2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作戦成功!


DSC02167.JPGつーかーまーえーたーー

捕まえた

らららら~らら~ら~ら~~


昨日書いた「土曜プレミアム」で流れました~
番組始まって一本目のCMでしたね。

ということで、昨日の記事読んでた方は、同じく見れましたよね

バレーボール中継でも流れたみたいですね。
スポーツってこっちかぁ(笑


20080531150635.jpgCMに出てくる梅サイダー。

日本品質!!

しっかりと梅の味がしますね。
美味しいです

≫ Read More


| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM捕獲大作戦!?

↓の記事に書いたCM、流れませんね

【TVCM概要】を見ると、27日放送開始みたいなんですけど。

「めざまし」と「朝ズバ」チェックしたのになぁ。
レコーダー止まるまで録画しっぱなしにしといたのに捕まってなかったなぁ

ということで、明日は「土曜プレミアム」と、ついでに野球放送も録画予約してみました。

捕まるといいな~


さっき、大都会○○市出身の某アーティストが出てた
僕らの音楽」を見てたんですけど。

「スキップ・ビート」超カッコよかった
「I Remember」は、やっぱり最高やね

・・・という歌の話は置いといて、トーク中に出てきた電車の話。

わかる~

私も東京に来たばっかりの頃は、“特別快速”とかって
「別料金がかかるから乗らんとこ~」と思ってました(笑

いや、ホント人生を無駄に過ごしたわ。

愛媛って、新幹線はおろか、快速も特別快速も走ってません。

各駅停車と、早いのだと追加料金を取られる「特急」(特別急行)しかないのです

なので、「早い電車は別料金」ってイメージなんですよね。

ってか「特急」と「特快」の違いがよくわかんなかったという


そんな「僕らの音楽」!!

前々からKOKIAにも出て欲しい!と思ってたのですが
ゲストに~を呼んでください、などなどは、href="https://wwws.fujitv.co.jp/safe/ourmusic/oubo_form.html" target="_blank">【こちら】からどうぞということだったので
そこからリクエストしてみました

(そういえば前もそんな記事書いたっけ⇒【ここ】

| MEDIA ★ RADIO・TV | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM

さっき、なにげなくテレビつけてたら、CMでKOKIAっぽい声が聞こえてきました

「あれ?」と思って急いでその会社のホームページ見てみたら、やっぱりそうでした!

言ってたのこれかぁ~

うた:KOKIA

って書いてるので、流れるのを見ていればすぐ気づくと思います

テレビの前で、CMチェックしてみてください


・・・えーっと、続きは見ないでください。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10周年ツアーグッズ

10周年ツアーグッズが、★アンの夢★anco&co.ショップでも
買えるようになったみたいです。

もちろん、10周年メモリアルブックも

もう言わなくてもわかってると思いますが、超オススメ

KOKIAさん自身も、ライブ会場販売で売り切れちゃって、
まさか一般発売まで残るとは思ってなかった品です

ハンカチもタンブラーも可愛いので、ぜひ

お早めに~

| KOKIA GOODS | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The VOICE~10th Anniversary concert~

【@TOWER.JP】に載りましたけど、特に詳しい情報もないので
あんまり役に立たないお知らせ~。

ジャケット写真がまだupされてなくて残念。


日本国内ライブ初のライブDVD

「The VOICE~10th Anniversary concert~」

7月16日 発売!

発売まで、あとちょうど50(たぶん)


短いような長いような

| CD・DVD | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADLIB 6月号


DSC02159.JPG

ADLIB6月号」に、見開き2ページでKOKIAのインタビュー記事が載ってます。

題して

フランス~ベルギー~日本を震わせた奇跡の歌声
KOKIA が語るワールド・ツアー

写真もたくさんあって嬉しいです

≫ Read More

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ。

なんだかやる気が出ませんね。

5月ですしね。これが五月病ってやつでしょうか?

もうすぐ5月も終わりますが、6月になったらどうしましょう。



「五月病が長引いてまして・・・」



おっ?意外とイケるかも。

8月くらいになったら



「持病の五月病が・・・」



みたいな

それにしても今日は暑かったですねぇ。
思わずクーラーのリモコンに手が伸びかけましたけど

| ひとりごと | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDダイジェスト

『KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert』のダイジェスト版が
ancoro限定で先行特別公開されてました~

ancoroちゃんはメールチェック
試聴期間は約1週間みたいなのでお早めに~

ヨーロッパでのドキュメンタリー映像も特典として収録された2枚組で
6300円。7月16日、ビクターからの発売みたいです。

国際フォーラムでのライブはほぼフルバージョン収録で、それプラス
ヨーロッパでの映像も付くってことは、前回のヨーロッパライブDVDとは違って、
少なくとも1枚は、いわゆる「片面2層」ってやつですかね?

ダイジェストだけ見ても、当日の様子が思い出されますね。
ライブのオープニングはやっぱりカッコいい

発売が待ち遠しいです

衣装も2種類ともちゃんと確認できますね

ってか2つ目の白いドレスは、みんなが「アヒル」だとか
「5段ウェディングケーキ」だとか言ってたから、ちょっと笑っちゃうんですけど

| CD・DVD | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anco2周年

今日でanco2周年。

おめでとうございます~

まだ2年?もう2年?

私としては、“まだ2年なんだ~”という感じかな。

私が岡山に来たのも2年前ですが、こっちは“もう2年も経ったのか”
という感じなのです。

・・・不思議。

これからもやりたいこと、溢れるイメージをどんどん現実にできるように
頑張ってください

| 未分類 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~39曲目~

アテネオリンピックからもう4年。

もう4年・・・というよりは、まだ4年。
KOKIAさんにとっては、その間に事務所独立とかいろいろあって、
長い長い道を歩いてきたような気がする4年間だったそうです。

そして明日でanco2年

ancoという新しい事務所と歩き出して初めてのステージで、「命の光」を
ピアノ弾き語りで1曲目に歌った時に、満員のお客さんの拍手を聴いて、
不安がなくなったそうです。

「そして、あっという間に2年が経ちました。」

長いのかあっという間なのかどっちやねん!

・・・というツッコミメールをもらったのが、ちょっとおもしろかったんですけど(笑

つまり、アテネオリンピックからSTBライブ1回目までの2年間が
メチャンコ長い道のりだったってことですよ!?


4月に10周年コンサートを終えたKOKIAさん、最近は、ライブDVDの編集に、
「今年はまだ作品を世の中に出そうかなぁ出せたらいいなぁ」ということで、
いっぱい曲を書いたりしてるんだとか。

アイルランドレコーディングのとはまた別に、もう1枚アルバムが出るんでしょうか

「道化」とか「usaghi」も、そろそろCD音源化して欲しいですね~

みんなが「何してるのかなぁ?」と思う時は、だいたい
言えないレコーディング”をしてるんだそうですよ

j.jpg
ブログとかでちょこっと映ってる牛の絵は
「サヴィニャック」の絵だそうです。

←これかぁ。



サヴィニャックの絵は7枚くらい飾られてるらしいです。
正面から撮って、ブログにupしてくれるそうです。

あと「レイモン・ペイネ」の絵も好きで飾ってるとか。

最近、ナイトキャップをネットで買ったらしく、
こちらも家にあるぬいぐるみに被せて、ブログに載せてくれるみたいです。

「私が被ってる映像はどうかと思うので」

とのことですが、KOKIAさんが被ってる写真が見たいです~

携帯が壊れたらしいので、upは明日以降になるみたいです。


飼ってたワンちゃんが亡くなっちゃった方からのメールが読まれてましたが
メール出した時くらいラジオ聴きましょうね

「元気を出してください、ひ○○ん」って言ってましたよん。

流れた曲は、「夢がチカラ/Brave warrior」「ありがとう…(from KOKIA 2007)」
「祈りにも似た美しい世界」
でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 5月20日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

月曜日に「忘れてた!?」と思ってドキッとしたり、
火曜日の放送をうっかり忘れそうになるKOKI薬曲ですが

明日が放送の日です

そして、放送が終わってから数時間後の5月21日は

「anco2周年おめでとう~」の日です

2周年!ってことで、なにかありますか

ってことは、そろそろancoro更新?

| INFORMATION | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA in Europe

やっと更新したかと思ったらスイーツネタかよ!



・・・って言われないように頑張ります

【ここ】でヨーロッパツアーのライブレポと、パリでのインタビュー記事が読めます。

ただしもちろんフランス語。

でも、それぞれの記事の「GALERIE」に写真もたくさんあるので、
フランス語がわかる方、翻訳しながらでも読みたい方はもちろん、
全然読む気がしない方も、とりあえず眺めるだけ眺めてみてください

ってか、松尾さんは「Kazuhiro "Mush" Matsuo」って紹介されてますね

向こうじゃすっかり“Mush”で定着?

RO43PARAMORE+sommaire.jpgあと、5月7日からフランスで発売中の
ROCK ONE 43号」に
KOKIAのインタビューと写真が載ってます~


どなたかフランス行って買ってきてください

内容は、【ここ】でダウンロード購入すれば読めるみたいですが。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA産卵中?

タイトルと本文はあんまり関係ありません。

タイトルは、【KOKIA blog】と関係があります

DSC02144.JPG

美味しそう?美味しそうでしょ?

ピエール・エルメのマカロンとケーキの・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE KOKIA~

ビクターのサイトのKOKIA【プロフィール】、文章は全然変わりませんが
写真はたびたび変わってますね。

今回のは、国際フォーラムライブの時の写真ですね。

これは、あの曲を歌ってる時の写真ですかね~
(で、DVDジャケットの写真はあの曲を歌ってる時ですよね?)

今にも声が聞こえてきそうです。(ホントか!?)


ネットで見たり、提供番組を録画して無理やり見たりはしましたが
気を抜いて普通にテレビ見てて、初めて偶然に三ツ矢サイダーのCMが流れました

CM中なので、テレビ画面は見てなかったんですけど、聞き覚えのある
声とメロディーに思わず

「はっ!」

としてしまいました。

そういえば、前も録画した「土曜プレミアム」の枠だったんですね。

story_3ya_a.jpg古畑任三郎

「古畑任三郎ファイナル」のファイナル「ラスト・ダンス」
すごく切ない話ですね、これ。

ってか再放送なのに、この番組見てた人多いんですね。
で、同じように三ツ矢サイダーのCMに「はっ!」としてる人が何人もいてビックリ(笑

| KOKIA Others | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄ミナミ音楽祭'08~KOKIA LIVE


minami.JPG

【セットリスト】
dandelion
かわらないこと~since1976~
Lacrima
いつか誰かを愛した時
sigh

ギター 松尾和博

注目のKOKIAnの髪は、長さはあんまり変わってなくて、
ブログに小さく出てた写真で見たとおり、前髪が短くなってました。

色も、前より赤みがかった茶色になったかな。

前髪が短いKOKIAを見るのは四年ぶり?
ちょうどアテネオリンピック前に一瞬似たような雰囲気だった気がします。

とっても可愛かったです

なので、ブログにももっと大きな写真を載せてください(笑)

やっぱり前髪がある方が幼く見えるというか若く見えるというか
えーっと、もともと若いけどさらに若く見えるというか。。。そんな感じ!


心配された雨も上がっていて、会場は照りつける日差しで暑いくらいでした

時々吹く風がすごく気持ちよかったです。

「イベントで歌う歌はこれ!」な感じで選んだというセットリスト。

久しぶりな名古屋ということで、歌詞も何カ所か名古屋アレンジ!?(笑)

この間のツアーでは名古屋に来れなかったので、近々名古屋でも
ワンマンライブがしたいなぁと。

一曲一曲歌うたびに、その当時のことを思い出す
昔はこんなに人が集まらなくて、歌うのをとめて「ちょっと聴いていって!」
・・・って言いたくなるくらいだったそうです。

久しぶりの野外でのライブでしたけど、やっぱり「dandelion」は
野外で聴くのが気持ちいいですね

「イベントらしい曲のチョイス」だったらしいですけど、「dandelion」に
「かわらないこと」に「いつか誰かを愛した時」・・・ホントにそんな感じだったですね。

ちょっと懐かしいような気分にもなりました。

一曲目に「宇宙が…」でも来たら、さらにそんな気分だったかも(笑

歌を聴きながら感じる初夏の風のにおいに、目の前に広がる木々の緑に
ふっと昔のワンシーンを思い出させられたりすることがありました。

ライブに行くと、音だけじゃなくて体全体で感じるその日その日の感覚が
何年経っても忘れられない記憶になってるような気がします。

| LIVE REPORT | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LADUREE~!


111t-005thumb.jpg

LADUREE(ラデュレ)が7月下旬に銀座にオープンするらしいです~

ってこれ、求人広告ですが⇒【グルメキャリー】
今の仕事がイヤになってるそこのあなた、これ、どうですか?

laduree.jpgパリライブの衣装がラデュレだと言われて
KOKIAnも訪れたという、あのLADUREEですよ

LADUREEといえばマカロン
マカロンといえばLADUREE

やっぱり最初は混みますかねぇ?

| ひとりごと | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっ!!

KOKIAn、写真が小さすぎ~(>_<)

前髪が短くなったのしかわからん

| KOKIA Others | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄ミナミ音楽祭

栄ミナミ音楽祭、KOKIAさんの出演は

5月11日(日)14:30頃~ (会場:矢場公園)

ですが、現地の当日降水確率は今のところ50%

少雨決行とのことなので、なんとか開催しそう(?)

でも去年は客席はもちろん、ステージにも屋根はなかったよなぁ

雨天時の詳細に関しましては、当日10時以降、
【栄ミナミ音楽祭HP】にて、発表いたします。


とのことなので、要チェック

KOKIAホームページには何か書いてるかな~と思って見てみたら

TOP_Key_DVD_08May.jpg
わぁビックリ

カッコいい

| INFORMATION | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~38曲目~

久しぶりのKOKI薬曲

楽しみにしてましたよ~~♪

でも久しぶりすぎて、東京でのライブを振り返ろうとしても
遠い昔のことになっちゃってたようで

過去なんて振り返らないカッコいいKOKIAさん

・・・ということで、そんな東京でのライブ、詳しくは7月16日に出る
ライブDVDで、それぞれ振り返ってみてください


10周年ライブ終了後も「次は何をしようかなぁ」と日々アイデアを
発想し続けているというKOKIAさん

東京でのライブ終了直後も、ホッとしたのと同時に、「次に踏み出す一歩・方向は
どこなんだろう」と、興奮して数日間は眠れなかったんだそうです。

やりたいこととか、表現したい曲、想いが溢れすぎちゃって、
文字で書き留めたり曲にしたり・・・ということで

東京のコンサートが終わった直後は、凄くいい曲が書けたんだとか

「凄くいい曲!」なんて言われると、素直に「凄く聴きたい」と思います

お知らせは、

・東京でのライブを中心に、ヨーロッパツアーの様子も見れちゃう
 ライブDVDが7月16日に発売決定!


今回もジャケットを自ら手がけたらしいのすが、いい感じに仕上がったみたいです。

・近々10周年記念ブックレットが一般発売

売り切れると思ってたKOKIAさん曰く「幸か不幸か」。
微妙なニュースみたいです

本当に素敵なメモリアルブックです。ぜひ、一家に一冊!

・5月11日には「栄ミナミ音楽祭」に出演

去年も出演したこのイベント。
会場はメイン会場の「矢場公園」、ちなみに去年と一緒ですよん。


流れた曲は「空に太陽あなたに私」「so much love for you
「Everlasting」
でした。

ゴールデンウィーク最終日、気持ちよかった麗らかな1日にちなんで
麗らかなマークいっぱいの選曲でした。

結婚式の幸せな場面にかけてもらう曲をいっぱい書きたいなぁと思ったのをきっかけに、
「ウェディングアルバム」を作ろうという企画もあたためているそうです

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

ゴールデンウィークって曜日感覚がなくなっちゃうので、うっかり忘れてしまいそうです

が!

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 5月6日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

前回放送は国際フォーラムライブの前日だったのですが、
結構間が空いちゃいましたね。

久しぶりの放送、楽しみです


≫ Read More

| INFORMATION | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日


happy1.JPG月曜日なのにお休みってことは、

ある意味今日は「ハッピーマンデー」?


今日5月5日(月)が「こどもの日」なのはすぐわかりましたけど、
じゃあ、5月6日(火)はどうしてお休みなの?

どうやら5月4日の「みどりの日」が日曜日なので、その振り替え休日が
6日になってるみたいです

で、「こどもの日」といえば、「柏餅」に「ちまき」です

最近では「マカロン、マカロン」としつこく言っているこのブログですが
本当は洋菓子より、和菓子が好き

で、昔から大好きだったのが、この「ちまき」なんです。
ところで、どうして「ちまき」って高いんですか?高くないですか?

あと、「ういろう」も好きです~

今度ライブがある「名古屋」といえば「ういろう」ですが、
でも「ういろう」なら三重の「虎屋」がオススメ

本店は三重県ですが、名古屋駅の高島屋とか、会場近くの松坂屋とかでも
買えるので、KOKIAの歌を聴いた帰りには、ぜひ虎屋のういろを!(?)

≫ Read More

| ひとりごと | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークなんて嫌いだー!


DSC02086.JPG

また作ってみました。ブログカード

ちなみに以前のは【こんな感じ】

毎回、ブログのテンプレート(この背景ね)がテーマなのですが、
今回は明るくて春らしい感じに仕上がりました

裏にもなにか書いてあるヴァージョンと2種類あって、この裏がまた可愛いのですが
本名やメールアドレスとかも書いてあるので、お見せできないのが残念です

まぁ、ブログカードなので、そもそもここ見てる人には用無しなわけですが

作るのが楽しいのです

| ひとりごと | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄ミナミ音楽祭スケジュール

書いたの全部消えた 気を取り直してもう一度

5月11日(日)にKOKIAが出演する「栄ミナミ音楽祭
詳しいスケジュールが発表になってました。⇒【スケジュール】

KOKIAの出演は14時30分から。
場所は去年と同じ矢場公園⇒【map】

去年に続いて母の日のイベントですね

ちなみに、去年のイベントの様子は【こんな感じ】でした。
35回か36回ポチポチして進めばKOKIAちゃんの写真もあります

季節はちょうどカニ

・・・じゃなくて、初夏の気持ちのいい季節なので(晴れてれば~
ご近所お友達お誘いあわせのうえ(もちろん1人でも)ぜひ行ってみて下さい

少雨決行みたいです、ということは大雨なら中止?

| INFORMATION | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から5月になりました

少し暑くさえ感じる、ぽかぽか陽気の今日この頃

寒さに震えたパリライブやベルギーライブも、ついこの間のように感じるけど
なんと、もう1ヶ月以上も前のことなんですね。

KOKIAブログも一気に更新されてましたけど、二子玉川アレーナホールで開催中なのは
「グランドファザーズレター」ですね

「グランドファーザーズシップ」っていうのは、KOKIAちゃんが作った歌の方ですので~

「グランドファザーズレター展」、詳細は⇒【こちら】

KOKIAちゃんのメッセージも載ってます【KOKIAメッセージ】


そんな流れで思い出しましたが、10周年のメモリアルブック。

ブックの方は、隅から隅まで熟読しました(もちろんDVDも

買ってすぐざっと読んだ時にはわからなかった印刷ミス(変換ミス?)も
いくつか見つかるくらい、じっくり読みました

内容について、少し詳しく書いておきたいなぁと思ってはいるのですが
ここ数日、ちゃんと文章を書くってことができない精神状態というかなんというか

お知らせっぽいこととか、どうでもいいことは書けるんですけど
(毎日何か書いたりしてる方、そういう時ってありますよね^^!?)

ということで、本を読んだ人から「間違いが無くて寂しい」という変な声を
なぜか多数聞いたので、まずは発見した間違いっぽい箇所を挙げてみましょう(笑

変な風調がありますが→風潮
「10年続けてお稽古事をしないさい」→「い」が多い。
「「インディージョーンズ」→括弧が多い。
アププライト→アップライト
Q101:寒いのと熱いの…→「暑い」
無謀なスケジュールで望んだため→臨んだため
べてらんミュージシャン→わざとかも?
汚名挽回→汚名返上、名誉挽回!

ホントにどうでもいいことなんですけどね

もう指摘されてるかもしれませんが「罪滅ぼしの歌」に出てくる「汚名挽回」は、
「ピンチはチャンス」の「気のおける仲間」並みにつっこまれるところなので、
これだけは注意なのじゃ

| KOKIA Others | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

