2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 4月1日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

4月から放送が第1、第3火曜日の夜10時からになります!

聞きやすい時間帯ではありますが、月曜8時半で慣れちゃってたので
注意しないと、最初のうちは忘れそうです

DSC01807.JPG←旅行中に来てた「e-ticket」

普通郵便だったのでちょっとビックリ。


KOKIAの写真は可愛いけど、誰かと一緒に行くとなると
やっぱり紙チケットの方がいろいろ簡単だなぁと思ったり


パリで取材を受けた時のことが「Mme PiLOT 酒番長 ~ 脱力Journal ~
というブログに書かれてるらしいですあ、ホントだ。

あと、インタビュー記事が載ってるサイトもありました⇒【OVNI】
日本語ってところをクリックしたら日本語で読めます。

これってペーパー版OVNIにもインタビュー記事が載ってるってことですかに?

ってか、そのインタビュー、凄いとこ突っ込んできてますね
なかなか面白かったですけど(笑

| INFORMATION | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ!LADUREE!!


laduree.jpgKOKIAnのブログも一揆に
・・・じゃなくて一気に更新されてました~
【KOKIA blog】

おかえりなさ~い^_^/

って、思わず保存しちゃった写真↑
だってKOKIAにLADUREEにLADUREEにKOKIAだよ~?

≫ Read More

| KOKIA Others | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADLIB4月号&月刊Songs4月号


DSC01797.JPG

旅行中に発売になった雑誌、ようやく買いに行けました~

まずは「ADLIB4月号
表紙近くに、1ページ「The VOICE」の広告
WORLD TOURの日程も載ってます。

≫ Read More

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛をこめて花束を(KOKIA European Tour 2008)

理由なんて訊かないでよね~・・・というわけでヨーロッパツアーレポを書きました。

ライブ以外の話も、ちょこっと追記して書いてますので、
良かったら見てみてくださいね~(どうでもいいのもありますが

到着~
マカロン
The VOICE
会場前(雹が降りました~)
Best-of(Paris・La Mutalité)
European Tour 2008 goods
会場前(ポラロイドは!?)
VIP(Paris・Café de la Danse)
パリ~ブリュッセル
ぴんくの象~
会場前(雪が積もりました)
Intime(Bruxelles・Le Botanique)
ただいま


フランス&ベルギーに7日もいたとは思えないくらい、短く感じた今回のツアーでした。

ライブが終わった後の熱い気持ちが、待ってる間の寒さなんて吹き飛ばしてくれます。
(いや、でもホント寒かった(笑)

松尾さん、澤近さん、Pスケさん、平野さん、つっちー、ミキちゃん、ママ
お世話になったスタッフの方々、楽しみにここを開いてくれた皆さん

どうもありがとう

pashaツアー参加者の皆さん(?)、お疲れ様でした。

またどこかでお会いしましょう

そしてKOKIAに、愛を込めて花束を。
素敵なライブをどうもありがとう日本のツアーも頑張ってね

hanataba.JPG
パリ&ブリュッセルで出逢った全ての人へ

Thank you
&
hope to see you again !

| LIVE REPORT | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

ただいま帰ってきました。

フランス&ベルギーでのライブの話題はニュースにもなってましたね
KOKIA パリ・コンサートで再び魂の歌声披露!!
フランス、ベルギー…欧州でKOKIA人気拡大

ライブの話とかその他の話、詳しくはまた明日以降に

ヨーロッパライブ、去年は、それはもう異常な盛り上がりだったっていう印象なんですけど
今年は若干大人しかったような気がします。

ベルギーライブで、Remember the kissの「歌を歌おう~誰かの為に~♪」を
合唱したんですけど、その時もとってもシャイな皆さんでした。

「KOKIAファンはシャイ」な法則が、ヨーロッパでも当てはまりつつある!?

といっても、ライブが始まる前の歓声とか、自分の好きな曲が始まる時とか
「調和」や「il mare dei suoni」が終わった後とか、そんな時の
拍手や歓声は相変わらずとっても熱狂的でした。

あとビックリしたのが、海外の方にも「pashaさんってどの人ですか?」
と声をかけられたこと(笑

ここをいつも見てくれてて、自分のHPにここをリンクしてくれてる
私も名前は知ってる方だったんですけどね。

KOKIAnたちは今日、モンサンミッシェルに行って、せっかくだからと
なんだか楽しそう(?)なこともしてくるみたいですけど、
やっぱり天気が心配。私が帰る日もパリは雨でした~

ちなみに3公演ともビデオカメラは回ってました。
そして、日本のツアーにも、つっちーがカメラ持って来るみたいですよん
ってことは・・・

あ、そうそう。

なぜか「どうして指定席なのにみんなそんなに早く並ぶんですか?」と
よく聞かれるんですけど、早く並ぶのは、もちろん指定席ではないからですよ(笑

一番大きなパリでのコンサートは、値段によって2つにエリアが分けられてましたけどね。

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Intime(Bruxelles・Le Botanique)


DSC01757.JPG

【セットリスト】
〈第一部〉
a gift ※
二人の娘
Whisper
天使
time to say goodbye
Ave Maria ※
〈第二部〉
調和 ※
覚醒~open your eyes~ ※
もう愛せない
I believe~海の底から~
愛のメロディー ※
いつか誰かを愛した時 ※
Remember the kiss(world edition)

アンコール
ありがとう…
Hope to see you again(昨晩作った曲らしい)

ピアノ KOKIA

※はカラオケ

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場前(雪が積もりました)


DSC01745.JPG

真冬用の準備してきてないから寒いのでございます

だってもう4月だよ~

≫ Read More

| LIVE REPORT | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんくの象~


DSC01694.JPG

街で見つけたぴんくの象シリーズ
デリリウム・カフェ&パブ

≫ Read More

| LIVE REPORT | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ~ブリュッセル


DSC01671.JPG

パリは今回ほとんど観光できなかったのですが
セーヌ川&ノートルダムの近くのホテルだったので、ベルギーに移動する前に少し散歩。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIP(Paris・Café de la Danse)


DSC01650.JPG

【セットリスト】
〈第一部〉
The Power of Smile(bossa nova)Gt/Perc
次会う時は Gt/Perc
花 Gt/Perc
DESPERADO Gt
dandelion Gt
time to say goodbye Key
ありがとう… Key
〈第二部〉
宇宙が… Gt
ぴんくの象 Gt/Perc
二人の娘 Gt/Perc/Key
usaghi Gt/Perc
あたたかい場所 Gt
sigh Gt

アンコール
いつか誰かを愛した時 Gt/Perc

ギター 松尾和博
パーカッション 山本恭久
キーボード KOKIA

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場前(ポラロイドは!?)


DSC01649.JPG

会場前、やっぱり長蛇の列!

≫ Read More

| LIVE REPORT | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

European Tour 2008 goods


DSC01642.JPG

≫ Read More

| KOKIA GOODS | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Best-of(Paris・La Mutalité)


pasha_no_blog-2008-03-23T07_07_20-1.jpg

【セットリスト】
〈第一部〉
The Power of Smile
The rule of the universe

dandelion
cocoro
Ave Maria
Remember the kiss(world edition)
安心の中
〈第二部〉
愛のメロディー
Lacrima
かわらないこと~since1976~
調和
il mare dei suoni
天使
ありがとう…
say goodbye & good day

アンコール
I believe~海の底から~

ギター 松尾和博
キーボード 澤近泰輔
パーカッション 山本恭久

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場前(雹が降りました~)


DSC01617.JPG

さむーさむー
3年来て、今年が一番寒い{{ (>_<) }}

開場まであと8時間…

≫ Read More

| LIVE REPORT | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The VOICE


pasha_no_blog-2008-03-22T03_03_58-1.jpg

CD屋さんまわったらありました!

大切なとこにシールが(°∇°;)顔が見えん

≫ Read More

| CD・DVD | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロン

20080321100841.jpg20080321120721.jpg

パリは雨がふったりやんだりです。

でも晴れ女なので、出かけるときはなぜか雨があがりますo(^-^)o

2枚目の写真は、左がラデュレで右がピエール・エルメ

うんまー(゜∀゜)

≫ Read More

| ひとりごと | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着~

20080320155434.jpg
家を出てから26時間。
昨日もバスで眠れなかったので、起き続けて…何時間?

パリのシャルルドゴール空港に到着しました(^O^)/

≫ Read More

| ひとりごと | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす

20080320095249.jpg
雨の成田空港です

行ってきまーすo(^-^)o

| ひとりごと | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくパソコンから更新しないので、最後にあとひとつ。

4年くらい前の、とある雑誌のインタビューでのKOKIAの言葉が、すごく心に残ってて。

今回「The VOICE」を発売して、そのアルバムを引っさげてのライブをすることになって
「そーいや、あんなこと言ってたよね」って、ふと、また思い出した。


自分の声に妙に聞き慣れてしまったというか・・・・他の人のライブとかみると単純にすごく感動しちゃって、私が歌う必要があるのかな、なーんて思っちゃったり。

でもこれを乗り越えるとおもしろいことが見えてくる予感がする、すごく自信になりそうな気がしてるんです。



どうして心に残ったかというと、単純に、ショックだったから。

私の中で、他の誰でも代わりえないKOKIAの「声」とか「歌」って
KOKIAの中じゃそんなものなのか、と。

それと同時に、「KOKIAの声とか歌とかライブが好きで、だから感動するし
他の人じゃKOKIAの代わりになれない」ってことを伝えたいと、伝えなきゃって思った。

今回また思い出して、やっぱりこれからどんどんおもしろくなりそうだって、改めて実感。

東京国際フォーラムでのツアーファイナルまで、頑張って付いてくので、
KOKIAnも全力で走り抜けてください

もちろん、それから先も^_^/


ほいじゃあね

| KOKIA ★ KOKIA | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアーグッズ

ヨーロッパツアーグッズについて

T-shirts European Tour 2008(S and L size) : 20 euros
Posters European Tour 2008 : 10 euros
European Tour 2008 Booklet : 20 euros



と、いうことらしいです。
向こう制作なので、ヨーロッパツアー限定のオリジナルグッズですね。

行く前から値段とかわかってたら助かりますね~いろんな意味で(笑

ちなみに22日のライブでは、「I believe」とか「愛のメロディー」
そして「The VOICE」からも何曲か歌うみたいです

≫ Read More

| KOKIA GOODS | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~35曲目~

明々後日からヨーロッパへ旅立つというKOKIAさん
全然準備が出来てなくて大変みたいですが

私も準備がまだまだできてません

しかも明日の朝スーツケース取りにくるので、
それまでにパッキング終わらせないといけません(^^ゞ

あわわ

また大変なのがパリまでの移動なんですけど・・・実は飛行機出発当日の朝
家を出たのでは間に合わないので、前の日の夜から夜行バスで東京まで行くんです

夜行バス、超久しぶり。

成田に着いた時点でかなりグロッキーな感じになってそうです

そんなパリライブ、1本目はキーボードの澤近さん、パーカッションのPスケさん
ギターの松尾さんで、どちらかというとシングル曲をメインに
10周年を振り返るようなライブ。

2本目“VIP”は、アコースティックな編成で、「usaghi」とか
未発表曲もやったりするそうです

KOKIAにとってのメインディッシュは3本目のベルギーで、久しぶりの弾き語りワンマン

とのことです

あと、フランスに行かれる方からもメールが来てましたけど、
パリの天気は曇りに混ざって傘マーク

やっぱり あ、いやいや。

それでも私は折りたたみ傘を持たない主義なので、傘は持って行きません

って、ヨーロッパツアーに行かれる方、結構多いんですかね??

先日完売した10周年ツアーの東京公演ですが、今後少し追加で販売されるらしいので、
買い損ねた方は要チェック!です

そして4月からのKOKI薬曲は放送の曜日も時間も変更になるみたいなので
こちらも要注意です~

流れた曲は「空に太陽あなたに私」「Hello passing days」「Clap your hands!」
という、懐かしの曲シリーズでした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The VOICE」ヨーロッパ盤

KOKIAちゃんもブログで「ゲットしてしまいました♪」と書いてる
ヨーロッパ盤の「The VOICE」

amazon.frとかfnacでも購入できますが、前回の「aigakikoeru」でも対応してくれてた
【エムインフランス】で、今回も購入できるみたいです。

海外サイトでの購入は無理という方も、ここだと日本語で買えますので~

その下にあるヨーロッパ盤の「aigakikoeru」は、特価で買える様になってますね。

まだ持ってない方はこちらもついでにどぞ



・・・ってまだ旅行準備が手付かず

| CD・DVD | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日

なのじゃ~

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 3月17日(月) 20:30~21:00
←KOKI薬曲にメールを送る


ヨーロッパへ出発直前のKOKIAさん。
パリ&ベルギーだけでも全部セットリストが違うので、リハーサルも大変そうです

頑張ってねー

パリ&ベルギーでの勇姿、しかと見届けるぜぃ


≫ Read More

| INFORMATION | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA デビュー10周年コンサートチケット発売開始!

・・・だったんですけど、東京公演は即日ソールドアウト?

とりあえず今のところ、チケット買えなくなってます~。
というか、昼過ぎに見た時点で、取り扱い終了になってました

こんなこと言ったら怒られちゃいそうですが、ちょっとビックリしました(笑

しかも、東京公演のチケットが全て取り扱い終了になった時点で、
KOKIA公式HPには一般発売の詳細が載ってなかったのに

大阪のチケットはまだ若干あるみたいですが、こちらも順調に売れてますね

平日の公演にも関わらず、こんなにチケットが売れてるのは、やっぱり
10周年っていう記念すべきコンサートだからなのと、
今回は名古屋を除いたっていうのが要因なんですかね

・・・って言うと、名古屋近辺の方に怒られちゃいそうですけど

だって、国際フォーラムCってキャパ1500。
去年の草月ホールの約3倍ちかくあるアルヨそれが数時間でソールドアウトとは

念願の(←私だけ)東京国際フォーラムホールAでも、日曜日ならイケたかも~

そんなチケットが売り切れちゃった東京公演ですが、
支払い期限切れとかのキャンセル分が出たりするので(だいたい1週間後とか?)
こまめにチェックしてみてください

| INFORMATION | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert 一般発売

大阪公演の一般発売も、東京公演と同じ3月15日。

両公演とも、明日から発売です~

KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert

★公演日★ 
東京-4月16日(水) 大阪-4月11日(金)

★会  場★ 
東京-東京国際フォーラム・ホールC
大阪-大阪厚生年金会館・芸術ホール

★価  格★ 
全席指定・6300円


東京公演チケット情報
チケットぴあ(Pコード:286-559)】・【イープラス】・【ローソンチケット(Lコード:73568)】

大阪公演チケット情報
チケットぴあ(Pコード:288-556)】・【イープラス】・【ローソンチケット(Lコード:52362)】
CNプレイガイド


かなり気合入ったコンサートになりそうなので、ぜひ!!

| INFORMATION | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたマカロン

なんだかメチャメチャアクセス数が増えてたから、「KOKIAに何かあったのか!?」と、
一瞬ビックリしましたけど

(普段は、当然のことながら、ライブがあったり、テレビに出たり、
CDが発売されたりするとアクセス数が増えるので)

原因はコレだった

≫ Read More

| ひとりごと | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに


DSC01580.JPG

数日前に書いた「ガンスリンガーガールのオルゴール」ってのは
こんな感じです。

申し込むには、もちろんこの雑誌を買わなきゃいけないんですけど
これが680円。マンガって高いのね~

で。

これからライブも続くし、よーく見えるように(!?)
明日か明後日に、コンタクトを新しくしてこようと思います

実は、苗場の時くらいから調子悪くて、帰りの新幹線ではついにメガネ姿を
みんな(といっても3、4人ですが)に見られてしまった

(-◎▽◎)キオスク~ ←懐かしい(笑

そういやKOKIAちゃんはコンタクト要らなくなったんだよねぇ。

目が良くなるってどんな感じかしら

| KOKIA GOODS | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返金!

苗場の帰りに新幹線が運休になって、払い戻しがどうのこうの
って書いたと思うんですけど⇒【うんきゅー】

その後、説明されたとおりに切符を旅行会社に送ったんですけど
今日、キャピタルビレッジさんから電話がかかってきて、
なんと3000円ちょっと返金になるらしいです~

20080225123231.jpg←帰りに買って帰ったピエール・エルメのマカロンが
まるまる浮いちゃった感じです


ピエール・エルメといえば、今リプトン紅茶の500ミリペットボトルを買うと
オマケにエルメのスイーツアクセサリーが付いてるらしい

ということで、早速買ってきちゃいました

↓   ↓   ↓   ↓

≫ Read More

| ひとりごと | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった1つの想い / オルゴール

今月号の「月刊コミック電撃大王」という雑誌、今月はガンスリンガーガールが
特集されているのですが、その雑誌の誌上通販で、「たった1つの想い」の
オルゴールが買えるみたいです。

値段は3,000円+送料・手数料500円の3,500円

・・・うーん

オルゴールには、その号の表紙イラストが使われてます。

締め切りが3月21日の受付印有効となってるので、欲しい方はお早めに~

オルゴールならカップリングの「生まれたての白」の方が合いそう

ってかそれ欲しいかも

| KOKIA GOODS | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大石主税←なんて読む?


20080308140708.jpg

兵庫県赤穂市の大石神社。

赤穂は、「あかほ」ではなく、「あこう」と読みます~。
赤穂浪士の、あの赤穂。

大石神社は、大石内蔵助をはじめとする、その赤穂浪士の四十七義士を祭る神社です。

読み方と言えば、大石内蔵助(おおいし くらのすけ)とか、
浅野内匠頭(あさの たくみのかみ)吉良上野介(きら こうずけのすけ)は
有名なので読めましたが、実はタイトルにも書いた「主税」が読めませんでした

ちなみに、大石主税さんは大石内蔵助さんの長男。
もう一個ちなみに、内蔵助・内匠頭・上野介は、名前ではなくて、官職・官位名です。

≫ Read More

| ひとりごと | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

