2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA COLLECTION 2

kokia_collection_2009_20091030231123.jpg

日本でベストアルバム「Coquillage ~The Best Collection II~」が発売される
12月2日、フランスでは「KOKIA COLLECTION 2」が発売されるみたいです。

【MANGA-NEWS.com】

「KOKIA∞AKIKO~balance~」「AKIKO∞KOKIA~balance~」に
「Fairy Dance」(いずれもフランス盤)の3枚入り。

値段は34.95ユーロ

かなりお買い得ですね


欲しいですハートえーっと・・・・ガワだけ欲しいです(笑

まだフランスのAmzonとかFnacのサイトでも見つからなかったんですが、
載ったら注文しようかなぁ。



そういえば、フランスにお友達がいるなぁ

でも、もしかして去年みたいに、冬のツアーで発売されたりしますかね


ちなみに、最初の「KOKIA COLLECTION」は、フランスAmazonFnacなどのほか、
日本のAmazonでも取り扱ってるみたいです。

こちらは「aigakikoeru」「The VOICE」「Christmas gift」(いずれもフランス盤)の
3枚入り。

| CD・DVD | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は世界に旅をする Chapter.4

隔週木曜日更新、CDジャーナルで連載中の
「心は世界に旅をする~KOKIAヨーロッパ・ツアー・ドキュメンタリー」

第4回目の今回は、ポーランド。

【Chapter.4 Interview Vol.4@ポーランド】

今回も3つの質問がありますが、KOKIAちゃん、最近Jazz聴いてるんですね。

ほほ~


ポーランドは、私も初めて行った国だったし、ライブの雰囲気も印象的でした。

(行ったと言っても、観光時間ゼロだったので、会場と空港くらいしか知りませんが

そういえば、ポーランド自体が凄く親日国らしく、
会場警備のおじさんにも「ここに漢字で名前書いて」って言われて書いた思い出が。

その紙、スタッフに頼んで書いてもらったらしいKOKIAちゃんのサインもあったので、
「いいのかな」と思いながらも、隣に名前書いちゃいました(笑

サインが欲しいというよりは、「漢字を書いてもらいたい」って感じだったっぽい。


そんな「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」は、ただ今発売中~
【Amazon/Wherever I am~world tour 2009 in Europe~】


次回は11月12日更新です。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pop Up Japan

以前、KOKIAさんブログでパックンマックンのラジオの収録に行ってきた
と書かれてましたけど、放送日が決まったみたいですね?

ビクターさんのHPによると・・・

「Pop Up Japan」

NHK-FMで、2009.11.21 (土) 00:35 ~01:00

ゲスト出演  司会:パックンマックン
NHK国際放送は11/23 O.A.予定。


・・・とのこと。

土曜日の深夜なの?それとも金曜日の深夜なの?と思って調べてみたら、
「Pop Up Japan」って、いつもNHK-FMでは、日曜日の深夜(日付は月曜日)に
放送されてるみたい。

11月から放送日変更 それとも今回は連休だから

うーん、ちょっとよくわかりませんが、まだ放送日は先なので、
また近づいてきたらお知らせします。

放送時間がわかりました⇒【KOKIAちゃんは元気かな?】

あと、忘れてましたが、KOKIAchのつぶやき編パート5



未収録秘蔵映像たっぷり、ポーランド編。

| INFORMATION | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京新聞 / KOKIA「欧州ツアー 歌の力感じた」

tokyo1.jpg

10月21日の東京新聞・夕刊、エンターテインメントのコーナーに
KOKIAさんが載ってました。

中日新聞は、今日の夕刊に、ほぼ同じ内容で載っているそうです。
 買ってきたので、詳しくは“続き”に書いています。)

9月に発売になったヨーロッパツアードキュメントDVD(3枚組)、
「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」に関してがメインみたいです。

DVDの紹介、簡単なプロフィール、そして12月にはベストアルバム
「Coquillage ~The Best Collection II~」が発売されることや、
ツアーを行うことのお知らせ。

最後は

「最初の10年は求められるKOKIAになろうとしていたところもあった。選択肢が広がっていろんなことができるようになって、こういう自分っていうのは決めないことにしたんです。『こういうことがしたい』って思ったものを信じてやっていこうと思います。」

というKOKIAの言葉で締められています。

tokyo.jpg

東京新聞、バックナンバー取り寄せもできます。

というか、私も「載ってましたよ」ということで取り寄せたんですけど

欲しい方は【東京新聞購読のご案内】の下の方にある
「バックナンバーをご希望の方」へをご覧ください。

≫ Read More

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAシェフからのコースメニュー発表

12月2日に発売になるベストアルバム「Coquillage ~The Best Collection II~」

KOKIAブログ【otonami】で、KOKIAシェフからのコースメニューの発表がありましたアップロードファイル



〜 体の中から綺麗になるコース〜

1. 祈り

2. Ave Maria

3. あたたかい場所

4. song of pocchong

5. 道化

6. What a wonderful world

7. この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて

8. ぬくもり

9. infinity

10. say goodbye & good day

11. 小さなうた

12. 世界の終わりに

13. 心のロウソク

14. Everlasting

となっております。
初回盤のみデザートに*「ありがとう・・・」のギターver.と
*心のロウソクの英語ヴァージョン「Candle in the heart」が収録されています。




秘儀、色までまるっとコピペの術(若干調節)

思わず、この順に並べて、一足早く聴いてしまいそうになりますが、オードブル(?)と、
デザートの半分が食べられないので、12月2日の発売まで待つことにします。

もうあと3週間ほどで配信がリリースされますし、それ聴いてたら、
ベストアルバムの発売も、あっという間に来ちゃいそうですね~

なんて言ってたら、もう来年が見えてきそう。。。早い~。

| CD・DVD | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

110インチKOKIA

PA251879.jpg

遠くに見えるのは東京タワー東京タワー

という素敵な環境にお住まいのお友達の家にお邪魔して、
110インチスクリーンでKOKIAちゃんのライブDVDを観てきました。

≫ Read More

| ひとりごと | 01:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

single mother バッジ

PA241862.jpg

「君をさがして」ヴァージョンに続いて、今回も作ってみました

「single mother」バッジ


キャワゆい




あ、今回も「KOKIA」の文字は消しちゃいました・・・。場所がないので・・・

| ひとりごと | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Winter Live Tour 2009 「12月の贈り物」

明日は、12月のライブツアーのチケット一般発売日です。
(仙台公演のみ31日)

先行発売もたくさんあったので、もう既に手に入れられてる方が
多いかもしれないですね。

まだの方はラストチャンス

11月18日配信の曲も聴けそうですし、12月2日に発売のベストからの曲や
クリスマスシーズンにはお馴染みの曲も聴けるかも

ってことで、師走の忙しい時期かと思いますが、ぜひ聴きに行ってみてください

Winter Live Tour 2009 「12月の贈り物」

~名古屋公演~
【日時】
2009年12月11日(金) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
名古屋市千種小劇場 ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全席指定)
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・TANK! the web
 ・ダイレクトセンター 052-320-9000
 ・チケットぴあ(Pコード:337-486)
 ・ローソンチケット(Lコード:48107)
 ・イープラス
【お問合せ】
サンデーフォーク 052-320-9100


~福岡公演~
【日時】
2009年12月13日(日) 開場 17:00/開演 18:00
【会場】
博多Gate's7 ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全自由 1ドリンク別)
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・キョード西日本(メール会員)
 ・チケットぴあ(Pコード:337-002)
 ・ローソンチケット(Lコード:85400)
 ・イープラス
【お問合せ】
キョードー西日本 092-714-0159 


~広島公演~
【日時】
2009年12月14日(月) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
クラブクアトロ ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全自由 1ドリンク<500円>別)
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-291)
 ・ローソンチケット(Lコード:66362)
 ・イープラス
 ・店頭プレイガイド(広島デオデオ本店)
【お問合せ】
ユニオン音楽事務所 082-247-6111 


~大阪公演~
【日時】
2009年12月15日(火) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
サンケイホール ブリーゼ ⇒【会場HP】
【料金】
¥6,000 (全席指定)
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:337-769)
 ・ローソンチケット(Lコード:59035)
 ・イープラス
【お問合せ】
Songs 06-6353-6601 


~仙台公演~
【日時】
2009年12月21日(月) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
retro Back Page ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全自由 1ドリンク<500円>別)
【一般発売】
2009年10月31日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-006)
 ・ローソンチケット(Lコード:24688)
 ・イープラス
【お問合せ】
GIP 022-222-9999 


~横浜公演.1
【日時】
2009年12月23日(水・祝) 開場 17:00/開演 18:00
【会場】
横浜ランドマークホール ⇒【会場HP】
【料金】
¥6,000 (全席指定)
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-747)
 ・ローソンチケット(Lコード:77745)
 ・イープラス
 ・CNプレイガイド
【お問合せ】
KMミュージック 045-201-9999 


~横浜公演.2~
【日時】
2009年12月24日(木) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
横浜ランドマークホール ⇒【会場HP】
【料金】
¥6,000 (全席指定)
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-747)
 ・ローソンチケット(Lコード:77745)
 ・イープラス
 ・CNプレイガイド
【お問合せ】
KMミュージック 045-201-9999

| INFORMATION | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA、配信シングル3部作/第2章は“母”と“クリスマス”!

先ほど書いた配信EPのニュースが載ってました。

KOKIA、配信シングル3部作/第2章は“母”と“クリスマス”!
【CDジャーナル】

KOKIA、クリスマスにぴったりな新曲を配信リリース
【ナタリー】

そこに載ってる写真、ちょっと前の写真のような気がしますが、
でっかいので保存しちゃったポチポチ

Z230001751.jpg

あ、これはクリックしても大きくなりません。


12月のツアーの座席がきてましたが、なんかどんより

とある会場に、とある人を招待したんですが、なんかそれが一番遠い席だったなぁ

まぁ遠いのは良いのですが、壁とお友達なのがイヤ~

なんでよりによってこの会場・・・。

ってことで、KOKIAちゃん、壁際探してねーハート

死角っぽいけど

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

single mother/クリスマスの響き

NA012051_22_1.jpg

今回のジャケットは・・・キツネ狐にも小判

配信EP、<Life Trilogy~いのちの3部作~>の第2章
ビクターさんのHPでも発表になってました
【@Victor Entertainment】


・お互いにかけがえのない存在である母と子の絆を、私小説のようなリアリティで
描いた「single mother」

・聖なる夜に、世界中の人々の心の安息を祈る「クリスマスの響き」

・恒例の洋楽曲カヴァーは、喜劇王チャップリン自らが映画「モダンタイムス」の
主題歌として作り、マイケル・ジャクソンが生前最も愛したといわれる「Smile」

・そして、犬好きの人は必聴!?チャーミングな遊び心が楽しい「白い犬と踊る夜」

の4曲。

「すま~いる♪なんちゃららら・・♪」っていう「Smaile」、チャップリン作曲だっていうのを、
実はこの間?、数ヶ月前に知りました

配信開始は11月18日

もうすぐ   のようで、まだまだのようで・・・。

待ち遠しいですねー

レコーディング終了したら、KOKI薬曲で先駆けて聴かせてもらえるんでしょうか~

※iTunes EP(4曲+オリジナル・デジタル・ブックレット付(税込\800)他、
着うた・着うたなど充実のPC・携帯コンテンツ

ということで、今回もiTunes Storeで買った時だけ、デジタルブックレットが付くみたいですね~

| CD・DVD | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「祈り† / Justice」

inori0.jpg

本日発売の、KOKIA初プロデュースシングル

機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス
「祈り† / Justice」


買ってきましたー

inori.jpg

Sound Produce KOKIA と、大きく載っています。


「祈り†」は、すぐにベストアルバムでセルフカバーされるんだし、
別に買わなくていいや

・・・と思ってるKOKIAファンは多そうですが、KOKIA初のプロデュース作品ですし、
「Justice」ではコーラスでも参加されています。

4曲目には「Justice(without Vocal)」が収録されていますので、
KOKIAコーラスが思う存分楽しめます(←マニアック?

というか、3、4曲目は、「without Vocal」となっていますが、
「祈り†(without Vocal)」はコーラスも入っていないので、
つまり高垣さんの声だけが、ごっそり抜けてるってことですよね


でもなんと言っても、2曲とも、高垣さんが丁寧に気持ちを込めて歌ってるのが
伝わってきて、とってもイイ感じに仕上がっています

KOKIAさんブログに書かれている

彼女の想いをた~くさん聞いてから作った2曲は、
彼女の持っている可愛らしく、ピュアなイメージの1曲と、
それでも芯の通ったがんばりやさんな部分をもう1曲の曲調で表現してみました。
もちろん、ガンダムの映像を頭に、あの壮大な世界観にも通ずる音楽でありたいなぁっと
思いながらの曲作り。
とっても素敵な2曲が出来あがったのです!


の言葉に「なるほど!」と思うくらい、両方ともそのイメージ通りの
素敵な曲に仕上がってました。

思った以上に高垣さんの歌声も良いですね

ってことで、ぜひ聴いてみてください

≫ Read More

| KOKIA Others | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~72曲目~

一足早い発表があった今日のKOKI薬曲


そして明日は、KOKIAさん初プロデュースの高垣彩陽さんシングルの発売日ですね。

機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス
「祈り† / Justice」

・・・どこまでタイトル

薬曲の放送内容は、長いので続きで

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

10月20日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


10月も、もう第3週目

今年は特に月日が経つのが早いような気がします。
(同じことを毎年言ってるような気もしますが・・・

そろそろ配信EP第2弾のニュースとかもあるんでしょうか

| INFORMATION | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

放送内容、そのうち載りそうなので、聞き逃した方はチェックしてみてください。


と言ったままチェックし忘れてた榮倉奈々さんのラジオですが、
ちゃんとアップされてました~。

【GIRLS LOCKS!/放送内容】

音声だけだとわからなかった榮倉さんの泣いちゃった表情とか、
実際にKOKIAさんが弾き語ってる姿も写真で載っててイイですね

最後の写真は、いかにも写真用にポーズ取らされました感が出てて
ちょっと笑いましたけど(笑

榮倉さん、テレビで見てて身長高そうだなーと思ってましたが
KOKIAちゃんと並んでみたらかなり高身長なのがわかりますね

公称だと170cmになってますが、実際はもっとありそう。

ちなみにKOKIAちゃんは、自称160cm。

厳密に言うと、160cmを少~し切るくらいみたいです。

ステージに立ってるのを見上げると、もう少し高く感じますね。



隣で並んでみると、もっと低く感じる・・・ってのはナイショ。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創立30周年記念式典 KOKIAライブ

今日は、新潟でライブがあったので行ってきました







・・・っていうのは冗談でぇ


新潟県立新津南高等学校創立30周年記念式典で、
KOKIAさんがライブしてきたみたいですねー
【新潟県立新津南高等学校創立30周年記念式典のご案内 】

1時間半って、結構長いですね

高校の式典にアーティスト、しかもKOKIAが来てくれるなんてうらやましい

というか、30周年の記念式典でKOKIAライブって、なんか凄い


サポートは、ピアノ浦さん&ギター秋山さんという、豊橋ライブの時と同じ
組み合わせでしょうか

式典に参加した人のブログとか見てたら、
「ちゃんとしたライブにも参加してみたくなった」とかって声もあって、ちょっと嬉しいですね。


詳しくは、KOKIAさんブログで

・・・って、書いてくれるかな

なに歌ったかも書いてくれると嬉しいですハート

| LIVE REPORT | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は世界に旅をする Chapter.3

隔週木曜日更新、CDジャーナルで連載中の
「心は世界に旅をする~KOKIAヨーロッパ・ツアー・ドキュメンタリー」

第3回目の今回は、アイルランドでの公演等について。

【Chapter.3 Interview Vol.3@アイルランド】

今回も3つのQ&A付き

ライブの時の写真、凄く良いですね

こういうインタビューを読んでから、ドキュメントDVDを観ると、
また違った感じ方ができるかもしれませんねー。

そんな「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」、好評発売中~
【Amazon/Wherever I am~world tour 2009 in Europe~】

次回は10月29日更新です。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POLA THE BEAUTY

pen.jpg

ペニンシュラホテルに、マンゴープリン買いに行きました。

一つだけは買いづらいので、他にも



あ、一個下の記事、今日つぶやき編4がUPされたので、追記して書いちゃいました。


≫ Read More

| KOKIA Others | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき編 3&4

アップされてかなり経ってますが、たぶんここには書いてなかったので

今回は、未収録映像も満載





YouTube KOKIAch

「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」、好評発売中~

【Amazon/Wherever I am~world tour 2009 in Europe~】

| KOKIA Others | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優アニメディア 11月号

DSC06193.jpg

声優アニメディアに、「機動戦士ガンダム00 Voice Actor Singles 高垣彩陽
come across フェルト・グレイス」について、高垣さんのインタビュー記事が載っています。

KOKIAさんとコラボすることになったいきさつとか、曲について、
レコーディングについて・・・などなど。

心を揺さぶられた、たまたま耳にしたKOKIAの曲。
知れば知るほど、「なんて素敵なアーティストさんなんだろう」と、大好きになって、
今回の企画で、KOKIAさんにお願いしたい!となったそうです。

自分でも「KOKIAさんの音楽のどういうところが好きか」「どうしてKOKIAさんに
お願いしたいと思ったのか」など、気持ちを綴った手紙を送ったんだとか。

何回か会って話をしてから曲を作るということだったようですが、
曲調に関しては、高垣さんの方から「祈るような曲がいいです」とリクエストしたそうです。



CD紹介の欄に

“KOKIAが両曲の作詞・作曲を担当したほか、レコーディングにも全面的にかかわり、

「Justice」では自らコーラスも務めている


ほら


・・・なにが「ほら」だよって言われそうですが

「祈り」は、コーラスも全て高垣さんが歌ったみたいですね。

| KOKIA Others | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 都会の隠れ家コンサート~3、4回目~

えーっと、2回まとめて

1日で2本のコンサート

KOKIAさん及びスタッフの皆様、おつかれさまでした

【セットリスト】
<第3回目>
はじまり
ぴんくの象
君をさがして
もう愛せない
この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
忘れ物
Remember the kiss

<第4回目>
はじまり
ぴんくの象
君をさがして
もう愛せない
この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
忘れ物
Remember the kiss

ピアノ KOKIA

MC等、続きで。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟1回 ディズニーツアー

disney10.jpg

ディズニーランドにまたまた行ってきました。

一番近くにいたはずなのに、待ち合わせに 20分も 遅れてきた人が・・・。

っていうか、ほぼ毎回遅れて登場です

≫ Read More

| ひとりごと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIRLS LOCKS 榮倉奈々&KOKIA

ということで、一個下のお知らせで書いた【TOKYO FM GIRLS LOCKS】、聴けました

昨日からのゲスト、ということみたいでしたが、昨日の様子は
【ここ】に詳しく載ってますね。

KOKIAさんの写真も載っています。

ホントに奈々ちゃんには内緒のサプライズだったみたいですね

そして、今日はKOKIAさんから奈々ちゃんへプレゼント

なんと

弾き語りでの「ありがとう…」がプレゼントだったみたいです。

感動して泣いちゃった奈々ちゃん。

そりゃ感動しますよねー

トークでも感動と緊張が伝わってきますね

放送内容、そのうち【ここ】に載りそうなので、聞き逃した方は
チェックしてみてください。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

榮倉奈々さんの番組にゲスト出演!

TOKYO FM系 月曜~木曜 22:15 放送の『GIRLS LOCKS!』

【TOKYO FM GIRLS LOCKS】

今日8日の放送は

昨日4周年のお祝いに駆けつけてくれたKOKIAさんをゲストにお迎えしてお送りします!
なにやら、KOKIAさんが、奈々ちゃんにステキなプレゼントを用意してくれてるとか!?


ということで、榮倉奈々ちゃんのラジオに、KOKIAさんがゲスト出演

・・・っていうか、昨日から出てるんですね 

20091008131735.gifがーん。


でも過去の放送内容も【ここ】に載るみたいなので、とりあえず後からチェックしてみましょう


奈々ちゃんがKOKIAさんの曲をよく聴いてるってことは、KOKIAファンなら皆さんご存知・・・・このブログを見てる方ならご存知かと思いますが

2回書いたし

【榮倉奈々さんの「一人でしっとりと聴きたい曲は?」】
【榮倉奈々ちゃん】

ラジオではどんなお話をしたんでしょうか~?楽しみです

| INFORMATION | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA、『ガンダム00』とのコラボ・シングル

27932_1.jpg

KOKIA、『ガンダム00』とのコラボ・シングル&ベスト・セレクションCDの第2弾がリリース!
【CDジャーナル】

この間ベストアルバム発売のニュースが載ってたCDジャーナルですが、
今度は昨日のKOKI薬曲でも話がでてたガンダムコラボとの組み合わせで
またニュースが載ってました

機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス
「祈り† / Justice」

2009.10.21 / 1,155(税込) / VTCL-35059

【収録内容】
01. 祈り†
   作詞:KOKIA
   作曲:KOKIA
   編曲:浦 清英
02. Justice
   作詞:KOKIA
   作曲:KOKIA
   編曲:中西亮輔
03. 祈り†(without Vocal)
04. Justice(without Vocal)

【パッケージ】
表1:描き下ろしフェルト・グレイス絵柄
表4:撮り下ろし高垣彩陽写真

【初回仕様】
初回生産分のみスペシャルパッケージ&
ガンダム00コラボカード封入


KOKIA初プロデュースということでも興味深い作品ですが、
試聴も始まってるみたいですね⇒【Flying DOG】

聴いた時に一瞬、「あれ?『Justice』のコーラスKOKIA?」と思ったんですが
コーラスアレンジがKOKIAっぽいからそう思うだけですかね

何回か聴いてると、違うように聴こえてもくるんですけど。

「KOKIAの声かどうかも聴きわけられないのかよ!」

って突っ込まれそうですが 

KOKIAファン、一からやり直させていただきます


・・・やっぱり「Justice」のコーラスはKOKIAだな、うん(笑

| KOKIA Others | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~71曲目~

毎回、KOKI薬曲記事の最後の方が尻すぼみになるのは、
書いてて途中で疲れちゃうから~


今回のウインターツアー、広島と仙台は初めて歌を届けに行くって言ってましたけど
仙台、実は私はライブ以外でも一回も行ったことないんですよね 

広島でのKOKIAライブは、5、6年前のフラワーフェスティバルの時以来ですね。

尻すぼみだけど、それでも長いので、内容は続きで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

10月6日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


発表になったベストの話とか、年末に向けての楽しい話とかが聞けるみたいです

お忘れなく~

| INFORMATION | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Coquillage ~The Best CollectionⅡ~」のトラックリスト

何気にネット見てたら、収録曲が載ってた

KOKIAちゃん、気が合いますねハート

ってくらい、予想してた曲、入れて欲しかった曲がほとんどのような。

あれも入れて欲しいなぁってのもありますが、収録時間もあるし
まぁ仕方ないですねー。

ってか、かなりたくさんの中から、これだけ絞るのだけでも難しそうですよね

詳しくは、公式に(?)発表になってから書きます(たぶん)

どうしても気になる方だけ、続きでどうぞ。

≫ Read More

| CD・DVD | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサートに来てね~♪

2009y10m02d_225311406.jpg

Winter Tour 2009「12月の贈り物」が決定したKOKIAより動画コメント到着!

動画はコチラ⇒【e+MOVIE】

写真をクリックしても、再生されませんので

コンサート観に来てね~


ティッティかわいい犬~コギー~ハート

Winter Live Tour 2009 「12月の贈り物」
名古屋公演
2009.12.11(金) 開場/開演 18:00/19:00 名古屋市千種小劇場 ⇒【会場HP】
福岡公演
2009.12.13(日) 開場/開演 17:00/18:00 博多Gate's7 ⇒【会場HP】
広島公演
2009.12.14(月) 開場/開演 18:00/19:00 クラブクアトロ ⇒【会場HP】
大阪公演
2009.12.15(火) 開場/開演 18:00/19:00 サンケイホール ブリーゼ ⇒【会場HP】
仙台公演
2009.12.21(月) 開場/開演 18:00/19:00 retro Back Page ⇒【会場HP】
横浜公演
2009.12.23(水・祝) 開場/開演 17:00/18:00
2009.12.24(木) 開場/開演 18:00/19:00 横浜ランドマークホール ⇒【会場HP】

チケットインフォメーションは、続きで。

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA、ベストコレクション第2弾発売&全国ツアー決定

ちょこっと下に書いてあるベストアルバム「Coquillage~The Best CollectionⅡ~」
のことが、BARKSに載ってたので書いときます。

【KOKIA、ベストコレクション第2弾発売&全国ツアー決定】

ついでに、ナタリー⇒【KOKIAが師走に贈る自薦ベスト盤&全国ツアー】
CDジャーナル⇒【KOKIA、ベスト第2弾が発売決定!】

ジャケットには「体の中から美しくなりましょ。」という想いを込めて、
“美の女神”であるヴィーナスを描いたサンドロ・ボッティチェリの
「ヴィーナスの誕生」があしらわれている。


だそうです なるほど。

コキアージュにも乗ってますしねホタテ

KOKIAちゃんブログにも、ベストの話が⇒【KOKIA blog】

新録の曲も入るみたいですね。

浦さんアレンジといえば、もしかして・・・

あと、「ありがとう…」は、ライブでおなじみのギターヴァージョンのようです。


BARKSには、Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」のお知らせも載ってますね。

チケットは、現在先行受付中のものもあります。

【INFOMATION】のチケット情報を随時更新してるので、よかったら参考にしてみてください

っていうか、更新が意外とめんどくさい作業なので、ぜひ参考にしてください

12月の忙しい時期だとは思いますが、素敵なコンサートになるのは間違いなし
なので、お近くの会場にぜひ足を運んでみてください

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は世界に旅をする Chapter.2

隔週木曜日更新、CDジャーナルで連載中の
「心は世界に旅をする~KOKIAヨーロッパ・ツアー・ドキュメンタリー」

第2回目の今回は、ヨーロッパ・ツアーで最初に訪れた国、
フランスについてのインタビュー

【Chapter.2 Interview Vol.2@フランス】

今回も3つのQ&A付き

フランスのコンサートホールって、なんともいえない雰囲気があるというか
建物自体の伝統があるというか・・・素敵なホールは多いですけど
日本みたいな近代的(?)なホールってあんまりないんですかね?

3日目のライブが一番良かったってのは私も思ったんですが、
実はあんまり調子良くなかったんですね

CDジャーナルのこの連載、写真もたくさんあるし読んでて楽しいですね

次回は10月15日更新です。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

