2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

4月29日が、知らない間に「みどりの日」から「昭和の日」に変わっていても

初めてKOKIAの歌がCDとしてリリースされた「KOKIAの誕生日」であることは
これからもずっと変わらないのです

ブログを始めてから、毎年(去年はなぜか忘れてたので、たった2回ですが
今日この日に「おめでとう」の日記を書いてたので、今年ももちろん

KOKIAn、デビュー10周年おめでとう

“これからのKOKIAがますます楽しみ” なんてこと、
毎年言ってるような気がしなくもないですが

今年は特に強く、そう思っています。

これからもずっとKOKIAらしく、自分の信じた道を歩いていってください!


これからもずっと変わらず、KOKIAnに付いていきますからー!!

| KOKIA ★ KOKIA | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとどうでもいいこと

以前紹介した、ヨーロッパツアーの「Fan Book」

その中のKOKIAの写真で、妙に不自然な表情の写真があったのですが

DSC01826.JPG
←この写真。

これだとわかりづらいかもですが


「なんで引っ張られたみたいな表情になってるんだろう?」と(笑

今日、たまたま見つけた写真で「なるほど」と、ちょっと納得。

【ここ】

ホントは寝転んでたのね

という、ちょっと(かなり?)どうでもいい話。


・・・ってか、ネタがない

KOKIAちゃんは元気ですかー?

| KOKIA Others | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄ミナミ音楽祭'08

街と人がLIVEする『栄ミナミ音楽祭』'08、出演日と会場が発表になりました。
【スケジュール】

KOKIAは5月11日(日)、会場は、去年と同じ矢場公園。
奥華子さんとか、スターダストレビューの根元要さんと共演するんですね~

出演時間等の詳しい日程は5月2日(金)に発表のようですが
イベント開始時間が13時からなので、だいたい予想つきそう?

矢場公園、屋外で客席には屋根もないので、いいお天気になるといいですね
さすがに雪はもう降らないでしょうけど(笑

去年は風が強くて大変そうだったことを思い出します

| INFORMATION | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月23日発売

みかんのツブツブの歌が「Prince WAKAYAMA」とかじゃなくて良かった

と、ふと思った(笑

この前初めて生で聴きましたけど、生「Princess EHIME」は
マドンナの「Erotica」並みにエロかった。

えーっと・・・褒め言葉です

好きなマドンナの曲ベスト3を選ぶなら、「Erotica」は必ず入ります

・・・ってなところで、以下本題。


il teatrino.jpgGUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-ボーカルアルバム
【Amazon】

KOKIAの「たった1つの想い」が収録されています


「GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-」のボーカル曲だけを集めたアルバムだとか。

KOKIAの歌だけでいい方は、シングル【たった1つの想い】を、ぜひ。

「たった1つの想い」って、10周年記念ブックレットでも紹介されてないし
ホームページの【DISCOGRAPHY】でも“CD Single”ではなくて“Others”
として扱われてて、なんだかちょっとかわいそう

ちなみに「GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-ボーカルアルバム」の収録曲は

01 たった1つの想い/KOKIA
02 doll(多田葵 version)
03 doll(Lia version)
04 スカボロー・フェア/多田葵
05 human/Lia
06 doll(ヘンリエッタ version)/CV:阿久津加菜
07 doll(リコ version)/CV:塩野アンリ
08 doll(トリエラ version)/CV:榎本温子
09 doll(クラエス version)/CV:水野理紗
10 dol(アンジェリカ version)l/CV:花澤香菜
11 追憶 ~森と水の詩~/多田葵

という感じです。

≫ Read More

| CD・DVD | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の花


DSC0202211.JPG

※写真はなんとなくKOKIAちゃんの承諾を得て掲載しています(笑

いや、でもこれは可愛く撮れてるでしょ?  ね

ブックレットの質問コーナーに、「携帯の待ち受けは?」と言う質問に
「それは言えないなぁ^^;」と書かれて気になったので聞いたらもう変わってた(笑

と、そんなことはどうでもよくて。

「10周年ライブが終わったら切る!」と言ってたKOKIAちゃんの長い髪の毛。

私的には「長い方が好き璉」なんですが、KOKIAちゃん自身も
切ると言ったものの悩んでき始めたらしく

そこで、アンケート!!(アンケートは終了しました

あなたは、切らないで欲し~派か、短い髪のKOKIAが見たい派か

| KOKIA Others | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンケートにご協力ください。

KOKIAnのブログにも、10周年ライブのレポがあがってました。

でも今、私の小さなプライドは、自分に正直な歌を歌ってゆくことです。
「私」という人を自分で好きになれなくてはそんな人が歌う歌など、
説得力も何もない。


って言葉が、一番印象的。

ライブレポになりません・・・。想いが溢れて、よく覚えていないの。

っていうように、ライブの内容自体については詳しく触れられていませんが
ライブの時と同じように、ブログでもKOKIAの“想い”が強く感じられます。

7月16日にDVDが発売になるみたいなので、ライブの詳しい内容は、そちらで

国際フォーラムライブに関しては、ほぼ完全版っぽい感じになるらしい!?


DSC02032.JPGそんな東京国際フォーラムで配られたアンケート用紙。

アンケートって、いつも途中まで書いたりするんですけど、
結局出さずに帰ってきちゃうので・・・


「ご協力ください。」って言われてるのに書かないのは非協力的な感じがするので
今回、いまさらながら書いてみました

≫ Read More

| KOKIA Others | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第20回桃の花見フェスティバル


DSC019761.JPG

もちろん誰も、昨日ホントに「偶然」巣鴨にいたとは思ってないと思いますが

新潟県の刈羽村。「第20回桃の花見フェスティバル」に行ってきました

KOKIAちゃんのライブがあるには珍しく(←)、ポカポカ天気の刈羽村

<午前の部><午後の部>とも
【セットリスト】
私にできること
Lacrima
Remember the kiss
ありがとう…

すべてキーボード弾き語り

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきまーす

20080413085002.jpg
今日は懐かしの巣鴨に来ています

って!ふとKOKIAホームページ見たら明日は新潟でライブらしいじゃないですか!

偶然♪

岡山からじゃ、朝出ても間に合わなかった


…なんちって。

KOKIAちゃんはまだライブ体重キープ中ですかね(^^ゞ


クッキーはかなり分厚くて食べごたえあります

個人的には、シュガーコーティングたっぷりのancoroちゃんの方が好みかも

| ひとりごと | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルガリの・・・


DSC01909.JPG

「10周年おめでとうございます!」ということで(は、もちろんないんですけど)
エロいお友達にもらったブルガリの・・・

≫ Read More

| ひとりごと | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ポンッ!

10周年ライブ終わっても、休みなく走り続ける
KOKIAちゃん、休めてますかね

「第20回 桃の花見フェスティバル」⇒【詳細】

4月20日、新潟県の刈羽村。
KOKIAは、12:00と15:10の2回ライブがあるみたいです。


お待たせ名古屋(?)

去年も出演した「栄ミナミ音楽祭08」⇒【詳細】

5月10日(土)、11日(日)
いつ、どの会場になるかは、まだ発表されてないみたいです。

| INFORMATION | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

では!

日付変わって、いよいよ今日です

準備もまだなのにブログ更新したりしてたので、今日もまた徹夜です

コメントの返信ができないまま、東京に出発してしまいそうです。
ごめんなさい

でもいつもみんなからのコメントを楽しみにしてるので、
懲りずにまたなにか書いてやってください

フランスから始まったワールドツアー、全部見てきたけど
やっぱりKOKIAは最高にカッコいいです!

今日のファイナル、思い残すことなく楽しんで歌ってください!

誰にも真似できないKOKIAの世界を見せつけてください!

では!

| KOKIA Others | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert-東京-


DSC01903.JPG

かわらない大事な気持ちを抱えたまま
「歌う人」として大きく素敵に成長してきたKOKIAnへ

10年間お疲れ様でした。

10年間歌い続けてきてくれてありがとう。

これから歩く10年がキラキラと光あふれる道になることを
心から祈っています。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~37曲目~

横にあるカウントダウンも、1日を切って、残り0Daysになっちゃいました
ということで、東京国際フォーラムコンサート直前KOKI薬曲!

若干当日券もあるそうなので、詳しくは⇒【こちら】をチェック!

今日はリクエストメールに応えて、偶然お仕事で着てた、最近いつも
コンサートで衣装を作ってくれている愛ちゃんがゲスト出演してくれました

突然引っ張り出された愛ちゃん、超緊張

明日の東京では、大阪ではなかった「衣装チェンジ」があるそうですよ

2年前に独立して、まさか10周年という思い入れの深いステージを
東京国際フォーラムという大きなホールで迎えられるとは思ってなかったそうです。

この先10年の歩みに、みんながついて行きたいと思うような素敵な姿で
ステージに立っていたいという気持ちで大阪のステージに立っていたんだとか。

明日の東京は、この人になら、この人が歌う歌なら、この歌だから
ずっとずっと応援していってあげたいな、ついて行きたいなと思うような
勇ましい後姿で、勇ましい歌を歌っていきたいなと思っているそうです。

いよいよ明日

行かれる方も後悔しないように、思う存分楽しんでください

デビュー当時に初めてレギュラーで持ったラジオ番組「イノセントタイム」

メモリアルブックの映像の編集の時に、この番組も聞いてみたそうですが
かなり怖かったそうです

なぜかこっそり聞いたことがありましたが、KOKIAのはずかしトークは
どこにも流したりしないので安心してください(笑

流れた曲は、「宇宙が…」「Clap your hands!」「私は歌う小鳥です」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The VOICE」ヨーロッパ盤


DSC01893.JPG

「The VOICE」のヨーロッパ盤。

スライド式の紙BOXに入っています。

このBOXの下のイラストのところ、そのままだとほとんど見えませんが
反射するとキラキラするんですね

日本盤との大きな違いは、ボーナストラックとして、
「私にできること」の代わりに
「say goodbye & good day」が入っているということですが、
その他、日本盤「The VOICE」とどんな違いがあるのでしょうか

では、日本盤の「The VOICE」と比較してみましょう

≫ Read More

| CD・DVD | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 4月15日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

明後日は、いよいよ東京国際フォーラムでのコンサートです

今日のKOKIAブログでは、ツアーグッズについて書かれてましたけど

柿沢さんも私と同様にtsumori好きなんですって!

・・ってやっぱりこういう話の流れだったんでしょうか(笑

nagabe.jpg
←tsumori chisatoの「ネコドット」

| INFORMATION | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10th Anniversary~ツアーグッズ~

ツアーグッズのご紹介。

東京のライブに行く方も、持って行くおこづかい予算の参考にしてください

DSC01881.JPG

≫ Read More

| KOKIA GOODS | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert-大阪-


DSC01861.JPG

KOKIAとして歩いてきた10年間の全てではないけど
それでも、出逢ってから今まで
たくさんKOKIAから生まれてきた歌を聴いてきて、KOKIAとしての活動を見てきて
そして、今こうして10周年を迎える場所にいられることが本当に嬉しい

心からそう思わせてくれる、素晴らしいライブでした。

KOKIAn、お疲れ様そして、ありがとう

≫ Read More

| LIVE REPORT | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今話題の!

いろんな意味で、今話題の「KOKIA10周年メモリアルブック」ですが

チケットを買えなかった人も、コンサート開演後に、会場内でグッズだけ
購入することができるようになったみたいです。

詳しくは【こちら】

でもこれって、仕事の都合とかで、もともとライブに行けないancoroちゃんには
かわいそうな気もしますが

「欲しいならとりあえず来い」っていうスタンスなのね

ん?

開演してからチケット持ってない人に販売ってことは、途中入場した人が
コンサート終演後に買うってことが、ちょっと難しくなっちゃいますかね

実際に販売してみないと、どうなるかわからないってところありますが、
手に入らなかった人がたくさんいるようだと、再販の可能性もあるんじゃないかな~

・・・と勝手に思ってますけど

あと、ancoro掲示板には書かれてはいますが、遠方から行く方で
終演時間が気になる方へお知らせ。

あくまで「予定」ではありますが、コンサートは“トータル3時間前後”
の内容を予定してるそうです

・・・あれ?帰りヤバイかも

| INFORMATION | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけで明日

KOKIAの想いを受け止めに、大阪に行ってきます!

自分のやりたいこととか、自分しかできないことが出来る場所を
探しつづけてきた10年間だったんじゃないかと思うけど、今のKOKIAを見てて、
良かったなぁというか・・・いや、ホントに凄いなぁ強いなぁと思うんです。

そんなKOKIAの10年間に、「たいへんよくできました」の花マルをあげるので
10周年記念コンサートも、もちろんそれから先も、まだまだ頑張ってください

たいへんよくできました.gif

デビュー10周年、いろんな想いが溢れてきて、いろいろ伝えたいことがあるのに
上手く言葉にまとまりません。

なので、ひとこと。心からの気持ちを。

KOKIAn、デビュー10周年おめでとう

私にとって、KOKIAnとの出逢いはいろんな奇跡の積み重ねだったけど、
もし出逢わなかったら、なんて、今はもう考えられません。

いつもありがとう^^

10年後も20年後も、今と同じようにおめでとうが言えるように
KOKIAnもずっと歌い続けていてください

んじゃ、大阪でまっててねー^_^/

img45020648.gif

あ、「たいへんよくできました」は
ゾウさんのほうが良かったですかね!?

| KOKIA ★ KOKIA | 02:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難病と闘う子供たち!

夜9時からTBSで放送された

「難病と闘う子供たち!私たちはこんな病気と闘っています4」⇒【番組HP】

見ました

今回もKOKIAの曲が挿入歌として使われてましたね。

流れた曲は、前と同じで「夢がチカラ(acoustic ver)」と
「ありがとう…(the pearl edition)」「いつか誰かを愛した時」でした。

ヴァスキュラー・マルフォーメーションの萌々花ちゃんの話の最後の
「き~み~なら で~き~るよ」って曲が「夢がチカラ(acoustic ver)」

前にも放送された大理石骨病の華花ちゃんのその後の話、
そんな展開で、やっぱそこで「ありがとう…」か

どの話も、与えられた環境の中で、チカラ強く生きる子供たちの姿に
改めて考えさせられるものがありました。

華花ちゃんの話の中でも少し流れてましたけど、最後のスタジオトークで
流れてた、賛美歌みたいな曲が「いつか誰かを愛した時」です。

こうやってKOKIAの歌が番組に使われると、やっぱり嬉しいですね

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛~~

今回のライブは、かなり難易度の高いセットリストになってるようで
リハーサルも難航してるみたいですね

リハーサルが難航するくらいのセットリストって、どんな感じなんでしょ

感情こめて歌う曲とか歌い上げる系が多かったり、
もしかして前みたいに超長いメドレーもあったりしますか

逆に聴く側は、メチャメチャ楽しみなセットリストになりそうです

KOKIAn頑張ってねーpashaちゃんがついてるわ~

そんなライブまで、横にあるカウントダウンも一桁になって、
大阪ではもう今週末にライブがありますね

・・・という大事な時期なのに、さっき奥歯が欠けました

まぁ、私が歌うわけじゃないからいいんですけど

とりあえず今は痛くないから、放っておこうかな
・・・やっぱ歯医者行った方がいいかな

一度治療中に凄く痛い思いしてから、歯医者が怖いんですけど

| KOKIA Others | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレミファ・ドン!


20080406225632.jpg

4月8日 火曜日よる9:00からTBSで放送される番組
「難病と闘う子供たち!私たちはこんな病気と闘っています4」⇒【番組HP】
の番宣で、KOKIAの「いつか誰かを愛した時」が流れてました

以前の放送でも、「夢がチカラ」とか「ありがとう…」そして
「いつか誰かを愛した時」が使われてましたけど、今回も何曲か使われそうな雰囲気。

「ありがとう…」と「いつか誰かを愛した時」が流れた、大理石骨病の華花ちゃんの
その後の話も放送するみたいですね・・・。気になります。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ovni(オヴニー)


DSC01858.JPG

数日前にちょこっと書いた(⇒【これ】)、
KOKIAのインタビューが載ってるovniというフリーペーパー。

私が気づいたのは記事を書いた日だったのですが、このインタビュー自体は
実は前々号にあたる3月1日号のovniに載ってます。

インタビュー内容は、ウェブ上で読める【ovni】と同じですけどね。

でもね、こうやってカタチになったのがあるなら、それが欲しいのです

≫ Read More

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1週間!

KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert、大阪公演まで
なんとあと1週間になってました~!!

オープニングから失神しそうなくらいカッコいいらしいです

で、

ライブ会場で売られる、KOKIA渾身の10周年記念ブックレットも出来上がったみたいです
【KOKIA blog】

かわいい

豪華DVD2枚付き!

おじいちゃんのチューリップは何回も見たのでぇ、 楽しみなのが、
KOKIAの10年分の面白映像(え?面白

誰かとツッコミ入れながら見たら楽しそう(笑

気になるのはお値段ですね

そんな大阪公演は、まだ若干チケットの余裕があるみたいです~

仕事を辞めてまで来い・・・とは言えませんが、もし
「平日で一緒に行く人いないし、どうしよう」なんて迷ってる人がいたら
行かないと絶対後悔するので、ぜひ来てください

そんな大阪公演、チケット情報はこんな感じ
チケットぴあ(Pコード:288-556)】・【イープラス】・【ローソンチケット(Lコード:52362)】
CNプレイガイド

| INFORMATION | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Fan Book


DSC01830.JPG

ヨーロッパツアーの各会場で売られてた「Fan Book」
全ページではなくて抜粋ですが、ご紹介。

≫ Read More

| KOKIA GOODS | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~36曲目~

あのぉ・・・


なんだったんですかーーーっ!?


放送してんじゃん
*4月1日の放送は、3月17日の再放送です。の文字も消えてるし

エイプリルフールだからって、していいことと悪いことがあるんだゾウ
しかもウソついていいのは4月1日の午前中だけなんだゾウ

もしかしてKOKIAnが放送忘れてて間に合いそうになかった・・・とか?

なんで「*4月1日の放送は、3月17日の再放送です。」の文字が今日急に現れて
で、また消えたのか、謎!

ということで、放送の内容。

今日は先日のヨーロッパツアーのお話。もちろん30分では話し切れない様子でした

今回で3回目のパリライブですが、1年目はワクワクが大きくて、
2年目はサポートミュージシャンが支えてくれている心強さと歌に専念できるということで、
「よーし見てろよ」と勢いがあった。
3年目は、様子がわかっているだけに「もっと面白いものを素敵なものを」と
自分にプレッシャーをかけてしまったり、3つのコンサートとも
編成が違ったりすることもあってか、今年が一番緊張したそうです。

そんな今年の3つのコンサートを順を追って振り返ってました。

1日目のコンサートは、記憶がぶっ飛ぶほどワタワタしてて、
2日目の小規模のコンサートの時に、肩の力が抜けて、
ようやく自分が戻ってきたような感覚だったそうです。

十日町、苗場に続いてのベルギーでも雪が降って、“自称晴れ女”を止めたんだとか

・・・って、気づくの遅い、遅すぎるよ!KOKIAn(笑

最後のベルギーでのコンサートは、ピアノ弾き語り。
ステージから見た幸せそうに聴いてる顔が忘れられなくて、
「ベルギーにまた帰ってきたいなぁ」と、凄く思ったそうです。

かなり感激したのが、

ベルギーワッフルが本当に美味しいこと!

だそうで、その話をしてた時が、ライブの話よりなにより、
一番テンション高かったような(笑

たしかにベルギーワッフルも美味しい!
それに、パリの焼きたてクロワッサンとかフランスパンは、
どうしてあんなに美味しいのでしょう

そんなベルギーワッフルを食べ過ぎて一回り大きくなったKOKIAを見に・・・じゃなくて

実り多いヨーロッパツアーを経験して一回りも二回りも大きくなったKOKIAを見に
日本のツアーに来てくださいって言ってました

流れた曲は「Happy birthday to me」「il mare dei suoni」
「say goodbye & good day」
でした。

なんと3年ともパリライブに行ってるという変態さんからのメールが読まれてました~
何気にKOKI薬曲への初メール、『絶対読んでね』というオーラでも出てたでしょうか(笑

※ロークさんコメントで知らせてくれてありがとう^^

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はKOKI薬曲の日!

ちょっと早いけどそろそろ準備しようかと思ってLIVECAST開いてみたら

*4月1日の放送は、3月17日の再放送です。

って、がーん

こんなのいつから書いてたっけ
張り切ってメールしたのにぃ。

もう寝よう・・・。

でも↓の記事にウソはないな(笑

今日はKOKI薬曲の日!ですが、3月17日の再放送です


。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサァイ

| INFORMATION | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

