2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「時の旅人」が聴けるようになりました

テレビ東京開局45周年記念番組 封印された三蔵法師の謎のHPが更新されていて
KOKIAさんが歌う番組テーマ曲「時の旅人」が聴けるようになってました

【テレビ東京開局45周年記念番組 封印された三蔵法師の謎】

明日から、番宣のスポットCMが流れ始めるらしいです

テーマ曲も流れるのかな?

今日、番組の記者発表会が行われるらしいので、また情報があれば追記します


あと、11月6日に京都コンピュータ学院の学園祭にKOKIAさんが出演するようなのですが
そのチケット発売が明日からみたいです。

値段は1500円で、ライブはトークやミニイベント含めて1時間程度とか。

こちらも、また詳しく分かればお知らせします

| MEDIA ★ RADIO・TV | 14:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iTunes Store でKOKIAのミュージックビデオが

iTunes Storeで、KOKIAさんのミュージックビデオが購入できるようになってます

【iTunes Store/KOKIA】

以前からパリライブのDVDに収録されていた「Remember the kiss~world version~」
は購入できたのですが、今回追加されたのは

・かわらないこと~since 1976~
・The Power of Smile
・Remember the kiss(duet"KOKIA & Piano")
・so much love fou you
・夢がチカラ
・dandelion
・time to say goodbye
・愛のメロディー(original ver.)
・The Power of Smile(Live Version)
・Remember the kiss(Live Version)

の10曲。

つまり、ミュージッククリップ集「jewel~The Best Video Collection~」に
収録されてるものが、全部買えるようになったってことですね

「プレビュー」で久しぶりに少しずつ観てみましたが、懐かし感じがしますね

個人的には、「time to say goodbye」のPVとか好きでしたけど

あ、「The woman」も、ぜひ観られるようにしてください


あと、ラジオ出演のおしらせ。

KOKIAさんもブログに書いてた、松尾さんとのスタジオライブが聴ける
FM Yokohamaの「Route847」という番組。

KOKIAさんが出演するのは16時16分からの「4 P.M JAM」というコーナーみたいです。

9月のマンスリーゲストなので、9/4、9/11、9/18、9/25と、4回の出演です

お聴き逃しなく~

| INFORMATION | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

a la Reine Astrid

ala10.jpg

KOKIAちゃんがブログに書いていた、「Musique a la Carte」のジャケットを撮影した
a la Reine Astrid(ア ラ レーヌ アストリッド)」というお店の日本店に行ってきました。

KOKIAちゃんが行った時と違う店員さんだったらしく、「さっそく来ましたー」では
通じそうになかったので、KOKIAちゃんのブログを見てもらいながら
「KOKIAさんというアーティストがアルバムのジャケットをパリで撮影して・・・」と
一から説明して、写真撮らせてもらいましたよ~

ちゃんとお店の外から、なんちゃってKOKIAで写真も撮りました

・・・載せませんけど

ala.jpg

ジャケットだと、こんな感じのアングルですかね~?

ala6.jpg

お店の中も、パリっぽいおしゃれな雰囲気でした。

ala4.jpg

美味しそうなチョコがたくさん並んでます

チョコは、どれも一個270円だったかな。

ひとつひとつに説明書きもあって、どれも美味しそうだったのですが
選んで12個ほど買ってきました

ala13.jpg

箱。ディスプレイの場所が変わった

お店は、麻布十番駅からも歩いてすぐなので、ぜひ・・・えーっと・・・

ぜひKOKIAちゃんと同じアングルで写真撮ってきてみてください

| KOKIA Others | 14:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹心~まごころ~フードフェスタ / KOKIA ミニライブ

tanba.jpg

【セットリスト】
dandelion
Remember the kiss
いつか誰かを愛した時
そら
君をさがして
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で

アンコール
Amazing Grace(アカペラ)

ギター 松尾和博

青年会議所のHPに、イベントの写真が載っています。

【事業報告! 第43回会員大会丹波大会】

歌ってるKOKIAさんの写真もありますね

≫ Read More

| LIVE REPORT | 18:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Musique a la Carte」オードブル

YoutubeのKOKIAchに、9月15日に発売になる「Musique a la Carte」の
トレーラー映像が、“オードブル”として観られるようになってました

【Youtube/KOKIAch】

ぜひぜひ観てみてください

曲は「Scarborough Fair」と「AmazingGrace」の2曲

バックの映像は、KOKIAさん自身が撮影したアイルランドの風景だそうです

アイルランド凄く幻想的~、行ってみたい~!アイルランド行ったことないんですよね
・・・と思ったところで、実は去年行ってたことに気付きました


「Scarborough Fair」、すんごく良いです

「Scarborough Fair」、好きな曲だったので、今回のカバー凄く嬉しかったんですが、
聴いてみて、思ってた以上に素敵な感じになってたので、感激

他の曲も早く聴いてみたいです



「Musique a la Carte」、Amazon限定仕様だと、8月1日に発売になったDVD
「OTO NO TABI BITO KOKIA CONCERT TOUR 2010」から、
「この地球がまるいお陰で」と「REAL WORLD」のライブ映像がDVDで付いてきます

そしてなんと!

抽選で、9月23日に六本木STBで行われる「Musique a la Carte」発売記念
スペシャルライブの2ndステージへご招待

という特典もあるみたいです。

詳しくは
【Amazon/amazon限定仕様「Musique a la Carte」】

| KOKIA Others | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の更新

されてました。KOKIAさんブログ

急いでたくさんタイピングしたからか(?)、「パリのお見せ」とか「に本のお店」とか
いつもより誤字が・・・

取材の話とか、いろいろ気になる話が満載ですが、
なんと今日からアメブロを始めるみたいですねー

otonamiの転載という形らしいので、ずっとotonamiで読んで来た方は
そのままで大丈夫みたいですね。

ちょっと前までやってた(今もやってる?)モバゲーみたいな感じになるんでしょうか


アメブロのアドレスはこちら⇒【otonami ブログ アメブロver.】


デザインもサハラにKOKIA&ラクダたちという、音の旅人DVDっぽいデザインで
とっても可愛いです

勢いに任せてアメンバー申請したら、無審査で承認されてしまいましたが
これからもホームページのotonamiメインなら、申請しなくてよかった気がしなくもない。。

あと気になったのは、11月は秘密のミッションで海外

なんだろ~?秘密のミッションって

今年は「いつ日本にいるんだー?」ってくらい・・・だと少し大げさですが、
それにしても海外にいる期間が長いですねぇ


っていうか、KOKIAさん、同じアングルで写真撮らすの好きですね(笑

一瞬、パリの「a la Reine Astrid」で、なりきりKOKIAやってこようかと考えたけど、
そういえばパリは一人なので、ムリでした~。残念。

「店員に頼んで撮ってもらえ」とか「セルフタイマーで」とか言わないでね

| KOKIA Others | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっちーのモノマネは、意外と似ていた

つっちーこと土屋監督のトトロのモノマネは、びっくりするほど似ていないらしい
というのが気になって、となりのトトロを観てみました

よくテレビでもやってるので、たまにチラっと観たことはあったのですが
最初から最後まで観たのは初めて

ストーリーがゆるやかにしか展開しないので、テレビだと途中で飽きちゃうんですよね

いったいどんだけ似てないんだ!?と、似てないことを期待して観てたのですが

KOKI薬曲で披露したつっちーのモノマネ、たしかにかなり微妙な感じですが、
思ってたほど似てなくもなかったです(笑

totoro.jpg

このシーンでしょ?


あ、そうそう!

オープニングテーマの「さんぽ」って曲を、あの松尾さんのバンド、
ザ・トロフィーズがカバーしてるんですね

トトロといえば、「とっとろ~とっと~ろ~」しか知らなかったので
今日初めて聴きました

そんな、トロフィーズが歌う「さんぽ」は、ジブリのロックカバーアルバム
「ジブリロック」に収録されています

ジブリロック、どうやって買うの?と調べたら、普通にアマゾンでも売ってました
【Amazon/ジブリロック】

あと、トロフィーズのライブ会場でも買えます(・・か?)

| ひとりごと | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV東京開局45周年記念番組(続報)

先日書いた、KOKIAさんがテーマ曲を歌う テレビ東京開局45周年番組 
封印された三蔵法師の謎~シルクロード30,000キロに挑んだ男~ ですが 
 
KOKIAさんHPに、番宣番組の放送日程が載ってました

9月20日14:00~(30分番組) 9月23日12:30~(30分番組)
9月23日8:55~(5分番組) 10:55~(5分番組)


KOKIAさんのレコーディングの時にもカメラが入ってたらしいですので、
そんなシーンも見れたりするかもしれませんねー

本編放送は、9月23日19:58~22:54

なんと3時間番組なんですね

都留さんのブログによると、
31日の記者発表後には、HP上でテーマ曲も聴くことができるようになるみたいです

聴けるようになったら、またお知らせします

っていうか、31日の記者発表にはKOKIAさんも参加


このあと、今夜(23日)深夜26時35分(日付け変わって24日の2時35分)から
NHK総合で8日に放送された「50ボイス」の再放送があります。

50人も登場するのでKOKIAさんの出演時間は少しですが
見逃した方は、見てみてはいかがでしょうか~?

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝白ノ翼をつけてみた

dn.jpg

輝白ノ翼をつけてみましたー

かっこいい

結構目立ちますよね?

付けてるとジロジロ見られてるような気がするのは、自意識過剰なだけでしょうか

tsubasa3.jpg

後ろから見たらこんな感じ

数日前から始めて、レベルも13まで上がりました

名前の前に「強化体なんちゃら」っていう称号(?)が付いてますが、
そのままの名前でやってますので、見かけても襲いかかったりしないで
優しく話しかけてください

すでに何人かの方には、町を走りまわってるのを見かけられたみたいです。

なんか恥ずかしい

あ、でも話しかけてもらっても、まだ応え方がわかりません

kokioにも会えてません

| ひとりごと | 22:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV東京開局45周年記念番組

少し前に、「テーマ曲を歌うことが決定しました」とKOKIAさんが言っていた
テレビ東京開局45周年番組

KOKIAさんのブログにも書かれていますが、テレビ東京のHPに
プレサイトがオープンしたみたいです。

【テレビ東京開局45周年記念番組 封印された三蔵法師の謎~シルクロード30,000キロに挑んだ男~】

旅人:役所広司
ナビゲーター:草剛
語り:松坂慶子
テーマ曲「時の旅人」 
  作曲:ツルノリヒロ / 歌・作詞:KOKIA

テーマ曲のタイトルは「時の旅人」

どこかで聞いたことがあるような・・・と思ったら、「音の旅人」に似てるんですね

なにげなく都留さんのホームページを見てみたら、

このホームページは「音の旅人・ツルノリヒロ」が所属する・・・

あ、「音の旅人」繋がり~

テレ東の番組HPでは、“続々コンテンツ配信予定”とあるので、放送は1カ月以上
先ですが、それまでもいろいろ楽しめそうですし、曲も一足早く聴けちゃうかも

放送は、9月23日の19時58分からです

が、

その日はSTBで「Musique a la Carte」発売記念ライブがありますので、
行かれる方は予約録画をお忘れなくー

っていうか、23日は19時から「VMC」でKOKIAさんのミュージックビデオ特集も
あるんですよね

【ARTIST'S JP 】

こちらは10月1日の12時から再放送があるみたいですけど


「Musique a la Carte」発売記念ライブ、チケットはローソンチケットおよび
STB139で、まだ売ってるようですので、お早めにー

【STB139/KOKIA「Musique a la Carte 」Special Live】

| MEDIA ★ RADIO・TV | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAスペシャルインタビュー

ということで、昨日少しプレイしてみました。

コントローラー使っても、よくわかりませんね

レベルは5まで上がりましたが、教会の中で(?)、でっかい奴に
やられて死んでしまいました


と、そんなドラゴンネストですが、ドラゴンネストのブログに
先日の秋葉原でのイベントレポが載っていました

【夏祭りイベントちょこっとレポート】

その中でも触れられてますが、メンバーズサイトにはKOKIAさんのインタビューも載っています

【KOKIAスペシャルインタビュー】

音楽を生むことは残すっていうこと
その作品ひとつひとつに
存在理由みたいなのをあげたい


「2時間じっくり時間をかけてのインタビュー」ということで、たっぷり
かなり濃い内容になっています。

ドラゴンネストのテーマ曲「Road to Glory」が出来るまでの話はもちろん、
昨日発売になったアルバム「Road to Glory~long journey~」に収録されている
他の3曲についての話や、実際にゲームをしてみての感想などなど、
いろんな話が書かれてますので、ぜひ読んでみてください

インタビュー掲載ページも、レコーディングしてるKOKIAさんの写真が
透かしてあったりして、なかなか良い感じになっていますね

ドラゴンネストのブログの方では、裏話として、インタビューに書けなかったことも
公開してくれるみたいですので、掲載されたらそちらの方も追ってお知らせいたします

| KOKIA Others | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝白ノ翼をつけたい!

P8195176.jpg

キャラクターをいくつか作ったまま、ずっと放置している「ドラゴンネスト」ですが

KOKIAちゃんがそんなに面白いと言うのなら、ちょっとやってみようかと思って
ゲームパッドをポチってしまいました

誰も誕生日にくれなかったしぃ

最初のころ、キーボードでもちょっとやってみたんですが、
動かし方がよくわからなかったので・・・バックってどうやるんですか??


手前にあるのは、最近話題になったので、気になってたトトロ。

貸してもらったので、観てみようと思います

ずっと、その一番大きなのが「トトロ」だと思ってたんですが、周りの
小さいのも「トトロ」なんだって

っていうか、そもそも「トトロ」って何?

そういえば、KOKIAちゃんはアリエッティ観に行ったんでしょうか

私は観に行きましたよ

本編上映前から爆睡しちゃって、気づいたらセシルが歌ってるエンディングでしたけど

いやぁ、ビックリ。。。こんなことってあるんですね

1000円の日に、もう一回観に行ってこようかな…。

| ひとりごと | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~91曲目~

今日のKOKI薬曲で、9月15日リリースのカバーアルバム「Musique a la Carte」の試聴が
昨日から始まっていますとお話されてましたが

【@Victor Entertainment/KOKIA「Musique a la Carte」】

確かに始まってますが、今のところ聴けるのは、すでに発売された曲だけですね

新録の曲はまだみたいです、残念


でも、ビクターのKOKIAさんトップ画像が「Musique a la Carte」ヴァージョンに
変わってましたー

お、美味しそう

ということで、内容はつづきで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 「Road to Glory~long journey~」

P8165107.jpg

昨日、会場で先行発売された、18日(水)発売の「Road to Glory~long journey~」の
初回限定盤。

ドラゴンネストのホワイトヴァージョンテーマ曲「Road to Glory」と、
ドラゴンネストの光と陰を演出して書いたもう1曲の裏テーマソングという「Daybreak」
13年の時を越えリリースされるデビュー前に歌ったゲームの主題歌「For little tail」
13年の時えを越え、セルフカバーした「For little tail ~once~」

初めて聴いた2曲「Daybreak」と「For little tail~once~」、凄く良いです

「Daybreak」は、壮大な感じで、異国情緒もあり、なんだか凄く面白い。

昨日KOKIAさんが「もしかしたら今後ゲームで流れるかも?」なんて言ってたので
ぜひゲームで聴いてみたいです(ゲームは、まだほとんどやったことないですけど

「For little tail」も、ゲームは持ってましたけど、特に思い入れもなかったので、
初々しい13年前のKOKIAさんの声が、CDで再び蘇ったのは嬉しいですが
個人的には新しいヴァージョンの方が好きです。

13年の時を隔てた2つのKOKIAさんの声を、こうやって比べてみるのも
なんだか楽しいですね

すんごい変わったような気もするけど、そうでもないような気も…。

でも「For little tail」って、デビュー前とかデビュー当時の他の音源と比べたら
それほど変わった感じはないですよね?

曲調とか歌い方とかが、なんとなく今と通じるものがあるからかもしれないですけど。


↑載せてる写真にあるように、ジャケットも凄く凝った作りになっています。

チュニジアでの写真ですが、見えてるのがシディブサイド、開くとショットエルジェリドと
砂漠でロバに乗ってる写真があります。

P8165104.jpg

P7234246.jpg
クリックすると大きくなりますが、
右側の写真って、もしかしてココですかね

数枚しか撮ってないシディブサイドの写真の中に、
同じ模様の扉発見

若干色が違いますが・・・っていうか、右側の写真はどうしてあんな風に
傷んだ加工になってるんでしょ?最初「傷がついている!」ってビックリしました(笑

あと、初回盤には
・ドラゴンネスト プロモーションムービーWhite version
・ドラゴンネスト×KOKIA特製壁紙
・ドラゴンネスト体験版
が特典として付いてくるみたいですねー

今話題沸騰中の(?)、ゲームで使えるアイテムの「輝白ノ翼」のシリアルコードですが

こちらは初回盤、通常盤両方についてきますので、「初回盤が売り切れたので、
シリアルコード譲ってください」というメッセージは、絶対に送ってこないでください

ちなみに「Road to Glory~long journey~」は、現在アニメイトPOSCAでのみの販売に
なっているようです。

Amazonその他の通販サイトや、一般のCDショップでは取り扱っていないみたいです。

店頭だとアニメイトに行けば買えそうですね。


今日はもう一個更新してるので、そちらも見ていってもらえると嬉しいです

| CD・DVD | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日&information

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

8月17日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

前回のお話だと、明日は「OTO NO TABIBITO KOKIA CONCERT TOUR」DVDのディレクター
つっちーこと土屋監督がゲスト出演

DVD制作秘話とか、トトロの泣きまねとか聞けるんでしょうかー

つっちーの面白トーク、楽しみです


あと、KOKIAさんのテレビ情報

ミュージックビデオ専門チャンネルのVMCで、KOKIAさんの30分
ミュージックビデオ特集が決定したそうです。

ARTIST'S JP / KOKIA

放送日時:9/23(木・祝)19:00-19:30、10/1(金)12:00-12:30

ちなみに、「VMC」は、スカパー!だと、スカパー!とスカパー!HDで観れますが、
スカパー!e2だと観れません


一個下のライブレポですが、メディアレポ記事をいくつか追加しています。

どれもそんなに内容は変わりませんが、とりあえずお知らせー

| INFORMATION | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンゲーム夏祭り KOKIAライブ

P8155088.jpg

【セットリスト】
調和
Road to Glory~for Dragon Nest
ありがとう…

ギター 松尾和博
ベース 鹿島達也


今日のイベント詳細が、早速いくつか載ってました
【「エルソード」&「ドラゴンネスト」の強力タッグ!8月15日「ベルサール秋葉原」にて「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」開催】
【【NHN Japan】「アクションゲームはハンゲーム夏祭り」に潜入!】
【NHN Japan、「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」を開催 】
【「ELSWORD」「ドラゴンネスト」の声優/アーティストが続々登場! 「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」レポート】

写真もたくさん載ってるし、このブログでこれ以上書くこともないような
気がしないでもない・・・・一応書きますが

KOKIAさんのライブは15時半からの第2部。

今日は朝から凄く暑かったのですが、会場もビルの1階ホールということなので
クーラーが効いているだろうと思ってたら・・・

ホールだった場所は、建物の壁が取り払われ、すっかりオープンスペースに

めちゃめちゃ暑かったです

イベントは、会場でホワイトヴァージョンのテーマソング
「Road to Glory~for Dragon Nest」のプロモーションビデオが流れてスタート。

続いて、MCの声優「荻原秀樹」さんと「井澤詩織」さんによる、ドラゴンネストが
どういうゲームなのか、どういうプロモーション展開をしているのか等々の説明。

現在放送中のテレビCM、ホワイトヴァージョンも流れましたが、
どうやらホワイトヴァージョンも2種類のCMがあるみたいです。

一個しか観れてない

そして、KOKIAさんのライブ。

演奏は、いつものギタリスト松尾さんに、はじめましてのべーシスト鹿島さん、
プラスCD音源。(「ありがとう…」はギターのみ)

「調和」とか「Road to Glory」は、普段イベントではなかなか聴けないですし
曲数は少なかったですが、迫力もあって凄く良かったです

2曲歌い終わったところで、「せっかく暑い中来られたので、もう一曲この気持ちを込めて」
と、「ありがとう…」を。

MCでは、今日、会場で先行発売された「Road to Glory~long journey~」のことも
話されてましたが、その中に入っている、もう1曲ドラゴンネストの世界を
イメージして作った曲「Daybreak」も、もしかしたらゲームの中で聴けるようになるらしい?
なんて話も。

ライブの後は、プレス対象にフォトセッション

カメラの前ですましてポーズを取ってるKOKIAさんを見るのって、なんだか新鮮
・・・というか、ちょっと可笑しい気分(笑

そしてMCお二方とのトーク。

KOKIAさん、普段は全くゲームはしないのに、このドラゴンネストにはかなり
ハマってるらしいです。

現在はレベル10で、今夜中にレベル12になるとか

あと面白かったのは、ゲームで見かけたら声をかけてくださいと言っておきながら
本当に声をかけられたらどうしようとビビッてて、村とかに入ると
声かけられないように、ずっと走りまわってる・・・という話でした(笑

最後は、GACKTさんのブラックヴァージョンのフルver.PVの初披露がありました。

物販では、「Road to Glory~long journey~」の他、音の旅人DVDなども
売られていました。


そうそう。

今日は、お久しぶりな方が来られてたらしい

ブログのお休みを心配してくださったそうですが、とっくに再開してるので
もっと頻繁に見に来てください!

ってのは冗談で、私もお会いしたかったです。。

| LIVE REPORT | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末の、「ホワイトversion」TVCM放送予定枠(追記あり)

先日書いた、ドラゴンネストのKOKIAさんヴァージョンのCM、
今週末の放送予定が載っていたので、お知らせします。

【DragonNestバックヤードブログ】

私も既に何度か観たので、もうご覧になった方も多いかと思います

「日テレ」「テレ朝」「テレ東」の3局だけなので(←関東の場合)、
夜、その3局をつけてれば、結構流れてるのが観れますよね

まだ観れてない、という方は、ぜひ下の番組にチャンネルを合わせてみておいてください

ちなみに、ネットで公開されているのは30秒ヴァージョンなのですが、
まだ15秒ヴァージョンしかみたことありません。。

この放送枠だと、30秒ヴァージョンも流れるのかなぁ

ドラゴンネストのサイトでは、近日中にKOKIAさんのインタビューも公開されるみたいですね


あと、ドラゴンネスト関連で言うと、今週末(15日)は、
秋葉原でKOKIAさんのライブがあります。

【ハンゲーム 夏祭り】

KOKIAさんは15時30分からの第2部に出演です

「Road to Glory」も歌うようなので、いつものKOKIAさんのイベントライブとは
また少し違った感じになりそうです


なんて言ってたら、当日歌う曲が発表されたようで、すでに載っていました
【4Gamer.net/「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」8月15日開催。~~】

当日の楽しみに取っておきたい方もいるかもしれないので、詳しくは書かないでおこうかな
とも一瞬思いましたけど、書いちゃう。

1. 調和
2. Road to Glory (『ドラゴンネスト』ホワイトVer.PV テーマソング)
3. ありがとう(アコースティックギターバージョン)

この3曲を歌うみたいですねー

4月の完成披露会の時の曲+「ありがとう…」ですが、「Road to Glory」はもちろん、
「調和」もイベントだとなかなか聴けないので、楽しみです


会場では8月18日(水)の発売に先駆けて、「Road to Glory~long journey~」も
先行発売されますので、みなさまお誘い合わせのうえぜひー

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 19:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サハラ土産と、お知らせ

P8125075.jpg

ショットエルジェリドの塩、ろ過精製してみましたー

瓶に入れて写真撮ると、なんだか汚らしく映るので、ラベルを貼って誤魔化してみました

ショットエルジェリドの塩は美味しいらしい、ということで採取してきたのですが

なぜか手荷物で持ってたので、チュニジア出国の時に「なんだその怪しいモノは」と、
セキュリティチェックでつかまったりと、いろいろ大変でした(笑

ショットエルジェリドがピンクなのは、砂漠の砂が溶け込んでるからだそうです。

なので、持って帰ってきた塩にも、砂とか不純物が混ざってたのですが
何度もろ過して、真っ白な塩になりました

理科の実験を思い出しました

P8125059.jpg

あとこちらは、頼まれたので、張り切って持って帰ってきたサハラパウダー。

お顔の肌の白い人は左、色が濃い方は右のパウダーを、パタパタとしてみてくださいね
(冗談です^^;)

抽選で3名様にお土産として差し上げますので、じゃんじゃんメールしてください
(冗談です^^;)


最後に、少しお知らせ

CMもKOKIAちゃんヴァージョンが流れるようになったドラゴンネスト、
ゲームにログインする時の音楽も「Road to Glory」に変わっています。

【ドラゴンネスト メンバーズサイト】

そして、KOKIAさんの「Fate」がオープニングテーマになっている劇場アニメ
「ブレイクブレイド」ですが、早くも第1章&第2章のテレビ放送が決定しました。

<TOKYO MX>
第1章 9/15(水) 26時~、第2章 9/22(水) 26時~ 

<BS11>
第1章 9/17(金) 23時~、第2章 9/24(金) 23時~ 


詳しくは⇒【ブレイクブレイド・ニュース】

上映劇場が遠くて行けなかった・・・という方も、この機会にぜひ。

| INFORMATION | 02:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ESCOLTA「SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA」

11日にリリースになるESCOLTA(エスコルタ)の配信シングル
SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA」に、KOKIAさんが参加しています。

去年の10月、ブログに

昨年、1年前に出演した「東京ミュージックマラソン」というイベントで、ご一緒させて
頂いたエスコルタ。その時の楽屋で「いつか一緒に何かできたらいいですね」
なんて立ち話をしてから早1年の時が経ちましたけど、こうしてエスコルタのアルバムに
参加するという素敵な交流が実現なりました。

同じレーベル内アーティストなのですけど、普段は全然交流がありません。

なので、こうしたことはとっても珍しく、私としては嬉しいかぎりです。
KOKIAは久しぶりに、オペラ声で歌ってまいりました。
CDになるのが楽しみです。
エスコルタの大地さんしか今日はスタジオにいらっしゃらなかったのですけど、
大地さん、男性なのに、癒しのオーラを出している。なんか和みました。


と書かれてたのが、この曲ですよね


iTuneでは、さっそく配信が始まってました
【iTunes Store/SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA】

試聴では全然わからなかったのですが、これってヘンデルの
「Ombra mai fu(オンブラマイフ)」ですよね(「ラルゴ」とも呼ばれたりしますが)

バックで流れてる(?)メロディーはバッハの「主よ人の望みの喜びよ」かな?

2曲がmixされた感じも、とっても素敵です。

KOKIAさんの声とエスコルタの方々との声の絡まり具合も凄くいい感じ。


っていうか…

まさかこんなとこで、KOKIAの歌う「オンブラマイフ」が聴けるなんてー

いやぁ、なんか凄~~く良かったです

エスコルタのいないソロヴァージョンも聴いてみたい…

オペラチックなKOKIAさんが好きな方は、ぜひぜひ聴いてみてください


あ、ちなみに、映画「告白」のエンディングに、ピアノで流れてるのが
この、ヘンデルの「ラルゴ」ですね。

「最後流れたラルゴ、良かったよね!」って、観終わった後に、
一緒に観た友達に言っても、全然覚えてもなかったのが悲しかったですけど。。

| CD・DVD | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日からDragon NestのTVCM、KOKIAヴァージョンが放送

7月末から始まったドラゴンネストのテレビコマーシャル、
今まではガクトヴァージョンだけが流れてましたが、本日10日から
KOKIAさんの「ホワイトversion」が放送されます。

放送枠がわかれば、またお知らせしますが、「続き」に6日~8日の放送枠を載せてるので
参考にしてください(って参考になりそうにないですが

(↑13日~15日のホワイトversion放送予定枠に書き換えました

放送期間は、今日から22日までです。

ぜひとも、テレビでKOKIAヴァージョンのCMを観てみてください

放送局は

関東
・日本テレビ放送網(NTV)
・テレビ朝日(EX)
・テレビ東京(TX)

関西
・讀賣テレビ放送(YTV)
・関西テレビ(KTV)
・朝日放送(ABC)

名古屋
・中部日本放送 (CBC)
・東海テレビ放送(THK)
・名古屋テレビ放送(NBN)


テレビが家にない、イチイチCMなんてチェックしたくない、住んでるのが放送されない地域
でもどんなCMか観てみたい・・・という方は、以下のサイトで先行公開されてますので、
そちらでどうぞー

【4Gamer.net/KOKIAさんが歌う“Road to Glory”に乗せた「ドラゴンネスト」の新たなテレビCMを4Gamerで先行公開。】

でもやっぱり、テレビで流れる「Road to Glory」のCMが観てみたいですよね

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開のお知らせ

ブログを再開します

というか、ブログをお休みしてたのを、お休みします。


インターネットの嫌な部分にばっかり目が行っちゃったり
自分の中の醜い気持ちがKOKIAとかKOKIAの歌に結び付くのが嫌で、
しばらくブログをお休みさせてもらってたんですが…

メールや、メッセージ、名古屋とかのライブ会場でも「再開してください」と
いろんな方から、温かい言葉をもらいました。

どうもありがとうございます。

ブログをお休みすることで、自分の周りに心配してくれるたくさんの人がいたことや、
更新を楽しみにしている人がいたこと

ブログを通してできた、かけがえのない繋がりがたくさんあったことに
改めて気づくことができました。


休んでる間も、備忘録的にほぼ毎日書いてましたし
チュニジアのレポも書いたので、よかったら見ていってください。

・・・なんて、もったいつけて公開するようなブログでもないのですが
頑張って更新してきますので、再びよろしくお願いします

| ひとりごと | 21:03 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Musique a la Carte」 トラックリスト

9月15日に発売になる「Musique a la Carte」の、KOKIAシェフが選んだ
コースメニューが発表になってました。

(つまり曲順、トラックリストのことです。)


〜 Menu 〜

1.What a wonderful world.

2.Hallelujah

3.Amazing Grace

4.Love Me Tender

5.Teo Toriatte ( Let Us Cling Together)

6.Over the Rainbow

7.Black is the Colour

8.MOONLIGHT SHADOW

9.Scarborough Fair / Canticle(白ワインと召し上がれ)

10.Bye Bye Blackbird(大人のお口直し)

11.The Long and Winding Road

12.Bridge Over Troubled Water(本日のメイン)

13.Smile(コースの締めくくりはお腹いっぱいの笑顔です)

*デザートには、「Desperado」



CDジャーナル等でも、記事になってたのでご紹介
【CDJournal/KOKIA、洋楽カヴァー・アルバムにあの名曲が追加収録!】

「Desperado」は、日本盤のみの“特別デザート”らしいです


あと、“amazon限定仕様”というのも発売されるらしいのですが、そちらには

先日発売になった、オフィシャル・サイトでの通販ならびにコンサート会場販売限定の
コンサートDVD 『OTO NO TABI BITO』から選りすぐりのハイライトを収録したDVD

が付いてくるらしいです

【amazon限定仕様「Musique a la Carte」(DVD付Special Edition/2010年限定生産) [CD+DVD, Limited Edition]】

<DVD収録曲>
01. この地球がまるいお陰で
02. REAL WORLD
(from Limited Live DVD:OTO NO TABI BITO/KOKIA CONCERT TOUR 2010)

アマゾン、DVDが付いてる特別盤の方が、付いてない通常盤より安いんですけど

以前どこかに簡単に書きましたが、DVDが付くと再販制度適用外になるので、
最初からお店側で勝手に値引きできちゃうために、こういう逆転現象(っていうのか?)が
起きることがありますね


そして、CDジャーナルでもお知らせされていますが、9月23日には、アイルランドから
Sean Whelanを招いて、アルバム発売記念ライブが思い出のSTBで行われます。

<KOKIA『Musique a la Carte』Special Live>
●日時:9月23日(木・祝)
●会場:東京六本木STB139
●会場:六本木STB139
●時間:1st 開場15:00 / 開演16:00 2nd 開場19:30 / 開演20:30
●料金:5,000円
●チケット発売:
ローソンチケット(Lコード:73060)
STB139 tel:03-5474-0139 月曜~土曜11:00~20:00
※チケットは整理番号付きになります。

みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひ

| CD・DVD | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが主役 50ボイス

今夜の23:00~23:30、NHK総合で放送の「あなたが主役 50ボイス」

「夏のライブボイス」というテーマで、KOKIAさんが少し出演するらしいです

「忘れられない○○は?」についての、アーティストやライブスタッフ50人の
インタビュー。

30分番組で50人のインタビューなので、それぞれ一人ずつの時間は
ほんの少しなんですけどね


KOKIAさんは24番目に登場

心にひびく歌を世界に届けるシンガーソングライター

との紹介フレーズとともに、先日の逗子ライブ「私が見たもの」を歌ってる映像が
少し流れました。

そしてKOKIAさんのインタビューシーンへ

場所は音霊スタジオの、向かって左手にあったバーみたいですね


7月産まれなんですよ。

長い間会ってなかったのに、7月にひまわりの花を買ってきてくれた友達がいたんですよ。

で、なんかすごく「あー、優しいなー」と思って。


「その男性、好きな人だったんですか?」

ちょっと気にかけていた人でした。

心ときめいて。知らず知らずに、ひまわりの花が、なんか私の花なのかなぁって言う風に
勝手に思って、好きになりました。


という、珍しく(?)、ちょっと微妙ではありますが「恋バナ」でしたね


再放送は、8月24日(火) 総合 2時35分~3時04分

NHKオンデマンドでも配信されるみたいです。


あと、番組HPでは、コメントが動画で見られるようになっています。

時間的には、実際放送されたものの半分くらいですかね

【あなたが主役 50ボイス/夏のライブボイス】

そこの「ボイス24」がKOKIAさんですね

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UNITED EARTH@新宿アルタ/KOKIA LIVE

P8075055.jpg

【セットリスト】
Remember the kiss
私が見たもの
この地球がまるいお陰で

ギター 松尾和博


「笑っていいとも」で有名なスタジオアルタですが、今回初めて入りました。

「スタジオはテレビで見てる感じよりも、かなり狭い」とは聞いてましたが、
ホントに小さくて、意外と無機質な(?)スタジオなんですねー

あと、スタジオ前のエレベータの扉が、なんと「Coquillage」(ボッティチェリの
ビーナス誕生)でした(驚くほどのことでもないか^^;)

14時から17時までが前半、そして場所を移して後半
という形のイベントでした。

前半も第一部~第三部まで分かれてましたけど、KOKIAさんは
前半の第三部、一番最後の出演でした。

イベントは、ユナイテッドアースの活動について、どんな活動をしてるのかとか
VTRとかで説明してくれて、どういうイベントなのかイマイチわかってなかった私でも
すごくわかりやすかったです。

平和への思いを、自分にできる身近なアクションに。

というテーマのイベントだったと思うんですが、イベント自体も、午前中はゴミ拾いに
参加することもできたり、第2部には参加者自身も発言できるような会があったりと、
よくある受身のチャリティーライブから、まず一歩を踏み出してみよう
という感じのイベントだったんじゃないでしょうか

あと、とにかく、主催者さんも出演者さんも、みんな情熱的で熱いです


おかんさんとKOKIAさんのライブは、前半最後の16時30分から。

おかんさん、めちゃくちゃ熱い方たちですね

魂のこもった歌で、凄く良かったです。

ヴォーカルの方の歌い方も凄くチカラがこもってて、顔の血管が切れるんじゃないかと
ちょっとドキドキしました(笑

毛細血管は、かなり切れてたと思います

そんなおかんさんの熱いライブが押し気味だったのもあって、まだ松尾さんのギターの
準備もできてないのに、「さぁ歌っていただきましょう、KOKIAさんです!」と、
ステージに放り出されたような感じになっちゃってました^^;

まぁ、2組が3曲ずつ、セットチェンジ込みで予定時間が30分
っていうのが、そもそもムリな時間設定のような気がしましたけど


セットリストは、このイベントの趣旨に合わせて選んだもの。

MCでの曲紹介も、ブログに書かれている

世界の平和を願って書いた曲「Remember the kiss」と
熱い志をもった皆さんへ「自分を越えるのは自分でしかない」というメッセージを
込めて、「私が見たもの」それから、「私達はみんな独りじゃない」という想いで、
「この地球がまるいお陰で」


と同じような趣旨のことを話されていたと思います。

温かい歌声や、強い想いの込められた歌詞に、
会場中が聴き入ってたような、そんな感じでした。


特にサイン会等はありませんでしたが、物販では「音の旅人DVD」と
「REAL WORLD」「AKIKO∞KOKIA~balance~」「Coquillage」が売られていました。

| LIVE REPORT | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュニジアレポート&番外編

P7264596.jpg

地球は丸かった

そして力強かったです。


どこが良かった、って挙げきれないくらい素晴らしい風景に出逢えました。

real.jpg

生まれ故郷のサハラに帰ってきた「REAL WORLD PHOTO BOOK」

今回持って行ったフォトブックと、移動中の4WDの中でずっと聴いてた
「REAL WORLD(フランス盤)」は、生まれ故郷の(?)チュニジアに残してきました。

(チュニジア在住のガイドさんが写真集を気に入ってくれたので、
「ぜひ会社の皆さんでー」と言って 差し上げたのですが)

いつか誰かがチュニジアに行った時、その写真と音楽に触れられますようにと
願いを込めて


チュニス~カルタゴ~シディブサイド~ケロアン

ケロアン~トズール~山岳オアシスの村々~タメルザ

オング・エル・ジュメル

ショット・エル・ジェリド~ドゥーズ

ドゥーズ(サハラキャンプ)

マトマタ~クサールギレン

サハラ砂漠(クサールギレン)

タタウィン~ジェルバ島~チュニス

一番最初の記事をクリックして読み進めてもらうと、自動的に最後まで読めちゃいますので
ぜひ一番最初からどぞー

途中で説明書きがでてきますが、写真は一部を除いてクリックすると大きくなりますので
興味のある写真はぜひクリックしてみてください。

あんまりおもしろくないかもですが・・・面白いのを見たい方は、
「なんちゃってREAL WORLD PHOTO BOOK」の出版に期待してください
(出ませんけどね^^;)

続きはちょっとした番外編(?)が載ってますが、見なくても特に支障はありません

≫ Read More

| 海外旅行記 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンゲーム夏祭り!

8月15日(日)、秋葉原のベルサール秋葉原1階ホールで、
ハンゲームの夏祭りが開かれるみたいです。

【2大アクションゲームはハンゲーム 夏祭り】

15時30分からの第2部では、KOKIAさんのCD発売記念として
スペシャルライブがあります

ホワイトバージョンテーマソング「Road to Glory~for Dragon Nest~」を含めて、
全3曲を披露する予定。

8月18日(水)に発売するミニアルバム「Road to Glory~long journey~」を、
会場にて先行販売致するみたいです。

・・・すでに予約しちゃいましたが

ところで、1時間もあるのに3曲って、「「GACKTさん」がテーマソングを担当する
ブラックバージョンPVのフルバージョンも初放映致します。」の時間が長いんでしょうか


詳しくは⇒【4gamer.net/NHN Japan,入場無料の「ELSWORD」&「ドラゴンネスト」オフラインイベント「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」を8月15日に開催】

ソフマップでエルソードのパッケージを買うと、第1部の優先入場券をもらえるみたいですが
第2部は特に何もないんですかねぇ?

ちなみに、参加は無料です

| INFORMATION | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ東京開局45周年記念番組

昨日のKOKI薬曲で発表になった、テレ東開局45周年の主題歌をKOKIAさんが歌うこと

さっそくKOKIAさんブログでも発表になりましたが
タッグを組んだ都留教博さんのブログでも発表になってました。

【ツルノリヒロの生活と推理/テレビ東京開局45周年記念ドキュメンタリー】

レコーディングを取材されてる写真とか、KOKIAちゃんブログにも載ってた乾杯写真も
載ってますねー


放送は9月23日

「テレビ東京開局45周年特別番組・ 封印された三蔵法師の謎(仮)」という番組みたいです

楽しみー

間違いなくリアルタイムでは観れませんが

| MEDIA ★ RADIO・TV | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~90曲目~

8月、夏真っ盛り

1曲目は、少しでも涼しげな曲を、ということで、水に関係するイメージで
作ったという「人魚の夢」

な、懐かしい…

2004年のアテネオリンピック公式応援ソング「夢がチカラ」のカップリング曲

夏のオリンピックだったこともあって、水泳の選手やシンクロナイズドスイミングの選手たちに向けてエールを送りたいという気持ちをこめて書いた曲

なんだそうです。


8月1日、音の旅人コンサートDVDが発売になりました

8月1日は名古屋でのイベントがあったので、そこで初売りされましたが、
ヨーロッパに行くときに持っていってる大きなスーツケースに入れて持ってきたのに
出番前に完売したそうです。

今までのDVDの中で一番コンサートDVDらしいDVD

今日のKOKI薬曲には土屋監督、つっちーに来てもらう予定だったそうですが、
今回は残念ながら来てもらえなかったので、次回来てくれるそうです

DVDの話の他、名古屋で話していた、トトロのモノマネもしてくれるそうです


去年の8月は富士山に登頂したKOKIAさん。

今年は屋久島の縄文杉に逢いに行く

そして、もののけの森に足を運んでみたいとか。

もののけの森って、もののけ姫の舞台になったとこなんですね

・・・えーっと、「もののけ姫」も観てないですが

日本にもまだまだたくさん、私が見たことがない素晴らしい風景があると思うので、毎年ひとつふたつと時間の許す限り足を運んで、自分が住んでいる日本という国のいろんな風景に出逢ってみたいなという風に考えています。

そのほか、今年の夏の楽しみは

・トトロのDVDを観ること
・松尾さんのバンド、トロフィーズのライブを観に行くこと

だそうです

ここで、素敵な発表

9月23日放送

テレビ東京開局45周年のテレビ番組の主題歌を歌うことになりました


KOKIAさんブログに書かれてた、お誕生日7月22日にした秘密のレコーディングは
このレコーディングだったようです。

10年前のテレビ東京開局35周年の「ネシアの旅人」もKOKIAさんが歌ってますね。

その時と同じ、都留教博さんとのタッグ。

今回のテレビ東京さんの都留さんとKOKIAのタッグもそうだけれども、ドラゴンネストのCDのために再会した「For little tail」も周防さんというミュージシャンの方とKOKIAがタッグを組んでですね

最近はデビュー当時、十年一昔といいますけれども、10年くらい、若しくは10年以上前にお世話になった方たちと再会して

都留さんも周防さんも素晴らしミュージシャンで現役でずっと音楽をされていて、そして私が10年の時を経て、一緒にお仕事をさせてもらえるくらい少し成長して、ホントにずっと音楽を続けてきてよかったなという風に、どの現場でも思える充実した仕事をご一緒にさせてもらってるなというのが、最近のKOKIAの感想なんですけれども

これがまた5年10年続けていくことで、どこかで1度2度お世話になったり、一緒に仕事させてもらった方と、また巡り巡って一緒に仕事ができる、なんかそういうのって凄く楽しいなと思うし、2回目3回目仕事をする時は、以前より少し成長している自分を見てもらえたら、ホントに凄く嬉しいことで

都留さんも周防さんも私にとっては本当に音楽の大先輩で、まして10年前の私なんてホントに今よりもチンプンカンプンで、レコーディングに入ってもどういう風に自分のイメージしている歌を形に、歌にしていったらいいか、まだ全然わからなかったですし

ライブのリハーサルをするのでも、どんな風にみんなと進めていったらいいかわからなかった私にいろいろ教えて下さった方たちに、手際のいいレコーディングをできるようになったKOKIAを現場で見てもらえるのはホントに嬉しいことであります。


テレ東の番組は、番組の宣伝とかメイキングもやるという話もあるらしく
レコーディングの時もカメラが入っていたらしいので、そちらも要チェック


そして、ダブルブッキング

同じく9月23日に、9月15日に発売になるカバーアルバム「Musique a la Carte」
の発売記念イベントアイルランドからショーンを迎えてのイベント。

昼の回と夜の回の2回公演。

「両方観るためにハードディスクレコーダーを買いましょう」というKOKIAさん


2曲目は、こちらも夏をイメージして書いた曲「Last love song」


ここでインフォメーション

今週末の土曜日、8月7日は新宿アルタのイベントに参加

ユナイテッドアース@新宿アルタ

興味のある方はぜひ!


8月28日は兵庫県、丹波でのイベント

野外でイベントはこの夏、初

美味しい地元の食材で作ったご飯も食べれるらしいですので、マイ箸を持って丹波へ

ちなみに事前申し込みが必要です、詳細は⇒【丹心~まごころ~フードフェスタ】

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行中の情報まとめ

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

8月3日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

ってことは、曜日が変わらなければ、来年は8月2日がKOKI薬曲か


あと、旅行中でチェックできてなかった情報をいくつか。

まずひとつめ。

「エスコルタとレコーディングしました」と、KOKIAちゃんブログに書かれてから、
ずっとチェックしていたエスコルタHP、旅行に行ってすぐ情報がupされたみたい

毎日のようにチェックしてたので、なんか悔しい(笑

「SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA」

配信でのリリースなんですね。

ビクターサイトで試聴もできます⇒【SANCTUS~Voice Of Peace~ feat.KOKIA】


ふたつめ。

8月7日、スタジオアルタでのイベント「UNITED EARTH」に出演。

旅行中に「8月7日にイベントに出るみたいだけどどうする?」
というメールをもらって、なんだかよくわからなかったけど、
「KOKIA出るなら行く~」と返信したような。。

帰ってきてからパソコンで詳細を見てみても、相変わらずよくわかりません

夕方に出演なんですよねぇ。。?

プログラムの前半、第3部あたりに出るのかな??


みっつめ。

ドラゴンネストのテレビCMの放送が始まったのを、みなさんご存知でしょうか

・・・みなさん(笑

今はガクトヴァージョンなんですが、KOKIAさんヴァージョンは8月10日から
放送されるみたいです。

▼ 放送期間
関東: 2010年7月28日(水) ~ 8月22日(木)
関西・名古屋: 2010年7月29日(木) ~ 8月22日(木)

▼ 放送局
関東
・日本テレビ放送網(NTV)
・フジテレビジョン(CX)
・テレビ朝日(EX)
・テレビ東京(TX)

関西
・讀賣テレビ放送(YTV)
・関西テレビ(KTV)
・朝日放送(ABC)

名古屋
・中部日本放送 (CBC)
・東海テレビ放送(THK)
・名古屋テレビ放送(NBN)


よっつめ。

逗子でのイベントレポートで書いた、NHKの50ボイス。

KOKIAさんのライブを収録していて、もしかしたら放送されるかも?という話だったのですが、
どうやらKOKIAさん部分もOAされるようです。

【webザテレビジョン】

8月8日(日)の23:00~23:00、NHK総合 です。

ぜひチェックしてみてください

| INFORMATION | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday to me

またひとつ歳を重ねてしまいました。

でもやっぱり、幾つになっても「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいことです。


子供の頃は、誕生日は自分が主役だったけど、大人になってからは、
誕生日は自分が生まれた日、というよりも、
母親が自分を産んだ日なんだなって考えるようになりました。

○○年前のこの日を、親はどんな気持ちで迎えたのか。

それからずっと大事に育ててくれた親の気持ちに、ちゃんと応えられてるのかな?


「かわらないこと」が、凄く心に響いた birthday eve でした

最近ずっとセットリストに入ってたので、昨日も聴けるかなと思ってはいましたが
誕生日に(前日ですが)聴けて、ホントに良かったです。

KOKIAちゃんありがとー

| 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

