2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から一般発売!

4月のコンサートツアー、「KOKIA concert tour 2010 『音の旅人』」
東京と福岡のチケット一般発売が今日から始まりました。

一応、前日に書くつもりだったんですが、決して忘れてたわけじゃなくて・・・

明日が27日だと思ってただけです

まだ両方ともチケットには余裕があるみたいですが、ぜひお早めに~

あとは、4月25日の大阪追加公演の一般発売が3月7日から始まります。

こちらは現在、ぴあやローソンチケットで先行受付中のようですので、
ついでに一緒に載せときます。

KOKIA concert tour 2010 『音の旅人』

~福岡公演~
【日時】
2010.04.10(土) 開場/開演 17:30/18:00 
【会場】
イムズホール ⇒【会場HP】
【料金】
6,000円(全席指定)
【一般発売】
2010年2月27日(土)
 ・チケットぴあ (Pコード:345-794)
 ・ローソンチケット (Lコード:87203)
 ・e+(イープラス) 
【お問合せ】
キョードー西日本 092-714-0159

~東京公演~
【日時】
2010.04.30(金) 開場/開演 17:30/18:30 
【会場】
渋谷Bunkamura オーチャードホール ⇒【会場HP】
【料金】
6,500円(全席指定)
【一般発売】
2010年2月27日(土)
 ・チケットぴあ (Pコード:347-515)
 ・ローソンチケット (Lコード:75973)
 ・e+(イープラス)
 ・CNプレイガイド
 ・Bunkamura オーチャードホール
【お問合せ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

~大阪・追加公演~
【日時】
2010.04.25(日) 開場/開演 16:30/17:00 
【会場】
大阪ビジネスパーク 円形ホール ⇒【会場HP】
【料金】
6,000円(全席指定)
【先行発売】
 ・チケットぴあ/プレリザーブ・2次受付 2月25日(木)11:00~3月4日(木)11:00
 ・ローソンチケット/プレリクエスト(Lコード:58608)2月23日(火)19:00~3月1日(月)23:59
【一般発売】
2010年3月7日(日)
 ・チケットぴあ (Pコード:349-824)
 ・ローソンチケット (Lコード:56472)
 ・e+(イープラス) 
【お問合せ】
Songs 06-6353-6601(平日 12:00~17:00)

| INFORMATION | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA、配信限定シングルが3月17日配信スタート

苗場コンサートのレポでもちょこっとだけ書いた、3月17日に配信リリースとなる
「Life Trilogy~いのちの歌3部作~」第3章の話題が、各ニュースサイトに載ってました。

また追記するかもですが、とりあえず。

【CDJournal/KOKIA、“いのちの歌3部作”配信限定シングル完結編が3月に登場!】
【BARKS/KOKIA、配信限定シングルが3月17日配信スタート】

第1章が「君をさがして/last love song」、第2章が「single mother/クリスマスの響き」
そして、完結編となる第3章は「孤独な生きもの/あの日の私に」 です。

収録曲の4曲は・・・

・人間にはきっと、孤独や哀しみを優しさに変える力を持っている。
 そんな想いが溢れる賛歌が「孤独な生きもの」
・今の自分があるのは、君が頑張ってくれたから…かつての自分に向けた励ましの
 メッセージが胸を打つ「あの日の私に」
・春の兆しに身も心もゆっくりと雪解けしていくような「心の季節」
・恒例の洋楽曲カヴァーは、3部作完結のラストに相応しいビートルズの名曲
 「The Long and Winding Road」

全4曲すべてが新録


あ、そうそう

他のサイトにも同じようなニュースがいくつか載ってましたが、どこも

4月からスタートする全国ツアー(名古屋公演、大阪公演は即日完売)の福岡公演、東京公演のチケット発売は2月27日より。さらに4月30日には大阪ビジネスパーク円形ホールでの追加公演も決定した(チケットは3月7日発売)。

って書いてました

4月30日は東京のオーチャードホールでコンサートがあるので・・・。

大阪の追加公演は 4月25日 ですね


kodokuna.jpg
「孤独な生きもの/あの日の私に」


配信オリジナル作品
3月17日配信開始
iTunes EP(4曲+オリジナル・デジタル・ブックレット付(税込¥800)他、着うた・着うたなど充実のPC・携帯コンテンツ

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAお楽しみ宝くじ

苗場から帰ってきて、1年に1度あるかどうかってくらいの
精神的絶不調期

でも今日は良いことあったので、そろそろ浮上していきたいところです


そういえば、3月31日リリースのニューアルバム「REAL WORLD」ですが
(初回盤の?)封入特典として

KOKIAお楽しみ宝くじ(仮)

ってのが付くみたいですね

【CDJourna/REAL WORLD】

宝くじって何でしょう~ 

何か当たるんですかねー


「REAL WORLD」といえば

「REAL WORLD PHOTO BOOK」の受付締め切りが、もうすぐ(2/28)です

(私も含めて)まだの方は、忘れないように申し込みしましょう

ツアーでも販売するみたいですが、数に限りがあるため、必ず買えるとは限りませんので
ぜひこの機会に

苗場でチラっと見ましたけど、凄く素敵な仕上がりになってましたよ

| KOKIA Others | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/28 福島民報

fukushima0.jpg

1月28日の福島民報。

いただき物です、ありがとうございます


もう1ヶ月近く前の新聞ですが・・・記録として載せときます。

ベストアルバム「Coquillage」についての記事が写真付きで載っています。

内容は、簡単な経歴や名前の由来、ベストアルバム「Coquillage」のタイトルの由来や
アルバムのコンセプト・・・などなど。

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CVi音楽メモリー/KOKIA苗場コンサート

キャピタルヴィレッジのブログ、CVi音楽メモリーに、20日、21日と行なわれた
KOKIAさんの苗場ライブレポが載っています。

【CVi音楽メモリー/KOKIA苗場コンサート】

2日目のリハ風景や、オリジナルカクテルで松尾さんとカンパ~イシーンなど、
写真も何枚か載ってますので、行かれた方も行かれなかった方も、ぜひご覧ください

ちなみに写真はクリックすると大きくなります。

| LIVE REPORT | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4~2日目~

naeba1.jpg

【セットリスト】
Remember the kiss
かわらないこと~since1976~
usaghi
君をさがして
What a wonderful world
Lacrima
忘れ物(弾き語り)
あの日の私に(弾き語り)
私が見たもの
この地球が丸いおかげで
世界の終わりに
infinity
いつか誰かを愛した時

アンコール
ありがとう…

ギター 松尾和博


よかったら、比較的詳しく書いている1日目のレポから読んでください
【KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4~1日目~】

前日との違いは、「Lacrima」がプラス、そして「はじまり」の代わりに「忘れ物」。

「Lacrima」は、毎回寝てる方もいらっしゃるので、気持ちよく寝かせちゃおう?!
というKOKIAさんの作戦(!)により、選ばれたそうです

歌を聴きながら、気持ちよく寝るコンサートもやってみたら面白いかもしれませんねー
なんて言ってましたね(笑

お金払って聴きにきたのに寝ちゃうという、贅沢なコンサート。


2日目も、昨日に続いて調子は良さそうでした

今年初ステージということもあってか、2日とも、KOKIAさん自身も
凄く楽しんでる感じでしたね。

前回のKOKI薬曲でテンション低かったので心配してましたけど、
元気そうで良かったです。


今日は、今作っているという「ピアノスコア」の表紙を披露。

「弾き語って欲しい曲を選んだ」という10曲入りのピアノスコアだそうです。

あと、「REAL WORLD」は14曲入りで、その半分がジャケットの撮影に行った
チュニジアから帰ってきてから出来た曲だそうです。

子供の頃、昔スキーの国体の選手だったKOKIママに、「ちゃんと滑れないのにリフトに
乗っちゃいけない」と、スキー担いで山を歩いて登らされてた・・・
なんていうスパルタ教育エピソードなんかもありました。



ライブ終了後は、帰りのバスの時間が迫ってるので、慌しくホテルを後にしました。

毎年、ライブ終わってからバスの時間までが短いので、結構バタバタしますね

非日常のふわふわした世界から、急に現実世界に引き戻されるみたいに

naeba2.jpg

苗場に行ってもスキーをしないので、今年も雪だるまを作りました

未だに雪が珍しくて嬉しい状態なので、ホントは犬みたいに
雪の中を駆け回りたいくらいなんですが

あと、久しぶりにビリヤードもしてみました。

スーパーショット連発

・・・の予定だったんですが。

いやぁ、久しぶりとはいえ、あんなに「スカッ」りますかね(笑

一緒にやったお友達も、同じくらい久しぶりで、同じくらい下手っぴになってたので
凄く楽しかったですけど。

naeba3.jpg

部屋から見たゲレンデ。

| LIVE REPORT | 17:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4~1日目~

naeba6.jpg

【セットリスト】
Remember the kiss
かわらないこと~since1976~
usaghi
君をさがして
What a wonderful world
はじまり(弾き語り)
あの日の私に(弾き語り)
私が見たもの
この地球が丸いおかげで
世界の終わりに
infinity
いつか誰かを愛した時

アンコール
ありがとう…

ギター 松尾和博




今年初ステージは、4回目となる苗場プリンスホテルでのluxuryなコンサート

新幹線とバスを乗り継いでたどり着く、真っ白な世界、しかも大きなホテルの中での
コンサートって、非日常的な感じがして、ふわふわ不思議な気分。

アルバム「REAL WORLD」のジャケットで着ている黒い衣装で登場のKOKIAさん、
調子もなかなか良さそうな感じでした。

懐かしいような曲、定番の曲、去年を代表するような曲、そして新しい曲と
バラエティ豊かなセットリスト。

「usaghi」のギターバージョン、ヨーロッパツアーでは何回か聴きましたが、
日本では初めてではないでしょうか

ヨーロッパの時と、伴奏、ちょっと違うんですかね??

ギター、更にカッコよくなってた気がしました

初歌いの新曲は、第3弾の配信曲から「あの日の私に」と、「REAL WORLD」から
「私が見たもの」「この地球が丸いおかげで」の3曲。

「あの日の私に」と「私が見たもの」は、“励ましソング”的な、KOKIAさんの
想い、メッセージがたくさん詰まった曲。

今のKOKIAさんらしい曲、ではないでしょうか?

気持ちがこもってて、凄く伝わってくるものがありました。

「この地球が丸いおかげで」も、雄大な雰囲気、ゆったりした感じで凄く良かったです。

3曲とも良かったですが・・・特に「この地球が丸いおかげで」が、今のところ
一番好きかも

今回はギターやピアノだけのシンプルなアレンジでしたけど、この曲たちが
アルバムや4月のツアーで、どんなアレンジで聴けるのかが楽しみです

また印象も違ってきそう。


今日は、今年初ステージということで、お知らせすることもたくさんあって、
トークの時間も多かったですね。

トークとは違いますが、KOKIAさんがライブ中に注文したカクテルの「宇宙が…」を
マイクを持ったまま飲んで、ジュルジュルと音拾いまくってたのが面白かったです(笑

「終わらせてから来るつもりだった」という「REAL WORLD」のレコーディングは、
まだ1曲だけ残ってるそうです。

そして、前日のKOKIAさんブログでも書かれていた「REAL WORLD PHOTO BOOK」、
サンプルが出来たということで、会場でちょこっとお披露目。

配信EP「命の歌~Life Trilogy」の第3弾は、3月17日リリース

収録曲は

・孤独な生き物
・あの日の私に
・心の季節
・The Long and Winding Road(ビートルズのカバー)

の4曲です。



ライブ後は、ファンクラブの新幹線ツアー参加者限定の懇親会がありました。

ツーショット写真と、それぞれ「REAL WORLD PHOTO BOOK」をパッと開いて、
その1ページだけ見せてもらえました。

ちなみに私が開いたページは、ラクダとロバとKOKIAさんのスリーショット

とっても素敵な写真でした


naeba4.jpg今年のオリジナル・カクテル

infinity
ブルーベリーリキュール
オレンジキュラソー
フレッシュライムジュース
スパークリングワイン

宇宙が…
グレープフルーツジュース
トニックウォーター
モナン ブルーシロップ 


「infinity」は、グラスに砂糖で書かれた「∞」が。
「宇宙が…」にはレモン?の皮で作られたが入ってました。

「infinity」はアルコールカクテル、「宇宙が…」はノンアルコールカクテルです。

「inifinity」がシュワシュワ、さっぱりしてて美味しかったです

2日とも、店員さんが「宇宙が…」を「そらが、です」と言って持って来ました

なぜわざわざそんな凝った読み方を?と思ったら、メニューの「イメージ」のところに
宇宙(そら)って書いてたからですね

naeba5.jpg




| LIVE REPORT | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は苗場

明日から、苗場プリンスでKOKIAさんの今年初ライブです

各日とも開場の30分前から、当日券も発売されるようですので、
突然気が向いた!って方も、ぜひ

天気予報見る限りでは、2年前みたいな大雪にはならなさそうですが、
それでも寒いので、(会場は毎年暑いくらいですけど)防寒対策と
雪だるま作り用の手袋をお忘れなく~

そういえば、毎年土曜日のライブ中に上がってた花火、今年は無いみたいですね~。

残念・・・って1度も見れたことないですけど

| KOKIA Others | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「REAL WORLD」フランス盤は4月7日リリース

ワールドワイドにお送りしている(かどうかはアヤシい)、pashaのブログ

ということで、「REAL WORLD」、フランス盤のリリースのお知らせ。

ヨーロッパでは、ワサビレコードから4月7日にリリースのようです。

TOTAL MANGAっていうサイトでも、ニュースになってました
【Le nouveau Kokia sortira le 7 avril】

4月7日にワサビレコードからリリース
チュニジアの砂漠の美しさに感動して、インスピレーションを受けて作られた
「REAL WORLD」は、私たちをアフリカ(特にサハラ砂漠側)へ連れて行ってくれる。
「生命の力強さと神秘」がテーマのこのアルバムは、きっと新しいヨーロッパツアーの前触れ

・・・みたいなことが書かれてるような気がします

相変わらずフランス語は読めません

そこにリンクされて、去年の6月11日のインタビューが載ってます
【Interview de Kokia à Paris (11/06/2009)】

ほら、こんなにパリ好きなんだから、来飽きることなく、きっと新しいツアーが
・・・って感じでしょうか?

翻訳サイトで訳す場合、フランス語は日本語に訳すとワケわからなくなるので、
英語に訳した方がわかりやすいと思います

【英訳語のサイト】

ってか、名前が「AKIKO YOSHIDA(KOKIA)」になってるのって、なんか違和感(笑

越智志帆(Superfly)みたいに、なんだかソロユニットっぽい


話は変わりますが、「EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 8
というCDに、KOKIAさんの「KARMA」が収録されてるということで聴いてみました。

【iTunes Store】

613rsGH5YAL__SL500_AA240_.jpg

アニメのテーマ曲を、トランス風にアレンジしてるカバーアルバムみたいですね。

もちろん歌ってるのはKOKIAさんではないのですが、どんなもんかと
思わず興味本位でポチっとダウンロードしちゃいました

| INFORMATION | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~79曲目~

みなさん、こんばんは、今宵もKOKI薬曲の時間がやってまいりました


・・・って、最初テンション低くてビックリしたんですけど(笑

「夢がチカラ」も「gentle breezeヴァージョンで・・・」なんて言ってましたし。。

gentle breeze は「The Power of Smile」、「夢がチカラ」は Blave warrior ですよ~。

レコーディング疲れでしょうか

あと少し、完成までラストスパート、がんばルンバー

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日~

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

2月16日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


ブログによると、KOKIAちゃんは、まだまだレコーディングの日々のようです

明日の放送でもニューアルバムについて、楽しい話が聞けそうですね

そういえば、「REAL WORLD」は3月31日リリースと発表になってますが、
配信第3弾のお知らせって、まだですよね?

明日にでも発表になるんでしょうか

| INFORMATION | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苗場のチケット来てた

もう来週なんですね~

KOKIAさんの苗場コンサートも今年で4回目ですが、今回初めて、
わざわざ岡山から東京経由で行かなくて済みます。 ラクチン

ってか苗場の天気、来週は最高気温が-5~-7℃、
最低気温は-12~-13℃って書いてあるんですけど

-13℃って、なに

バナナで釘が打てますか

今年はたくさん雪もあるようなので、雪だるま作りが楽しみです

日中でも氷点下7度とかだと、誰も一緒に作ってくれなさそうですけど

そんな苗場プリンスでのコンサート、若干ですが、まだe+とチケットぴあで買えるようです。

今年のKOKIAさん初歌いですし、3月31日発売のアルバム「REAL WORLD」からも
一足早く聴けちゃうらしいですので、ぜひ


KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4
【日時】
2010年2月20日(土)  開場 19:30/開演 20:00
2010年2月21日(日)  開場 14:30/開演 15:00
【会場】
苗場プリンスホテル3号館 カクテルラウンジ「シャトレーヌ」⇒【会場HP】
【料金】
4,800円(税込)
※オーダー別 整理番号順入場制
【一般発売】
2010年1月30日(土)
 ・チケットぴあ (Pコード:345-021)
 ・e+(イープラス) 
【お問合せ】
キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

| KOKIA Others | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曜変天目

Tシャツ売ってました

【Discount Manga/T-shirt Kokia live 07 - Edition limitée】

2007年のパリライブのライブTシャツですね

気づかなかったですが、結構前から売られてたみたいですね

海外からの発送になりますし、まぁ、今さら欲しい人もいないかと思いますが、
見つけたので一応


今日は二子玉川まで行ってきました。

(二子玉川、ずっと「ふたごたまがわ」だと思ってました


二子玉川の静嘉堂で開催中の「国宝・曜変天目と付藻茄子―茶道具名品展―」

世界で3つしかない(3つとも日本にありますが)曜変天目の1つが公開されてるので、
見に行ってきました~。

興味のある方は少ないと思うので、以下「続き」で。

≫ Read More

| ひとりごと | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REAL WORLD PHOTO BOOK

大阪での追加公演決定!のお知らせに続いて、『 REAL WORLD PHOTO BOOK 』
先行受注のお知らせも来てましたね

ニューアルバムを聴きながら、その曲たちが紡ぎ出された風景と
KOKIAの感じた心象風景をともに共有できる という写真集です。

コンサート会場で、数量限定での発売はあるみたいですが、数量限定のため、
販売を行わない場合もあるとのことなので、この機会にぜひ

申し込み方法等は、続きにも書いてみましたが、KOKIAさんのHPに書かれてあります
【★『REAL WORLD PHOTO BOOK』先行受注開始!】

よく読んで、お間違いの無いようお申し込みください

「チケット先行、忘れてて申し込み期間過ぎちゃった」とかっていう話を、
お友達からもよく聞きますが

こういうのは、忘れないように、気づいた時にさっさと申し込みましょう

ちなみに、締め切りは2月28日です

≫ Read More

| INFORMATION | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪・追加公演決定!

チケットが即日完売した大阪公演、なんと翌日の4月25日に追加公演があるみたいです

一般発売で買えなかった方もいるみたいなので、嬉しいお知らせですね


KOKIA concert tour 2010『音の旅人』 

~大阪・追加公演~
【日時】
2010.04.25(日) 開場/開演 16:30/17:00 
【会場】
大阪ビジネスパーク 円形ホール ⇒【会場HP】
【料金】
6,000円(全席指定)
【一般発売】
2010年3月7日(日)
 ・チケットぴあ (Pコード:349-824)
 ・ローソンチケット (Lコード:56472)
 ・e+(イープラス) 
【お問合せ】
Songs 06-6353-6601(平日 12:00~17:00)


一般発売は3月7日。

Songsでは、今日から郵便振替での先行受付が始まってます
【Songs/KOKIA 4/24公演が即日完売、急遽 4/25 追加公演決定!!!】

申し込み用紙に、ファンクラブ会員番号を書くように、と書かれてたのですが
ancoroに番号は無いので、書かなくていいとのこと。

ってか、もう消されたみたいですね。

あと、Songsに電話で問い合わせたところ、今回ファンクラブ先行は特に無いらしいです。


日曜日で、開演時間も他より少し早いですので、お近くの方もそうでない方も、ぜひ

| INFORMATION | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即日完売?

おっ、KOKIA concert tour 2010「音の旅人」、今日発売の名古屋公演と大阪公演の
チケット、即日完売しました

今見たところ、全て売切れになってるみたいですねー

買い逃した方は、振込み期限切れとかのキャンセル分が出るかもしれませんので、
こまめにチェックしてみてください

27日に一般発売になる福岡、東京公演は、現在先行予約受付中のものや
近日中に受付が始まったりするものがあるので、お忘れなく~

KOKIAちゃん自ら「今までの全てのアルバムを超えちゃったかも」と言ってた
ニューアルバム「REAL WORLD」を引っさげてのツアー

なんかそう考えるだけで、凄いライブになりそうですよね


ところで、今日は第2回目の「110インチの大型スクリーンでKOKIAライブDVDを観る会」
に参加してきました。

(前回の様子はコチラ⇒【110インチKOKIA】

・・・と言っても、今回のメインはマイケルの「THIS IS IT」だったんですけど

映画館で観てなかったので、大画面&高音質の環境で観られたのが良かったです

前半は「凄いなー」とか「カッコいいなー」と思いながら観てたのですが、
私が特にマイケルファンではないせいか、途中で飽きちゃった

その後、もちろんKOKIAさんのDVDも観たのですが、今日一番感動したのは、
「110インチでやるファイナルファンタジー13」

でっかい画面でやるテレビゲームって、子供の頃の夢じゃないですか(笑

| KOKIA Others | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA、新作アルバムでサハラ砂漠への思いを歌う

サハラ砂漠で、ロバに乗ったKOKIAちゃんの写真が

kokiaroba.jpg
【エキゾチックな衣装に身を包み、砂漠を行くKOKIA。】

「ラクダは高くて怖かったから、ロバに乗りました」と言ってた写真ですね。

素敵な写真ですので、ぜひリンク先をクリックして見てみてください。

結構大きな画像なので、よく見るとサハラの砂のサラサラ感までわかりますね

ちなみに、記事本文はこちら
【ナタリー/KOKIA、新作アルバムでサハラ砂漠への思いを歌う】


そこにも書かれてるKOKIA concert tour 2010「音の旅人」

名古屋公演と大阪公演のチケット一般発売は7日の日曜日から始まりますので、
まだ先行で買って無い方はお忘れなくー。

あと明日6日からは、東京公演の先行受付がプレイガイドで一斉に始まるみたいですね。

こちらもお忘れなく

チケット詳細は続きに書いてありますので、参考にしてみてください。

≫ Read More

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーマガ 3月号

gemaga.jpg

ゲーマガ3月号に、アルトネリコ3についてのKOKIAさんのコメントが載ってます。

あ、本の後ろにチラッと見えてるのは、付録のアルトネリコ3ポスター。

特に意味はありませんが、せっかくなのでバックに撮ってみました(笑

質問は
・収録を終えた感想
・担当した詩の聴きどころ

ゲームの壮大な世界観を音や声で表現できるように、場面にあった雰囲気を大切に作った

とか、

ティリアの、強い存在でありながら儚げな面も持ち合わせている雰囲気を、声を変えて表した

・・・なんていうことが書かれてありました。

詳細が気になる方は、ゲーマガを買うなり本屋でパラパラするなりして、
読んでみてください。

あと、KOKIAさんもそうですが、「フュムノス語が難しかった」って書かれてる方が多いですね。

どうやら皆さん(かどうかはわかりませんが)、まずフュムノス語の文法などを
勉強してからの作詞だったみたいですね~たいへん


最近「EXEC_COSMOFLIPS/.」にハマってて、ずっと頭のなかでリピートされてます

あの曲の雰囲気、凄く好きです

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイグル&KOKIAちゃん

KOKIAさんの「Lacrima」がエンディングに使われている映画「ウイグルからきた少年」

関東でしか上映されてなくて観れなかった方も多いと思いますが、
どうやらDVDが発売されてるみたいですね~

全然気づかなかったのですが、昨年の12月から売ってたみたいです。

uiguru_20100204034557.jpgウイグルからきた少年

■価格:3,990円(本体価格3,800円)
■発売・販売:アップリンク


アップリンクWEBSHOPから買うと、10%引きだそうです。

興味のある方は⇒【UPLINK WEBSHOP】


ところで、まだまだレコーディング中のKOKIAちゃんですが、
2月1日付けの、伊藤真澄さんのブログに登場してました

【真澄日記】

2枚目の写真は、KOKIAちゃんブログの写真と同じ場所ですね~

伊藤さんは3曲参加とのこと。

アルトネリコ3の曲を聴いてても、伊藤さんアレンジとの相性バッチリみたいなので、
アルバムも楽しみです

| KOKIA Others | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~78曲目~

ニューアルバム「REAL WORLD」リリースのニュースがCDジャーナルにも載ってました
【世界のリスナーを魅了するKOKIA、3月に待望のニュー・アルバムをリリース!】

世界のリスナーを魅了するKOKIA、3月に待望のニュー・アルバムをリリース!

タイトル、なんか凄いです


・・・ってことで、今日のKOKI薬曲、内容は長いので続きで~

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲のお知らせ&REAL WORLD

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

2月2日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

明日はKOKI薬曲の日~

KOKIAさんのホームページとブログも、久々に更新されてましたね

【KOKIA HP】
【otonami】

トップページの写真は、アルバムジャケットみたいですね

NA012051_23_1.jpgREAL WORLD

VICL-63552
2010年3月31日発売
定価 ¥3,150(税抜価格 ¥3,000)


発売日も 3月31日 と正式に発表になったようで、発売が楽しみです

ホームページの【ニュース】には、KOKIAが語るニューアルバム「REAL WORLD」とは 
という話も載っているので、ぜひ読んでみてください

そこに書かれてることとか、2月1日付けのブログに書かれてる言葉を見ると
早く聴きたくて仕方なくなっちゃったんですけど

まだ2ヶ月近く先の話ですが、その前に配信リリースもあったりするし、
特に2月は日数的にも短いので、きっとあっという間ですね

≫ Read More

| INFORMATION | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

