2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wherever I am~world tour 2009 in Europe~

9月23日に発売になる、3枚組ワールドツアーのドキュメントDVD

タイトルが出てました~

【Amazon/Wherever I am~world tour 2009 In Europe~ 】

カッコいいですね

3枚組、気になるのはお値段ですが、定価は8,400円みたいです。

でも

Amazonで買うと、今のところ26パーセント引きの6,216円。  お得~

CDは一定期間値引きできないんですが、DVDは最初から値引きできるので、
探せばもっと安いお店があるかもですね。

あの感動をお茶の間で! どころか

お茶の間にいながらヨーロッパツアーが体験できちゃう

すんごく楽しそうに撮影してたので、すんごく楽しいDVDになるんじゃないでしょうか~

楽しみですねハート

≫ Read More


| CD・DVD | 03:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2009 infinity tour at Tokyo

infinity_20090718234314.jpg4月29日、オーチャードホールで行われた
インフィニティーツアー初日コンサートのDVD

※オフィシャル通販【★アンの夢★anco&co.ショップ】
および、コンサート会場で

絶賛発売中!!

誰よりも早く手に入れたはずのDVD、ようやく観れました

オーチャードホールでのライブが、MC含めてほぼノーカットで収録されています

時々「ふっ」とぼやけるような映像は、幻想的で、
オーチャードホールの雰囲気に、凄く合ってたような気がします。

現実と夢を行ったり来たりしてるみたいで、ふわふわと不思議な感じにも。


オーチャードホールは、KOKIAさんも憧れのステージだったというだけあって、
その想いと気合が、DVDを観てても伝わってきますね。

1曲1曲に込めた想いが溢れてくるような、そんなライブだったし、
そんなDVDに仕上がってました。

どちらかというと10周年の時のDVDみたいに派手さはないけれど、
その分、シンプルに、だけどダイレクトに、想いが心に届いてくるような気がします。

「はじまり」とか「世界の終わりに」、「歌う人」などでは、KOKIAさんの表情が
間近に見れて、ライブの時より、より一層想いが伝わってきますよね。

どんなによくできたライブDVDも、生には敵わない・・・と思ってはいるんですが、
このDVDを観てると、当日の感動が蘇ってくるとともに、
なんだか、凄くよくできた映画を観てるみたいな感覚になりました。

infinitydvd.jpg

観終わった後に、ふと目に入ったケースの裏の写真が、まるで映画の
エンディングロールみたいで、切ないような、なんとも言えない気持ちに。

この写真、いいですよね


どうでもいいので後から消すかもですが、「usaghi」の出だしは凄く印象に
残ってたんですが、あれはどうやって直したんでしょ・・・ってのが気になったです(笑


KOKIA 2009 infinity tour at Tokyo~トラックリスト~
<Disc1>
プロローグ
花宴
大きな背中
Remember the kiss
MC1「∞~出逢い」

usaghi
道化
life goes on
MC2「∞~命の循環」
やさしくされると やさしくなれる花
世界の終わりに
はじまり

<Disc2>
after my life
星屑のヴォカリーズ
I believe~海の底から~
MC3「飲みたくなるときも…」
戦火の花
罪滅ぼしの歌
この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MC4「何かひとつ」
歌う人
短い歌~INFINITY
EC:+sing
ぬくもり~aigakikoeru~

| CD・DVD | 01:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日食祭の時の様子が

鹿児島青年会議所のHPで紹介されています。⇒【コスモフェスタ】

トークセッションの時の写真と、ライブの時の写真が1枚ずつ載っていますね。

かなりちっこいですが


ということで、次は逗子らしいです

どなたかあの電車のグリーン車の乗り方を教えてくれませんかねぇ?

あ、泳いで海から登場するんだっけ

| KOKIA Others | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎおん柏崎まつり KOKIAライブ&花火大会

gionmatusri.jpg
【セットリスト】

Remember the kiss
Lacrima
世界の終わりに
ありがとう…

ギター 松尾和博

私にできること
(地元小学生たちと合唱)

キーボード KOKIA


イベントが始まったとたんに大雨が

トークゲストのLiLiCoさんは、強烈な雨女なんだとか

大雨のせいで、花火を待ってた人たちも一斉に屋根のあるドーム内へ。

なので、ステージ近くには凄い人数が集まってましたね。

しばらくすると雨は小ぶりになって、KOKIAさんのライブが終わる頃には
ほとんど止んでました。

さすが晴れ女

ライブは、お祭りのイベントならではな、ほんわかした感じというか
アットホームな感じというか、ガヤガヤした感じというか(笑

でも、KOKIAさんが柏崎にあったかく迎えられてるっていう感じがしますね。

ライブ終了後は、ステージいっぱいの小学生との「私にできること」合唱。

子供達に囲まれてキーボード弾いてると、
なんだか「音楽のKOKIA先生」って感じですね(笑

先生がちょこっと伴奏間違えちゃった場面も、あったとかなかったとか

イベント後には、物販購入者へのサイン会がありました。

続いて花火大会

打ちあがり始めると雨も完全にあがって、花火も綺麗に見えました。
(写真だと少し雲がかかってますね)

KOKIAさんの花火実況コメントは・・・どうだったんでしょ(笑

花火見て何かコメントを言うって、確かに難しそうですよね

hanabi2_20090727175141.jpg

hanabi4.jpg

hanabi7.jpg

hanabi5.jpg

hanabi6.jpg

空から降り注いでくるんじゃないかってくらい、近くで見る花火は大迫力

心臓に響いてくるような「ドーン」っていう音が気持良いですねー。

| LIVE REPORT | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎおん柏崎まつりにKOKIAさん。

明日は柏崎で「ぎおん柏崎まつり花火ステージ」にKOKIAさんが出演します。

ライブの時間は17:10頃から。

その後、小学生との「私にできること」合唱があるみたいです。

お近くの方は、ぜひ

そして、今年も「海の大花火大会」の実況にも出演されるみたいです。

柏崎まで行けない方は、FMピッカラのネットラジオで、
「練習した」と言ってた、KOKIAさんの華麗な花火実況コメントでお楽しみください

(去年、ネットラジオで聞けましたよね?)

花火大会は19:30~21:10のようです。


た~まや~ か~ぎや~ こ~きや~


あ、つまんなかったですね(笑

ってかまた天気が微妙ですね

| INFORMATION | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~66曲目~

22日で33歳になるKOKIAさんがおおくりする、66回目のKOKI薬曲。

トリプルでゾロ目~

鹿児島へ行ってて当日聞けなかったので、今頃の更新ですが・・。


長いので、内容は続きで!

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3億当てちゃる!

DSC05717.jpg

バースデー日食パワーでスーパーKOKIAになったKOKIAさんにあやかって(?)
鹿児島で宝くじ買ってきました

3億当たっても、半分しか自分のものにならないっていうウワサ(笑

でも3億円も当たると人格変わりそうだから、
3等の1000万円くらいでお願いします

あと、8月29日の豊橋でのライブが公式HPでお知らせになってました
【KOKIA news】

そこのポスター、「クリックで拡大します」とは書いてますが、
思った以上に拡大されて、画面いっぱいKOKIAさんの顔がビックリ。

sebone.jpg
クリックすると、そこそこ拡大します


ちなみに、アフリカ帰りの翌日です。

アフリカの大地のパワーで、たぶんスーパーpashaになってます

| ひとりごと | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday to you ♪

今日7月22日は、KOKIAさんのお誕生日です

お誕生日おめでとうございます

いつもありがとうハート

この1年も、たくさんの出逢いに恵まれた、素敵な1年になりますように

そんなKOKIAさんを産んで育ててくれたKOKIママにも、どうもありがとう


1年間って早いなぁっていうのを、私はこの日にいつも実感します(笑

そして、本日はインフィニティーツアー東京公演のDVD発売日でもあります

infinity_20090718234314.jpg

オフィシャル通販【★アンの夢★anco&co.ショップ】で、絶賛発売中

ぜひポチっとしてください


今日はジャイアンツの原監督の誕生日でもあるみたいですね。

KOKIAさんの本名の「アキコ」は、長嶋さんの奥さんの名前かららしいですが、
そういえば、原監督の奥さんも「アキコさん」ですね~。

| KOKIA Others | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「君をさがして」試聴開始

8月5日から配信でリリースとなる「君をさがして」が【ビクターさんち】
試聴できるようになってます。

昨日のKOKI薬曲で、すでに何曲か流れたみたいですね。

鹿児島にいたので、まだ聴けてませんけど・・・。

「What a wonderful world」も、おっと思うようなアレンジで、
かなりイイ感じっぽいですね~。

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日食観測 in 鹿児島

nissyoku4.jpg

曇り空の合間から時々、太陽が欠けていく様子が見えました

nissyoku3.jpg

一番細くなる、肝心の瞬間にザーザー雨が…

でも、全然見られないかなぁと思ってたのに、ちゃんと日食が見られて良かったです

これもKOKIAちゃんの晴れ女パワーのおかげですねハート

お誕生日、おめでとう~

スーパーKOKIAになれたんでしょうか

nissyoku.jpg

曇ってたので、逆に肉眼で見られて良かったのかも?

こちらは、日食めがねを通してみた太陽。

| KOKIA Others | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくまー

shirokuma.jpg

鹿児島名物、白熊。

special.jpg

スペシャル白熊。

何が違う? フルーツが豪華?

「白熊」といえば鹿児島ですが、実家の近所の喫茶店のメニューに
「白熊」があって、子供の頃よく食べてたので、これが
鹿児島名物なんだって知ったのは、大人になってからだったのです

≫ Read More

| 未分類 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日食祭 KOKIAトークセッション&ミニコンサート

20090721233444_20090723013733.jpg
船の向こうに見えているのが、桜島。

神戸から早朝に移動して、宮崎へ。
そこから電車で3時間かけて、人生初の鹿児島

KOKIAさんは神戸出発する時はどしゃぶりだった・・・ってブログに書いてますが
私が出発する時は全然雨降ってなかったです

でも、神戸も鹿児島も、湿度が凄く高くて、かなり蒸し暑かったですね

イベントは、19時から、25分ほど青年会議所の方とトーク。

KOKIAさんも、今回初めて鹿児島に来たらしいです。

早く到着したので、桜島にフェリーで渡ったそうです。
フェリーですぐの桜島、こんなに近いとは思ってなかったんだとか。

鳥居を見てきた話とかをされてました。

黒豚・白熊・東京では「ネコまっしぐら!」だけど、
鹿児島では有名なお菓子の「カルカン」など、鹿児島についての話。

中越沖地震のときの「私にできること」関連の話、人間力大賞を受賞した話

ヨーロッパツアーの話やエクアドルバナナが好きな話
(ホテルの部屋に、スタッフがエクアドル産バナナが置いてくれてたそうです)

もちろん日食の話も。

誕生日に日食で、「スーパーKOKIAになる!」って話や、
「鹿児島で日食が見られるのは、篤姫が14歳の時以来」というのを、
会場にある「日食館」で知った・・・などなど。

そして、20分ほど休憩のあと、ミニライブ

【セットリスト】
宇宙が…

二人の娘
いつか誰かを愛した時
infinity
ありがとう…

アンコール
+sing

ギター 松尾和博

「宇宙が…」とか、太陽と月が出てくる「二人の娘」は、
イベントテーマにあわせて、という感じですね。

夜になると風も気持ちよくて

・・・気持ち良すぎて、やばかったです

最後は「アンコールアンコール」という
「久しぶりに聞いた(by KOKIA)」というアンコールがあって1曲プラス。

終始、ほんわりした雰囲気のライブでしたね。


物販は、やっぱり無かったです。

お客さんは100人以上はいたでしょうか。

特に椅子もなく、みんなステージから少し離れた階段のところに
腰掛けて聴いてました。


明日はなんとか晴れて欲しいですね

kago.jpg

| LIVE REPORT | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

7月21日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


ライブレポは、帰ったらもうちょっと詳しく書き直しますね

| INFORMATION | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸みなとまつり KOKIAライブ

20090720233218_20090723021332.jpg
【セットリスト】
宇宙が…
+sing
次会う時は

Lacrima
天使
Remember the kiss
世界の終わりに
infinity
ありがとう…

ギター 松尾和博

天気予報は雨っぽかったですが、ライブ開始時には、少し青空も!?

晴れ女っぷりをアピールしてたKOKIAさんですが、天使あたりから、時々雨が…

今日はヨーロッパから帰って久しぶりの日本でのオープンなライブということで、
なんだかリラックスしてたのか、凄く良かったですね。

久しぶりといえば、神戸も久しぶりって話をしてましたが、私の記憶にある
神戸ライブは、2004年の神戸大学学園祭なので、それ以来のライブですかね?

個人的には、特に「世界の終わりに」が良かったです。

明後日は、日食にお誕生日だから宝くじを買うって話はブログにも載ってましたが、
今日新幹線に乗るときに曙をみかけたらしく、更に運気アップしたんじゃないか、
とのこと(笑)

当たったらみんなを無料コンサートに招待してくれるらしいです

ライブ終了後は、KOKIAさんと一緒に、花火のカウントダウン

hanabi2.jpg

3、2、1、どっかーん

9月23日、ビクターから三枚組ヨーロッパツアーのドキュメントDVD発売決定
のようです(DVDに貼られてたシールに書いてました)

こっちがビクターからなのか

物販購入者にはサイン会がありましたが、新幹線で来たので、
あまり持ってこれなかったらしく、早い時点で完売しちゃったみたいです。

明日の鹿児島は…なんにもなしかも

| LIVE REPORT | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっと♪

20090720185219

| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA トークセッション&ミニコンサート

2009y07m19d_193522062.jpg
ということで、そんな日食が見られる日の前日に、ウォーターフロントパークで
行われるKOKIAさんのトークセッション&ミニコンサート

時間は19:00~20:30のようです。

結構長いんですね~

かなり遅い時間・・・・のわりに、私は鹿児島には早く着いちゃうんですけど

コンサートは「ミニ」って付いてるくらいだから、トークセッションが長いんでしょうか

ライブは弾き語りがメインなんでしょうかね


あと、前々から疑問なんですが、日食の日は22日ですよね?

でも、太陽と月の位置って、毎日少しずつずれるんじゃないんですか?
ってことは21日もちょこっとだけ日食になったりとかって・・・しないんですかね?

おバカな質問してる

| INFORMATION | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あり?

「来週は日食だー」と思って週間天気予報見てみたら

鹿児島の天気が、なんだか怪しいんですけど・・・

22日は、今のところ「曇時々雨」

月曜日から土曜日まで、晴れマークが一個もない


でも大丈夫

KOKIAちゃんの晴れ女っぷりが復帰したのもありますが、
何を隠そう、私は超晴れ女なのです

ここ2、3年、ほとんど傘をさした記憶がないくらい。
出かけようとすると、降ってた雨もやみます

まぁ、住んでたのが“晴れの国”岡山だった・・・ってのもあるんですけど

ってことで、晴れますように

なんたって、世紀の天文ショーですからねしかもKOKIAちゃんのお誕生日だし 

日食めがねも買っちゃったしさ~

| KOKIA Others | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ゲマトリア解読

写真ちっちゃいし

くるくるっと拡大して見てたら、頭痛くなってきた 


kono jyakuna kokoroha sutenasai ituka jibunni ka(?)
この邪悪な心は捨てなさい いつか自分にか(えってくる?)

katsute sekaiha hitotsuno gengode tusnagatteita k(・・・tokiwo m・?)made
かつて世界は一つの言語で繋がっていた k~の時を~まで

osoroshii chikarawo motsu saikyouno heiki
恐ろしい力を持つ 最強の兵器(?)

kuzuresatta babeluha
崩れ去ったバベルは

kotobaha uoyu(?) ni tunagatte
言葉は うおゆー(?) に繋がって

kotobaha miraiwo michibiku
言葉は未来を導く


うおゆーってなんじゃ

この世の中にある悪を吐き出す (言?)霊を浄化させ・・・
・・・きのように広がる
・・・に秘められた意味・・・


あうあう・・・


つづく・・・(?)

| KOKIA Others | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲマトリア解読!

KOKIAさんブログに、ゲマトリアを作詞した時の「歌詞制作用紙」が掲載されています。

ということで、「ゲマトリア解読

≫ Read More

| KOKIA Others | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週はお楽しみが盛りだくさん!

気づいたら7月も、もう半分終わってました早い。

こんな調子だと、あっという間に夏が終わってしまうー


そんなこんなで、来週は「神戸みなとまつり」に「日食祭」に「KOKI薬曲」
「オーチャードDVD発売」に「KOKIAちゃんのお誕生日」と、イベントがたくさんですね

詳しくは【INFORMATION】でどうぞ

もし行ければ、鹿児島は「人生初上陸」な土地ですね。

というか、今年の夏、6、7、8月は、個人的なのも含めて、
すんごい距離を移動することになりそう

KOKI薬曲では、ケルンのお土産プレゼント募集もしてましたね。
(⇒詳しくは7月7日付けの【KOKIAブログ】で)

放送は21日ですが、イベントがあるので事前収録っぽそう。
なので、まだ応募してない方は、早めに応募しといた方がよさそうですね~。

オーチャードDVDは、どこか夏のイベントで買おうと思ってる方も多いかもですが、
通販はこちらから⇒【★アンの夢★anco&co.】どぞ。

一般のCDショップでは販売していないので、お間違いなく

| KOKIA Others | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週末は

数えてみたら、私自身、なんと10回目の新潟

ホテルがずっと取れなかったんですが、今日無事に取れました~

どうもありがとうございます

去年は、花火大会終わった後、バスに乗ってそのまま
成田⇒ヨーロッパへ行ったんですよね

今年は柏崎でゆっくりできる予定です

花火と言えば、家の窓からは毎日・・・は言いすぎですが、
すごく頻繁に花火が見えます

あれは何なんでしょ

| 未分類 | 04:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tales of Innocence

tails.jpg

「テイルズ オブ イノセンス」のオープニング。
「Follow the Nightingale」が流れています

なんで今さらこんなネタを

と、お思いでしょうが、今さらながらDSを買ったので、とりあえず寝かして置いた
「テイルズ~」を出してきて、オープニングだけ見てみたのです

・・・また再び、おやすみなさい

どうして今頃DSを買ったのか、勘の良い方はおわかりかもしれませんがスライム

白いDSi、ゾウさんシール、貼るかどうか悩むなぁ(笑


※下の記事の質問の答えです。
ENGLISH JOURNALは、普通の本屋さんで普通に売っています。

ちなみに、KOKIAさんのページの少し後の「実践的英語リスニング検定」では
「アキコ」が大活躍で、ちょっと面白いので(全然関係ないですが)、
ぜひ買って勉強してみてください

| 未分類 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回けやき祭り/KOKIAライブ

【セットリスト】
+sing
いつか誰かを愛した時

infinity
ありがとう…

ギター 松尾和博

長岡市の障害者支援施設「夢ハウス けやきの家」主催の
「けやき祭り」にゲスト参加。

長岡市立養護学校体育館にて。

| LIVE REPORT | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENGLISH JOURNAL 8月号

DSC05587.jpg

「載ってますよ~」と教えていただいたので、早速買ってきました。
英語学習誌、ENGLISH JOURNALの8月号です。

「あっぱれ! ジャパニーズ」というコーナーに、
KOKIAさんのインタビューが載っています。

「あっぱれ! ジャパニーズ」というのは、言葉の壁や国境を越えて
世界で活躍している「あっぱれ」な日本人を紹介するコーナーのようです

ウェブでチラっと立ち読み⇒【あっぱれ! ジャパニーズ】

DSC05584.jpg

4ページに渡って特集されています

言葉の壁や国境を越えて・・・なんて、まさに想いを自分の言葉、歌で世界中に
届けているKOKIAさんにピッタリのテーマだけあって、
記事内容も結構興味深いものになってますね~。

1,470円とちょっと高いですが、なんと英語の勉強もできちゃいます

って、まぁそれがメインの本ですけど

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Live report de KOKIA à La Cigale

6月12日にパリの「La Cigale」で行われたライブのレポートが載ってました
【JaME WORLD】

フランス語ですが、なんとなく内容がわかるようになってきましたね

全然わからない方も、写真がたくさん載ってるので、
見てるだけで当日の雰囲気が伝わってくるかも

セットリストは、「花宴」が「Hana Utagoe」になっちゃってますね(笑




日付書いて気が付いたんですが、あれからもう1ヶ月も経つんですね~

| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり勝手に缶バッジ

名称未設定 - 5ヨーロッパツアーのグッズのバッジ見て、
これなら自分で作れんじゃん?

ってことで、とりあえず試しに、
夜中にガリガリと作ってみました。


上のゾウさんは、∞ツアーグッズのシールを利用して。

DSC05533.jpg作ってはみたものの、
あんまり使い道はないかも


これが一番、色合い的にもイイ感じで、
お気に入りです


ヨーロッパツアーグッズの缶バッジは、何人かの人にお土産で渡したんですが
・・・反応はいろいろでした(笑

まだ少しあるので、欲しい方は見かけたら声かけてください

なくなってたらゴメンなさい

| ひとりごと | 03:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ発売!

一個下のKOKI薬曲の中にも書きましたが、昨日からオーチャードホールライブDVDの
予約受付が始まりました⇒【★アンの夢★anco&co.】

infinity_20090708033204.jpg

アンの夢とライブ会場等での販売となり、普通のCD屋さんに行っても買えないので、
ぜひポチっとしてください

今回も送料がかかりますが、買おうかどうしようか迷ってた商品と(以下略

もしくは、近所のお友達とまとめて・・・とか

ということで、あの感動をお茶の間でもどうぞー

もいっこお知らせ。

514PpSgIl5L__SL500_AA240_.jpg
フランス盤の「Christmas gift」「The VOICE」「aigakikoeru」の3枚入りボックス、
「KOKIA COLLECTION」が、日本のアマゾンで購入できるようになるみたいです。
【Amazon】

7月14日が発売予定日だそうです。

値段は、6,034円と、フランスのサイトで買うよりはお高めですが、
送料と買いやすさを考えると、結構お得かも?

Christmas giftコンサートではセットで売られてましたが、買いそびれた方とか
コンサートに行けなくて買えなかった方は、ぜひどうぞー。

51Q11gXurIL__SL500_AA240_.jpg

ついでに、もいっこ。

「Phantom~Requiem for the Phantom~」オリジナルサウンドトラック Vol.1が
本日発売です。 ⇒【Amazon】

「KARMA」のテレビヴァージョンが収録されています。

シングルは持ってるけど、ちょっとでも違うなら買わなきゃ!
というマニアな方は、ぜひどうぞー

ファントムファン、七瀬光さんファンの方も、もちろんぜひ

| INFORMATION | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~65曲目~

こっこっこっこきやっきょ~く

と、番組ジングルと一緒に歌いながら登場(?)のKOKIAさん。
久しぶりの薬曲、お誕生日月の7月ってことで、終始ハイテンションでしたね

お誕生日月って聞くと、毎年思うんですけど、KOKIAさんは月の後半だから
ワクワクな「お誕生日月」ってのが長く楽しめるじゃないですか。
でも私なんて、お誕生日月に入ったらすぐお誕生日が終わっちゃうわけですよ。
7月終わりは、やっぱりまだ「7月」って感じだしぃ。
しかも今年は日曜日なのに、なんのイベントもないし~。

・・・という、だから何だという話はおいといて、番組内容へ

「ただいまー」ということで、ヨーロッパツアーから帰ってきたKOKIAさん。

「ヨーロッパもいいけど、サバンナに行ってみたい」というメールを受けて、

KOKIAも行ってみたいですね~。なにしろ私はアフリカへ行くのが夢なもので、「Wind of Savanna(ウィンド オブ サバンナ)」というまだリリースになってない曲も実はあったりして、いつか皆さんに聴いてもらいたいなぁと思います

とのこと。

1曲目は今月お誕生日のゆーくんからのリクエスト、「ゲマトリア」

このゲマトリアの謎解きですが、今日明日中に、ブログの方に、歌詞を作ってた時に書いてた音楽ノートの写真をupするので、そこからまた皆さん、どんな風に作ったのか勝手に想像してもらえると嬉しいなぁと思っております

・・・なので、勝手に想像してみてください

KOKIAのことを「無茶な人だなぁ」と思った人が何人かいるかもしれませんが、私は意外とそういう人です(笑

とのこと~

7月7日、七夕、今日は晴れてる東京ですが、最近は晴れてても霧がかってる雲が夜出ることがあるから、もしかしたら東京からは天の川は見えないかもしれませんけど、雲の上、遥か遥か空の空の空の空の上に天の川があるのを感じながら、今日は夕涼みに外に長く出たいなぁ

というKOKIAさんは、最近、浴衣を新調したそうで、花火大会とかのビッグイベントがなくても着て、気持ちだけでも涼しくなりたいなぁ。とのことでしたが、夏のどこかのイベントでも着たいなぁと思ってるんだとか。

そんなこんなでヨーロッパツアーのお話。

ヨーロッパツアー、今年はいきなり5カ国・7公演を周るという規模が大きくなったツアーを体験して、今までよりグッとヨーロッパとの距離感とかスタンスというか、印象が凄く変わったんだそうです。

長く滞在しても1週間とかしか行かなかった外国でのツアーは、振り返ってみるとあっという間なことが多くて、去年までは実感としてどうだった?と言われても、コンサートしに行っただけであまり観光もできてないし、パリでもコンサート会場の周りを見るだけで、そんなに深くわからないなぁという感じだったんですね。

今回は、車で移動したり、長く居ることで自分の時間が持てたりしたので、工夫しながら、ヨーロッパでのコンサートツアーの時間を上手く使えて、いろんなところを見に行くことができました。

ホテルも、長く滞在できるところがあればあるほど、荷物のパッキングとかも全部広げちゃって、そこで何日か暮らすぐらいの勢いでリラックスができたので、ツアーを終えてケルンの大聖堂の教会で、感謝だなーと思ったのは、健康に恵まれたこと。

コンサートを毎日控えていて、「自分の体調を管理する」というのが一番の緊張材料だったんですけど、今回はホントにリラックスもできたし、ほど良い緊張に包まれながら、なによりも、「今日もこうして健康だー、よし!みんなに歌を届けるだけだ」という風に、気持ちがスパーンとステージに向かうというところに集中できたツアーだったなと思ってます。

ヨーロッパの印象が何が変わったかと言うと、海外に行くのは好きで、行く前は期待感でいっぱいなんですけど、行った先ですぐに日本が恋しくなっちゃう人だったんですね。2日もすれば「日本に帰りたい、日本いいなぁ」っていつも思ってたんですが、今年は不思議と、「海外もなかなかいいなー、あそこの国行ってみたいなー。ここの国、もしかしたら住んでみたいなー」と、いろんなことを感じました。

風土とか気候とかが良かったというだけでなく、パリの人、ポーランドの人、アイルランドの人、ドイツの人、いろんな国の人にチョコチョコお会いしましたけれども、日本人との違いはその国々で感じましたし、それも今までは「あ、やっぱり違うなぁ」っていうところに、少し構えてしまうようなところがあったんですけど、今回は「あ、面白いな」ってその違いを楽しめる自分がそこにいたんですね。だから「海外、暮らしてみたいかも~」とかってちょっと思い始めてるKOKIAですけれども~。

4月29日、東京から始まった「∞」ツアー、本当に良いツアーだったなぁという風に、今思っています。


たくさん素敵な写真も映像も撮ったので、形にして皆さんのところにお届けできる機会を
作らねばなぁと思っているそうですよ

と、この辺でヨーロッパツアーの話はひとまず置いといて、
ヨーロッパから帰ってから、続々と発表になってるお知らせを一つずつ。

7月22日、4月29日に行われたインフィニティ−ツアー初日、東京公演の模様が
収録された2枚組のDVDがリリースされます!

今日から予約開始だそうです⇒【★アンの夢★anco.&coショップ】

あの感動を、お茶の間でどうぞ!!

そして、8月5日は、iTunes StoreのEP配信開始!

「Last love song」は、傷つくことにちょっと臆病になった大人のマーメイドたちに
お贈りする、夏のポップラブチューン。

「君をさがして」は、夏の太陽が沈んだあとの、名残惜しい時間帯に
ふと湧いてくるKOKIAさんの気持ちを表している曲

「What a wonderful world」、レコード会社の担当さんの「ぜひ聴いてみたいな、
やってみたら?」という意見でトライしてみたら、凄く素敵になっちゃったそうです。

もう1曲は「クルマレテ」。夜の海辺をイメージした曲で、寝る前に気持ちを
落ち着けてくれるような曲。

ジャケットは、ブログにも紹介した水彩色鉛筆で虹のような絵を描いて、それを
スキャニングして、イラストレーターで、何かを探しているワンコちゃんを描いたんだそうです。

次回のKOKI薬曲では、一足も二足も早く、その配信の曲が聴けちゃうそうですよ

最後の曲は、インフィニティーツアーの最後をいつも飾っていた「INFINITY」でした。

| INFORMATION | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は七夕

と、KOKI薬曲の日


~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

7月7日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

七夕といえば「天使」羽2 羽1

ヨーロッパツアー終わって最初の放送ってことで、向こうでのライブの
お土産話がたくさん聞けるんでしょうか~

新曲もリリースになるので、そちらのお話も聞けるかもですね

あ、そういえば、前回の放送をまだ聴いてなかった

| INFORMATION | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君をさがして/Last love song

上のスケジュールとインフォメーションを更新したので、
良かったら参考にしてみてください。(携帯からは見れません、ごめんなさい


1(6)_20090705005108.jpg

8月5日に配信限定でリリースされる新曲、
タイトルが「君をさがして/Last love song」と、発表になってました。

「Last love song」が、KOKI薬曲で話してた、「傷つくことが怖くなった
大人のマーメイドたちへのラブソング」でしょうかね~?

気になるカバーは、ルイ・アームストロングの名曲「この素晴らしき世界
(What a wonderful world)」だそうです

おぉ ちょっと意外なところですね。

確かに原曲の持つイメージって強いですよね。
私の中では、なぜか和田アキ子のイメージも強いですが

4曲セットらしいので、表題の2曲とカバー、あともう1曲あるんですねー。

個人的には、タイトルだけ見ると、「Last love song」が気になります。

あと、カバーもあの曲をKOKIAが歌うとどうなるのかってのは楽しみですね

まぁ結局、どれも気になるんですけどね

| CD・DVD | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

