| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/16 読売新聞・夕刊 KOKIA洋楽カバー「ハッピーになれるBGM」

P9165378.jpg

今日の読売新聞・夕刊にKOKIAさんのインタビュー記事が載っています

KOKIA洋楽カバー「ハッピーになれるBGM」

ということで、もちろん内容は「Musique a la Carte」について。


記事内容は、Webでも読めます。

【YOMIURI ONLINE/KOKIA洋楽カバー「ハッピーになれるBGM」】

こちらは写真がカラーですね・・・なんか画像が粗い気もしますけど

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読売新聞夕刊、KOKIA「REAL WORLD」レビュー

読売新聞の夕刊に「REAL WORLD」の紹介記事が載ってますよ
と教えていただいたので買ってきました。

ありがとうございます

読売新聞、勧誘があまりにも熱心だったので家でも取ってるのですが、
朝刊だけで夕刊は取ってないんですよね

yomi_20100402015133.jpg

画像はクリックすると少し大きくなります


なるほど~、まさにそのとおりですね

話は変わりますが

「REAL WORLD」、KOKIA語(ですよね?)が出てくる歌がいくつかありますよね

「ジュゴンの空」の方はなんとなくわかったのですが
「Road to Glory」に出てくるのは、全くわかりません

こっちはゲマトリア方式なんでしょうかねぇ

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/28 福島民報

fukushima0.jpg

1月28日の福島民報。

いただき物です、ありがとうございます


もう1ヶ月近く前の新聞ですが・・・記録として載せときます。

ベストアルバム「Coquillage」についての記事が写真付きで載っています。

内容は、簡単な経歴や名前の由来、ベストアルバム「Coquillage」のタイトルの由来や
アルバムのコンセプト・・・などなど。

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/12 日経新聞夕刊

P1152554.jpg

12日に書いた日経新聞夕刊、なんとわざわざ送ってくださった方が

どうもありがとうございます

KOKIAさんの写真も載ってたんですねー。

書かれている内容は、12日に紹介したサイトとほぼ同じですが
せっかくなので、KOKIAさんに関する部分を中心に抜粋。

nikkei.jpg

見知らぬ異国で私が人気歌手!?

~(省略)~

近年、日本のポップカルチャーが米国やフランスなどでもてはやされ、アニメ主題歌を担当する歌手やビジュアル系バンドの海外進出が目立っている。ジャンルによってファン層は様々だが、日本のポピュラー音楽の愛好家が着実にすそ野を広げているのは確かだ。

「皆さん、何で私のことを知っているの?」。09年6月、ポーランド・ポズナンのジャズクラブ「ブルーノート」で公演したシンガー・ソング・ライター、KOKIA(コキア)は思わず観客に尋ねた。初めて公演に訪れた国にもかかわらず、数百人の観客が詰めかけたからだ。

4年前のパリを皮切りに、年1回の欧州公演を重ねてきた。昨年はドイツ、アイルランド、ポーランドと新たに3カ国で公演した。自作曲の歌詞は日本語主体だが、「初めて訪れた土地でも、一緒に歌ってくれるほど、みんな詳しい」と驚く。動画投稿サイト「ユーチューブ」で曲を聴いたファンが多く、中には彼女のブログを英語に翻訳して発信し、応援する人もいる。

学生時代は音大で声楽を専攻。柔らかく伸びた高音域の歌声が生かされ、聖歌のような静謐(せいひつ)さ、美しさがある。「自分では意識しなかったが、アイリッシュ民謡に似ているとよく言われる」。昨年12月、ベスト盤「コキアージュ」を発売。今春、新アルバム「リアル・ワールド」を出す予定だ。

日本のミュージシャンにとって海外進出は長年の課題でもある。国内ではスターでも海外で人気を得るため、現地でライブを重ねたり、テレビやラジオに出演したり、多額の費用をかけて宣伝したりと腐心してきた。ところが、ネットワークの普及で草の根の口コミネットワークが海外にも自然発生しつつある。楽曲に魅力があって、海外の人の耳に響くようであれば、成功をつかむ機会はすぐそこにある。だれでも平等に海外進出への扉を開ける環境が整ってきた。

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本人が知らぬ間に海外で大人気

本人が知らぬ間に海外で大人気、ネットのクチコミで人気に火がつく日本人歌手たち


っていう記事が、今日の日経新聞夕刊に載ってるみたいです。

夜コンビニに買いに行ってみたんですが、もしかしてコンビニって夕刊売ってない?

とりあえず、日経新聞の夕刊は見当たらなかったです


見かけたのは、【コチラのサイト】です。

記事内容が読めますので、興味ある方はどうぞ!


更新してない日も、一応「何か書くことないかなー」ってパソコン前には座るんですが
最近はじめたFF13が、やっとおもしろくなった頃なので・・・ついついそちらに

ライトさんカッコいい

ってかFF13、一本道とは聞いてましたけど、まさか文字通りの一本道とは


追記事あります⇒【1/12 日経新聞夕刊】

| MEDIA ★ NEWS PAPER | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

