| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖剣伝説 RISE of MANA オリジナルサウンドトラック

P4253129.jpg

4月23日に「聖剣伝説 RISE of MANAのオリジナルサウンドトラックが発売になりました

【聖剣伝説 RISE of MANA オリジナルサウンドトラック】

KOKIAちゃんが歌うテーマソング「Believe in the Spirit」ももちろん収録されています。

「Believe in the Spirit」は普通のバージョンとinstrumentalバージョンの2曲。

instrumentalバージョンと言ってもコーラスも入ってます


カッコイイですね


Amazon とか mora で配信もされているようです。


そういえば、5月のコンサートももうすぐですねぇ。

KOKIAちゃんも日本に帰ってきてるみたいで、準備(←これ)も着々?

なにやらグッズもあるみたいですが、
今年は去年みたいに先行でコキア印で販売とかしないんでしょうか~

あれコンサートの時荷物にならなくてめっちゃ助かったんですけど^^;


| CD・DVD | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「COLOR OF LIFE」

P2133049.jpg

本日、KOKIAちゃん初のライブCD「COLOR OF LIFE」がリリースになりました。

ってことで、さっそく聴いてみました。

“それはまるで、耳で観るコンサート”のキャッチフレーズどおり

目を瞑ると、まるであの日のコンサート会場にいるかのように感じます。

不思議とDVDより臨場感を感じるのは、なんででしょう


あとCDには4月28日って書いてますが、これ29日ですよね

まぁどうでもいっか


写真の右側に写ってるのは、先着購入特典としてもらえるアナザージャケット。

気分次第でジャケット着せ替えして楽しめます。

【先着購入特典"アナザージャケット"対象店舗】
TOWER RECORDS 全国各店 / タワーオンライン / TSUTAYA RECORDS セルCD取扱い店 / TSUTAYA ONLINE / ローソンHMV全国各店 / HMV ONLINE / 銀座山野楽器 音楽ソフト取扱い全店、及び、銀座山野楽器オンラインショップ / JEUGIA各店 / レコチョクShopping / ネオウィング/ ぐるぐる王国、他



ナタリーに特集記事が載っています
【KOKIA「COLOR OF LIFE」インタビュー 私にしか歌えない色】

結構内容も深くて興味ふかいインタビューなので、読んでみてください^^

| CD・DVD | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のライブCD「COLOR OF LIFE」リリース

来週いよいよ、KOKIAちゃんの初のライブCD「COLOR OF LIFE」がリリースになります

発売日は2月12日

同じコンサートがDVDになってたら、ライブCDは必要ないのでは

と思う方もいらっしゃると思いますが、
こないだのラジオでKOKIAちゃんがそれについて話してくれてましたね

ブログに記事にしてますので、
ちょこっとクリクリっとスクロールして読んでみてください^^;

音もリマスタリングしてだいぶ違うっぽいですね

移動しながら簡単に聴けるのも良いですよね^^

今度はDVDになってないライブとかもCDにしてくれると嬉しいです


そうそう

先着購入特典でアナザージャケットが付くみたいですので、欲しい方はお早めに~

【先着購入特典"アナザージャケット"対象店舗】
TOWER RECORDS 全国各店 / タワーオンライン / TSUTAYA RECORDS セルCD取扱い店 / TSUTAYA ONLINE / ローソンHMV全国各店 / HMV ONLINE / 銀座山野楽器 音楽ソフト取扱い全店、及び、銀座山野楽器オンラインショップ / JEUGIA各店 / レコチョクShopping / ネオウィング/ ぐるぐる王国、他


| CD・DVD | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

High Resolution

先日ビクターがハイレゾ音源配信サイトVICTOR STUDIO HD-Musicを開いて、
ハイレゾ楽曲配信を始めたらしいのですが

KOKIAちゃんの曲も配信されてました

【VICTOR STUDIO HD-Music「KOKIA/Where to go my love?」】

今のところ、1作品だけみたいですが、今後増えてくんでしょうかね

ハイレゾ音源って最近良く聞きますが、high resolutionの略
つまり高解像度な音源ってことですね

簡単に言うと、CDよりも高音質な音源ですよってことですかね。


この作品に関しては

“本作品は16bit/44.1kHzのマスター音源をビクタースタジオ FLAIRが有するオリジナル技術 『K2HDプロセッシング』を用いハイレゾ化した作品となります。”

ってことなので、マスター自体はハイレゾじゃないけど、
そのなんとかっていう凄そうな技術でハイレゾ化しましたよってことみたいですね

よくわかりませんね 笑

試聴もできるので、聴いてみてください(o^_^o)


私のパソコンが悪いのか、ブチブチぶつ切りになってちゃんと試聴できません^^;



ちょっとした疑問なんですが…

これってデータがCDに入りきらない大きさだから、配信って形なんですよね?

たとえばブルーレイ的な、もっと大きな容量の円盤に入れるとかはできないんですかね

経費的な問題??

| CD・DVD | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yuri Hiranuma Figure Skating Music Compilation “PRISM”

P1223022.jpg

本日1月22日、平沼有梨さんのアルバム「PRISM」がリリースになりました。

すでに配信の方は始まっていたみたいなので、もう聴かれた方も多いと思いますけど。


KOKIAちゃんは「花になれ」という曲を、英語バージョンで歌ってます。

凄く良いですねぇ

自ら訳詞して、ロンドンでレコーディングしたんだそうです。

羽生結弦選手がエキシビジョンで使用した曲らしいですが、
KOKIAちゃんの歌う英語バージョンで滑る姿も見てみたいです


【Yuri Hiranuma Figure Skating Music Compilation “PRISM”】

ここに詳しく、ダウンロードできるところや購入できるお店が載ってます。



Yuri Hiranuma Figure Skating Music Compilation
“PRISM”
(LLCD-1105 税抜3,000円)
 
[収録曲]
01. eye
02. エルタンゴ・ド・ロクサーヌ
03. 愛の讃歌
04. 花になれ
05. 踊るリッツの夜/ハーレム・ノクターン
06. An American Hymn
07. Papa Can You Hear Me
08. 序奏とロンド・カプリチオーソ
09. ウィリアム・テル序曲
10. My Way
11. ノクターン第2番

| CD・DVD | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

