2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう大晦日だって!

「いったいどこを片付けるの?」と聞かれるくらい綺麗なKOKIAちゃん家
「いったいどこから片付ければいいの」と途方に暮れるpashaちゃん家

冗談、冗談そこまで酷くない・・・と思ぅ・・・。

別に年明けまでに掃除しなくても、正月は時間あるんだから正月にすりゃいいじゃん

と開き直ってみました
(とりあえずさっきもちょこっと掃除してましたけどね)

今年も数多くKOKIAライブに足を運びましたが、いくつ行ったから凄いとか
そんなことは全然思ってないけど

でも、ただ一つ

例えばどんなに小さなイベントでも、あなたの心に届くように
心を込めて歌ってくれるので、まだ生の歌を聴いたことない方は
来年こそ、チャンスを見つけて是非ライブに来てみてください


ってことを、ずっと見てきたからこそ、説得力持って言えるかな

ではよいお年を~

| ひとりごと | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワズ君の検索生活SP

大晦日の24時45分から、フジテレビ系で「カワズ君の検索生活SP」
放送されるようです

カワズ君の検索生活といえば、「泣ける2ちゃんねる」というコーナーで
よくKOKIAの曲、特に「ありがとう…」が使われてましたが・・・。

今回はどうなんでしょうね??

今回のSPでも「泣ける2ちゃんねる」はあるみたいですけどね。

とりあえずチェックしてみようかな~

| MEDIA ★ RADIO・TV | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAn LIVE 2007

先日のクリスマスディナーコンサートで、今年のライブは終了

KOKIAちゃん、サポートメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、
今年も素敵な時間をどうもありがとう

猪突猛進で駆け抜けていった1年でしたね

ということで、2007年、KOKIAのライブ全記録です。
日付をクリックすると、その時の記事にジャンプします

01/19 インストアライブ@Fnac Italie 2
01/20 KOKIA Live in Paris 2007
02/25 KOKIA 47stories in 北海道
02/26 KOKIA 触れ愛LIVE in 夕張
03/03 KOKIA Live in 苗場プリンス white notes~1日目~
03/04 KOKIA Live in 苗場プリンス white notes~2日目~
04/07 KOKIA 47stories in NARA ライトアップコンサート
04/15 ALWAYS' MUSIC LIVE
05/03 ZIP-FM 公開生ライブ@松坂屋
05/05 club ancoro 2007
05/13 栄ミナミ音楽祭
06/12 KOKIA tour of 2007 Listen for the Love~TOKYO~
06/21 KOKIA tour of 2007 Listen for the Love~OSAKA~
06/22 KOKIA tour of 2007 Listen for the Love~NAGOYA~
07/20 47stories in FUKUOKA
08/06 未来にはばたけ柏崎コンサート
08/19 KOKIA LIVE@24時間テレビ長岡会場
09/17 KOKIA presents『私にできること』ミニコンサート
10/03 水の音Vol.11
10/21 相愛大学大学祭 KOKIA LIVE
11/30 東部方面隊音楽まつり2007
12/22 ジャンプフェスタ2008 「やっぱり『テイルズ オブ』ステージ」
12/24 Marunouchi Music Cube Christmas Special★KOKIA LIVE
12/25 KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート~1年間の自分へのご褒美に~

地域別では
東京 6
新潟 5
愛知 3
パリ 2
北海道 2
大阪 2
奈良 1
福岡 1
埼玉 1
千葉 1

って感じですかね。47stories、やや足踏みか

新潟は、中越沖地震関連の柏崎、長岡に加えて苗場もありましたから、
東京に次いでのライブ数でした。

やっぱり東京が一番多いっすな。関東で括ると、全体の1/3。

中国・四国が0ってのが、ちょっと寂しい

「KOKIA 触れ愛LIVE in 夕張」と「ALWAYS' MUSIC LIVE」、「未来にはばたけ柏崎コンサート」は行ってないですけどね

あ、でも夕張ライブ以外は、テレビやラジオで聴いたっけだからいいのだ

ということで、行ったライブ21公演、すべて「遠征」

どうだ!まいったか

飛びすぎて、JALのマイレージがクリスタルになりました~
JALはライブの時しか乗らなかったのに

今年は番外編で 04/01 お花見 ってのもありましたね
レポートは【ここ】とか【ここ】

急に「総長なんだから挨拶しなさい」って言われたりもしたっけ(笑

ちなみに2006年のライブ記録は【こんな感じ】でした。

| LIVE REPORT | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.2

キャピタルヴィレッジのHPで見つけて、「おぉ」と思ってたら、
ancoroちゃんには早速メールが来ましたね

今年もやりますKOKIA in 苗場プリンス

KOKIAファンクラブのancoro会員の人には、先行チケット販売と、
今年はJRツアーの申し込みがあります~

時期的にパリ行きも近いし、キビシイような気もしますが

なんたって、それプラス東京までの往復旅費に、次の日は家まで帰れないので、
もう一泊余計に東京での宿泊費

岡山、遠ぃょ・・・

行きますけどね

今年こそ、雪だるま作るぞおー

| INFORMATION | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート

「今年最後のステージです」

年の区切りなんてあんまり気にしてなかったのに
そう言われると、無性に寂しくなっちゃいます。。

振り返れば、今年もずっと私の傍にはKOKIAnがいて、KOKIAnの歌がありました。

なんだかそれが当たり前のように感じてしまっているけど
「どれほど」かなんてわからないくらい、
今年もたくさんの元気と勇気と幸せをもらってきた気がします。

1年間ありがとう

10周年を迎え、新たな10年への第一歩を踏み出す2008年が
今年以上に素敵な年になることを心から祈ってます。

「願い」は叶わないかもしれないけど「祈り」はきっと現実になるよね

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート~1年間の自分へのご褒美に~
KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート~クリスマスディナー~

| LIVE REPORT | 04:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー


DSC01304.JPG

今年も会場はお台場のグランパシフィック・メリディアン。

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート


20071225201458.jpg

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート
~1年間の自分へのご褒美に~


【セットリスト】
Over the rainbow
L-O-V-E
Have Yourself A Merry Little Christmas
Sparkling Christmas
KOKIA violin medley
[We wish you a merry Christmas~荒野の果てに~
サンタが町にやって来る(みんなで合唱)]
きよしこの夜
Ave Maria(カッチーニ)

プレゼント抽選会(クリスマスCD五枚、缶バッジ五個)

Lacrima
Eve
あたたかい場所
You raise me up
Remember the kiss

アンコール代わりに、ニューアルバム「The VOICE」より
everlasting

ギター 松尾和博
ピアノ 澤近泰輔
ヴァイオリン KOKIA

≫ Read More

| LIVE REPORT | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Marunouchi Music Cube Christmas Special★KOKIA LIVE

pasha_no_blog-2007-12-24T18_17_43-1.jpg
とりあえず簡単に

【セットリスト】
Amazing Grace
天使
いつか誰かを愛した時
生まれたての白
ありがとう…
Remember the kiss

ギター 遠藤太郎

朝9時から配布の整理券100枚は数分で終了…

サポートはどうなるのかと思ってたら、ギタリストに遠藤太郎さん。

キラキラ光るツリーの前で、それ以上にキラキラ光るKOKIAnの衣装が綺麗でした。

久しぶりのアメグレは、ほんと素晴らしい!

で!

なんと言っても初披露の「生まれたての白」がモッサモサ良いです~!!

ナイチンゲールよりもsay goodbyeよりも好きかも

なんとなく、ネシアの旅人っぽい。あとtomoniとか

また聴きたい~~~~!

(つっつさんが好きそうって思いました(笑))

会場では「The VOICE」のポストカードが配布さてれいました。

20071224200026.jpg

ライブ後、CD、DVD購入者対象にサイン会。

CDもDVDも全部売り切れちゃって、買えなかった人も。

会場の丸ビルは凄い人出。

KOKIA1の歌を聴きに行った人も、たまたまその場に居合わせた人も
たくさんの人がKOKIAの歌を聴き入っていました。

とにかくKOKIAのパフォーマンスは最高でした!
2日前の幕張での消化不良も解消!?(笑

20071224133009.jpg

ということで、Happy Merry Christmas♪

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように。

| LIVE REPORT | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「意外」と書いてたのが一番意外だったことはヒミツ♪

ニューアルバム「THe VOICE」に収録される「何もかもが星になって」

アルバムにはいつも1曲くらい、ancoroちゃん達からのリクエストに応えた
エントリー枠を作ってるらしいです。

今回はこの曲で、前回は「cocoro」だったそうな

「cocoro」って、そういう枠だったんだ~。

「cocoro」がライブ定番曲となるなんて、少し前には思いもよらなかったです

そこで、『ライブで歌ったりしてるのに、まだCD化されてない曲ってどんな曲があるの?』
とお思いの方に、とりあえず曲名をリストアップしてみました。

これ以外にも、私の知らない曲がまだまだありそうですけど

≫ Read More

| KOKIA Others | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプフェスタ


DSC01268.JPG

ジャンプフェスタ2008 「やっぱり『テイルズ オブ』ステージ」
♪Follow the Nightingale / KOKIA


ジャンプフェスタに参加するべく、幕張メッセまで行って来ました!

凄い人混みでした ジャンプフェスタ、なめてました

会場について、入場するまで20分くらいぐるぐる歩かされるし

お目当ての、「やっぱり『テイルズ オブ』ステージ」は11時から。

最初はナムコスタッフさんのお話、そして声優さんたち登場!

今日ゲストで来られてたのは、ルカ役の木村亜希子さん、イリア役の笹本優子さん、
スパーダ役のうえだゆうじさん、アンジュ役の名塚佳織さん。

インタビューとか、ここでしか見られない限定脚本での吹き替えも披露。

そんな中私は、飛行機、バス酔いと人混み酔いで気分悪くなって、
立っていられなくなったので、何が何だかわからないままステージは進行…

11時30分頃KOKIAちゃん登場

KOKIAnの顔見たら気分も回復

「Follow the Nightingale」をカラオケバックで初披露

初歌いということで、 かなり 緊張してたらしいです

会場も会場ですし、音が割れたり、KOKIAちゃん自身バックの音がよく聞こえないのか
歌がずれるような場面もありましたが

やっぱりイイですね

その後はクイズ大会がありました。

KOKIAに関する問題は、「Follow the Nightingale」に出てくるのは?

1 ルーマニア語
2 KOKIA語
3 スワヒリ語

この問題の正解者一名にはサイン入りCDがプレゼントされたようです

ってか、声優さんと並んで最後の一言を求められたシーン

KOKIAちゃんの一人前が、可愛い系のいわゆるアニメ声だったのですが、
その後KOKIAちゃんがコメントした時に、違和感なく妙に馴染んでたのが笑えました(笑)

ということで。

いろいろ訂正されてるってことは家まで帰ってきたっていうことです

…また明後日


DSC01267.JPG

出でよ!神龍!

| LIVE REPORT | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリライブバックステージ

今年の1月にパリで行われたパリライブ。

前日のfnacでのインストアライブやサイン会の様子、Bataclanでのライブ
当日のリハーサルの様子などが見れるようになってます
【Paris Visual Prod.】

「パリライブはこんな感じだったんだ~」って、なんとなく雰囲気は感じられますよね。

私は・・・映ってないですよね

「このコンサートのDVDの注文も忘れないでね!」 ってことで



明日は幕張メッセの「ジャンプフェスタ」、やっぱり「テイルズ オブ」!”ステージ

時間は11時からです 詳細は⇒【こちら】

KOKIAちゃんの他に、ルカ役の木村亜希子さん、イリア役の笹本優子さん、
スパーダ役のうえだゆうじさん、アンジュ役の名塚佳織さんもゲスト出演するそうです。

ゲストは他にもいっぱいいるのかぁ

幕張メッセ、初めて行くのですが、かなり広いみたいですね

人もいっぱい来るみたいですし、無事、そのブースにたどりつけるか心配

いざとなったらKOKIAちゃんの匂いをたよりに…クンクン

| INFORMATION | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ イノセンス 公式コンプリートガイド

2008年1月中旬に発売される「テイルズ オブ イノセンス 公式コンプリートガイド」

ゲームの攻略本なんですけど、KOKIAさんからのメッセージも載っているそうです。

値段は1,890円(税込)

ゲームをやった方も、今やってる方も
はたまたKOKIAメッセージだけが読みたいKOKIAマニアな方もぜひ(笑

って、今から告知しちゃうと、発売される頃には忘れそうですけど

買ったらまた書きます

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The VOICE」収録曲が!

【ビクターのサイト】に、2008年2月20日発売、
New Album「The VOICE」の収録曲が載ってます

おぉNew Albumには「何もかもが星になって」も入るんですね

「Ave Maria」といい、「il mare dei suoni」といいツボを・・・・グイグイグイグイ

ますます発売が楽しみになりましたー!!

・・・と、いうことは「何もかもが星になって」も、またライブで聴けちゃう

ライブで聴くとこれがまた凄いので、ライブ会場収録でのライブバージョンを
CD化して欲しいと思っていた曲でもありますが。

残りの収録曲は「続き」で

≫ Read More

| CD・DVD | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~30曲目~

今年最後のKOKI薬曲。

24日は丸ビルでのクリスマスイベント
そして25日はお台場でクリスマスディナーライブがありますが、
22日にも、幕張の「ジャンプフェスタ」にゲスト出演するそうですよ

詳細は⇒【バンダイナムコゲームスチャンネル】

今日のKOKI薬曲は、今年心に残ったライブ、出来事のお話でしたが、
流す曲を削っても、ぜんぜん時間が足りなかったみたいです

今年の夏からの「私にできること」関連の出来事が大きかったようですね。

「The VOICE」の中入っているという、2007年がなければ生まれなかった曲
「ちいさな歌」も、発売に先駆けて流す・・・には早すぎるということで
歌詞を朗読してくれました。

もしもこの世を変えるなら そんな歌があるとしたなら
それはきっと とても素朴で 決して飾り立てられていない
一人の人へ向けられた まっすぐな愛の歌でしょう


2番は、いろんな悩み事を抱えている人、いろんな病気を抱えている人へのメッセージ。

アルバムには、壮大な曲もあったり、音楽的にチャレンジした曲も入れたけど
ラストに入ってるこの曲に、自分が歌に込めているメッセージとか、
歌っていくスタイルの核となる部分が込められているんではないか、と。

2007年は、改めて「歌を届けていくこと・歌の存在ってシンプルなとこにあって
それが一番大事なんだよね」っていうことを、自分に言い聞かせてくれる年だったそうです。

流れた曲は、「愛のメロディー」「私にできること」でした。

ってか私もK&トムさんみたいに、心に残ったライブを3つ選ぶと

・aigakikoeruツアー初日の東京ライブ
・パリライブ
・柏崎での「私にできること」ミニライブ


かな。うーんでもやっぱり3つでも難しい

| MEDIA ★ RADIO・TV | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

 12月17日(月) 20:30~21:00
←KOKI薬曲にメールを送る


早いもので、今年最後のKOKI薬曲です。

「今年一番心に残ったライブ、出来事とかを、KOKI薬曲宛に送ってください

とのことでしたが、“一番”って言われると難しいですね
それぞれにそれぞれの想い出がありますから。

強いて挙げるなら、行きの飛行機がメチャメチャ揺れたり、
一人でいろいろ不安な思いをしながら、なんとかたどりついたパリライブとか。

バスとか電車の公共機関は、よくわかんないですよね

飛行機降りた時点から、地図を片手に「はじめてのおつかい」状態

日本出発から2日ぶりくらいで初めて日本の方の顔を見て、
久しぶりに日本語で会話したときには、本当にホッとしました。

って、誰あろうKOKIAちゃんでしたけど

その後のライブも、DVDでご存知のように素晴らしかったので「一番」候補ですけど

他にも、超寒かった壷坂寺でのライブとか、途中で席を立っちゃった札幌でのライブとか
風邪ひいて死にそうだった苗場でのライブとか・・・

意外とトラブル(?)があった方が印象に残ってるかも

逆に、「今年のベストパフォーマンスライブ」を選べと言われたら

「aigakikoeruアルバムツアーの大阪!」

・・・と、すぐ答えられそうですけどね

「札幌ライブ」での『忘れ物』が良かったよね!とか、
「ancoro集会」での『もう愛せない』は凄かったよね!とか
「aigakikoeruツアーin東京」での『命の光』は感動したよね!とか
「水の音」での『Lacrima』は凄く印象的だったよね!とか、
夏からは「私にできること」ムーブメントが大きかったけど
その中でも、暑い長岡、蝉時雨の中での聴いた『Lacrima』は良かったよね!とかとか

“この時の、この1曲”ってのもありますよね。

で、なんの話でしたっけ?

「今年もよくライブに行ったなぁっていう話です(違

ってか、まだ今年もあといくつかライブあるし

| INFORMATION | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eveの夜は2人 寄り添いあって~♪

丸ビル1階 MARUCUBE でのクリスマスイベントでKOKIAが歌います

Marunouchi Music Cube Christmas Special

12月22日(土) 17:00~ : ズボンドズボン
12月23日(日) 17:00~ : 大黒 摩季
12月24日(月・祝) 17:00~ : KOKIA


12月24日(祝) ライブは17:00スタートですが、
1階の観覧エリア内は、整理券所持者が優先的に入場できます。

整理券は、当日の朝9時から丸ビル1F仲通り側外構部で配布

2F~3Fは一部エリアを除き、自由観覧となるようです。

詳細は⇒【Marunouchi Music Cube Christmas Special】
丸ビルホームページは⇒【こちら】

| INFORMATION | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA New Single!!

ちょっと前に一度書いた、KOKIAのニューシングル情報ですが
正式に発表になったみたいなので、もう一度

2008年放映のアニメ「GUNSLINGER GIRL - IL TEATRIONO -」オープニングテーマ曲

「たった一つの想い」

KOKIAちゃんが、苦戦しながらアップテンポにチャレンジして生み出した曲です。

カップリングは

「生まれたての白」

ついさっき書き終えたという、冬にぴったりの良い曲らしいです。
まさに「生まれたて」

2008年1月23日発売決定!

なんと、発売まであと1ヶ月ちょっと

それからまた1ヶ月で、アルバム「The VOICE」が発売になります~

なんとなんと 息つく暇もないじゃないですか!!

ってのはちょっと大げさかもですが、楽しみが続きますね

「GUNSLINGER GIRL」のホームページは⇒【こちら】

その「GUNSLINGER GIRL - IL TEATRIONO -」ですが、放送予定局が今のところ

TOKYO MX 2008年1月7日(月) 27:00放送開始予定
テレビ大阪 2008年1月9日(水) 26:55放送開始予定
中京テレビ 2008年1月16日(水) 27:14放送開始予定


って、やっぱり見れんのか

KOKI薬曲で、放送に先駆けて聴かせて~

≫ Read More

| CD・DVD | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハズレた・・・。


DSC01266.JPG「第58回紅白歌合戦」観覧希望の
抽選結果が送られてきました

まぁ、ハズレなんですけどね。


KOKIAが出ないなら、こんなとこで運を使わなくて、ある意味ラッキーだったのかも

なんと364,991通の応募があったみたいですね

それに対して、当選は1400。

当選確率は0、38% そりゃ当たらんわ。

その当選ハガキ、早速オークションにも出てますが、落札相場はだいたい
10万~11万ってとこみたいですね

今年は残念でしたけど、紅白で歌うKOKIA、私も一度は見てみたいです。

でもそんなことになったら、超キンチョーしそう・・・もちろん、私が

(見てみたいといえば、あんまり賛同を得られない「国フォホールAワンマン」も(笑)

その時、紅白で歌うKOKIAを生で見るには、
強烈な運か10万円必要なのかぁ・・・そうだ;今から貯金!?

| ひとりごと | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパツアーへお越しやす♪


paris live.JPG

【Paris Visual Prod.】にヨーロッパツアーの宣伝用素材があったので
ダウンロードしてみました。

Cliquez ici pour télécharger le pack publicité !
(英語だとClick here to download the promo pack !
って書かれてるところをポチっとするとダウンロードできます

来年2月にアルバムが発売されて、その後最初の大きなコンサートになるんでしょうか?

ぜひお越しやす

| KOKIA Others | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ来たよ♪

おぉNew Albumには「Il mare dei suoni」も入るんですね

前作に入りそうな気もしてたんですけどね。

「Ave Maria」といい、なんだか私のツボをグイグイ突いてきますなグイグイ

ますます発売が楽しみになりましたー!!

・・・と、いうことは「Il mare dei suoni」が、またライブで聴けるのか

DSC01229.JPG

家にもやっと「テイルズオブイノセンス」来ました

とりあえず、DSがないので、特典のDVDで

烈高解像度フルアニメーションOPムービー

を見て雰囲気を味わってみました

にゃるほど~。これはなかなかカッコいいですね

疾走感あふれるオープニング、音楽とも合っててワクワクします

「今日のめちゃイケは違うバージョンのCMが流れたりして!?」と思って見てたら
確かに今までと違うバージョンが流れました

でもKOKIAの音楽がかかってないバージョンでしたガックシ

| KOKIA Others | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミューコミ・サポーターズパーティー

KOKIA New Album「The VOICE」

2008年2月20日

日本・ヨーロッパ・アジア同時発売!!


・・・だそうですわよ

「ミューコミ」、KOKIAちゃんの出演は、プログラム・サポーターとガッチリ組んで、
色んな企画を進めて行くコーナー「サポーターズパーティ」。

木曜日のプログラム・サポーター「バンダイナムコゲームス」のソフトが
口コミで話題になるように、ラジオの前の皆からアイデアを募集。
田中理恵さんが命令を下し、気になる情報を部下の吉田が調査、報告する

・・・というコーナーのようです。

「KOKIAさんを取り上げて」というリクエストに応えての出演だったみたいですね。

そのときの様子、KOKIAちゃんの写真も【ミューコミHP】で見れますね。
気になる内容は、「続き」で。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The VOICE

2008年2月 KOKIA New Album「The VOICE」発売決定!!

the voice..jpg
画像もこっそり載せてみよう

KOKIAのニューアルバムの発売が、来年2月に決定しました~!!パチパチ

タイトルは 「The VOICE」

写真は、ロケハンからかなり気合入ってた、あの富士五湖ですね。
深いブルーが幻想的で、凄くキレイです

今回のアルバム、「Ave Maria」が入るそうですが、個人的にこれがすんごく楽しみ

誰の「Ave Maria」なんでしょうね?
ディナーライブで2回歌ってるカッチーニの「Ave Maria」かなぁ?

前作「aigakikoeru」の日本発売を、かなり首をながーくして待ってたこともあって
今回、いきなり「あと2ヶ月ちょっとで発売!!」とかって聞くと、
めちゃくちゃ早く当日が来ちゃうような気になりますね

どんな曲が入って、どんなアルバムに仕上がるのか・・・とにかく楽しみ 

KOKIAn、レコーディング引き続き頑張ってね~

| CD・DVD | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミューコミ

ニッポン放送「ミューコミ」(24:00~25:00)に出演!

12月6日(24:00~25:00)、ニッポン放送『ミューコミ』に
KOKIAがゲスト出演します


・・・って、KOKIAホームページのニュースに載ってるんですけど、
お友達からメールもらうまで気づかなかった

いつの間にupされてたんでしょ。。

ってか今日じゃん

でも、岡山じゃ聞けない

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「テイルズ オブ イノセンス」発売日!

KOKIAちゃんはもう手にしたようですが、うちは発送メールすら来ませんね。

・・・今日は来ないんですね

まぁいいけどさっ。

というわけで、今日12月6日は、NINTENDO DS用ゲームソフト
テイルズ オブ イノセンス」の発売日ですパチパチ

オープニングテーマは「Follow the Nightingale
エンディングテーマは「say goodbye & good day

どちらも KOKIA が歌ってます ⇒【KOKIA HP】

f,nightingale.JPGなんとその2曲が聴けちゃうシングルCD
Follow the Nightingale」も絶賛発売中~

ナイチンゲールとはキレイな声で鳴く鳥
日本名を「小夜鳴き鳥(サヨナキドリ)」といいます


ちなみにオープニング曲の「Follow the Nightingale」、
聴いただけでは何て言ってるのか全くわからないと思います
(わからないならわからないで、独特の雰囲気だけでも楽しめると思いますが)

一応私なりに解読したのがあるので、気になる方は【ここ】とか【ここ】を見てみてください。
KOKIAちゃんから正解発表があれば、また適宜直しますので。

ところで、その「Follow the Nightingale」、年内に初歌いがあるらしいですね

それが24日なの??それとはまた別!?どうなの??

っていうか、東京行きは、もう25日で飛行機予約してますがね

| KOKIA Others | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですがマンガ夜話


20071203232052.jpg届いた!

見ました

29日深夜24:05~放送の【BS マンガ夜話】「のだめカンタービレ」

作者があんまり絵がうまくないけど、一生懸命描いてるってことがわかった

「のだめカンタービレ」ってマンガもドラマも見たことないんですけど
“マングース”っていうイメージはあるんですよね。

でもマングースの話題は、ちぃーっとも出てこなかった

あのマングースって、いったい何モノ?

そんな「のだめカンタービレ」を全く知らない私のお目当ては、
ゲストコメンテーターで出演してたKOKIAちゃん

さすがにあの中にガシガシ割って入るのはキビしそうでしたけど、
何度か司会の人に話ふったりしてもらえてたし、
音大の話や音楽的なこと中心に、ちゃんと話に加われてましたね

音大をよく知らない人は、誇張して書いてるんだって思うかもしれないけど
まさに、この通り。エロ指揮者とかいますし。


だそうです

エロ指揮者、いるんだぁ

あ、エロといえばエロイイ人今回もどうもありがとう

というかKOKIAちゃん、コメンテーターとしても意外とイケる

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~29曲目~

12月に入りました!ということでKOKI薬曲もクリスマスモード

この時期定番の「Sparkling Christmas」と「Eve」の2曲を流してくれました

この2曲、ライブでのプレゼントとして登場したりもする
非売品のクリスマスCD「a piece of Christmas」からの曲です。

このCD、たまにオークションにも出てたりしますが、
(で、またスゴイ値段になったりもしますが

絶対売らないでください!

とのことでした。

今年のディナーショーのチケット、売れ行きが良くてほぼ完売!ということなんですけど
追加で少し販売されるそうです。

なので「もう無かった」という方も、もう一度チャレンジしてみてください

風邪引きが長引いてるKOKIAちゃんですが、声を聞いてる限りでは元気そうでした。
放送中、一度「ちょっと待って…くしゃみ…くしゅん」と、くしゃみが入りましたけど(笑

風邪を治すために、グリーンカレーとかニンニクとか、辛い物や刺激の強いものをたくさん食べたみたいですが、たしかに元気が出そうではありますが、のどにはあんまり良くないような気もします

みなさんもKOKIAちゃんの調子が、早く良くなるように祈ってあげてください~!!

早く良くなりますように~(>人<)

あと、なんと今週はHPでいろいろ発表があるみたいですよ

・10周年アルバムの情報
・「え!そんなことって予想もしてなったよ!」という情報
・24日もKOKIAに会えるかも


~女の子トークでコスメのお話~

最近買ったジルスチュアートのジェリーアイカラーがお気に入り。

KOKIAちゃんの真似したい人は・・・
まず、白いアイライナーとかで口のふちを消す!

口紅はMACのミスという色がお気に入り。

ってか「MAC ミス」で検索したら【しょこたんぶろぐ】が出てきた


流れた曲は、「Sparkling Christmas」「Eve」「say goodbye & good day」でした

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ファミ通


DSC01214.JPG

今週号の週刊ファミ通にKOKIAのインタビューが載ってます。

内容は、まず「KOKIAという名前の由来は?」という素朴な質問から始まって、
『テイルズ オブ』シリーズについて、そして「Follow the Nightingale」の話
・・・などなど。

ナイチンゲールって聞くと、確かにみんな看護婦さんの方を思い浮かべますね
っていうか、よく知らない人は今でもそう思ってるかも

ナイチンゲールは鳥の名前。
鳴き声のキレイな、日本名を「小夜鳴き鳥(サヨナキドリ)」という鳥のことですよん。

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

