2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OVA「最遊記外伝」についてのインタビュー記事

PA286571.jpg

以前ちょこっと書いたOVA「最遊記外伝」ですが

10月28日発売の「月刊コミックゼロサム」に、オープニング&エンディングテーマを
歌うKOKIAさんのインタビュー記事が載っています。

アーティストに決定した経緯や主題歌のイメージなどなど

最遊記の公式HPにも、同じ内容が載ってますので、ぜひ読んでみてください
【主題歌アーティスト KOKIAインタビュー】

同じ内容で各種情報サイトにも取り上げられていますが、【プレセぺ】には
主題歌のタイトルが載っていました

オープニングが「桜の樹の下」、エンディングが「光の方へ」という曲みたいですね

エンディング曲はピアノ曲ということなので、やっぱり隠れ家で流れてたのがこの曲っぽい

オープニング曲も楽しみです

ちなみに、全3巻のOVA「最遊記外伝」の「第壱巻 桜雲の章」は
桜が咲く季節、2011年春にリリースだそうです。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 19:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Digi Fi(デジファイ) 1号

PA286565.jpg

10月27日発売の「Digi Fi」に、KOKIAさんのインタビューが載っています。

USB DACにアクティブスピーカーを組み合わせたPCオーディオシステムで
「Musique a la Carte」を聴いてみよう

ってことで、実際にKOKIAさんも「What a woderful world」と「Scaborough Fair」の
2曲を試聴してみて、PCでも使い方次第でとてもいい音がすることに驚いていました。

・・・という結構マニアックな(?)内容です

もちろん

・強くカバーしたかったのは「Hallelujah」と「Bye Bye Blackbird」の2曲
・“歌を歌う”というよりは“詩を語る”ように歌うことを特に意識した

など、「Musique a la Carte」についても、触れられています

ちなみに、KOKIAさんが旅先で音楽を聴くときにはiPhoneと、
オーディオテクニカのATH-WM55という組み合わせだとか

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 19:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 ~ツアーグッズ~

euro66.jpg

ツアーTシャツ。

男性用と女性用があって、女性用は男性用より袖が短くて、
胴のところが少しくびれたデザインになってます。

表に「KOKIA」の文字、裏はラクダを引くKOKIAさんのイラストと、
ヨーロッパツアーの日程がプリントされています。

このツアーTシャツ、男性用は、ツアーの半分も終わらない頃に売り切れてしまいました。。

そんなぁ

≫ Read More

| LIVE REPORT | 08:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~パリ→成田~

帰国は夕方の飛行機なので、それまでパリ観光

・・・と言えるほど観光してないのですが

パリに来たら、あそこに行かなくちゃ!ということで、「a la Reine Astrid」へ。

そうです、「Musique a la Carte」のジャケット撮影をしたチョコレート屋さんです

場所を調べてなかったので、「確かセーヌ川の南だったなー」ということと
覚えてた通りの名前だけをたよりに、探して歩くこと2時間

いやぁ、勘だけでは、なかなか見つかりませんね

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Paris

euro61.jpg

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
I believe~海の底から~
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
小さなうた
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

アンコール
What a wonderful world
ありがとう…

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Cologne

euro55.jpg

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in London

euro54.jpg

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
小さなうた
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~ブレスト→ロンドン~

ブレスト⇒⇒ロンドン

ライアンエアーという、ある意味とっても有名な航空会社を利用したので
ロンドン到着がルートン空港と言う、ちょっと不便な場所にある空港でした。

しかも、今日、ロンドンライブだけ参加するというお友達がロンドンに到着するので
ルートン空港からヒースロー空港まで迎えに行ってから市内へ・・・という
ちょっと面倒くさい行程

ってことで、人生初のイギリス、ロンドン到着

euro62.jpg

ロンドンと言うと、このイメージ

≫ Read More

| LIVE REPORT | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Brest

euro37.jpg

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
小さなうた
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

アンコール
What a wonderful world

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~トゥールーズ→ブレスト~

今日は、移動だけの日です。

トゥールーズ⇒⇒パリ⇒⇒ブレスト

実はこのツアーの間中ずっと、フランスのストライキに巻き込まれてて。

今まで飛行機には、さほど影響はなかったのですが、
今回初めて、「予約していた便が飛ばない」というトラブル

数日前に「2時間前の便に変更になりました」っていうメッセージが届いてたのですが
空港に行くと、バタバタと、予定の4時間近く前の便に乗ることに。

まぁ、無事に着いたので良かったですけど

・・・移動日くらいはゆっくり寝たかった

euro31.jpg

港町って、妙に寂しい(笑

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~95曲目~

みなさん、こんばんは。

今宵もKOKI薬曲の時間がやってきたのか~?ということで、本日10月19日の放送も、アタリかハズレかわからない、ヨーロッパツアーに出発する前の日本で収録したKOKIAで~す。

ということで、本日10月19日、この放送が流れているという事はですね、ヨーロッパツアーの間、ずーっとネットの環境が悪く、みなさんにヨーロッパからはKOKI薬曲、お届けできなかったという事になりますけれど、KOKIAはきっと元気にやっていることでしょう。

10月19日となりますと、モスクワ、ポズナン、ウィーン、ミュンヘン、マルセイユ、バルセロナ、トゥールーズ、と、1、2、3、4、5、6、7個の公演がもう済んでいる頃で、これからブレストの公演、ロンドンの公演、ケルンの公演、パリの公演と、8、9、10、11。山場を迎えている頃ですね。

きっと、blogくらいはホテルで更新できているんじゃないかなと、願いたいんですけれども。一体どうなっていることやら~?という感じでございます。

実は、前回の10月の5日の放送もですね、こういった日本で収録されたKOKI薬曲が流れているとするとですね、この後のみなさんにじっくりとお聞き頂く楽曲は、私、KOKIAからではなく、平野セレクションという事でお送りしておりますので、ぜひともみなさん、じっくりと、そして静かに、平野セレクションを聴いていただきたいなと、お楽しみいただきたいなと思います。

という事で、もーすぐしたらKOKIA、日本に帰りますから、待ていてくださいね。KOKIAでした。

平野セレクション

Bye Bye Blackbird
Life goes on
why do I sing?
Candle in the Heart(心のロウソク English ver.)
小さなうた
What a wonderful world
Smile


ブチッ

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~トゥールーズ~

本日はトゥールーズでの休養日

euro27.jpg

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Toulouse

euro25.jpg

【セットリスト】
Birth

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
小さなうた
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

アンコール
What a wonderful world

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~バルセロナ→トゥールーズ~

22時半開演のライブが終わって、ホテルの戻ったのがもう1時とか2時で。

出発が5時なので、寝る時間なし

でもこういう時の「ちょっとだけ横に・・・」ってのが怖いんですよね

えー、うっかりやっちゃいました

でも慌てて飛び起きて、タクシーに乗ってなんとか間に合いました

ってことで、今日の移動は、バルセロナ⇒⇒パリ⇒⇒トゥールーズ

マルセイユ、バルセロナ、トゥールーズの3連続ライブの移動が、
今回は一番きつかったです

≫ Read More

| LIVE REPORT | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Barcelona

euro19.jpg

【セットリスト】
Birth
次会う時は

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

アンコール
ありがとう…

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~マルセイユ→バルセロナ~

ホテルにもどって、寝る時間なく移動です

今日の移動は、マルセイユ⇒⇒ボルドー⇒⇒バルセロナ

ボルドーといえば、ワインで有名な、あのボルドーです

と言っても、乗り継ぎだけなので、これといって特に書くこともないのですけど。。

ってことで、バルセロナ到着。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Marseille

euro16.jpg

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
I believe~海の底から~
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

アンコール
What a wonderful world

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~ミュンヘン→マルセイユ~

ミュンヘンから飛行機でマルセイユへ

マルセイユ到着は夕方。

ホテルにチェックインして、マルセイユの街をお散歩

・・・この頃は、まだまだ元気だったみたいです

というわけで、この旅では貴重な、観光シーンをお楽しみください

≫ Read More

| LIVE REPORT | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Munich

euro7.jpg

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
I believe~海の底から~
調和
世界の終わりに
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

アンコール
Over The Rainbow

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~成田→ミュンヘン~

euro1.jpg

忘れないうちに書こうと思って書き出したものの、もうすでに記憶が

≫ Read More

| LIVE REPORT | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Wien

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD

usaghi
クルマレテ
Ave Maria
調和
世界の終わりに
infinty
私が見たもの
Prologue Remember me~小さなうた
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

アンコール
Over The Rainbow

ギター 松尾和博

| LIVE REPORT | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Moscow

ヨーロッパツアー初日、モスクワ公演のセットリストです。

まだネタバレ見たくない方もいると思うので、続きでー。


現地時間だと、ポーランド、ポズナンでのライブも終わって、今日は1日何もない日ですかねぇ

すでに移動もかなりハードみたいですので、ゆっくり休めるといいですね

≫ Read More

| LIVE REPORT | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のしおり 2010

PA085595.jpg

時間がないので・・・というか、移動はすべて一人旅なので作らないつもりだった
2010年度版の「旅のしおり」を、やっぱり作ってみました。

中身はかなりの手抜きですけど

PA085598.jpg

ホテルと会場の住所とか、地図を載せてます

PA085599.jpg

毎年、なぜか「欲しい!」という方がいて、何部かお譲りしていたのですが、
今年は3部しか印刷してないので、お譲りできません

| KOKIA Others | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装苑11月号に

PA055577.jpg

装苑11月号で、ツモリチサト20周年が特集されているのですが、
その中に、20周年パーティ出席者からのメッセージが載っています

その中にKOKIAちゃんのメッセージもあるーと聞いて買ってきたんですが

・・・どこにあるかわかります

PA055578.jpg

ずーーーむ

見つけづらいけど、わかりやすい

上はパティスリー ポタジェの柿沢さんですねー


あと、HMVから「KOKIAマキシシングルの発売が決定しました!」っていうメールが来て
「なんだ!???」と思ったのですが・・・

どうやら10月27日から、今までアニメイトとposcaでしか買えなかった
「Road to Glory~long journey」が、AmazonやHMV等、一般のCD屋さんで
買えるようになるみたいですねー

【Amazon/KOKIA「Road to Glory~long journey~】

↑ここの説明、やっぱりあのジャケットはハンドメイドだったのかっ!という
ビックリ情報(?)もありますが、どういう伝達でこうなった?と思うのが

「今年2010年には、フランス・ベルギー・ドイツ・ポーランド・スペイン・アイルランドの6カ国を周る欧州ツアーが決定している。」

の部分なわけですけど

なんだか、かなり間違えてる気がする

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~94曲目~

みなさん、こんばんはー

今宵もKOKI薬曲の時間がやってきたのか?

ということで、10月5日の放送~ということになります。

この放送は事前に、海外に行く前にKOKIAが日本で収録したものです。

ということで、この放送が流れているということは、はるばるフランスの方からインターネットの回線の環境が悪くてですね、海外からはKOKI薬曲、お送りできなかったという、当たりなのかハズレなのかわからない放送になりますけれども、みなさんいかがお過ごしなんでしょうか?

この頃、10月5日ですね、KOKIAはパリにいるんですけれども、はたして元気にしているのでしょうか?それとも何かトラブルに巻き込まれているのでしょうか?そんなことになっていないことを祈ります。

というわけで、今日の放送は、みなさん、ぜひKOKIAの楽曲を存分に聴く30分間であって欲しいなということで、いろんな曲をKOKIAからお届けしていきたいと思いますので、最後までゆっくりと楽曲を楽しまれてください。

10月19日の放送、次回の放送はですね、KOKIAちょうどトゥールーズというところからブレストというところに、キャンピングカーで移動中ですので、またこの放送が流れるやもしれませぬが、また別の放送を事前に録っておこうかなという感じで、このKOKIAの当たりなのかハズレなのか放送をですね、聴くために次回もぜひとも、KOKI薬曲、10月19日の放送を楽しみにしていてください。

それから、ヨーロッパツアー中のKOKIAの帰りを楽しみに、みなさん、待っていてくださいね!

っということで、今日の放送を楽しみにつけてくださったみなさん、どうもありがとうございました。KOKIAでした。

Moonlight Shadow
il mare dei suoni
この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
Love is Us, Love is Earth
Hallelujah
The Long and Winding Road

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

10月5日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


出発準備しなきゃいけないのに、がっつりゲームをしてしまっている今日この頃・・・。

kokio、助けて~


ということで、今日はKOKI薬曲の日!

結局、日本で収録していったんでしょうか?それともパリから


お知らせついでに

10月6日の16時から、パリのForum des Halles のFnacでKOKIAさんの
サイン会がありますので、お近くのかたは、ぜひ

【Fnac・Forum des Halles /KOKIA】

行かれる方はテロに気をつけて!

・・・って何に気をつければいいですか?

| INFORMATION | 03:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ移動スケジュール

無事ハンガリーに到着したみたいですねー

まずはフェス、頑張ってください


ってことで

~ KOKIA European Tour 2010 「REAL WORLD」~

ヨーロッパの移動スケジュール、pasha編

KOKIAさんブログに貼られてたのをもとに作ってみたので、一応貼ってみます

01(3).jpg

クリックすると大きくなるので、興味がある方はご覧になってください

ほとんど飛行機移動なので、お天気とちゃんと起きれるかが心配です


ちなみに、もう少し詳しく書くとこんな感じクリックすると大きくなります。

行程を考えるのも、今年が一番大変でした

去年もそうでしたが、もっと順序良くまわればいいのに…と思うような
ライブスケジュールですよね

p日程p日程2


| ひとりごと | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

