2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫県で夏のイベント!

8月の28日(土)、青年会議所の兵庫ブロック協議会主催、第43回会員大会の
「丹心フードフェスタ」にKOKIAさんがゲスト出演するみたいです。

16時30分~18時30分の間にミニライブがあるみたいですね。

【丹心フェスタ】

会場は兵庫県の丹波市、丹波の森公苑

以前KOKIAさんが「夏は兵庫県でもライブがある」というようなことをKOKI薬曲で
話されてましたけど、どうやらこれがそれっぽいですねー

公式等で発表になったら、また詳しく書く予定です。

| INFORMATION | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音霊 OTODAMA SEA STUDIO

P6293916.jpg

【セットリスト】

君をさがして
クルマレテ
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で

ギター 松尾和博


朝から雨が降りそうなお天気でしたけど、ライブ前後は雨にも降らずにすみました。

その代わり、すごい湿気

巻いてきたKOKIAさんの髪も、湿気ですっかり伸びちゃってたみたいです


KOKIAさんは2番目の出演。

松尾さんのギターと波の音をバックに聴く、久しぶりのKOKIAさんの歌声
すごく優しく温かく感じて、心地よかったです

始まるまでは、「なんでわざわざこんな蒸し暑い場所でやるんだ」と思ったりも
しましたが(笑

海からの風とか潮の匂いとか、波の音とか。

ここならではの雰囲気に、ここならではの音。

聴いてるとやっぱり良いんですよね………長時間は無理ですけど


去年のこの場所で初めて聴いた「君をさがして」

なんだか懐かしいような気もしました。

特に夏の歌、というわけでもないのですが、なんとなく夏が似合う曲だなぁと。


「この場所で歌いたかった」という、ライブ初歌いの「クルマレテ」

前半はアカペラで、後半にギターが入ってくる…という感じでしたけど、
天然の波の音の効果音が、凄く合ってて良かったです。

っていうか、この歌を歌うのにこれ以上ないというシチュエーションですよね

もうこのまま眠ってしまいたいくらい、良い気持ち

そういえば、「クルマレテ」を歌う前に、「足がつった」と
ふくらはぎを伸ばす運動をしてました(笑

3月31日に発売になったアルバム「REAL WORLD」からの2曲
「私が見たもの」と「この地球がまるいお陰で」は、チュニジアに行った時の話も交えながら。

個人的には、今日初めて聴いた「クルマレテ」と「私が見たもの」が特に印象に残ってます。

特に後半、尻上がりに調子が上がってきた…っていう感じでしたね

春のコンサートツアーのDVDが8月1日に発売決定しました!

というお知らせも。

DVDに関しては、2,3日中にHPで詳しく発表になるらしいです。

8月1日発売ということなので、当日の名古屋でのイベントでも購入できるそうです


全部のライブが終了してから、物販購入者にはサイン会がありました。

物販は各種CD&DVD、ピアノスコア「otonami book」、あとインフィニTなど。

春のツアーのエコバッグに入れてもらえます。

P6293926.jpg

KOKIAさんのライブ中、テレビカメラが入ってたのですが、どうやらNHKの
あなたが主役 フィフティ・ボイス」という番組だったみたいです。

「夏のライブ(仮)」というテーマで50人を取り上げるらしいのですが…

もしかしたら、ライブ映像がちょこっと使われるかも?とのことでしたが、
使われないかもしれないらしいです

放送は、8月8日(日)23時00分~23時29分 です。

| LIVE REPORT | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は

いよいよ明日は、日本対パラグアイ

…ではなくて(それもありますが)、逗子での音霊イベントです

夕方の天気は曇りみたいですね。

ムシムシしそうです

アイルランド&パリでの海外生活で一回り大きくなったKOKIAちゃんに
逢えるのが楽しみです

パリ、といえば

ヨーロッパツアーのフランス公演のチケットが販売になってました。

【Gekido Tour/Boutique】

10/15 MARSEILLE 25.00EUR
10/17 TOULOUSE 24.00EUR
10/20 BREST 25.00EUR
10/24 PARIS 40.00EUR

最近のユーロ安は、なにかと助かります

そういえば、ナントは行かないんですかね

| INFORMATION | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事訂正のお知らせ

ちょっと前に、「言の葉」っていうミニアルバムのトラックリストが云々という記事を
書いたのですが、なんかいろいろ変ってたので訂正しました。

【”文学少女”メモワール サウンドトラックI - 夢見る少女の前奏曲】

upされてたジャケットにも「言の葉」って書かれてたんですが、
タイトルが変わったみたいですね

何のアルバムだかわかりづらかったので、変えたんでしょうかね~

トラックリストは誤植だったみたいで・・・と言っても、もう最初の記事は消しちゃったので、もともとがどうなってたか覚えてる方も少ないかもですが・・・KOKIAさんが歌うエンディングテーマはやっぱり「言の葉」っていうタイトルみたいです。


…という、そんな「言の葉」ですが

ランティスの【文学少女特別サイト】で試聴ができるようになっています。

KOKIAさんが作詞、伊藤真澄さんが作曲の曲ですが、ちょこっと聴いた感じだと
なんだか伊藤さんらしい、穏やかであったかい曲調になってますね

| INFORMATION | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶賛発売中ー

KOKIAちゃん、もう帰国されてる頃でしょうかー

おかえりなさーい

一か月以上も日本を離れてたんですね

おうちのワンコたちとも、感動の再会

すっかり忘れられてたり・・・は、してなかったですかね

日本はムシムシと暑くてびっくりしたかと思いますが、
体調崩さないようお気を付けください


今日は24日、ということで、7月11日の山形でのコンサートの申し込み締め切り日ですね

まだ余裕があるそうですので、みなさまぜひ

コンサートの申し込みフォームは【こちら】です。

最寄駅は、さくらんぼ東根駅

さくらんぼも、ちょうど旬ですよね?

やっぱり、名前の通り、町中さくらんぼがワサワサしてるんでしょうか


あと、帰国後初ライブ、今月29日の音霊イベント、そして8月1日の名古屋でのイベントの
チケットも絶賛発売中です

詳細は続きで。

≫ Read More

| INFORMATION | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 芸術の都、パリで写真展を開催(追記あり)

パリでの写真展も無事終了したみたいですね

素敵な写真展になったようで、なによりです

さっそく日本のメディアでも紹介されているようなので、いくつかご紹介。

【BARKS/KOKIAの『REAL WORLD』写真展にパリっ子多数駆けつける】
【CDJournal/KOKIA、パリで写真展を開催】
【mFound/KOKIA 芸術の都、パリで写真展を開催】
【COBS ONLINE/KOKIA 芸術の都、パリで写真展を開催!】

あと、写真展に行かれたフォトグラファーさんのブログにも素敵な写真が
【mode mode/KOKIA パリで写真展】

そして、KOKIAちゃんブログも更新
【KOKIA blog/otonami】

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Song For You」チケット一般発売

今日は、8月1日の名古屋でのイベントのチケット一般発売日です。

詳しくは⇒【Tank! the Web】

植村花菜、奥 華子、そしてKOKIAという・・・えーっと・・・
今一番熱い3人の女性アーティストの豪華共演 です。

Song For You
【日時】
2010年8月1日(日) 17:00開場 17:30開演 
【会場】
Zepp NAGOYA ⇒【会場HP】
【料金】
指定¥4,000(税込み) 立ち見¥3,500(税込み)
※ドリンク代別 500円
【出演】
植村花菜 / 奥 華子 / KOKIA
【一般発売】
2010年6月19日(土)
 ・TANK! the WEB
 ・ダイレクトセンター:052-320-9000
 ・チケットぴあ (Pコード:107-612) 0570-02-9999+店頭
 ・ローソンチケット (Lコード:43534) 0570-084-004
【お問合せ】
サンデーフォークプロモーション:052-320-9100

ぴあもローソンチケットは、ネット上だと一般発売情報が見当たりません

電話とか店頭だと買えるってことですかね

Thank! the Webのサイトだと、インターネットでも買えそうですね。

ちなみに、Zepp名古屋だと1階はスタンディングで指定は2階、というイメージですが(?)
今回は1階も指定席のようですので、お間違いなくー

立ち見席は、指定席の後ろとか脇になるんでしょうかね

| INFORMATION | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイクブレイド「第一章・覚醒ノ刻」劇場パンフレット

P6183896.jpg

劇場版「ブレイクブレイド」、第一章のパンフレットにKOKIAさんのインタビューが載っています。

オープニングテーマの「Fate」を、どのようなプロセスで作ったのか、とか、
映画製作者側からのオーダーは?注目してほしいポイントは?などなど。

ちなみに、注目してほしいポイントは、

映画やアニメ、ゲームなど、すでに世界観が存在する作品では、物語の中の役になりきって歌うときがあるんです~(略)~今回は、作品のテーマである「運命に抗う」こと、それを自分が作品世界の人物として表現するとしたらこんな声で歌うんじゃないかっていう部分もイメージしています

だそうです

この第一章のパンフレット、すでに第一章の公開が終了した劇場もありますが、
第二章上映時にも販売されるみたいです。

あと、オンラインショップでも購入可能です⇒【ブレイクブレイド/関連グッズ】

気になる方は、ぜひ

ブレイクブレイド、もうすぐ第二章が公開される映画館があったり、
これから第一章が公開される映画館があったりするので、
お近くの上映館は【上映館情報】でチェックしてみてください。

第一章を見逃してしまった!という方も、7月23日に第一章、8月27日には、早くも
第二章のDVD&ブルーレイが発売されたり、6月18日から【バンダイチャンネル】で第一章の
ストーリーが、前半から順次有料配信されたりするみたいですので、そちらで観てみてください。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”文学少女”メモワール サウンドトラックI - 夢見る少女の前奏曲

いよいよ今日からパヒで写真展ですね

素敵な写真展になることを、日本からお祈りしています


っていうか私もパヒ行きたいー

ドラえもーん、どこでもドアだして

ドラミちゃんでもいいよ パヒから迎えに…


という話はさておいて

7月7日リリースの「”文学少女”メモワール サウンドトラックI-夢見る少女の前奏曲」

トラックリストが発表になってました⇒【Lantis/夢見る少女の前奏曲】

どういうアルバムかと言うと…

5月1日から公開になっている劇場用アニメ “文学少女”と密接に関わる
オリジナルストーリーのビデオ・アニメが3つ発売されるのですが、

その第一作、遠子編「“文学少女”メモワールI -夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-」の
エンディングテーマをKOKIAさんが歌っています。

そのエンディングテーマの他に、天野遠子役の人気声優・花澤香菜によるイメージソングと、
伊藤真澄さんが手掛けた遠子編のBGMも収録した豪華お得なミニアルバム

です。

「ミニアルバム」ってことで、夏に出るという「Road to Glory」のミニアルバムと
混同されている方も多いようですが(?)、まったく別物ですのでお間違いなく

3~8はinstrumentalみたいですし、KOKIAさんが歌ってるのって「言の葉」1曲ですかね

61G4nOwiwGL__SS500_.jpg
”文学少女”メモワール サウンドトラックI-夢見る少女の前奏曲
LASA-5056/税込価格¥1,800/GloryHeaven
2010年07月07日発売

1.言の葉
作詞: KOKIA 作曲・編曲:伊藤真澄 歌:KOKIA
2.ソラ
作詞: riya 作曲・編曲:伊藤真澄 歌:天野遠子(CV.花澤香菜)
3.“文学少女”的乙女心I
作曲:伊藤真澄
4.ソラ ~初めての出逢い~
作曲:伊藤真澄
5."文学少女"的乙女心II
作曲:伊藤真澄
6.夕焼けの帰り道
作曲:伊藤真澄
7.ソラ ~新しい予感~
作曲:伊藤真澄
8.言の葉 ~悲愴~
作曲:伊藤真澄
9.言の葉 ~出逢い~
作曲:伊藤真澄

【Amazon/”文学少女”メモワール サウンドトラックI - 夢見る少女 の前奏曲(プレリュード)- 】

ちなみに、OVA「“文学少女”メモワールⅠ-夢見る少女の前奏曲(プレリュード)- 」は
6月25日の発売です

| CD・DVD | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~87曲目~

ヨーロッパからのKOKI薬曲も、もう3回目。

今回はフランスはパリから~

放送内でKOKIAさんが話されてた夏のコンサート。

山形でのコンサートは、KOKIAさんのHPで既に発表になっています
【★7月11日山形県東根市でコンサート出演。】

青年会議所山形ブロック協議会主催コンサート
開催日:2010年7月11日(日曜)
時間:開場14:30/開演15:00
入場料:無料(抽選にて整理券配布)
場所:東根市総合保険福祉施設 さくらんぼタントクルセンター

詳しくは、山形ブロック協議会ホームページ、または
問合せE-mail:2010_taikai@higashine.info にメールまたは
TEL:0237-43-5932(平日AM10:00~PM14:00)
FAX:0237-43-5991

イベント詳細、申し込み方法は【こちら】がわかりやすいかもしれませんが
人数(2名まで)、名前、住所、電話番号を電話やメールで告げればいいようです。

締め切りは6月24日。

抽選結果は、当選者には整理券の郵送(6月下旬)があるそうです


ってことで、KOKI薬曲、内容は長いので続きでー。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

6月15日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

明日はパリからの録音KOKI薬曲。

フォトグラファーのムッシュ中村がゲスト出演するらしいです

ラジオでもナイスガイ・オーラが全開なんでしょうか~(笑

日記のような面白トークを期待


ヨーロッパツアーのエントリーにコメントで書いてくださってますが、
10月22日のロンドン公演のチケット、もう販売になってるみたいですね。

コメントで書いてくださってるのはここ⇒【gigjunkie/KOKIA】ですが
去年もアイルランドライブとかケルンのライブチケットを販売してた【ticket master】でも
ロンドン公演のチケットを販売しているようです。

ticket masterだと、登録してあるので買いやすいです

他のチケットが売り出されてからまとめて買えば送料が安くなりそうですが…
ロンドンだけ行くというお友達がいるので、とりあえず買っとこうかな。

| INFORMATION | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドラゴンネスト」の3DPV

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2010」という、世界中の短編映画を
集めた映画祭に、「ドラゴンネスト」の3D対応版が出展されているらしいです。

KOKIAさんの「Road to Glory~for Dragon Nest」が流れる20秒ほどのPVが
3Dで観れるそうです

あと、ドラゴンネストが3Dで楽しめる試遊台も置かれるとか。

【短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2010」に
「ドラゴンネスト」の3DPVを見に行こう】


▼PV放送日時
日程(1):
6/11(金)25:00 ~ 26:50、及び 6/12(土)25:00 ~ 26:50
TOHOシネマズ 六本木ヒルズでの、複数の3Dプログラム作品上映時の冒頭各1回

日程(2):
6/19(土)~ 6/26(土)20:00から21:00開始予定、また3Dプログラム作品上映時間については、日程(1)同様に各1時間50分
シネマート新宿での、複数の3Dプログラム作品上映時の冒頭各1回

▼試遊台設置日、及び場所
設置日:6/25(金)
場所:シネマート新宿内施設にて複数設置予定

▼フェスティバル概要
名称:ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2010
開催期間:2010年6月11日(金)、12日(土)、19日(土)~26日(土)
主催:ショートショート実行委員会

オフィシャルサイト⇒【ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2010


それと

7月27日(火)、柏崎芸術協会発足50周年記念例会で、KOKIAさんのライブが
開催されるみたいです。

【柏崎芸術協会オフィシャルサイト】

協会員限定のライブですが(ancoroちゃんにはなにかメールが来てましたけど)、

市制施行70周年記念協賛ということで、広報かしわざき(5/20号)には市民100名招待
というお知らせも載ってるみたいですので、柏崎市民の方は、ぜひ応募してみてください

| INFORMATION | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA ヨーロッパツアー 『REAL WORLD Tour 2010』

今年のヨーロッパツアーの一部が発表になったみたいです

【KOKIA オフィシャル HP/2010年ヨーロッパ・ツアー日程更新!】

フランスのメディアにも載ってました。
【Journal de Japon/Kokia se produira en France en octobre 2010】

08 octobre : 16 Tons - Moscou, Russie
09 octobre : Blue Note - Poznan, Pologne
12 octobre : Haus der Muzik - Vienne, Autriche
13 octobre : Feierwerk - Munich, Allemagne
15 octobre : Poste a Galene - Marseille, France
17 octobre : la Dynamo - Toulouse, France**
20 octobre : la Carene - Brest, France
22 octobre : Islington Academy 2 - Londres, UK
23 octobre : Cafe Lichtung - Cologne, Allemagne
24 octobre : Theatre Michel ー Paris, France 

10月08日 : 16 Tons モスクワ(ロシア)
10月09日 : Blue Not ポズナン(ポーランド)
10月12日 : Haus der Muzik ウィーン(オーストリア)
10月13日 : Feierwerk ミュンヘン(ドイツ)
10月15日 : Poste a Galene マルセイユ(フランス)
10月17日 : la Dynamo トゥールズ(フランス)
10月20日 : la Carene ブレスト(フランス)
10月22日 : Islington Academy 2 ロンドン(イギリス)
10月23日 : Cafe Lichtung ケルン(ドイツ)
10月24日 : Theatre Michel パリ(フランス)

and more....


ウィーン行きたい

っていうか結構、飛び飛びですね

特にケルンの場所がおかしい気がします

全部わかるのはいつなんでしょう


チケットは6月25日からオンラインショップ、ジャパンエキスポの
Kaz?/Wasabi Recordsブースでも販売する・・・って書いてあるような気がします。

| INFORMATION | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス版のCD

フランス版の「REAL WORLD」、海外のCDを取り扱っているお店
「エムインフランス(M...in FRANCE)」で購入できるみたいですね

【エムインフランス/KOKIA】
(⇒エムインフランスは【Yahoo!ショッピング】にも店舗があります)

その他にも今は「KOKIA Collection 2」と「Balance」を売ってるみたいです。

「Balance」は「KOKIA∞AKIKO~balance~」「AKIKO∞KOKIA~balance~」の
2枚がセットになった2枚組BOX。

「KOKIA Collection 2」は「KOKIA∞AKIKO~balance~」と
「AKIKO∞KOKIA~balance~」に「Fairy Dance」が入った3枚組BOXです。

100円しか違わないので、「Balance」を買うなら「KOKIA Collection 2」を買った方が
断然お得な気がしないでもないですが。

(もちろんCDはすべてフランス版です。今回取り上げたCDの収録曲は日本版と同じです)


ちなみフランス版「REAL WORLD」はこんな感じで、
「KOKIA COLLECTION 2」はこんな感じです。

日本版も持ってないんですけど・・・という方には普通に日本版をお勧めしますが
マニアックな方は、ぜひ



っていうかブログ、6月に入って数回しか更新してないですね

KOKIAちゃんが留学中は、pashaブログはお休み 
・・・と思っているわけではなく、できるだけ更新したいとは思ってるんですが

| CD・DVD | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から「ドラゴンネスト」正式サービス開始

KOKIAさん、無事語学留学を終えられたみたいですね

今はダブリンに残って、ヒミツのレコーディング中でしょうか

どんな作品ができあがるのか楽しみです

レコーディング、頑張ってください


明日9日から、KOKIAさんがテーマ曲を歌っているオンラインRPG「ドラゴンネスト」が
正式サービススタートになります。

詳しい時間は

2010年6月9日(水)16:00(予定)より

KOKIAさんも「日本に帰ったら一緒にオンラインゲームを楽しめるようなことをしてみたいと
思っているのでそれまでに慣れて、私の参戦を待っていてください」とKOKI薬曲で
お話されてましたし、とってもおもしろいゲーム(らしい)ですので

みなさまぜひ遊んでみてください

このゲームのテーマ曲「Road to Glory~for Dragon Nest」と、
もう1曲このゲームのために書いた曲、そしてザビアツタ~♪の「For Little Tail」
そして、そのリアレンジされたヴァージョンなどが収録されるというミニアルバムの
発表ももうそろそろでしょうか

| KOKIA Others | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小川もこの8時の出会いは蜜の味

8ee177fd.jpg

今日20時から放送されたDate-fm(FM仙台)の「小川もこの8時の出会いは蜜の味」
お聴きになりましたでしょうか~

上の「スケジュール」「インフォメーション」のところには書いてたんですが、
他のラジオ出演と間隔が空きすぎてたので、忘れちゃってた方も多いかも?

前の日にでもブログでお知らせしようと思ってたんですが
私自身もすっかり忘れてました(家じゃ聴けないし


番組ブログでは、写真付きで紹介されています。
【ハチミツ(8時の出会いは蜜の味)番組ブログ】

アルバム「REAL WORLD」の話、チュニジアに行った話などをされたみたいですね。

オンエア曲は

この地球がまるいお陰で
REAL WORLD
孤独な生きもの

の3曲でした。

ビクターのサイトには「6/5,6/12の2週連続出演O.A.」と書かれているので
来週も出演するんでしょうかね

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちの想い

6月の9日から正式サービスになるオンラインRPG「ドラゴンネスト」

運営チームインタビューに、プロモーションムービーにKOKIAさんを
起用した理由、などが載ってました。

【正式サービス6/9開幕『ドラゴンネスト』今後のアップデート展開を訊く】

彼女の持つ自然や世界を力強く歌いあげるというアーティスト性に、
本作のPVを合わせるのにピッタリだと感じ起用しました。


とのこと。

ふむふむ

このゲーム、KOKIAさんのCDジャケット等から認識して「AR」(拡張現実)が
楽しめたりもするようになるらしいですが、書いてて自分でも意味不明です

ゲームは、何度かトライしてみましたが、全然入れません

キャラクターを作るところまでは行けるんですが、その後ゲームを始めようとすると
「サーバーとの接続が切れました」とメッセージが出て、強制的に終了になります。

なんでー


あと、日本赤十字社大阪府支部が制作した映像作品「私たちの想い」に
KOKIAさんの「命の光」が使われていました。

【私たちの想い】
※閲覧時には、Adobe flash playerが必要です。

(動画はYouTubeにもあります)

ちなみに「命の光」は、アルバム「aigakikoeru」に収録されています

| KOKIA Others | 03:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~86曲目~

アイルランド・ダブリンからの2回目のスカイプ録音放送。

語学留学も3週目に入り、アイルランドでの生活にも慣れてきた様子のKOKIAさん。


次回は、なんとフランスはパリからの放送。


ということで、続きは続きでー

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

