2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月連続1位!

ネタが無いときは検索ワード!?

と思って見てみても、特に面白いワードがあるわけでもなく。。。

ちなみに、検索フレーズは、2ヶ月連続で

「文学少女と夢現の旋律」が1位でした


なんだっけ、それ

・・・という感じですが、この夏のコミケ限定で売られてた、
「文学少女」のイメージCD&DVDですね。

KOKIAさん作詞&歌の「あなたと出逢って」という曲が収録されています。

コミケ限定だったはずなのですが、実はその後、幕張メッセでのイベントでも
販売されたみたいですね。⇒【Lantis ニュース】


検索してここに辿りついても、手に入るわけじゃないので申し訳ないんですが


追記
通販サイトで購入出来るようになりました⇒【“文学少女”と無現の旋律】

| ひとりごと | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wherever I am~world tour 2009 in Europe~

EU_Tour.jpg


ヨーロッパツアー・ドキュメントDVD
「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」、観ました

3枚組ですが、特に3枚目が良かったです。

時間としては一番短いですが、内容としては一番濃かったですね。


1枚目はパリ、そして2枚目は、アイルランド、ポーランド、ベルギー、ドイツと、
オフショットを交えながら(・・というよりオフショットメインかな?)、7公演、
5カ国のヨーロピアンツアー

私としては、見たことある風景に見たことある人たちばっかりなので
なんだか懐かしく、いろいろ思い出しながら観てました

一番印象的だったのは、しおりのシーンですかね~(え

あと、普段見れない舞台裏でのシーンが多いのも嬉しいですね。

ステージごとの祈りのシーンや、特に発声練習のシーンは興味深かったです。

ライブ映像は、それぞれの会場の雰囲気に合った選曲になってるんじゃないでしょうか。

時間の関係もあるのか、ライブシーンはダイジェストっぽくなってますが、
各会場ごとに「これ」って曲はフルヴァージョンで収録されてますね。

でも「宇宙が…」が4公演も入ってるので、できるなら他の曲も聴いてみたかったかも(笑


3枚目は、旅のオフショットをバックに、KOKIAさんが歌う人としての想いを語っています。

その流れのなかで、3枚目のライブ映像としては唯一入っている「歌う人」が
すんごく良いです

3枚目はずっとBGMが流れてるんですが、それも映像に合ってて良かったです。
(ちなみにBGMは「クルマレテ」→「After my life」→「life goes on」→「everlasting」
→「infinity」→「Last love song」→「INFINITY」)


観終わった後も、KOKIAのモノローグに出てくるワンフレーズが、その前の
言葉とも相まって、印象的に頭の中にずっと残っています。

一人で歩いていける人もいる

でも、支えが必要な人もいて、私はそうして誰かの心に寄り添って
一緒に歩いていける歌を歌いたい

私にしかできないこと 私にしか歌えない歌

それが何か、という答えがわかっているわけではないけれど
そうであって欲しいと願って歌う


この歌は私にしか歌えない




収録曲はこんな感じです。(BGM、リハーサル中の曲は除く。)

Disc-1 START from Paris
・La Cigale・・・「花宴」、「usaghi(フル)」、「il mare dei suoni」、「調和(フル)」、
「短い歌~INFINITY(フル)」

・船上ライブ・・・「La Vie En Rose(フル)」、「The Power of Smile(bossa nove)」、
「ありがとう…」、「はじまり」、「vintage love」、「Lacrima」、「+sing」

・LE DIVAN DU MONDE・・・「宇宙が…(フル)」、「道化」、「世界の終わりに」、
「はじまり」、「ありがとう…」、「あたたか場所」、「心のロウソク(フル)」

Disc-2 GO around the countries
・アイルランド・・・「song of pocchong」、「蘇州夜曲」、「そら(フル)」、
「そのままでいい~be as you are~」

・ポーランド・・・「宇宙が…」、「花(フル)」、「+sing」

・ベルギー・・・「宇宙が…」、「花」、「二人の娘(フル)」、「Lacrima」

・ドイツ・・・「宇宙が…」、「次会う時は」、「infinity(フル)」

Disc-3 RETURN to my heart
「歌う人(フル)」

| CD・DVD | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の国にきたよ

disney2.jpg

帰ったら消す・・・って書いたのですが、なぜか拍手をたくさんもらったので
写真載っけときます

無料招待で、東京ディズニーランドへ行ってきましたミッキー


行きの武○野線、身動きできないくらいキチキチなのに、
途中で体調の悪い人が出たとかで、10数分間も止まりやがった

こんな状況で止まってたら、他に体調悪い人が出るだろうがー

・・・って私ですが

助けてくださった親切な方、どうもありがとうございました

≫ Read More

| ひとりごと | 10:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 都会の隠れ家コンサート~2回目~

26日に行われた2回目の隠れ家コンサートに行ってきました!



・・・と言いたいところですが、レポートをいただいたので、簡単に。

どうもありがとうございます

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA / Winter Live Tour 2009 「12月の贈り物」

ツアーが決定しました~、というか、詳細が発表になりました

12月、クリスマス間近ということで、オリジナル曲はもちろん、
クリスマス・ナンバーや新曲も聞けてしまうかも とのこと

開催地は、名古屋、福岡、広島、大阪、仙台、横浜×2の、6都市7公演。

それぞれ地方ごとに、会場の大きさ、雰囲気も違うので、ヨーロッパツアーみたいに
バックバンドの編成とかセットリストも、微妙に違ってきたり

ということで、「7公演にもなると、まとめるのも大変だな」と思いつつ
それぞれのチケット情報等を書いてみたので、参考までにどうぞ。

一般発売は、仙台が10月31日で、その他は全て10月24日。


まだ載ってないところもあったので、随時更新予定です。

更新したら更新したで、お知らせした方がいいんでしょうか

こっそり加筆でOK

とりあえず、現在受け付け中なのは、大阪のSongs先行のみですかね

この記事は、他の記事を書いていくと、だんだん下がっていきますが、
【INFORMATION】にも同じのを載せてますので、そちらも見てみてください。


Winter Live Tour 2009 「12月の贈り物」

~名古屋公演~
【日時】
2009年12月11日(金) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
名古屋市千種小劇場 ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全席指定)
【先行情報
 ・TANK!会員受付 10/03(土) 10:00 ~ 10/07(水) 23:59
 ・一般先行受付 10/08(木) 10:00 ~ 10/12(月) 23:59
  ⇒【詳細/TANK !the web】
 ・プレリザーブ@ぴあ 10/08(木) 11:00 ~ 10/14(水) 11:00
  ⇒【詳細/@ぴあ】
 ・プレリクエスト/ローソンチケット 10/10(土)12:00 ~ 10/18(日)23:59
  ⇒【詳細/ローソンチケット】
 ・プレオーダー/イープラス 10/8(木)12:00~10/15(木)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・TANK! the web
 ・ダイレクトセンター 052-320-9000
 ・チケットぴあ(Pコード:337-486)
 ・ローソンチケット(Lコード:48107)
 ・イープラス
【お問合せ】
サンデーフォーク 052-320-9100


~福岡公演~
【日時】
2009年12月13日(日) 開場 17:00/開演 18:00
【会場】
博多Gate's7 ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全自由 1ドリンク別)
【先行情報
  ・KCC会員先行 10/1(木)~10/9(金)
  ・メール会員先行 ~10/8(木)
  ⇒【詳細/キョードー西日本】
  ・プレオーダー/イープラス 10/1(木)12:00~10/8(木)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・キョード西日本(メール会員)
 ・チケットぴあ(Pコード:337-002)
 ・ローソンチケット(Lコード:85400)
 ・イープラス
【お問合せ】
キョードー西日本 092-714-0159 


~広島公演~
【日時】
2009年12月14日(月) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
クラブクアトロ ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全自由 1ドリンク<500円>別)
【先行情報
 ・アンブレラ会員 10/05(月)~2009/10/16(金)
 ・一般先行受付(郵便振替受付) 10/05(月)~2009/10/16(金)
  ⇒【詳細/ユニオン音楽事務所】
 ・プレオーダー/イープラス 10/1(木)12:00~10/8(木)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-291)
 ・ローソンチケット(Lコード:66362)
 ・イープラス
 ・店頭プレイガイド(広島デオデオ本店)
【お問合せ】
ユニオン音楽事務所 082-247-6111 


~大阪公演~
【日時】
2009年12月15日(火) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
サンケイホール ブリーゼ ⇒【会場HP】
【料金】
¥6,000 (全席指定)
【先行情報
 ・Songs 先行郵便振替受付⇒【詳細/Songs】
 ・プレリザーブ@ぴあ 10/4(日)11:00~10/8(木)11:00
  ⇒【詳細/@ぴあ】
 ・プレリザーブ@ぴあ(2次受付) 10/15(木)11:00~10/22(木)11:00
  ⇒【詳細/@ぴあ】
 ・プレオーダー/イープラス 10/1(木)12:00~10/8(木)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:337-769)
 ・ローソンチケット(Lコード:59035)
 ・イープラス
【お問合せ】
Songs 06-6353-6601 


~仙台公演~
【日時】
2009年12月21日(月) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
retro Back Page ⇒【会場HP】
【料金】
¥5,000 (全自由 1ドリンク<500円>別)
【先行情報
 ・ローソンチケット/プレリクエスト 10/05(月)11:00~10/18(日)23:59
  ⇒【詳細/ローソンチケット】
 ・プレオーダー/イープラス 10/1(木)12:00~10/8(木)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
 ・プレリザーブ@ぴあ 10/14(水)11:00~10/21(水)11:00
  ⇒【詳細/@ぴあ】
【一般発売】
2009年10月31日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-006)
 ・ローソンチケット(Lコード:24688)
 ・イープラス
【お問合せ】
GIP 022-222-9999 


~横浜公演.1
【日時】
2009年12月23日(水・祝) 開場 17:00/開演 18:00
【会場】
横浜ランドマークホール ⇒【会場HP】
【料金】
¥6,000 (全席指定)
【先行情報
 ・プレオーダー/イープラス 10/1(木)12:00~10/8(木)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
 ・先行受付/CN1プレイガイド 10/10(土)10:00~ 10/18(日)10:00
  ⇒【詳細/CNプレイガイド】
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-747)
 ・ローソンチケット(Lコード:77745)
 ・イープラス
 ・CNプレイガイド
【お問合せ】
KMミュージック 045-201-9999 


~横浜公演.2~
【日時】
2009年12月24日(木) 開場 18:00/開演 19:00
【会場】
横浜ランドマークホール ⇒【会場HP】
【料金】
¥6,000 (全席指定)
【先行情報
 ・プレオーダー/イープラス 10/1(木)12:00~10/8(木)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
 ・先行受付/CN1プレイガイド 10/10(土)10:00~ 10/18(日)10:00
  ⇒【詳細/CNプレイガイド】
【一般発売】
2009年10月24日(土)
 ・チケットぴあ(Pコード:338-747)
 ・ローソンチケット(Lコード:77745)
 ・イープラス
 ・CNプレイガイド
【お問合せ】
KMミュージック 045-201-9999

| INFORMATION | 04:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろお知らせ

ヨーロッパツアー・ドキュメントDVD
「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」
もうご覧になりましたか

まとまった時間が取れなかったので、まだ全然見れて無いんですが、
これって一人でじっくり見るのもいいですけど、みんなで見たら楽しそうですよね

ブログに書かれてるように、KOKIAさんの解説付きで見たらベストですが、
まぁそれは無理なので・・・なんなら私がpasha目線の解説しますけど

「あの時はKOKIAが×××××でね」とか
「このライブのKOKIAは○○○○○でさぁ」とか
「この国はね、・・・・・・・・・・・・・・。」とか。

えーっと、38,000円くらいで


・・・という冗談はさておき。

12月のツアーについては、またチケット情報等もまとめて書きたいと思ってるのですが
とりあえず今わかってるチケット先行販売情報。

12月15日の大阪公演、Songsで先行販売受付中です。
【KOKIA / Winter Live Tour 2009 「12月の贈り物」】

会場はサンケイホールブリーゼ。

5月のツアーの時と同じ会場ですが、凄く雰囲気も音も良い会場だったので、
今回も素敵なコンサートになるんじゃないかと期待しています


もうひとつ。実は4月2日から放送中のアニメ「ファントム」が
今日深夜2時15分からの放送で、最終回を迎えます。

そういえば、初回の放送のときが引越しの日だったんですよね。

あれから半年も経ったのかぁ、という感じです。

image1.jpg

9月30日には、第2弾のサントラも発売されるようです。
【『Phantom - Requiem for the Phantom』オリジナルサウンドトラック vol.2】

「Transparent」のTVサイズヴァージョンも収録されているようなので、
マニアックに極めたい方はぜひ。

| INFORMATION | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wherever I am~world tour 2009 in Europe~



うちにも届きました~

感想はまた後ほど。

≫ Read More

| CD・DVD | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパツアーDVD、フライングゲット!?

wherever1.jpg

明日23日発売の「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」
フライングでゲットしましたー




・・・と言いたいところですが、Amazonからはまだ発送メールしか来てません

今日の午前中に発送しましたメールが来てたので、今日中に届くかと思ってたんですが。。

今月始めにAmazonで買った、スーパーなんとかのアルバムが、発売日前日、
発送メールの当日に届いたので

「やっぱAmazonに近い住所だと早いんだ~」って期待してたのになぁ

店頭では今日から並んでる所もあるみたいなので、もうご覧になった方も
いるかもしれないですね


とにかく

ヨーロッパツアー・ドキュメント、3枚組DVD

「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」

は、明日9月23日発売です

お忘れなく

【Amazon/Whereve I am】

ちなみに写真は、先日の隠れ家コンサートの時に、KOKIAさんがMCで
お知らせに使ってた物、です(笑

| KOKIA Others | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・トロフィーズ ライブ@横浜BB STREET

DSC06178.jpg

【セットリスト】
上海READY TO ROCK
ミス・サイクリング
花片
BABY SMILE
たかが青春
ROCK STATION
ANOTHER DAY
バイバイアース

~アンコール~
ヘリコプター

セットリスト右クリック、簡単でイイ
いただいていきます、どうもありがとう

≫ Read More

| トロフィーズ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADLIB 10月号

DSC06124.jpg

今発売中のADLIB10月号に、23日に発売になるヨーロッパツアードキュメントDVD
「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」のレヴューが載っています。

KOKIAというミュージシャンの心のドキュメントが語られていた

ということで、1ページ、写真つきでのレヴューですが、
毎回ADLIBの記事は、結構作品の深いところまで見て書いてくれてる
ような気がするので、なかなか面白いですね。

白黒ページなのが、ちと残念

adlib10.jpg

あとはリリース情報のページにも。

ADLIB、毎回丁寧に記事を載せてくれるのはありがたいですが、
定価は900円と、ちょっと高いのと、近くの本屋にないのが難点

なかなか見つからないって方は、【Amazon/ADLIV10月号】ででもどうぞー。

11月4日まで、本の送料が無料らしいです

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーリゾートへ行こう!

決定しました

pashaちゃんと行く、東京ディズニーリゾートミッキー

日にちは、10月9日、3連休前の金曜日です

pashaの都合だけで決めた日程ですが、なにか

混み混みはヤだし~

とりあえず、2人以上は決定してるので、催行決定です

ランドかシーかは、参加者の多数決で決定する予定ですが、
悪いチカラで、なんだかランドになりそうな気配

どちらもハロウィンイベント真っ只中ハロウィンのかぼちゃ

夜は2次会もやるようなので、希望者がいたら、そこのメール、
もしくはコメント等でお知らせください

もちろん、ディズニーだけ参加、2次会だけ参加したいって方もOK

まぁ、今のところ、思いつきで「9日は暇なのでディズニーでもいこう」って
さっき決めたばっかりなので、特に2次会に関しては、詳細はまったく未定ですが


ディズニー行こう~ハート

| ひとりごと | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は世界に旅をする

KOKIA連載「心は世界に旅をする~KOKIAヨーロッパ・ツアー・
ドキュメンタリー」がスタート!


ってことで、隔週木曜日更新の連載がCDジャーナルで始まったみたいです。
【心は世界に旅をする~KOKIAヨーロッパ・ツアー・ドキュメンタリー】

アイルランドの海辺の写真が凄くイイですねハート

第1回目は、DVD「Wherever I am~world tour 2009 in Europe~」を中心に
ヨーロッパ・ツアーの概要のインタビュー。

とっても興味深いので、ぜひ読んでみてください。

顔見知りのお客さん、スイスの男の子だけわかんない


年々、ヨーロッパ中にどんどんKOKIAさんの歌が広がってるのを実感します。

それが凄くうれしくて、もっともっと世界中の人に聴いてもらいたい!
と思う一方で、日本人としては、ちょっと寂しいというか悔しいという気持ちも(笑

でもホントに、アメリカとかアフリカとか、世界中で歌うKOKIAさんを見てみたいです


あ、Q&Aの最後に誤植が

たぶん「Put of Africa」じゃなくて「Out of Africa」ですね。

全然関係ないですが、この間のイベントの時に、私が持ってた袋に
「OUT OF AFRICA」って書いてたの、誰か気づいてました~


CDジャーナルニュース⇒【KOKIA連載「心は世界に旅をする
~KOKIAヨーロッパ・ツアー・ドキュメンタリー」がスタート!】

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAチャンネル、つぶやき篇



KOKIAチャンネル、第2弾「つぶやき篇」。

つぶやきと言えば

ゆる~くつぶやいてますね

確かにビックリ。

だって、「たしかにつぶやくと言えばこの人だけど、なんでこの人が?」
って感じですから(笑

そんなヨーロッパツアーDVD、「Wherever I am ~world tour 2009 in Europe~」
発売日はなんとあと1週間後です

ご予約お忘れなく~

発売日はシルバーウィーク最終日の水曜日ですが、流通の関係で、
休み前の金曜日とか土曜日に手に入ったりしませんかねぇ?

ところで、9月の連休が、いつからシルバーウィークなんて名称になったんでしょ

| MEDIA ★ OTHERS | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~70曲目~

5分前に始まって、一瞬あせりました

すぐ途切れちゃって、10時になったら何事もなかったかのように再び始まりましたけど(笑


そういえば最後、次回の放送は10月13日って言ってましたけど・・・

10月6日は放送お休みなんでしょうか

内容は、続きで。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

9月15日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

まだ1回目が終わったばっかりですが、隠れ家の話とか聞けるんでしょうか

年末のツアーの話とかもありそう

開催場所は、1個下の隠れ家ライブレポに書いてますが、これから参加する人で
内容知りたくない人は、見れてないんですね(笑

・・・と思ったらメールきてた

≫ Read More

| INFORMATION | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 都会の隠れ家コンサート

うっかり見過ごしそうなところにある「都会の隠れ家」

白い壁に包まれた素敵な空間で、アットホームで楽しい時間が過ごせました

KOKIAさん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました

思わずシャンパンなんて飲んじゃって、なんだか気分もハイになっちゃいましたけど


まだあと3回あるので、見たくない人は続きをクリックしないように~。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 22:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気予報は当てにならないけど

12日の天気予報に

ヨーロッパから帰ってからの、ライブ日の雨確率がかなり高いんですけど

来年のグッズに、傘とかカッパとか欲しいところです


ということで、そんな明日は隠れ家ライブの1回目です。

行かれる皆さんは楽しんできてくださいね~

凄く雰囲気の良さそうな会場だし、弾き語りで何が聴けるのか楽しみですね

| ひとりごと | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Transparent

DSC06094.jpg

ちょっと遅くなりましたが、買ってきました「Transaprent」

「Transparent」は、ファントムのエンディングとかKOKI薬曲で聴いてましたけど、
ファントム関連の4曲の中では、この曲が一番好きです

何回かしか観たこと無いですが、ファントムのエンディングにバチっとはまってて、
まるでこのために作った曲のよう

・・・って、このために作ったんですね(笑

でも、アニメから離れて曲単体として聴いても、凄く良いですよね。


カップリングの「沈黙」は、ささやくようなKOKIAさんの歌声が
透明感のあるバックミュージックと合わさって、とても綺麗な曲になってます。

深い闇に溶けていくような感覚。

image.jpg
KOKIA 「Transparent」

1.Transparent
2.沈黙
3.Transparent(instrumental)
4.沈黙(instrumental)

LASM-4025 ¥1,200(税込)

【Amazon/Transparent】

Transparent 作詞・曲:KOKIA 編曲:七瀬光
沈黙 作詞:KOKIA 作・編曲:七瀬光

| CD・DVD | 00:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった一つの想い(「anim.o.v.e01」より)

昨日ちょこっと書いた、隠れ家ライブの時間変更ですが、【KOKIAさんHP】にも
お知らせが出てましたね

メールが届いて無い方は、ぜひそちらでチェックしておいてください。

始まる時間が早まるわけじゃないので、前の時間通り行ったら終わってた
なんてことはないですが、終了時間が遅くなるので、遠方からの方は要注意

それから・・・

実はまだ「Transparent」買ってないんですけど・・・

その前にとりあえず、このブログでも何回か話題にしている、
「たった1つの想い」をカバーしてるm.o.v.eの「anim.o.v.e01」。

発売当初はiTunes Storeを探しても見当たらなかったのですが、
今見るとあったので、とりあえず一曲だけポチっとダウンロードしてみました

【iTunes Store/anim.o.v.e01】

【Amazon/anim.o.v.e01】

途中でラップが入ってたりして、面白かったです(笑

原曲を知らなかったら、KOKIAさんの曲だって気づかないかも・・・ってくらい、
ヴォーカルの声もハマってて、これはこれで案外イケてるような気がしなくもない。

タイトルですが、KOKIAさんヴァージョンは「たった1つ」なんですが、
こちらは、「たった一つ」なんですね

敢えて変えたんでしょうかね?

| KOKIA Others | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAからのメッセージ&Disc Information

A012051_main.jpg

9月23日に発売になる「Wherever I am ~world tour 2009 in Europe~」
KOKIAからのメッセージと、Disc InformationがビクターのKOKIAさんサイトに。
【@Victor/KOKIA】

メッセージ&Disc Informationを読んでるだけでも、期待感が高まってきますね

まだまだ先だと思ってたのに、発売はなんと2週間後ですよっ

Disc1のフランス編は、「仏TV局の全面協力の下で捕らえた迫真のライブ映像」
って書いてあるので、フランスライブ映像にも期待できそうですね

フランスのテレビカメラ、たっくさん入ってましたし~

それに、とにかくずーっとまわり続けてたっていう印象のいおりちゃん映像が
どんな風に編集されてるのか、すごく楽しみです


ところで、みなさんもう予約されましたか

発売日にお店に買いに行くって方も多いと思いますが、
KOKIAさんHPの「DISOGRAPHY」のリンクから買うと、お得な値段で購入できるらしいです

【Amazon/Wherever I am】

≫ Read More

| CD・DVD | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAが楽曲提供!「機動戦士ガンダム00」VAS再始動・・・

何日か前に書いた、ガンダム00のコラボ。

ニュースになってたので、載せときます。
【KOKIAが楽曲提供!「機動戦士ガンダム00」VAS再始動第2弾はフェルト!】


うーん。

ネタが無いな

≫ Read More

| KOKIA Others | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

今年のヨーロッパツアーの飛行機の中で、第1章、第2章を観て、
続きを楽しみにしていた「20世紀少年」の最終章を観てきました

≫ Read More

| ひとりごと | 06:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

What a wodreful world!(南部アフリカ旅行記)

8213.jpg

8/20 成田⇒香港⇒ヨハネスブルグ⇒ビクトリアフォールズ
8/20 サンセットクルーズ
8/21 チョべ国立公園
8/22 ヴィクトリアフォールズ
8/23 ヴィクトリアフォールズ⇒ヨハネスブルグ
8/24 ヨハネスブルグ⇒ケープタウン
8/25 ペンギン捕獲!?
8/25 喜望峰(Cape of Good Hope)
8/26 ワイン&ロベン島
8/27 南アフリカ最終日!

ゾウさんをクリックすると、該当記事に飛びます。

写真はすべて(1枚だけ除く)、クリックすると拡大します。

今回、写真載せるのに苦労したので、ぜひ拡大して見てみてください

hotel.jpg

どこまでも広がる大地と空と、そこに生きているたくさんの動物達。

地球に生きてるのは人間だけじゃないんだっていう当たり前のことを、改めて実感。

825kibou8.jpg

なぜかゆっくり流れてるような気がする時間。

「なにが良かった?」って聞かれるとうまく答えられないですけど、
とにかくアフリカは良かったです。

今回載せた写真で、少しでも伝わるといいなぁ。

中に入ってみると、貧困や犯罪、アパルトヘイトの遺産とかHIVとか、
アフリカが抱えている問題は深刻ですけど。
(南アフリカは9人に1人、ボツワナは4人に1人がHIVキャリアだとか。)

0823.jpg

無邪気な笑顔の、ジンバブエの子供たち。

igarasihsan1.jpg

最後に。

今回お世話になった、実はご近所さんだった添乗員の五十嵐さん。

どうもありがとうございました

6月に行ったヨーロッパは、交通機関の手配とかチケットとか、行くまでも、
そしてもちろんヨーロッパに行ってからの移動も大変だったのですが、
今回はホントにラクで良かったです(笑

次はケニアとか行きたいなぁ。ついでにキリマンジャロも

| 海外旅行記 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~69曲目~



YouTube KOKIAch

放送内容に出てくる「KOKIAch」、第一弾のヨーロッパツアードキュメントDVD
「Wherever I am」、予告トレーラーです。

くるくる変わる映像が(上手く言えませんな)ゲマトリアにハマってて、カッコええ

本編も楽しみです

放送内容は「続き」で。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

9月1日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


今年の8月は、あっという間に過ぎていっちゃいました。


もう9月かぁ

| INFORMATION | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

