2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「∞」ツアーグッズ

DSC04581.jpg

今回のツアーグッズとツアーパンフレットなど。

≫ Read More


| KOKIA GOODS | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA world tour 2009 「∞」 Infinity~東京公演~

DSC04577.jpg
ワールドツアー「∞」の幕開けは、東京・Bunkamura オーチャードホール。

そして今日、4月29日はKOKIAデビュー11周年記念日。12年目に突入です!

おめでとうございます

KOKIAさんは「スタッフは朝から誰も言ってくれなかった」と言ってましたが、
私はもちろん知ってましたよーー

KOKIAさんが誕生日より4月29日の方が大事、というように、私も自分の誕生日よりも
KOKIAさんの誕生日よりも、4月29日の方が大事・・・かどうかは別にして~

そんな記念日の、昔から憧れだったと言うオーチャードホールでのコンサート
気合の入ったKOKIAはやっぱり凄い!というステージでした。

ホントにみーんなに見て欲しい!この空気を感じて欲しい!


あ、そんな今日のコンサート、DVDになって7月22日に発売だそうです

大阪公演がまだなので、セットリストは続きで

≫ Read More

| LIVE REPORT | 21:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅわしゅわ~

20090429141414
でっかいのは今日貼られた模様(^_^;)

| 未分類 | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日!

DSC04570.jpg
アイルランド公演のチケットが届きました~

注文した時に「発送が遅くなる」とか「公演の1週間前までは届かなくても
連絡してこないでネ」なんて書かれてたので心配してたんですが、一安心。

「G3」とかってのは何の番号なんでしょうね~


そして

いよいよ明日はオーチャードホールでのコンサートです。

前の日って、いろんなドキドキでいっぱいになりますね。

トラブルなく、素敵なコンサートになりますように~ 

とお祈りして、今日は眠りに就こうと思います。

では!明日 お会いできるのを楽しみにしています

| KOKIA Others | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと○日!

ブログ書いてる時点では、27日なのでライブは明後日なのですが、
もうすぐ日付変わるから、それだといよいよ明日ですかね?

どっちにしても、いよいよ、もう2回寝たら「∞」ツアーの開幕です

引っ越してから、記念すべき初ライブ

万が一、3時まで寝坊しちゃっても、開場に間に合います

うれちー

あ、といっても東京以外は当然遠征なんですけどね

ということで、世界を駆け巡るKOKIA world tour 2009、今年はドイツまで
KOKIAちゃんの背中を追っかけて行きますのでーーハート

特にヨーロッパは過密スケジュールになりそうですが、がんばってねーー

≫ Read More

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA world tour 開幕まであと少し!

shiori.jpg
いよいよ、来週水曜日からワールドツアーが幕開けします

飛行機予約しなくても、ホテル予約しなくても、Suicaひとつ「ピッ」で
行けちゃうから、なんだか実感が・・・

と言ってた私も、さすがにワクワクドキドキな緊張感が高まって来ました

東京からはじまって、大阪、そしてヨーロッパを大周遊するワールドツアー

「今年は旅のしおりは作らないんですか?」と、よく聞かれるんですが
今年は特に作る予定はありませーん

ってなことを書くために、表紙だけ作ってみた今年の旅のしおりです

可愛いでしょ?

KOKIAちゃんが

ちなみに、ヨーロッパチケットはまだ3公演分しか手元にありませんが、
移動の飛行機&ホテルはもうすでに予約しちゃってたりするんですけどね

| KOKIA Others | 03:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「∞」ツアーグッズ

なんだかKOKIAさんのブログでも発表になりましたけど

今度のコンサートでの、秘密のゲストはアコーディオンの田ノ岡三郎さんだそうです

予想、当たってました~

KOKI薬曲で最初に聴いた時は、ストリングス系のゲストかなぁ~?と
思ってました。

あと、「usaghi」絡みでアコーディオン田ノ岡さんもあるかな?と一瞬思ったんですが、
アコーディオンなら浦さんもできるじゃん・・・とかって、勝手に却下してました

あ、ってことは、「usaghi」もセットリストに入ってるんですね~こりゃ楽しみ。

あとツアーグッズも詳しく紹介されてました~
【★world tour 2009『∞』Infinityグッズのお知らせ】

インフィニT、可愛いですねハート

どちらかといえば、グリーンの方が気に入りましたー

あとゴールドステッカーは、いろいろペタペタしたいので、何枚か欲しいですねー

ん、なになに

Tシャツと2枚組みのCDボックスには、それぞれ専用のカラーバックが
付いてるってことですよね?

で、それ以外の商品を4000円以上買うと、またそれとは別の
カラー・エコバッグが付いてくるってことですね

で、結局私はいくらもって行けばいいんでしょうかね

| KOKIA Others | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KARMA / Insonnia

karma.jpg「KARMA」
TVアニメ『Phantom -Requiem for the Phantom』OPテーマ

01 KARMA (作詞・作曲 KOKIA)
02 Insonnia(作詞 KOKIA 作曲 七瀬光)
03 KARMA(Instrumental)
04 Insonnia(Instrumental)

ブ~~エ~~~ ブ~~エ~~~

ということで、4月22日に発売になった「KARMA」です。

ところで、ブーエーってなにか意味のある言葉なんでしょうか

「KARMA」、暗い闇を彷徨うようなイメージの曲ですね。
でも意外と透明感もあったりして、素敵な曲です

多重録音コーラス、KOKIAの声に包まれる感じがイイですね。
・・・包まれるというか、イメージ的には取り囲まれてるっていう感じかも。

カップリングの「Insonnia」については、今週のKOKI薬曲で詳しくお話してくれましたね。

なんだか、眠れなくて仕方が無い夜に、そっと子守唄を歌ってくれてるような
曲のようにも感じます。

CDの帯に書かれてるタイトルが「Insonnnia」って「n」が一個多かったりしますが、
それよりも、帯にも中の歌詞カードにも「作詞・作曲:KOKIA」ってなっちゃってます

「KARMA」は「作詞・作曲:KOKIA」で正しいのですが、
「Insonnia」の作曲者は七瀬光さんですよ~~。

七瀬光さんって、なぜか勝手に男性だと思い込んでましたけど、
女性だったんですね【七瀬さんHP】

| CD・DVD | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~60曲目~

来週からはじまるワールドツアー「∞」のリハーサル真っ最中のKOKIAさん

連日のリハーサルと体力作りのためのトレーニングで、
筋肉痛の中からお送りする今日のKOKI薬曲

オーチャードホールに向けて、心身ともにかなり高めているところで、
興奮、緊張しながらも「ステージに向かうぞ!みんなにメッセージするぞ!」と
闘士のようなものがフツフツと燃えているそうです

まず1曲目は、今日の気分にあわせて「AKIKO∞KOKIA」より「大きな背中」

以前ブログにも書いていた、「大きな背中」のイメージクリップが完成したそうです

いぇーいぱちぱち

通販とコンサート会場でしか買えない「AKIKO∞KOKIA~balance~」をまだ手にしていない方もいるんじゃないか。「コンサートに来て、会場で買おうと思ってる方もいっぱいいるんじゃないかなぁ?」という話になって、「じゃあ『KOKIA∞AKIKO~balance~』もついでに、2枚同時に買おうという人がきっと多いよね?」ということで、「KOKIA∞AKIKO~balance~」と「AKIKO∞KOKIA~balance~」2枚入りのスリーブボックスセットを販売することになったそうです。

「せっかく2枚組みだから、素敵な特典もつけてあげたいよね?」ってことで、
その2枚組みの「∞ボックス」に、その「大きな背中」のイメージクリップCDが付くそうです。

「大きな背中」のイメージクリップを見たい方で、CDを既にお持ちの方は、持ってるCDをお友達にプレゼントして新しいのを購入してくださると嬉しいです。もしくは、お友達に新しいのをプレゼントして、大きな背中のイメージクリップだけ拝借するとか

とのこと。

そんなぁ

「KOKIA∞AKIKO~balance~」と「AKIKO∞KOKIA~balance~」2枚提示したら、
箱とイメージクリップCDをくれるとか・・・・だと嬉しいんですが

もしくは、箱とイメージクリップCDは別売りでも販売・・・とかぁ~

その「大きな背中」のイメージクリップ、素敵な絵を描いてもらったので、
しばらくしたら静止画に起こしてブログでも紹介してくれるそうです。

KOKIAの音楽と画像が欲しいと海外メディアの方によく言ってもらえるので、
英語バージョンも作ったんだそうです。

今後もいろんな曲で、作品を作っていきたいので、何個かたまったら作品集として
紹介していけたらいいなぁと思ってるそうですよ

ちなみに、他のツアーグッズは「B5のシール」「ゴールドステッカー」
「ボディーからこだわって作ったTシャツ(インフィニT)」その他CD、DVD。

たくさん購入すると、象さんデザインのエコバックが付いてくるそうです

続いての曲は、明日発売の「KARMA」のカップリング「Insonnia」

曲は、「KARMA」のアレンジャー、七瀬光さん。

「KARMA」のアレンジがとても素敵だったので、七瀬さんにぜひ曲を書いてもらって、
KOKIAが詞を書いて歌ってみたいなぁということだったんだそうです。

「il mare dei suoni」以来久々のイタリア語詞だったので、昔ホームステイをしていた
イタリアの仲良しマリさんに、間違えてないかチェックしてもらったんだとか。

とても心地よい、夢見心地な眠りにつくのにピッタリな曲になった、とのことでした。

「Insonnia」は、イタリア語で“眠れない病気”のことなんだけど、病気というより、眠れない、お月様とお話しする、そんな夜もあっていいのかな、空を眺めてため息をつく夜もあるよなぁ、というような、ちょっと夢見心地な夜もあっていいのかなと思って、そんなタイトルをつけました。

なので歌詞も、「なぜ私はここにいるの?どこに行ったらいいの?答えはまだ見つからないまんま」というような、自分の心の中の質問と答え。堂々巡りなんだけど、ついつい考えてしまうこと。そんな想いを巡らす夜もあっていいのかなぁと思って書いてみました。

サビは「まだ私は眠っているの、夢の中にいるの。とっても気持ちの良い夢の中 誰かを待っているんだけど、でもまだ眠りから覚めることができない」そんな歌詞になっています。

七瀬さんが書いてくれた曲、聴いた瞬間から凄く素敵な曲だなぁと思って、なかなかイタリア語の歌詞を付けたいな、なんて思う曲はあんまりめぐり合わなかったり、自分でもそんなに書かないんですけど、聴いた瞬間に「日本語でもないし英語でもないし、イタリア語の言葉がピッタリの曲だな」と直感で思って書いた曲です。

久しぶりに、人の曲でも凄く歌いたいと思いましたし、良い曲だなと、とても気に入っている曲であります。きっと今の私の波長に合うんでしょうね、聴いているとついつい話し方も落ち着いてくるような、心落ち着かせてくれる曲になりました。


という「Insonnia」。

話はコンサートに戻って、なんと今回は、素敵なバンドメンバーに加え、
素敵なゲストが来てくれるそうです。

みんなの楽しみは取っておいたほうがいいので、「誰?」とか「何の楽器?」っていうのは、
今日は言わないでおこうかなということでしたが、楽しみですね

そして、ヨーロッパツアーのアイルランドでのコンサートでは、日本でもやる
「道化」といえばフィドル・・・ということで、フィドル、それにアイリッシュハープ、
それになんとリバーダンサーも入れて、なにやら楽しいライブになりそうだとか

ということで、最後の曲は「道化」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あった(^O^)/

20090421180704
KOKIA∞AKIKO~balance~もたくさんあった

これからここに買いにこよう

20090421180707

| 未分類 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

4月21日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


「∞」ツアーのリハーサル真っ只中で、ちょっとハイテンションな
KOKIAちゃん・・・かも?

明日は、カ~ルマ~~の発売日前日でもありますね。

そんな中、前回に引き続き今回も、リアルタイムで聴けないかも

| INFORMATION | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと10日!

4月29日のオーチャードホールでのライブまで、いよいよあと10日

4月29日に、大きなライブがありそう

っていうのがわかったのが、STBで「be as you are」ブックを買った
半年以上前だったので、待ちすぎて・・・ってこともないと思うんですが
なんだかまだ実感がわきません。

楽しみなのは、凄く楽しみなんですけどね~ハート

なかなか実感が湧かないのは、もしかしたら、久しぶりに飛行機チケット取ったり
ホテル予約したりの事前準備を全くしなくて済んでるからかもしれません(笑


4月29日といえば、みどりの日改め昭和の日

・・・でももちろんありますが

KOKIAちゃんのCDデビュー記念日ですよね。

気づいたのは、実はライブが発表になって、かなり経ってからだったんですけどね

あー、そうかって。

で、そんなこんなで、素敵なステージになること間違いなしのライブですが、
なんとラッキーなことに、まだチケットが手に入ります

チケットぴあ(Pコード:315-801)
ローソンチケット(Lコード:78323)
イープラス
CNプレイガイド

以上のプレイガイドで、A席ですが購入可能です。

ぜひぜひぜひ

| KOKIA Others | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~59曲目~

4月7日に放送があったKOKI薬曲、なんだかんだで、まだ書いてなかったのですが
今日再放送があったということで、今さらながら書いてみました。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KARMA

karma.jpg 「KARMA」
TVアニメ『Phantom -Requiem for the Phantom』OPテーマ

01 KARMA
02 Insonnia
03 KARMA(Instrumental)
04 Insonnia(Instrumental)


こんなジャケットだったのか

4月22日、来週の水曜日が発売日です。

カップリングは「KARMA」のアレンジャー七瀬光さんの曲に、KOKIAが
イタリア語の歌詞をつけた「Insonnia」という曲です。

カップリングは全然聴いたことがないので、発売が楽しみハート

どこに買いに行こうかなぁ。

そういえば、まだ1回もファントムのオープニング見てません

ちょうど今日の深夜放送だから、ちょっと見てみようかな~

ちなみに、放送時間はテレビ東京で4月16日(木)、2時45分からです。

| CD・DVD | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり見えない

で書いた2つのサイト、なにをやっても見れません

キャッシュとかいろいろ削除したり、IEを無駄にアップデートしたり
セキュリティー関係をゴニョゴニョしたり。

IEじゃなかったら見れるかも?と思ってFirefox入れてみたけどダメでした。

それにしてもFirefoxって、なんだかわかんないけどカッコえぇ


ってなわけで、もうかれこれ3時間。

アクセス拒否?なんにも悪いことしてないのにぃ

そうそう、MySpaceが∞仕様になったと思ったら、フランスで5月20日に
「∞」が発売されるんですねー

balance_20090416031535.jpg

【Amazon】見ると、「Nombre de disques: 1」になってるけど、説明は
2枚入りっぽく書かれてるような気も。

でも2枚入りだと、19、95ユーロはちょっと安すぎですよね

どっちにしても、BOX入りっぽいフランス盤、ちょっと欲しいかも

| KOKIA Others | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA MySpace

KOKIAちゃんの【MySpace】が、“KOKIA∞”な感じになってました

おぉなんだか一気に雰囲気変わりましたね

いよいよworld tour の幕開けという感じ

のわりには、残りの日程の発表がまだですけど

・・・いつ発表なんでしょ


で、musicにも新しく「道化」と「ゲマトリア」が追加されています。

ただ聴いて楽しむもよし!自分のMySpaceで流すもよし!

普通の試聴と違って、1曲まるまる聴けちゃうのがイイですね


ところで、こっちに来てからKOKIAちゃんフランスサイトと、
ワサビレコードのサイトが見れなくなっちゃったんですけど・・・・

これって私だけ?

≫ Read More

| KOKIA Others | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある秘密のレコーディングが気になります。

KOKIAちゃんブログで、見慣れない「運動」とか「トレーニング」という
文字を見かけると、なんだか不思議な違和感がありますが(笑

応援しています!頑張ってください ハート

いよいよリハーサルも始まるみたいですねー


もう2ヶ月に迫ってるヨーロッパ行きの予定も、そろそろ立てないと。

パリ→アイルランド→ポーランド→ベルギー→ドイツ

どうやって移動すればいいのやらカエルさん(落ち込む)

いざとなったらヒッチハイクだぁー

ヨーロッパツアー、12日のパリライブまたはドイツのチケット、
「取り方がわかんないから取ってください!」って方がいたらお手伝いします・・・よ?

| KOKIA Others | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咳がとまらん。

すみません、相変わらず体調が優れません

KOKIAちゃんのコンサートの準日も着々と進んでいるようなので・・・

ん?準日

準備する日々の略ですね

・・・着々と進んでいるようなので、私も早く元気になって、
29日までには万全の体調で臨みたいと思います

ゴールドの象さんステッカーはカッコいいですね

pashaちゃんもスーツケース に貼ってく~~~

赤いスーツケースにも合うでしょうか

≫ Read More

| ひとりごと | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン出現!

熱が出て寝込んでました
まだ体調はイマイチですが、ネットは復活

回線速度も、知る人ぞ知る念願のドラゴン級へ

【スピードテスト】
dragon.jpg
ドラゴンさん、はじめまして

ということで、これからますますガシガシ更新していくとか、いかないとか。

・・・いや、更新していきますとも


まずはお知らせ。
4月29日のオーチャードホールでのコンサートチケット、関係者席として
確保していたS席を開放するとかで、今それぞれのプレイガイドで売り出されてます。

チケットぴあ(Pコード:315-801)
ローソンチケット(Lコード:78323)
イープラス

今現在、これらのプレイガイドで買えるようですので、お早めにどぞ!

A席は、それらに加えてCNプレイガイド でも、まだ販売しています。

| KOKIA Others | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

4月7日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


ちょうど明日インターネット開通・・・の予定。

引っ越しで張り切りすぎて(?)、熱出てきた~

| 未分類 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花宴

DSC04552.jpg

麗らかな春の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

家の桜も、ちょうど見頃になりました

ということで、桜を見ながら宴会中~

・・・ってこともなく、今日も片付けでバタバタしています


ちなみにタイトルの「花宴」は、「はなうたげ」と読むようです。

| 未分類 | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAケルンライブのチケットが来た!

20090404214025
無事引っ越しも終わり、ダンボールに囲まれて暮らしています

そんな中、ヨーロッパツアーのドイツ・ケルンのライブチケットが届きましたー!

おょ。ドイツは普通ですね。

考えたら、ヨーロッパツアーまで、もう2ヶ月しかないんですね

スペイン、イタリア、フィンランドの追加発表あっても、もうドイツまでが限界かも…。

ちなみに家の窓からは、成田空港から離陸したり着陸しようとしてる飛行機が見えます

KOKIAちゃんが出発したり帰国したりする飛行機も、家から見えるかも~

| 未分類 | 21:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うす桃色の季節

20090403143634
荷物が来るのは明日ですが、新居下見へ。

ベランダからは満開・・・にはもうちょっとな桜が見えます。

テーブルと椅子を出せば、お家でお花見できそーです♪


最寄り駅が、思ってた以上に都会でビックリ。


ちなみに、今日深夜は、関西地方で「ファントム」の放送があります。

昨日、寝ちゃいそうだったので携帯で録画予約してたのですが、どうやら電波が悪かったみたいで、朝見てみたら歌の途中、髪がもわーんてなったとこで画像も音声もストップしてました(笑)

| 未分類 | 14:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ中

引っ越し中。やることないので、ベランダに出てひなたぼっこ中

今日の深夜、テレビ東京で、KOKIAがオープニングテーマ「KARMA」を歌う「ファントム」が始まります。

放送時間は…その↑スケジュールか、ファントム公式ホームページを参考にしてください

http://www.phantom-r.jp/

ところで、そのホームページでCMとPVのムービーが配信されてますが、「KARMA」は流れてます?

http://www.phantom-r.jp/movie.html

携帯からなので見れません(^^ゞ


★追記1:「か~るま~」は、CMムービーの方で流れてるらしいです。

★追記2:「YOU SING,YOU WANT」の記事を書きました。

| 未分類 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんしょ♪うんしょ♪

せっかく引っ越し準備してたのに、もう一年、岡山に残留することになってしまいました(ToT)















というありがちなエイプリルフールネタも交えながらお送りするpashaブログ。

ひとまず岡山に帰ってきました。

飛行機が何回も着陸やり直すから、死にそうに怖かった…。

5時起きだったので眠いです。。。

| 未分類 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキコインフィニティ

20090401000540s_20090428021757.jpg

「はじまり」が抜けていた「AKIKO∞KOKIA~balance~」の裏ジャケット

包装ビニールの上からですが、訂正シールが貼られてました(^O^)/

通販は送料かかるからこの機会に…ってことなのか、結構早めに売り切れてました


明日早朝に帰宅して、また明後日上京してきます(^^ゞ

| 未分類 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

