2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 7月1日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

いよいよ明日から7月です

6月のブログ投稿数24。
ネタがないない言ってたわりには更新できた方ではないでしょうか

昔は「何がなんでも毎日更新するぞ」という感じだったんですけど
最近は「書くことなかったらまぁいいか」という気持ちも強くて。

(とりあえず毎日書きたいって気持ちはあるので、パソコン前に座ってから
「まぁいいか」って諦めるまでの時間が、それはそれは長いんですけど

一応、更新数の目標は某ブログにおいてます

≫ Read More


| INFORMATION | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の大花火大会生放送

7月26日、柏崎でのぎおん柏崎まつり花火ステージ~復興支援コンサート~に
出演されるKOKIAさんですが

・・・・あ、どうやら、震災から1年、復興に頑張る皆さんへってことで、ライブでは新曲を歌うらしいですね・・・・

その後はFMピッカラの「海の大花火大会生放送」にゲスト出演するみたいですね。
【ぎおん柏崎まつり実況生中継】

これもインターネットラジオで聞けますかね

インターネットラジオで聞けたら、柏崎まで行けなくても花火大会に参加した気分に
なれますね・・・・メチャメチャ想像力が要りそうですけど

そんな私は、今年何度目なんだ!?の新潟にまた行くことにしました~

花火大好きなので、花火ももちろん見て帰ります

帰りますと言いつつ、ホントは帰らないんですけどね(?)

| INFORMATION | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAと午後のお茶会~1回目~

モンモンとしてるのが伝わったのか、早速メールいただいたので、
セットリスト&ミニレポ書いてみました。

お楽しみにとっておきたい方は見ないでね

≫ Read More

| LIVE REPORT | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ3日ありますが

もう6月も終わりな気配ですね

私の長引く五月病も持病の五月病に変わりつつある今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

ということで。

ライブは無かったですけど、個人的に忙しいことが無きにしも非ずだったり(?)
あと、うちのママが入院して手術したりと、実はちょっと考えるところもあった月でした。

一ヶ月前からギチギチと頭を悩ませていた(当時の)2ヵ月後の予定も、
一ヶ月前の今日になってやっと決まりました

コレがまた「いつ寝るんですか?」という日程になりましたけど、
この話は追い追い。

明日はファンクラブの集い、いわゆる「お茶会」1回目ですね。

私は行けないので悲ぴーですけど、行かれる方たちは楽しんできてくださいね

KOKIAnも楽しんできてねー

2回くらい季節が変われば私の番になりますかね


こういうのって、気になって結構モンモンとしますね?

| ひとりごと | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の更新!?

KOKIAちゃんのブログが更新されてましたー

ブログが更新されでもしないと、なかなかネタもないので助かりました(笑

今週のKOKIA、キーワードは
・デコッティー
・山登り
・アイルランドレコーディングアルバム
・お楽しみDVD!

という感じですかね~

まずはデコッティー。・・・デコッティー?

デコッティーってあれか!マカロンアクセサリーとか作るヤツじゃん!?

KOKIAn、マカロン作って~

あと、アイルランドレコーディングのアルバムタイトルが「Fairy Dance」に決定

うをぉぉとうとう出るのか

7月16日に出るライブDVDを擦り切れるくらい見た頃に発売!

DVDってどのくらい見たら擦り切れますか

そのDVD、

ネットで早くも買った気分になり、お店にもちゃんと買いに行く。
私はそんなよい子です。^^よろぴく!


と、KOKIAちゃん。

もちろん私もそんなよい子です^^ よろぴくぅ~


the voice dvd.jpg←この超カッコいいジャケットは
「I believe」を熱唱してるところらしいです。

やっぱり

そう思ってました(いやマジで)


マイクを右手に持ち変えて、しかもこれだけの熱唱って、「I believe」の
あの後半部分くらいしか思いつかないし

それよりも、このマイクを持つ手首が気になってるんですけど。

髪の毛が絡まってる?何かの影?


・・・という、KOKIAnブログを見ての感想を綴ってみただけのpashaブログ

いぇ~い

| KOKIA Others | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルキングがあらわれた!


DSC02324.JPG


携帯のフルブラウザとかのPCビューでここを見ると、なぜかズレズレになって
うまく見えなくなりました

前までちゃんと見えてたのになぁ。なんででしょう?

| ひとりごと | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

昨日書いたディスコグラフィーの件、今日見たら元に戻ってますね

トラックリストも元に戻ってますね

なんだったんでしょ

それとも元々「ビデオ/DVD」のままだったし、曲もそのままだったってこと?


目に見えることだけが真実じゃないってこと!?

違う?違うか。

とにかくそういうことです

ところで、消えた部分を書いちゃった下の記事、そのままでいいんでしょうか

・・・ま、いっか

| 未分類 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUMANITARIAN?

「The VOICE 10th anniversary concert」が、ディスコグラフィー
「ビデオ/DVD」の欄から「関連商品」の欄に移ってました

なんでな~ん?

と、それはどうでもいいですけど。ついでにそれをポチっとしたら
トラックリストが追加されてました

Everlasting
いつか誰かを愛した時
The Power of Smile ~a gentle breeze~
次会う時は
usaghi
sigh
HUMANITARIAN
a gift
天使
ありがとう…(from KOKIA 2007)
see you again


新たに加わってたこの部分がヨーロッパツアーの部分ですかね?

Café de la DanseでのVIPライブで歌った「usaghi」が見れるのは嬉しい

超カッコよかったですよ

でも、ヨーロッパでは「Everlasting」歌ってないし、「HUMANITARIAN」なんて
生で聴いたことないですけど。

そこのところはCD音源で、バックでドキュメント映像が流れるのかなぁ?

| CD・DVD | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIGARO japon


DSC02288.JPG

今発売中の「FIGARO japon」で、7月26日に銀座三越の2階に
日本第一号店がオープンする「LADUREE」が特集されています。

なんと8ページも

DSC02287.JPG

ラデュレといえばマカロン!、のマカロン。

フランスで買うと、100グラム7.2ユーロ。一個だいたい1.50ユーロ。

・・・ですが、日本だといったいいくらになるんでしょうか

≫ Read More

| ひとりごと | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もなくたって 幸せになれたよ~♪


DSC02281.JPG何気なくテレビつけたらKOKIAの声が


マニアックス・・・じゃなくてアニマックス。


毎晩夜8時から「ハングリーハート」を放送してるみたいです。
【番組表】

KOKIAの「tell tell 坊主」と「私の太陽」がエンディングテーマになってた
サッカーアニメです

思いがけずにKOKIAの声に出逢うと、なんかドキドキしちゃいますね
ちょうど、この間のKOKI薬曲で流れたばっかりの「tell tell 坊主」ですしね


スカパーは「スカパー!欲張りパック」ってので契約してますが
まぁほとんど見ないですね

だって、いつ何を放送するのかわからないじゃないですか~。

未だにチャンネルの合わせ方もよくわからんし

でも深夜2時からアニマックスで放送してるドラゴンボールと、日テレプラスで
放送してる「GETライブ」「GETライブ4年めっ!」は(鳥居ちゃんが出る時は)見てます

鳥居みゆきといえば、DVDが発売されるからいっぱいテレビに出てたのかと思ったら
それからもずっと、テレビとかラジオに出まくってますね。
(鳥居ちゃんが出てる番組ばっかり見てるから、そう感じるのかもしれませんけど

さすがに「笑っていいとも」に出てたのには笑いました。
「すいませ~ん、昼間っから~」とかって言ってたし(笑

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーライブのお知らせー!

今日(というか昨日)は久しぶりにネタがあったから見逃してた

7月12日(土) 東京 西新井にあるショッピング・センター
アリオ西新井 にて無料イベントに出演!


とのことです。⇒【アリオ西新井】

場所:アリオ西新井 センターコート横 入場無料
時間:13:00~  15:00~


なんか本当に久しぶりな感じがしますね

2ステージもあるよ

みんな来てね~
(スタジオで食べ続けてポヨポヨらしいKOKIAを見に来てね?)

西新井って聞いてもどこなのか、いまいちピンときませんな



・・・と思って今調べたら、いっぱい乗り継ぎしないと行けないじゃないか~

あ、タクシ

| INFORMATION | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルゴール来た♪


DSC02232.JPG

以前、【ここ】とか【ここ】で、「たった1つの想い」のオルゴールの
話をしましたけど、今日それが到着しました~(ってやっぱり注文してたのね

中の絵は外せたので、勝手に自分で作りました

素敵

DSC02263.JPG

≫ Read More

| KOKIA GOODS | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The VOICE」フランス盤

【エム・イン・フランス】さんで購入できる「The VOICE」のフランス盤ですが
昨日メールが来て、やっと6月末~7月初旬に入荷するとのことでした

よく見ると

クレジットで購入の場合は初回ご注文時の請求期限が過ぎていますため
お手数ですが再度当店サイトからご注文お願いします。


と書かれてました

また注文しないといけないのか

なかなか入荷できなかったのは、前回の「aigakikoeru」の時みたいに
フランス先行でもないし、新しい曲が入ってるわけでもないので、仕方ないですかねぇ。

確かにこれを買うのは「マニアック」かもしれませんが、昨日のKOKI薬曲でも
しきりに宣伝してた「10周年メモリアルブック」を買うのは、
別にマニアックでもなんでもないと思いますけど

むしろKOKIAファンとしての必需品、マストアイテム、

“necessities of KOKIA fan!” ですよ(ですか?)

ということで、買ってね~⇒【KOKIA 10th memorial book 】

今しか売ってないものは今買わないと後悔しますよ

| CD・DVD | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~41曲目~

あなたの町の こっこっこっKOKI薬曲

・・・いや、最後あんまりにも流れるもので

ということで、41回目のKOKI薬曲。

最初の曲は、この梅雨時期にぴったり「tell tell 坊主」

そして、前回の予告どおり「complex~くせ毛のうた~」を弾き語り!!

この話題には食いつきが良くて、メールもいっぱい来たみたいです

2005年のちょうど今頃、「June Garden」という、ブルージェイウェイで
行われたライブで初披露された歌。

曲はほとんどが初披露の曲で、KOKIAがめっちゃくちゃ喋りまくるという
凄くインパクトのあるライブでした(笑

この歌を歌う前に、必ず聴いて欲しいエピソード

・ランドセルにそろばんの代わりにくるくるドライヤを挿して行ってた。
・朝早くから行って、教壇のところにあるドライヤーで前髪をセット。
・湿気が高いと、朝かけただけじゃ、また昼頃「ふにゃ~」ってなってくるので
 トイレの換気扇のコンセントを抜いて、ドライヤーのコンセントを入れ
 そこで「ウィーン」って前髪をセットしなおしてた。
・「洋式トイレの奥から、なんかうぃーんって音がする」って言いつけられて、
 先生に呼び出されてよく怒られてた。
・中学生になると、お昼休みにコンセントがいっぱいいあるAVルームに行って
 髪の毛をセットし直していた。
・小学校5年生くらいの時には、矯正ストレートパーマをかけたらまっすぐになりすぎた。
・「だったらいっそソバージュに!」とトライしたら、カップ麺みたいになっちゃった。

そんな話が曲中にたくさん出てきます。
KOKIAがクセ毛と付き合ってきた長い長い歴史の歌だそうです(笑

そんな風に髪に負荷をかけてたからか、髪の毛が細くなって、
今はあんまりクセ毛を感じさせないような髪になって、ラッキーって感じなんだとか。

続いては、岩手・宮城内陸地震、中越沖地震に遭われた被災者の方たち、
その他の地震や日本だけじゃなく世界中でいろんなことが起こってる中、
頑張ってるみんなへ届いたらいいな、ということで「私にできること」

この曲を聴いて「何かできないかな?」と思った方は、ほんの小さなことでもいいから
誰かの為に何かしてみてはどうでしょうか、とのことでした。

7月26日には、柏崎での花火大会で歌うそうです
【ぎおん柏崎まつり花火ステージ~復興支援コンサート~】

県外からも参加できるので、ぜひ行ってみて下さい(ただし激混みらしいので注意

そして、いよいよちょうど1ヶ月先の7月16日にはライブDVDが発売

待ちきれない人たちには、ダイジェスト映像も配信されてます。

場所がわからない人には、【KOKIAホームページ】からリンクが貼ってあるので、
そちらからどうぞ・・・でも↑そこにもリンク貼ってるのでそちらからもどうぞ

ぜひ見てみてね

最後に

「みなさんを驚かせるべく、
今年はまだまだ走り続けますよー^_^/」(顔文字はイメージです)


と言ってましたが、いったい何があるんでしょ~~~?気になる~~


流れた曲は「tell tell坊主」「complex~くせ毛のうた~(弾き語り)」
「私にできること」
でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 6月17日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


KOKIA LIVE DVD「The VOICE 10th anniversary concert」発売まで
あとちょうど1ヶ月

先月の栄ミナミ音楽祭から1ヶ月以上経ってるんですね。

ずいぶん長い間KOKIAの歌を聴いてないような気がして寂しいですが、
今年に入ってから、十日町、苗場、パリ・ベルギーと、結構遠方に行くことが
多かったので、金銭的にはちょっとやさしいお休みではありますね

書くことに困って、「ブログってどんなこと書くんだっけ?」という状態に陥ってますが(笑

ちなみに鯛焼きはしっぽ側が好きです

| INFORMATION | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE

岡山も11日に梅雨入りしました。
梅雨入りが発表されたとたん、太陽が照りつける日々が続いてますが

・・・まぁよくあることです。それにしても、暑い

ところで、↑にも↓にも書いたDVDのダイジェストはご覧になりましたか~?

何回見てもカッコいいです。発売が待ちきれないです

そういえば、前回のパリライブDVDでも思ったんですけど、客席で見るのと
こうやって映像になったのを見るのとでは、なんだか全然違ったもの、
まるで別のライブであるかのようにさえ感じちゃうのは自分だけでしょうか??

なんか不思議な感じです。

ライブとこういう映像作品、それぞれでしか味わえない部分があったりもしますからね

≫ Read More

| KOKIA Others | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE DVD ダイジェスト

【VICTORのサイト】に「The VOICE 10th anniversary concert」の詳細が載りましたね。

ancoroには先行公開されていた ダイジェスト映像 も見れるようになってます。


超必見!


本編のトラックリストも載ってますが、特典映像に関する記述

2008年フランス~ベルギー公演から東京最終日までを密着した貴重映像満載の30分!
聴衆総立ちとなったヨーロッパ公演最終日アンコール、「ありがとう…」から未発表書き下ろし曲への弾語りパフォーマンスは必見!!


ほほぅ

特典のドキュメント映像が、どんな編集になってるのかも、気になるところですね

発売まであと1ヶ月とちょっと

・・・うーん、微妙に長い

≫ Read More

| CD・DVD | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎおん柏崎まつり

7月26日(土) ぎおん柏崎まつり花火ステージ~復興支援コンサート~

4時40分~5時30分 自衛隊東部方面音楽隊コンサート
5時30分~6時    KOKIAコンサート
6時~6時15分    感謝状贈呈式

6時15分~6時25分 スペシャルコンサート
「私にできること」を自衛隊演奏でKOKIAさんと小学生で合唱を行います。


ということで、7月24日~26日に柏崎で開催される「ぎおん柏崎まつり」

26日の大花火大会の前に、「花火ステージ~復興支援コンサート~」として
KOKIAのコンサート、そして小学生との合唱も行われるみたいです。

詳しくは【こちら】


今年の春、刈羽村でのライブのときに、KOKIAが「夏にはまた柏崎に・・・」
って言ったのが、このイベントですね。

当日はメチャクチャ混雑するらしいので、遠くから行こうと思われる方は
交通機関等、十分注意してくださいね~


新潟を応援するKOKIAを応援するpashaのblog!どうぞよろしく

| INFORMATION | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートケーキのイチゴはいつ食べる?

よっぽど甘いイチゴじゃないと、ケーキの上のイチゴは食べません。


でもそれが何故だか、わかった気がします

もともと、好きなものは大事に取っておく、楽しいことは後で
という性格だったので、子供の頃、やっぱりショートケーキのイチゴ
大事に最後まで取って置いてたのです。

当然ケーキは甘いので、ケーキを食べ終えた後にイチゴを食べると、
どうしても凄く酸っぱく感じちゃうんですよね

今は「美味しいものは美味しいうちに!(嫌いなものは残しちゃえ)」
という考えから、だんだん好きなものから食べるようになってきたんですけど、
無意識のうちに刷り込まれた「ショートケーキのイチゴは酸っぱい」
という先入観から、イチゴを食べなくなってしまったのです。

なるほど!イチゴは最初に食べれば良いんだね!



・・・なんてことが、ancoからのメールの返信を悩んでたら頭を駆け巡りました

ということで、ancoroちゃんはancoからのメールをチェック

| KOKIA Others | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDが安くなってる理由

ちょっと忘れそうなので。

 6月7日(土) 22:30~23:00
~みんなの町の~KOKI薬曲(再) ⇒ ENTER

先日の本放送で、最初の数分を聞き逃したので、再放送でチェックします

↓で書いた「The VOICE~10th Anniversary Concert~」ですが
探せば安いところはまだまだありそうですね。

【ハピネット・オンライン】ってとこだと25パーセントオフ。
10,500円以上買わないと送料がかかっちゃいますけど。

【DMM.com】だと26パーセントオフ。送料も無料ですね。


CDはどこで予約しても値段変わらないのに、DVDはどうしてこんなに安くなってるの?

それは、CDは、メーカーが販売店に「定価以外で売っちゃダメー」って
言ってもいい商品だからです。

再販売価格維持制度(再販制度)、聞いた事ありますよね?

書籍・雑誌・新聞・音楽用CD・レコード・音楽用テープは、“著作物”として
値段を拘束することを許されてるんです。

でもDVDはその適用外なので、販売店が勝手に割引きできちゃう。

CDの裏見ると、よく「(再)08.8.19」とかって書いてますよね。
これは「2008年の8月19日までは、指定された値段で売ってね」ってこと。

「あれ?でも新譜CD予約したら割引きされてましたけど

・・・という場合は、たいてい初回限定とかでDVDが付いてたりします

再販商品(CD)に非再販商品(DVD)をセットにしちゃうと、
もう値段を拘束できなくなっちゃうのだそうな。

| ひとりごと | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The VOICE~10th Anniversary Concert~

昨日のKOKI薬曲でも話してましたけど、7/16に発売されるライブDVDの
編集が終わったそうです。

KOKIAn、お疲れさま~

いつものことながら、今回もかなりこだわって作ってるみたいなので、
どんな仕上がりになってるのか楽しみです

で、そんなDVDをどこで買いましょう、と考えたわけですが。

【Amazon】【楽天ブックス】なら、通常価格 6,300円 (税込) →4,851 円(税込)の23%オフ

差額1,449円って、かなり大きいですよね

でもこういうとこで買うと、地理的問題もあるのか、前日に届いたこと無いし
やっぱり自分の足で買いに行きたい

何個かアマゾンで買っておいて(保存用、予備、保存用の予備、予備の予備、
家族友達に配布用、宣伝用・・・あ、言い過ぎましたすみません)

で、1個自分で買いに行こうかな~

そういや、定価の6,300円って、日本ツアーのチケット代と同じですね。

これだけで、繰り返し何度も何度も見れちゃうって、かなりお得ですよね
しかも、ヨーロッパツアードキュメント映像も付いてるし

| CD・DVD | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~40曲目~

さぁそろそろKOKI薬曲を聴く準備でもしようかと、いつものようにLIVE CASTを開いたら
「song of pocchong」が流れてました

へぇ。番組と番組の間にKOKIAの曲も流れてるんやね
しかもタイムリーにpocchongじゃん。

・・・と思ったら

あれ!?もう本編はじまってるよね!?
なんで??10分前に始まってたみたいですけど

ということで、最初3分ほど聞けませんでしたかなしい

気を取り直して、「song of pocchong~雫の唄」
アイルランドに降る雨をイメージして書いた曲だそうです。

アイルランドのミュージシャンとコラボレーションしたバージョンと、日本のアレンジャーさんと日本のミュージシャンとでレコーディングしたバージョンとで、同じ曲がどんな風に変わっていくんだろうという考えから「song of pocchong」を「The VOICE」にも入れてみたんだそうです。

それが今日流れた「song of pocchong~雫の唄」(日本バージョン)

アイルランドバージョンも、近いうちに聞いてもらえるんじゃないかな
なんて、言いたいことが、のどの上のほうまで出かかってるKOKIAさんでした

ということは、アイルランドレコーディングのアルバム、リリースされることが
なんとなく決まったんでしょうかねぇ?

7月16日発売のDVDの方は、編集も終わったみたいですお疲れ様~パチパチ

続いて「I belive~海の底から~」

この曲を聞いたり歌ったりしていると、KOKIAとしての心の叫び、
心の声を思い出すそうです。

心の奥底に影を持っているから、歌を歌い続ける

歌を歌うということ、ステージに立つということをいつも掻き立ててくれる、
そんな歌でもあるそうです。

メモリアルブックにある「ソウル 心のロウソク」という詩を朗読して
そのあと「Remember the kiss~world edition~」が流れました。

昨日の夜、テレビで難民支援の活動をしてる人のドキュメンタリーを見て
こういう人たちと同じラインに立つなんて、今はまだできる自信はないけど
世界で今まさに頑張ってる人たちがもっと頑張れるような、心を奮わせられるような
歌を歌っていくことは出来るんじゃないかな?歌を歌って応援したいなと思って、
この詩を読んでみたくなったんだそうです。

新しい音楽の制作に入ってて、ちょうど今、歌でも「心のロウソク」という
曲を作ってるそうです。

「新しい音楽の制作」って、なんかいろいろ想像力を掻き立てられるような
言葉の選び方ですね(笑

流れた曲は「song of pocchong~雫の唄」「I believe~海の底から~」
「Remember the kiss~world ediion~」
でした。

来週は「complex~くせ毛のうた~」なんかも聴けちゃうらしいですよ~


・・・ということで、22時20分に放送終了。

10分前倒しってどういうことLIVE CASTは油断しちゃダメってこと!?

次回O.A. 6月2日/6月16日 ってののは引っかからなかったのに
こんなとこに落とし穴が(笑

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 6月3日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る


今日、関東甲信、東海、近畿地方は梅雨入りしたみたいですね
数日前には、四国と九州南部も梅雨入りしてましたよね。

岡山もずっと雨降ってますが、中国地方は、なぜか取り残されました~

あ、知ってました?
北海道は梅雨がないんだって

| INFORMATION | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

