2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛は地球を救うのかな

24時間テレビやってます

愛は地球を救いますか? そもそも愛って何ですか?

深夜は「愛は地球を救う」なんていう壮大なテーマとはかけ離れた番組に
なってますが、このくだらないグダグダ感は嫌いじゃないです

タイトルはもちろんKOKIAの「Live Alone」からです。
「songbird」の中でも好きな曲の1つですが、タイトルといい歌詞といい
考えれば考えるほど迷路に迷い込んでしまう曲でもあります(@_@;)


関東はここ数日雷雨が凄いみたいですね

なぜか、私の頭の上には雨は降りませんけど

KOKIAnもこの雷雨のせいで、楽しみにしていた富士登山をあきらめたようです。

でも今年は直前までレコーディングで忙しかったみたいですし、
「登れないんじゃないかな~」なんて、気弱な発言もしていたので、
結果的には良かったんじゃないかな~なんて思います。

体壊しちゃたら大変ですもん

次の機会に、準備万端・体調万全にしてチャレンジしてください

| ひとりごと | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA またまた New Album!?

kokia_chrimas.jpg
CDの発売が決定しました!

・・・っていうメールが某CD屋さんから来ました

HMVって携帯へのお知らせが早いですねぇ

(※写真はヨーロッパヴァージョンです?若しくは写真はイメージです)

≫ Read More

| CD・DVD | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これかぁ!?(※追記あり)


kokia.fr.jpg

今年の3月にパリへ行ったときのKOKIAブログで、

21日。パリの2日目は取材デイです。
朝から雑誌の撮影でMURANOというとってもゴージャスなホテルの1室を借りて
ジャケット撮影なみにいっぱいの写真を撮ってもらいました。

ちょっとお部屋がピンクな感じで怪しいムード満載だったのですが、
素敵な写真が撮れたと思います。どんな風になって載るのか楽しみですね。
カメラマンもフランス人の方だと撮られる私もなんだかちょっと気分がかわります。


ってありましたよね。

その後、その写真が何に使われたり載ったりしたのかは全然知らないんですけど、
それって、【これ】とか【これ】とか【これ】の写真ですかね?
(※Coyoteっていう雑誌に載りました⇒【Coyote Magazine】

・・・ってことに今さらながら気づいた遅い、遅すぎる

凄く良いですね ↑この写真可愛いですよね?
ってか3枚目とか、雰囲気が違ってて別人かと思った(笑

Laurent KoffelさんというフォトグラファーのMySpaceに載っていました。

ちなみに、そのフォトグラファーさんのホームページにも載っています。

でも1枚【この写真】がどこにあったのかわからない。
(※ってことでこれもCoyoteから。行ったり来たりしちゃった感じですが(笑)

| KOKIA Others | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱気なKOKIAさ~ん

大忙しのスタジオワークで寝不足になって、ちょっと弱気なKOKIAさん!

頑張ってね~ pashaちゃんが付いてるわ~

素敵な曲が出来上がるのを楽しみに待ってます


睡眠不足だと・・・っていうのわかります

昔は一晩くらい寝なくても全然平気だったのに、今ではちゃんと寝ないと
ボーっとしてきちゃいます

歳のせ・・・あわわ

| KOKIA Others | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックマラソン音楽祭

「TOKYOミュージックマラソン音楽祭 in 国際フォーラム」のチケット
一般販売は8月30日(土)からみたいです

が、

いろいろ先行販売があったりするみたいなので、とりあえずお知らせ。

TOKYOミュージックマラソン音楽祭 in 国際フォーラム

出演/前田憲男、MALTA、阿川泰子、 ESCOLTA、KOKIA、Dew ほか
日時/平成20年10月4日(土) 17時30分開演(開場 17時)
会場/東京国際フォーラム ホールC
料金/全席指定4,000円
特別協力/ビクターエンタ テインメント(株)


チケットぴあ(Pコード:303-107)
ローソンチケット(Lコード:75966)
イープラス
キョードー東京
CNプレイガイド

一番早いのだと、イープラスで明日24日(日)の12:00~27日(水)18:00まで
プレオーダー受付みたいです。

チケットぴあだと、26日(火)の11:00~28日(木)11:00までプレリザーブ受付

私が調べた限りの情報なので、ご参考までに。


あと、東京都のHPには、無料ご招待の案内も載ってました⇒【東京都】

東京国際フォーラムのイベントだけで100組200名に当たるみたいなので、
結構当選率高そうですね

都民じゃないと当たらなさそうな気もしますが。。

| INFORMATION | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークナイト


2008y08m23d_015435640.jpg夏のデートは映画に限ります

ということで、映画を観に行ってきました~。



・・・1人で~

≫ Read More

| ひとりごと | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOKYOミュージックマラソン音楽祭 in 東京国際フォーラム

KOKIA NEWSによると、10月4日(土)「TOKYOミュージックマラソン音楽祭」
というイベントにKOKIAが出演するみたいです⇒【TOKYOミュージックマラソン音楽祭】

会場は10周年コンサートをした「東京国際フォーラムホールC」

新進の実力派アーティストも参加し、TOKYOミュージックマラソンの「音楽を通じて、人々が集い、共に楽しみ、心の絆を取り戻していこう」をテーマに、この日だけのスペシャルバンドセッションを実施。

ということみたいですが・・・。

現時点で発表になってるのは

出演/前田憲男、MALTA、阿川泰子、 ESCOLTA、KOKIA、Dew ほか
日時/平成20年10月4日(土) 17時30分開演(開場 17時)
会場/東京国際フォーラム ホール
料金/全席指定4,000円
特別協力/ビクターエンタ テインメント(株)


ということですかね。

その他詳細は発表になり次第、追々。

| INFORMATION | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~45曲目~

「オリンピック見ながらレコーディングしてるから、ほとんど観てるんじゃないか」
というKOKIAさんですが、私も結構観ています

レスリング伊調選手の男前っぷりには惚れてしまいそうになりましたちはるー

あと、水泳は北島選手の2個の金メダルも感動しましたが、
最後のメドレーリレー銅メダルはそれ以上に感動しました

そんなオリンピック真っ只中のKOKI薬曲45回目~

4年前、アテネオリンピックの公式応援ソングを歌ってた、ということで
1曲目は「夢がチカラ/Brave warrior」

オリンピックを観ながら、そのアテネからの4年間を振り返ってしまうそうです。

選手の「応援してくれた人たちがいたから今ここにいるんだと思います」
というコメントに、自分をクロスオーバーしてしまうんだとか。

Brave warriorバージョンは、日本で日本のミュージシャン達と
「アイルランド風なアレンジをやってみたい」と、トライした音源だそうです

来月9月24日には、本場アイルランドでアイルランドのミュージシャンと
レコーディングした「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」がリリース。

この4年間の間に、アイルランドで・・・という夢も叶ったんだなぁ
ということを、ヒシヒシと感じたそうです。

2曲目は、水泳選手の目覚しい活躍、今日の昼間にシンクロナイズト
スイミングを観てたこと、そして先日の【すぽーちゅ報知】にも載っていた、
声をにして応援しているパラリンピックの鈴木選手に向けてのエール
という意味も込めて、水にちなんだ「人魚の夢」を。

この曲を凄く気に入っているというKOKIAさん。

なのに一度もステージで歌ったことがないという
・・・CD音源化されているのに歌ったことがない数少ない曲の1つですよね

私もぜひ聴いてみたいです~


そんなKOKIAさん、次回の放送までにいよいよ富士登山に挑戦するみたいです

「みなさん、ぜひとも登頂できるように祈っててください」とのこと。

さっそく弱気な声が聞こえましたが・・・

頑張ってください!! でも無理はしないでね

そして、9月24日に「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」が
リリースされたすぐ後、9月27日には六本木STBでリリース記念のライブ

「メモリアルなライブになることは違いない

ということで、メモリアルを記念する小冊子に、何を入れるか
決まってないけどCDを付けて、会場で販売するみたいです

3曲目は、「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」から一足早く
「Lydia~Fairy Dance」

妖精の住む国アイルランドに行った時に、美しい大地・風景を見て、
そこから感じたことを妖精のささやき声のように音に紡ぎ出した曲だそうです。

“Lydia”というのは、妖精の名前だとか。

わぁ。こりゃ凄くいい曲ですねカバー曲よりKOKIAオリジナルの方がイイ予感

9月24日はまだですかー?

最後の曲は、水泳の鈴木選手がとっても好きな曲「アヒルのココロ」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラリンピックもKOKIAがチカラ

アテネ五輪日本代表公式応援ソング「夢がチカラ」を歌った
歌手のKOKIAが、北京パラリンピックを応援する。


KOKIAさんブログにも以前書かれてた、人間力大賞を一緒に受賞した
パラリンピックの鈴木選手との話がニュースになってました⇒【スポーツ報知】

「レース前、緊張したいときは『覚醒~open your eyes~』、
少しリラックスしたいときには『The Power of Smile』をよく聴いています」


とのことです

レース前にKOKIAの歌を聴いている、と聞いただけで一気に親近感が沸きますね

鈴木選手、ぜひ頑張ってもらいたいです

≫ Read More

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAと午後のお茶会~3回目~

今回で3回目のお茶会、今日も心優しい参加者の方聾からメールをいただいたので
レポート記事更新~

とってもうれしいですどうもありがとうございます

毎回ありがたいことに、メールを送ってくださる方がいて、それを元に
ブログ書いてるんですけど、毎回かなり詳細なレポートなので、
私が行く回が一番手抜きな内容になりそうな気がしますね

≫ Read More

| LIVE REPORT | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ


pasha_no_blog-2008-08-16T16_23_55-1.jpg

ぽーにょぽーにょぽにょうほほほほ~ぽぽぽぽぽ~

≫ Read More

| ひとりごと | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーにょぽーにょぽにょ♪

明日16日(土)は、第3回目のお茶会ですね。
私の番はまだまだ先ですが

行かれる方は楽しんできてくださ~い

ちょっと天気が怪しそうですね

私は明日、ポニョを観に行くかも

映画といえば、飛行機の中で

「ベガスの恋に勝つルール」、「カンフーパンダ」、「紀元前1万年」
「スパイダーウィックの謎」、「ラスベガスをぶっつぶせ」、
「アフタースクール(←大泉洋のやつ)」、「FLAWLESS(←デミ・ムーアの新作?)」

(あと他にも何か観たような。そんなに観たんですか?えぇ飛行機じゃ眠れないので)

を観ましたが、どれもイマイチでした

一番印象に残ってるのを選ぶなら、「ラスベガスをぶっつぶせ」っていう
MITの学生が、ブラックジャックのカードカウンティング法で儲けるお話かな。

「カンフーパンダ」は意外と笑えるので、思ってたよりは良かったです(笑
・・・って、この映画、アメリカ版は声優が凄く豪華ですよね。無駄に豪華!?

| ひとりごと | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いですね

明日・・・8月15日(金)から、9月27日に六本木STBで行われるライブ
「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」の、チケット電話予約が始まりますね。

電話番号・開始時間等、詳しくはSTBのホームページで⇒【STB139】


2年前STBでマンスリーライブやってた頃は、毎回KOKIAの曲にちなんだ
スペシャルカクテルがあったんですけど、今回もあるんでしょうか~?

今回のチケット販売は、なんだかいろいろありましたけど
まぁいろいろあって、結局飲み放題の席になったので、飲みますよ

ガンガン飲みますよ

「シャンパン Bottle」ってのもメニューにありますね

| INFORMATION | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日いろいろ書いたら

一気にネタが無くなった

何かないかとKOKIAブログ見たらiTunesのムービーのことが。

一瞬、「つまみぐい」 って曲が配信されたのかと思って、
急いでiTunes起動したけど、よく読んだら違ってました(笑

| KOKIA Others | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

【KOKIA Blog】にも書かれているように、以前KOKI薬曲で話してた
ニューヨークで現地クワイヤーの方々と「Remember the kiss」を再録という話が
ずいぶんと前へ向いて進んでるみたいですね

おめでとうございます

なんか凄いですね。

うまく言えないけど、大きな愛と熱い想いと
それを後押しする自分の歌に対するプライドと自信を凄く感じます。

だから、きっとKOKIAの祈りや想いがニューヨークの人たちに届くと
私も信じています。

このプロジェクトがうまくいきますように~

KOKIAn頑張ってね

≫ Read More

| KOKIA Others | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと-JAPAN

タイトルの言葉、聞き覚えがありますかね?

ふるさと-JAPAN とは

“KOKIAの「歌う人」がエンディングテーマに使われている長編アニメ映画”です。

映画館では2007年の4月に上映されていました。
観に行かれた方も多いと思います(?)

その「ふるさと-JAPAN」、DVDになって通販で買えるようになりました
【wao online shop】

そして、この夏、テレビでも初O.Aされるみたいです。

・・・というか、もうされてました

O.Aスケジュールは、7月18日(金)の19:00~と、
8月30日(土)の15:00~、共にBS日テレで。

ずっとブックマークに入れて追いかけてたので、1回目の放送までに
お知らせできなかったのが、ちょっとショックですけど

まだこれから2回目があるので、近くに上映されてる映画館がなくて
観に行けなかった~という方は、ぜひ観てみてください

| KOKIA Others | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡のpashaさ~ん

はーい、福岡からpashaで~す[emoji:e-257]



「マリノアシティ福岡presents FM福岡サマースペシャル~夏マリ'08~!」

ということで、一個下の記事で書いた今日のFM福岡のラジオ放送ですが
当日歌った曲の中から、KOKIAは「宇宙が…」と「ありがとう…」がO.Aされました。

JYONGRIの「泣いてもいいよ」と「Unchanging Love~君がいれば~」
中島卓偉の「流星歌」「Calling You」に続いて、仲良く2曲ずつのO.Aですね。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUNDAY SPECIAL

8月3日にKOKIAも出演したイベント

「マリノアシティ福岡presents FM福岡サマースペシャル~夏マリ'08~!」

の模様が、FM福岡で今日8月10日の20:00~20:55に
特番として放送されるらしいです。

私のブログにそう書いてました

FM福岡のHPで確認しようと思ったのですが書いてないので、
聴ける方は各自確認してください

たしか2日間のイベントだったと思いますし、出演者も多数いたみたいなので
どんな番組になってるのかわかりませんが・・・。

KOKIAさんの出演部分も放送されるんですかね?

というか、自分でよくわかってないことを書くのは難しいですね

ウニャウニャになっちゃいます。えへ

| MEDIA ★ RADIO・TV | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA complete collection 1998-1999

そういえば、9月はもう一枚CDが出るんですね~。
しかも「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」の発売1週間前!

1ヶ月に2枚もCD買う余裕無いよ~という方は、

迷わず「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」を買ってください

・・・でしょ?

で、そんな「KOKIA complete collection 1998-1999」ですが、
ポニーキャニオンのサイトには収録曲も載ってました。

01. ありがとう・・・
02. River
03. Live Alone
04. 愛しているから
05. Tears in Love
06. 私は歌う小鳥です
07. 昼下がりの時
08. そよ風が草原をなでるように
09. Blue Night
10. 白い雪
11. エリカ
12. I catch a cold
13. You
14. 愛しているから(Sincerely Version)

という感じ。

これにシングル2曲(愛しているから・Tears in Loveかな?)のPVが
DVDで付くみたいです。

DVD付きということは・・・以前書いたように、普通のCDと違って
最初から値引きできるので、このCDもお店によっていろいろ値段が違ってますね

ちなみに【Amazon】だと、今のところ18%オフ!です。

| CD・DVD | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中欧ヨーロッパ精神修行の旅

キビシイ旅でした・・・
心がどこにあるんだかわからない10日間

ビールをクリックしたらその日の記事に飛びます
興味がある方だけ見てください。

7/27 柏崎→成田
7/27 べるりん到着
7/28 ベルリン→ライプツィヒ→ドレスデン
7/29 ドレスデン→マイセン→ドレスデン→プラハ
7/30 プラハ
7/31 プラハ→チェスキー・クルムロフ→ウィーン
8/01 ウィーン
8/02 Happy birthday to me(プラスチラヴァ→ブダペスト)
8/03 ブダペスト
8/04 明日はKOKI 薬曲の日!(ブダペスト→成田)

≫ Read More

| 海外旅行記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~44曲目~

3週間ぶりの放送、KOKI薬曲。
そういえば、前回の放送の時にはまだライブDVDも発売されてなかったんですね~

1曲目は「ぴんくの象」

小さい頃に住んでいたマンションの窓から見えたデパートの屋上の
ピンクの象のバルーン。
それが雲の上に浮いているピンクの象のように見えて、ある日起きたら
あの窓から見えていたピンクの象になっていてみんなに挨拶しに行くという夢を見た。

大人になって「あんなことあったなぁ」と思い出して書いた曲だそうです。


この3週間の間にあった出来事は

・LIVE DVD「The VOICE」がリリース
・7月22日にKOKIAさん誕生日
・7月26日には柏崎での花火大会に参加
・8月2日、3日は福岡で久々の野外ライブ
・9月24日に「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」発売決定

2曲目は、初めてアイルランドに一人旅に行った時に、海を眺めながら
足元に咲いている小さなピンク色の花を想いながら書いた曲、「花」

この曲が入っているアルバム「trip trip」、このアルバムを出した頃は
よく一人旅へ行っていたそうです。

しばらく一人旅はできていなかったけど、今年は9月頃に楽しい旅に
行っちゃおうかな~と計画中なんだとか

そして、9月27日は「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」
発売記念のライブを、懐かしの六本木STBで開催!

なんとアイルランドレコーディングのメンバーが駆けつけてくれる予定なんだそうです

チケットはeチケットの方では完売しましたが、キャンセルが出次第販売。
8月15日からはSTB窓口でも若干数ですが販売するとのこと。

そして!

今日は一足も二足も早く、「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」から
「Siuil a Run」

全部の音が「生」!KOKIAの歌声も一発録り!

というアルバム。早く全部聴きたいです~

9月のライブをお知らせしたばっかりですが、今年は年内、
まだまだ楽しいコンサートをするとのことです。

楽しみですね~。もう今年はずっと日本にいますからね

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI 薬曲の日!(ブダペスト→成田)


DSC031751.jpg

カフェ・ジェルボー。
オーストリア皇妃エリーザベトも常連だったとか。

≫ Read More

| 海外旅行記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリノアシティ福岡presents FM 福岡サマースペシャル~夏マリ `08~!


夏マリ.jpg

ウィーンからスロバキアを経て、昨日の夕方からハンガリーはブダペストに来ています。

心の中にどんなに雨が降っても、外を見れば今日も悲しいくらいに快晴。

行けなかったライブのレポを載せることに何か意味がありますか?

…という暗いブログを、誰か見てますか

【セットリスト】
宇宙が…
dandelion
ありがとう…
+ sing free(仮)
Lacrima
Remember the kiss

~アンコール~
ありがとう…

ギター 松尾和博


マリノアシティ福岡
アウトレットⅠ棟
ビッグステップ特設ステージにて

本日の模様は、FM福岡で、8月10日20:00~20:55特番にて放送

ちなみに、同イベントに参加したJYONGRIさんのギターも松尾さんでした。
松尾さん、2ステージお疲れさまでした

朝は、とびきりの快晴でしたが、11時ころから雲行きがあやしくなり、12時前にはとうとう雨が…

イベント開始時刻には、再び青空がのぞき始めました。

イベント終了後はCD即売会でミニサインプレゼント。
象の絵が書いてあるサインでした。

帰国したらたぶん追記します。
しないかもしれませんが

帰ったらまたKOKIA&KOKIA情報を追っかけます

ずっと見てないとKOKIAの背中を見失いそうで

見失ったらもう探せないような…探さないような気がして、不安になります

もし見失っても、ここにいるって、教えに来てくれますか?


ブダペストより、寂しがり屋のどんよりpashaブログでした

| LIVE REPORT | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブダペスト


DSC030851.jpg

ブダペストは、ドナウ川を境にブダ地区とペスト地区に分かれています。
ちなみに、写真だと手前がブダで、向こう側がペスト。
見えている橋は、ブダとペストを初めて結んだ「くさり橋」。

≫ Read More

| 海外旅行記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SURFSIDE RADIO `08 in 福間海岸


080802_1647~010001.JPG

行けなくてもKOKIAライブをフォローアップするpashaのブログ!

どぞよろしく(^^ゞ

【セットリスト】
ありがとう…
Remember the kiss

キーボード弾き語り


最後にLacrimaを曲紹介して、CDが流れる。
海に向かって歌う形。

でした。

あれ?なんか晴れてるみたいですね

| LIVE REPORT | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday to me(プラスチラヴァ→ブダペスト)

ウィーンからブラスチラヴァへ

DSC030201.jpg

≫ Read More

| 海外旅行記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィーン


DSC028821.jpg

シェーンブルン宮殿
『美しい泉』という意味のハブスブルグ家の夏の離宮です。

皇帝レオポルト1世は、ベルサイユ宮殿をしのぐ大規模な宮殿づくりをしようと
しましたが、財政難などで計画は縮小。
1743年、女帝マリア・テレジアの命で行われた大改築を経て今日みるような姿に。

6歳のモーツァルトがマリーアントワネットにプロポーズしたという伝説があったり
「会議は踊る」で有名なウィーン会議の舞台になったところです。

≫ Read More

| 海外旅行記 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

