2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東部方面隊音楽まつり2007


20071130213210.jpg
←東 健児(あづま けんじ)くん

【セットリスト】
ありがとう…(キーボード弾き語り)
私にできること(with ブラスバンド)
Lacrima(with ギター)

~encore~
私にできること

≫ Read More


| LIVE REPORT | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はのだめ

・・・pashaです名前間違えちゃイヤイヤ


今日29日の深夜24:05から、NHK BS2の「BS マンガ夜話」にゲスト出演ですよー

お忘れなく

取り上げられる作品は、あの「のだめカンタービレ」

って、実は漫画もドラマも見たことないんですけどね

今夜はKOKIA自身初のコメンテーターとしての出演、しかも生・放・送

生放送って、出演してるKOKIAちゃんもドキドキかもしれないですけど、
見てる方も超ドキドキします・・・って、うちBS映んないんだった

FAXと携帯からメッセージなど募集してるみたいなので、送ってみてください。
詳しくは【番組ホームページ】

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌のチカラっ!

明後日30日に埼玉県和光市文化センター「サンアゼリア」で行われる
自衛隊コンサート東部方面隊音楽まつり『歌の力 ブラスの力』ですが
ancoroちゃんはチケット無くても入場できるようになりましたね。

メールが来てるので、詳しくはそちらをチェックしてください

ancoroちゃんでない方も、自衛隊広報センターで、今日から100枚ほど
チケットを追加配布するらしいので、問い合わせしてみたらいいかもしれませんね。

忘れたころに何かいいことある【club ancoro】、入会まだの方はぜひ

club ancoroの一員になったら…。

一番の特典は、なんと言っても 「KOKIAが喜びます!!」 わお

≫ Read More

| INFORMATION | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW SINGLE!?

2008年1月から放送されるテレビアニメ、「GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-」の
オープニングテーマをKOKIAが歌って、さらにシングルとして
2008年1月23日に発売されるらしいです。⇒【ガンスリンガー・ガール】

なるほど、これがプロジェクト-G!?

タイトルは【こんなとこ】によると「たった一つの想い」

ジェネオンエンタテイメントから発売されるみたいです。

この間シングル発売されたばっかりなのに、またすぐシングル発売スゴイ

アルバムのレコーディングも、来年始めのアイルランドレコーディングもあるし
そのうえ10周年のブックレット製作も・・・って、かなり大忙し

疲れからか風邪も長引いてるみたいだし、休めるときに休んで、
早く良くなって欲しいです

| CD・DVD | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ!


DSC0110700.JPG

ここはどこ?

≫ Read More

| ひとりごと | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ新CM

・・・と、原宿でそんなインターネット公開生放送があった裏でですね、
テレビではテイルズの新CMが流れました

DSC01161.JPG今回ももちろん

♪Follow the Nightingale / KOKIA

と、クレジット入ってます

でも前回のバージョンのCMの方が、曲自体は目立ってたような

「テイルズ オブ イノセンス」の発売まで、あと10日

いまだにDSは持ってません

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメスタより公開生放送!


DSC01169.JPG「80★PAN!6978!(ロックなヤツら!?)」

見ました


カメラ三つあって、自分で切り替えながら、好きなの見れるんですね。
見てる人もチャットで参加したり、なかなか面白い番組でした。

放送終了後のKOKIAさんのコメントみアップされてます⇒【エキスを吸い続けます!】

当日の番組の模様も、一部だけみたいですけど【ここ】で見れるようになるみたいです。

≫ Read More

| MEDIA ★ RADIO・TV | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズサントラ&新CM

12月19日に「テイルズ オブ イノセンス」のサウンドトラックが発売されるみたいです
・・・というのは以前も書いたと思いますけど、

なんと

“KOKIA”さんが担当したオープニングテーマ「Follow the Nightingale」、
エンディングテーマ「Say goodbye & good day」のGAMEバージョンも収録


されているみたいです。

「『Follow the Nightingale』も『say goodbye & good day』も
ダウンロードして毎日聴いてますけど、やっぱりCDも買うべきですか?」
なんていう質問がKOKI薬曲でありましたけど、これこそ聞いてみたい

「これは、やっぱり買うべきですか?」

あと、11月24日(土)から、「テイルズ~(以下略」の新CMがはじまるみたいです。

その日の「めちゃイケ」で流れるのは確実なのかな?
とりあえず録画しておこう

≫ Read More

| CD・DVD | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のKOKIA語解読・第2弾!

ということで、昨日に続いて今日もやります。

真夜中の(現在午前3時半)KOKIA語解読・第2弾!イェイ

今日は歌詞カードには書かれていないイントロのあの部分。

ちょっと甘くみてましたこりゃ難しいわ

7時間くらいずーっと、ヘッドフォンであの部分だけ聴き続けてます

イントロ部分はとりあえず完成!
合ってても合ってなくても、もうそうしかとしか聞こえなくなりました(´-ω-`;)ゞ

どうよ!?どうなの!?KOKIAちゃん令

続きは、見たくない人は見ないでね

≫ Read More

| KOKIA Others | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページリニューアル!!

KOKIAちゃんのホームページがリニューアルされました!

今度のホームページは軽くてサクサク

女の子っぽいデザインでとってもカワユイです

なんと言っても10周年記念ロゴがイイ感じ

動画もUPできるというブログも楽しみですね


自衛隊の東部方面隊音楽まつりは、先着300名に整理券を配布しているそうです
詳しくは【こちら】から

ところで、昨日というか今朝というか、↓で宣言した真夜中ののKOKIA語解読
一応今夜もする予定です。お楽しみにー

・・・まだ少し未解読の部分があるんですけどね

| KOKIA Others | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Follow the Nightingaleを解読してみる

なんだか眠れないので、歌詞カードに書かれてる部分だけ
とりあえず暗号解読してみました。

真夜中の(現在午前4時半)KOKIA語解読!イェイ

明日は上級者向けのコーラス部分に挑戦!(できるかな

以下、見たくない人は見ないでね

≫ Read More

| KOKIA Others | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あった♪


071120_150604_Ed_M.jpg

明日21日発売の「Follow the Nightingale」
大都会・岡山にも、ちゃんと前日の今日届いてましたー!

しかも新譜コーナーの、一番手に取りやすい高さに置いてましたよ

071120_142620_M.jpg

もう一件、今日オープンしたばかりのビックカメラ岡山店にもちゃんと置いてました

開ける時の楽しみもあると思うので、写真は載せませんが、
ディスクのデザインも超イイ感じです

で、歌詞カードも見ましたけど、KOKIA語というか暗号というか
・・・調和の時より、かなり難しくなってますけど

でもこういうのは自分で「わかった」と解読するのが楽しいので
みなさんも頑張って解き明かしてみてください

≫ Read More

| CD・DVD | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~28曲目~

変な質問が来たり、いろいろビックリなKOKI薬曲でしたけど

えーっと

明後日の21日に「Follow the Nighetingale」発売!

明日(頃)ホームページリニューアル!

24日にアメスタで、29日にのだめカンタービレ
そして30日に自衛隊の東部方面隊音楽まつりに出演!


・・・かな?

HPは明日リニューアルされるけど、なんだかいろいろタイムラグがあるかも?とのこと。
リニューアルホームページで、いろいろ新しいお知らせがあるみたいですね。

そうそう、「Follow the Nightingale」はダウンロードして毎日聴いてても、
ぜひCDを購入してくださいね
(そしてカラオケで歌って、動画をネットにUPしてください

ジャケット、歌詞カード含めて一つの作品です
カラオケバージョンで聴けるコーラスにも、隠された暗号があるみたいですし

で、何が一番ビックリしたかって自衛隊の音楽まつりですけど。

和光市文化会館サンアゼリア大ホールで行われる「東部方面隊音楽まつり」に
ゲスト出演して、何曲か歌われるそうです

DSC01030.JPGなぜか入場券があるという・・・。

いやぁ、久しぶりにかなりビックリ

今日流れた曲は「Follow the Nightingale」「The Power of Smile~a gentle breeze~」「say goodbye & good day」でした。

次回のKOKI薬曲は、なんと12月ですよ!早い~

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめ?

実は今度、「のだめカンタービレ」に関してのテレビ番組に出ることになって、予習復習を兼ねて、全巻読んでいる所なんです(KOKIA blogより)

BSマンガ夜話11月29日(木) 24:05~二ノ宮知子「のだめカンタービレ」

これのゲストみたいです。

BS映らん

今日の薬曲で報告あるのかな?
終わったら書き換えます・・・と思ったけど、やっぱりこっちに追記していきます。

なんと生放送、そしてKOKIA自身初、コメンテーターとしての番組出演です

みんな見てねー

| MEDIA ★ RADIO・TV | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと何日?


DSC01025.JPG

『今週号のファミ通に「Follow the Nightingale」の広告が載ってますよー

って、昨日お友達に教えてもらったんですけど、こっちじゃ今日にならないと
店頭に並ばないみたいです

まるまる1ページ。でっかいKOKIA

12月19日には、「~イノセンス」のオリジナルサウンドトラックも出るみたいですね。

その他、特にテイルズ関係の記事はありませんが、「Follow the Nightingale」の
広告ページを手にとって眺めてみたいというマニアなファンの方はぜひ(!?)


ってことで

「Follow the Nightingale」発売まで、あと4日!
(フライング発売日まであと3日

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメスタ

11月24日の20時から、原宿アメブロ放送局(アメスタ) のインターネット番組
「80★PAN!6978!(ロックなヤツら!?)」で、KOKIAさんがゲスト出演するそうです。
【原宿アメブロ放送局】

(ゲスト情報としてリンクされてるのがマザーランド時代のHPになってます

ガールズバンドユニット「80★PAN!(ハレパン)」のボーカル、笠原朋美さんの番組の最終回、KOKIAをゲストに迎えてわいわいガールズトークがはじけるらしいんですけど、「80★PAN!」の存在も読み方さえも全くわからなかった私は、もうガールじゃないのかも

kigu_koala.gif 番組は原宿のアメーバスタジオで公開生放送されます!
 原宿まで、ぜひKOKIAの応援に行ってあげてくださいねー

WEB上でもリアルタイムで放送されるので、遠くの方はパソコンの前で

って、たまたま偶然!!、私、24日と25日は東京にいますけどーっ

・・・でも予定が入ってるほんの数時間に丸かぶりですが

よりによって24日の夜8時からって

| MEDIA ★ RADIO・TV | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月11日はポッキーの日!

だからスーパーで今日限定の安売りしてたのかーっ!

正確には「ポッキー&プリッツの日」、形が数字の“1”に似ていることから、
平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしたそうです。

ちなみに私はイチゴのポッキーと、昔あったアーモンドのポッキーが好きでした。

・・・と書いたところで、あまりに書くことが無いので諦めて寝てしまいました


日があけて、KOKIAnも無事撮影から帰ってたみたいで、ブログにレポがあがってますね。

写真は、なんと今度のアルバムのジャケット用だったみたいです

気になるお天気は、快晴・・・ではなかったものの、
絶妙のお天気で、撮影もうまくいって良い写真が撮れたみたいですね


KOKIAnおかえりなさーい♪

と、みんなでごあいさつ(笑 おしりフリフリ踊る姿が可愛いでしょ?

| KOKIA Others | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主

今夜富士五湖で撮影があるらしいのですが、関東は雨のようです
えーっ!やっぱりKOKIAちゃん雨おん・・ごにょごにょ

onegai1.gifということで、てるてる坊主に「雨が上がりますように」とお願い
雨はあがったでしょうか~?

お願いしてるのも、てるてる坊主なんですけどね。
ってか何の撮影なんですかね?

ちなみに岡山は“晴れの国”をキャッチコピーにしてますけど、
それは「年間で降水量1mm未満の日数が全国で一番多いから」なんだとか。

kigu_koala.gif特に瀬戸内海側(岡山市もそうですが)は、温暖少雨という、
典型的な瀬戸内海式気候ですね・・・まぁどうでもいい話ですけどね

≫ Read More

| KOKIA Others | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナーコンサート

25日のクリスマスの夜、お台場のホテル・グランパシフィック・メリディアンで
今年もKOKIAのディナーコンサートがあります

一般発売は12日から【ローソンチケット】
(↑トップページからしか入れないので検索してください

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート
~1年間の自分へのご褒美に 2007~


公演名 / KOKIA(クリスマスディナーコンサート)
Lコード / 35595
会場 / ホテル グランパシフィック メリディアン パレロワイヤル
公演日 / 2007/12/25[火]
開場 / 18:30  ディナースタート / 19:30 ライブスタート / 20:30

全席指定で\19,200です。


素敵なクリスマスになると思うので、ぜひ来てみてください

ancoro先行の引き換えは11日(日)23:00までなので、お忘れなくー!

| INFORMATION | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケラスターゼ


photo.jpg
←KOKIAnのケラスターゼってこれかしら?

(エロい)お友達(♂)が、美容院で買ってきたらしいです。
使ってみた感じは、時間がたってもパサパサしなくて良いらしいですよん(^-^川

へーそうなんだ~。欲しいなぁー
今使ってるのが無くなったら買ってみようかな。

| ひとりごと | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着うた♪

携帯の「レコード会社直営♪サウンド」でも「着うた」と「着うたフル」で、
「Follow the Nightingale」と「say goodbye & good day」2曲とも
ダウンロードできるようになってました。(あと「メロディコール」もあったかな)

「着うたフル」の方は人から聞いた話ですけど

だって「着うたフル」にアクセスしたら

「恐れ入りますがお客様の端末ではご利用いただくことができません。」

って出るんだもん

あー、携帯電話変えたい。早く月末になーれ

あ、そうそう。

↓の記事ですが、ダウンロードはすべてOKになってましたね。

今日7日って、そういえばちょうど発売2週間前なんですね。
ってことで(?)、すごく早い気もしますが、今日から配信だったんですね。

「ちゃんと揃ってからブログに書いてください。」って言われそうな気もしますが
見つけたら早く聴きたいし、早く書きたい(昨日は他にネタも無かったし

そんなpashaのblogです。どうぞよろしく

| KOKIA Others | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行配信!

「Follow the Nightingale」と「say goodbye & good day」が、なんとビクターサイト
先行配信されてました【ダウンロードのページ】

WMAだと“ページが見つかりません”になっちゃいますが、
ATRAC3の方だと無事2曲ともダウンロードできました

すぐにWMAもダウンロードできるようになるのかな?

ATRAC3でダウンロードしたり聴いたりするには「MAGIQLIP2」をインストールしなくちゃいけないですが、「今すぐ聴きたい」という方は試してみては?

(追記:今見たらiTunes Storeでも購入できるようになってました
(追追記:WMAでもダウンロードできるようになってました)

「Follow the Nightingale」、やっぱ凄いっすー!!!!!

KOKIA最高!!


・・・っと、夜中に興奮してしまつた

最後は初めて聴いたけど、あの最後の言葉がかなりキーワードなのかも?

ってか歌詞カードが見たい~

あ。ダウンロードしてもCD買ってくださいね

ジャケットも素敵だし、CDの方が音も良いし。

私は、曲と、ジャケットとかディスクのデザインとか歌詞カードとか
全てまとめてひとつの作品だと思ってるので、KOKIA渾身の一枚をぜひお手元に


追記 【こんなところ】でニュースになってました~

| CD・DVD | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~27曲目~

福山カッコええええ あ、終わった

みなさん見てます?ガリレオ。

・・・ということで久しぶりのKOKI薬曲。

久しぶりの生放送だからか、スタジオ入りからの時間が長かったからか
なんだかノリノリのKOKIAさんでした。

一曲目は11月21日発売のニューシングル「Follow the Nightingale」のカップリング曲、「say goodbye & good day」

なんと、完全フルヴァージョン!!

「全部流しちゃったらみんなCD買わないんじゃ!?」なんて心配もしてましたが、
KOKI薬曲を聴いてるような濃ゆいファンは、発売前に何度聞いても
ちゃんとCDを(自分用&プレゼント用に何枚も)買うと思います 

・・・ですよね?

もちろん私も間違いなく買うので、発売前フルヴァージョンは嬉しいです

「Follow the Nightingale」のフルヴァージョンも聴きたいわぁ

続いては「I catch a cold」をちょこっと弾き語りで。

それにしても自分で「へんてこりんな曲です」って(笑

とにかくノリノリなKOKIAさんは、メールリクエストに応えて
マリリン・モンロー風「Happy birthday to you」を歌って、最後にチュ
ってしたり、ここだけ話で秘密のお勧めシャンプーも披露。

オススメは「ケラスターゼ」だそうで。

KOKIAさんが使ってるのはオレンジのシリーズの2番・・ってどれだかよくわかりません

トリートメントは「マスクリシェッス」

ほほー。使ってみたいですな

プレゼント絶賛お待ちチュー ということで

あと、25日にお台場のメリディアンで行われるクリスマスディナーコンサート、
一般発売は12日からだそうでーす

今日の放送曲は「say goodbye & good day」「I catch a cold(弾き語り)」「Happy birthday to you(マリリン・モンロー風?)」「Happy birthday to me」「あたたかい場所」でした。

あ、わかったわかった

ケラスターゼは、【オレンジシリーズの2番】【マスクリシェッス】

| MEDIA ★ RADIO・TV | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロン犬

「夕張国際学生映画祭2008」が来年も2月22~24日に行われます。
【毎日新聞】

という記事に私のKOKIAレーダーが引っかかったので、よく見てみたら

ポスターには、シンガーソングライターのKOKIAさんがメロン産地・夕張の観光マスコットとしてデザインした「メロン犬」が登場。

だって  なるほど

news071001.jpg
←これがメロン犬らしい

 ほんとだ!KOKIAっぽい。


メロン犬.jpg
←でもって、キャッチコピーもついて
 こういう風にキャラクター化されてるのね

 なぜか向きが逆になりましたけど。

【夕張国際学生映画祭2008のHP】にも使われてますし、同映画祭では『MELONKEN』を題材にした3分以内のアニメ作品を募集したりもしてるみたい。

巻き尺や電卓などのグッズにシールにして張り、土産店などに今月中にも無償で提供。同映画祭をPRするらしいです。⇒【北海道新聞】

今年は札幌で前夜祭ライブをしたり、審査員としても参加したり、そのうえなんと初監督映画「おじいちゃんのチューリップ」を作って上映もした夕張国際学生映画祭ですから、2008年度の映画祭、このキャラクター作り以外にも動きがありそう!?

たとえば・・・テーマソングとか

夕張遠いよ~ん

| KOKIA Others | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

