2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA LIVE 2010

気づいたらもう年の瀬

ということで、今年のライブのまとめです。

日本のライブは、私が行ってないのも挙げてますが、海外のライブは
私が実際に行ったのだけを挙げています。(確信持って書けてないので)

私が行ったのは、下のまとめから、ドラゴンネスト完成披露会と、柏崎と、
行ってない4回分の隠れ家コンサート除いた全31公演・・・・だそうです


思い返すと、4月の音の旅人ツアーなんて、「今年だったんだ~」と思えるくらい
ずっと前の出来事のようにも感じますが

それでもこうやってまとめてみると、その時の感覚がよみがえってくるような気がします。

KOKIAさん。今年も、たくさんの素敵な歌を聴かせてくれて、どうもありがとう

あいかわらず拙い(←復習)ライブレポですが、読んでくださったみなさま、
どうもありがとうございます


毎年言ってるような気がしますが

私が観てほしいKOKIAさんの姿は、ライブの中にあるので

もしまだ行ったことがない方がいたら、ぜひ来年は足を運んで
KOKIAさんの想いを、体中で感じてみてください


02/28 KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4~1日目~
03/01 KOKIA Live in 苗場プリンス white notes vol.4~2日目~

04/12 KOKIA concert tour 2010 『音の旅人』~福岡公演~
04/19 KOKIA concert tour 2010 『音の旅人』~名古屋公演~
04/24 KOKIA concert tour 2010 『音の旅人』 ~大阪公演・1日目~
04/25 KOKIA concert tour 2010 『音の旅人』 ~大阪公演・2日目~
04/30 KOKIA concert tour 2010 『音の旅人』 ~東京公演~

04/17 ドラゴンネスト完成披露会
06/29 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
07/11 KOKIA Live in HIGASHINE
07/27 KOKIA 2010 夏ツアー 柏崎産業文化会館文化ホール
08/01 Song For You / KOKIA
08/07 UNITED EARTH@新宿アルタ/KOKIA LIVE
08/15 ハンゲーム夏祭り KOKIAライブ
08/28 丹心~まごころ~フードフェスタ / KOKIA ミニライブ

09/04 都会の隠れ家コンサート2
09/05 都会の隠れ家コンサート2 (9/5・1st)
09/05 都会の隠れ家コンサート2 (9/5・2nd)
09/11 都会の隠れ家コンサート2 (9/11・1st)
09/11 都会の隠れ家コンサート2 (9/11・2nd)

09/20 KOKIAミニライブ@プランタン銀座
09/23 「Musique a la Carte」Special Live~1st stage~
09/23 「Musique a la Carte」Special Live~2nd stage~
09/25 旅行博2010 KOKIA Live

10/13 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Munich
10/15 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Marseille
10/16 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Barcelona
10/17 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Toulouse
10/20 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Brest
10/22 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in London
10/23 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Cologne
10/24 KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Paris
ヨーロッパツアーレポは、まとめて⇒【KOKIA REAL WORLD Tour 2010】

11/06 KCG Autumn Live Feat.KOKIA
11/13 イルミリオン点灯式 KOKIAミニライブ
12/11 KOKIA 2010 Winter Rose Concert~1st stage~
12/11 KOKIA 2010 Winter Rose Concert~2nd stage~
12/21 Marunouchi Bright Christmas 2010 『KOKIA Special LIVE』

去年のまとめは、こちら⇒【KOKIA LIVE 2009】


おまけ。

今年私がライブで聴いた曲ランキングは・・・

1、この地球がまるいお陰で 25回
2、私が見たもの 22回
3、Remember the kiss 19回
4、世界の終わりに 18回
5、Birth 17回

| LIVE REPORT | 03:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

makers core No.6

PC286933.jpg

全国のCDショップ等で配布されている、ESP発行のフリーペーパー
「makers core vol.6」にKOKIAさんのロングインタビューが掲載されてます

内容は、音楽を始めたきっかけや、歌手になったきっかけの話から
曲作りの話、海外での活動の話などなど。

8ページに渡って掲載されていますので、ぜひご覧になってみてください

・テーマを見つけて、そのテーマに向かって(曲を)書いて、書き終えた時には自分の中で答えがみつかる。そんな風にして生まれた歌は、あとあと力を持つ歌になることが多い。

とか

・KOKIAさんから見たアーティストKOKIAとはどんな女性か?についての「理想の女性。私にとっても答えを示してくれる歌をうたってくれる存在。これらも私の心の支えになってくれる女性でいてほしいし、みんなにとっても答えを示してくれる存在でいてほしい。」

っていう部分が、興味深かったです

PC286936.jpg

あと、サイン色紙プレゼントもあります

フリーペーパーなので、欲しい方は、なくならないうちにどうぞー

配布店舗は、続きで

≫ Read More

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 14:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA直筆の年賀状プレゼント

ビクターの運営するモバイルサイトにて超豪華プレゼントキャンペーンを実施!!

ビクターの運営するモバイルサイトで、KOKIAさん直筆の「Xmasカード」や
「年賀状」が当る、超豪華プレゼントキャンペーンが始まっています。

第2弾は、年賀状のプレゼント

第1弾についてはこちら⇒【KOKIA直筆のX'masカードプレゼント】


●第二弾 お正月キャンペーン
①KOKIA直筆の年賀状をプレゼント(抽選で1名様)
②直筆賀正メッセージを使用した「SPECIAL携帯待受け画像」をプレゼント

<対象>
ビクターアーティストモバイル会員

年賀状 応募期間:12/22(水)~12/27(月)
待受画像 DL期間:1/1(土)~1/31(月)

詳細はこちらら
syogatsu.gif

| KOKIA Others | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~99曲目~

1年間聴いて下さったみなさん、どうもありがとうございます

ということで、2010年の放送も今日が最後。


来年1回目、通算100回目の放送は1回お休みで1月18日になりますので
お間違えなくー


内容は長いので続きで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Marunouchi Bright Christmas 2010 『KOKIA Special LIVE』

PC216922.jpg

【セットリスト】
きよしこの夜
Santa Claus Is Comin' To Town
天使
infinity
You raise me up
Remember the kiss

ギター 松尾和博


2010年の歌い納め

平日の、しかも結構早い時間なのに、会場にはたくさんの人が

大きなクリスマスツリーの前で、クリスマスソングにオリジナルソングを織り交ぜてのライブ。


冬になると人恋しくて、歌いたくなるという「天使」

私も冬になると聴きたくなる曲なので、久しぶりに聴けてよかったです。

「infinity」は、今年もいろんなところで聴いた曲。

世界中で(と言うと大げさ?)出逢った、たくさんの人の笑顔が浮かんできました。

そして、クリスマスソングでもオリジナルソングでもないけど、何年か前に、
この吹き抜けのステージでライブをした時に、ここの雰囲気によく合うんじゃないかと
思っていた曲、という「You raise me up」

まさか歌うと思ってなかったけど、聴きたかった曲だったので、凄く嬉しかったです

ライブの後は、物販購入者対象にサイン会がありました。


毎年クリスマスにライブがあったからか、なぜかクリスマス前だと「歌い納め」という
気がしないのですが・・・歌い納めなんですね(笑

ホントに今年も、たくさんKOKIAさんの歌が聴けて、幸せな1年でした

いつもありがとうございます。

体調は完全には回復してないみたいなので、年末年始、休めるときはしっかり休んでくださいね

PC216910.jpg

| LIVE REPORT | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

12月21日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

明日は今年最後のKOKI薬曲の日~

そして、なんと99回目の放送になります

年あけて、1回目の放送が、記念すべき100回目の放送ですね

そして、明日はその前に、丸ビルで歌い納めのライブがあります。


Marunouchi Bright Christmas 2010 『KOKIA Special LIVE』

日時 2010年12月21日(火)18:00~18:30
場所 丸ビル1F マルキューブ ※入場無料
>>> アクセス

お問い合わせ 丸の内コールセンター 03-5218-5100
<受付時間>月~土 11:00~21:00
(日・祝日は20:00まで。ただし、連休の場合は最終日のみ20:00まで)


詳細は⇒【Marunouchi Bright Christmas 2010 『KOKIA Special LIVE』】


ライブ終了後にはサイン会もあるそうですので、お時間のある方はぜひ

| INFORMATION | 00:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Age Free Music, Music Concert Vol.2

明日から、3月11日に行われる「Age Free Music, Music Concert Vol.2」の
チケット一般発売が始まります。

富澤一誠さんプロデュースの、大人のコラボコンサート
KOKIAさんは、中西圭三さんとの共演です。

みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひー


Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live 3Days
~大人のコラボ(共演)が演出する贅沢な夜へようこそ!~


《出演》
3月9日(水) 稲垣潤一/辛島美登里
3月10日(木) EPO/河口恭吾
3月11日(金) 中西圭三/KOKIA
【日時】
2011年3月11日(金) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【料金】
6,500円(税込) 全席指定
※別途ドリンク代500円必要
【お問合せ】
 キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
【一般発売】
2010年12月18日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:125-608)
 ・ローソンチケット(Lコード:79641)
 ・イープラス
 ・CNプレイガイド
 ・キャピタルヴィレッジ

| INFORMATION | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA直筆のX'masカードプレゼント

ビクターの運営するモバイルサイトにて超豪華プレゼントキャンペーンを実施!!

ビクターの運営するモバイルサイトで、KOKIAさん直筆の「Xmasカード」や
「年賀状」が当る、超豪華プレゼントキャンペーンが始まります。

第一弾として、まずはクリスマスカードのプレゼントから。


●第一弾 X'masキャンペーン
①抽選で1名様に、KOKIA直筆のX'masカードをプレゼント
②直筆メッセージを使用した「SPECIAL携帯待受け画像」をキャンペーン参加者全員に
プレゼント

<対象>
ビクターの配信サイトにて期間中"着うた、着うたフル、着ムービー、ビデオクリップ"
どれか1つをDLした方、またはビクターアーティストモバイル会員

X'masカード応募期間    12/15~12/20 (AM11:00〆切)
待受Flash ダウンロード期間 12/15~12/26

詳細はこちらら
2010.jpg

ビクターアーティストモバイル会員の方は、
こちらからダウンロード&応募できます
20101.png

| KOKIA Others | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAサンタから一足早いクリスマスプレゼント!

KOKIAサンタ~

サンタなのかトナカイ なのか・・・って何の話?

ということで

先日のウインターローズコンサートの話題が取り上げられていましたのでご紹介

【mFound/KOKIAサンタから一足早いクリスマスプレゼント!】

【CDJpurnal/KOKIA、ワンマン・コンサートで新曲披露!】

【hotexpress/KOKIA Xmasコンサートで新曲を披露!ニューALの情報も発表】


他のサイトでも取り上げられそうなので、その時はリンクを追加します。

来年リリースになる、ステージレコーディングアルバム「moment」についての話なども
書かれてます。

フォトグラファー・ムッシュ中村撮影の素敵な写真も載ってますので、ぜひご覧ください

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 03:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2010 Winter Rose Concert

PC126824.jpg

もう1年も終わりなんだなぁと思うと、今年のいろんなステージが想い返されます。

今年もいろんなところにライブに行ったけど、一番印象に残ってるのは
ヨーロッパツアーのライブかなぁ

今日の全力での2ステージもそうですけど
条件が苛酷だったり、体調が万全ではなかったりするときにこそ
1つのステージ、1つの曲に対して込められているKOKIAさんの想いっていうのを、
より強く感じられるような気がするんです。

そんなKOKIAさんが大好きだから、これからも付いていきます
歌い続ける限り、ずっと ね


KOKIA 2010 Winter Rose Concert
KOKIA 2010 Winter Rose Concert~1st stage~
KOKIA 2010 Winter Rose Concert~2nd stage~

| LIVE REPORT | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2010 Winter Rose Concert~2nd stage~

PC126817.jpg

【セットリスト】
心のロウソク
The Christmas Song
Bye Bye Blackbird
Santa Claus Is Comin' To Town
Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow
Sparkling Christmas
小さなうた
罪滅ぼしの歌
infinity
優しい調べ
あたたかい場所
この地球がまるいお陰で
祈りにも似た美しい世界
はじまり

encore
What a wonderful world

ピアノ 瀬田創太
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 榊孝仁


セットリストで、1ステージ目と1曲だけ違っていたのは
「ぬくもり」の代わりに「小さなうた」が入っていたこと。

この曲は、今年のヨーロッパツアーでも「伝えたいという想いがあれば言葉なんて関係ない」
という気持ちで選んで歌った曲。

好きな曲なので、聴けて嬉しかったです。

去年のクリスマスは、松尾さんにパン焼き器をおねだりして買ってもらったKOKIAさん
今年は泡だて器をおねだりしてました~。

アンコールの「What a wonderful world」は
「ヨーロッパで歌った時はみんながサビを合唱してくれて楽しかった曲」だそうです。

「でも、みんなにやってって言ってるんじゃないよ」と

やってってことですよね(笑



2ステージとも、凄~~く良かったです

とにかく、精一杯のKOKIA でした

もしかしたら体調はまだ完全ではないかもしれないし、
1日に全力で2ステージっていうのは厳しかったかもしれませんが、
今できる最高のパフォーマンスでした

なんかそれが感動しました


会場のサントリーホール・ブルーローズは響きもよくて、素敵なホールでした。

新メンバーの瀬田さんのピアノも素敵だったし
なんといってもパーカッションの榊さんが超イケメンでした(笑


写真は、パンフレットと、物販でなにか買うと貰えるポストカード。

パンフレットは、中に、今日のコンサートへの想いと
今後の予定が書かれています。

予定としては

・2011年、待望のステージレコーディングアルバム「moment」リリース
・苗場プリンスホテルでのコンサートは、3月12、13日
・会場でメモリアルトランプ発売中

ちなみにトランプは1000円

1人1回に2つまでの購入でした
・・・が、売り切れちゃったみたいですね

ステージレコーディングアルバムは、ホントに楽しみです


スタッフのみなさん、会場でお逢いしたみなさん、素敵な時間をどうもありがとうございました

KOKIAさんお疲れ様でした&いつもありがとう

| LIVE REPORT | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2010 Winter Rose Concert~1st stage~

PC116801.jpg

【セットリスト】
心のロウソク
The Christmas Song
Bye Bye Blackbird
Santa Claus Is Comin' To Town(サンタが街にやってきた)
Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow
Sparkling Christmas
ぬくもり
罪滅ぼしの歌
infinity
~瀬田さん独奏~
優しい調べ
あたたかい場所
この地球がまるいお陰で
祈りにも似た美しい世界
はじまり

encore
What a wonderful world

ピアノ 瀬田創太
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 榊孝仁


今年最後のワンマンライブ。

会場は、サントリーホール、ブルーローズ。

ステージの上には、赤いバラの束が飾られていました。

開場は14時半。

外が明るいうちのコンサートはなかなかないので、変な気分ですよね


クリスマスには2週間早いですが、クリスマスナンバーも交えてのコンサート。

「Santa Claus Is Comin' To Town」では、会場のみんなで
「サ~ンタがやってくる~♪み~んなのこの町に~♪」と合唱。

KOKIA先生の採点は「80点」でした

「Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow」では、 途中で客席に下りて行って、
数人(5人くらい?)にバラを1輪ずつプレゼント

「Sparkling Christmas」では、去年も踊ってたツイストっぽい(?)踊りを踊ってました(笑

楽しいクリスマスメドレーの後は、オリジナル曲を。

1曲1曲、ていねいに想いを込めて歌っていたのが印象的でした。

個人的には「罪滅ぼしの歌」と「祈りにも似た世界」が良かったですが
でもホントに、どの曲もすごく良かったです。

中でも「みんなのことを想って書いた曲」という新曲の「優しい調べ」は、感動

サビのメロディーも、凄く好きな感じです

そうそう

最後に「いつもありがとう」とささやくんですが、これがまた・・・
というか、KOKIAさんの「いつもありがとう」に、私はとっても弱いです

来年、ステージレコーディングのアルバム「moment」をリリースするので
そのアルバム用に書いた曲だそうです。

次の曲の「あたたかい場所」への流れもすごく良くて
「あたたかい場所」はいつも聴いてる曲なのに、なんだか新鮮に感じました。

本編最後は「はじまり」

今年最後のコンサートだけど、また来年も、これから先へも続いていくよっていうような
そんな想いが伝わって来て、あたたかい気持ちになれました

なんだか、セットリストも、今年1年ありがとう、また来年もよろしくね
というKOKIAさんからのメッセージのこもったコンサートだったような気がします。

そういえば、「infinity」の前に、KOKIAさんが瀬田さんに「繋いどいてね」と耳打ちして
どこかお散歩にでかけました(ステージ裏にもどりました)

その間は瀬田さんのピアノ独奏

しばらくしてもどってきましたけど、あれは何のトラブルだったんでしょー

PC116791.jpg

| LIVE REPORT | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

明日は、サントリーホール・ブルーローズでのコンサートです

まだ21日に丸の内でのイベントがありますが、ホールでのコンサートは明日で最後。

なんか一年、早かったですねぇ

だいぶ寒くなって、やっと冬らしい感じになってきましたが・・・
そういえば、今日発表になった今年を一文字で表す「今年の漢字」は「暑」だそうです

と、関係ない話は置いといて

明日のコンサート、初めての会場に、バンドには新メンバーも加わるみたいですし
どんな曲が聴けるのか、どんな響きになるのか、今からとっても楽しみです

KOKIAちゃん、頑張ってねー

遠くから来られる方や、明日が初めてのKOKIAコンサート、という方もいるみたですが
みなさんにとって、明日が素敵な思い出として残る1日になることを願っています


あ、そうそう

KOKIAちゃんブログに書かれてた「ビクターアーティストモバイル」で
ダウンロード&プレゼント応募が始まるというクリスマスカード

12月10日からということは今日からなんですが、どこにあるのか見つからない。。

まだ更新されてないのかなぁ

| ひとりごと | 20:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梶浦由記「The Works for Soundtrack」

twfs.jpg

梶浦由記さんの初期サントラ他、初CD化音源、今では入手困難な音源を集めた三枚組CD、
「The Works for Soundtrack」が本日12月8日にリリースされました。

この中のに収録されている、1999年の7月に劇場公開された映画「Rainbow」の
メインテーマ曲と劇中歌に、デビュー前のKOKIAさんがヴォーカル参加しています。

DISK 2
11. Rainbow ~Main Theme~
12. Lost Home


KOKIAさんと一緒に仕事をした時のことについて梶浦さんが話されているインタビューに
関しては以前書いたので、興味のある方は、そちらも見てみてください

【ヨーロッパツアー関連ニュース&初CD化楽曲!?】

切ないメロディーに、透明感のある、ちょっとクラシカルなKOKIAさんの歌声が合ってて
とても良い感じです

やっぱり、声は若い感じがしますねー

劇中歌の「Lost Home」の方は、ほとんどインストで、歌は少ししかないですが
これ、何語なんでしょ?イタリア語?

なんとなくKOKIA語っぽい雰囲気も

PC086781.jpg

【Amazon/梶浦由記「The Works for Soundtrack」】

≫ Read More

| CD・DVD | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~98曲目~

今日は昼から夜遅くまでリハーサルがあるので、KOKI薬曲は今日の朝録ったそうです。

なので、声がよく出てないけど体調が悪いせいではないので心配しないでください
とのことでしたが・・・

最後、あまりにも足早に終わったので

「声が出てないから体調不良では!?」という心配はしませんでしたが、
「最後の曲が流れ終わっても、時間が余っちゃうんでは!?」という心配はしました(笑

ちなみに、流れ終わった後の余った時間は、「What a wonderful world」が
途中まで流れておりました。


ということで、長いので内容は続きで。



≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

12月7日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

もう12月に入って1週間近く経とうとしてますが、あんまり寒くないからか、
1年が終わろうとしているという感じがあんまりしないですね

ということで、今年のKOKI薬曲もあと2回。

明日は、今週末に迫ったクリスマスコンサートのお話なんかが聴けるんでしょうか

コンサートまで、あと5日

楽しみですねー

| INFORMATION | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010

euro70.jpg

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~成田→ミュンヘン~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Munich
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~ミュンヘン→マルセイユ~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Marseille
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~マルセイユ→バルセロナ~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Barcelona
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~バルセロナ→トゥールーズ~
KOKIA REA LWORLD Tour 2010 in Toulouse
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~トゥールーズ~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~トゥールーズ→ブレスト~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Brest
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~ブレスト→ロンドン~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in London
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Cologne
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Paris
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~パリ→成田~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 ~ツアーグッズ~

※クリックすると該当ページに飛びます。マークはライブレポ。
 各ページの一番最後に、次のページへのリンクがしてあります


5年目のヨーロッパ公演。一つの区切りの年。

・・・なんていう話を聞くと、一番最初のパリライブのことが思い浮かびます。

初の海外公演、凄く緊張した雰囲気で、ひとりステージに上がったKOKIAさんの表情を
今でも覚えています。

そして、それからの5年間のヨーロッパでの歩みや
KOKIAさんの歌がヨーロッパ各国に広がっていくのを、この目で見てこれたのが
嬉しいし、凄く幸せなことだと思います。

あの時から5年経っての今年のパリ公演
「ありがとう…」の合唱に、なんだかとっても感動しちゃいました。



それにしても、今回のツアーは苛酷でした

どうやって移動するか、というスケジュールから大変で。。

ツアー中は「寝る時間がない、寝てはいけない」という、3連続ライブの1回目
マルセイユ→バルセロナ→トゥールーズが、一番きつかったです



それでもやっぱり、毎日ライブがあるって、私にとってはこれ以上ない幸せなので(笑

充実した日々でした。

ほとんど一人旅だったので、ライブがない日が寂しいくらい

行く先々で、地元のファンの方や地元スタッフの方にも優しくしてもらいました。

どうもありがとうございました


そしてKOKIAさん

大変お世話になりました&長旅お疲れ様でした

会場にしても体調にしても、万全ではなかったと思いますが

上手く言えないけど、条件の良くない中でのライブにこそ、
KOKIAさんの歌う人としての凄さが表れるような気がします。

これから先も、世界中にKOKIAさんの歌が広がって行くことを願っています

| LIVE REPORT | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は世界に旅をする Ⅱ(Chapter.3)

【心は世界に旅をするⅡ~KOKIA<REAL WORLD EUROPIAN Tour 2010>ドキュメンタリー】

最終回の今日は、ツアー回顧の後編です。

【Chapter.3 ツアー回顧後編~バルセロナ→トゥールーズ→ブレスト→ロンドン→ケルン→パリ】

6個分のライブを駆け足で振り返る今回

トラブルや会場などの悪条件やハードスケジュールで、
ホントに戦いのツアーだったみたいですね

あと、次回のヨーロッパ・ツアーは今までみたいに1年に1度じゃなくて
ちょっとお休みしようかな、という話も載っています。

最後のコラムは、「大事にしていた言葉“When in Rome”」について。

ぜひ読んでみてください


えー、ちなみに私が振り返るヨーロッパツアーについても、
ただいま執筆中です・・・今頃

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 19:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Age Free Music, Music Concert Vol.2

KOKIAさんが出演するコンサートのお知らせ

富澤一誠さんプロデュースの、大人のコラボコンサートです。

KOKIAさんは3日目の3月11日に、中西圭三さんと共演。


Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live 3Days
~大人のコラボ(共演)が演出する贅沢な夜へようこそ!~


《出演》
3月9日(水) 稲垣潤一/辛島美登里
3月10日(木) EPO/河口恭吾
3月11日(金) 中西圭三/KOKIA
【日時】
2011年3月11日(金) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【料金】
6,500円(税込) 全席指定
※別途ドリンク代500円必要
【お問合せ】
 キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
【先行発売】
 ・e+/プレオーダー受付 12/2(木)12:00~12/8(水)18:00
 ・キャピタルヴィレッジ/先行予約 11/29(月)10:00~12/8(水)10:00  
【一般発売】
2010年12月18日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:125-608)
 ・ローソンチケット(Lコード:79641)
 ・イープラス
 ・CNプレイガイド
 ・キャピタルヴィレッジ

先行発売情報は、またわかり次第、追い追い。


あと、対象商品を買って応募すると、このライブのチケットも当たる
「大人の音楽 ~Age Free Music~ キャンペーン」というのも開催中です

【大人の音楽プレゼント】

チケット買ってまでは行きたくないけど当たったら行きたいと思ってる人はぜひ

・・・ってそんな人が、わざわざここ見てるかどうかはわかりませんが

| INFORMATION | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

