(雨天時:キャノピー・スクエアで実施)

イベント詳細は
【OPEN THE PARK ~Smile for Japan~


| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 13th Anniversary

13th1.jpg

今日4月29日は、KOKIAちゃんオギャーの日~


これからもずーっと付いていきますので
KOKIAちゃんらしく、思いのままに歩いていってください

歌ってても歌ってなくても、KOKIAちゃんが大好きです

デビュー13周年おめでとう~

| KOKIA ★ KOKIA | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせー

KOKIAさんが“日本の笑顔を増やすために「音楽」ができることを探るフリーライブ”
と題してGWに東京・ミッドタウンで開催されるイベントに出演します

OPEN THE PARK ~Smile for Japan~

出演時間:13:00-13:30予定
会場:ミッドタウン・ガーデン芝生広場(雨天時:キャノピー・スクエアで実施)

イベント詳細は
【OPEN THE PARK ~Smile for Japan~

GWまっただ中ー ですので、お近くにお越しの際はぜひー

GWなのにやることがない!という方もぜひー

たくさん用事あるけどキャンセルしてKOKIAに会いに行くぜ!という方も、ぜひぜひ



あと、前回のKOKI薬曲で話していた、お台場の公開収録がこちら

2010.05.07(土) 22:45~23:25 ODAIBA RAINBOW STATION 「MUSIC HOT FLAVOR」  
※4/29(金)18:20~19:00ぐらい お台場デックス東京ビーチ3Fの
DECKS TOKYO BAY STUDIOで公開収録。

コミュニティFM・全国約40局ネット/SPAECE DiVA・衛星デジタル全国放送/CAN有線・全国放送などで放送。

放送時間等は、ビクターさんちと番組HPで違ったりしてよくわからないので
各自ご確認ください^^;


あともう一個ラジオ

2011.05.17(火)JFN 「ONCE」
番組内 STAR ★ ONCEにゲスト出演 ※JFN 21局ネット

12時半頃のゲスト出演かな?ってか東京じゃ聴けないな・・。

| INFORMATION | 20:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の樹の下/光の方へ

P4267214.jpg

OVA「最遊記外伝」のオープニング&エンディングテーマ
「桜の樹の下 / 光の方へ」が、明日27日に発売になりますー

ということで、早速フライングで買ってきました。

やっと2曲ともフルヴァージョンで聴けた~

「桜の樹の下」は、和な感じ・・・というかちょっとオリエンタルな雰囲気で、
壮大で、でも切ない感じがいいですねー

桜って、それだけで切ない感じがしちゃうのはどうしてでしょう・・

「光の方へ」も、シンプルで、しっとりした感じでとってもいいです

歌詞も良いですよね。

2曲ともとっても素敵な曲だと思うので、ぜひ聴いてみてください

こちらのサイトで試聴もできます⇒【animate.tv】

cd_sleeve_1.jpg
桜の樹の下/光の方へ KOKIA

01 桜の樹の下 OVA 最遊記外伝OP主題歌
02 光の方へ OVA 最遊記外伝ED主題歌
03 桜の樹の下 インストゥルメンタル
04 光の方へ インストゥルメンタル


あと、明日はKOKIAさんが歌う「悠久の杜」も収録されている
「NHK みんなのうた 50 アニバーサリー・ベスト ~おしりかじり虫~」も発売されます。

ちなみに、「悠久の杜」は、シングルの「time to say goodbye」に収録されています。

| CD・DVD | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊ピアノ 5月号

P4227180.jpg

月刊ピアノ5月号、「アーティストが本番前にやること、やらないこと」という記事で
「moment」ステージレコーディングの本番前が紹介されています。

今日はレコーディングだから、コンサート前にしている発声練習やストレッチをしないことにした
とか、観客に背を向けて歌ったのはどうしてか?などなど

ステージレコーディングの裏側が垣間見れる内容になっております

レコーディングとコンサートって、歌い方やマイクが違うのはもちろん、
事前にやることとかもかなり違うんですねー

本番前に食べたって話していた、噂のコロッケの写真も!?

結構興味深い内容だったので、よかったらご覧ください


そういえば、今回も「Photo/ムッシュ・ナカムラ」ってクレジットされてますが
ムッシュは「ムッシュ」が正式な名前になったんですね

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からチケット一般発売

明日22日から、国際フォーラムでのコンサートのチケット一般発売が始まります。

各種先行販売で確保できてない方はお忘れなくー


ちなみにコンサートは、2日間、違う内容になっています。スターウォーズです。

あ、ヨーダの絵文字があった  


KOKIA 2011 The 5th season concert 1st day / 2nd day

【日時】
2011年5月21日(土) 開場17:30 開演18:30
2011年5月22日(日) 開場17:30 開演18:30 
【会場】
東京国際フォーラム ホールC
【料金】
全席指定¥6,500(税込)
【一般発売】
2011年4月22日(金) 午前10:00
 ・サンライズオンライン
 ・チケットぴあ (Pコード:136-579)
   0570-02-9999
 ・ローソンチケット (Lコード:74987)
   0570-084-003
   0570-000-407 (オペレーター対応)
 ・CNプレイガイド
   0570-08-9999 (オペレーター対応)
 ・e+(イープラス) 
【お問合せ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337 

※未就学児入場不可
※このコンサートは2日間違う内容の予定です。

| INFORMATION | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~106曲目~

ブログも開催(笑)?再開?したKOKIAさん、KOKI薬曲での声も
だいぶ明るくなったみたいで良かったです

2daysのコンサートのことを、スターウォーズに例えて話してたのが面白かったですが
若干わかりづらい気がしないでもない(笑


放送中に話されていたKOKIAchの動画も無事アップされてます

にも貼ってますので、ぜひ観てみてください。

こうやってmomentの動画見てみると、歌ってるKOKIAって、いろんなKOKIAの中でも
スペシャルな存在というか、それ以外のKOKIAとは全く別人だなぁって改めて思うんですよね

・・・わかりづらいな


ということで、内容は続きでー。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「moment~今を生きる~」Music Video


| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲&momentインフォ

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

4月19日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


「moment」発売まで、あと1か月~

ですね

ということで(?)「moment」について、いくつかインフォメーション

いくつかの店舗で「moment」購入者特典が実施されるみたいです。

タワレコでは、先着で、草月ホールでのレコーディングの時に配られた
momentのパンフレットがもらえます。

山野楽器では、応募抽選で30名様に、おなじくパンフレットが、こちらはサイン入りで。

詳しくはビクターさんちでどぞー⇒【@Victor Entertainment/その他】


で、そんな「moment」の収録曲「te a te」が、アピタ・ピアゴ COOL-FUNCTIONの
CMソングになるみたいですー

放送エリア:愛知、岐阜、三重、北陸、静岡、山梨、関東(店頭のみ)
TV-CM以外に、店頭、WEBでもご覧になれます。

アピタ・ピアゴってなんだ?と思ったら、東海地方では有名なスーパーみたいですね

関東にも店舗があるんですねー。

東海地方の方は、テレビ観る楽しみが増えていいなぁ

I just love you love you love you~

| INFORMATION | 16:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「moment」つまみぐい~

「moment」のつまみ食いが始まりました

【@Victor Entertainment/KOKIA「moment」】

余計におなかが減るじゃないか~


DVD付き初回限定盤は、さらに

・5,555枚の完全限定生産!
・ステージレコーディング当日に16ミリフィルムで撮影されたレコーディング風景の3コマ分のフィルムが封入!

だそうです。


あと、5月21日、22日の東京国際フォーラムでのコンサートに関して、
各音楽情報サイトでニュースになっていたのでご紹介

【Barks/KOKIA、東京国際フォーラム2DAYS公演が決定】
【hot express/KOKIA 新作リリース直後にスペシャル2DAYS公演開催へ 】

| CD・DVD | 14:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優グランプリ 5月号

seiyu.jpg

今発売中の「声優グランプリ 5月号」に、OVA「最遊記外伝」のオープニング&
エンディングテーマについてのKOKIAさんのインタビュー記事が載っています

「最遊記外伝」は世界観がとてもしっかりしているだけではなく、色や雰囲気、香り
心情などが凄く伝わってくる作品だったので、作詞作曲にあたっても
あまり難しいと感じたところはなかったんだとか

「桜の木の下」「光の方へ」それぞれについても語ってくれているので
興味がある方は買って、もしくは本屋さんで(?)読んでみてください

ちなみに、OVA「最遊記外伝」は、第1巻のリミテッドエディションが発売中です。

主題歌の「桜の木の下/光の方へ」シングルCDは、4月27日発売予定です


2011teiten.jpg

こちらは、桜の木の下、じゃなくて、桜の木の上からの眺め

家の前の桜が、今年も綺麗に咲きました。

ここで迎える、3度目の春です。

20114131.jpg

おまけで、「なんだこれは!?」と思った桜の花

1本の木に、三色の花が

調べてみると、桜じゃなくて「花桃」という桃の木みたいですね

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAの新作『moment』の真実

CDJournalに、先月の8日9日に行われた「moment」のステージレコーディングの
レポートが載っています

【KOKIAの新作『moment』の真実 〜ステージを使った公開レコーディングをレポート】

スタッフ、関係者のコメント、ムッシュの写真も交えて、かなり詳しいレポートに
なっていますので、当日行かれた方も行かれなかった方も、ぜひご覧になってみてください



あれからもう1か月経つんですねぇ・・・。

いろいろあって、その間の記憶があんまりないので^^;
短いような長いような。

そして発売までは、まだ1か月以上あるんですね・・。

こっちは長く感じますね(笑

レポート読むと当日のことが蘇って来て、完成品を聴くのがますます待ち遠しくなりました

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット情報を更新しました

いくつか下の「KOKIA 2011 The 5th season concert チケット情報」の記事

チケット先行情報を追加しましたのでお知らせ。

| 未分類 | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘆きの音

先日、「ブレイクブレイド第6章 慟哭ノ砦」を観に行ってきましたー。

オープニングにKOKIAさんの「Fate」が使われているのですが
第6章では、エンディングテーマにもKOKIAさんの曲「嘆きの音」が使われています

第1章~第5章を全く観ないで第6章を観に行ったので、内容はよくわかりませんでしたが

映画館で聴くオープニングテーマ「Fate」も迫力あってよかったし
初めて聴くエンディングテーマも、壮大な感じですごくカッコ良かったですー。

ちなみに、「嘆きの音」は作詞・作曲がKOKIAさん、編曲は伊藤真澄さんでした

2月2日のKOKIAさんブログに書かれているのが、この曲っぽいですね。

で、そんなエンディングテーマ「嘆きの音」ですが、公式モバイルサイトで
独占配信がはじまりました

broken.jpg


公式モバイルサイトは、このQRコードもしくは、携帯から「アニメロ」で検索!

試聴はタダでできますが、全部聴くには入会が必要です^^;


CD化の予定等はわかりませんが、サントラとか出るんでしょうかね??

7月22日に発売される第6章のDVD&ブルーレイの
初回盤にはサントラも付いてるみたいなので、それに収録されたりとか

ぜひ何かの形でCD化して欲しいです

| KOKIA Others | 18:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Favorite Things

sakura9.jpg

今年の春の「そうだ京都、行こう」の桜です。

東寺の不二櫻

まだほとんど咲いてなかったですけど^^;


先日、ちょっと用事があって京都へ行ってきました。

ついでに少し桜も見てきたので、続きでどうぞー。

写真はクリックすると大きくなります。

≫ Read More

| ひとりごと | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2011 The 5th season concert チケット情報

今年の春のコンサート「The 5th season concert」のチケット情報です。

今日から一部プレイガイドで先行受付が始まっているので
わかる範囲で載せてみました。

5月18日に発売になるアルバム「moment」を携えての
独立して5周年目の記念のコンサート。

きっと心に残る素敵なコンサートになるはずですので、ぜひ!


KOKIA 2011 The 5th season concert 1st day / 2nd day

【日時】
2011年5月21日(土) 開場17:30 開演18:30
2011年5月22日(日) 開場17:30 開演18:30 
【会場】
東京国際フォーラム ホールC
【料金】
全席指定¥6,500(税込)
【先行受付】
 ・ぴあ/プレリザーブ 4/6(水)11:00~4/13(水)11:00
 ・CNプレイガイド/先行抽選予約 4/6(水)10:00~4/12(火)10:00
 ・ローチケ/プレリクエスト先行 04/08(金)12:00~04/17(日)23:00
 ・e+/プレオーダー 4/12(火)12:00~4/17(日)18:00
【一般発売】
2011年4月22日(金) 午前10:00
 ・サンライズオンライン
 ・チケットぴあ (Pコード:136-579)
   0570-02-9999
 ・ローソンチケット (Lコード:74987)
   0570-084-003
   0570-000-407 (オペレーター対応)
 ・CNプレイガイド
   0570-08-9999 (オペレーター対応)
 ・e+(イープラス) 
【お問合せ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337 

※未就学児入場不可
※このコンサートは2日間違う内容の予定です。

| INFORMATION | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~105曲目~

前回の放送では、地震が起きたばかりで、まだ少し暗く沈んだKOKIAの声をみなさんにお聞かせしてしまいました。今日は自分の気持ちを奮い立たせて、みなさんに楽しく、そして元気になってもらえるような30分間になったらいいなっと思っておおくりしていきたいと思います。最後までお付き合いください。

ということで、早速ですけれども、5月18日に発売になります「moment」という新しいアルバムができあがりました。このアルバムは、みなさんご存知のように、ステージレコーディングという、生で、ステージの上でKOKIAが歌ったものを、公開録音という形で、お客さんにその証人となって一緒に空間を味わってもらうという形式でレコーディングされました。私にとってたくさんの挑戦が詰まったアルバムになったので、みなさんにぜひ聴いていただきたいと思っています。

そんなアルバム「moment」、この数カ月ですね、数週間、私たちの生きる環境、そして状況が著しく、地震によって変わったなぁという風に思っています。被害の規模が大きいことで、日本はもちろん、世界中から注目されているわけなんですけれども、私たちはなにか、奪われた時とか失った時だけではなく、この気持ちをいつまでも忘れてはいけないし、常に持ち続けていれたらいいなぁと、そんなふうに、今回のことを通して私は思いました。

5月18日発売のこのアルバム「moment」が出来上がって、この数カ月、この数週間、私はただただ、ブログもそんなに更新できず、自然の力の強さや、ことの大変さに圧倒されて、言葉を失っていました。そして愛する人や物、それから存在を失った人たちのことを考えるとですね、かける言葉もなく、胸が苦しいなぁという風に思っていました。

そんな時、被災された方たちから、そしてその方たちをどうにか励ましたいという全国のみなさんの声を、いろんな声をいただきました。逆に、こうしてKOKI薬曲で、歌う薬剤師、心のビタミンをと言ってる私がみんなに、いつものことながら励まされて、今日この放送を迎えています。

なので今日は、できたばかりのアルバム「moment」から、みなさんに少しでもKOKIAから元気になるお手伝いをさせてもらえたらいいなと思って、アルバム「moment」から被災された方たちへ、そして被災された方たちへ向けてだけでなく、困難に立ち向かおうとしている全国のすべての人へ、私から、アルバムから曲を贈らせてもらいたいなと思っています。

ということで「moment~今を生きる~」


「moment~今を生きる~」をお送りしました。

歌詞のひとつひとつが、この曲を作った時よりも、以前よりもまして私の心に深いところまで響くのは、きっとこの数週間に起きたことに関係してると思います。

HPのトップ画面にも書かせてもらったんですけれども、「この数週間の間に、私たちを取り巻く状況が大きく変化していきました。そのことによって、歌それぞれが持つ響きが変わっていくように思います。それはまるで見上げた空のように それぞれの想いを映す空、それぞれの想いを映す歌、どんな響きに心は震えるのでしょう、私にはまだわかりません けれど・・・みんなの想いをつなぐ場所 そんなステージになったらいい、そう願っています」こんな風に、5月21日、22日に行われる東京国際フォーラム・ホールCでのコンサートへ向けてのメッセージをHPの方に書かせていただいたんですけれども、本当に、なにか辛い時とか、困難なことに立ち向かおうとする時、人はやっぱり不安とか、心が折れそうになるとき、すごく強い力を発揮するように思うんですね

けれどやっぱり、それを、自分が持ってる自分自身の力以上のものを発揮できる時っていうのは、ひとりじゃないって思えたり、応援してくれる誰かの言葉だったり、なんかそういうものなんじゃないかなという風に思って、今回書いた曲があります。

この「moment」のアルバムの中に書いた曲は、もちろんこの地震がある前にKOKIAが書いた曲です。そして地震がある前にレコーディングされた歌声ですけれども、でもなにか、今は生まれるべくして生まれた楽曲たちなのかなという風にも聴こえてきます。

この「moment」は、私にとって独立してancoという事務所とともに歩きだして5年目の春を迎える、その集大成とも言えるアルバムでした。なので、自分では今までにない、頑張って頑張って、背伸びをして本当に頑張って作り上げることのできる、そんなアルバムにしたいと思って、ステージレコーディングという新しいレコーディング方式にチャレンジをしたというところもあります。

5年間のいろんな想い、いろんなことがあったことを、全部このアルバムに気持ちを込めて作り上げたい、そんな想いで、このアルバムの楽曲作りに向き合っていたので、今までになく、私の心の深いところ、今回アルバムの楽曲の中にも「本当の音」というタイトルの曲があるんですけれども、KOKIAでいるときだけじゃない、私の本当の音が鳴っている、そんな心の深いところの音も、このアルバムに紡ぎだせたんじゃないかなという風に思っています。

そんな、私にとってとても大事な楽曲を聴いてもらうことで、みんながそれぞれの、これまでの5年間だったり、これからの5年間だったり、自分の人生に重ね合わせて、聴いてくれるたびになにかの場面で、後ろから肩を推してくれたり、心に寄り添ってくれる、そんな存在に、私の歌がなってくれたら嬉しいなぁという風に思っているわけです。

ですから、私のこの5年間のいろんな挑戦、いろんなこと、想いがこのアルバムに詰まってるわけですけれども、1曲、どうしても今頑張っている人たちにこの曲をお送りしたいなと思う曲を、次に送らせてもらいたいと思います。

その曲は「空でつながってる」という曲です。

私が本当にくじけそうになった時、いつも空を見上げて、この空はみんなと繋がっているから、だからこの空を見上げた時、自分自身の力以上に羽ばたける気がする、という歌詞がサビの中に出てくるんですけれども、なんかこう、空というのは、自分のその時の心境をそのまま映し出して見ることのできる鏡のようなものだなぁという風に思う時があります。

同じ空を見上げても切なく映ったり、同じ空を見上げてもとてもすがすがしく映ったり、それはきっと自分の心の心境に関係してるんじゃないかなという風に思うんです。

きっと大変なことがたくさんあると思います。けれど、空を見上げることで、自分自身の力以上に強くなれる気がする、そんな風に思ってくれたら嬉しいなぁ、繋がってるなぁって思ってほしいなと思います。

ということで、アルバム「moment」より「空でつながってる」


「空で繋がってる」をお送りしました

今日もまた空を見上げてください。明日もまた空を見上げてください。この曲を書いたときKOKIAが思ったことは、この曲に出会ったことで、いつもよりももっと、空を見上げる回数が増えてくれたら嬉しいなと思いました。きっとみんなと繋がってると思うだけで、本当に強くなれる、そんな気がするんです。

だから今日この放送を聴いてくれた人、まわりでちょっと元気がない人や、大変なことがある友達がいたら、ぜひ「空でつながってる」、この曲を聴かせてあげて、そして離れていていも空を見上げれば心はひとつだから、そんな風に伝えてあげれたら、きっと勇気が出るんじゃないかな?そんな風に思います。

5月18日に発売の「moment」より、今日は「moment」それから「空でつながってる」この2曲を今までお送りしてきましたが、この楽曲たちを携えて、5月21日、22日に春のコンサートを行います。

今年は東京国際フォーラム・ホールC、2日間にわたるステージなんですけれども、実はこれは、同じコンサートが2デイズ行われるのではなく、ですね、5月21日も22日も内容が異なります。KOKIAは5年間の集大成という形で、少しストーリー性を持たせたステージの構成を考えていて、そんなことを考えていたらおおよそ2時間の1日のコンサートでは終わらないなぁということで、今年は初めてなんですけれども、一つのストーリーを2日間にわたってみなさんに見ていただく、そしてもちろん、このストーリーは1日ずつでも完結してコンサートのステージとして見ていただけるようになっているというか、そういう風に作ろうと思っているので、21日だけしか参加できない方、22日しか参加できない方、ちゃんとコンサートとして楽しんでいただける構成になっているので、どちらかしか来られない方も、楽しんでいtだけると思っています。もちろん、両方来ていただける方は、恐らくそのコントラストを楽しんでもらえると思うので、ぜひ楽しみにしていてください。

そんな東京国際フォーラム・ホールCでのコンサートのチケットの販売が4月6日、明日からプレイガイドでの先行が始まります。そして4月22日の金曜日から一般発売、ということで、ぜひともコンサートいらしてくださったら嬉しいです。

「The 5th season concert」と名付けられたこのコンサートは、独立してancoちゃんと一緒に歩み始めてからの5年間の私の集大成となるステージになります。

1年1年、春の大きなコンサートを迎えるたびに、いろんなことがあったなぁってホントに思うんですけれども、今回はこの「moment」という、本当に私の全て、今できることを全て注ぎ込んだアルバムを携えて臨むステージですから、本当に素晴らしいものになるんじゃないかなという風に思っています。

たくさんのことがあったけれども、いろんなことがある中で、「もうだめだ」と思うようなこともありました。そんな時にいつも私の心を支えてくれたファンの方たちの言葉というのは、本当に優しい調べだなぁと思って生まれた曲が、今みなさんに聴いていただいている「優しい調べ」という曲です。

人の言葉は本当に心を動かしてくれるなぁという風にいつも思っています。だからきっと、大変な中に今まさにいるかた、多いと思います。私がファンの方たちからいただく言葉で励まされてこの曲を書いて前に進むことができたように、この曲を聴いて少しでも前に進む勇気が湧いてくれたら嬉しいなと思って、今日のKOKI薬曲の終わりにこの曲をお送りして、みなさんとお別れしたいと思います。

次回の放送まで、みなさんお大事に。KOKIAでした。

「優しい調べ」

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

IMG_0099.jpg

~みんなの町の~KOKI薬曲⇒ ENTER

4月5日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


KOKIAちゃんのホームページのトップ画像も変更されて
メッセージとともに、五周年コンサートの情報がアップされています

6日からはプレイガイドの先行販売もはじまるようですので、ぜひチェックしてみてください


今日は空がとても青くて、うす桃色とのコントラストがすごく綺麗でした。

| INFORMATION | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月になりました。

みなさん心配されていたKOKIAさんのブログも、先日更新されましたね。


あったかくなって、桜も咲いて、春、ですね。

ってことで、ちょこっとお知らせ。

今上映中の「ブレイクブレイド第6章 慟哭ノ砦」

第1章から第5章までは、オープニングにKOKIAさんの歌「Fate」が使われていたのですが
第6章は、エンディングにもKOKIAさんの曲が使われています。

タイトルは「嘆きの音」、最終章のために書き下ろした曲だそうです。

CD化されるか等の情報はわかりませんが、また分かり次第お知らせする予定ですー。

上映館、上映時間等はブレイクブレイドHPで⇒【ブレイクブレイド】

私も観に行きたいのですが、なかなか行く時間がとれなくて、
まだ観れてません。来週中の平日に行ってみようかなぁ。。

というか、ココだけの話、第5章までのストーリが全然わかりません^^;

(全部観てから第6章を観に行きたいという方は、バンダイチャンネルで配信されていますので
そちらでどぞー⇒【バンダイチャンネル/ブレイクブレイド】


もうひとつ

5月18日発売のアルバム「moment」ですが、アマゾン等で予約できるようになっています。

初回盤はDVD付き!なので、サイトによっては若干安くなってるみたいです。

【Amazon/moment with THE SECRET OF A moment~「moment」の作り方~(初回限定盤)(DVD付)】

ちなみに通常盤はこちら

【Amazon/moment】

レコーディングを観たからなのか、今まで以上に発売が待ち遠しいのです

| INFORMATION | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

