2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンス white notes vol.3~1日目~

DSC04456.jpg
【セットリスト】
a gift
二人の娘
Lacrima
Hallelujah
道化
大きな背中(弾き語り)
はじまり(弾き語り)
天使
あたたかい場所
ありがとう…
infinity

アンコール
いつか誰かを愛した時

ギター 松尾和博

≫ Read More


| LIVE REPORT | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試聴開始!!

kokia∞akiko akiko∞kokia
 【KOKIA∞AKIKO~balance~】   【AKIKO∞KOKIA~balance~】

こりゃいいですね

予想よりもさらに良いかも

明日の準備がまだ全然できてないので、ゆっくり聴けません

| CD・DVD | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAサイン会?

3月4日に「Fairy Dance」が発売されるのを記念して、
3月6日(金)の18:00~、サイン会とライブ(?)があるらしい


「Fairy Dance」発売記念


・・・ってことで、フランスの話ですが

fnackokia80x120.jpg
クリックすると大きく・・・


なります

場所はシャンゼリゼのフナック。

お近くの方は、ぜひ

で、どんなだったか教えてください

フランス語が読める方は、こちらもどうぞ⇒【manga-news.com】
【MySpace】【KOKIA.FR】

フランス行くとは言ってましたけど、苗場終わってわりとすぐに行くんですね~

pashaちゃんも行きたい~ハート

| INFORMATION | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年

ブログを始めて、4年が経ちました。

こうやって毎日書き綴ることが当たり前のようになってきてるので、
まだたった4年なんだ、という感じがします

始めたのは、4年間過ごした東京生活最後の年。

「1年間限定!」「毎日更新!」のつもりで始めたんですけど、
今振り返ると、その1年間は、なんだか凄く長かったような気がします。

こっちに来てからの3年間が、なぜかあっという間だったように感じるんですよね。

4年間の間に、自分自身の環境も変わったし、KOKIAさんの環境も変わったし
1年間限定だったはずが無期限延長になって、顔見知りだけの間で
こっそりやってたブログが、いつの間にかたくさんの人に見てもらえるようになったり

・・・ということもあって、書いている内容自体は、始めた頃と比べると
少しずつ変わってきてるような気はしますけど

書き続ける理由は、ブログを始めた頃と全く変わりはありません。

情報サイトであるつもりは全く無いし、たくさんの人にKOKIAを知ってもらいたい!
なんてのも、単なる2次的な、裏の理由に過ぎません。

ということで、情熱が続く限りまだまだ続く()pashaブログを
これからもよろしくお願いいたします


え?書き続ける理由?

ずっと見てるとわかりますよね


2,3年目くらいは、やめたいと思うことがホントに多かったですけどね

悔しい思いをしたこともあったし、悲しくて泣いたこともありました。

| ひとりごと | 03:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苗場は遠い?

3月18日発売の2枚のアルバムに入ってる同タイトルの「インフィニティ」という曲

今週末に行われる苗場でのライブでは、「AKIKO∞KOKIA」に入っている
小文字ヴァージョンの「infinity」を披露してくれるそうです

わーいハート

「KOKIA∞AKIKO」に入っている大文字ヴァージョンの「INFINITY」は、
草原をかけぬけるような壮大なアレンジで
「AKIKO∞KOKIA」に入っている小文字ヴァージョンの「infinity」は、
暖炉の前で歌いかけてくれているような優しく心地のよいアレンジだそうです

でも、そんな苗場は遠くて行けない 

という方は、3月31日に渋谷のDUOで行われる千綿さんとの2マンライブへ

「infinity」は歌わないかもですが、2マンなので、
わりとたっぷり歌ってくれそうな雰囲気です

チケット一般発売は、2月28日(土)からです。

チケット情報は⇒【INFORMATION】びっくり

4月29日、5月4日の「∞」コンサートのチケットも、各プレイガイドで
先行発売が始まってるようです。
わかる範囲でまとめて書いてますので、良かったら参考にしてください

≫ Read More

| KOKIA Others | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西地方にお住まいの方

現在スカパー!の「関西テレビ☆京都チャンネル」で放送中の
「SOLID LIVE 34 KOKIA 魂の歌声」ですが

3月4日(水)25:35~26:35に地上波の関西テレビで放送されるみたいです

スカパー!に入ってなくて見れなかった関西の方は、ぜひご覧ください

関西地方にいる家族、親戚、お友達にもお知らせしてあげると、喜ばれるかも

本当に素敵なライブです


そういえば、「関西テレビ☆京都チャンネル」にわざわざ加入したものの、
放送時間に見たのは、今のところ2月1日の大解放デーの日だけでした

だってわざわざ放送時間にテレビの前にいなくても、録画しとけば好きな時に見れるジャン

放送内容は⇒【こんな感じ】です。
当日のライブレポは⇒【こちら】

| MEDIA ★ RADIO・TV | 17:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛と哀しみの果て(Out of Africa)

そういえば、私が大好きな映画のワンシーン。
何の映画だったか忘れちゃったんだけど^^;女の人の髪の毛を白い洗面器にお湯を
注いで、恋人が洗ってくれるの。本当に気持ち良さそうで、小さい頃、憧れました。
しかも船の上のシーンだった気がする。何の映画だっけなぁ?


KOKIAちゃんがその話をするのをどこかで見たような気がしたんだけど、何の映画なのか、
それをどこで話してたのか思い出せなくて、何だかすんごいモヤモヤしてしまいました

で、思い出しました

というより探し出しました

「so much love for you」発売頃のインタビュー、好きな映画について。

「たとえばロバート・レッドフォード主演の『愛と哀しみの果て』。
男性が女性の髪を洗ってあげるシーンがあって、すごく幸せ! 
こういう人の愛し方って素敵だと思います。


ってことで「愛と哀しみの果て(Out of Africa)」で正解ですかねー

でもこれは、船の上ではなくて、川岸ですけどね。

合ってても合ってなくても、探してたのが見つかってスッキリ

ちなみに女優はメリル・ストリープです。


・・・また切り抜きファイルを読みふけってしまったじゃないか

| KOKIA Others | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA European Tourの

パリライブの6月12日と13日分のチケットが発売になってました

【GEKIDO TOUR】

ちょっとずつ発売なんでしょうか

とりあえず、13日のセーヌ川クルーズのがなくなったらいけないので
頑張って買いました

・・・買ってよかったのかな

フランス語大変でした

ってか今日に限って~~

| 未分類 | 01:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA world tour「∞」Infinity~大阪公演~※追記アリ

4月のオーチャードホールでの東京公演につづいて、
大阪でも「∞」ツアーが開催されるみたいです

「ヨーロッパはあんなに周るのに、日本は東京だけカヨ

という過激派の声も聴こえてきたりこなかったりしていた昨今。

ヨーロッパツアーもあと2つ3つ増えたりするような予感もあったりなかったりで、
なんだかホントに「world tour!」って感じになってきちゃいますね

あと、一つ前の記事にビックリするくらい「拍手」ついてますが

・・・なんでしょ

ファイルを見せてってこと?それとも片付け頑張れってこと?

片付けなら、相変わらずちっとも進んでいませんが何か

KOKIA world tour 2009 「∞」 Infinity

【日時】
2009年5月4日(月・祝) 開場 16:30/開演 17:30
【会場】
サンケイホール ブリーゼ ⇒【会場HP】
【料金】
¥6,800 (全席指定)
【一般発売】
2009年3月14日(土)

チケットぴあ(Pコード:317-834)
ローソンチケット(Lコード:53806)
イープラス
Songs先行予約⇒【詳細】 受付期間:2月23日(月) ~ 3月 4日(水)消印有効

【お問合せ】
Songs

≫ Read More

| INFORMATION | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付けとは、とにかく捨てること!

引越しに向けてちょっとずつ片づけをしようと思っていたのに、ほとんど進まないまま
2月もどんどん終わりに近づいてきています

はははカエルさん(落ち込む)

とにかく要らないものは捨ててしまおう

ほら、この辺りに大量においてある雑誌とか新聞とか・・・

≫ Read More

| ひとりごと | 01:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

省略形?

2枚のアルバムの略称について、KOKIAさんは

「AKIKO∞KOKIA~balance~」をアキバ、「KOKIA∞AKIKO~balance~」をコキバ

と呼ぶ案が、楽しそうで気に入ったみたいですけど、これだとインフィニティな部分が
省略されすぎだから、仕方ないので

「AKIKOインフィニティー」、「KOKIAインフィニティー」

と普通に略すくらいに留めておくことになりそうだとか

ラジオとかで、本人がアルバムのことを言うのにあんまり略すのもアレなので、
そのくらいでいいと思います

そういえば、省略形って、そもそも4文字が多いですよね?

「キムタク」とか「ナベツネ」「ナベアツ」、「ドラクエ」とか「セクハラ」とか

KOKIAさん関連でも、定番だと

「The Power of Smile」⇒「パワスマ」
「Remember the kiss」⇒「リメキス」
「夢がチカラ、歌がチカラ」⇒「ユメチカ、ウタチカ」
「I believe~海の底から~」⇒「アイビリ」
「Amazing Grace」⇒「アメグレ」
「trip trip」⇒「トリトリ」

・・・トリトリは、私は使いませんが

ということで、なりゆきに任せたら、世間では「AKIKO∞KOKIA~balance~」は「アキバラ」
「KOKIA∞AKIKO~balance~」は「コキバラ」になっていたと予想

でもアーティスト本人には、曲とかアルバムのタイトルは大切にして欲しい
実際に曲タイトルもKOKIAさんが略して言ったのって、ほぼ聞いたことないです

なので、やっぱり「AKIKOインフィニティー」、「KOKIAインフィニティー」で~



まぁ、だからなんだと言われそうな、つぶやき記事ですが

あと1週間で苗場でライブがあるというのに、あいかわらずチケットが届きませんね

コンサートチケットは、まぁ間際でもいいんですけど、当日に大都会岡山から出て行くので、
行きと帰りの新幹線チケットが届かないと、予定が立てられないわけですが

| KOKIA Others | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 「私にできること」/泣け歌コンピレーションアルバム

nakeuta2.jpg
以前書いた、誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム
※その時の記事⇒【誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム】

でかいっす 

「番組で実際に放送された選りすぐりのエピソードを収録した特典DVD付き」
ということだったんですけど、12月9日に放送されたKOKIAさんの「私にできること」は、
DVDには収録されていませんでした

DVDに収録されているのは・・・
01.アンマー
02.指輪
03.笑って笑って
04.新たなる「旅立ち」
05.smile
06.プリン(歌唱のみ)
07.母賛歌
08.もしもピアノが弾けたなら


もちろんCDには収録されているので、歌詞カードには、歌詞と一緒に、
番組で紹介されたエピソードが載っています

episode.jpg
クリックすると大きく



・・・なりません


ちなみに、「私にできること」は、各レコード会社から発売される
「誰も知らない泣ける歌 外伝」のビクター盤、「~スタッフが選ぶこころのベストワン~」
にも収録されてます。⇒【@Victor Entertainmnt】

Webニュース記事でも取り上げられてました
【業界初! レコード会社が選んだ〈究極の泣き歌〉コンピが、2月18日にリリース】

| CD・DVD | 03:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想いうた

昨日、「ビクターから出るコンピレーションアルバムに、KOKIAの曲が収録されてます。」ということを少し書いたんですけど、コメントにも書いてくださってる方がいましたが、今日発表になってた同じシリーズの別バージョンのアルバムにも、KOKIAの曲が収録されてるということで、ちょこっと追記

想いうた~歌姫エール・ソングス
【@Victor Entertainment】

01 ありがとう…(from KOKIA 2007) / KOKIA ←
02 ガーネット / 奥 華子
03 新しい私になって / 熊木 杏里
04 幸せになりたい / 広瀬 香美
05 私とワルツを / 鬼束 ちひろ
06 花吹雪 / 柴田 淳
07 NO FEAR / あいすること / 坂本 真綾
08 笑 / 笹川 美和
09 カゼノトオリミチ / 堀下 さゆり
10 楯 / 倉橋 ヨエコ
11 満月の夕 / 酒井 俊
12 「私にできること」 / KOKIA ←
13 さようなら ありがとう ~天の風~ / 夏川 りみ
14 時 -forever for ever- / 本田 美奈子.
15 Sweet Happy Birthday / つじあやの


KOKIAの曲が2曲も入ってます

女性ボーカルの励まし系の応援ソングを集めたコンピレーションアルバム
だそうです

鬼束の「私とワルツを」は、彼女の曲の中でもベスト3に入るくらい
好きな曲です

あと、柴田淳とか奥華子とか熊木杏里とか・・・・なかなか良さそうな感じハート


想いうた~歌姫フォーク・カバーズ
【@Victor Entertainment】

01 さくら(独唱) / 夏川 りみ
02 初恋 / 島谷 ひとみ
03 青春の影 / 伴 都美子
04 悲しくてやりきれない / KOKIA ←
05 酒と泪と男と女 / 藤田 恵美
06 結婚しようよ / つじあやの
07 神田川 / クミコ
08 さよならをするために / 岩崎 宏美
09 22才の別れ / チェリッシュ
10 わかって下さい / 門倉 有希
11 季節の中で / 大橋 純子
12 シクラメンのかほり / 石川 さゆり
13 乾杯 / 内藤 やす子
14 月 / 和田 アキ子
15 桜坂 / 加藤 登紀子
16 少年時代 / 夏川 りみ
17 空に星があるように / 岩崎 宏美


こちらには「Fairy Dance」に収録されている「悲しくてやりきれない」が。

ちなみに発売日は、どちらも3月18日。

「KOKIA∞AKIKO~balance~」と「AKIKO∞KOKIA~balance~」、以前書いた
「pearl ~The Best Collection~」のリリース日と一緒ですね。

最近こういうコンピレーションアルバム(?)って多くないですか

| CD・DVD | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOU SING, YOU WANT

夜更かしさんなので、KOKIAさんブログがどんどん更新されていくのを見てました

KOKIAパリコレデビュー

・・・かと思いきや、ちょっと違ってましたね

HPも更新されて、2マンライブのお知らせと、『Demon's Souls』に参加しましたってのが載ってました

YOU SING, YOU WANT

【日 時】
2009年3月31日(火)  開場18:15/開演19:00
【会 場】
Shibuya DUO Music Exchange
【出 演】
KOKIA / 千綿偉功
【料 金】
前売¥3,500/当日¥4,000(税込、全自由、ドリンク代別、整理番号あり)
【一般発売】
2009年2月28日(土)

チケットぴあ(Pコード:317-322)
ローソンチケット(Lコード:)
イープラス(http://eplus.jp)
DUO(WEB&TEL予約)

◇特別先行発売 e+ ※受付期間2/21(土)12:00〜2/25(水)18:00

【お問合せ】
duo MUSIC EXCHANGE <TEL>03-5459-8716

KOKI薬曲で言ってた、3月31日のツーマンライブって・・・

ちょうど3年前の今日2月17日、「Thank U」ツアーの東京公演があった会場ですね。

懐かしい

私が東京にいた、最後のライブでした。

あれから3年経ちましたか・・・。

しきりに「楽しく!」って言ってたKOKIAの様子が、いつもと違って感じられたのも
あながち間違いでもなかったワケで・・・・そんな節目のライブでしたよね。


31日かぁ・・・・ううむ。

| INFORMATION | 03:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~56曲目~

歌う、歌う~歌う~~薬剤師KOKIAさんがお送りするKOKI薬曲(笑

1曲目は「KOKIA∞AKIKO~balance~」より、道化

こ、こ、これは・・・カッコいいですハート

アレンジも凄くイイですね

なんだか、どこかのライブ会場で聴いてるような感じになりました

みんなも絶賛してました!(←ちなみに絶賛はこんな感じで使うと思われます)

去年の国際フォーラムのステージでも歌ったし、10周年メモリアルブックの
映像にも入ってる「That's why I was born」でも歌ってるこの曲

今から7~8年前に書いた曲だそうです。

KOKIAさんも大好きで、環境が整った時に「これだ!」と出したいなと思って
暖め続けてきた曲だそうです。

かなりライブを意識して書いた曲で、ステージでやるたびに、ファンの人にも
「道化、凄く好き」と言ってもらえるそうです

もちろん私も大好き~

4月29日のオーチャードホールでも歌うようですので、「2009年ヴァージョン道化」を
ぜひ聴きに来てください

素敵な物販も考えてるので、おこじゅかい貯めて、貯金箱持って、
コンサートに来てくださいとのことでした~。

オンラインショップアンの夢でしか手に入らない「AKIKO∞KOKIA~balance~」
ですが、送料かかるので、ちょっと気になっていたけど、まだ手が出せていない
10周年メモリアルブックとかフランスライブDVDを、一緒にポチポチっとしたら、
送料がちょっと緩和されてお得感が出るんじゃないかな

と、KOKIAさんも言ってましたね(笑

2曲目は、「Fairy Dance」より、Suil a Run

日本では去年の9月に発売されたアルバムですが、フランスでは3月4日に
時間差攻撃(?)で発売になるそうです。

それでMySpaceがアイルランド仕様だったんですね~、なるほど

てっきりアイルランドでもライブするからだと思ってました

6月にある、そのアイルランドでのライブは、去年9月にSTBで共演した「パックフェア」
のみんなと、日本のメンバーとのコラボライブになるんだとかー

ヨーロッパツアーの様子は、DVDになるかもしれないらしいですが、
KOKIAさんは向こうでも絶賛()ブログをバリバリ更新してくれるそうです

3曲目は「AKIKO∞KOKIA~balance~」より、はじまり

アルバムの製作もかなり終わった頃に、ミックスを待つ時間に、ピアノに向かって作った
今回23曲作った中、一番最後に書いた曲だそうです。

オーチャードホールのステージをイメージして書いた曲で、そのステージに立った時に、「今年もまた頑張るよ。これからまた、歩んでいくので、みんなKOKIAに付いてきてね。」という気持ちで、私とみんなのストーリーのはじまりというつもりで、“はじまり”というタイトルをつけました。

歌詞を聴いてもらうと、恋人同士の話のようにも感じたりするんだけれども、
KOKIAとみんな、KOKIAの歌とみんなが出逢う。
どこかの誰かがKOKIAの歌と出会って、いろんなストーリーを展開していく、はじまり

という意味を込めてこの曲を作りました。

なんだか泣けます




「KOKIA∞AKIKO~balance~」「AKIKO∞KOKIA~balance~」の
言いやすい言い方を募集してました。

KOKIAさんも言いづらいと思ってたんですね

ちなみに私は「コキアインフィニティー」「アキコインフィニティー」って呼んでますケド

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「∞」

infinity1.jpg

サンライズプロモーション東京のホームページを開いたら、KOKIAが出てきた

ブルーのロゴは、インフィニティのマークですかね~

カッコいいですねハート

あいかわらず、ちょっと怖いKOKIAさんですが(笑

KOKIA world tour 2009 「∞」 infinity

チケット一般発売は3月7日です

あ、イープラスでは、2/28(土)12:00~3/3(火)18:00 プレオーダー受付のようです

チケット情報は、その横のINFOMATIONにちょこっと書いてますが、詳しくはまたオイオイ。

| KOKIA Others | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

2月17日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

今回の放送では、ニューアルバムから先駆けてあの曲が聴けちゃうかも

私は「KOKIA∞AKIKO」からは「usaghi」、
「AKIKO∞KOKIA」からは「vintage love」が聴いてみたいですハート

全然まったく聴いたこと無い曲は、CD発売まで取っときたいような
あー、でもやっぱり早く聴いてみたいような

あーあーあー絵文字名を入力してください (←特に意味はないです

ってことで、明日の放送もお聴き逃しなく

≫ Read More

| INFORMATION | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAさんのレコーディング

2月も、もう残り半分を切ってしまいました

他の月より2,3日短いだけなのに、凄く短く感じてしまうのはなぜでしょう

今年は暖冬のようで、まだ一度も雪を見てません
(年末に京都へ行った時に降ったらしいですが、起きた時はもう止んでました

なので、今月末の苗場が楽しみです

一昨年は全然雪がなくて、去年はご存知の通りの吹雪と両極端でしたけど

今年は・・・どんなもんでしょ

約1ヵ月後に発売されるニューアルバムからも何曲か披露してくれるという話なので
もちろん、ライブが楽しみなのは言うまでもありませんハート

ニューアルバムといえば、【ぴーすけさんのブログ】に、レコーディングの様子が
upされてました。

KOKIAさんブログとも絶妙にリンクしてて面白いです

2枚ともに入ってる「infinity」は同じ曲で、一方がアコースティックヴァージョンで、もう一方は、アコースティックじゃないヴァージョン(どんなヴァージョン?)ってことなんですね

キノコキアちゃんの写真も何枚かありますねきのこ8

更新されたのは、アルバム完成した後みたいなので、キノコキア画像が
漏れないように、かなり厳戒態勢がしかれてたみたいですね

| KOKIA Others | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

so much love for you ♪

zou.jpg
2月14日はバレンタインデー、ということで。

愛を込めて象さんチョコ・・・・の写真を撮ってみました


可愛いでしょ?  幸せのぷぅ付きハート

| ひとりごと | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドワイドと言いつつも

「英語だけのコメントは書き込めないじゃないか~

と、つっこまれたので、100%アルファベットのコメントでも
受け付けられるようにしました

セカイジュウノミッナサ~ン、ドンドンコメントシテクッダサ~イ

ってか全部英語・・・ならまだわかるかもしれませんが、全部フランス語とかだと
私が読解不能なわけですが


話は全然変わりますが、毎年苗場ツアーのチケットって来るのが遅くて
ヤキモキしますね

行きの新幹線と帰りの新幹線の時間だけでも知りたい・・・

帰りの新幹線、何時発でしたっけ

去年みたいに吹雪でダイヤが乱れることもなさそうですし、
帰れるなら、日曜日のうちに岡山まで帰りたいと思ってるんですけど

| 未分類 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新!

あんまり見られて無いような気もしますが、INFORMATIONのところを更新しています。

【INFORMATION】

その横にある
「今後の予定、チケット情報、などなど ⇒【こちらから】チェック!!」

を、クリックしたら飛ばされるページですが

いやぁ・・・・見づらい

オーチャードホールで行われる「KOKIA world tour 2009 「∞」 Infinity」の
チケット情報は、今現在わかる範囲で載せてます。

チケットの一般発売は3月7日ですが、会場の「チケットメイト」枠で
2月27日から先行販売があるみたいですね

会費がかかるし、これから入るのだと先行に間に合うかも微妙ですけど。


ちなみに、いつの間にかワールドワイドなpashaブログですが
日本の次にアクセスが多いのが、EUの英語圏(イギリス&アイルランド?)という不思議(笑

その次はフランス⇒スペイン⇒中国⇒ドイツ、ポーランド、ポルトガル・・・という感じです。

| KOKIA Others | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「AKIKO∞KOKIA~balance~」予約完了!

3月18日発売の2枚のニューアルバム。

インディーズ盤の「AKIKO∞KOKIA~balance~」の予約が始まったので、
早速予約しました~!!ぽちぽち

2枚のアルバムを続けて聴けるように・・・ということで、発売日の少し前から
ポチっとできるようにしてくれるとは言ってましたが、まさかこんなに早いとは

「KOKIA∞AKIKO~balance~」の方は、今までどおり、
普通のCD屋さんで買えます

が、「AKIKO∞KOKIA~balance~」は、KOKIAオフィシャルショップの
【★アンの夢★anco&co,ショップ】のみでの販売になります びっくり

(ダウンロード販売や、コンサート会場で販売されたりはするみたいですけど)

両方聴いて初めて完結する「KOKIA∞AKIKO∞KOKIA」の2枚のアルバム。

もちろん収録曲も全く違うので、ぜひ2枚続けて聴いてみてください

ってことで、こちらをポチっとな⇒【AKIKO∞KOKIA~balance~】


ってか、とりあえず通販で1枚買っておいて、あとはどこかのライブ会場で
買おうと思ってたのに、送料が思ったより高かったので、思わず2枚ポチってしまいました。

1枚で送料900円(←岡山の場合)払うより、2枚で900円払う方が、
少し得した気分になるような、ならないような。

パリライブDVDとか10周年メモリアルブックとかをまだ持って無い人は、この際
一緒に買っちゃうと良いかもしれないですねー。2つともかなりオススメです


あ、そうそう

ニューアルバム情報がビクターさんのサイトに載った時、かなーり久しぶりに
(3年半ぶりくらい)に、KOKIAプロフィールが更新されたんですけど

“今年2009年には、フランス・ベルギー・ドイツ・ポーランド・スペイン・アイルランドの
6カ国を周る欧州ツアーが決定している。”


スペインスペイン

やっぱりまだ追加されそうってことですねー

| CD・DVD | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「AKIKO∞KOKIA」をポチっとしてみた

ぽちぽち

【★アンの夢★anco&co.ショップ】


あれ?登録してなかったっけ

岡山は若干遠いらしいので、早めに発送されますように

| CD・DVD | 08:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「KOKIA∞AKIKO」「AKIKO∞KOKIA」トラックリスト

「KOKIA∞AKIKO~balance~」「AKIKO∞KOKIA~balance~」
2枚のアルバムの収録曲が載ってました

【@Victor/KOKIA news】

プロフィールとかの写真も、ちょっと怖いKOKIAちゃんに変わっています

「KOKIA∞AKIKO~balance~」は、ビクターから発売されるメジャー盤。
「AKIKO∞KOKIA~balance~」は、KOKIAオフィシャルショップ
【★アンの夢★anco&co.】での通販と、あと配信もされるようですね

以下、トラックリストが載ってます

≫ Read More

| CD・DVD | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAさんのレコーディングは

ミックス作業含めて、無事全て終了したんでしょうか

おつかれさまです~

年末から休みなしだったようなので、少しゆっくりしてください

これから徐々に収録曲とか曲順とか発表になったり、KOKI薬曲でちょこっと流れたり
ワクワク期間が続いて、きっとあっという間に発売日が来そうですよね

そういえば、発売されるとすぐ引越しなんですけど
住所変わったら、ancoro住所変更届けって出すんでしたっけ

そもそも住所登録してましたっけ

でもたまに郵便きますよね

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ!?

アイルランドが追加になったヨーロッパツアーですが、KOKIAさんの話だと
まだまだ続くかもしれないとか

かかかかなりキビシイのです

ってかこれだけ過密スケジュールでライブするとなると、
KOKIAさんの体調も喉の調子も心配になります~

たまに出てくる「絶賛」の意味は、イマイチよくわかりませんけど

ところで、昨日書いた「Demon's Souls」は、これのことですかね??

(デモンズソウル?デーモンズソウル?普通に読めばデーモンズソウルズ?)


2008年05月20日
KOKI薬曲&秘密のレコーディング再び♪

今日は楽しいKOKI薬曲の日でした。
現在、スタジオワーク期間に入っているので、あんまり目立ったニュース
もないKOKIAさんですが、KOKI薬曲のあった本日も、レコーディングを
していたんですよ〜!♪

でもこれまた秘密のレコーディングでした。
そのうち「あ〜!あの時言っていたやつかな?」っという
ご報告ができるかと・・・。^^;

本日のレコーディングは久しぶりにちょっぴりオペラテイストのボーカル録りでした。
スタジオもご一緒させていただく方々も初めての方ばかりの現場だったので、
ちょっぴり緊張。


・・・・・・・・・・・・・・・・

・オペラテイスト
・スタジオもご一緒させていただく方々も初めての方ばかり

・・・ね 正解 

「Christmas gift」のレコーディングを始める少し前?だったし、
新たなメンバーも多かったので、てっきりこれも「Chrismas gift」のレコーディングの
ことなんだとばかり思ってました

| KOKIA Others | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイルランド

が、いつの間にか追加になってるんですけど

2009/6/12 19:00 La Cigale Paris, Ile-de-France
2009/6/13 21:00 Concert "Croisière sur la Seine" Paris, Ile-de-France
2009/6/14 19:00 La Cigale Paris, Ile-de-France
2009/6/16 20:00 Dublin, Ireland @ Button Factory Dublin
2009/6/17 19:00 Blue Note Poznań
2009/6/19 19:00 Botanique Bruxelles
2009/6/20 19:00 Blue Shell Köln

アイルランド行かないのかな~?と思ってたので、予定通りといえば予定通りなのですが。

ダブリンの翌日ポーランドのポズナンって、厳しくないですか

ってか全体的に日程キツくないですか

これで全て決定なんでしょうか

往復の飛行機取っていい


“ワールドツアー”のバランス的に考えたら、やっぱり日本でも、
あといくつか公演があるんですかね~?

| INFORMATION | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Demon's Souls(デモンズソウル)

「今日発売のPS3の『デモンズソウル』ってゲームで、KOKIAさんが
歌ってるらしいんですが、pashaさん、これはどういうことですか?」

いや、どういうことかと聞かれても

たしかに【Demon's Soul】のサイトを開くと・・・KOKIAさんが歌っています

【プロモーションムービー】を見ると、長いヴァージョンで聴けますね

間違いなくKOKIAさんですね

誰かさんは「怖い」って言ってましたが、歌はめさめさカッコいいです
(映像は怖いです

え?もしかして、コーラスも全部KOKIAさんの声・・・低い男の人みたいな声は

これがちょっと前に「アルバムとは別プロジェクトの4,4,2,2,のストリングスのレコーディング」
って言ってたやつですかね

でもそれって、本当につい最近だったような。。

ってかプロモーションムービーは年末から公開されてたみたいですけど
その時は音楽は付いてなかったんですかね

これとはまた別のプロジェクトなんでしょうか。

とにかく、謎がいっぱいだぁ!!

KOKIAオフィシャルでは何のアナウンスもないし、
デモンズソウルのHPにもKOKIAの名前は無いし・・・。

まぁ、ゲームは怖そうなのでやる気がしませんが

PS3なんて持ってないし

しかも、対象年齢が17歳以上って、ギリギリじゃないですかキティちゃん

| MEDIA ★ OTHERS | 18:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっつり正面

キノコキアきのこ8 こんなところにいた

【イープラス】

ジャケットだと振り向いた感じになってますが、これだと正面見据えた感じに・・・

ってか、キリリとし過ぎて怖いですぅ

私は基本的に人が怖いので、やさしい感じのKOKIAさんが好きですハート

カッコいいのも好きですがハート

ちなみに、2月28日のチケットが、今なら若干残っています。(2月5日8時現在)


あ、そうそう

【CDジャーナル】とか【BARKS】とかに、「KOKIA∞AKIKO~balance~」の
収録曲が一部(?)載ってたりするので、どうしても見たい人は見てみてください。

わはぁ~ って感じです。

詳しくはまた、ちゃんと(?)発表されてから書きます

あの曲は、やっぱり最初のタイトルどおりなの


そういえば、最近たくさん「拍手」をポチっとしてくれてるみたいですが、
この「拍手」ってどういう意味があるのか、未だにわかりません

拍手よりもコメントください

| 未分類 | 23:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~55曲目~

3月18日発売の2枚のアルバム「KOKIA∞AKIKO」「AKIKO∞KOKIA」から
一足はやく曲を聴かせてくれた今日のKOKI薬曲

まずは「AKIKO∞KOKIA」から「大きな背中」

とても悩んで、辛くて辛くてどうしていいかわからなかった時、「なんで周りの人は手伝ってくれたり、助けてくれたりしないんだろう?」って言った時に、「そんなことないよ。自分ひとりでやってきたと思ってるけど、振り返ったら一つの足跡しかないのは、あなたが苦しかった時や立ち止まった時に、代わりに誰かがおぶって歩いてきてくれたから、いつだって足跡は一つだったんだよ。」

という、いつだったか誰かに言われたことが、ずっと心の奥深くに
大事な話として残っていたんだそうです。

4年半くらい前のAKIKO YOSHIDAライブで聴いて以来で聴きましたが
なんだか懐かしい気持ちに
あの時はピアノ弾き語りでしたけど、アレンジも素敵に仕上がってますね


アルバムは、まだレコーディング中で、5日に1枚、6日に1枚出来上がるそうです。

「魂と気持ちと心を注ぎ込んだので、楽しみにしてください」とのこと

アルバムが全曲、タイトルも発表になったら、2枚のアルバム合わせての
“KOKIAさんオススメの曲順”も、ブログで発表してくれるみたいです。

2曲目は「The VOICE」より「小さなうた」

アルバムを1枚作った時に、必ず、「この歌は自分の名刺代わり、メッセージソング」
という曲を1曲、もしくは2曲入れるんだそうです。

「Christmas gift」なら「心のロウソク」、「Remember me」は「Remember the kiss」
「The VOICE」からは「小さなうた」、「aigakikoeru」からは「命の光」

その時の自分の軸となるメッセージを曲に託して、歌にして、みんなにメッセージする
ということを心がけているので、「KOKIA∞AKIKO」でも、そんな曲を作ったそうです。

・・・という話から、ミックス作業が追いついてなくて、今日はニューアルバムからは
1曲しか流せないと番組の始めに言ってたのですが、「この曲もお送りしちゃおうかな」
という気分になったみたいで、もう一曲流してくれたのが

本来なら歌詞カードで詞を追いながら聞いて欲しい曲。
ニュースをつければ、本当にこの地球上で起こってることなのかなぁとさえ思ってしまうような、実感のない、あまりにもひどい出来事。そんな中、なにが出来るかなと改めて思う日々。
アルバムを作り出して、息抜きに、ふいにテレビをつけた時、ニュースから流れてきた光景に、なんとなく切なくなってこの曲を書きました。


という「戦火の花」「KOKIA∞AKIKO」より)

これまた、しんみり切ない良い曲ですね

今日は1曲しか流れないと思ってたので、嬉しかったです


明々後日のアルバム完成まであと一息

KOKIAちゃん、頑張ってねー

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

