2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Deep Dive

Amazon.co.jpが注目するアーティストについて“深く掘り下げる=Deep Dive”で
『The VOICE』に関して、KOKIAのインタビューが掲載されています。
【Amazon Deep Dive】

「Music Magazine」も「BARFOUT」も、KOKIAの記事だけに買うのは・・・と
ためらっちゃう方でも、これはなんとタダで読めちゃうので、読んでみてください(笑

ジャケット撮影場所、ヒミツなんだぁ

あと、【WASABI RECORDS】とか【フランスamazon】にも
ヨーロッパ盤のトラックリストが出てました。

なぜかそれぞれ値段が違います

ヨーロッパ盤のボーナストラックは、ご存知のとおり「say goodbye & good day」です

確定情報を得てからDISCOGRAPHYの方には書いてましたけど、
気づいてたでしょうか

そういや、苗場で「これでヨーロッパ盤のCDを買って来い」と
お金を渡してくれた方がいらっしゃいましたっけ。

忘れそ・・・あいやなんでもないです

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらっと新潟 / KOKIA

2月1日にNHK新潟で放送された「きらっと新潟」、見ることができました

「 被災地を支える“こころの歌”」というタイトルで、平原綾香のジュピターと
KOKIAの私にできることが特集されていた番組です。


20080226181428.jpgあ!KOKIA



って、実際KOKIAが映ったのはこのシーンだけでしたけど

「私にできること」を演奏する学校のブラスバンドとか、
地元の人たちの合唱の話がメインでしたね。

というか平原綾香メインでしたね

でもそんな「私にできること」スピリッツが根付いた新潟県の柏崎では、
セブンイレブンに行くと

9a9d.jpg

こんなに「The VOICE」が

ここは特に気合が入ってるお店らしいのですが、
大都会の大型CD屋さんも顔負けの枚数

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京国際フォーラムライブ一般発売は

KOKIA The VOICE ~10th Anniversary concert~の東京公演、一般発売は
3月15日(土)みたいです

開催日:2008年4月16日(水)
会 場:東京国際フォーラム ホールC
時 間:開場18:00/開演19:00
料 金:全席指定 \6,300

チケットぴあ(Pコード:286-559)】・【イープラス】・【ローソンチケット(Lコード:73568)】
※イープラスで08/3/4(火)12:00~08/3/6(木)18:00 プレオーダー受付

詳しくは【DISK GARAGE】

お友達から「東京公演の一般発売、ぴあに15日って出てますよ」と
教えてもらったので見てみたら、問合せ先が「DISK GARAGE」に

で、DISK GARAGE のHPを見てみたら、結構詳しく載ってました

主催(?)、DISK GARAGE なんだぁ~
なんだか懐かしい

ancoro先行で買いそびれちゃった方も、まだancoroに入ってない方も
ancoroに入ってるけど、家族・友達ガシガシ誘って連れてくぜ!って方も
忘れずチケット買ってくださいねー

KOKIAちゃん、東京国際フォーラムで「il mare dei suoni」を歌うのが
今から凄く楽しみなんだって

| INFORMATION | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BARFOUT!3月号


DSC01549.JPG

昨日帰ってきて、苗場2日間のレポを書いたばっかりなので、
また次々更新しちゃうと、それを読んでもらえないんじゃないかなぁと、
ちょっと不安になったりもするのですが。

だって、写真取り込んだりするころから始めて、5時間かかったんだもん
あんまり読んでもらえないと、ちょっと悲しい。

でも更新します。ということで、「BARFOUT!3月号」

見開き2ページでインタビュー記事。

これまで紹介した「The VOICE」関連の雑誌の中で、一番面白かったです。

いろんな曲について、解説・・・とまではいかなくても解説っぽい話をしてくれています。
「Ave Maria」「song of pocchong」「届きますように」「ごめんね。」「私にできること」
などなど。

「小さなうた」に関して、「どのアルバムの中にもはいっている
“KOKIAはなぜ歌うのか?”をテーマにした曲なんです。」って言ってるんですけど、
それを見て「あぁ、そういやそうだ」と今さら気づいたという(笑

苗場のライブレポに書いたように「歌う人」のちょっと優しいVer.って感じがするのは
「小さなうた」は、曲調もそうだけど、気持ちが外側向いてるからなんでしょうね。

「歌う人」は、自分の中にある、歌うことに対する想いを痛々しいくらい強く感じます。

「Remember the kiss」にしても「歌う人」にしても「小さなうた」にしても
その時々の背景とか心情とかがリアルに出ててるから、聞き比べてみるのも面白いです。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2

飛行機と新幹線と、さらにバスを乗り継いで、やっとたどり着く苗場ですが

遠ければ遠いほど、普段過ごしている自分の世界とは
違う世界に行けるような気がします。

見たことないくらいのたくさんの雪と、その中で聴けるKOKIAの歌

ふわふわと夢のように過ぎて行った2日間でした。

KOKIAn、そして苗場でお会いしたみなさん、素敵な時間をどうもありがとう

KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2-1日目-
KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2-2日目-
KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2-番外編-

| LIVE REPORT | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんきゅー

ツアーの新幹線、運休になりましたよ(^_^;)

他の便の自由で帰れと…

なんとか座れましたけど(^_^)v


KOKIAnたちは大丈夫ですかねぇ?

≫ Read More

| ひとりごと | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2-2日目-


DSC01541.JPG

【セットリスト】
宇宙が…

DESPERADO
届きますように
わすれもの(ピアノ弾き語り)
小さなうた(ピアノ弾き語り)
僕の気持ち(ピアノ弾き語り withギター)
生まれたての白
あたたかい場所
sigh
Remember the kiss

アンコール
私にできること

ギター 松尾和博
ピアノ KOKIA
※「生まれたての白」のみカラオケ

≫ Read More

| LIVE REPORT | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2-番外編-


DSC01539.JPG

吹雪の苗場。

1日目のライブが終わった後、新幹線ツアーで東京から来た人たちと
KOKIAとの懇親会がありました

≫ Read More

| LIVE REPORT | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2-1日目-


DSC01520.JPG

【セットリスト】
宇宙が…

DESPERADO
Lacrima
Whisper(ピアノ弾き語り)
小さなうた(ピアノ弾き語り)
僕の気持ち(ピアノ弾き語り withギター)
人間ってそんなものね
生まれたての白
あたたかい場所
Remember the kiss

アンコール
私にできること

ギター 松尾和博
ピアノ KOKIA
※「生まれたての白」のみカラオケ

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻がむずむずします

この1週間、過ぎるのがメチャメチャ早かったです

明日、明後日と苗場でライブです

越後湯沢、先週も通りましたけど、かなり雪が積もってますワクワク

あ。そういえば、「苗場で~」って何か約束したような気がしましたが
忘れてたり、邪魔だったりしたらいつでも構いませんので~

・・・って何の話

さて。

皆さん「The VOICE」について、いろいろ細かく感想を書いてたので、
私も詳しく感想を書いてみよう

≫ Read More

| ひとりごと | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと気づいたら

もう明日が苗場ライブじゃないですか
「The VOICE」に聞き惚れてないで早く準備しないとという感じになってきました。

ってか、ついこの間新潟に行ったばっかりのような気がしますけど


苗場では、何を歌ってくれるんでしょうかね~?

「生まれたての白」は確実

あと、去年苗場で弾き語った「Snow White」とかは?

個人的には、北海道じゃないですけど「忘れ物」とか聴きたいです

「The VOICE」からも何曲か聴けるんですかねぇ?楽しみです

≫ Read More

| KOKIA Others | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUSIC MAGAZINE 3月号


DSC01514.JPG

表紙めくったら「The VOICE」の広告。

わぁ

≫ Read More

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The VOICE


DSC01512.JPG

本日2月20日、KOKIA10周年記念アルバム
「The VOICE」、いよいよ発売です。

KOKIAnおめでとー

えーっと、なんだかやけに早く手に入っちゃったので、
いつが発売日なんだか訳わかんなくなってます

昨日から何度も何度も聴いてます。

きっと素敵なアルバムなんだろうな~なんて、もちろん想像してましたけど
その想像以上に、素晴らしかったです。凄い!

特に「何もかもが星になって」「il mare dei suoni」「Everlasting」「小さなうた」
っていう流れが好きです。

というか、「il mare dei suoni」とか「Everlasting」を聴いた後の
「小さなうた」で泣いちゃうんですよね。

いや、泣いちゃうんじゃなくて、涙が出てくる。

・・・一見同じようで、ニュアンスがちょっと違います(笑

KOKIAの歌を聴いていつも思うのは、これから先が、もっともっと楽しみだということ。

限界のない可能性にワクワクします。

10周年を迎えたKOKIAの、次の10年への第一歩を一緒に踏み出せることが
奇跡だと思えるくらい、嬉しいんです。



ってくらい素敵なアルバムなので、だまされたと思って聴いてみてください

| CD・DVD | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~33曲目~


20080218210845.jpgいよいよ明後日20日発売

KOKIA「The VOICE」


気持ちが焦って抑えられない人は19日の夕方頃CD屋さんに行っちゃうそうですが

もっと気持ちが盛り上がったpashaさんは、今日18日に手に入れちゃいました

今日は発売日直前ということで、めいっぱい「The VOICE」特集。

そんなニューアルバム「The VOICE」から「Lacrima」「何もかもが星になって」
そして「Everlasting」を流してくれました。

1曲目は、先日の十日町でのイベントでも歌った「Lacrima」

2曲目は「何もかもが星になって」

某所で次のKOKI薬曲で聴きたい曲の第一位になった曲です

KOKIAn覚えてくれててどうもありがとー

ポチポチと投票してくださった方がいたので、1位の曲を流してクリクリ
とリクエストしておいたデスよ

「何もかもが星になって」は「いっせーのーせ」でみんなで一発録りした曲だそうです。

みんなで一発録りの曲は、多少音が外れてても、ニュアンス先行で
気持ちが乗って、グルーブ感が楽しめるんだとか

最後は、昨日呼ばれて行った友達の結婚式の入場曲に流れて、
思わず泣いちゃったという「Everlasting」。

「かわらないこと」「空に太陽あなたに私」「so much love for you」に続いて
結婚式に流すKOKIAの曲の定番になりそうな曲です

お知らせとしては

・来週(ホントは今週)は苗場でライブ

・10周年ツアー、大阪は4月11日、東京は4月16日

・10周年ツアーライブは必ず来てねーーー!

・おじいちゃんのチューリップが10周年メモリアルブックにDVDとして付くらしい

でした

10周年ツアーは、これまで10年間のKOKIAを出し切り、そして、
これからの歩みへの期待が高まるようなステキなステージにしたいそうです。

3月中旬くらいから一般発売も始まるらしいので、みんな来てくださいねー

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDでーた

  DSC01507.JPG

今発売中の「CDでーた3月号」

アーティスト本人が新作を自己PR!
MESSAGE BOX


というコーナーでKOKIAが「The VOICE」をPRしています。

“深みのある歌声は私の宝物”
だまされたと思って聴いてみてください。損はさせません。

って。

たしかに!損はしないと思います聴いてみて下さい

右はCDリリース情報のページ。

発売日と曲目が紹介されてます。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+0℃ snow music festival 08


20080216093844.jpg

【セットリスト】
宇宙が…
dandelion
私にできること
Lacrima
いつか誰かを愛した時

急遽アンコール
Amazing Grace(ア・カペラ)

ギター 松尾和博

≫ Read More

| LIVE REPORT | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十日町!(+0℃ snow music festival 08)

前日に東京入りしてたので、朝は7時過ぎの新幹線で越後湯沢まで。

「始発の東京からだし、ちょっと早く並んどけば自由席でイケるんじゃない?」

という考えは全く甘かったようです

だってホームなんて人がいっぱいで、次の便の列も既にスゴイんだもん。

ということで、予定してた通りの電車に乗り込み、久しぶりに
ビックリするようなコトもありながらも、立ちっぱなしで越後湯沢まで


≫ Read More

| LIVE REPORT | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine

KOKIA フランスサイトに、新たに「Myspace」がリンクされてました。

どういう場所かというと

Le myspace officiel européen de KOKIA est désormais ouvert ! Venez y laisser vos messages à KOKIA et profiter de l'espace écoute pour découvrir ses meilleurs chansons.

えーっと

infoseekの翻訳に入れてみたら

KOKIAのヨーロッパの公式myspaceは、これからは開いています! KOKIAにあなたのメッセージをそこで残しに来てください、そして、スペースを利用することは彼/彼女/それの最高の歌を発見するために聞きました。

だそうです(笑

KOKIAフランスのMyspace、今までもあって見てたんですけど、
なんかいろいろ変わってますね

「Follow the Nightingale」と「宇宙が…」と「覚醒~open your eyes」と
「調和 oto~with reflection」がフルヴァージョンで聴けちゃいます。

2月14日はバレンタインデーなので、タイトルをHappy Valentaineとしましたが
特に意味はないです。

でも「Happy Valentaine」と書いて、前から思ってたことを書いてみよう、そうしよう。

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ave Maria

早いもので2月も中旬に入り、ニューアルバム「The VOICE」発売まで

なんと、あと1週間
kokia the voice.jpg【amazon】でも

こんなに大きなジャケット写真が載ったり

(クリックしたら大きくなります)


携帯電話の「レコード会社直営♪サウンド」でも「Ave Maria」と「私にできること」の
着うたとメロディーコールが配信されだしたりしています。⇒【@Victor】
(残念ながら、今のところ着うたフルはないみたいです)

でも、なぜこの2曲?

「私にできること」はなんとなくわかるような気もするけど、「Ave Maria」は
これからタイアップが付いたりの何かがあるのか

・・・と思って見てみたけど結局わからず。

単に、ビクターオススメの1曲なのかしら

そんな2月も中旬ですが、2月上旬に来るはずの苗場のチケットが来ないのは
まだいいとして、16日の十日町のイベントに出演するのは間違いないんですよね?

ホームページではお知らせしないのかしら

| KOKIA Others | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOWN

体調悪くてダウンしてます
体が痛いし、胃がムカムカします

でも、今の時期でまだ良かったのかも

そういえば、来週の苗場のツアーチケット、まだ来てないですよね?
来てないの、私だけじゃないですよね?

今週中には来るんでしょうか?
去年、届くのがすごく遅かったみたいなのでちょこっと心配。

DSC01470.JPG苦くて不味いと噂の

「リッチマッチャチョコレート」

試しに食べてみました。


普通に美味しかったですけど。

・・・つまんなーい

≫ Read More

| ひとりごと | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット先行

「KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert」のancoro先行が始まりましたね

フリーメールアドレスで登録にしてる人の中には、お知らせメールが
届いてない人がいるみたいなので、「メール来てないよ」って方は
【メルマガの受信障害についてのお知らせ。】を見てみてください

早いもの勝ちではありませんので、あわてずに

・・・って、なんか私に言われたような気もしましたが

あ、そうそう。

16日の震災復興チャリティーイベント「+0℃ snow music festival 08」

出演時間とかの詳細、どこかに書いてないかな~って思って見てたら
FM新潟でチケットプレゼントをしてるのを見つけました【FM新潟プレゼント】

締め切りは12日なので、行こうと思ってる方は応募してみては?

| INFORMATION | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAnが帰ってきてた!

おかえりなさーい!!

ってか早ぇ。

いきなり帰ってきてたのでビックリしました

全てのレコーディングをこなした夜、一揆に緊張の糸が切れたのか、
珍しく熱を出しちゃったそうです

でも、そんなに頑張ったレコーディングだから、出来上がった音が
すごく楽しみですはやく聴いてみたい

でもまずは、ゆっくり休んで、早く元気になってくださ~い

≫ Read More

| KOKIA Others | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+0℃ snow music festival 08

10周年コンサートのお知らせが来てたー!

あ、anocoro先行のお知らせなので、気になる方は【どうぞ】

と、また話は変わって

第59回十日町雪まつりのイベント

震災復興チャリティーイベント
+0℃ snow music festival 08

に、KOKIAが出演するみたいです。⇒【十日町雪まつりイベント】

日 時:2月16日(土)午前11時~午後4時
会 場:キナーレひろば
出 演:KOKIA、ベストパートナー、カザツ ほか

キナーレってここ

またにいがt・・・あ、いやなんでもない

新潟を応援するKOKIAを応援します

ってか十日町って遠いなぁ
イベント時間的に、岡山から行くなら往復3日間コースですね

| INFORMATION | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~32曲目~

KOKIAさん、無事アイルランドへ到着したみたいでなによりです!

ということで、事前収録されてた今回のKOKI薬曲、ゲストにまたまた
つっちーを迎えての放送でした。

前回の放送で、リクエストメールが10通以上あったら再びゲストに、
という話でしたけど、届いたメール3通。つっちー自ら7通の書いての出演!(笑

ってかつっちー、面白すぎ。

前回、結構なめらかな喋りだったので、「あら」と思ってたんですけど

「前回は『ごねんめ』だったので・・・今回は『いるまーれでるそーに』を」

と、今回は諸所で噛んでたので、一人パソコン前で大笑いしてました。

両方曲名言えてないじゃん

ということで、「The VOICE」の中からの一曲、
今日は「il mare dei suoni」でした。

今日はこの曲が流れるんじゃないかと思ってましたよ

・・・だって私が一番聴いてみたいと思ってた曲だったんだもん

「il mare dei suoni」は、KOKIAも思い入れの深い曲らしく、アレンジにも挑戦してるんだそうです。

学生時代に勉強してた声楽の、クラシックならではのメロディーを、ちょっとPOPな感じでかっこよく聴かせられないかなぁということで作った曲で、書いた当初は、まだ歌詞がなくて、イタリア歌曲集から歌詞をそのまま取って歌ってた。

オリジナルのアルバムにオリジナルの楽曲としれ入れるには、どうしても歌詞を付けたかった。

歌詞よりもサウンドが押し寄せてくるような「音の洪水」というイメージが凄くあって、自分の感情だったりする、“溢れ出る何か”を表したくて、「il mare dei suoni」という歌詞にした。

まず日本語で書いて、イタリア語の解る人たちに手伝ってもらって、「こーして、あーして、いやこれは歌詞にはまらないからこうして」「このニュアンスはちょっと違う」とかって言いながら歌詞をつけた。


とのこと。

フルコーラス聴けましたが、凄くカッコ良かったです
KOKIAアレンジ、イイですねぇ

早くCDが欲しいし、また早くライブで聴いてみたい

ちなみに「I believe」は海の底から太陽を見上げてる感じですが、
「il mare dei suoni」は海を上から見てる感じなんだとか。

そして、アイルランドレコーディングのために練習してたゲール語の曲
タイトル言ってましたが聞き取れませんあえて書くなら

「といむしゃいえむほら」

前回のアイルランド滞在時に行った、あるミュージシャンのライブで
この曲が歌われてたんだそうです。

「中途半端になるなら止めた方がいい」とアイルランドのミュージシャンみんなに言われたけど、悔しくて、アイルランド人がビックリするようにゲール語を勉強して、アカペラでと頑張ったんだそうですよん。

そんな負けず嫌いなKOKIAが好きです!

今日流れたのは「たった1つの想い」「il mere dei suoni」「ゲール語のうた」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 2月4日(月) 20:30~21:00
←KOKI薬曲にメールを送る

アイルランドへ行っちゃったので、明日は収録放送だそうですが、
明日は、ニューアルバム「The VOICE」からも新たに、もう1曲と

その上、なんと

アイルランドレコーディングの為に練習したゲール語の練習デモ音源も、
聴かせてくれるそうです

これは楽しみですね

みなさんもお聴きのがしなく~

| INFORMATION | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New Can Magazine~続きの続き

今日2月1日から【いろんな店舗】に置かれてる「New Can Magazine」ですが

【Music Lounge】でインタビューが読めるようになってます。

内容は、冊子と全く同じですね。

10周年についてとか、アルバムのことについて、
いろいろ話してくれてるので、ぜひ読んでみてください

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA公式フランスサイト


cd0037.jpgKOKIAの公式フランスサイトがリニューアルされてました
【KOKIAフランス】


日本のホームページによく似た感じになってますね

フランスサイトは「Follow the Nightingale」がフルバージョンで
聴けちゃうという気前の良さ

で、「The VOICE」のフランス発売日が微妙に変更になってますね。

2008年3月5日。

以前は2月26日になってたような気がしましたけど。

写真がそのジャケットかな?

こりゃまた良いですね日本盤より、少し淡い感じ。

ボーナストラックも違うらしいし、これはぜひとも手に入れたいところです

ところで、そのフランス盤「The VOICE」ですが

・・・結局「自力で購入してください」ってことなのかしら。

| INFORMATION | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もかもが星になった象

KOKIAちゃん、明日からいよいよアイルランドにレコーディングしに
行っちゃうみたいですね

なんだか寂しいですね

でも、素敵な音が生まれるのを楽しみに待ってます

気をつけて行ってきてくださ~い!!

今日2月1日は、NHK新潟で「私にできること」の特集がありますね
新潟地方にお住まいの方はお忘れなく

そして2月2日(土)のフジテレビ「土曜プレミアム」では
「星になった少年」が放送されます。

映画が上映された頃のライブで、KOKIAちゃんが「最近見てよかった映画はこれ」
と、挙げてた映画ですが。

象が出てくる、あの映画です。


ちなみに今日のブログタイトルについてですが・・・。

当時、KOKIAちゃんが「星になった少年」と間違えて、ずっと
「星になった象」って言ってたんですけど、それが私もうつってしまって、
その上「何もかもが星になって」も混ざって、ついついこんな風に言っちゃうという、
ウソのようなホントの話

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

