2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末∧月末

1月もあっという間に終わりみたいです早い

そんな週末 且つ 月末のお知らせ。

明日(31日)は、2月28日と3月1日に行われる苗場ライブのチケット一般発売日ですふるーつ☆Cultivation・!赤

カクテルを飲みながら聴ける、素敵な雰囲気のライブです。

去年は2公演で、セットリストもちょこっと変えてくれたりしましたし
昼のライブと夜のライブ、雰囲気も少し違うので、時間のある方は、ぜひ2日とも

そして、週も月も明けた2月1日(日)は、スカパー!「関西テレビ☆京都チャンネル」
の番組「SOLID LIVE」で、心の灯りライブが放送されます

日曜日は23時からですね。 お見逃しなく

・・・と言っても再放送がたくさんあるので、見逃しても大丈夫ですけど

チャンネル契約しないで無料開放デーに見ようと思っている方は、お見逃しなく~


KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.3
【日時】
2009年2月28日(土) 開場 21:00/開演 21:30
2009年3月 1日(日) 開場 14:30/開演 15:00
【会場】
苗場プリンスホテル 3号館 カクテルラウンジ「シャトレーヌ」
【料金】
4,800円(税込)※オーダー別 整理番号順入場制
【一般発売】
2009年1月31日(土)

チケットぴあ(Pコード:315-135)
ローソンチケット(Lコード:74159)
イープラス 
CNプレイガイド

【お問合せ】
キャピタルヴィレッジ



SOLID LIVE #34 「KOKIA LIVE」
昨年12月26日、京都で行われた「心の灯りLIVE in KYOTO」
の模様と、KOKIAのインタビューが放送されます。

番組HP⇒【SOLID LIVE】
番組表はこちら⇒【2月の関西テレビ☆京都チャンネル番組表(PDF)】

※関西テレビ☆京都チャンネルを見るには、スカイパーフェクTV!の設置か
ケーブルテレビの契約が必要です。詳しくは⇒【こちら】

≫ Read More


| INFORMATION | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA ∞ AKIKO~balance~

今日から各CD屋さんサイトで、「KOKIA ∞ AKIKO~balance~」の
予約ができるようになりはじめましたね

【Amazon】【@Tower.jp】【HMV】 などなど。

3月18日発売、値段は3,045円です。

anco通販で販売される、もう一枚の「AKIKO ∞ KOKIA~balance~」はどうかしら?
と思って見てみたら⇒【★アンの夢★ anco&co.ショップ】


・・・びっくり


当然まだ載ってませんね
31日に載りました⇒【What's New】

こちらも、ちゃんと発売日に両方聴けるようにとのKOKIAさんの配慮で
発売日少し前から「ポチっ」っと出来るようになるみたいなので、
発売日が近づいてきたら要チェックですね

前回のKOKI薬曲で、「住んでる場所とか、遠い方とか、発送状況とかで、
みんなの手元に3月18日に届くかわからないけど」と言っていたのが
ちょっと気になっちゃいました

というか、「あれ?それって私のことですかカエルさん(落ち込む)」 と思ったりもしましたけど。

出前でちょっと大きくなったKOKIAさんが「両方聴いて下さい」とお願いしちゃうくらい、
それぞれの特徴が出て、どちらも素敵に仕上がってきてる2枚のアルバム
両方とも聴かないと完結しないらしいので、ぜひ2枚とも聴いてくださいね~

≫ Read More

| CD・DVD | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真のKOKIAファンとは

そういえば、2月に「関西テレビ☆京都チャネル」の「SOLID LIVE」で
放送される「KOKIA 心の灯りライブ」ですが

毎月第1日曜日は「スカパー!大解放デー

その第1日曜日の2月1日も放送されるみたいなので、わざわざ
「京都チャンネル」を契約しなくても見れたんですね。。。

もっと早く教えてくださいよぅカエルさん(落ち込む)

でも びっくり

それを録画して何回も見るなんて、せこいことしないで
全16回の放送を、全てリアルタイムで見てこそ、真のKOKIAファンですよ


・・・ということで、スカパー!に加入していれば、誰でも2月1日の放送が
見れるようですので、皆さま、ぜひご覧ください

(ちなみに「関西テレビ☆京都チャンネル」は、スカパー!光では放送されていますが
スカパー!e2では放送されていないみたいです。)

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ袋のお話。

2月1日から、大都会岡山のゴミ収集が有料になるみたいです。

つい2,3日前に知りました


「KOKIAさん情報には抜かりがないのに、身の回りの情報はヌケヌケなんですね」

はい、そうなんですカエルさん(落ち込む)

ってか、区切りよく4月からで良いじゃないですかねぇ

≫ Read More

| ひとりごと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端?

まだまだレコーディングが続いてるみたいですが

きのこきあんきのこ8、レコーディング頑張ってね~


2009y01m27d_025148140.jpg




2月も近づいてきたので、「関西テレビ☆京都チャンネル」を契約してみました~

さっそく1日から放送されるみたいですしね

楽しみナリ~絵文字名を入力してくださいハート

放送日等、詳しくは【こちら】の記事に書いてます。

弊社でのお手続きが完了した時点でご契約成立となり、
視聴料金はご契約月の翌月分からご請求させていただきます。
また、追加したチャンネル、パック・セットをご契約月内に解約することはできません。


ということなので、来月末に解約すれば、1ヶ月分の料金でOKってことですよねキティちゃん

| KOKIA Others | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3枚同時リリース?

さぼってたワケでも、書くことがなかったワケでもなくて、
体調不良で死んでました

3月18日は、ご存知の通り「KOKIA∞AKIKO~balance~」と
「AKIKO∞KOKIA~balance~」、2枚同時リリースされる日ですが!

あれ?もう一枚リリース

【@TOWER.JP】

≫ Read More

| CD・DVD | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOLID LIVE #34「KOKIA LIVE」

関西テレビ☆京都チャンネル 「SOLID LIVE #34」

昨年12月26日、京都で行われた「心の灯りLIVE in KYOTO」
の模様が放送されます

可憐で聡明な歌姫:KOKIA。その少女の様なルックスからは想像し難い歌唱力には驚かされる。そんなKOKIAが昨年年末に京都文化博物館で行ったスペシャルライヴをSOLID LIVEで独占OA!原点回帰した魂の歌声に御期待下さい!

・・・ごめんなさい、ちょこっとだけ笑ってしまいました

当日のライブレポは⇒【こちら】

すんごい素敵なライブだったので、放送が楽しみ~

これなら、自力で見れちゃいます わーい

でも1時間番組ってことは、かなり削られちゃいますね

2月1日、8日、15日、22日(日) 23:00~24:00
2月3日、10日、17日、24日(火) 20:00~21:00
2月5日、12日、19日、26日(木) 19:00~20:00
2月7日、14日、21日、28日(土) 24:00~25:00

月1回更新の番組みたいなので、なんと16回も放送されます

そんな京都チャンネルですが、4月で放送終了しちゃうみたいです

番組HP⇒【SOLID LIVE】
番組表はこちら⇒【2月の関西テレビ☆京都チャンネル番組表(PDF)】

※関西テレビ☆京都チャンネルを見るには、スカイパーフェクTV!の設置か
ケーブルテレビの契約が必要です。詳しくは⇒【こちら】

ちなみに家はスカパー!に入ってますが、入る一番のきっかけは
「KOKIAの新曲PVをいち早く見たかったから!」でした

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広い宇宙の真ん中で

2002年の2月から2006年の3月まで、実は東京に住んでたんですよ~

知ってました

その4年間の中で、KOKIAさんに出逢って、ライブも行くようになったし
KOKIAさんの歌を通して、たくさんの大切な人に出逢いました。

でも、自分の人生の中で、「東京に住む」なんてことがあるとは思ってなかったし
実際にそんな可能性なんて、当時は0.1パーセントも無かったはずなんです。

だから、その全ての出逢いは、凄い偶然の積み重ねで、
ありえなくらいの奇跡だと思ってました。

今は、人生のどこかで違った選択をしていても、きっとKOKIAさんの歌にも
みんなにも、ちゃんと出逢えたんじゃないかと、そう思うんですよね。

ちょっと試したくなります

シュミレーションゲームを、少し前からやり直すみたいに。

出逢える自信があるから、セーブはしません(笑

私の人生の中で、絶対欠かせないものだから、もしかしたら今と少し
ルートは違うかもしれないけど、きっと同じように出逢えるはず


・・・・でしょ



そして1.22のぞろ目といえば

Happy Birthday to You  

おめでとうございま~す お元気ですか~?

って、あれ?見てないですか

誕生日くらいは見に来てね~

| KOKIA Others | 04:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~54曲目~

2009年第1回目のKOKI薬曲、今年の第1曲目は「穏やかな静けさ~浄歌」

この曲が収録されている「The VOICE」が、去年のアドリブアワード
「国内ワールド/ニュー・エイジ賞」を受賞しました~とのこと

ぱちぱち

そして、今また、アルバム2枚製作中のKOKIAさん

3月18日に「KOKIA∞AKIKO」「AKIKO∞KOKIA」2枚同時発売

KOKIAという理想像を追い求めたり、周りから「KOKIAはこうあって欲しい」
「こういう歌を歌って欲しい」「こういう風に振舞って欲しい」と、いろいろ
リクエストされるたびに、「どんなのがKOKIAなんだろう?」「本当のKOKIAはどれ?」
「みんなの求めるKOKIAってどれ?」と、その時代時代で凄く悩んでたそうです。

自分の歌がわからなくなったり、「KOKIAってなんだろう?」ってクエスチョンマークが
いっぱいになっちゃった時は、どんどんKOKIAとAKIKOの距離が遠くなってしまって
いつしか両方とも、どちらがなんなんだかわからなくなってしまった。

よく考えてみたら、何か違うものになりきる仕事をしているわけではなくて、
作詞・作曲も自分でするので、自分の体の中から生まれるものを、
自分の言葉で、自分の声で発して表現する仕事なんだから

AKIKOとKOKIAは別々のものなんじゃなくて、チカラを合わせて一つのもので
あるべきなんじゃないかな?


と、気づけたそうです。

そして、それを頭で考えるだけじゃなくて、周りの環境だったり、仕事をする環境だったり、
ステージに向けてや、歌を作る中で、だんだん気づけて、デビュー10年にして
やっと、AKIKOとKOKIAの距離が近づけたんじゃないかな、とのこと。

「∞(インフィニティ)」というのは、無限のチカラという意味で、KOKIAとAKIKO、
もしくはAKIKOとKOKIAが、お手々をつないでチカラを合わせた時に、
今まで見なかったような大きなチカラを生み出す

KOKIAとAKIKO、光と影だったり、表と裏だったりするものが、ちょうどいいバランスを
成している・・・というのを、このアルバムで、表現したい。


・・・そんなアルバムです。頑張って書きましたけど、わかりました

たぶんわかんないと思うので、とりあえずアルバムを買いましょう

「KOKIA∞AKIKO」は、CD屋さんで買えます
「AKIKO∞KOKIA」は、オフィシャルHPの通販、コンサート会場のみの販売。

3月18日に2枚同時に聴きたい方は、「KOKIA∞AKIKO」をCD屋さんで買ってきて、
ちょっと前にオフィシャルHPで「AKIKO∞KOKIA」を「ポチッ」としておく

「KOKIA∞AKIKO」は、華やかだったり煌びやかだったり、挑戦的だったり、
大きなテーマを歌っていたりと少し派手な一面
「AKIKO∞KOKIA」は、だれしも共感できるような、日常の中で起きたプライベートな
ことだったり、素朴な想いを歌にしたものだったり、気負わないでリラックスして聴ける
音楽が詰まっている。普段着で聴けるアルバム。

そんな2枚を、「KOKIA∞AKIKO」はメジャーレーベル、「AKIKO∞KOKIA」
インディーズのancoレーベルでと、販売形態で差をつけることでも違いをわかりやすく

2曲目は「宇宙が…」

アルバムが2枚同時発売もビックサプライズなんですが、それ以上にビックリした
という人もいるらしい、KOKIAさんのバッサリ髪切り。

「なんでそれ以上なんだよ~」って、そりゃビックリしますって

ブログには40センチって書いたけど、50センチくらい切ったかも?と。

2枚のアルバムのわかりやすい差別化、「見た目でわかるのも大事では?」ということで、
髪を切ったのも、アルバムへの想いの強さの表れなんだとか。

「KOKIA∞AKIKO」は長い髪の毛のKOKIAさん。
「AKIKO∞KOKIA」はこれからの歩みということで、短い髪の毛のKOKIAさん。

切ろうかどうしようか迷ってたときの、松尾さんの

「どうせ似合うんだから何したっていいじゃん

という言葉に気をよくして切ったそうです

薬曲に送られてきたメールに「ムッシュKOKIA」と書いてあったらしくて、
間違わないように、「キノコキア」と呼んでください、とのこと。

で、メールの質問にあった、正面のキノコキアの写真がブログに載るのは、
いつになるんでしょう~

最後に、「AKIKO∞KOKIA」の収録曲を少し発表してくれました~

「わすれもの」「大きな背中」「おばあちゃん」「HOME」「さるすべりの揺れる頃」

「わすれもの」は、トンビのあの曲でしょ?
「大きな背中」は、AKIKO YOSHIDAライブで歌った曲ですよね?

あとは新曲ですかね~

「さるすべりの揺れる頃」が興味津々です

次回は、ニューアルバムから曲が聴けそうですね~

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム

nakeuta.jpg gaiden.jpg

日本テレビで放送中の「誰も知らない泣ける歌」のオフィシャル・コンピレーション
アルバムが、2月18日に発売されるみたいです。

CD2枚+番組で実際に放送された選りすぐりのエピソードを収録した特典DVD付き

付属ブックレットに各エピソードも掲載

12月9日放送回で紹介された、KOKIAさんの「私にできること」もCD収録されるみたい
ですが、エピソードがDVDに収録されるかどうかは不明です

誰かの報告を待ってから買おうかな~

あと、「誰も知らない泣ける歌 外伝」として、レコード会社7社が
番組内で紹介された楽曲に加え、「誰も知らない泣ける歌」をコンセプトとして
楽曲をセレクトしたものも同時に発売。

ちなみに参加メーカーは、ソニージックミュージックダイレクト、
コロムビアミュージックエンタテインメント、日本クラウン、ビクターエンタテインメント、
エイベックス・エンタテインメント、EMIミュージック・ジャパン、BMG JAPAN

その中のビクターエンタテインメントが発売する
「誰も知らない泣ける歌」外伝~スタッフが選ぶこころのベストワン~」にも
「私にできること」が収録されてるみたいです。

こちらには、19(ジューク)の「卒業の歌、友達の歌。」も入ってます

ベスト“ワン”って、もしかしてジャケットのビクター犬と掛けてますか

誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム【Amazon】
「誰も知らない泣ける歌」外伝~スタッフが選ぶこころのベストワン~【@Victor】

≫ Read More

| CD・DVD | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADLIB 2月号

DSC04241.jpg
ADLIB2月号にKOKIAさんが載ってました~

デビュー11年目を迎え
ますます制作意欲に溢れるKOKIAの2009年


というタイトルですが、主に2008年にどういう活動をしてきたか
ってことについて書かれています

2008年アドリブアワードを受賞した「The VOICE」の発売から始まり、
フランス・ベルギー、大阪、東京での10周年ライブ、
初の海外レコーディングアルバム「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland」

勢いを収束させることなく、11月には「Christmas gift」の発売
そして「私にできること」のCD化(ここで
クリスマスには「Remember the kiss」をニューヨークの方々にプレゼント

そして、2009年はアルバム2枚同時発売。

DSC04233.jpg
先月号で発表になったアドリブアワード
「The VOICE」の曲目紹介が間違ってたことのお詫びが載ってました

「Song For Pocchong~雫の唄」

またちょこっと間違ってたり

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は2009年最初の

KOKI薬曲の日

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

1月20日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

去年の12月16日以来ですから、一ヶ月以上ぶりのKOKI薬曲

アルバム製作チュウ~ということで、アルバムの話が中心になるんでしょうね~

もしかして、ニューアルバムから先駆けて1曲

・・・は、まだムリかな


今日、1月19日は、松尾さんの誕生日~

お誕生日おめでとうございます

斜め45度の頼もしいサポーター

今年も素敵なギターの音を、たくさん聴かせてください


そんな松尾さんのブログはこちら⇒【死ぬまで弾いちゃる!】

| INFORMATION | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつやく!

KOKIAさん、アルバム以外のレコーディングもしてるみたいですね~

ストリングスの、すんごい壮大な曲みたいですね

まだヒミツの話みたいですが、いつお披露目されるんでしょ~

はやく聴いてみたい~ウズウズ

何かのタイアップとかなんですかねぇ? CM?ゲーム?アニメ?映画?

【KOKIA's blog】

雨の音といえば・・・もしかして「Vintage Love」

風邪引かないように気をつけて録音してください

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ペニンシュラ東京

20090117.jpg
お泊まりのザ・ペニンシュラ東京で、マンゴープリンとシャンパーニュ

うまー

マンゴープリン、中にはココナッツミルクが入ってます。
カフェで食べると添え合わせについてくるフルーツも、甘くて美味しかったです

≫ Read More

| ひとりごと | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Essential Time / KOKIA LIVE

DSC04219.jpg
Essential Time KOKIA / タイナカサチ(恵比寿LIQUIDROOM)

【セットリスト】
宇宙が…
次会う時は
二人の娘
覚醒~open your eyes~
Lacrima
Remember the kiss
いつか誰かを愛した時
あたたかい場所
ありがとう…

ギター 松尾和博

2009年KOKIA初ライブ キノコキア初披露

だったんですけど、髪切ったことについては特に触れられませんでしたね

ライブ後のKOKIAさんブログでも、また後姿の写真しか載らず
未だにネット解禁にならない、正面からのキノコキアですが

思ったほど「変わった!」っていう印象ではなかったですけど
可愛ゆい感じになりましたね~

でも「どっちが好き?」って聞かれたら、やっぱり長い髪が好きな私です


今日は恵比寿のLIQUIDROOMで、タイナカサチさんとの共演。
タイナカサチ⇒KOKIAの順で、それぞれ持ち時間は約1時間。

タイナカサチさんのライブについては割愛
関西出身の方らしく、話なれた感じのトークが面白かったです。

盛り上げ方も上手でしたね

で、KOKIAさん。

ブログでも「妙に緊張した」と書かれてましたけど、1曲目の「宇宙が…」
では、たしかにちょっと緊張してるような感じでしたね。

松尾さんとの間で流れてた、ゆる~い空気感が緊張を解きほぐして(?)
徐々に調子も上がってきた感じでしょうか?

というか、今日はレコーディング真っ最中ってこともあってか、
レコーディングのうっぷん晴らしか、最初から凄く声が出てた気がします

「次会う時は」を歌い終わった後には、松尾さんのことを

「このおじさん悪い人ですね~」と。

歌う曲に飽きてきちゃって、お互い、リハーサルと違うことを歌ったり、
アレンジを変えたりたまにしちゃうんだそうです

曲の終わりの方はKOKIAのアドリブっぽかったですけど

息が合ってるのか、合ってないのか(笑
二人でリラックスして楽しくやってる姿は、なんか良いですけどね

今日は何曲かそんな感じの曲がありましたけど、「Remember the kiss」は、
前奏弾いたら、もうKOKIAが歌いだしちゃったという、わかりやすいズレで
あわてて松尾さんが合わせてたので、思わず笑ってしまいました

セットリストは、クリスマス時期も終わっちゃったし、
他のアーティストとの共演ということもあって、「定番」っぽい選曲でしたね。

新曲が聴けなかったのは残念ですが、久しぶりの「次会う時は」とか
嬉しかったですし、今日は何と言っても、調子良さそうだったKOKIAの声と
音響のせいか、いつもにも増してキレイでカッコ良かった松尾さんのギターの音を
体中で楽しめたライブでした。


MCは、「今日は話すことがないので」と、歌の間にちょっとずつアルバムの話

「KOKIA∞AKIKO」の方は、CD屋さんで買える。
「AKIKO∞KOKIA」の方は、オフィシャルHPの通販とか、ライブ会場で買える。

CD屋さんで買える方は、リリース日に手に入るけど、ネット販売の方は、
ポチっとしてから届くまでに時間がかかるから
「みんな2枚一緒に聴きたいんじゃないのかな」というKOKIAさんの提案で
なんと「AKIKO∞KOKIA」は、フライングで受付してくれるそうです~

「AKIKO∞KOKIA」は、ほんわか・みんなが心の中に持ってるような想い。
「KOKIA∞AKIKO」は、世界が広い感じの曲・多くの人に向けてのメッセージ、想い。

ヨーロッパツアーは6月にあるみたいです。

「お金を貯めた人は、貯金箱持って来てください。他人事の人は
DVDになるのを待っててください。」って言ってたので、
今回もヨーロッパツアーのDVD、発売されるんでしょうか~


ステージにおいてあったペットボトルの水のフタに「常」の文字。

KOKIA「常って書いてあるから、常さんのかと思いました・・・常温の常ですね」

と、タイナカさんに負けない面白トーク()で始まったライブMC

ライブ終盤で「遅れるのはレコーディングの常なので・・・あ“常”」と
きっちり落として帰るのは、さすがです(笑

久しぶりのライブハウスで、スタンディングでのライブ。
ライブ中の2時間は我慢できますけど、開場から開演までの1時間が長い長い

| LIVE REPORT | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

しばらく、ブログに書くのはやめとこうかなぁと思ったのですが、この件について、
心配して暖かいコメントをくださってた方々に報告したいので、ちょこっと書きます。


≫ Read More

| 未分類 | 02:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ&リキッド

マッシュルームの「ルーム」は、部屋という意味の「ルーム」とは全然関係がないらしい。

そもそもマッシュルームは、「mussirio(ムッスィリオー)」っていう
ラテン語が変化したものだとか。


・・・という、どうでもいいことは置いといて

明日は今年の初ライブ

恵比寿のリキッドルームで、マッシュルームなKOKIAが歌います

いよいよ正面からのマッシュKOKIA解禁

ますますキャワいくなってるみたいなので、楽しみです

今年最初のライブ、どんな曲が聴けるのも、もちろん楽しみ

ライブは、当日券も出るみたいなので(⇒【DISK GARAGE WEB SITE】)、
急に予定が空いたお近くにお住まいの方も、ぜひ行ってみてください

(※当日券は、予定枚数になり次第受付を終了いたします。とのことです
電話予約も受け付けてるみたいなので予約しておいた方が無難かも?)


私も行く予定です~

| KOKIA Others | 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「Love Tears」待ち受けプレゼント♪

machiuke.jpg
iTunes Storeで好評配信中のKOKIAミニアルバム「Love Tears」

カバーキャラクターの泣きうさぎちゃん携帯用待ち受け画像プレゼントが
始まったということなので、さっそくダウンロード~

「Love Tears」については、以前【Love Tears】という記事で書いてるので
そちらを見てみてください。

携帯待ち受けのダウンロード方法は、今携帯から見ている方は【ビクターMUSIC】へ。

qr-01.gifパソコンから見ている方は、携帯のバーコードリーダーで
  ビクターMUSICへ・・・・行けました?

グググと下がった無料プレゼントってところにあります
ドコモ携帯から見てる方は、ここクリックすると飛べるかも)

プレゼントなので、無料です

ほんのりピンク色で可愛いですどうもありがとう~

| KOKIA Others | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZAKZAK「NYの街角で…」

以前、中日新聞の「この人」というコーナーでKOKIAが紹介されています
というようなことを書いたんですけど(⇒【中日新聞「この人」】

その後、同じ話が「東京新聞」とか京都の新聞とかに載ってたという話を聞いたり、
友達からも「KOKIAが地元の新聞に載ってたよ~」と教えてもらったりしたのですが

今日は「ZAKZAK」に載ってました

【NYの街角で…シンガー・ソングライターKOKIA 】

記事はほぼ同じですが、中日新聞に載ったものより、少し長くなってますね。

ニューヨークでCDを配ったのは、ちゃんと「昨年」って書き直されてるのに、
フランスでのコンサートが「今年」、中越沖地震が「去年」のままなところに、
詰めの甘さを感じます

写真も同じみたいですが、今回のはクリックするとでっかくなります

≫ Read More

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.3

年末にもちょこっと書いた苗場ライブの情報、詳細がわかったのでもう一度

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.3

【日時】
2009年2月28日(土) 開場 21:00/開演 21:30
2009年3月 1日(日) 開場 14:30/開演 15:00
【会場】
苗場プリンスホテル 3号館 カクテルラウンジ「シャトレーヌ」
【料金】
4,800円(税込)※オーダー別 整理番号順入場制
【一般発売】
2009年1月31日(土)

チケットぴあ(Pコード:315-135)
ローソンチケット(Lコード:74159)
イープラス 09/1/21(水)12:00~09/1/25(日)18:00 プレオーダー受付
CNプレイガイド

【お問合せ】
キャピタルヴィレッジ


詳細は⇒【こちら】


「CVi」には24日って書かれてましたけど、一般発売は1月31日(土)のようです。

CVi.jpg

今年はなかなかメールが来なかったので、「ひょっとして無いのかも」と
ちょっとホッとしてたのはヒミツの話

だって、一回東京に出てからまた新幹線で・・・・・苗場って遠いんだも~ん

でも楽しいし、素敵な雰囲気の会場なので、遠くの方もぜひ一度
参加してみてください

一緒に雪だるま~

去年は吹雪で誰も手伝ってくれなかったので、一人で作りました

| INFORMATION | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大都会

bakeneko.jpg
日本地図です

岡山ってどこにあるかわかります?

ちなみに、緑色に色がついてるのが東京 (ちっこい

かぶと被ってるキャラクターは、白い地図だけだと寂しいので
置いてみただけなので、特に意味はありません 

≫ Read More

| ひとりごと | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAnの髪が!

短くなってた⇒【KOKIA's blog】

バッサリ

cut_kokia.jpg

きゃー 可愛い・・・かも

ハートのタトゥが目立ってますね

ってかモヤモヤしますね 


こっち向いて~


パソコンの画面を後ろから覗き込んでも、顔は見えませんでした

リキッドルームのライブまで、正面のKOKIAはおあずけ


個人的には、元旦のCDリリース発表よりも、ビックリサプライズでした(笑

長い髪のKOKIAnしか知らないので、なんだか不思議な感じです。

| KOKIA Others | 02:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり

MHCL-1476.jpg
1月21日発売の「おかえり」というコンピレーションアルバムに
KOKIAの「ありがとう・・・(the pearl edition)」が収録されてるみたいです

【Sony Music Shop】

ソニーから発売のアルバムに「ありがとう・・・(the pearl edition)」が

よく言う「レーベルの枠を超え・・・」ってやつでしょうか

両親、子供、妻や夫、ふるさとの友達…あなたの周りのかけがえのない人に、まだ伝えられていない大事なことはありませんか?いつも言葉には出さない、でも相手を想う大切な気持ちを歌った歌は、人の心を打ち、知らず知らずのうちに涙が溢れます。このCDは、家族、ひいては人間への大きな愛を歌った優れた曲ばかり集めた、コンセプト・アルバムになります。独り立ち、結婚、子供の誕生、子育て、身近な人の死など人生の様々な段階の中で、自分の今の気持ちを代弁している歌に心を動かされる。まだ若かった頃に聴いていた歌が、今になって実感を伴って深く理解、共感できるようになっている。そんな大人たちたちに向けて、長く聴き継がれている、またこれからも残っていくであろう名曲ばかりを集めました。

というアルバムみたいです。

そんな中選ばれてるのは、なんだか嬉しいような。

収録曲を見ても、よく知ってる曲ばっかりですね
(知らない曲もあります、すみません

01 君住む街へ / 小田和正
02 遠く遠く~’06ヴァージョン / 槇原敬之
03 涙そうそう / BEGIN
04 Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは / CHAGE and ASKA
05 星の指輪 / 浜田省吾
06 「ただいま」 / 一青窈
07 秋桜 / 山口百恵
08 案山子 / さだまさし
09 メロディー / 玉置浩二
10 パパ 08ver. / プリンセス プリンセス
11 息子 / 奥田民生
12 パパの唄 / 忌野清志郎
13 童神~天の子守唄~(みんなのうたバージョン) / 山本潤子
14 ありがとう・・・(the pearl edition) / KOKIA
15 ビューティフル・デイズ / 川村結花
16 PRAYER / 矢野顕子

まっきーの「遠く遠く」は、オリジナルver.しか聴いたことないですけど
大好きな曲です~

| CD・DVD | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんくの象さん

DSC041812.jpg
昨日まですっかり存在すら忘れていたL'OCCITANEのぴんくの象さん石けん

なぜか突然思い出したので、開けて写真撮ってみました

京都にいた12月26日が発売日だったらしく、1日遅れのクリスマスのプレゼント

・・・いや、お金払って買ってきてもらったんでした

通販でも買えるようです⇒【L'OCCITANE'S ONLINE SHOP】

石けんって使い道ないかも

とも思ったりしますが、いい匂いするのでお部屋に飾っててもいいですね

使うなら、カバからかな~


今夜は落ち着かないので、この辺で おやすみなさい

9日、東京は雪が降るらしいのでお気をつけください

| ひとりごと | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA?AKIKO?

3月に発売になる2枚のアルバム、「KOKIA ∞ AKIKO」 「AKIKO ∞ KOKIA」
その微妙な違いについて、ブログで解説(?)してくれていますね⇒【KOKIA's blog】


『KOKIA ∞ AKIKO』はどちらかというと今まで出してきたKOKIAのアルバムから
真っすぐ延びた延長線上にいるような作品かな?っと思っています。
『AKIKO ∞ KOKIA』は、KOKIAの中に芽生え始めたAKIKOという存在を大事に
した目線で歌っているように感じます。


久しぶりのカラー文字ではありますが、初めてではないですよ~KさんGさん

ここみたいなブログだと、ボタン一つでわりと簡単に色文字にできたり太字にできたり
下線引いたりできますが、KOKIAさんブログだと、自分でタグ書き込まなきゃ
いけないんですかね??

そういえば、ブログを新しくする時に「今度のブログは動画もアップできる」とか
言ってませんでしたっけ

・・・と、かなり本題から外れてしまいましたが。

「AKIKO」というと2004年の「AKIKO YOSHIDAライブ」を思い出しますね。

「AKIKO」が「KOKIA」の一部分に閉じ込められちゃったみたいで、苦しくて、
こっそりKOKIAから出てきたのが、あのライブだったのかなぁ?と。

今は「KOKIA」と「AKIKO」を分けて考えるのが難しいくらい
お互いが近づいて来てるような気もします。

で、アルバム出すことによって、「KOKIA」と「AKIKO」がより1つになって
無限のチカラが生まれるんですよね

フュージョンですね(違います


KOKIAさんのブログ読んでも、やっぱりこうやって頭で考えるのは難しいです

CD聴いたら、それもスッキリしそうなんですけど

うずうず

それぞれのCDに、どんな曲が入って、どんな作品に仕上がるのかが
楽しみでしかたない・・・のに、まだ2ヶ月以上も先なんですね

≫ Read More

| CD・DVD | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドリブアワード&Essential Time

ここ2、3日の検索ワードで一番多いのが、アドリブ関連。

「アドリブ・アワード kokia」とか「国内ワールド/ニュー・エイジ賞」とか。

KOKIAさんがブログに受賞したことを書いたので、その影響でしょうかね

このブログでは、【ADLIB 1月号】で触れてるので、良かったら見てみてください


今年はなぜか、「お正月」っていう感じがあんまりないしまま、1月ももう6日です。
10日後には恵比寿のLIQUIDROOMでLIVEですね

まだチケット買えるみたいなので、お近くの方はぜひ~

もしかして、レコーディング中の曲の中から先駆けて、何か聴けちゃったり

あ、恵比寿で思い出した

12月15日のアップルストアのイベントに行くついでにウエスティンホテルの
ツリーを見に行こうと思ってたんですが、すっかり忘れてました

KOKIAちゃんは見に行ったんでしょうか

Essential Time
■日時 : 2009/1/16(金) 18:30(開場) / 19:00(開演)
■出演 : KOKIA / タイナカサチ
■会場 : LIQUIDROOM(恵比寿)⇒【会場HP】
■発売日 : 2008/12/6(土)
■料金 : ¥3500 全立見 ※入場時ドリンク代別途必要
■プレイガイド
チケットぴあ(Pコード:310-587)⇒【@ぴあ】
ローソンチケット(Lコード:77168)⇒【ローチケ@com】
e+(イープラス)⇒【e+(イープラス)】

■お問合せ : DISK GARAGE 03-5436-9600

| INFORMATION | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は第1火曜日ですが

KOKI薬曲は1回お休み。

今年最初の放送は、1月20日(火)の22:00~になります

お間違えなく~


・・・。


はい、そうです

今日はネタがありません

ネタがないので、久しぶりにマカロンブログを更新しました
(貰ったのに写真撮らずに食べちゃったものもありますが

興味のある方は見てみてください。

| ひとりごと | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中越沖地震 震災放送のすべて

DSC04160.jpg
「FMピッカラをはじめとするコミュニティFMが、2007年7月16日に起こった
中越沖地震をどのように伝えてきたのか」

についてまとめた冊子、「中越沖地震 震災放送のすべて」です。

表紙にはKOKIAさんの姿も

「お持ちで無いならお送りしますよ~」という親切なancoroちゃんから
送っていただきました

どうもありがとうございます

≫ Read More

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状が届きました~♪

KOKIAさんから(ancoから?)年賀状が届きました

どうもありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします


届いて初めて実物を見たいので、用心してしばらく他の人のブログとか
見ないようにしてたのに、2日に写メ送ってきた人がコノヤロー

でもそんなことじゃ全然怒りませんよ~

ということで、まだ届いて無い方がいるかどうかわかりませんが、
そんな方は、続きは見ないでください


≫ Read More

| KOKIA Others | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

年賀状が来てるカモ~

ってことで急いで帰ってきたのですが、今日もまだ来てませんでした

元旦に来ないのは仕方ないかなぁと諦めてましたが、2日も来ないと
やっぱり寂しいです

岡山ってそんなに辺鄙なとこですかね

だんだん距離を感じないようになってましたけど
やっぱり遠いんだと、こういう時に実感

F1000061.jpg
今治から広島の尾道へ架かる、しまなみ海道です。

あ、写真は初日の出の朝日・・・・ではなくて、夕日です

元日にはここを通って大三島の「大山祇(おおやまずみ)神社」へ
初詣に行ってきました

6人がおみくじ引いたら、そのうち3人が「凶」

正月なのに、どんだけ凶を混ぜてんでしょ

お守りをたくさん売るためでしょうか??
(凶だと、お守りとか御札とか買わなきゃって思いますよね?)

新年早々みんなでちょっと凹んだ初詣でした(笑

ちなみに私は「吉」

微妙なところですが、なんだかすんごくラッキーな気分でした

20090101150904.jpg
「大山祇神社」にある、天然記念物の「楠」

「100年~樹齢の~」っていう歌があったような気がしますが
この木は、なんと樹齢2600年だそうです

2600年前って何時代

| ひとりごと | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

