2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIARY

ということで帰ってきました。

また来週も行くならそのまま東京にいればいいじゃん!再来週も行くなら
またそのままいればいいじゃん!11月も行くなら・・・東京に住みたい

ブログもちょこちょこ追記して書いてるので、良かったら遡って見てみてください。

次は10月4日の「東京ミュージックマラソン」ですが、
そういえば今日、その関係でKOKIAさん、ラジオに出てましたね

【DIARY】

ウェブラジオで聴けるらしいのですが、KOKIA出演の16時台ってのが
アップされていません。

これから聴けるようになるんでしょうか?

聴けるようになってたらコメントで教えてください(笑

ちなみに、曲は「Black is the colour」と「そのままでいい~be as you are~」
が流れました。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Troubadour LIVE for TENSEI


DSC03446.JPG

【セットリスト】
After my life(a cappella)
ありがとう…
Remember the kiss

キーボード KOKIA

-encore-
広沢さんの「サフランの花火」

≫ Read More

| LIVE REPORT | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fairy Dance(カクテルはいかが@スイートベイジル)


DSC03470.JPG

今回のスペシャルカクテルはこの2種類。

後ろにちょこっと見えているのは、Fairy Dance発売記念ライブ記念ブックレット。


DSC03433.JPG

Fairy Dance
アイルランドで作られた蜂蜜のリキュールにメロンやマンゴーを加え
ミントとシャンパンが香ります。
様々な香りの妖精がシャンパンの泡と戯れながら口の中で踊りだします。

Black is The Colour
“Black is the colour”をイメージしたノンアルコールカクテル
コーラにグレープフルーツやライムの酸味を加え、自家製ミントティーで
爽やかに飲みやすく仕上げました。

ちなみに、KOKIAさんは「Black is The Colour」がお好みだそうです。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~2nd stage


DSC03437.JPG

【セットリスト】
Siuil a Run
song of pocchong~雫の唄
悲しくてやりきれない
Black is the colour
蘇州夜曲

バンドメンバー4人で1曲
Puck Fairで3曲


二人の娘
Puck Fairによるアドリブプレイ
そのままでいい~be as you are~
Taimse im' chodladh

ギター Sean Whelan(Puck Fair)
ボーラン Robbie Harris(Puck Fair)
フルート Brian Dunning(Puck Fair)
フィドル&アコーディオン Jim Ediger(神戸生まれのカナダ人!?)

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~1st stage


DSC03427.JPG

【セットリスト】
Siuil a Run
song of pocchong~雫の唄
悲しくてやりきれない
Black is the colour
蘇州夜曲

バンドメンバー4人で1曲
Puck Fairで3曲


二人の娘
そのままでいい~be as you are~
Taimse im' chodladh
After my life (虫の声をバックにアカペラで)

ギター Sean Whelan(Puck Fair)
ボーラン Robbie Harris(Puck Fair)
フルート Brian Dunning(Puck Fair)
フィドル&アコーディオン Jim Ediger(神戸生まれのカナダ人!?)

≫ Read More

| LIVE REPORT | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

明後日27日はSTBでのライブです

STBは、私が今までで一番行った回数が多いライブ会場です

なので、ここと渋谷のO-WEST,EAST辺りは、迷わず行けるはずなんですけど・・・。

そういえば、今週末から3週続けて週末は関東でライブがありますね

久しぶりにお会いする方もいらっしゃるかと思いますが、
お会いしましたらどうぞよろしくお願いしますm(´・ω・`)m

「毎週pashaを東京で見かけるんですけど~」ということがありましても、
一応、東京在住ではなくて岡山在住という設定になってますので

お間違えなく(笑

| ひとりごと | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Fairy Dance」発売!

本日24日は「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland」の発売日でした

27日のSTBライブのリハーサルも始まったみたいです

アルバム聴いてたら、ライブがますます楽しみになってきました

リハーサル頑張ってください

27日ってことは“しあさって”ですね、ちょっとドキッとしました(笑

そのSTBライブに備えて、曲のタイトルを覚えよう・・・と思って歌詞カード眺めてたら

あれ?

DSC03405.JPG

最初のページに書いてあるのと、それぞれの歌詞が書いてあるところとで
微妙に6,7,8のタイトルが違ってますけど

「Siuil a Run」「そのままでいい~be as you are~」「Taimse im' chodladh」

で正解・・・かな?

| CD・DVD | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~


fairy.jpg

明日9月24日は、「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」の発売日です

地球にやさしい音楽が、ここにあります。

“体感温度を2度下げる”とかって、KOKI薬曲で何曲か聴いたり
ちょこっと試聴するだけでは、実は半信半疑だったのですが

ちゃんとCDで聴いてると、その言葉の意味に納得です

行ったことないアイルランドの自然が目の前に浮かんできて、
さらにそこに吹く“”を感じるんですいやホントに。

今までのKOKIAの音楽にないタイプのアルバムのはずなのに
凄く懐かしい感じがするのは何故なんでしょうか?

すべての音が生音で録音されてるのですが、そのせいか楽器一つ一つの
息づかいを感じます・・・いや、楽器は息しないんですけどね

聴いてて凄く楽しいです。ひとつひとつの音まで楽しくて暖かくて心地良いんです。

8曲で30分少しと、やや短いアルバムですが、何回リピートしてても
全然飽きません。

もうすっかり秋なのにアキない。


・・・体感温度をさらに2度下げてみました

≫ Read More

| CD・DVD | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADLIB10月号


DSC03402.JPG

ADLIB10月号にKOKIAが載ってました~

国境を越える“ミラクル・ヴォイス”

記事は見開き2ページで、24日発売の「Fairy Dance」について。

初の海外レコーディングである、今回のアイルランドでレコーディングを
することになった経緯や、アルバム「Fairy Dance」の収録曲について。

オリジナル曲については曲ができた背景であったり、どうして
日本のカヴァー曲を入れたのか、現地の言葉であるゲール語で歌ったことについて
などなど、アルバム誕生までのいきさつが書かれています。

ほんとうに飾らない、ただいい音楽を作ろうと思って作りました。

と、アルバムへの想いも語ってくれています。

≫ Read More

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANTED


2008y09m21d_222554562.jpg

「おろち」でも観に行こうかと思って映画館へ行ったはずが
気づいたら「WANTED」を観てました

以前他の映画を観に行った時に、何度か予告編を観て、「面白そうだな~」と
思ってたんですけどね。

簡単に言うと、散々な毎日を送っているダメ男くんが、あるきっかけから
秘密組織の暗殺者になっていくお話です。

凄く面白かったです。この夏見た映画の中で一番面白かったかも。

好みは分かれそうですが

以下ネタばれあり?

≫ Read More

| ひとりごと | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

擦り切れるほど!

台風が過去った影響か、日中はとても暑かったのですが、夜になると
すっかり秋の気配が漂いますね

リンリンと虫の声が聞こえます・・・家の中で

KOKIAさんちには、一足早く届いた「Fariy Dance」ですが、
いよいよ発売日があと数日にせまってきました

ということは、10周年ライブDVDがそろそろ擦り切れてきてますよね?

家のはまだ擦り切れていません

実はヘッドフォンが壊れてしまって、しばらく観ていなかったので・・・。

新しく買ったのがやっと今日届いたので、また改めて観ています

今度のヘッドフォンは軽いなぁ~

何十回も何百回も観ていると(ホントか)、その日の気分で
聴きたい曲が違ってたり、いいなぁと思う曲が違ってたりしますよね。

DSC03387.JPGそんな中での、今のところの再生回数
No.1は←この曲だと思います。


なんでしょ~?

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pasha!


DSC03318.JPG

先日のお茶会の時に、行ってみたかった「LADUREE」に行ってきました。

7月末の開店当初は8時間待ち!とかだったそうですが、
さすがにだいぶ落ち着きましたね。

詳しくは【マカロンブログ】の方に書いてるので、よかったら見てみてください

≫ Read More

| ひとりごと | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着うた♪

レコード会社直営♪サウンドで、「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」から、
「Lydia~Fairy Dance」と「悲しくてやりきれない」、「Black is The Colour」の
着うたが配信されていました

今のところ、「着うたフル」での配信はまだみたいですけど。

アルバム発売より一足早く、携帯でアイリッシュな「Fairy Dance」の世界をどぞ~烈

| KOKIA Others | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA スペシャルコンサート

7月に行われた西新井に続いて、同じく「Ario」でのイベントライブ。

今回は「Ario蘇我

KOKIA スペシャルコンサート⇒【詳細】

■開催日:10月13日(月)
■時 間:①午前11時~ ②午後1時~
■場 所:1階 屋外イベント広場


蘇我?蘇我ってどこですか嶺

・・・と思って調べたら千葉県でした。

なんだか岡山からは行きづらそうですが、頑張って行きたいと思います

13日の月曜日ってことは、ハッピーマンデーですね


ところで!!

わたくし、10月21日~24日頃まで、とっても暇なんですが
その時にライブとかイベントとかってないですかねぇ?

ないですよねぇ。。。平日ですしねぇ

| INFORMATION | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA complete collection 1998-1999


DSC03363.JPG

買ってきちゃいました。

名曲「ありがとう…」(オリジナルver.)を含む、メジャーデビューから
2年間の全作品(音楽&映像)を収録したコンプリートコレクション


・・・って書くと、なんだか凄いアルバムという感じがしますね。

≫ Read More

| CD・DVD | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~47曲目~

本日の1曲目は、ビクターHPでも試聴ができなかった「蘇州夜曲

ビックリするくらい意外なアレンジ・・・というか新鮮なアレンジでした

「アイルランドの方がアレンジすると、日本人の人がアレンジするのとは
またちょっと違う捉え方があったりして、逆にそれが良かったり」


なんてKOKIAさんも言ってましたけど、ホントそんな感じですよね。

「Fairy Dance」で、KOKIAオリジナル、アイルランドトラディショナル、
日本で親しまれている曲をあえてミックスしたのは

アイルランドでセッションをしたときに、向こうの笛とかタイコの音とかが、日本のメロディーを演奏すると哀愁、郷愁漂う感じになる。きっとこれは、お互い島国ならではの、物悲しい、心に何かを抱えているような時代背景が相通じるものがあるんじゃないかなぁ。

と思ってだそうです。

9月27日の六本木STBでのライブでは、パックフェアーというバンドのメンバー
3人が駆けつけてくれるとのこと。

その会場で販売される小冊子に、以前KOKI薬曲で紹介した、アイルランドへ
行った時に感じたことを詩にした「after my life」を歌にして収録したCDが付くそうです

で、今日は一足早くその曲を聴かせてくれました

体感温度をさらに2度下げるってホントだ~!虫の声も聞こえるような錯覚が

・・・と思ったらホントに聴こえてました

曲の後ろで聴こえてた鈴虫の声は、KOKIAさんが夜、家のベランダに出て、
ICレコーダーで鈴虫の声をレコーディングしたんだそうです

そのICレコーダーを持って、いろんなとこへ行って、小川の音とか、
山の木々が揺れる音、波の音、滝の音・・・いろんな音を録って、
その音を後ろに流しながら場面場面にインスパイヤされた曲を書く

そんな、地球とコラボレーションを企んでいるそうです。

先日終えたニューヨークでのレコーディングは、初めてのNYレコーディング
初めての教会レコーディング、黒人の人と仕事するのも初めて
という初めてづくし。

今度日本で上演される「ハーレムの歴史」というミュージカルに
今回のレコーディングに参加してくれたメンバーの人3人と
アレンジャーのトニーさんが参加されるそうです。

ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか~?

そういえば私、ミュージカルって一回も見たことありません

最後の曲は「Grandfather's ship

CD化の予定はないそうですが、通販で買える10周年メモリアルブックに
この曲が生まれるまでの話であり、「ぬくもり」が生まれるまでの話でもある
映画が収録されていてそこで聴くことができるので、興味のあるかたは是非!

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAと午後のお茶会~5回目~


pasha_no_blog-2008-09-16T00_06_22-1.jpg


ということで最後のお茶会

KOKIAさん、松尾さん、平野さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&
どうもありがとうございました

【セットリスト】
The Power of Smile(bossa nova)
二人の娘
Lacrima
忘れ物
Remember the kiss

ギター 松尾和博

後ろから登場して、会場をぐるっと周りながらの「The Power of Smile」

なるほど!確かにKOKIAn近いです照れます

マイクは、ピアノ備え付けが以前の黒いマイクで、立って歌ったり喋ったりするときは
10周年ロゴ入りの(かな?)白いマイクでした。

几帳面なKOKIAnは、なんでも真っ直ぐじゃないと気持ち悪いらしく、
ピアノの前のマイクの位置も「レとミの間!」と決まってるんだとか

今回で5回目のお茶会。
各回ごとにカラーがあるそうですが、今回は緊張してとっても大人しいancoroちゃん

一番最後だったので、楽しみに楽しみに待ちすぎて、当日になって
ものすご~く 緊張しちゃったのです、きっと。

今年のclub ancoroの会は、身近なKOKIAを感じて欲しいということで、
こじんまりしたオサレな場所でのイベント。

女の子が行きやすいように、今年はオサレ[emoji:e-420}なところでしたかったのだそうです。

「女の子だとちょっと行きづらいとこもあったりするじゃないですか~」
・・・って、去年のclub ancoroの会のことですか??

今日もサポートしてくれてたギターの松尾さんは、メールマガジンで
この会があるのを知って、「もしもしKOKIAさん、僕呼ばれてませんけど」
とKOKIAさんに電話しての参加だったそうです。

今年は5回もある会なので、ボランティアで弾いてもらうのは申し訳ないな~
と思って声をかけなかったらしいのですが、松尾さん自ら快く
5回とも参加してギターを弾いてくださったそうです。

髪の毛はご本人ブログに書いていたように、見事にオレンジ色(というか
赤っぽい茶色?)に染まっていました

ミニ質問コーナーもありました

Q.カバーアルバムは出さないんですか?
A.出したいな~と思っていて、「Fairy Dance」 とか、クリスマスアルバムに
 カバー曲が入ってたり、ちょっとずつ出してるのはその兆候かも

Q.レコーディングしてきた「Remember the kiss」はどんな感じ?
A.オルガンでの伴奏で、そこにクワイヤの方たちの演奏が入るから
 ピアノバージョンとはまた違った印象になっているそうです。
 クリスマスアルバムにボーナストラックで入れる予定。

あと気になったのが、しばらくしたらまたレコーディングでスタジオにこもる
とかって言ってました

年明け早々くらい?オリジナルアルバム発売??

で、その中には「愛しているから」のPVを撮りに行った海で高台に立って
大海原を見ていて誕生したというエピソードを話してくれた「忘れ物」も
収録されるのでしょうか


5回目のお茶会、参加者は57人。
(毎回レポートメールを貰うたびに、どうしてみんな正確な参加人数を
知っているのか不思議に思っていたら、こういうワケでしたか

外れちゃった人がかわいそうなので、さっさと番号を読み上げて
さっさと配ってさっさと終わる抽選会。

なんと当たっちゃいましたどうもすみません

DSC03337.JPG

当たれ~~~なんて変な気を送らずに、無欲だったのが良かったのでしょうか。

もちろん、せっかくなので大切に持ち帰ってきました

ちなみに、気になってる人がいるかもしれないので書いときますが、
今日は指輪はしてなかったですよん。

理由は、ネックレスが金色だからシルバーの指輪はちょっと合わないから、でした。


DSC03326.JPG

今日のお茶菓子。飲み物は烏龍茶とオレンジジュース。

マカロンはフランボワーズ(たぶん)と、違う席にはショコラっぽいのもありました。

イベントは3時半に始まって、ちょうど1時間くらい。
「ライブの時にいつも長いって怒られるから」と、腕時計をしていたKOKIAさんでした。


pasha_no_blog-2008-09-16T00_06_23-2.jpg

会場前。

| LIVE REPORT | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAと午後のお茶会~4回目~

・・・ということで、4回目のお茶会。

KOKIAnの帰国が昨日の夜8時だったみたいで、かなりヘビーなスケジュール

お疲れ様です~。

今回もかなり詳細なレポートを貰いました

が、

詳細だったのはイベント前に行った「ラデュレ」のマカロンについてでした

まだあと1回あるので、とりあえずのセットリストも「続きを読む」で。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

明日9月14日は十五夜ですね

でもまんまる満月になるのは、翌日の15日だそうです

そんな14日、15日はお茶会の4回目と5回目がありますが、
KOKIAnは無事帰国したのでしょうか~?

6月から始まった午後のお茶会も、もう最終回です。

行かれる方は楽しんできてくださいね

あ、天気予報にマークが

| ひとりごと | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈りを込めて

「Remember the kiss」レコーディング、無事終わったみたいですね~

お疲れ様です

今日は9.11のメモリアルコンサートへの飛び入り参加

こちらも頑張ってきてください

私は「Remember the kiss」を聴きながら、二度と悲劇が起きないことと
KOKIAnのコンサート参加が上手くいくことを祈っています。

KOKIAnの想いがみんなに届きますように

現地で迎える9月11日、それもメモリアルイベントへの参加ということになると
日本で迎えるのとはまた違った想いが溢れてくるかもしれませんね。

KOKIAnが感じたことを、帰ったらまたいろいろ聞かせてください

あと、頑張ってる、といえば、パラリンピック水泳の鈴木孝幸選手が
今日、50メートル平泳ぎで金メダル取りました

鈴木選手、おめでとうございます~

予選で世界新記録出してましたし、調子良かったみたいですね。

まだ出場種目残ってるんですかね?残りの種目も頑張ってください


・・・と、世界の平和と鈴木選手をはじめとするパラリンピック出場選手の
健闘を祈りつつ、日本での9月11日がもうすぐ終わろうとしています。

ヨーロッパだとあんまり感じないんですが、アメリカって凄く時差を感じますね

| KOKIA Others | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティコンサート出演

9月28日(日)チャリティコンサート「Troubadour LIVE for TENSEI」出演。

急遽決定したみたいです

天晴くんを救う会」 と、馬場俊英らが中心となり継続しているイベント
「Troubadour Night」が協力して行うチャリティ・コンサートです。

とのことです。

Troubadour LIVE for TENSEI
日時:9月28日(日)
開演:16:00
会場:かつしかシンフォニーヒルズ
出演:馬場俊英、KOKIA、広沢タダシ、ワライナキ
料金:3900円(税込、全席指定)


アメリカでの心臓移植手術のための費用を

というチャリティーイベントのようです。

チケット販売は9月15日から。
先行予約もあるみたいなので、詳しくは⇒【KOKIA HP】で。

≫ Read More

| INFORMATION | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カクテルはいかが?」はいかが?


DSC03289.JPG

以前、KOKIAさんのブログで紹介されていた「カクテルはいかが?」です。

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出逢いに…

KOKIAnは無事NYへ到着したみたいです

長旅お疲れさまですー 一晩休んで疲れは取れたでしょうか??

NYは やっぱり あいにくの雨だそうですが

みんなでアパートメント借りて修学旅行みたいな生活なんだとか、
なんだかにぎやかで楽しそうで、うらやましいです~

KOKIAnがNY滞在中に素敵な出逢いに恵まれますようにと私も日本からお祈り。

DSC03261.JPG

と、そんな日本では・・・10月4日に行われる「TOKYOミュージックマラソン
音楽祭 in 国際フォーラム」のチケットが届きました~

よく考えたら久々の紙チケットですね

イベント詳細は⇒【こちら】です。

各プレイガイドへのリンク、東京都無料招待の募集等に関しては
【過去記事】を参考にしてください。

まだチケットにも余裕があるようなので、お近くの方は特に、そうでない方も
ぜひ! ぜひ!KOKIAnの応援に国際フォーラムへ~

続きは、一足先に私に訪れた、素敵な出逢い()の写真。

というよりも、ぜひ松尾さんブログに載っけて欲しいと思うような写真です
(注:人によってはややグロいかもです

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってらしゃーい

NYへと「Remember the kiss」レコーディングの為に旅立つKOKIAさん。

いってらっしゃ~い気をつけて~

KOKIAnのいない日本はなんだか寂しいですね

寂しいですが

1人でも多くの人にKOKIAnの想いが届くように祈っています

なにやらNYでのお楽しみもあるようなので、いっぱい楽しんできてね~


数えたら、今まで21ヶ国に行ってる私ですが、未だにアメリカには
行ったことがありません

アメリカ、行ってみたいな~

| KOKIA Others | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試聴

Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~が試聴できるようになってました。⇒【Victor】

なぜか「蘇州夜曲」だけは聴けません(今のところ)

KOKI薬曲でも既に何曲か流してくれていますが、まだ聴いてなかった曲も
聴けて、こりゃイイですね

体感温度を2度下げてくれる

とは、なるほど、こういうことですね

特に気になってた「悲しくてやりきれない」とか、「The VOICE」に収録されてた
「song of pocchong」のアレンジ違いとか、とても興味深かったです

今のところ、個人的には「Lydia~Fairy Dance」が好きです。
あと「悲しくてやりきれない」も良かったです

ところで「song pf pocchong~雫の唄」は、ずっとこのままなのですね

| KOKIA Others | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~46曲目~

9月24日の「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」に続いて、
11月12日には「Christmas gift」発売が発表になったKOKIAさん

産卵ラッシュはまだまだ続くらしいです

そしていよいよ今週末は、N.Yのハーレムで、現地クワイヤの人たち9人と
ピアニスト兼アレンジャーのトニーさんと一緒に「Remember the kiss」をレコーディング

9.11という同じ時間の中で同じ空気を吸っていたいなと、9月11日まで
NYに残る理由を考えていたら、メモリアルコンサートに飛び入り参加が決定!

・・・ですが。

9月14日、15日はクラブアンコロのお茶会

もしも、もしも、もしも・・・ってことがあったら・・・なんて話してましたけど

雨おん・・・ごにょ・・だけに心配

あ、でも今日の話に出てた片岡鶴太郎さん(メモリアルブックの時の縁だそうです)
の今年の個展のテーマ「No Rain , No Rainbows」という言葉がありますからね

って使い方が違いますね嶺


4ヶ月間首をなが~くして楽しみに待ってた人がいること忘れないでね~

N.Yレコーディングに全力で臨んだ後は、お茶会も全力でお願いしマッスル

あ、でも1日くらいなら帰国が遅れても大丈夫だな~うん。

そのN.Yレコーディングの「Remember the kiss」は、クリスマスの時期に
take freeという形で、N.Yの教会とかお店に置いてもらうそうです。

「N.Yの人たちはタダで聴けて、私たちは聴けないの~?」

という日本のファンのみんなのために、クリスマスアルバム「Christmas gift」
ボーナストラックとして入れてくれるみたいですよ~

もう何年も前の「何か面白いことしようよ」という松任谷愛介さんの
言葉から始まったアイルランドレコーディング。

ゼロから始まって、素敵な形になった「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」
のリリースに続いて、9月27日にはアイルランドからレコーディング
メンバーが駆けつけてのリリース記念ライブ

本当に夢のような出来事とのこと。
人との出会いの中で、救われて開かれた道だということを感じているそうです。

ということで

今週末のN.Y、気をつけて行ってきてくださ~い

トラブルなく、無事に帰ってくることを祈っています


今日流れたのは、「キラリ」「Black is The Colour」、そして
「Remember the kiss~world Ver.~」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1火曜日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 9月2日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


10周年の今年を猪突猛進!の勢いで走り続けるKOKIAさんですが、
なんとサプライズはまだまだあるんだとか

なんなんでしょ~

楽しみです

10周年でこんなにいろいろあると、20周年記念の時には
いったいどうなっちゃいますか?という感じです(笑

| INFORMATION | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「Christmas gift」発売決定!

息つく暇なく、サプライズを用意しています。

とKOKIAがブログで書いてたのは、このことだったんですね!

2008年11月12日 KOKIA「Christmas gift」発売決定!

Christmas_gift_jacket.jpg

クリスマスシーズンにKOKIAのクリスマスソングが聴けるなんて~

fdecostamp012.gif

ということで、まだ見てない人は、とりあえず【KOKIA HP】にGO

≫ Read More

| CD・DVD | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

