2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

From Tunisia



生きてます!

| 未分類 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タタウィン~ジェルバ島~チュニス

クサールギレンを出発して、今日はタタウィン周辺の街を観光。

ちなみに、スターウォーズに出てくる惑星タトゥーインの名前は、このタタウィンからですね

≫ Read More

| 海外旅行記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2010 夏ツアー 柏崎産業文化会館文化ホール

20100728135832_20100731224147.jpg

【セットリスト】


次会う時は
かわらないこと~since1976~
dandelion
Lacrima
私にできること
ありがとう…(ピアノ弾き語り)
君をさがして
世界の終わりに
いつか誰かを愛した時
この地球がまるいお陰で
Remember the kiss

~アンコール~
+sing

ギター 松尾和博


7月27日、柏崎市制施行70周年協賛事業・新潟県中越沖地震復興3周年の
イベントコンサートとして、柏崎市産業文化会館文化ホールにて
『KOKIA 2010 夏ツアー』が開催されました。

1年振りの柏崎ライヴにして、ホールでは初歌唱となりました。

これまでとは一味違うKOKIAさんのステージを、柏崎のみなさん堪能されたのでは
ないでしょうか。

ライブ終了後にはサイン会が行われました。


やっぱり『かわらないこと~since1976~』はピアノが入った方がいいなぁ

わりと弾き語りは好きなので、今後もちょいちょいやって欲しいです

| LIVE REPORT | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サハラ砂漠(クサールギレン)

sahara3.jpg

クサールギレンの砂漠

≫ Read More

| 海外旅行記 | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マトマタ~クサールギレン

P7274762.jpg

ドゥーズからマトマタへ向けて出発

≫ Read More

| 海外旅行記 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥーズ(サハラキャンプ)

ショットエルジェリドを通って、サハラ砂漠の玄関口、ドゥーズへ

今回、「REAL WORLD」のジャケットの撮影場所ティンバインへは行けなかったのですが
ティンバインのちょっと手前・・・やや手前・・・かなり手間の砂漠まで
ドゥーズから、一泊キャンプに出かけました。

ティンバインは最初にも書きましたが、死人が出るので夏場はやってないそうです


≫ Read More

| 海外旅行記 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショット・エル・ジェリド~ドゥーズ

37.jpg

およそ5000k㎡もの広大な塩湖、ショットエルジェリド

車で走っていると、突然、淡いピンク色の幻想的な世界が・・・

≫ Read More

| 海外旅行記 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オング・エル・ジュメル

どうして道なんてないのに、こっちだとわかるの??

という感じで、道なき道を4WDで走り続け、見えてきたのが

≫ Read More

| 海外旅行記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロアン~トズール~山岳オアシスの村々~タメルザ

ケロアンからトズールへ

10.jpg

コーラを飲むラクダで有名らしい動物園。

≫ Read More

| 海外旅行記 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュニジア到着


外気温40℃\(^o^)/

歩いてたら暑くて死しにそう


午前中はカルタゴ観光して、それからシディブに行ってきました

カルタゴといえばハンニバル!

例のKOKIAちゃんの写真、シディブサイドっぽいけど
どこもあんな感じだから、どこだかわからん(^_^;)


ってか、7、8月の砂漠はサソリが出るらしいよ!

| 未分類 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュニス~カルタゴ~シディブサイド~ケロアン

0.jpg

ドバイ経由でチュニスへ

途中、窓から見えたスエズ運河。

チュニス到着は夕方。

ちょっと街を歩いてみようと出かけたものの、チュニス暑すぎ

日が落ちてからご飯でも食べに出かけようと思ってたら、そのまま寝ちゃってました


今回、旅行の日程を決めるのに、特にKOKIAちゃんのブログを見返したわけでもなく^^;

印象に残ってた「ラクダ岩」「ショットエルジェリド」と「サハラ砂漠」
あと、スターウォーズ関係のところの他は、なんとなく「あそこも行ってたな~」程度の
記憶をたよりに決めたツアーだったので

KOKIAちゃんの足跡をそのまま辿る旅、というわけではありません。

私一人で行くなら、そのまんま巡っても全然OK、というか、むしろそのまんまを巡りたい!(笑

あと、キャンプマルスのあるティンバインは、なぜか行くものだと思ってたのですが
夏の間は「暑くて死人が出る(ガイドさん談)」ということで、
10月中旬~4月くらいまでしかやってないらしく、今回行くことができませんでした

≫ Read More

| 海外旅行記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

本日7月22日は、KOKIAちゃんのお誕生日ー

お誕生日おめでとうございます

幸せ溢れる1年になりますように~


途切れることのないKOKIAちゃんの行動力と向上心は凄いと思っています。

やりたいことに向かってキラキラ輝いてるKOKIAちゃんは
いつも私に刺激を与え続けてくれる存在なのです。

そんなKOKIAちゃんを応援してるので、これからも頑張ってね

いつもありがとう^^


そういえば、検索ワードで「KOKIA 身長」ってのは異様に多いのですが
「KOKIA 年齢」で検索してくる人はほとんどいませんね

ちなみに、「since1976」なので、2010から1976を引けば年齢がわかりますね


という本日から、音の旅人DVDの先行受付が始まります

【KOKIAオフィシャルショップ・アンの夢】

今までのDVDの中で、一番コンサートDVDらしいDVD

・・・ってどういうこと

観ればわかります

このDVDは、オフィシャルショップでの通販またはライブ会場のみの販売になります
Ama○onとか、普通のCD屋さんに行っても売ってないので、お間違いなく


現時点で受付が始まってるかは定かではないですが…なぜなら、今私は飛行機の中
だからです。ちゃんと更新できてるかなー? いってきまーす

| KOKIA Others | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹心~まごころ~フードフェスタ

ちょっと前に下書きしてた記事、留守にする前に、とりあえずupしておきます



青年会議所兵庫ブロック協議会の第43回会員大会・丹波大会が
8月28日(土)に開かれるのですが

その中のイベント「丹心フードフェスタ」にKOKIAさんがゲストとして
出演されるようです

【丹心フェスタ】

会場は兵庫県の丹波市、丹波の森公苑。


KOKIAさんがゲスト出演するフードフェスタは、事前申し込みが必要なようです。

入場料 1500円(飲食料込み・小学生は無料、但し保護者同伴。受付時に支払い)

参加者の氏名・住所・年齢・電話番号・職業を記入の上、メールかFAX、またはホームページからの申し込みになります・・・が、今のところホームページから申し込む方法はよくわかりませんね

メールはこちらから→【丹波青年会議所】

ちなみに複数人で参加の場合は、全員の氏名、住所、年齢、電話番号、職業を記入する
必要があるようです

締め切りは8月20日です。

イベント場所は「芝生広場」ということなので、屋外でのライブになるんですかね

みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ丹波へー

あ、行かれる方は、お箸をお忘れなく~。

| INFORMATION | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~89曲目~

お誕生日前々日のKOKI薬曲ー

ということは、次回の放送では、ひとつ大人になったKOKIAさんですね


次回からは、ひとつ年をとってアダルトなKOKIAさんが
素敵なお話と素敵な歌を届けれくれるそうですので、これからもどうぞよろしくー


ということで、内容は長いので続きで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

7月20日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

今日は海の日だったんですねー。

海の日は、海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日です

まぁ、そんなことを考えながら1日を過ごした人は、あんまりいないでしょうけど^^;

ということで、KOKIAさんのお誕生日前々日の明日はKOKI薬曲の日ー

3連休明けで曜日感覚が鈍ってる方がいらっしゃるかもですが、お忘れなく

| INFORMATION | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANNIBAL (ハンニバル)

P7164000.jpg

以前KOKIAさんが、ラジオで「東京と大阪の、いくつかのチュニジア料理店に
“REAL WORLD PHOTO BOOK”を置かせてもらっています」という話をされてたんですが

どうやらその一つが原宿にある「ハンニバル」らしいということで、
いつもの愉快な仲間たちと、4人でご飯を食べに行ってみました

≫ Read More

| KOKIA Others | 03:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA/Road to Glory~long journey~

dragon_20100717012809.jpg

「Road to Glory~For Dragon Nest」が収録されたドラゴンネストのミニアルバム、
発売が8月18日(水)に決まったみたいですね。

【ホワイトバージョン「Road to Glory~ for Dragon Nest」のご案内】

アルバムタイトルは「Road to Glory~long journey~」

トラックリストは

1.Road to Glory~ for Dragon Nest White Version
2.Daybreak
3.For little tail
4.For little tail ~once~

新たに書き下ろした「Daybreak」、幻のデビュー曲の初音源化「For little tail」、
そして「For little tail」の周防義和とKOKIAの再コラボレーション!
「For little tail~once~」

初回盤はCD EXTRA仕様。初回特典として「ドラゴンネスト」体験版付き。
更に!「ドラゴンネスト」アイテム『輝白ノ翼』シリアルコード入りの、
豪華にコンパイルされたミニアルバム!

…とのこと。

特典は、こんな感じみたいですね

▼初回盤・通常盤共通購入特典
・「ドラゴンネスト」アイテム『輝白ノ翼』(期間永続)シリアルコード

▼初回特典CD EXTRA仕様
・ドラゴンネスト プロモーションムービーfor Road to Glory
・ドラゴンネスト×KOKIA特製壁紙

▼初回特典
・ドラゴンネスト体験版

【POSCA/Road to Glory~long journey~・初回盤】

ここにある写真、初めて見たー

| CD・DVD | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニPEN

201007152224532.jpg

うちのカメラ、PENくんに子供が出来ました

かわいいー


今、サークルKサンクスで、アサヒのスーパードライ2缶パックを買うと
付いてくるオリンパスPENのストラップです。

【サークルKサンクス限定「アサヒスーパードライ」2缶パックでオリンパスペン歴代ストラッププレゼント】

なんだかんだあって、ようやく自力で1個ゲットしました

ビール飲まないのにー

結構細部まで細かく再現されています

でもカメラと並べて置いちゃうと、カメラで写真が撮れないという…

| ひとりごと | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバーアルバム「Musique a la Carte」発売決定!

KOKIAさんブログ【otonami】で、9月15日にカバーアルバム「Musique a la Carte」
が発売になることが発表されましたー

初のカバーアルバム。

アイルランドでの秘密のレコーディング、そしてパリでの秘密の(?)撮影は
このアルバムのためだったみたいですね

そのKOKIAさんブログに貼られているジャケット写真ですが、
なぜかIEで見れません

他のブラウザだと見れるのですが、なぜでしょう

ファイルサイズが815KBもあるので、それが原因でしょうか??

(その後、無事見えるようになりましたー

kokiacover.jpg

収録曲の曲順は、KOKIAシェフお薦めのコースが決まったら、ブログで
発表してくれるそうです。

気になって、それまで待てない

という方は、ビクターさんのサイト、その他ニュースサイトに収録曲が書かれてますので
そちらをご覧ください

【@Victor/KOKIA ニュース】
【mFound/世界待望。あの名曲をKOKIAが腕によりをかけて料理した、素敵な音楽のフルコース。ヨーロッパが認めたワン・アンド・オンリーの歌声による、★★★三ツ星のカバーアルバム誕生!】

そこのmFoundにある写真、かわゆいですね

個人的には「Scarborough Fair」が入ってるのが嬉しいです

「Moonlight Shadow」はライブで聴いてみたい

≫ Read More

| CD・DVD | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ♪

P7133989.jpg

さくらんぼ大国山形、しかも駅名に「さくらんぼ」と付くところまで行ったのに
結局さくらんぼを食べず、、

あ…正確に言うと食べましたけど…駅前に生ってるやつ

帰りに買って帰ろうと思ってたけど、駅に佐藤錦が売ってなかったので

今日近所のスーパーで佐藤錦を買ってきました

(昨日の写真のさくらんぼ「ナポレオン」は、佐藤錦のお母さんに当たる品種だそうです

同じパッケージで、山形県内のいろんな地方の佐藤さんが売られてましたが
ちゃんと「さくらんぼひがしね」の佐藤さんを選んで買ってきました

甘くて美味しいです

昨日、「山形の人は、さくらんぼは親戚とかから貰うので、自分ではあんまり
買わないんですよー」という話を聞いて、愛媛におけるみかんと同じだな
と思ったんですが、やっぱりさくらんぼの方が、だいぶ高級な感じはしますよね

さくらんぼというと、桐の箱に入ってるイメージがあったりしますし(私だけ?

みかんに似合う箱といえば、段ボールですよ?(もしくは赤いネット)

さくらんぼに勝ってるところといえば、「KOKIAさんの歌になってること」くらいですかねぇ。

| ひとりごと | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in HIGASHINE

P7113971.jpg

【セットリスト】

次会う時は
かわらないこと~since1976~
dandelion
Lacrima
君をさがして
世界の終わりに
この地球がまるいお陰で
ありがとう…
いつか誰かを愛した時

アンコール
+sing

ギター 松尾和博


山形といえばさくらんぼー

今回の会場の最寄駅、さくらんぼ東根駅の前には、いろんな品種のさくらんぼの木が
植えられていました。

ちなみに写真のさくらんぼは、「佐藤錦」…ではなくて「ナポレオン」という品種みたいです


青年会議所山形ブロック協議会主催の、第43回山形ブロック会員大会

コンサートの前に10分ほど、マラリアで命を落とす子どもたちを守るために蚊帳を
送ろうというチャリティー募金のVTRと、KOKIAさんの「The Power of Smile」がBGMに
なっている青年会議所のPR VTR(かな?)が流れました。

そしてKOKIAさんのコンサートですが、今日のようにアーティストを呼んで、一般の人を招いて
開くイベントは、今回が初めてなんだそうです。

セットリストにも入っていますけど、青年会議所の方がインターネットで
「ありがとう…」を聴いたのが、KOKIAさんを呼ぶきっかけだったとか。

最近の曲、そしてイベントの趣旨に合った昔からの曲を織り交ぜてのセットリスト。

KOKI薬曲でも、「夏のイベントでは、最近やってなかった久しぶりの曲もお届けしたい」
と言ってましたよね。

久しぶりな「かわらないこと」と「dandelion」

「かわらないこと」は、今年の苗場でも歌ったし、ちょこちょこ聴いている印象なんですけど
「dandelion」は、本当に久しぶりな感じがしました。

調べてみたら、2008年10月のアリオ蘇我でのイベント以来?

凄く懐かしいような、新鮮なような、なんだか不思議な感じ。

2曲とも、聴けて嬉しかったですし、凄く良かったです。

「かわらないこと」、8月の名古屋でも聴きたいなぁ


初めての山形でのライブ、ということもあってか、リラックスして楽に聴けるような
曲が多かったでしょうか。

歌い方も、気張らず、優しくて語りかけるような、そんな感じでした。

トークは、KOKIAさんの歌を聴くのが初めての人が多いのでは?ということもあってか、
1曲1曲、出来たきっかけの話とか、どういう曲なのかという説明の話が多かったですね。

松尾さんとのコンビも、前回の逗子では「お久しぶりです」的なよそよそしさも
若干感じたのですが(笑)、今回はまさに百戦錬磨という感じで息もぴったり

凄く素敵なコンサートでした。

個人的には、久しぶりだった2曲と、KOKIAさんが「REAL WORLD」の中で今一番好きという
「この地球がまるいお陰で」が良かったかな

コンサートの後は、物販&サイン会。

物販は「REAL WORLD」などのCDやDVD、あとピアノスコア「otonami book」と
インフィニTなどがありました。

初の山形でのコンサートでしたが、物販にもたくさんの人が並んでましたね

P7113982.jpg

| LIVE REPORT | 17:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は参議院選挙の日!

…でもありますが、山形でのコンサートの日ですね

山形って行ったことないので楽しみです

久しぶりのお友達にも会えそう?(さくらんぼください


っていうかKOKIAちゃんの歯(親知らず?)が心配ですけど

痛いなら早く歯医者へ行って、相談した方がいいと思いまーす

ちなみに私も満員電車の中生えてきた親知らずを、4本も抜いたことがありますが…
(どれも顔を出したまま、成長もしないし、痛くもなかったですけど)
上の歯を抜いた時は、その穴と鼻の穴が繋がった感じがして、しばらく気持ちわるかったです

あ、でも歯医者は怖くないから大丈夫よー

ティースアクセサリーって歯医者でしてもらったんじゃないんですかね??

| ひとりごと | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス公演のチケット!

P7083962 (2)

フランス4公演分のチケットが来ました

毎年凝ってるフランスライブのチケット、今年はこんな感じですー

花咲KOKIAカードも良いですが、やっぱり紙チケって思い出に残るし良いですよね

こんな風に写真がプリントしてあると、特に。

ちなみに去年は⇒【KOKIAnのチケットがきたよ~~】


まだ予定は全然立ててないですが、それこそ替え玉でも使わないとムリ

という今年のツアー日程なので、行ける範囲で行きたいなーと思っています

何事もなく帰ってこれるでしょうかー

今年は基本的に一人なので超不安

去年のトラブルは、パリの空港で私のパスポートが偽物と疑われたことと、
同行者の分のポーランドからベルギーへの飛行機チケットが予約できてなかったこと

…くらいですかね(笑

| KOKIA Others | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”文学少女”メモワール サウンドトラックI - 夢見る少女の前奏曲

P7073961.jpg

七夕といえば、笹団子を食べる日ー(違います

あ。でも食べ物で言えば、七夕には、そうめんを食べるらしいです

KOKIAさん風に言うと「おソーメン」ですね


ということで、7月7日、七夕リリースの
「”文学少女”メモワール サウンドトラックI - 夢見る少女の前奏曲」を買ってきました。


劇場用アニメ “文学少女”と密接に関わるオリジナルストーリーのビデオ・アニメの第一作、
6月25日に発売になった「“文学少女”メモワールI -夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-」
のエンディングテーマ「言の葉」の他、天野遠子役の人気声優・花澤香菜による
イメージソングと、伊藤真澄さんが手掛けた遠子編のBGMも収録したミニアルバムです。

KOKIAさんは、エンディングテーマの「言の葉」を歌っています

ちなみに、作詞がKOKIAさん、作曲&編曲は伊藤真澄さん。


やさしく語りかけるようなKOKIAさんの声

ほんわかふわふわした、ちょっとどこか切なく懐かしい気持ちになるような曲ですね。


試聴もできますので、よかったら聴いてみてください⇒【文学少女特別サイト】

ニュースサイトでの紹介記事⇒
【listenJapan/CooRie、KOKIAが参加!OVA“文学少女”」発のシングル&アルバム!】


61G4nOwiwGL__SS500_.jpg
”文学少女”メモワール サウンドトラックI-夢見る少女の前奏曲
LASA-5056/税込価格¥1,800/GloryHeaven
2010年07月07日発売

1.言の葉
作詞: KOKIA 作曲・編曲:伊藤真澄 歌:KOKIA
2.ソラ
作詞: riya 作曲・編曲:伊藤真澄 歌:天野遠子(CV.花澤香菜)
3.“文学少女”的乙女心I
作曲:伊藤真澄
4.ソラ ~初めての出逢い~
作曲:伊藤真澄
5."文学少女"的乙女心II
作曲:伊藤真澄
6.夕焼けの帰り道
作曲:伊藤真澄
7.ソラ ~新しい予感~
作曲:伊藤真澄
8.言の葉 ~悲愴~
作曲:伊藤真澄
9.言の葉 ~出逢い~
作曲:伊藤真澄

【Amazon/”文学少女”メモワール サウンドトラックI - 夢見る少女 の前奏曲- 】

| CD・DVD | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~88曲目~

KOKIAさん、おかえりなさーい

ということで、3週間のアイルランド留学、そしてその後の写真展開催のための
パリ滞在から帰ってきてから初めてのKOKI薬曲。

内容は、長いので続きで


≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

7月6日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

久しぶりの日本からのKOKI薬曲ですね

留学の話とか写真展の話とか、今後の予定、DVDの話などなど?
いろんな話が聴けそうですねー

P7043958.jpg

こちらは、購入を頼まれてたロンドン公演のチケット

先日無事届いたので写真up。

ロンドン公演は、週末なので、金曜日だけお休み取れば
弾丸ツアーで行けちゃう…ということで密かに人気だとかそうでもないとか…

それだとミニマムステイに満たないので、航空券が高いんですよね

ヨーロッパツアー、ハンガリーでのフェスとスペイン・バルセロナ公演が追加になってました。

10月02日 : Mondocon ブダペスト(ハンガリー)
        ※ツアーではなく、フェスティバルへの参加/出演です。
10月08日 : 16 Tons モスクワ(ロシア)
10月09日 : Blue Not ポズナン(ポーランド)
10月12日 : Haus der Muzik ウィーン(オーストリア)
10月13日 : Feierwerk ミュンヘン(ドイツ)
10月15日 : Poste a Galene マルセイユ(フランス)
10月16日 : Sidecar バルセロナ(スペイン)
10月17日 : la Dynamo トゥールズ(フランス)
10月20日 : la Carene ブレスト(フランス)
10月22日 : Islington Academy 2 ロンドン(イギリス)
10月23日 : Cafe Lichtung ケルン(ドイツ)
10月24日 : Theatre Michel パリ(フランス)


and more…が消えたので、これで全部っぽいですね

っていうか、バルセロナがまた微妙な位置に…

| INFORMATION | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美聲天籁(「The VOICE」アジア盤)

P7033943.jpg

「The VOICE」のアジア盤。

アジア盤というか、「香港・台湾用」みたいですね。

台湾へ旅行に行ったお友達が、お土産に買ってきてくれました

ありがとうございます

「美聲天籁(びせいてんらい)」

天籟が、「天然に発する響き、天地自然の音響」という意味らしいので、
「自然が奏でるような美しい声」という感じみたいですねー

≫ Read More

| CD・DVD | 00:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STAR WARS

P7033942.jpg

チュニジアに行くのにスターウォーズが全然わからないままだと
楽しさ半減なのではないかと思ったので、とりあえず6本揃えてみましたー。

スターウォーズ、今月17日からBShiでHDリマスターされたヴァージョンが
一挙放送されますので、お好きな方はぜひー⇒【映画スターウォーズ一挙放送】

第一作目が作られたのって、33年も前なんですね

全然観たことなくても、さすがに超有名作品なので、少しくらいは知ってます

緑のがマスター・ヨーダでしょ?黒い兜かぶってるのがダースベイダーでしょ?

・・・真ん中の剣持ってる人が、もしかして主役?だれ

今日から1本ずつ観ていこうと思ってたんですが、
ついついブラジル×オランダを観てしまったので、明日から…

ワールドカップは、ブラジル、アルゼンチン、ポルトガルを応援していたのに
ブラジルも負けちゃって、残ってるのはアルゼンチンだけになっちゃいました


ラクダ岩の「イングリッシュ・ペイシェント」は、コメント読んで
観なくてもいいかなという気になってきました(笑

でも嫌いと言われると、ちょっと気になるかも

ちなみに、私が嫌い…というか二度と観たくない映画NO.1は、
「ダンサー イン ザ ダーク」ですかねぇ

後味が最悪なので

| ひとりごと | 03:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「音の旅人」コンサートDVD発売決定!!

今年の春のコンサートツアー「音の旅人」のDVDの発売が決定しましたー

KOKIAさんブログでもすでに8月1日発売という発表がありましたね

ホームページにお知らせとDVDのジャケットが掲載されています

【KOKIA HP】

販売は「等ホームページ」になってますが「当ホームページ」?

…つまりKOKIAさんのオフィシャル通販サイトとライブ会場での販売になります

一般のCD屋さんでは買えませんのでご注意下さい

予約はKOKIAさんのお誕生日、7月22日から開始だそうです。

諸事情により当日は当ブログではお知らせできませんので、早く手に入れたい!
という方は、予約注文お忘れなくー


実は、このあいだ買ったテレビが、ちょうど8月2日に届くんですよ

ついに家も地デジデビュー(遅いよ?)

今回のDVDは、今までの中で最も「コンサートDVD」と呼ぶにふさわしい、
シンプルでコンサートそのものを楽しめる作りになってて、映像もクリアで綺麗らしいです

なので、お誕生日に綺麗なテレビで、ちゃんと綺麗に観られそうで楽しみです

当日のコンサート自体も素晴らしいコンサートだったので、みなさんぜひ観てみてください


あ、そうそう

KOKIAさんがブログに書かれてる「宇部祭り」の宇部は本州の西端の県、山口県ですね

今度行くのは山形で、東北にある県ですよー

| INFORMATION | 00:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「REAL WORLD」の世界へ

P7013941.jpg

なんともう7月になってしまいました

逗子のライブでも自らPRされてましたが、7月はKOKIAさんのお誕生月ー

≫ Read More

| ひとりごと | 03:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

