2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

6月1日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


もう明日から6月なんですねー

KOKIAさんのアイルランド生活も2週間が過ぎましたけど、
充実した毎日を送ってるのが、ブログからも伝わってきますね

ということで、明日は2回目のスカイプ録音放送のKOKI薬曲。

無事に録音も済まされたみたいで、アイルランドでの楽しい話が
聴けそうです。

お聴き逃しなく~

| INFORMATION | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイクブレイド、今日から公開!

hiko17.jpg

KOKIAさんの「Fate」がオープニングテーマになっている
劇場版「ブレイクブレイド」が、本日から公開になります。

「Fate」、凄く壮大で迫力ある曲ですが、
映画館で聴いたらさらに迫力ありそうですね

上映館は、ブレイクブレイドのオフィシャルサイトでご確認ください
【ブレイクブレイド/上映館情報】

全国で順次公開になりますが、今日から公開なのは、この映画館です。

北海道 ユナイテッド・シネマ札幌
宮城 フォ-ラム仙台
東京 シネマサンシャイン池袋
愛知 伏見ミリオン座
大阪 シネマート心斎橋
広島 広島サロンシネマ
広島 福山ピカデリー劇場
福岡 ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

ちなみに池袋は、今週の土日の後半2回の上映は、舞台挨拶があるため、
専用のチケットが必要になりますのでご注意ください


あ、画像はもちろん本題とはまったく関係なくて、昨日幕張に見に行ったひこにゃん

以下、延々とその話題です。

≫ Read More

| KOKIA Others | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンネスト、オープンベータテスト開始

本日からドラゴンネストのオープンベータテストが開始

ということで、誰でもドラゴンネストがプレイできるようになりました

(ちなみに、正式サービス開始は6月中らしいです。)

ゲームはこちらから⇒【ドラゴンネスト】

GACKTからもメッセージが⇒【GACKTスペシャルメッセージ】

一部アイテムとかは有料で購入できたりするみたいですが、
遊ぶだけだなら無料で出来ちゃうという、素敵なオンラインRPGです。

・・・ということで、ちょこっとやってみるか、と
ゲームをダウンロードしようとしたら

<IEでダウンロードしてください> っていうメッセージが

がーん

今使ってる貰い物パソコン、IEが壊れてるんですけど

前に使ってた壊れかけパソコンでは、どう考えてもサクサク動かなさそう。。


よく見たら「Windows用オンラインアクションRPG」って書いてあるような…。

ブログに「私も海外からアクセスして早速参戦してみようと思います。」
って書いてますが、KOKIAちゃん、どうやってやるんでしょう

| KOKIA Others | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「Fate」

P5253263.jpg

明日(5/26)発売のKOKIAさんニューシングル「Fate」、買ってきました

劇場版「ブレイクブレイド」のオープニングテーマとして書き下ろした曲。

さっそく聴いてみましたが・・・

震えるくらいカッコいいです

KOKIAさんの「迫力のある映像に負けないように迫力のある壮大な曲を書いた」
という言葉どおり、壮大で迫力ある曲になってます

ボキャブラリーが少ないので、こういう系の曲のことを書くときに、
壮大で迫力があってカッコいいくらいしか言葉が出てこないのが悲しいですが

CDの発売前に、オープニング映像のムービーで聴いたりしてましたけど、
やっぱりちゃんとした環境で聴くと、さらに迫力がありますね。

それに、劇場版ヴァージョンだと短いサイズになってるのですが
フルヴァージョンで聴くと、またかなり印象が変わってきますよね。

後半の、コーラスと旋律が入れ替わる辺りとか(上手くいえないけど聴けばわかります
凄くイイのですよ

高音コーラスが痺れます

間奏もカッコいいですし、ぜひフルヴァージョンで聴いてもらいたい曲です。


ブレイクブレイドのサイトの【ムービー】、「オープニング映像」で短いヴァージョンが聴けます

いいなーと思った方は、ぜひフルヴァージョンで聴いてみてください

ちなみにカップリングは、KOKIAさん作詞、伊藤真澄さん作曲&編曲の「ヲモイ」です。

こちらは「Fate」と対照的で、穏やかな曲調の素敵な曲になっております


Web news
listen japan⇒【劇場版『ブレイク ブレイド』OP&EDテーマがWリリース!】

≫ Read More

| CD・DVD | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は

KOKIAさんブログ、最初はガシガシ更新されてたんですが、
その後、音沙汰なくなっちゃいましたね

勉強&お仕事でお忙しいと思いますので、更新は無理のない程度で
良いと思いますけど

体調を崩されてないかだけが心配です

元気に学生生活を送ってますかー?

・・・って言ってたらブログ更新されてました

【KOKIA blog/otonami】

学生生活もお仕事も順調のようでなによりです


今週は、26日にシングル「Fate」が発売、27日からはKOKIAさんがテーマ曲を歌う
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」がオープンベーダテスト開始、そして29日からは
「Fate」がオープニングテーマの劇場アニメ「ブレイクブレイド」が公開になります。

ってことで、明日(25日)は「Fate」フラゲ日ってことですね

購入したら、またここでご紹介したいと思います

| KOKIA Others | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Song For You

以前、「また公式等で発表になったら詳しく書きますが・・・」と書いた
イヴ(何の?)ライブのインフォメーション。

オフィシャルHPで発表になってたので、お知らせ。

ファン層が微妙に被ってるらしい(?)3組のアーティストが出演するということで
興味をお持ちの方も多いようですが

うーん、確かに音霊ライブよりは、被ってるんだろうなーって気はします(笑

Song For You
【日時】
2010年8月1日(日) 17:00開場 17:30開演 
【会場】
Zepp NAGOYA ⇒【会場HP】
【料金】
指定¥4,000(税込み) 立ち見¥3,500(税込み)
※ドリンク代別 500円
【出演】
植村花菜 / 奥 華子 / KOKIA
【先行発売】
 ・KOKIAオフィシャルHP先行 ~25(火)23:59
 ・TANK THE WEB!一般先行受付 05/28(金)10:00~05/30(日) 23:59
【一般発売】
2010年6月19日(土)
 ・TANK! the WEB
 ・ダイレクトセンター:052-320-9000
 ・チケットぴあ (Pコード:107-612)
 ・ローソンチケット (Lコード:43534)
【お問合せ】
サンデーフォークプロモーション:052-320-9100


KOKIAさんオフィシャルHPでの先行があるみたいですね。

というか、それぞれのアーティストごとに先行があるみたいなので、
他出演者名検索等で来られた方は、それぞれのアーティストHPからどうぞ

詳細は⇒【KOKIA HP ★8月1日名古屋イベント出演!】

受付期間:本日 ~ 5月25日(火) 23:59
当落発表日:5月27日(水)

≪受付に関する注意事項≫
※抽選受付:受付期間の終了後に抽選を行います。先着順ではありません。
※お申し込みはサンデーフォークホームページ 『TANK!theWEB』をご利用いただきます。
※お申し込みには『TANK!theWEB』の利用登録が必要となります。(無料)
※その他詳しくはサイトにてご確認下さい。
※お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (10:00~18:00)

とのことですので、お間違えのないよう。

| INFORMATION | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は音霊ライブのチケット一般発売。

KOKIAちゃんブログ、ほんとにガシガシ更新されてますね

「SPAR」、私も去年行った時にお買い物しましたけど、
SPARって日本にもありましたよね~(最近はほとんど見かけませんが)

なんでアイルランドに「SPAR」が?と思ってたら、「SPAR」ってもともと
オランダが発祥で、ヨーロッパ中心に展開してるスーパーらしいです

まぁ、日本のお店だと思ってたのは、私くらいかもしれませんが

ところで、お買い物の中にマヨネーズありませんけど、もうとっくに買ってるんでしょうか

という話は置いといて、

今週末の22日(土)は、音霊でのイベントのチケット一般発売日です。

そんなアイルランド留学を経て、さらに逞しくなった(!?)
KOKIAちゃんに逢えるチャンスですので、みなさまお誘いあわせの上、ぜひ

SPLASH SUMMER in 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
【日時】
2010.06.29(火) 開場/開演 16:00/16:30 
【会場】
音霊 OTODAMA SEA STUDIO ⇒【会場へのアクセス】
【料金】
前売り 2,800円/ 当日 3,300円(ドリンク代別途500円必要)
【出演】
・KOKIA
・seagulloop
・Jackson vibe
・TRIPLANE
・長澤知之
【一般発売】
2010年5月22日(土)
 ・チケットぴあ (Pコード:105-317)
 ・ローソンチケット (Lコード:70753)
 ・e+(イープラス)
【お問合せ】
OTODAMA運営事務局 046-870-6040(11:00~20:00)

| INFORMATION | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~85曲目~

アイルランド・ダブリンからのスカイプ放送~

残念ながら、平野さん一人漫談は次回以降にお預け(え

途中、隣の部屋のヴァレンティーナちゃんが「トントン」とドアをノックしてる音が
入ってたりと、なかなか臨場感(?)ある放送でした

1曲目は「song of pocchong」

いつか語学留学したいというのが夢だったけど、それから長い休みを
取ることもなく歌を歌って仕事をしてきたので、なかなかそういう時間が
取れないままだったというKOKIAさん。

大学在学中にデビューして12年、ずっと走り続けてきたなぁというところで、このタイミングで語学留学を次の10年のため、次の20年のために、自分のスキルのために時間を取れたらいいなぁということで、周りの方にお願いをして、こうして時間を作らせてもらいました。

英語をマスターして、より多くの、世界中の人に、自分がどういう歌をメッセージしているのか説明できたら嬉しいなという風にいつもいつも思っています。


ということで、今回、念願叶ってアイルランド語学留学が実現

今日は試験があってクラス分け・・・という、まさに授業も始まったばっかり
ということで、脳みそがお疲れの模様。

パソコンで言うとハードディスクがフル回転して凄く熱くなっちゃって、
ヒートアップしてる状態 だそうです。

平日は語学学校に通って勉強、休日はギタリストのショーンたちとみんなで会って、
次回の制作のアレンジとかの打ち合わせをしたり、10月のヨーロッパツアーの
リハーサルをしたりしてるんだとか。

ヨーロッパツアー、ショーンと一緒に回ることが決定したそうです

どんな編成になるんでしょうかね

松尾さんは行かないの?もしかしてツインギター


2曲目は「Siuil a Run」


まわりの友達がスタスタ歩くので、年を悟られないように頑張って歩いてたら
体が富士山以来の悲鳴を上げてる

とか

寮のお隣さん、キッチンシェアのお友達がイタリア人の女の子で、しかも
イタリアで専門に勉強してたのが「料理」ということで「キター」と、
お料理をしてもらうの狙っている

という話なんかをしてくれました。

ブログにも書かれてる話もありましたし、これからも時間をみつけて
どんどん更新しれくてるらしいですので、KOKIAさんブログをどぞー⇒【otonami】


自分のため、そして少なからずともこうした経験がKOKIAというシンガーの、今後曲を書いていく中だったり、歌を歌うのに想いを込めるその想いだったり、いろんなことに良い影響を及ぼしてくれるような、人生の中で体験すべき素敵な時間になっていったらいいなと思っています。

というKOKIAさんでした。

最後は「ホントにこの地球がまるいから、みんなと繋がってる、そんな風に思っています」
ということで、「この地球がまるいお陰で」

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

5月18日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


アイスランドの火山がまた噴火して、ヨーロッパの空港が影響を受けてるみたいです

16日夜から、ダブリンの空港は閉鎖されてるらしいですね

KOKIAさんの飛行機が混乱に巻き込まれなくて良かったですけど・・・

しばらく油断できないですね

無事帰ってきてくださいねー(って行ったばっかりですが


明日は、アイルランドからのスカイプ放送  

ってことで、明日の 平野さんの一人漫談 アイルランドからのKOKI薬曲、
どんな話が聴けるのか、楽しみです

| INFORMATION | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイルランド無事到着!

KOKIAさん、火山の影響もなく無事にアイルランドに到着したみたいで、
ブログが更新されてましたー

【KOKIA blog/otonami】

ってことは、ネット環境はバッチリみたいですね?

元気ですかー


アイルランドで滞在するお部屋も紹介されてますね

確かに、かなり質素な感じですが、落ち着いて勉強できそうです

いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください

でも週末は仕事ってところが、KOKIAさんらしいというか(笑


そうそう。海外で電車とか乗るの、戸惑いますよね・・・システムがそれぞれ違いますし。

そーいえば、一人で海外で電車って乗ったことないかも


3週間、きっとあっという間なんでしょうね~。

充実した毎日が送れますように

| ひとりごと | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“文学少女”メモワール? -夢見る少女の前奏曲-(追記あり)

KOKIAさん、そろそろアイルランドに出発でしょうか

実り多い旅になりますように

一回り大きくなった(体重的な意味ではなくて~)KOKIAさんに逢えるのを
楽しみにしています

気をつけて行って来てねー

KOKI薬曲、アイルランドからのSkype放送も楽しみですが、
マネージャーの平野さんの1人漫談も聞いてみたいですねぇ

っていうか、KOKIAさんが共同キッチンで自炊とか、なんか想像つかないんですけど

飢え死にしないうちに、料理上手なイタリア人のお友達ができますように (笑

あ、でもあんまり料理上手なお友達だと、体重的な意味でもひとまわr …

さて!

劇場版“文学少女”と密接に関わるオリジナルストーリーの短編3作品が、
2010年6月25日より順次発売される

・・・と以前書いたと思うんですが(こちら⇒【言の葉】)、その短編作品、
5月15日からそれぞれ1週間ずつの期間限定で先行上映が始まります。

短編+劇場版がセットになった特別上映

まず5月15日からは、1週間限定で「劇場版"文学少女"」+
短編「"文学少女"メモワール?【遠子編】-夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-」

「“文学少女”メモワール? -夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-」
のエンディングテーマ「言の葉」をKOKIAさんが歌っているってことは、
この機会に観にいけば一足早く聴けるってことですよね


ちなみに今週末、15~16日の短編付き特別上映情報はこんな感じらしいです。

ユナイテッド・シネマ札幌 20:15~
フォーラム仙台 20:50~
シネ・リーブル池袋 20:25~
ヒューマントラストシネマ渋谷 10:00~
TOHOシネマズ川崎 21:25~、23:55~
TOHOシネマズららぽーと横浜 20:55~、23:30~
ワーナー・マイカル・シネマズ海老名 20:40~
伏見ミリオン座 5月15日(土)20:00~/5月16日(日)20:20~
テアトル梅田 9:40~、20:25~
福山ピカデリー劇場 16:00~
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13 
   5月15日(土)20:20~、23:00~/5月16日(日)20:20~

その後の平日の上映情報等は各映画館でご確認ください。
【文学少女/上映館情報】

値段は2000円(劇場版“文学少女”前売り券を持っている場合は+500円)

劇場版“文学少女”、いずれ観に行こうと思ってたんだよねー
という方は、この機会にどうでしょう? というご提案でした。

確認したわけではないので、もし流れなかったらごめんなさい



ってことで確認したお友達の情報

短編はオープニングもエンディングも流れないらしいです

きゃ

| KOKIA Others | 04:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAさんがパリで写真展を開催します♪

Le photoshooting de KOKIA au Sahara pour son album REAL WORLD fera l’objet d’une exposition parisienne du 17 au 20 juin 2010 à l’Atelier Gustave. Situé au 36 rue Boissonade dans le 14ème arrondissement, il accueillera la KOKIA en dédicace le 19 juin à partir de 14h30. Le photographe Yutaka Nakamura vendra certains de ses travaux sur place.

Tout le monde vient!

みんな来てねー、ということで。

6月17日から20日の4日間、芸術の都パリで写真展が開催されます。

~写真から触れるKOKIAの音の世界~
KOKIA×写真家:Yutaka Nakamura


開催日:6月17,18,19,20日の4日間
開催場所:【L'Atelier Gustave】 36,rue Boissonade Paris, France, 75014
Tel:+33(0)1.45.38.94.11
開催時間:17日14時~18時、18日19日14時~20時、20日14時~18時

写真を通して見る、KOKIAの音の世界。ミュージシャンKOKIAがチュニジア、
サハラ砂漠の風景に見た音。雄大な地球の姿を前に紡ぎ出したアルバム「REAL WORLD」
その世界を写真という静寂の世界で楽しんでいただける、写真展を開催します。
写真家、中村ユタカ氏とKOKIAのコラボレーションによって作られるアートの世界。
見つめている写真の中から静かに音が流れ始める。
そんな素敵な写真展が芸術の都パリのとある中庭、アーティストのアトリエを改装して
作られた、ギャラリーで開催されます。

※6月19日(土)14:30にはKOKIAのサイン会も開催。
※ギャラリーに展示の写真パネル(マスターピース、サイン、ロット番号入り)は会場にて販売。

場所はどこなんだろう?と思って調べてみたら、セーヌ左岸、
モンパルナスの方なんですね


大きな地図で見る

モンパルナスといえば美味しいクレープ屋さんがたくさんあるらしい

ここを見てくれているパリジャン&パリジェンヌや、フランスで働く日本のお友達ー
そして、この期間にパリに行く予定だった!という方は、ぜひ足を運んでみてください

各種音楽情報サイトでもニュースになってました
【CDJournal/KOKIA、フランス・パリでの写真展開催決定!】
【BARKS/KOKIA、芸術の都・パリで写真展を開催】

フランスのサイト
【Journal du Japon/Expo-photo Real World de KOKIA ~】

Un livre rassemblant les photos de Real World réalisé par le photographe Yutaka Nakamura, actuellement en vente au Japon en édition limitée, sera disponible à la galerie.

ってことは、日本で売られてた「REAL WORLD PHOTO BOOK」が
会場で販売されるってことでしょうか

| INFORMATION | 01:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK総合「J-MELO」 

9日深夜、NHK総合で放送された「J-MELO」

KOKIAさんは、クウェートからのリクエストで登場

ちなみに番組で流れた「The woman」は、PVでした

・・・てっきりスタジオで歌うのかと

「J-MELO」、海外に向けて、ワールドワイドに放送されている番組なので、
誰も一言も日本語は喋りませんね

KOKIAさんは、流暢な英語で質問に答えてました、さすが

ということで。

数日前に「英語を勉強をする!」と宣言したものの、早速つまずいているので
ちょうど良いから英語のお勉強

司会のMay JさんとKOKIAさんの会話を書き起こしてみました。

下に書いてる日本語は、テレビの字幕で出てた訳です。

こうして見てみると、かなり意訳されてますね


あとついでに、10日のZIP-FMの「SMILE DELI」に出演したときの様子が
写真付きで番組ブログに載ってましたのでご紹介⇒【SMILE DELI】

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 03:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ブレイクブレイド」OPムービー

KOKIAさんの「Fate」がオープニングテーマに使われている、
劇場アニメ「ブレイクブレイド」(5月29日公開)

ホームページでオープニングムービーが公開されていました。

【ブレイクブレイド/ムービー】

もちろん、「Fate」も聴けちゃいます

壮大でカッコいいですねー

この曲について、羽原信義監督からのコメントも載ってました

「主題歌聞きました。涙が出ました。聞いたイメージとしては浮かぶ映像は
それぞれのキャラクターが風を受けながらそれぞれの未来を見据えている。
砂埃を纏いながら出撃するゴゥレムたち。見送る人々、生活している人々。
光る石英。などなど」

映画を観にいくかどうかは悩むところですが、でっかいスクリーン&大音量で
この曲を聴いてみるのもいいかも・・・

ということで、上映館はこちらです⇒【ブレイクブレイド/上映館情報】

劇場によって公開の日が違うので、お間違いなくー

ちなみに、CDリリースは5月26日です

fate.jpg

「Fate」 KOKIA
LACM-4720/税込価格¥1,200/Lantis

1.Fate
作詞・作曲:KOKIA 編曲:伊藤真澄
2.ヲモイ
作詞:KOKIA 作・編曲:伊藤真澄
3.Fate(instrumental)
4.ヲモイ(instrumental)

【Amazon/KOKIA「Fate」】

| KOKIA Others | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAY FM「THE SESSION」

DOCOMO presens THE SESSION、番組HPの【GUEST】では収録時の写真、
【COLLECTION】では松尾さんのギターが紹介されています

写真、なんだかキノコがたくさん・・・

あと、【モバイルサイト】では、オンエアでは聴けなかったマヨトーク!が
番組放送終了後iモーションで1週間見られる

はずなんですが・・・なぜか1年前のゲストの方の動画が上がってますね

番組終了後すぐは見れたんですけど

KOKIAはマヨらー、海外にいくと各国で、まずマヨネーズを探す!
とか、重いカバンの秘密はティッティっていう話なんかをしてました

モバイルサイト、iモーション限定といいながらも実はパソコンで見れc…

ってことで内容は続きで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は×××の日!

<ラジオ
2010.05.09(日)17:00~17:52 BayFM 「The SESSION」  
ゲスト出演 演奏2曲あり  DJ:齋藤誠

<テレビ
2010.05.09(日) 24:30~25:00 NHK総合「J-MELO」 
ゲスト出演 ※NHK国際放送では5/30 O.A.予定

明日は・・・というか今日9日(日)は、夕方はBayFMのラジオ、
深夜はNHK総合でテレビ出演があります

ラジオは千葉の局なので、聴けない方もいるかもですが、
テレビは全国ネット!・・・と思ったら、なぜか鳥取だけ放送されないみたいですね

今週だけ違う番組が放送されるのか、
それとも鳥取では「J-MELO」は放送されていないのか、謎ですが

KOKIAさん、番組では「The woman」を歌うみたいです。楽しみ

関西地方(大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県)は
5/9日(日)26:35~27:03の放送になります)


明後日はZIP-FMの番組にもゲスト出演するみたいです

<ラジオ
2010.05.10(月)10:35~ ZIP-FM 「SMILE DELI」

視聴可能な地域にお住まいの方は、ぜひチェックしてみてください

あと、「INFORMATION」を少し更新しました。暇な方は見ていってください

| INFORMATION | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ版「REAL WORLD」

P5073241.jpg

ヨーロッパ版「REAL WORLD」

≫ Read More

| CD・DVD | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ・スコア「otonami book」が通販に。

KOKIAさんが、「音の旅人」ツアーのブログを、素敵な写真と共に
書いてくれているので、まだ読んでない方は、ぜひ読んでみてください

【KOKIA blog/otonami】

KOKIAさん、おつかれさまです

ステージのコンセプトや、KOKIAさんの想い等々、凄く興味深い内容になっています。

コンサート内容自体については、KOKIAさんブログにも書かれているように、
今回のツアーはDVDとして発売になりますので、ぜひそちらで


そして、今回のツアーで販売されていたピアノ楽譜集「otonami book」、
東京公演では売り切れてしまって、買えなかった方もいらっしゃるようですが

オフィシャルショップで、通販が始まったみたいです

【★アンの夢★anco&co./ピアノ・スコア「otonami book」】

掲載楽曲は、そこにも書かれていますが

・ありがとう・・・
・「私にできること」
・はじまり
・この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
・ぬくもり
・infinity
・小さなうた
・大きな背中
・世界の終わりに
・いつか誰かを愛した時 の全10曲。

KOKIAさんが弾き語っている『ぬくもり~aigakikoeru』が収録されたCDが付いています


最後に、ライブインフォ。

また公式等で発表になったら詳しく書きますが、8月1日に名古屋でのライブに
出演するみたいです。

Song For You
【日時】2010年8月1日(日)17:00開場 17:30開演
【会場】Zepp NAGOYA
【出演】植村花菜 / 奥 華子 / KOKIA
【料金】指定¥4,000(税込み) 立ち見¥3,500(税込み)
※ドリンク代別 500円
6/19(土)一般発売
■TANK! the WEB
■ダイレクトセンター:052-320-9000
■チケットぴあ (Pコード:107-612)
■ローソンチケット (Lコード:43534)

【TANK! the WEB/Song For You】

8月1日・・・なんか惜しいっ

| INFORMATION | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言の葉

5月1日から公開になっている劇場用アニメ “文学少女”

去年の夏に、この作品のイメージサントラCD「“文学少女”と夢現の旋律」に
「あなたと出逢って」という曲で参加していたので、聞き覚えがある方も多いと思います

(ちなみに「“文学少女”と夢現の旋律」はコミックマーケット限定で販売された後
こちらで購入可でしたが・・・現在在庫切れですね⇒【eb!store/“文学少女”と夢現の旋律】

その劇場版“文学少女”と密接に関わるオリジナルストーリーの短編3作品が、
2010年6月25日より順次発売されるのですが

その第1作、6月25日に発売されるビデオ・アニメ
「“文学少女”メモワールI -夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-」
のエンディングテーマをKOKIAさんが歌っているみたいです。

「言の葉」

【Amazon/KOKIA「言の葉」】

ミニアルバムでの発売のようですが

ほかに天野遠子役の人気声優・花澤香菜によるイメージ・ソングと伊藤真澄が手掛けた遠子編のBGMも収録し豪華なミニアルバムに仕上がりました

と書かれてるサイトがあったので、KOKIAさんの曲だけじゃないんですね


日にちは前後するんですが、5月26日に発売になる、劇場版「ブレイク ブレイド」の
オープニングテーマ「Fate」

カップリングの情報が載っていました⇒【Lantis/KOKIA「Fate」】

「Fate」 KOKIA
LACM-4720/税込価格\1,200/Lantis

1.Fate
作詞・作曲:KOKIA 編曲:伊藤真澄
2.ヲモイ
作詞:KOKIA 作・編曲:伊藤真澄
3.Fate(instrumental)
4.ヲモイ(instrumental)

カップリング曲は、「ヲモイ」

作詞がKOKIAさんで、伊藤真澄さんの作曲&アレンジ曲のようですね。


「言の葉」「Fate」、両方とも伊藤真澄さん繋がりですね。

そういえば伊藤さん、先日のオーチャードにいらしてたのをお見かけしましたよ

≫ Read More

| CD・DVD | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~84曲目~

コンサートツアーが無事終了して、晴れやかな気分でGWをむかえているというKOKIAさん

1曲目は、その「音の旅人」コンサートツアーでも歌った「Love is Us, Love is Earth」

コンサートツアー中は、体調という意味もそうですし、他の仕事もコンサートに集中するためにセーブしたりしているので、私は次から次へいろんなことをするのがとてもやっぱり好きみたいで、コンサートが終わると、ほっとしてちょっと休みたいっていう人もいるんだと思うんですけれども、私はだいたい「やったー!コンサートが終わった!ほっとしたぞ、晴れやかだぞ、さて次のことができる!なにをしよう?」という感じで、次の夢に向かって突き進んでいるという感じのGWを過ごしています

5月中旬から、アイルランドへプチ語学留学へ出かけるKOKIAさん。

留学のことを詰めている間に、アイルランドで仕事をすることにもなったそうですが、
日中は学校の寮に入って、他の生徒さんたちと同じように勉学に励むそうです

アイルランドへ行く前に、たくさんの仕事を終わらせて行かないと!ということで
いろんなことにバタバタと追われているんだとか

先日終了した「音の旅人」ツアー

メールで一番多かったのは、今までに無いバンドの構成、ストリングスが入って、
より一層、KOKIAさんのCDでのコーラスワークなどがストリングスで再現されていたり、
新しい音の広がりがあって、とても伸びやかでそして優しい音に包まれて、
楽しむことができました、という感想だそうです。

ホントに皆さんが感じてくださったとおりだなって私自身も感じています。リハーサルを始めて、そして本番に臨んで、東京公演が終わる頃には毎回毎回「あ、ここでヴァイオリンが入ってくる、ここでチェロが入ってくる」というメロディーの場所にくると、とても伸びやかなストリングスの音が会場に響き渡る度に、私自身がその音像に包まれるような思いで、そのステージに立ってました。

メンバーのみんなもバンマスの浦さんも、そして私自身も、なんだか名残惜しい、まだまだ旅が続いているような、そんな気分になるようなコンサートツアーになりました。


その「音の旅人コンサート」、なんとDVDになって、この夏発売に

前回、残りわずかと話していた「les couleurs de Paris」は、今回のツアー中に
完売したそうです

増版の予定は今のところないそうなので、KOKIAさんの映像が観たい!という方は
10周年コンサート、もしくは去年のオーチャード
そしてこの夏発売になる「音の旅人コンサート」でどうぞ

この2,3日、次の計画に向かって突き進む中で、小さな時間を見つけては、「素敵なコンサートだったな、あの時こんな風に思ったな、あの時会場で見たあの人の笑顔やあの人の涙は、どういう想いだったんだろうな」なんていうことをいろいろ考えながら、なにか自分の心に整理がついたような気がします。

ということで、お休みしていたブログも、今夜あたりから振り返って
書き始めるそうです。

少しずつではあっても、音楽家族が輪を広げて行ってくれているんだなと思うと、凄く嬉しいです。CDのリリースにしてもコンサートにしても、凄く目立った宣伝をしてないと思うんですね。けれど年々、少しずつであっても、たくさんの方がコンサート会場へ足を運んで来てくださる、そしてCDを心待ちにしてくださっているっていうことは、ホントに嬉しいことです。ミュージシャン冥利に尽きるっていう感じですね。

なにより私自身が、自分の周りの人たちや知っている人たち、そして応援してくれるファンの方たちに、期待してもらうだけの期待に、ちゃんと毎回応えられるような作品を残していきたいな、想いを遺していきたいなと、ステージもCDの作品作りも取り組んでおりますので、終わったばっかりですけど、また次のステージ、作品を心待ちにしていてください。


とのことでした。

母の日がもうすぐ、ということで2曲目は「single mother」

ここでインフォメーション

・東京会場では完売しちゃった、ピアノスコア「otonami book」、
もうすぐホームページの通販で買えるようになります


・次回のKOKI薬曲は、Skypeを使ってのアイルランドからの放送

・ダブリンからの帰りにパリに立ち寄って、6月17日~20日の4日間
パリの素敵なギャラリーで、チュニジアで撮った写真の写真展。


毎日、会場の方にKOKIAさんもいて、時間を決めてサイン会も開催予定。

ゴージャスな銀色のアルミパネルに貼られた、大きく引き伸ばしたマスター版の写真を
会場で販売するそうです。

・6月29日は、逗子で音霊ライブ

ひと回りかふた周り大きくなった(体重という意味じゃなくて)KOKIAさんに
ぜひ逢いに行ってみてください


最後は「The woman」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

5月4日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


ビクターのインフォメーション見て、「今月から曜日が変更になるの
とずっと考えてたんですが、更新された5月のライブキャストのスケジュール見る限り、
やっぱり火曜日のままみたいですね。

ビクターに載ってるのって、再放送の時間ですよね

ということで、明日はどんな話が聞けるか楽しみですね

先日終了したツアーの話とかが聞けるんでしょうか~?

ところで、アイルランド留学中の放送って、どうなるんでしょー

録りだめ?それとも現地から!?


あと、少し先の話ですが、来週の日曜日はNHK総合の番組「J-MELO」に出演します

忘れないように、早めにビデオ録画予約しときましょう

番組HPによると、KOKIAさんは「The woman」を歌うみたいですね

楽しみー

ってか番組表によると、なんと「クウェートからのリクエスト」だそうです

放送時間は、5/9(日)の深夜24:30~25:00

なお、関西地方(大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県)は
5/9日(日)26:35~27:03の放送になります

えーっと・・・つまり日付変わって10日(月)の午前2:35~3:03ってことですね

| INFORMATION | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPLASH SUMMER in 音霊 OTODAMA SEA STUDIO

SPLASH SUMMER in 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
 【日時】
2010.06.29(火) 開場/開演 16:00/16:30 
【会場】
音霊 OTODAMA SEA STUDIO ⇒【会場HP】
【料金】
前売り 2,800円/ 当日 3,300円(ドリンク代別途500円必要)
【出演】
・KOKIA
・seagulloop
・Jackson vibe
・TRIPLANE
・長澤知之
【先行発売】
 ・音霊オフィシャル先行 ~5/6(木)11:00
 ・e+/プレオーダー受付 5/8(土)12:00~5/12(水)18:00
 ・ぴあ/プレリザーブ 5/8(土)11:00~5/12(水)11:00
 ・ローソンチケット/プレリクエスト 05/08(土)18:00~05/12(水)23:59 
【一般発売】
2010年5月22日(土)
 ・チケットぴあ (Pコード:105-317)
 ・ローソンチケット (Lコード:70753)
 ・e+(イープラス)
【お問合せ】
OTODAMA運営事務局 046-870-6040(11:00~20:00)

詳細は、【音霊OTODAMA SEA STUDIO/LIVE SCHEDULE 6/29】


オーチャードで聴いた「Road to Glory」が凄く印象に残ってて、無意識のうちに
KOKIA語の「Sakkati busueiwou~」のところを鼻歌でよく歌ってるんですが・・・

気づいたら「うーるーとーらの母がいる~」「そーしてータロウがここにいる~」と、
なぜかウルトラマンタロウの歌に変わってしまいます


という、どうでもいい話は置いといてー。

オーチャードライブレポで少し触れた「音霊ライブ」の情報

音霊オフィシャルでの先行は現在受付中みたいですね。

アイルランド留学&パリ写真展から帰ってきて、おそらく初めてのライブに
なるんじゃないでしょうか?

みなさまお誘い合わせの上、ぜひ

あと、ZIP-FMのHPによると、5月10日(月)10:35~ 
KOKIAさんがラジオゲスト出演するみたいですね。

こちらもチェック

| INFORMATION | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

